« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006年11月30日 (木)

月間300km達成!

ランニングを初めて、始めて300kmを走りました
今月は、ハーフマラソンも2度参加したので、結構距離を稼げましたね。
今日も17km走ってきました
今月303.695kmギリギリでしたが、走るだけは走った!
内容はめちゃくちゃな練習内容かもしれませんが徐々に成果は出ていると
確信しています、それはレース結果に出ていると思います。
練習記録はリンクを見てくださいね
来月もチャレンジするぞ!
明日は12月になりますが休養します。
昨日、今日と無理しましたからお休みです。
土曜日から走ります、とりあえず湘南平から始めます。

月間300km達成!

ランニングを初めて、始めて300kmを走りました
今月は、ハーフマラソンも2度参加したので、結構距離を稼げましたね。
今日も17km走ってきました
今月303.695kmギリギリでしたが、走るだけは走った!
内容はめちゃくちゃな練習内容かもしれませんが徐々に成果は出ていると
確信しています、それはレース結果に出ていると思います。
練習記録はリンクを見てくださいね
来月もチャレンジするぞ!
明日は12月になりますが休養します。
昨日、今日と無理しましたからお休みです。
土曜日から走ります、とりあえず湘南平から始めます。

2006年11月29日 (水)

精神的不安定にて休暇&31km走破!

今日は、昨日職場で精神的に疲れてしまい
休暇提出!
今日は、朝から天候が良くて走る事にしていたので、嬉しかった
家にいる時、走ってるときが精神的にも安定するし楽しい
今日はロングジョグできればLSDで4時間を目標に走ることにした。

さて鎌倉方面に09時15分出発!
昼は妻達と鵠沼マックで待ち合わせ午後1時頃になるかな、と言って
スタート。
始めのペースが速くて鵠沼まで17kmを1km6分04秒で走ってしまった
ここで給水、トイレ休憩を10分間、さて鎌倉由比ガ浜海浜公園まで7km往復14km
ここはペースを落として7分14秒でLSDペースで走れたかな。

逗子マリーナが見えました。

ここでユータウンして一路鵠沼マクドナルドへ
マクドナルドには12時50分頃到着、丁度妻達も到着してました。
トータル31km3時間24分13秒で全体的なペースは1km6分35秒という結果でした。
さすがに足に疲れが来たのと右ひざに違和感、左足親指に少し痛みが出ましたが
たいしたことの無いような痛みです。
風呂に入ってストレッチしたらだいぶよくなりました。

今日も、工作をして見ました。
帰りにホームセンターによって、スノコを4枚買ってきて棚を作りました。
30分弱で完成、壁に取り付け完成!
簡単に安く上がりでした。
スノコは1枚398円安いよね

わかりにくいでしょうけど、縦、横85cm・幅30cmの棚です。
では、夕食にしよう!
ちなみに体重53.4kg、体脂肪率8.0%でした

精神的不安定にて休暇&31km走破!

今日は、昨日職場で精神的に疲れてしまい
休暇提出!
今日は、朝から天候が良くて走る事にしていたので、嬉しかった
家にいる時、走ってるときが精神的にも安定するし楽しい
今日はロングジョグできればLSDで4時間を目標に走ることにした。

さて鎌倉方面に09時15分出発!
昼は妻達と鵠沼マックで待ち合わせ午後1時頃になるかな、と言って
スタート。
始めのペースが速くて鵠沼まで17kmを1km6分04秒で走ってしまった
ここで給水、トイレ休憩を10分間、さて鎌倉由比ガ浜海浜公園まで7km往復14km
ここはペースを落として7分14秒でLSDペースで走れたかな。

逗子マリーナが見えました。

ここでユータウンして一路鵠沼マクドナルドへ
マクドナルドには12時50分頃到着、丁度妻達も到着してました。
トータル31km3時間24分13秒で全体的なペースは1km6分35秒という結果でした。
さすがに足に疲れが来たのと右ひざに違和感、左足親指に少し痛みが出ましたが
たいしたことの無いような痛みです。
風呂に入ってストレッチしたらだいぶよくなりました。

今日も、工作をして見ました。
帰りにホームセンターによって、スノコを4枚買ってきて棚を作りました。
30分弱で完成、壁に取り付け完成!
簡単に安く上がりでした。
スノコは1枚398円安いよね

わかりにくいでしょうけど、縦、横85cm・幅30cmの棚です。
では、夕食にしよう!
ちなみに体重53.4kg、体脂肪率8.0%でした

2006年11月28日 (火)

レース後の癒し?

昨日は、仕事の帰りも遅かったしチョッと疲れたので
癒しランをしなかった
寝るのも遅くなってしまって・・・
妻に癒してもらっちゃった
余計なタンパク質を失ってしまった

今日は、会社から帰ってきて5時から1時間走りました
丁度10km、時計を気にしなくても1km6分ペースで走れてる。
体内時計がペースを刻んでる、不思議だ
レース後だから軽めのジョグにしてみました、明日も走るぞ!
明日はもう少しゆっくりそして長い時間走ろう!

筋肉痛もそれほどない!やはり走りこみがよかったね。
今月300kmやってみるかな
今日現在255km走りました。
チョッと無理だな?290kmは走れるぞ!
12月は300km走れるかも?
明日は、精神的疲労で休暇取りました、だから走る・・・・

レース後の癒し?

昨日は、仕事の帰りも遅かったしチョッと疲れたので
癒しランをしなかった
寝るのも遅くなってしまって・・・
妻に癒してもらっちゃった
余計なタンパク質を失ってしまった

今日は、会社から帰ってきて5時から1時間走りました
丁度10km、時計を気にしなくても1km6分ペースで走れてる。
体内時計がペースを刻んでる、不思議だ
レース後だから軽めのジョグにしてみました、明日も走るぞ!
明日はもう少しゆっくりそして長い時間走ろう!

筋肉痛もそれほどない!やはり走りこみがよかったね。
今月300kmやってみるかな
今日現在255km走りました。
チョッと無理だな?290kmは走れるぞ!
12月は300km走れるかも?
明日は、精神的疲労で休暇取りました、だから走る・・・・

2006年11月27日 (月)

冬のボーナス回答出る!

