« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

2006年8月31日 (木)

たけちゃんへ

マラソンは体には余りよくないようですが、
市民ランナーなら大丈夫!
健康になれますね。
私のように太ったり、やせたりを繰り返してるといけないようです。
たけちゃんは、がっちりタイプだから壊れないでしょう。
でも、無理はしないこと無理は健康に悪いですよ!

たけちゃんへ

マラソンは体には余りよくないようですが、
市民ランナーなら大丈夫!
健康になれますね。
私のように太ったり、やせたりを繰り返してるといけないようです。
たけちゃんは、がっちりタイプだから壊れないでしょう。
でも、無理はしないこと無理は健康に悪いですよ!

人間ドック受診

今日は、朝8時半から妻と一緒に人間ドックを受診してきました。
なんと一時間で終了!
簡単なものです、朝早く行ったので2番目でした。
それでも2番目
8時からあいてるんですけど診察は8時半からなんだよね。
毎年受診してますが今年は最短で終了しました。
9時半に終わったもんね。
妻は私より少し遅れて終わりました。
結果は2週間ぐらい先でしょうね。
先生の話も聞かず早々と帰ってきました。
まだ、バリウムがでてこね〜!
下剤もらったけど・・・
これから会社で会議があるので行きますがきっとそこで、お腹が痛くなりそうです。

明日は、ジョグしなきゃな、午前中走る予定です。
ドックの結果昨年より2kgも太っていました
後、一ヶ月で落とさなくてはLSDでシェイプアップしましょう。
9月ですから本格的に走りこみしますよ

人間ドック受診

今日は、朝8時半から妻と一緒に人間ドックを受診してきました。
なんと一時間で終了!
簡単なものです、朝早く行ったので2番目でした。
それでも2番目
8時からあいてるんですけど診察は8時半からなんだよね。
毎年受診してますが今年は最短で終了しました。
9時半に終わったもんね。
妻は私より少し遅れて終わりました。
結果は2週間ぐらい先でしょうね。
先生の話も聞かず早々と帰ってきました。
まだ、バリウムがでてこね〜!
下剤もらったけど・・・
これから会社で会議があるので行きますがきっとそこで、お腹が痛くなりそうです。

明日は、ジョグしなきゃな、午前中走る予定です。
ドックの結果昨年より2kgも太っていました
後、一ヶ月で落とさなくてはLSDでシェイプアップしましょう。
9月ですから本格的に走りこみしますよ

たけちゃんへ

コメントありがとう!
たけちゃんのコメントに勇気付けられています。
いつもありがとう!
わだっちも今は両親や仕事のことでストレスがありますが
溜めないようにします。
仕事は、気楽にやるようにしています、適当に息抜きしながらやっています。
また、いろいろアドバイスお願いします。
たけちゃんには私もいますよ、何か力になれることがあれば言ってくださいよ!
人生楽しみましょうよ!

たけちゃんへ

コメントありがとう!
たけちゃんのコメントに勇気付けられています。
いつもありがとう!
わだっちも今は両親や仕事のことでストレスがありますが
溜めないようにします。
仕事は、気楽にやるようにしています、適当に息抜きしながらやっています。
また、いろいろアドバイスお願いします。
たけちゃんには私もいますよ、何か力になれることがあれば言ってくださいよ!
人生楽しみましょうよ!

2006年8月30日 (水)

リビングの模様替え&散髪

私がいないうちに、妻が一生懸命にリビングの模様替えをしてくれました。
今日は一部できない部分を私が手伝ってほぼ完成です。

妻がやってくれました。
私が一部組み立ててあげました。

模様替えをすると気分が変わるのでいいですね
なんとなく明るくなりました
家の買い替えもやめたので部屋の模様替えで楽しんでいます。
私は、散髪に行って子供たちと同じようなスタイルにしてきました。

ショートヘアーがいい感じでしょう
もう、しばらくは毛染めはやめます、ピアスは休みのときだけ
してますが、会社では、はずしています。
今、職場の配置換えを希望しているのでしばらくおとなしくしています。
このまま、今の職場でいることになれば、たぶんまた毛染め&ピアスするだろうな。
先日、嫌な相手がいやみを言ってきたのですが、何とか我慢してやり過ごしました。
よっぽど言ってやろうと思ったのですが、とどまりました。
今思うと言ってやればよかったと思っています、我慢すること無いんですよね。
夜勤の朝、少し気を紛らすために鼻歌でふふふふ〜なんて言っていたら、
「うるさい、気分悪いからやめてくれ、いらだつ!」だって!
よっぽど、私は、「お前がいるから気分も悪いし、いらだってんだ!」って言おうと
したのですがやめてしまいました。
言えばよかった、課長も聞いていたから・・・・
もう我慢しませんよ、言いたいことは言ってやる!と言っても話しをしたくないし
口も利きたくないです
私の中で格闘しています、簡単に言い合える状態ならこんなに精神的不安定に
なってないです
でも、もう我慢しないことにしました、決めました。
強くなる、負けません。
やったるで〜!

リビングの模様替え&散髪

私がいないうちに、妻が一生懸命にリビングの模様替えをしてくれました。
今日は一部できない部分を私が手伝ってほぼ完成です。

妻がやってくれました。
私が一部組み立ててあげました。

模様替えをすると気分が変わるのでいいですね
なんとなく明るくなりました
家の買い替えもやめたので部屋の模様替えで楽しんでいます。
私は、散髪に行って子供たちと同じようなスタイルにしてきました。

ショートヘアーがいい感じでしょう
もう、しばらくは毛染めはやめます、ピアスは休みのときだけ
してますが、会社では、はずしています。
今、職場の配置換えを希望しているのでしばらくおとなしくしています。
このまま、今の職場でいることになれば、たぶんまた毛染め&ピアスするだろうな。
先日、嫌な相手がいやみを言ってきたのですが、何とか我慢してやり過ごしました。
よっぽど言ってやろうと思ったのですが、とどまりました。
今思うと言ってやればよかったと思っています、我慢すること無いんですよね。
夜勤の朝、少し気を紛らすために鼻歌でふふふふ〜なんて言っていたら、
「うるさい、気分悪いからやめてくれ、いらだつ!」だって!
よっぽど、私は、「お前がいるから気分も悪いし、いらだってんだ!」って言おうと
したのですがやめてしまいました。
言えばよかった、課長も聞いていたから・・・・
もう我慢しませんよ、言いたいことは言ってやる!と言っても話しをしたくないし
口も利きたくないです
私の中で格闘しています、簡単に言い合える状態ならこんなに精神的不安定に
なってないです
でも、もう我慢しないことにしました、決めました。
強くなる、負けません。
やったるで〜!

2006年8月29日 (火)

田舎から帰宅

17時30分のバスで帰ってきました。
新宿に着いたのは22時15分頃でした。
25分の遅れでつきました。
途中、結構な雨が降ってバスが遅れてしまいました。
自宅に着いたには、23時半でした。
今度は両親が退院したら帰ろうと考えています。
今のところ11月の頭に帰る予定です。
10月にも帰るかもわかりませんが、両親の状態しだいでしょうね。
さすがに疲れて、シャワーを浴びて寝てしまいました。

田舎から帰宅

17時30分のバスで帰ってきました。
新宿に着いたのは22時15分頃でした。
25分の遅れでつきました。
途中、結構な雨が降ってバスが遅れてしまいました。
自宅に着いたには、23時半でした。
今度は両親が退院したら帰ろうと考えています。
今のところ11月の頭に帰る予定です。
10月にも帰るかもわかりませんが、両親の状態しだいでしょうね。
さすがに疲れて、シャワーを浴びて寝てしまいました。

2006年8月28日 (月)

両親の見舞い

今日は、朝まで仕事で、帰ってきてから11時10分新宿発の
高速バスで田舎に帰ります。
10時半過ぎには新宿に到着してチケットを買って乗り込みました。
夜勤明けでとても眠いので寝て行きましたよ。
田舎に到着したのが3時45分頃です。
タクシーで病院まで行き両親に会ってきました。
父はだいぶ良くなっているようでしたが透析をしてるので
これからず〜と透析を1日おきにしていくようです。
母の方は、さすがに元気が無く寝ていました。
これから大学病院の先生に診察してもらうと言うので
一緒について行きました。
問診してMRIの検査結果を見て脳梗塞ですね、この部分がそうです。
写真を見ると白い部分が写っていました。
しかし、早期発見と早期治療を施したことが幸いして軽くすんだようでした。
左半身の麻痺等がだいぶ回復に向かっていました。
短期間で普通に動くようになるようです。
しかし、血圧が高く心配事は多いようです、しばらく入院した方がいいと
言うことでした。
私も母に一ヶ月くらい入院してゆっくりしなさいと言ってきました。
当然、父も母の退院が決まらないと帰れませんので一緒に入院です。
二人、同時に退院と言うことになりそうです。
母のことがやはり心配です、一度脳梗塞になると再発する可能性もあるし
今度は脳内出血を起こす可能性も高いようです
とにかくゆっくりしてもらいたいですね。
この日は、誰もいない実家に一人寂しく泊まりました。
父のベットに寝ました。
電動リクライニングベットですけど、これは私が父にプレゼントしたものです。
よく寝れましたよ

両親の見舞い

今日は、朝まで仕事で、帰ってきてから11時10分新宿発の
高速バスで田舎に帰ります。
10時半過ぎには新宿に到着してチケットを買って乗り込みました。
夜勤明けでとても眠いので寝て行きましたよ。
田舎に到着したのが3時45分頃です。
タクシーで病院まで行き両親に会ってきました。
父はだいぶ良くなっているようでしたが透析をしてるので
これからず〜と透析を1日おきにしていくようです。
母の方は、さすがに元気が無く寝ていました。
これから大学病院の先生に診察してもらうと言うので
一緒について行きました。
問診してMRIの検査結果を見て脳梗塞ですね、この部分がそうです。
写真を見ると白い部分が写っていました。
しかし、早期発見と早期治療を施したことが幸いして軽くすんだようでした。
左半身の麻痺等がだいぶ回復に向かっていました。
短期間で普通に動くようになるようです。
しかし、血圧が高く心配事は多いようです、しばらく入院した方がいいと
言うことでした。
私も母に一ヶ月くらい入院してゆっくりしなさいと言ってきました。
当然、父も母の退院が決まらないと帰れませんので一緒に入院です。
二人、同時に退院と言うことになりそうです。
母のことがやはり心配です、一度脳梗塞になると再発する可能性もあるし
今度は脳内出血を起こす可能性も高いようです
とにかくゆっくりしてもらいたいですね。
この日は、誰もいない実家に一人寂しく泊まりました。
父のベットに寝ました。
電動リクライニングベットですけど、これは私が父にプレゼントしたものです。
よく寝れましたよ

2006年8月27日 (日)

三男の散髪

今日は三男の髪を切って上げました。
やっぱりタイガーカットですね。
一歳ですからじっとしてなくて危ない危ない!
何とか短くしてやりました。

やっと少し歩けるようになってきました。
2.3歩と言うところですけど、目が離せません。
子供たちの髪の毛を切るのがまた中学生になるまで続くんだろうな。
上の子供たちも小学生までは切ってあげていましたよ。
娘もですよ。
さすがに中学生になると、いろいろ難しいので私では切れなくなってしまった。
プロにお任せで!
では、今日はこの辺で

三男の散髪

今日は三男の髪を切って上げました。
やっぱりタイガーカットですね。
一歳ですからじっとしてなくて危ない危ない!
何とか短くしてやりました。

やっと少し歩けるようになってきました。
2.3歩と言うところですけど、目が離せません。
子供たちの髪の毛を切るのがまた中学生になるまで続くんだろうな。
上の子供たちも小学生までは切ってあげていましたよ。
娘もですよ。
さすがに中学生になると、いろいろ難しいので私では切れなくなってしまった。
プロにお任せで!
では、今日はこの辺で

今日のジョグ

今日は昨日と同じコース11kmを1時間で走ってきました。
チョッとペースが速かったようですが、走ることができました。
本当は、この時季はLSDをやりたいのですが時間がなかなか取れなくて
1時間がやっとですね。
でも、このペースでの走りは久しぶりでした。

明日からは田舎に帰ってきます、両親の様子を見てきます。
両親が入院するとは・・・・
万が一とは思っていたことが実際におきて哀しいです。

状況はよい方向になっているようです、少しはホッとしました。

今日のジョグ

今日は昨日と同じコース11kmを1時間で走ってきました。
チョッとペースが速かったようですが、走ることができました。
本当は、この時季はLSDをやりたいのですが時間がなかなか取れなくて
1時間がやっとですね。
でも、このペースでの走りは久しぶりでした。

明日からは田舎に帰ってきます、両親の様子を見てきます。
両親が入院するとは・・・・
万が一とは思っていたことが実際におきて哀しいです。

状況はよい方向になっているようです、少しはホッとしました。

両親に出来ること

たけちゃん、コメントありがとう!
田舎に一人で帰るときは、電車よりバスのほうが料金も安いし
時間的にも大差ないです。
バス料金は往復8000円です、電車だとたぶん往復2万円越えると思います。
今日電話したら父が一時帰宅で帰っていました。
兄が帰っていたので連れてきたようです。
大変だから帰ってこなくていいぞ、なんて言ってましたが
私の気持ちが許さないので、とにかく顔を見に行くよって言っておきました。
私に心配かけたくないのでしょう、それとお金もかかるし・・・・
わだっちのことをとても心配している両親なんです。
私が苦労したのを一番心配していたからね。
それと、両親に一番心配もかけたので・・・・
今、わだっちが出来ることをしたいし、してあげたいです。
元気な顔を見せること、勇気づけてあげること。
何も出来ないけど、精一杯両親に感謝の気持ちを今表したいと思っています。
今出来る私の行動です。

あきらちゃん、コメント相変わらず寒いです
何ちゃって!
わだっちは、若い頃はカーリーでした、肩までありましたね。
でも、髪の毛が痛んで散々でしたからもう25年あまりパーマはかけてません。
パーマの代わりに色を染めました、髪の毛は痛んでいます。
同じじゃね~か!
今はどちらもやめました。
次は白髪にします。
もしかしたらツルマルにしますかね。

両親に出来ること

たけちゃん、コメントありがとう!
田舎に一人で帰るときは、電車よりバスのほうが料金も安いし
時間的にも大差ないです。
バス料金は往復8000円です、電車だとたぶん往復2万円越えると思います。
今日電話したら父が一時帰宅で帰っていました。
兄が帰っていたので連れてきたようです。
大変だから帰ってこなくていいぞ、なんて言ってましたが
私の気持ちが許さないので、とにかく顔を見に行くよって言っておきました。
私に心配かけたくないのでしょう、それとお金もかかるし・・・・
わだっちのことをとても心配している両親なんです。
私が苦労したのを一番心配していたからね。
それと、両親に一番心配もかけたので・・・・
今、わだっちが出来ることをしたいし、してあげたいです。
元気な顔を見せること、勇気づけてあげること。
何も出来ないけど、精一杯両親に感謝の気持ちを今表したいと思っています。
今出来る私の行動です。

あきらちゃん、コメント相変わらず寒いです
何ちゃって!
わだっちは、若い頃はカーリーでした、肩までありましたね。
でも、髪の毛が痛んで散々でしたからもう25年あまりパーマはかけてません。
パーマの代わりに色を染めました、髪の毛は痛んでいます。
同じじゃね~か!
今はどちらもやめました。
次は白髪にします。
もしかしたらツルマルにしますかね。

2006年8月26日 (土)

散髪

そうだ!二男3歳の髪を切ってやりました。
チョッとボウズポイけどバリカンは無いので
はさみで切っています。
ショートにしました。
息子が髪切ってって言ってたから切りました。
本人は、喜んでいます
チョッと、タイガーカットになりましたが、わからん、わからん。

散髪

そうだ!二男3歳の髪を切ってやりました。
チョッとボウズポイけどバリカンは無いので
はさみで切っています。
ショートにしました。
息子が髪切ってって言ってたから切りました。
本人は、喜んでいます
チョッと、タイガーカットになりましたが、わからん、わからん。

今日は走りました

今日は走りましたよ
1時間10分、距離は11kmです、このくらいのペースなら何とか
走れています。
しばらくは、こんな感じで練習していきます。
時間も延ばし、スピード練習は9月に入ってからやってみます
今は、せいぜい20kmが限界です。
月曜日には、田舎の両親の様子を見てきます。
新宿からバスが出ているので1泊で帰ってきます。
バスのほうが一人で行くときは、安上がりですからね。
やはり、わだっちは末息子なので、とても両親に甘えてきました。
母も入院と言うことで、心配です。

一日でも、長生きして欲しいです。
祈っています。

今日は走りました

今日は走りましたよ
1時間10分、距離は11kmです、このくらいのペースなら何とか
走れています。
しばらくは、こんな感じで練習していきます。
時間も延ばし、スピード練習は9月に入ってからやってみます
今は、せいぜい20kmが限界です。
月曜日には、田舎の両親の様子を見てきます。
新宿からバスが出ているので1泊で帰ってきます。
バスのほうが一人で行くときは、安上がりですからね。
やはり、わだっちは末息子なので、とても両親に甘えてきました。
母も入院と言うことで、心配です。

一日でも、長生きして欲しいです。
祈っています。

わだっちだけが使うものは・・・

残念ながら結構使いましたけど
自分だけで使うもの、食べるものなんて
買ってくれるわけないじゃないですか
ホイール&タイヤは、何故かOK!でした
妻もいいと思ったのでしょうね、カッコイイ
わだっちが自分だけで使ってるもので最近買ったのは
200円のスニーカーだけです
家族で使うものは結構買ってくれますよ
妻も考えてくれてんじゃないのかな

わだっちだけが使うものは・・・

残念ながら結構使いましたけど
自分だけで使うもの、食べるものなんて
買ってくれるわけないじゃないですか
ホイール&タイヤは、何故かOK!でした
妻もいいと思ったのでしょうね、カッコイイ
わだっちが自分だけで使ってるもので最近買ったのは
200円のスニーカーだけです
家族で使うものは結構買ってくれますよ
妻も考えてくれてんじゃないのかな

今月は使いすぎ!