今日は、冬のボーナスの回答があって交渉してきたので
帰りが遅くて走る元気も無くブログを書いています。
シャワー浴びたら22時になっちまった。
ボーナスは昨年と同額くらいかな評価によっては8万円はダウンだろうな。
会社で一番評価が悪いわだっちです、気楽にやってるもんでしょうがないのよね。
首にならないだけましだけど
今日はこの辺で

冬のボーナス回答出る!

今日は、冬のボーナスの回答があって交渉してきたので
帰りが遅くて走る元気も無くブログを書いています。
シャワー浴びたら22時になっちまった。
ボーナスは昨年と同額くらいかな評価によっては8万円はダウンだろうな。
会社で一番評価が悪いわだっちです、気楽にやってるもんでしょうがないのよね。
首にならないだけましだけど
今日はこの辺で

2006年11月26日 (日)

丹沢湖ハーフマラソン走る!

今日は、丹沢湖ハーフマラソンを走ってきました。
結果を先に書くとハーフ1時間34分38秒で目標の1時間35分を
切ることが出来ました。
そして自己記録更新です

詳しいタイム記録はリンクの練習記録を見てくださいね

また、後日体験記を書きますので今日はブログには細かいことは書きません。
しかし、朝からいろんな事があって最悪の状態で丹沢湖に向かいました。
6時45分に車に乗ろうと見るとドアノブに駐禁の鍵着き表示!
やっちまったぜ!
警察署に行って鍵をはずしてもらい、書類に記入されました。
駐禁ではなく、簡易裁判所に出頭命令です。

そんなことで約1時間の出発遅れになってしまいました。
丹沢湖マラソンは9時半までの受付で丁度9時半ごろ到着!
ギリギリセーフ、よたろうさんにも迷惑かけちゃって、すまんのう!

スタート時間は11時20分でしたので余裕があったので良かったです。
でも、朝からこんなことでモチベーションどん底!
結果は目標達成で良かった、良かった
今日は疲れました、後日体験記で詳しく書きますお楽しみに!
俺はマラソンは良かったけど・・・・朝の出来事は最悪です

丹沢湖ハーフマラソン走る!

今日は、丹沢湖ハーフマラソンを走ってきました。
結果を先に書くとハーフ1時間34分38秒で目標の1時間35分を
切ることが出来ました。
そして自己記録更新です

詳しいタイム記録はリンクの練習記録を見てくださいね

また、後日体験記を書きますので今日はブログには細かいことは書きません。
しかし、朝からいろんな事があって最悪の状態で丹沢湖に向かいました。
6時45分に車に乗ろうと見るとドアノブに駐禁の鍵着き表示!
やっちまったぜ!
警察署に行って鍵をはずしてもらい、書類に記入されました。
駐禁ではなく、簡易裁判所に出頭命令です。

そんなことで約1時間の出発遅れになってしまいました。
丹沢湖マラソンは9時半までの受付で丁度9時半ごろ到着!
ギリギリセーフ、よたろうさんにも迷惑かけちゃって、すまんのう!

スタート時間は11時20分でしたので余裕があったので良かったです。
でも、朝からこんなことでモチベーションどん底!
結果は目標達成で良かった、良かった
今日は疲れました、後日体験記で詳しく書きますお楽しみに!
俺はマラソンは良かったけど・・・・朝の出来事は最悪です

2006年11月25日 (土)

米を久しぶりに食べた!

今日は久しぶりに米のご飯を食べました。
明日のレースのため、菓子パンまで食べてしまった。
明日は早起きしてまたうどん、バナナ等を食べて7時前には
出発します。
6時40分頃になるかな家を出るのが、よたろうさんも一緒です。
彼も今月200km走ったようだからどれくらいで走れるか?
俺もどのくらいで走れるか?
天候しだいかな?
雨にはならないようだけど寒そうだ(>_<)

今日は会社でまた事業所長、研究所長と話しをしてきました。
聞いていただけですけど・・・進展なし!
もう、このままでいようかな、給料下がってるしプラスαの仕事は一切してないし
課長、部長、と顔も見たくない奴ともどうせ会社にいれば合うことになるし
今後も何もしなければ、今のままが楽だな。
定年まで三交替で休暇を好きなときに取ってのほほんとしててもいいかな。
だんだんバカらしくなってきた!
こんなことで悩んでいても損してるだけだね。
このまま今のままでいようかな、今日の二人に交換条件出してやるか。
本当になんかバカらしくなってきた!
適当にやってた方がいいもんな、どうせ配置転換は考えてるって言ってくれたけど
当分、半年?一年?先の事の様だ。
やってらんね〜や。

米を久しぶりに食べた!

今日は久しぶりに米のご飯を食べました。
明日のレースのため、菓子パンまで食べてしまった。
明日は早起きしてまたうどん、バナナ等を食べて7時前には
出発します。
6時40分頃になるかな家を出るのが、よたろうさんも一緒です。
彼も今月200km走ったようだからどれくらいで走れるか?
俺もどのくらいで走れるか?
天候しだいかな?
雨にはならないようだけど寒そうだ(>_<)

今日は会社でまた事業所長、研究所長と話しをしてきました。
聞いていただけですけど・・・進展なし!
もう、このままでいようかな、給料下がってるしプラスαの仕事は一切してないし
課長、部長、と顔も見たくない奴ともどうせ会社にいれば合うことになるし
今後も何もしなければ、今のままが楽だな。
定年まで三交替で休暇を好きなときに取ってのほほんとしててもいいかな。
だんだんバカらしくなってきた!
こんなことで悩んでいても損してるだけだね。
このまま今のままでいようかな、今日の二人に交換条件出してやるか。
本当になんかバカらしくなってきた!
適当にやってた方がいいもんな、どうせ配置転換は考えてるって言ってくれたけど
当分、半年?一年?先の事の様だ。
やってらんね〜や。

2006年11月24日 (金)

平凡な一日

今日は、8時に起床!
ランニング練習はしないのでゴク普通の一日を送りました。
午前中は、給料日ということもあって銀行や郵便局など
行って、スーパーでお買い物!
午後からは、昼寝など久しぶりにしてチョッと寒くて1時間くらいで
起きて3時のお茶、コーヒータイム。
久しぶりに、のんびり生活!
でも掃除、洗濯は当然のごとくお手伝いですね。
今日は、特別何も無いのでブログも書くことね〜や
早く寝よ〜と!

平凡な一日

今日は、8時に起床!
ランニング練習はしないのでゴク普通の一日を送りました。
午前中は、給料日ということもあって銀行や郵便局など
行って、スーパーでお買い物!
午後からは、昼寝など久しぶりにしてチョッと寒くて1時間くらいで
起きて3時のお茶、コーヒータイム。
久しぶりに、のんびり生活!
でも掃除、洗濯は当然のごとくお手伝いですね。
今日は、特別何も無いのでブログも書くことね〜や
早く寝よ〜と!

2006年11月23日 (木)

今日は雨?じゃなかった?

すっかり雨だと思い朝ものんびり9時過ぎまで寝てしまった
外を見たら曇りだけど雨降って無いじゃん
雨だと思い走る予定じゃなかったけど、これじゃ走れる
午前中だけしか時間がない朝食はプロテインドリンク、マルチビタミン&ミネラル
バナナ2本食べて10時前に走り始めた。
今日は、昨日の筋肉痛を和らげるためにのんびり走ることにした。
17kmを1時間49分で走ってきた。
1km6分25秒ペース、これで26日まで休養です。
さて、日曜は天候もよさそうです、どこまで走れるか?
この前の清川やまびこハーフの記録を更新が目標!
1時間35分を切る!

午後からは、駅伝を見ようと思いましたが男子、女子とやるので
男子の方は結果がわかればいいか
ということで、また工作のために買い物に行ってこんなものを作りました。

子供が液晶TVの画面を触るので柵を作って触れないようにしてみました。
簡単に作ったのでただの板を使いました、この板はこの前作った子供部屋の
扉のあまりです。
後は、シールを貼るか何か考えますかね
このままじゃ板丸出しでかわいくないですからね。
後は妻に任せましょう!

今日は雨?じゃなかった?

すっかり雨だと思い朝ものんびり9時過ぎまで寝てしまった
外を見たら曇りだけど雨降って無いじゃん
雨だと思い走る予定じゃなかったけど、これじゃ走れる
午前中だけしか時間がない朝食はプロテインドリンク、マルチビタミン&ミネラル
バナナ2本食べて10時前に走り始めた。
今日は、昨日の筋肉痛を和らげるためにのんびり走ることにした。
17kmを1時間49分で走ってきた。
1km6分25秒ペース、これで26日まで休養です。
さて、日曜は天候もよさそうです、どこまで走れるか?
この前の清川やまびこハーフの記録を更新が目標!
1時間35分を切る!

午後からは、駅伝を見ようと思いましたが男子、女子とやるので
男子の方は結果がわかればいいか
ということで、また工作のために買い物に行ってこんなものを作りました。

子供が液晶TVの画面を触るので柵を作って触れないようにしてみました。
簡単に作ったのでただの板を使いました、この板はこの前作った子供部屋の
扉のあまりです。
後は、シールを貼るか何か考えますかね
このままじゃ板丸出しでかわいくないですからね。
後は妻に任せましょう!

2006年11月22日 (水)

自宅周辺ラン、ラック作成

自宅周辺のコース一周2.5kmのコースを5週した。

1週目はウォーミングアップで1km6分24秒ペース
2週目スピードアップ1km4分04秒ペース
3週目クールダウン1km6分21秒ペース
4週目スピードアップ1km4分02秒ペース
5週目クールダウン1km6分37秒ペースで走って見ました。
TOTAL12.5kmで1時間08分45秒全体の平均1km5分30秒という
結果でした。
26日にハーフマラソンのためのスピード練習ということで、やってみました。
明日は、LSDでのんびり走って金曜、土曜日は休養をとって本番のレースに
備えることにします。
今日の体重53.4kg体脂肪率8.6%でした。
2.5km10分で走るのがやっとでした、今はこれが限界?
1km4分で走り続けるなんて、まだまだというか無理かな・・・・
今日はいい練習が出来たと思います。

ラックに蓋と仕切りを取り付けました。
元のラック

完成品

30分で完成!

そうだ!明日駅伝があるんだね、たまにはTVでも見るか
午前中にLSD練習しよう。3時間の走りかな?
総合公園でも回ってるか、トイレ、給水が出来るからいいかな
今日は、これで。

自宅周辺ラン、ラック作成

自宅周辺のコース一周2.5kmのコースを5週した。

1週目はウォーミングアップで1km6分24秒ペース
2週目スピードアップ1km4分04秒ペース
3週目クールダウン1km6分21秒ペース
4週目スピードアップ1km4分02秒ペース
5週目クールダウン1km6分37秒ペースで走って見ました。
TOTAL12.5kmで1時間08分45秒全体の平均1km5分30秒という
結果でした。
26日にハーフマラソンのためのスピード練習ということで、やってみました。
明日は、LSDでのんびり走って金曜、土曜日は休養をとって本番のレースに
備えることにします。
今日の体重53.4kg体脂肪率8.6%でした。
2.5km10分で走るのがやっとでした、今はこれが限界?
1km4分で走り続けるなんて、まだまだというか無理かな・・・・
今日はいい練習が出来たと思います。

ラックに蓋と仕切りを取り付けました。
元のラック

完成品

30分で完成!

そうだ!明日駅伝があるんだね、たまにはTVでも見るか
午前中にLSD練習しよう。3時間の走りかな?
総合公園でも回ってるか、トイレ、給水が出来るからいいかな
今日は、これで。

2006年11月21日 (火)

久しぶりの湘南平

ウィンドブレーカーで走ると暑いね、まだTシャツでいいな。
でもいい汗かけました。
今日は、久しぶりに湘南平へ行くことにしました。
7時半起床!というか子供に起こされ、朝食は自分で用意。
メニューは豆腐一丁、バナナ半分、半分は子供に食べられた
プロテインドリンク300ml、100mlは子供に飲まれた
そういえば豆腐も少し食べられた
どうも俺のを食べたがる困ったもんだ。
朝はコーヒーは、欠かさず飲むのでコーヒー一杯(インスタントじゃないよ)
後はマルチビタミン&ミネラルサプリメント、琉球もろみ酢一杯(薄めて)