今月は、チョッと買いすぎてます!
どうしたものか
ホイール&タイヤ、ETC、チェスト、梅干
チェスト、梅干は通販でチェストが約11000円
梅干約6000円(1.5kg)
ホイール&タイヤが約7万円、ETCが約19000円
送料や取り付け料、税金込みで10万6000円も使ってしまった
一応、妻の了解は得ています。
やっぱりわだっちファミリーは、浪費家族です
困ったもんだ

今月は使いすぎ!

今月は、チョッと買いすぎてます!
どうしたものか
ホイール&タイヤ、ETC、チェスト、梅干
チェスト、梅干は通販でチェストが約11000円
梅干約6000円(1.5kg)
ホイール&タイヤが約7万円、ETCが約19000円
送料や取り付け料、税金込みで10万6000円も使ってしまった
一応、妻の了解は得ています。
やっぱりわだっちファミリーは、浪費家族です
困ったもんだ

2006年8月25日 (金)

チェスト完成

チェストが完成しました
午前中、雨が降っていたのでジョグは取りやめ
先日の湘南平20kmジョグでまた足に痛みがきてますから
2〜3日休養して明日は少し走りたいとおもいます。
そんなことで、午前中、チェストを完成させました。

車に今日、ETCを取り付けてもらいました。
トヨタの方に相当努力してもらってトヨタで一番高い物を安く
していただきました、オートバックスより安く済みました。
ちなみに、先日購入したホイールは、オートバックスで買いました。
ETCも相談したんですが高かったのでトヨタの親しくさせていただいている
方に頼んで安くしてもらいました

明日は、必ず走るぞ!
足に違和感があるからウォーキングになるかも知れませんが・・・

チェスト完成

チェストが完成しました
午前中、雨が降っていたのでジョグは取りやめ
先日の湘南平20kmジョグでまた足に痛みがきてますから
2〜3日休養して明日は少し走りたいとおもいます。
そんなことで、午前中、チェストを完成させました。

車に今日、ETCを取り付けてもらいました。
トヨタの方に相当努力してもらってトヨタで一番高い物を安く
していただきました、オートバックスより安く済みました。
ちなみに、先日購入したホイールは、オートバックスで買いました。
ETCも相談したんですが高かったのでトヨタの親しくさせていただいている
方に頼んで安くしてもらいました

明日は、必ず走るぞ!
足に違和感があるからウォーキングになるかも知れませんが・・・

不器用かな?

わだっちは、自分では器用だと思っています。
リビングに置いてある、棚、TVボード。
ベット、子供たちのベットなど全部自分で組み立てましたよ。
出来合いのものは、タンス位かな、ほとんどの家具は通販で購入
してますからね。
家具屋さんで買うと高いしね、囲炉裏だって自分で組み立てましたよ。
昔、自転車も自分で組み立てたことあるよ。
バイクも友達と中古品をかき集めて組み立てて乗ってました。
今はもう出来ないな。

不器用かな?

わだっちは、自分では器用だと思っています。
リビングに置いてある、棚、TVボード。
ベット、子供たちのベットなど全部自分で組み立てましたよ。
出来合いのものは、タンス位かな、ほとんどの家具は通販で購入
してますからね。
家具屋さんで買うと高いしね、囲炉裏だって自分で組み立てましたよ。
昔、自転車も自分で組み立てたことあるよ。
バイクも友達と中古品をかき集めて組み立てて乗ってました。
今はもう出来ないな。

2006年8月24日 (木)

チェスト組み立て

今日は、走りませんでした。
先ほど、通販で買った子供用のチェストが来たので
組み立てました。
1時間もかかってしまいました。
会社に行く前に疲れてしまった
こんなチェストです。

もう一つ同じものがあるので、明日組み立てます。
これから会社です。
いってきま〜す

チェスト組み立て

今日は、走りませんでした。
先ほど、通販で買った子供用のチェストが来たので
組み立てました。
1時間もかかってしまいました。
会社に行く前に疲れてしまった
こんなチェストです。

もう一つ同じものがあるので、明日組み立てます。
これから会社です。
いってきま〜す

たけちゃんへ、逆光で携帯でした。

チョッと逆光でしたね。
携帯で撮影でしたから、自分を写すのは難しいです。
久しぶりのロングランいい汗かいたよ。

たけちゃんへ、逆光で携帯でした。

チョッと逆光でしたね。
携帯で撮影でしたから、自分を写すのは難しいです。
久しぶりのロングランいい汗かいたよ。

2006年8月23日 (水)

母が入院!

兄から連絡があり
母が入院したとのこと、びっくりしましたが
状況は、悪くないとのこと疲れが出たか
検査結果には、著しい異常はないとの事のようですが
3日間入院し、再検査するようです
帰ってやりたいけど、我慢します。
って言うか今日から夜勤で帰れない
再検査結果の状況で帰る予定です。
軽い脳梗塞の疑いがあるようです
父と同じ病院ですし入院している部屋も近いということで
そのことは、よかったかな。
週末には、状況が分かるでしょう。
まったく心配事がまた増えました。

母が入院!

兄から連絡があり
母が入院したとのこと、びっくりしましたが
状況は、悪くないとのこと疲れが出たか
検査結果には、著しい異常はないとの事のようですが
3日間入院し、再検査するようです
帰ってやりたいけど、我慢します。
って言うか今日から夜勤で帰れない
再検査結果の状況で帰る予定です。
軽い脳梗塞の疑いがあるようです
父と同じ病院ですし入院している部屋も近いということで
そのことは、よかったかな。
週末には、状況が分かるでしょう。
まったく心配事がまた増えました。

午後から走ってきました湘南平

久しぶりに湘南平まで走ってきました。
往復約20km2時間半でLSDしました。
本当に久しぶりでしたからLSDでやっと走れたって感じです。

帰りは本当にいっぱいいっぱいでした。
でも足の痛みも出なくて良かったです。
これで10月までに体重を減らせば何とかなるべ!
現在60kgもあるので、腹が妊婦しています。
57kgがベスト状態ですね。
頑張ります。
今日はこれから夜勤ですから、失礼します。
コメント返信は明日にさせていただきます。

午後から走ってきました湘南平

久しぶりに湘南平まで走ってきました。
往復約20km2時間半でLSDしました。
本当に久しぶりでしたからLSDでやっと走れたって感じです。

帰りは本当にいっぱいいっぱいでした。
でも足の痛みも出なくて良かったです。
これで10月までに体重を減らせば何とかなるべ!
現在60kgもあるので、腹が妊婦しています。
57kgがベスト状態ですね。
頑張ります。
今日はこれから夜勤ですから、失礼します。
コメント返信は明日にさせていただきます。

2006年8月22日 (火)

家の模様替え

今日は、家の中の模様替えをしました。
子どもたちが寝ていた二段ベットを私が使うように
しました、一段にして。
ダブルベットは子供達に提供したのです。
と言っても、今の時季だけです、暑いからね。
今私が寝ている部屋は夏は暑く、冬はとても寒い部屋なので
この時季だけ入れ替えで寝ることにしています。
エアコンがつかない部屋なんですよ
寒いのは何とかなるけど、暑いのは我慢できないもんね。
私が寝る部屋

二段ベットを一段だけにして見ました。
午前中こんな作業にかかって午後からは買い物

ご褒美に車のホイール&タイヤを購入してくれました。
限定商品のアルミガンメタホイールです。

結構似合ってるでしょ
今まで使っていたタイヤは冬用にスタッドレスタイヤをつける予定です。
今日は、家の掃除や模様替えして得したな

それともう一つ、梅干が届きました。
梅と食塩だけで作られている物です、大変おいしかったです。
曽我の梅はおいしいです、紀州は私は好きではありません。
やっぱり単純な昔ながらの梅干が最高!