湘南平へ10km行きはゆっくり1時間10秒で1km6分1秒ペース
湘南平の1.5kmの登りを11分半で登った!きつかったが以前より
楽になってるようだ!練習の成果か体重をしぼっている成果か?
帰りは51分47秒1km5分11秒で下りではあるがペースアップして
帰ってきた。
最後は、マンション8階までダッシュ登りで締めくくり、これが一番キツイかも

ランニング終了後シャワーを浴びて、体重計に乗る。
体重53.4kg、体脂肪率8.5%やっぱりロング走ると落ちるね。
もう体重は落ちませんね。
これをキープすることが大切でしょう

久しぶりの湘南平

ウィンドブレーカーで走ると暑いね、まだTシャツでいいな。
でもいい汗かけました。
今日は、久しぶりに湘南平へ行くことにしました。
7時半起床!というか子供に起こされ、朝食は自分で用意。
メニューは豆腐一丁、バナナ半分、半分は子供に食べられた
プロテインドリンク300ml、100mlは子供に飲まれた
そういえば豆腐も少し食べられた
どうも俺のを食べたがる困ったもんだ。
朝はコーヒーは、欠かさず飲むのでコーヒー一杯(インスタントじゃないよ)
後はマルチビタミン&ミネラルサプリメント、琉球もろみ酢一杯(薄めて)

湘南平へ10km行きはゆっくり1時間10秒で1km6分1秒ペース
湘南平の1.5kmの登りを11分半で登った!きつかったが以前より
楽になってるようだ!練習の成果か体重をしぼっている成果か?
帰りは51分47秒1km5分11秒で下りではあるがペースアップして
帰ってきた。
最後は、マンション8階までダッシュ登りで締めくくり、これが一番キツイかも

ランニング終了後シャワーを浴びて、体重計に乗る。
体重53.4kg、体脂肪率8.5%やっぱりロング走ると落ちるね。
もう体重は落ちませんね。
これをキープすることが大切でしょう

2006年11月20日 (月)

留守番中に・・・・誕生日

妻が歯科医院へ行ったので子供たちと留守番です。
その間にリビングにジョイントマットをひきました。

冬はフローリングだと寒いからジョイント式のカーペットを
買ってひきました、6畳分買ったけど安く買えましたね。
18枚で1畳なんだけど1000円で買ってきました。
1枚55.5円です。レイアウトがいろいろと出来るのでいいですね。
厚みもあって暖かいです

今日は、私の誕生日です、ケーキを買って来てもらいました。
一番小さいケーキ一個買ってもらい、半分食べちゃった
久しぶりでおいしかった!
47歳、あまり嬉しくないけどケーキは嬉しかった。


良かったね、わだっち!

留守番中に・・・・誕生日

妻が歯科医院へ行ったので子供たちと留守番です。
その間にリビングにジョイントマットをひきました。

冬はフローリングだと寒いからジョイント式のカーペットを
買ってひきました、6畳分買ったけど安く買えましたね。
18枚で1畳なんだけど1000円で買ってきました。
1枚55.5円です。レイアウトがいろいろと出来るのでいいですね。
厚みもあって暖かいです

今日は、私の誕生日です、ケーキを買って来てもらいました。
一番小さいケーキ一個買ってもらい、半分食べちゃった
久しぶりでおいしかった!
47歳、あまり嬉しくないけどケーキは嬉しかった。


良かったね、わだっち!

2006年11月19日 (日)

なんだか寒いですね、女子マラソンかわいそう!

今日は、寒いですね、昨日も寒かったか。
雨が降ってると余計寒く感じてしまいます。
女子マラソン、雨の中で寒そうでかわいそうな感じでしたね。
土佐礼子が一位、頑張ってますね、高橋尚子はどうした?
もう、限界のような感じがしますね。
たぶん今後トップにはなれないでしょう!
日本人は30歳を超えてくるとトップランナーは無理なようですね。
外国人は30歳過ぎても、ましてやママさんになっても活躍するトップランナー
がいるのに・・・どうして日本人はだめなんだろう?
不思議ですね。
マラソンが好きな私にもよくわかりません。

さて、明日は誕生日なのだー!
何回目?嬉しくもない年です、来年の干支なのです。いのしし!
36歳?なわけね〜よな!
最近、ケーキ食べてないな〜、たべたいな〜!
甘いものには目がないのですが、このところマラソンのために体を絞っていますので
ケーキなど食べてません
妻に頼んじゃオー!
たまには、いいだろう!
明日の昼食はケーキだ!で終わり。
明日は、走れないけど火曜日にその分走りますよ。

なんだか寒いですね、女子マラソンかわいそう!

今日は、寒いですね、昨日も寒かったか。
雨が降ってると余計寒く感じてしまいます。
女子マラソン、雨の中で寒そうでかわいそうな感じでしたね。
土佐礼子が一位、頑張ってますね、高橋尚子はどうした?
もう、限界のような感じがしますね。
たぶん今後トップにはなれないでしょう!
日本人は30歳を超えてくるとトップランナーは無理なようですね。
外国人は30歳過ぎても、ましてやママさんになっても活躍するトップランナー
がいるのに・・・どうして日本人はだめなんだろう?
不思議ですね。
マラソンが好きな私にもよくわかりません。

さて、明日は誕生日なのだー!
何回目?嬉しくもない年です、来年の干支なのです。いのしし!
36歳?なわけね〜よな!
最近、ケーキ食べてないな〜、たべたいな〜!
甘いものには目がないのですが、このところマラソンのために体を絞っていますので
ケーキなど食べてません
妻に頼んじゃオー!
たまには、いいだろう!
明日の昼食はケーキだ!で終わり。
明日は、走れないけど火曜日にその分走りますよ。

健康に悪いこと?

今の俺は、走らないと居られなくなっている。
今日も起きて30分もしないうちに食事もとらずに走ってしまった
小雨振る中10kmを51分20秒、1km5分8秒でした。
始めは4分半くらいのペースで走り出してしまったのですが・・・
徐々にペースダウン結局5分8秒のペース、この時間でこのペースはハイペースです。
8時10分起床、8時35分走り出した
こんなことしてれば健康には良くないだろう!
でもどうしても走りたかった!
3日間走れないなんて今の俺には耐えられません
走れて良かった。
これで仕事にいける
体重、体脂肪はあまり変化なしだが満足です。
今月これで175km走った、200km目標は出来る!

健康に悪いこと?