家の模様替え

今日は、家の中の模様替えをしました。
子どもたちが寝ていた二段ベットを私が使うように
しました、一段にして。
ダブルベットは子供達に提供したのです。
と言っても、今の時季だけです、暑いからね。
今私が寝ている部屋は夏は暑く、冬はとても寒い部屋なので
この時季だけ入れ替えで寝ることにしています。
エアコンがつかない部屋なんですよ
寒いのは何とかなるけど、暑いのは我慢できないもんね。
私が寝る部屋

二段ベットを一段だけにして見ました。
午前中こんな作業にかかって午後からは買い物

ご褒美に車のホイール&タイヤを購入してくれました。
限定商品のアルミガンメタホイールです。

結構似合ってるでしょ
今まで使っていたタイヤは冬用にスタッドレスタイヤをつける予定です。
今日は、家の掃除や模様替えして得したな

それともう一つ、梅干が届きました。
梅と食塩だけで作られている物です、大変おいしかったです。
曽我の梅はおいしいです、紀州は私は好きではありません。
やっぱり単純な昔ながらの梅干が最高!

筋肉痛の息子

息子は足が痛いと起きてきました。
筋肉痛のようです
部活も辞めて夏休みは何も運動してないから
運動不足ですね。
また一緒に走ってくれるのを期待しています。
勉強のストレス解消になるかな。

筋肉痛の息子

息子は足が痛いと起きてきました。
筋肉痛のようです
部活も辞めて夏休みは何も運動してないから
運動不足ですね。
また一緒に走ってくれるのを期待しています。
勉強のストレス解消になるかな。

2006年8月21日 (月)

息子とジョグ&ウォーキング

今日はで定期診療したら
また、先生が脈が少ないね、今度走ってるとき計ってみて
なんて言ってので今日計ってみたら100は超えていたね。
軽いジョグで100超えてた、有酸素運動バッチシ!
先生は走っても早くならなかったら異常だよ、だって!
速くなるに決まってんだろ!
面白い先生です。

今日は、夕食後7時半から中3の息子が一緒に走るって言うので
連れて行きました。
食後すぐだからゆっくり1km7分ペースで走りました。
夜を走ったのは初めてでしたから、息子と走れて良かったし
嬉しかったです
公園に向かって走り公園のランニングコースを3週しました。
1週1.75kmのコースです。
3週目はペースを上げ1km5分ペースで走りましたが
なんと息子もついてきました、もう7km以上走ってるのに
最後の1週をついてきましたから、わだっちより速いかも?
帰りは、息子はバテバテさすがに10km以上走ったこと無いから
相当疲れたようです、途中コンビニでスポーツドリンクを買ってやって
そこから1kmチョッとは歩いて帰ってきました。
ちょうど1時間半、9時に帰宅しました
距離は13km、いい感じで走れました、息子も楽しめたようでした。
父親と初めて走ってどうだったかな?
わだっちは
また、機会があったら走りたいと思います。
疲れたけど、楽しかった
息子は、今日はよく寝れそうだ、なんて言ってます。
わだっちもよく寝れそうです。

息子とジョグ&ウォーキング

今日はで定期診療したら
また、先生が脈が少ないね、今度走ってるとき計ってみて
なんて言ってので今日計ってみたら100は超えていたね。
軽いジョグで100超えてた、有酸素運動バッチシ!
先生は走っても早くならなかったら異常だよ、だって!
速くなるに決まってんだろ!
面白い先生です。

今日は、夕食後7時半から中3の息子が一緒に走るって言うので
連れて行きました。
食後すぐだからゆっくり1km7分ペースで走りました。
夜を走ったのは初めてでしたから、息子と走れて良かったし
嬉しかったです
公園に向かって走り公園のランニングコースを3週しました。
1週1.75kmのコースです。
3週目はペースを上げ1km5分ペースで走りましたが
なんと息子もついてきました、もう7km以上走ってるのに
最後の1週をついてきましたから、わだっちより速いかも?
帰りは、息子はバテバテさすがに10km以上走ったこと無いから
相当疲れたようです、途中コンビニでスポーツドリンクを買ってやって
そこから1kmチョッとは歩いて帰ってきました。
ちょうど1時間半、9時に帰宅しました
距離は13km、いい感じで走れました、息子も楽しめたようでした。
父親と初めて走ってどうだったかな?
わだっちは
また、機会があったら走りたいと思います。
疲れたけど、楽しかった
息子は、今日はよく寝れそうだ、なんて言ってます。
わだっちもよく寝れそうです。

キンピラ?

あきらちゃん、このくそ暑いのに!
寒いぞ!
いいか、寒くて

俺も食ってないな〜。
作れるのはわだっちだけさ、だから作らないよ。
料理は散々やってきたので、もうやりたくないのです。
プリン、ケーキ、ピザ、何でもござれよ。
だけど再婚してからは作っていません。
ていうか、もういいよ

キンピラ?

あきらちゃん、このくそ暑いのに!
寒いぞ!
いいか、寒くて

俺も食ってないな〜。
作れるのはわだっちだけさ、だから作らないよ。
料理は散々やってきたので、もうやりたくないのです。
プリン、ケーキ、ピザ、何でもござれよ。
だけど再婚してからは作っていません。
ていうか、もういいよ

2006年8月20日 (日)

チンピラ わだっち

どうせ、チンピラだよ!
今更、違うスタイルは無理だわな
これで、まじめなんだから笑っちゃうよね
自分で言ってりゃ世話ね〜か

チンピラ わだっち

どうせ、チンピラだよ!
今更、違うスタイルは無理だわな
これで、まじめなんだから笑っちゃうよね
自分で言ってりゃ世話ね〜か

中学校バザー開催

今日は、息子の中学校でバザーがあったので
会社を休んでボランティアです。
8時半から学校に行き12時半までで終了しました。

わだっちは、パンの販売を担当してました。
その他いろいろありましたね。
カキ氷、こんにゃくおでん、ジュース、枝豆、焼きそば等

体育館内では、フリマー感覚の販売、わだっちも普段履くスニーカーを
200円で買いました、当然新品です。
今年は、品数が少ないようでした。
帰ってきて買い物に行って、疲れてしまったので子供達と昼寝しました、
2時間も寝てしまった
失敗した、走ってくればよかった、LSDやればよかった
と言うわけで今日は走りませんでした。
明日は病院です、定期診療です。
明日は、夜走るかも・・・
今日は、この辺で

中学校バザー開催

今日は、息子の中学校でバザーがあったので
会社を休んでボランティアです。
8時半から学校に行き12時半までで終了しました。

わだっちは、パンの販売を担当してました。
その他いろいろありましたね。
カキ氷、こんにゃくおでん、ジュース、枝豆、焼きそば等

体育館内では、フリマー感覚の販売、わだっちも普段履くスニーカーを
200円で買いました、当然新品です。
今年は、品数が少ないようでした。
帰ってきて買い物に行って、疲れてしまったので子供達と昼寝しました、
2時間も寝てしまった
失敗した、走ってくればよかった、LSDやればよかった
と言うわけで今日は走りませんでした。
明日は病院です、定期診療です。
明日は、夜走るかも・・・
今日は、この辺で

2006年8月19日 (土)

たけちゃんへ

遊んであげれなくてごめんね
今日は、自転車遊びしたんじゃん。
楽しかったべよ!
ブログ見たよ。

今月は、84kmしか走ってないです、100kmは走りますよ。
150kmは行けそうですね

たけちゃんへ

遊んであげれなくてごめんね
今日は、自転車遊びしたんじゃん。
楽しかったべよ!
ブログ見たよ。

今月は、84kmしか走ってないです、100kmは走りますよ。
150kmは行けそうですね

ジョグしました

今日は、公園ではない田んぼの農道を走ってきました
1時間10分で12km走りました。
今日は、給水もなしで走りましたが、良い感じで走れました
一日おきぐらいで走るのがいいかな

さて、明日は中学校でのバザーのボランティア
私は、パンを販売します。
会社を休んで頑張ります。

ジョグしました

今日は、公園ではない田んぼの農道を走ってきました
1時間10分で12km走りました。
今日は、給水もなしで走りましたが、良い感じで走れました
一日おきぐらいで走るのがいいかな

さて、明日は中学校でのバザーのボランティア
私は、パンを販売します。
会社を休んで頑張ります。

2006年8月18日 (金)

たけちゃんへ

承知いたしておりますよ
いろいろありがとう!
どうしても、きっちりして無いと嫌なときがあります。
そんなことで人間関係をだめにしてる部分もあるのかも
ゆっくり、できることをやっていきます。
のんびり適当にを、合言葉に頑張ります

たけちゃんへ

承知いたしておりますよ
いろいろありがとう!
どうしても、きっちりして無いと嫌なときがあります。
そんなことで人間関係をだめにしてる部分もあるのかも
ゆっくり、できることをやっていきます。
のんびり適当にを、合言葉に頑張ります

走らない一日&デブ

凄い、夏ブトリしています
食欲旺盛、妊婦のような感じです
今、子どもたちは、寝る前の大騒ぎしています
今日は、早く寝るか。
今日は、何事も無く仕事もやる気無く
今の職場は本当につまらない職場ですよ。
適当にやってま〜す。

今後、配置転換が無理なら当然今の職場で働くことになるでしょう。
今まで5年間我慢してきましたが、また言いたいことははっきり言わせて
もらいましょう。
適当にはやりませんよ、すべてきっちりやらせてもらいますよ。
今後が楽しみです。
また、愚痴ってしまいました。

走らない一日&デブ

凄い、夏ブトリしています
食欲旺盛、妊婦のような感じです
今、子どもたちは、寝る前の大騒ぎしています
今日は、早く寝るか。
今日は、何事も無く仕事もやる気無く
今の職場は本当につまらない職場ですよ。
適当にやってま〜す。

今後、配置転換が無理なら当然今の職場で働くことになるでしょう。
今まで5年間我慢してきましたが、また言いたいことははっきり言わせて
もらいましょう。
適当にはやりませんよ、すべてきっちりやらせてもらいますよ。
今後が楽しみです。
また、愚痴ってしまいました。

2006年8月17日 (木)

何で引っ越しするんだっけ?

俺も、何故なんだろうと考えました。
妻からの提案で、わだっちは妻に従うだけです。
でも、一戸建てもいいよね〜
残念ながら引っ越しは取りやめ!
通勤とか買い物とかここは、非常に便利ですよ
一番の目的は妻の実家で同居、もしくは近所に住みたい!
と言うのが、単純な理由でした。

何で引っ越しするんだっけ?

俺も、何故なんだろうと考えました。
妻からの提案で、わだっちは妻に従うだけです。
でも、一戸建てもいいよね〜
残念ながら引っ越しは取りやめ!
通勤とか買い物とかここは、非常に便利ですよ
一番の目的は妻の実家で同居、もしくは近所に住みたい!
と言うのが、単純な理由でした。

午後からお手伝い

今日は、午後から休暇を取って中学校のバザー開催の
為の準備をしてきました。
2時間手伝って帰ってきました。
本番は20日(日)です、役員なので8時半には行くようです。

家に戻ってきてから1時間半ランニングしてきました。
14kmジョグしてきました。
昨日、今日と連続でしたので今日は、足に少し痛みが出ました。
やはり、毎日走るのはまだ無理のようです
少しずつ走ってみます。

そうだ!
マンションは、売らないことにしました。
買い替えは止めました。
私たちのマンションの写真を見てください。
もう売らないけどね
こちら側最上階角部屋です。

エントランスです。

午後からお手伝い

今日は、午後から休暇を取って中学校のバザー開催の
為の準備をしてきました。
2時間手伝って帰ってきました。
本番は20日(日)です、役員なので8時半には行くようです。

家に戻ってきてから1時間半ランニングしてきました。
14kmジョグしてきました。
昨日、今日と連続でしたので今日は、足に少し痛みが出ました。
やはり、毎日走るのはまだ無理のようです
少しずつ走ってみます。

そうだ!
マンションは、売らないことにしました。
買い替えは止めました。
私たちのマンションの写真を見てください。
もう売らないけどね
こちら側最上階角部屋です。

エントランスです。

2006年8月16日 (水)

走ってきました!

今日は、4時前から公園に向かって走ってきました

1時間50分走りました、軽いジョグです。
距離的には17km位かな。
だいぶ足の方は良くなって来ています。
痛みはありませんでした。
ジョグ程度なら20kmは走れるでしょう
途中でAさんと同じで乳首から出血、痛かったよ。
何でだろ、シャツの生地が悪いのかな?
荒川フルマラソンでもらったシャツです、運が悪いシャツだな。
今、バンドエイド張っています
情けね〜!
明日から仕事ですが、午後は中学校の用事で午後休暇取りました
20日にバザーがあるので準備です、20日も休暇取りました。
土日休みが無いと、休暇が増えてしまうな。
この前、今年分の休暇を提出したら、まだ早いから後にしてくれだって!
遅いとくても、早くても文句を言う上司だよ!
早くわかったら、やりくりできるだろうよ!
優しくしても、わかってくれない、アホじゃ〜!
今日は、早く寝かせていただきます

走ってきました!

今日は、4時前から公園に向かって走ってきました

1時間50分走りました、軽いジョグです。
距離的には17km位かな。
だいぶ足の方は良くなって来ています。
痛みはありませんでした。
ジョグ程度なら20kmは走れるでしょう
途中でAさんと同じで乳首から出血、痛かったよ。
何でだろ、シャツの生地が悪いのかな?
荒川フルマラソンでもらったシャツです、運が悪いシャツだな。
今、バンドエイド張っています
情けね〜!
明日から仕事ですが、午後は中学校の用事で午後休暇取りました
20日にバザーがあるので準備です、20日も休暇取りました。
土日休みが無いと、休暇が増えてしまうな。
この前、今年分の休暇を提出したら、まだ早いから後にしてくれだって!
遅いとくても、早くても文句を言う上司だよ!
早くわかったら、やりくりできるだろうよ!
優しくしても、わかってくれない、アホじゃ〜!
今日は、早く寝かせていただきます

たけちゃん、あきらちゃんへ

たけちゃん、ありがとう!
父もだいぶ良くなっていました。
私もビックリでした

あきらちゃん
Tさんとパーフェクト?
ボウリングかよ!無理無理
そうやって密かに狙ってるな
楽しんでくれ〜!

たけちゃん、あきらちゃんへ

たけちゃん、ありがとう!
父もだいぶ良くなっていました。
私もビックリでした

あきらちゃん
Tさんとパーフェクト?
ボウリングかよ!無理無理
そうやって密かに狙ってるな
楽しんでくれ〜!

2006年8月15日 (火)

帰宅!

今日は、帰宅です。
また、渋滞だろうと言うことで鬼怒川経由で
帰ってきました。
途中、ついでなので東武ワールドスクエアーによってきました。




疲れた

渋滞かなと思ったらそれほどでもなく帰って来れました。
途中、遊んで10時間半ですから、まともに帰ってくれば
昼ごはんを食べて1時間休憩しても
6時間くらいで着いていたでしょう。

今日は、息子の誕生日です、3歳になりました。
黄色いシャツで写っている息子です
素晴らしい、わがまま振りと、やんちゃボウズです。
わだっちに似てしまったようです。
いいか
誕生会は先日、まとめてやりましたので今日はありません。
わだっちも疲れましたので、本日これまで。
おやすみなさい。

帰宅!

今日は、帰宅です。
また、渋滞だろうと言うことで鬼怒川経由で
帰ってきました。
途中、ついでなので東武ワールドスクエアーによってきました。




疲れた

渋滞かなと思ったらそれほどでもなく帰って来れました。
途中、遊んで10時間半ですから、まともに帰ってくれば
昼ごはんを食べて1時間休憩しても
6時間くらいで着いていたでしょう。

今日は、息子の誕生日です、3歳になりました。
黄色いシャツで写っている息子です
素晴らしい、わがまま振りと、やんちゃボウズです。
わだっちに似てしまったようです。
いいか
誕生会は先日、まとめてやりましたので今日はありません。
わだっちも疲れましたので、本日これまで。
おやすみなさい。

2006年8月14日 (月)

墓参り

田舎では、お盆に墓参りをするんですよ。
今年は、従姉の方が亡くなって新盆と言うことで
行ってきました。車で1時間かかります。
その後、母の実家へ行って墓参りをしてきました。
田舎に行くと自分の家の墓参りは行かないけど
母の実家には必ず行っています。
自分の家では8月7日が墓参りですので行けないのです。
でも、去年は行ってきました
母の実家の墓参りです。

この日は夕方、家族で外食をして病院へ母を迎えに行ってきました。
父とは、今日でしばらく会えないので写真を撮りました。
夜で写りが悪いけど・・・


帰ってきてから子供と花火をして遊びました。

墓参り

田舎では、お盆に墓参りをするんですよ。
今年は、従姉の方が亡くなって新盆と言うことで
行ってきました。車で1時間かかります。
その後、母の実家へ行って墓参りをしてきました。
田舎に行くと自分の家の墓参りは行かないけど
母の実家には必ず行っています。
自分の家では8月7日が墓参りですので行けないのです。
でも、去年は行ってきました
母の実家の墓参りです。

この日は夕方、家族で外食をして病院へ母を迎えに行ってきました。
父とは、今日でしばらく会えないので写真を撮りました。
夜で写りが悪いけど・・・


帰ってきてから子供と花火をして遊びました。

2006年8月13日 (日)

田舎帰省

今日は朝9時頃自宅を出発して一路田舎を目指してGO!
東北自動車道に入ってから渋滞してました
あまりにも渋滞が激しくなってきたので鹿沼インター(宇都宮の手前)
で降りて鬼怒川経由で田舎の会津若松まで帰りました。
7時間もかかりましたよ、自宅を出てから
普通なら5時間もあれば着くのにな〜