今の俺は、走らないと居られなくなっている。
今日も起きて30分もしないうちに食事もとらずに走ってしまった
小雨振る中10kmを51分20秒、1km5分8秒でした。
始めは4分半くらいのペースで走り出してしまったのですが・・・
徐々にペースダウン結局5分8秒のペース、この時間でこのペースはハイペースです。
8時10分起床、8時35分走り出した
こんなことしてれば健康には良くないだろう!
でもどうしても走りたかった!
3日間走れないなんて今の俺には耐えられません
走れて良かった。
これで仕事にいける
体重、体脂肪はあまり変化なしだが満足です。
今月これで175km走った、200km目標は出来る!

2006年11月18日 (土)

学校説明会

午前中、高校の学校説明会に行ってきました。
私立高校の説明会でした。
息子は、この学校はあまり行きたくなさそうです。
基本は公立高校しか考えてないけど・・・・
併願しないと無理だし・・・
この前行ってきた私立の高校の方がいいと言っていますが
授業料高いんだよね
公立高校を合格してくれれば問題ないですから頑張って欲しいです。

午後からは妻と下の子供たちが実家に泊まりに行くというので送ってから
会社です。
上の息子は、前妻のところに泊まりに行くと言っています。
時々泊まりに行かせています。

今日の夜は一人で寝るようだ!
明日は、昼から仕事なので11時には出勤します。
今日も、明日も走れないけど仕方ないですね。
ランニング休養だ!
軽い筋トレやっておこう!

学校説明会

午前中、高校の学校説明会に行ってきました。
私立高校の説明会でした。
息子は、この学校はあまり行きたくなさそうです。
基本は公立高校しか考えてないけど・・・・
併願しないと無理だし・・・
この前行ってきた私立の高校の方がいいと言っていますが
授業料高いんだよね
公立高校を合格してくれれば問題ないですから頑張って欲しいです。

午後からは妻と下の子供たちが実家に泊まりに行くというので送ってから
会社です。
上の息子は、前妻のところに泊まりに行くと言っています。
時々泊まりに行かせています。

今日の夜は一人で寝るようだ!
明日は、昼から仕事なので11時には出勤します。
今日も、明日も走れないけど仕方ないですね。
ランニング休養だ!
軽い筋トレやっておこう!

2006年11月17日 (金)

超スローラン

工作終了後、16時15分から公園に走りに行ってきた。
今日の練習はLSDをやってきましたが、結局時間があまり無くて
LSDじゃなくてSLSD(セミロング・スロー・ディスタンス)
ってとこかな?
時間1時間32分、11km走って来ました。
1km8分22秒、自己最高超スローで走りました。

こんな感じでしたが体重変わらず体脂肪なんか9.7%上がったな?
体重計のせいだな
ということにしましょう
2時間以上のLSDをやりたいんだけど・・・・
時間が取れなくて
休みの日にやる予定でしたが、家事で忙しく出来ませんでしたね。
土日は、仕事だし、用事もあるので走れません
残念だけど仕方ありません。
今日は、この辺で

超スローラン

工作終了後、16時15分から公園に走りに行ってきた。
今日の練習はLSDをやってきましたが、結局時間があまり無くて
LSDじゃなくてSLSD(セミロング・スロー・ディスタンス)
ってとこかな?
時間1時間32分、11km走って来ました。
1km8分22秒、自己最高超スローで走りました。

こんな感じでしたが体重変わらず体脂肪なんか9.7%上がったな?
体重計のせいだな
ということにしましょう
2時間以上のLSDをやりたいんだけど・・・・
時間が取れなくて
休みの日にやる予定でしたが、家事で忙しく出来ませんでしたね。
土日は、仕事だし、用事もあるので走れません
残念だけど仕方ありません。
今日は、この辺で

TV設定、工作。

さて、今日はTVの設定をやり直しました。
配線等を変更しました
そんなことをやってたら午前中の時間が終わってしまった
昼食は、久しぶりにパスタを食べました、クリームスープパスタでした。
食べ過ぎたかなおいしかったね。
午後から子供部屋の窓枠に寒さ防止のための工作をしました。
作成時間3時間、費用6千円もかかってしまった
自分で作ると安いようで高くなってしまうね。
どんな物を作ったかというと・・・


西日が入るので、すだれをしています。

冬になると窓からの放射冷却があって部屋がとても寒くなるので
これを防ごうと夜だけ付けれるはめ込み式の板を作りました。

半分ずつ取り外しが出来るようにしました。
材料はウレタンマットに板を貼り付けました、トッテをつけました。

出窓になっているので60cm位出てるかな?
その半分のところに取り付けてあります。
この板の前面は30cmくらいで、ブラインドがしてあります。

ブラインド画像失敗ですがピンクの物です、娘達が使っていた部屋
ですからピンクにしてあります。
ちなみに息子の部屋はグリーンです。
今日の家事は、こんなものかな
休みになると忙しい「わだっち」でした。

TV設定、工作。

さて、今日はTVの設定をやり直しました。
配線等を変更しました
そんなことをやってたら午前中の時間が終わってしまった
昼食は、久しぶりにパスタを食べました、クリームスープパスタでした。
食べ過ぎたかなおいしかったね。
午後から子供部屋の窓枠に寒さ防止のための工作をしました。
作成時間3時間、費用6千円もかかってしまった
自分で作ると安いようで高くなってしまうね。
どんな物を作ったかというと・・・


西日が入るので、すだれをしています。

冬になると窓からの放射冷却があって部屋がとても寒くなるので
これを防ごうと夜だけ付けれるはめ込み式の板を作りました。

半分ずつ取り外しが出来るようにしました。
材料はウレタンマットに板を貼り付けました、トッテをつけました。

出窓になっているので60cm位出てるかな?
その半分のところに取り付けてあります。
この板の前面は30cmくらいで、ブラインドがしてあります。

ブラインド画像失敗ですがピンクの物です、娘達が使っていた部屋
ですからピンクにしてあります。
ちなみに息子の部屋はグリーンです。
今日の家事は、こんなものかな
休みになると忙しい「わだっち」でした。

2006年11月16日 (木)

楽でもなく苦しくも無い

今日は、夜勤明けで家に帰ってきて軽い食事を取って
妻がへ行くので子供たちと留守番です。
掃除のし直しゴミだらけ掃除機かけて、シーツ等洗濯して
布団を乾してなんだかんだと時間が経つ1歳の子は10時半に
昼寝しちゃった朝起きるのが早かったらしい。
3歳の子は、寝ませんでした。
11時半には昼食の準備、中3の息子もテスト最終日で帰ってきた。
チャー飯作ってやった。
中3の息子は午後から映画を見てくるといって出て行った、まだ帰ってこない。
20時過ぎには帰ってくるとの事
午後から買い物へ行って帰ってきてから16時からランニング
17時になると暗い、歩道を走っているから凸凹が恐かった、夜は苦手だ!
夜は、LSDがいいかな。
17kmを1時間32分、1km5分25秒でした。
楽でもなく苦しくもないマイペースラン
風呂に入って体重計に乗る、53.5kg体脂肪率9.0%
これは、夕食前ですから最低の値かもね。
明日はLSDやりますか、どこがいいかな?
曇りのようだからね・・・
湘南平にでも行ってくるか、久しぶりに
夜勤明けで眠い
早く寝ます。ではまた明日

楽でもなく苦しくも無い

今日は、夜勤明けで家に帰ってきて軽い食事を取って
妻がへ行くので子供たちと留守番です。
掃除のし直しゴミだらけ掃除機かけて、シーツ等洗濯して
布団を乾してなんだかんだと時間が経つ1歳の子は10時半に
昼寝しちゃった朝起きるのが早かったらしい。
3歳の子は、寝ませんでした。
11時半には昼食の準備、中3の息子もテスト最終日で帰ってきた。
チャー飯作ってやった。
中3の息子は午後から映画を見てくるといって出て行った、まだ帰ってこない。
20時過ぎには帰ってくるとの事
午後から買い物へ行って帰ってきてから16時からランニング
17時になると暗い、歩道を走っているから凸凹が恐かった、夜は苦手だ!
夜は、LSDがいいかな。
17kmを1時間32分、1km5分25秒でした。
楽でもなく苦しくもないマイペースラン
風呂に入って体重計に乗る、53.5kg体脂肪率9.0%
これは、夕食前ですから最低の値かもね。
明日はLSDやりますか、どこがいいかな?
曇りのようだからね・・・
湘南平にでも行ってくるか、久しぶりに
夜勤明けで眠い
早く寝ます。ではまた明日

2006年11月15日 (水)

定期診断通院

今日は、朝帰ってきてからへ行ってきました。
血圧正常
心拍数も安定してました。
仕事のことで不安な精神状態のときは、信じられない結果でしたが
今日は、とても安定していて良い結果でした。
走る事は出来ませんでしたが、今日は落ち着いています。
明日は、妻がへ行くので子守です。
午前中は、家に居ます。
夕方、少し走ろうかな?夕食後に夜走ろうかな?
明日は、休みですから午後から家の用事もやりたいので夜走ってみるかな。
天候しだいだけど。

定期診断通院

今日は、朝帰ってきてからへ行ってきました。
血圧正常
心拍数も安定してました。
仕事のことで不安な精神状態のときは、信じられない結果でしたが
今日は、とても安定していて良い結果でした。
走る事は出来ませんでしたが、今日は落ち着いています。
明日は、妻がへ行くので子守です。
午前中は、家に居ます。
夕方、少し走ろうかな?夕食後に夜走ろうかな?
明日は、休みですから午後から家の用事もやりたいので夜走ってみるかな。
天候しだいだけど。

2006年11月14日 (火)

超スローラン

1時間の超スローランということで、LSDまでは行きませんが
1時間だからSSD(ショート・スロー・ディスタンス)ということか?
7.5kmを1時間で走りました、1km8分なかなかいい練習で
このペースが体脂肪を燃やすのにいいかもしれないですね。

体脂肪率9.3%に落ちました、体重も54.6kg。
1km8分のランニングはいいですけどなんとなく疲れる
このペースでは、2時間走れないかもね
ゆっくり走るのは結構きついのですね。

明日はなので練習は休養します。
TVいいね〜、インターネットにつないでチョッと遊んでみました、メールも出来ます。
世の中進んでるのね。
PCなんかいらなくなってくるな?
メールはリモコン使うから携帯電話みたいです、めんどうですね。
やっぱPCが楽かな?
インターネットは、TV見てるときに天気予報とか見たいとか、道路情報見たいとかには便利、PCのように立ち上げに時間がかからない、すぐに見れる。
文字情報も見れるし面白いですね。
とはいっても、ほとんどTV見てないわだっちです。
今もPCでブログ書いてるしね。

超スローラン

1時間の超スローランということで、LSDまでは行きませんが
1時間だからSSD(ショート・スロー・ディスタンス)ということか?
7.5kmを1時間で走りました、1km8分なかなかいい練習で
このペースが体脂肪を燃やすのにいいかもしれないですね。

体脂肪率9.3%に落ちました、体重も54.6kg。
1km8分のランニングはいいですけどなんとなく疲れる
このペースでは、2時間走れないかもね
ゆっくり走るのは結構きついのですね。

明日はなので練習は休養します。
TVいいね〜、インターネットにつないでチョッと遊んでみました、メールも出来ます。
世の中進んでるのね。
PCなんかいらなくなってくるな?
メールはリモコン使うから携帯電話みたいです、めんどうですね。
やっぱPCが楽かな?
インターネットは、TV見てるときに天気予報とか見たいとか、道路情報見たいとかには便利、PCのように立ち上げに時間がかからない、すぐに見れる。
文字情報も見れるし面白いですね。
とはいっても、ほとんどTV見てないわだっちです。
今もPCでブログ書いてるしね。

2006年11月13日 (月)

ペースアップラン

自宅周辺の2.5kmコースを4週走った。
10km、55分であるが1週ずつペースアップで走ってみました。
1週目16分、2週目14分、3週目13分30秒、4週目11分30秒
夜勤なのでこのくらいにしておこう。
1時間走る目標で走っています。
明日はLSDタイプで1時間走りますかね。
今は、最高の練習日和で走りやすいですね。
朝は寒いくらいですけど、ウォームアップスーツで走っているので
汗でびっしょりでした!
LSDなら丁度いいかな。
真冬のスタイルで走っています、ダイエットはほとんど目標達成!
後は、これを維持していくことですね。
とにかく食べ過ぎないこと!
頑張るぞー!