田舎に着いたらなんと親父が一時帰宅してました。
とても元気そうで良かったです。

1歳の息子を抱いてもらいました。
この日の7時頃には病院へ戻ることになっていました。

たまたま、今日は村の花火大会ということで私たち家族は
ただ食いして花火を見てきました。
カメラを持っていかなかったので写真がね〜よ!
こんな小さな村で花火を上げてるところは、他にはありません。
私の子供の頃からやってますから40年近く続いています。
今では、過疎化が進んで多分家も100軒位じゃないかな?
そんなに無いかな?
楽しい一日を過ごしました。

田舎帰省

今日は朝9時頃自宅を出発して一路田舎を目指してGO!
東北自動車道に入ってから渋滞してました
あまりにも渋滞が激しくなってきたので鹿沼インター(宇都宮の手前)
で降りて鬼怒川経由で田舎の会津若松まで帰りました。
7時間もかかりましたよ、自宅を出てから
普通なら5時間もあれば着くのにな〜

田舎に着いたらなんと親父が一時帰宅してました。
とても元気そうで良かったです。

1歳の息子を抱いてもらいました。
この日の7時頃には病院へ戻ることになっていました。

たまたま、今日は村の花火大会ということで私たち家族は
ただ食いして花火を見てきました。
カメラを持っていかなかったので写真がね〜よ!
こんな小さな村で花火を上げてるところは、他にはありません。
私の子供の頃からやってますから40年近く続いています。
今では、過疎化が進んで多分家も100軒位じゃないかな?
そんなに無いかな?
楽しい一日を過ごしました。

2006年8月12日 (土)

息子の誕生会、お餅担ぎ

今日は、1歳になった息子の誕生会とついでに
おばあちゃん、息子(中3)、息子(3歳)それぞれ
8月6日、9日、15日産まれです。
この日を見てわかる人もいると思います。
今日の様子を写真に撮りました、娘たちも集合!
おじいちゃん、おばあちゃん、妻の兄家族が集合!







こんな感じでした
どうして、お餅を担がせるんでしょうね?
いつもやってきましたが、よくわからん。
元気に育てってことですかね。
楽しい1日でした。
明日から田舎に帰ってきます。ブログも今日で16日まで書けません。
帰ってきたらまた、まとめて書きますね

息子の誕生会、お餅担ぎ

今日は、1歳になった息子の誕生会とついでに
おばあちゃん、息子(中3)、息子(3歳)それぞれ
8月6日、9日、15日産まれです。
この日を見てわかる人もいると思います。
今日の様子を写真に撮りました、娘たちも集合!
おじいちゃん、おばあちゃん、妻の兄家族が集合!







こんな感じでした
どうして、お餅を担がせるんでしょうね?
いつもやってきましたが、よくわからん。
元気に育てってことですかね。
楽しい1日でした。
明日から田舎に帰ってきます。ブログも今日で16日まで書けません。
帰ってきたらまた、まとめて書きますね

たけちゃん、あきらちゃんへ

愛し合ってはいますが、今日も喧嘩しています。
わだっちのやることは気に入らないだけですよ。
だから、愛し合ってると思ってるのはわだっちだけかな
毎日、文句の嵐攻撃です
夫婦はこんなものですよ。
軽く7km走ってきました。

これから子供の1歳のお祝いをやります。
ではね

たけちゃん、あきらちゃんへ

愛し合ってはいますが、今日も喧嘩しています。
わだっちのやることは気に入らないだけですよ。
だから、愛し合ってると思ってるのはわだっちだけかな
毎日、文句の嵐攻撃です
夫婦はこんなものですよ。
軽く7km走ってきました。

これから子供の1歳のお祝いをやります。
ではね

2006年8月11日 (金)

家の買い替え

昨日、妻といろいろと検討し喧嘩して結論を出しました。
保留ということでしたが、キャンセルということにしました。
皆さん、心配をおかけしましたがこのマンションに住み続ける
事となりました。
愛する妻のために考えてきましたが、結果ここに居ようという
最終判断をしました
一戸建てには住みたかったけど、ここも悪くはありませんから
今後はもっとよく夫婦で話し合い、愛し合って物事を決めることに
しました。
愛する妻には、迷惑をかけました。
今回、妻に愛されていることが実感できました。
私は、愛するよりやはり愛されたいです。
妻よ、ありがとう!
皆さんにも感謝、感謝!

不動産屋さん、ごめんなさい!

家の買い替え

昨日、妻といろいろと検討し喧嘩して結論を出しました。
保留ということでしたが、キャンセルということにしました。
皆さん、心配をおかけしましたがこのマンションに住み続ける
事となりました。
愛する妻のために考えてきましたが、結果ここに居ようという
最終判断をしました
一戸建てには住みたかったけど、ここも悪くはありませんから
今後はもっとよく夫婦で話し合い、愛し合って物事を決めることに
しました。
愛する妻には、迷惑をかけました。
今回、妻に愛されていることが実感できました。
私は、愛するよりやはり愛されたいです。
妻よ、ありがとう!
皆さんにも感謝、感謝!

不動産屋さん、ごめんなさい!

映画鑑賞

中3の息子が映画を見に行きたいというので
これから連れて行きます。
ゲド戦記を見たいそうです、息子は一人で見に行けないので
私がついて行く羽目になりました。
一人で見に行けよ!
めんどくせ〜やつです!
と言って私も宮崎映画はすべて見ています
見たかったんだな、口実ができてよかったよ
バカ息子よありがとう!
さて、そろそろ行くか。

今日はこういうことでジョグはできません。

また、家のことは、保留しました。
売れなきゃ止めることにしました。
あわてる乞食はもらいが少ないと言うこともあります。
急がば回れですかね

映画鑑賞

中3の息子が映画を見に行きたいというので
これから連れて行きます。
ゲド戦記を見たいそうです、息子は一人で見に行けないので
私がついて行く羽目になりました。
一人で見に行けよ!
めんどくせ〜やつです!
と言って私も宮崎映画はすべて見ています
見たかったんだな、口実ができてよかったよ
バカ息子よありがとう!
さて、そろそろ行くか。

今日はこういうことでジョグはできません。

また、家のことは、保留しました。
売れなきゃ止めることにしました。
あわてる乞食はもらいが少ないと言うこともあります。
急がば回れですかね

たけちゃんへ

今まで、毎日コメント書いてくれてありがとうございました。
今度は、気が向いたときの書いてください
忙しいのに付き合ってくれてありがとう!
夏休み、のんびりしてください。
私も明日から夏休みです。

たけちゃんへ

今まで、毎日コメント書いてくれてありがとうございました。
今度は、気が向いたときの書いてください
忙しいのに付き合ってくれてありがとう!
夏休み、のんびりしてください。
私も明日から夏休みです。

2006年8月10日 (木)

走ってきました&リビング

今日は、また公園まで走ってきました
軽いジョグ&ウォーキングがこの時季には良い感じです。
昨日買ってきたシューズも履いて見ました。
履き心地は良かったです。
15kmのジョグで最後1kmはウォーキングでクールダウン

毎日は、走れませんがこの時季に体を絞り込むように考えて走っています。
がんばるぞ〜!

きのうリビングを模様替えしたので写真撮りました。

テーブル出してここで食事しま〜す。
低いテーブルはなんと囲炉裏になっているんですよ。

面白いでしょ!
たまに、炭を入れて雰囲気を楽しみます。
今は、夏だから使いません、子供も小さいので危ないから使っていませんが
冬になったらまた使って見ます

走ってきました&リビング

今日は、また公園まで走ってきました
軽いジョグ&ウォーキングがこの時季には良い感じです。
昨日買ってきたシューズも履いて見ました。
履き心地は良かったです。
15kmのジョグで最後1kmはウォーキングでクールダウン

毎日は、走れませんがこの時季に体を絞り込むように考えて走っています。
がんばるぞ〜!