ペースアップラン

自宅周辺の2.5kmコースを4週走った。
10km、55分であるが1週ずつペースアップで走ってみました。
1週目16分、2週目14分、3週目13分30秒、4週目11分30秒
夜勤なのでこのくらいにしておこう。
1時間走る目標で走っています。
明日はLSDタイプで1時間走りますかね。
今は、最高の練習日和で走りやすいですね。
朝は寒いくらいですけど、ウォームアップスーツで走っているので
汗でびっしょりでした!
LSDなら丁度いいかな。
真冬のスタイルで走っています、ダイエットはほとんど目標達成!
後は、これを維持していくことですね。
とにかく食べ過ぎないこと!
頑張るぞー!

2006年11月12日 (日)

総合公園LSD練習

昨日は、練習できなかったので今日は、久しぶりに
よたろうさんを誘っての総合公園ランニングコースでの
LSDトレーニングをしてきました。
わだっちは、4周回7kmして帰ってきました。
この7kmを52分1km7分26秒ペースでした、これはいい感じでした。
帰りは、2kmペースアップ4分台で走る最後は流して1.5kmを帰ってきました。
トータル14km走りました
これでここまで119.5km走りました、今月も200km走ります。

タッチさん今日は横浜マラソンで故障を抱えながらの走りでも記録を
伸ばしていました。
なんていう努力、根性!
こういう方を見習って生きていかなくては・・・
タッチさん素晴らしい、オヤジだよ。
私の尊敬する兄貴です。
おめでとう!

総合公園LSD練習

昨日は、練習できなかったので今日は、久しぶりに
よたろうさんを誘っての総合公園ランニングコースでの
LSDトレーニングをしてきました。
わだっちは、4周回7kmして帰ってきました。
この7kmを52分1km7分26秒ペースでした、これはいい感じでした。
帰りは、2kmペースアップ4分台で走る最後は流して1.5kmを帰ってきました。
トータル14km走りました
これでここまで119.5km走りました、今月も200km走ります。

タッチさん今日は横浜マラソンで故障を抱えながらの走りでも記録を
伸ばしていました。
なんていう努力、根性!
こういう方を見習って生きていかなくては・・・
タッチさん素晴らしい、オヤジだよ。
私の尊敬する兄貴です。
おめでとう!

2006年11月11日 (土)

柴又、浅草、お台場散策

今日は、会社のレクリエーションで東京見物
私は2度目ですね、バスでこのコースを回ったのは。
残念ながら雨模様で散々でした、子供も途中で寝てしまうし
こぼす、壊す、いろいろやってくれました。
最後にはお台場集合に遅れる始末、疲れたな
これから仕事だというのに、でも楽しめたな
浅草


他にも写真があるのですけどブログの調子が悪いのか
貼り付けられませんでした
出来た?柴又



昼食は有名な天麩羅さん、めちゃくちゃ混んでましたね。
お台場では、お買い物子供のおもちゃを買わされて
フジテレビ見て帰ってきました、写真は撮らなかった。
今日は、こんなところで。
走りはなし!

柴又、浅草、お台場散策

今日は、会社のレクリエーションで東京見物
私は2度目ですね、バスでこのコースを回ったのは。
残念ながら雨模様で散々でした、子供も途中で寝てしまうし
こぼす、壊す、いろいろやってくれました。
最後にはお台場集合に遅れる始末、疲れたな
これから仕事だというのに、でも楽しめたな
浅草


他にも写真があるのですけどブログの調子が悪いのか
貼り付けられませんでした
出来た?柴又



昼食は有名な天麩羅さん、めちゃくちゃ混んでましたね。
お台場では、お買い物子供のおもちゃを買わされて
フジテレビ見て帰ってきました、写真は撮らなかった。
今日は、こんなところで。
走りはなし!

2006年11月10日 (金)

液晶テレビきた!

液晶テレビが来ました、まだ細かい設定はしていませんが
とりあえず地デジで見ています。
アナログでは見えないようにしちゃった、でも大きい画面はいいね
子供たちに壊されないようにしないと
液晶だから画面を触ったり、たたいたりしたら壊れるそうです。
心配だな〜
仕方ない、触らないように何とか対策考えましょう!
特にテレビを見ていないとき・・・

液晶テレビきた!

液晶テレビが来ました、まだ細かい設定はしていませんが
とりあえず地デジで見ています。
アナログでは見えないようにしちゃった、でも大きい画面はいいね
子供たちに壊されないようにしないと
液晶だから画面を触ったり、たたいたりしたら壊れるそうです。
心配だな〜
仕方ない、触らないように何とか対策考えましょう!
特にテレビを見ていないとき・・・

LSDと思ったらロングジョグになっちゃった!

今日は9時にランニング出発!さてLSDで江ノ島方面にいくぞー!
自宅を出て129号、134号柳島

茅ヶ崎烏帽子岩

江ノ島にて給水&トイレタイム

今日はここで終わりにしようと考えていました18kmです。
妻とも鵠沼にあるマクドナルドで昼に待ち合わせていましたから
でもここに着いたのが11時でしたので、稲村ヶ崎まで行って戻ってくることに
しました。

稲村ヶ崎です。富士山も見えていたんですが、携帯じゃ写ってないね。


さてここから戻りましたが鵠沼からここまで片道4kmチョッと!
鵠沼まで戻りマクドナルド到着12時15分。
TOTAL26.5km、2時間53分、1km6分32秒ペースでした。
チョッと速かったです、7分以上かけるつもりでしたが・・・
3時間という目標で走ってついでに稲村ヶ崎まで行ってしまったので
ペースが速くなってしまいました。
さすがに、疲れたね、でも心地よい疲れです。
足の痛みはありません、良かった!
今日の報告終了!

LSDと思ったらロングジョグになっちゃった!