きのうリビングを模様替えしたので写真撮りました。

テーブル出してここで食事しま〜す。
低いテーブルはなんと囲炉裏になっているんですよ。

面白いでしょ!
たまに、炭を入れて雰囲気を楽しみます。
今は、夏だから使いません、子供も小さいので危ないから使っていませんが
冬になったらまた使って見ます

2006年8月 9日 (水)

家の模様替え

リビングを多少変えました。
テーブルを出して見ました。
写真は後日撮りますね。
今日は夜なので暗いところでのブログ書きです。
私の安物カメラでは、写りません。

今日は走らなかった、また優柔不断な夫婦は家探ししてました
どうしようか、迷っています。
困ったもんだな
優柔不断なのは妻で私もどうしたらいいか振り回されている状態です。
でも、家は欲しいよね

家の模様替え

リビングを多少変えました。
テーブルを出して見ました。
写真は後日撮りますね。
今日は夜なので暗いところでのブログ書きです。
私の安物カメラでは、写りません。

今日は走らなかった、また優柔不断な夫婦は家探ししてました
どうしようか、迷っています。
困ったもんだな
優柔不断なのは妻で私もどうしたらいいか振り回されている状態です。
でも、家は欲しいよね

あきらちゃんへ

疲れてる?
そんなときもあるだろう!
鉄人じゃないんだから
暑い夏だよ、俺なんかいつも疲れています。
たまには、のんびりしなさいね。

あきらちゃんへ

疲れてる?
そんなときもあるだろう!
鉄人じゃないんだから
暑い夏だよ、俺なんかいつも疲れています。
たまには、のんびりしなさいね。

2006年8月 8日 (火)

雨の一日

今日は朝まで仕事で夜勤明け休みでした。
朝、帰ってくるときは小降りで自転車で会社から帰ってきました。
息子の自転車ですけどね。
バックをポリ袋に入れて(会社の物)傘もささずに
濡れて帰ってきました、今の雨は気持ちよかった
バックは濡れるとまずいので袋に入れましたがね。
眠気覚ましには、ちょうど良い雨だったかな。
今日はランニングはお休み、買い物に行きました。
またトレーニング用のシューズを買ってきました。
当然、アディダスです。
FORTITUDE2 WIDE とても安く売っていたので買いました。
このタイプを今も持っているけど足に負担が少ないです。
足の痛みも出ないんですね、靴底が厚いのでアスファルトを走るには
良い感じです。
トレーニングには、わだっちには最適ですね
天候が回復したら走って見ましょう。

家の買い替えもまったく前進せず、というより妻もこの頃は
もう、止めようかなんていいだしてきました。
確かに、家を買うことは容易なことではないですね。
このままこのマンションで生活してもいいと思ってきたようです。
って言うか、いままでいろいろやってきて大変なことがわかってきたようです。
私は一度経験してますが、妻は始めての経験ですから、多少は簡単に考えていたのかも
しれません。
今の家庭状況や私の仕事、経済的なこと、いろいろ考えると今から
家を買うのはある意味無謀です。
でも、気持ちは一軒家に住みたい気持ちがありますが、止める方向で今は考えています
もう少し、冷静に妻と話し合って見ましょう。
妻の親のこともあるので今は、動かない方がいいかな。
後、3年息子が高校卒業できるまで、このままでいいとわだっちは思っています。
50歳過ぎたら、また違う人生もあるかもしれませんから・・・・
経済的にも裕福でないし・・・
今日は妻とゆっくり話し合ってみます。


ではでは

雨の一日

今日は朝まで仕事で夜勤明け休みでした。
朝、帰ってくるときは小降りで自転車で会社から帰ってきました。
息子の自転車ですけどね。
バックをポリ袋に入れて(会社の物)傘もささずに
濡れて帰ってきました、今の雨は気持ちよかった
バックは濡れるとまずいので袋に入れましたがね。
眠気覚ましには、ちょうど良い雨だったかな。
今日はランニングはお休み、買い物に行きました。
またトレーニング用のシューズを買ってきました。
当然、アディダスです。
FORTITUDE2 WIDE とても安く売っていたので買いました。
このタイプを今も持っているけど足に負担が少ないです。
足の痛みも出ないんですね、靴底が厚いのでアスファルトを走るには
良い感じです。
トレーニングには、わだっちには最適ですね
天候が回復したら走って見ましょう。

家の買い替えもまったく前進せず、というより妻もこの頃は
もう、止めようかなんていいだしてきました。
確かに、家を買うことは容易なことではないですね。
このままこのマンションで生活してもいいと思ってきたようです。
って言うか、いままでいろいろやってきて大変なことがわかってきたようです。
私は一度経験してますが、妻は始めての経験ですから、多少は簡単に考えていたのかも
しれません。
今の家庭状況や私の仕事、経済的なこと、いろいろ考えると今から
家を買うのはある意味無謀です。
でも、気持ちは一軒家に住みたい気持ちがありますが、止める方向で今は考えています
もう少し、冷静に妻と話し合って見ましょう。
妻の親のこともあるので今は、動かない方がいいかな。
後、3年息子が高校卒業できるまで、このままでいいとわだっちは思っています。
50歳過ぎたら、また違う人生もあるかもしれませんから・・・・
経済的にも裕福でないし・・・
今日は妻とゆっくり話し合ってみます。


ではでは

2006年8月 7日 (月)

走りましたよ。

今日は、公園まで走りました。
公園を少し長めに走って50mダッシュ3本やって
給水を取り帰って来ました。
約15kmの距離を走りましたので帰りには1.5km歩くこととなりましたが
何とか良い感じで帰って来れましたね。
少し痛みが出ました
距離を伸ばすとまだダメかな?
時間も1時間40分のジョグ&ウォークでした。
ボチボチやりますか、とりあえずはダイエットを目標に頑張ります。
食事減らせよ!食べ過ぎのわだっちです。

マンションからの風景をご紹介しましょう。
マンション自体は今度撮りますね。

西側窓から富士山です。

ベランダより南西側、湘南平方面です。

ベランダより南側、平塚方面です。

ベランダより江ノ島方面です。

玄関北側、厚木方面です。
こんなところに住んでいます。
この景色も今年限りですかね。
いい所ですけど、引っ越ししますよ。多分!

走りましたよ。

今日は、公園まで走りました。
公園を少し長めに走って50mダッシュ3本やって
給水を取り帰って来ました。
約15kmの距離を走りましたので帰りには1.5km歩くこととなりましたが
何とか良い感じで帰って来れましたね。
少し痛みが出ました
距離を伸ばすとまだダメかな?
時間も1時間40分のジョグ&ウォークでした。
ボチボチやりますか、とりあえずはダイエットを目標に頑張ります。
食事減らせよ!食べ過ぎのわだっちです。

マンションからの風景をご紹介しましょう。
マンション自体は今度撮りますね。

西側窓から富士山です。

ベランダより南西側、湘南平方面です。

ベランダより南側、平塚方面です。

ベランダより江ノ島方面です。

玄関北側、厚木方面です。
こんなところに住んでいます。
この景色も今年限りですかね。
いい所ですけど、引っ越ししますよ。多分!

2006年8月 6日 (日)

何もしない一日

土日も仕事になると、やる気がうせていく自分が恐い!
今日も帰ってきてからエアコンかけて寝てしまった。
走る元気も出ない!
明日は走ろう!でも暑いな〜!
だんだんと元気が無くなっている、どうしたものか?
精神的夏ばてのような・・・・
明日は、歩いてでもいいから動こう!
今、めちゃくちゃ太りだしているわだっちです。
まずいな〜
減量どころか・・・夏ブトリ
あ〜あ、ため息しか出ません
今日は、ブログもやめた

何もしない一日

土日も仕事になると、やる気がうせていく自分が恐い!
今日も帰ってきてからエアコンかけて寝てしまった。
走る元気も出ない!
明日は走ろう!でも暑いな〜!
だんだんと元気が無くなっている、どうしたものか?
精神的夏ばてのような・・・・
明日は、歩いてでもいいから動こう!
今、めちゃくちゃ太りだしているわだっちです。
まずいな〜
減量どころか・・・夏ブトリ
あ〜あ、ため息しか出ません
今日は、ブログもやめた

たけちゃん、あきらちゃん。

今日も、二人で呑んだ暮れですか?
いいな〜!
俺も仲間に入れろ!
っと言っても仕事だし・・・・
土日休みが無いのは、つまらん!
早く職場配置転換してくれ〜!
うらやましい、化けて出てやる

うらめしいだろ!

たけちゃん、あきらちゃん。

今日も、二人で呑んだ暮れですか?
いいな〜!
俺も仲間に入れろ!
っと言っても仕事だし・・・・
土日休みが無いのは、つまらん!
早く職場配置転換してくれ〜!
うらやましい、化けて出てやる

うらめしいだろ!

あきらちゃんへ

夏は暑いの〜。
LSDやったんだ、いいな〜。
夜走ってても暑いだろ!
わだっちは寝てるだけでも今日は疲れたね。
夜走れればいいんだけど夜勤の時は会社来る前に
走ったら疲れて寝てしまいそうで・・・・
昼の仕事の時は夜走るようにしますよ。
あきらちゃんも休養とりながら走ってくださいね。

あきらちゃんへ

夏は暑いの〜。
LSDやったんだ、いいな〜。
夜走ってても暑いだろ!
わだっちは寝てるだけでも今日は疲れたね。
夜走れればいいんだけど夜勤の時は会社来る前に
走ったら疲れて寝てしまいそうで・・・・
昼の仕事の時は夜走るようにしますよ。
あきらちゃんも休養とりながら走ってくださいね。

2006年8月 5日 (土)

午前中走った、暑かった!

夜勤から帰ってきてから、軽く食事してすぐに走ろうと思ったら
トイレのウォシュレットから水漏れがあったので、バラして見たけど
漏れてる場所がわからず、掃除して組み立てて終わってしまった。
ダメなら買うようだな

家を売りに出してるのに壊れやがって!でも今のところ漏れてないんだよね

何だろう

そんなこんなをしていたら10時半過ぎ今から走るぞ!
1時間20分約13kmの走りでした。
途中給水しましたが、いや〜暑かった
首にはヒエピタ張って走ったけど、汗ではがれちゃうし
給水以外は歩かずにジョグできました、だんだん足の具合が良くなっているようです


10月までには体重も落として走れるようになるぞ!


今日も花火が2箇所で上がっていました。
毎日見てます、とても良いマンションですよ。
誰か買って〜!
あんまり売りたくないな、売れなきゃ妻もあきらめるだろうし・・・
でも、引っ越して新しい環境で生活するのもいいかなって思っています。
うまくいけばいいんだけどね

午前中走った、暑かった!

夜勤から帰ってきてから、軽く食事してすぐに走ろうと思ったら
トイレのウォシュレットから水漏れがあったので、バラして見たけど
漏れてる場所がわからず、掃除して組み立てて終わってしまった。
ダメなら買うようだな

家を売りに出してるのに壊れやがって!でも今のところ漏れてないんだよね

何だろう

そんなこんなをしていたら10時半過ぎ今から走るぞ!
1時間20分約13kmの走りでした。
途中給水しましたが、いや〜暑かった
首にはヒエピタ張って走ったけど、汗ではがれちゃうし
給水以外は歩かずにジョグできました、だんだん足の具合が良くなっているようです


10月までには体重も落として走れるようになるぞ!


今日も花火が2箇所で上がっていました。
毎日見てます、とても良いマンションですよ。
誰か買って〜!
あんまり売りたくないな、売れなきゃ妻もあきらめるだろうし・・・
でも、引っ越して新しい環境で生活するのもいいかなって思っています。
うまくいけばいいんだけどね

2006年8月 4日 (金)

花火が二箇所

綺麗だな~
毎年見てるけどあきませんよ。
どなたかは、あきたなんていっておりましたが
信じられな〜い!
今日は二箇所で上がっていましたね。
明日も二箇所で上がるかな
眠気も飛んでくれます、夜勤でこれから仕事!
夜勤から帰ってきてから走ろうと思いましたが
9時過ぎに帰ってくるととても暑くて走る意欲が出てきません
歩けばいいか、明日帰ってきたら歩いてみますかね
このところ、またまたお腹に肉がついて太ってしまいました
食欲の猛暑!
夏バテ知らず!
エアコンの無い部屋で寝ています、寝てるだけで疲れてるわだっちでした。
では今日はこの辺で・・・・

花火が二箇所

綺麗だな~
毎年見てるけどあきませんよ。
どなたかは、あきたなんていっておりましたが
信じられな〜い!
今日は二箇所で上がっていましたね。
明日も二箇所で上がるかな
眠気も飛んでくれます、夜勤でこれから仕事!
夜勤から帰ってきてから走ろうと思いましたが
9時過ぎに帰ってくるととても暑くて走る意欲が出てきません
歩けばいいか、明日帰ってきたら歩いてみますかね
このところ、またまたお腹に肉がついて太ってしまいました
食欲の猛暑!
夏バテ知らず!
エアコンの無い部屋で寝ています、寝てるだけで疲れてるわだっちでした。
では今日はこの辺で・・・・

たけちゃんへ

<ファミリーが多いっていいねぇ
みんなかわいい・・・・。チュッ>

たけちゃん何がチュッ!だよ!
かわいいでしょ、娘たち!
やっぱり娘はかわいいの〜!
特に次女はやっと歩けるようになってとてもよかった
ウルウル!

たけちゃんへ

<ファミリーが多いっていいねぇ
みんなかわいい・・・・。チュッ>

たけちゃん何がチュッ!だよ!
かわいいでしょ、娘たち!
やっぱり娘はかわいいの〜!
特に次女はやっと歩けるようになってとてもよかった
ウルウル!

2006年8月 3日 (木)

子どもたちがそろった!

久しぶりに子どもたちがそろいました
午後からやってきました、今は窓から見える
花火を見ています
皆がそろうことがこれからは、なくなってくる
だろうと思うと寂しいですけど、それも人生ですか。
歩けるようになった、次女です歩く姿を2年ぶりに見ました

子どもたちです、孫は寝ていたので長女に抱っこされてるのは
3男です

花火はカメラでは写らないからな〜

こんなもんかな
楽しいひと時を過ごしました。
嬉しいね

子どもたちがそろった!

久しぶりに子どもたちがそろいました
午後からやってきました、今は窓から見える
花火を見ています
皆がそろうことがこれからは、なくなってくる
だろうと思うと寂しいですけど、それも人生ですか。
歩けるようになった、次女です歩く姿を2年ぶりに見ました

子どもたちです、孫は寝ていたので長女に抱っこされてるのは
3男です

花火はカメラでは写らないからな〜

こんなもんかな
楽しいひと時を過ごしました。
嬉しいね

2006年8月 2日 (水)

亀田勝っちゃったよ!

1ラウンドでダウンしてもうだめだなって思って
見てたら結果は勝利!
私も冷静に見てましたが・・・・
チョッと疑問だな
マジかよ!
亀田も負けたと思ってたんじゃないかな。
あっけにとられてた感じでしたよ。
といいながら、わだっちはウルウルしてしまった。
不覚にも・・・残念!
今日も早く寝よう!

亀田勝っちゃったよ!

1ラウンドでダウンしてもうだめだなって思って
見てたら結果は勝利!
私も冷静に見てましたが・・・・
チョッと疑問だな
マジかよ!
亀田も負けたと思ってたんじゃないかな。
あっけにとられてた感じでしたよ。
といいながら、わだっちはウルウルしてしまった。
不覚にも・・・残念!
今日も早く寝よう!

走ったよ

夕方4時半頃から1時間20分走ってきました
公園に行って走りました、原っぱで50mダッシュを4本を入れて
走りました、何とか痛みが無く走れましたよ
帰りは家の手前1kmほどは歩いてクールダウンでしたね。
13500歩12kmは走っていると思います。
少しずつですが、痛みが取れてきています
あわてないで、ゆっくり少しずつ長く走るようにします。
LSDができればいいんですけど・・・・
ゆっくりやりますよ
今日は走れて良かった
では、これから亀田のボクシングみま〜す

走ったよ

夕方4時半頃から1時間20分走ってきました
公園に行って走りました、原っぱで50mダッシュを4本を入れて
走りました、何とか痛みが無く走れましたよ
帰りは家の手前1kmほどは歩いてクールダウンでしたね。
13500歩12kmは走っていると思います。
少しずつですが、痛みが取れてきています
あわてないで、ゆっくり少しずつ長く走るようにします。
LSDができればいいんですけど・・・・
ゆっくりやりますよ
今日は走れて良かった
では、これから亀田のボクシングみま〜す

2006年8月 1日 (火)

江ノ島の花火

今日は、江ノ島で花火が上がってましたね
家から見えました、今日は涼しいから少しだけ見てました。
写真撮ろうと思ったけど写らなかった
肉眼では綺麗に見えるんだけど写真は難しいな。

こんな日に走れればいいのにな〜
昨日走ったので、今日は休養!
まだ痛めている足が不安だから明日また少し走ります。
天候は曇りがちのようですから走るにはいいかも

今は、14年前に撮ったビデオをHDDに録画して後でDVDに編集する
こんな気の長い作業をやっています。
毎日やっても1ヶ月かかります。
前からやってればこんなことにならなかったのに!
昔のビデオはDVDにでも記録して無いと見れなくなりそうなので
編集やっています、引っ越す前までには遅くてもやらなくては・・・
いつになるやらですが・・・

3日には長女が孫を連れて帰ってきます。
また花火が見れるよって言ってあげました
5日、10日にもあります、いずれも近いので今度は写真取れるかも。
取れたらブログに載せますよ。
では、今日はこの辺で

江ノ島の花火

今日は、江ノ島で花火が上がってましたね
家から見えました、今日は涼しいから少しだけ見てました。
写真撮ろうと思ったけど写らなかった
肉眼では綺麗に見えるんだけど写真は難しいな。

こんな日に走れればいいのにな〜
昨日走ったので、今日は休養!
まだ痛めている足が不安だから明日また少し走ります。
天候は曇りがちのようですから走るにはいいかも

今は、14年前に撮ったビデオをHDDに録画して後でDVDに編集する
こんな気の長い作業をやっています。
毎日やっても1ヶ月かかります。
前からやってればこんなことにならなかったのに!
昔のビデオはDVDにでも記録して無いと見れなくなりそうなので
編集やっています、引っ越す前までには遅くてもやらなくては・・・
いつになるやらですが・・・

3日には長女が孫を連れて帰ってきます。
また花火が見れるよって言ってあげました
5日、10日にもあります、いずれも近いので今度は写真取れるかも。
取れたらブログに載せますよ。
では、今日はこの辺で

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

リストリンク

無料ブログはココログ