今日は9時にランニング出発!さてLSDで江ノ島方面にいくぞー!
自宅を出て129号、134号柳島

茅ヶ崎烏帽子岩

江ノ島にて給水&トイレタイム

今日はここで終わりにしようと考えていました18kmです。
妻とも鵠沼にあるマクドナルドで昼に待ち合わせていましたから
でもここに着いたのが11時でしたので、稲村ヶ崎まで行って戻ってくることに
しました。

稲村ヶ崎です。富士山も見えていたんですが、携帯じゃ写ってないね。


さてここから戻りましたが鵠沼からここまで片道4kmチョッと!
鵠沼まで戻りマクドナルド到着12時15分。
TOTAL26.5km、2時間53分、1km6分32秒ペースでした。
チョッと速かったです、7分以上かけるつもりでしたが・・・
3時間という目標で走ってついでに稲村ヶ崎まで行ってしまったので
ペースが速くなってしまいました。
さすがに、疲れたね、でも心地よい疲れです。
足の痛みはありません、良かった!
今日の報告終了!

2006年11月 9日 (木)

今日の一日

今日は、9時から平塚駅まで往復9km走りました。
スイカカードにチャージをしてきました、一石二鳥というやつですね。
9kmを54分25秒で1km6分3秒ペースの軽いジョグでした。
帰ってきてからヤマダ電器へ買い物があったので行ってきました。
プリンターのインクカートリッジを買ってきました。
ついでに液晶テレビを見ていたら、ほしいなぁ〜なんて見ていたら
店員がきていろいろ話しをしてたら、それでこれはいくらになるの?
聞いてしまった!そうしたら他店よりも1万円も安くて尚且つヤマダですから
ポイントも付けてくれると言う事でした、しばらく考えて、また後ほど来ます
といっていったん家に帰って昼食を取って今度は、中学校に授業参観と
進路説明会に出席して16時に終了して再度ヤマダへ・・・
結局!液晶テレビ購入しました!
こんな衝動買いでいいのだろうか?
でも、以前からテレビはちかじか買う予定にしてたので、妻もOK!牧場!
パナソニックの32インチで当然地デジハイビジョン&2画面見れる最新型
もう32インチは、安くなりましたね。
16万円でポイント10%
明日納入します、楽しみです!子供たちには内緒なのだー!
では、明日届きましたら皆さんにご覧頂きましょう!
では、今日はこの辺で。
今日のブログ調子悪くてなかなかアップ&ダウンロードできません。
画像も貼り付けれなかった。(-_-;)
<(`^´)>

今日の一日

今日は、9時から平塚駅まで往復9km走りました。
スイカカードにチャージをしてきました、一石二鳥というやつですね。
9kmを54分25秒で1km6分3秒ペースの軽いジョグでした。
帰ってきてからヤマダ電器へ買い物があったので行ってきました。
プリンターのインクカートリッジを買ってきました。
ついでに液晶テレビを見ていたら、ほしいなぁ〜なんて見ていたら
店員がきていろいろ話しをしてたら、それでこれはいくらになるの?
聞いてしまった!そうしたら他店よりも1万円も安くて尚且つヤマダですから
ポイントも付けてくれると言う事でした、しばらく考えて、また後ほど来ます
といっていったん家に帰って昼食を取って今度は、中学校に授業参観と
進路説明会に出席して16時に終了して再度ヤマダへ・・・
結局!液晶テレビ購入しました!
こんな衝動買いでいいのだろうか?
でも、以前からテレビはちかじか買う予定にしてたので、妻もOK!牧場!
パナソニックの32インチで当然地デジハイビジョン&2画面見れる最新型
もう32インチは、安くなりましたね。
16万円でポイント10%
明日納入します、楽しみです!子供たちには内緒なのだー!
では、明日届きましたら皆さんにご覧頂きましょう!
では、今日はこの辺で。
今日のブログ調子悪くてなかなかアップ&ダウンロードできません。
画像も貼り付けれなかった。(-_-;)
<(`^´)>

2006年11月 8日 (水)

体重と体脂肪率計

夕食前に風呂に入ってから測定してみました。
体重54.8kg、体脂肪率9.0%でした。
確実に体脂肪率は10%を切っています、目標達成です。
これを維持しながらランニングを頑張ります。
確かに体が軽く感じてるし、足が痛くなることが少なくなっています。
169cm、55kg、9.0%理想の体系かなもう少し筋力付けたいですね。
筋トレも少しずつですがやっています、続けますよ。

体重と体脂肪率計

夕食前に風呂に入ってから測定してみました。
体重54.8kg、体脂肪率9.0%でした。
確実に体脂肪率は10%を切っています、目標達成です。
これを維持しながらランニングを頑張ります。
確かに体が軽く感じてるし、足が痛くなることが少なくなっています。
169cm、55kg、9.0%理想の体系かなもう少し筋力付けたいですね。
筋トレも少しずつですがやっています、続けますよ。

午前中休暇にてLSD

今日は、精神的に壊れかけたので午前中休暇を取得して
7.5kmを53分30秒で1km7分8秒ペースのゆっくりで
気持ちを落ち着かせながら走ってきました。
何とか、落ち着き始めています。
これから会社に出勤します。
わだっちの体重計&体脂肪計はあてにならないな
走り終わって計った体重54.8kg体脂肪率11.1%もありました。
昨日は、54.5kg 9.5%だったのに、走る前よ。

いい加減だな
では、会社に出勤です。また夜に会いましょう。

午前中休暇にてLSD

今日は、精神的に壊れかけたので午前中休暇を取得して
7.5kmを53分30秒で1km7分8秒ペースのゆっくりで
気持ちを落ち着かせながら走ってきました。
何とか、落ち着き始めています。
これから会社に出勤します。
わだっちの体重計&体脂肪計はあてにならないな
走り終わって計った体重54.8kg体脂肪率11.1%もありました。
昨日は、54.5kg 9.5%だったのに、走る前よ。

いい加減だな
では、会社に出勤です。また夜に会いましょう。

2006年11月 7日 (火)

夜のランニング

今日は、チョッと精神的に疲れてしまいました。
帰ってきたのも21時過ぎ、普通のサラリーマンは普通の時間かな。
何故か、イライラしてしまい走りたくなった!
家に帰ってきてもイラついていた
22時20分に自宅を出て7km走ってきた!39分15秒
1km5分36秒ペース、イラついている!走りに出ている
明日は、午後から会社に行くことにした、午前中は休暇です。
午前中走ってから会社に行きます、走らないと気が変になる自分自身壊れて
行く感じです。
疲れました、疲れました

夜のランニング

今日は、チョッと精神的に疲れてしまいました。
帰ってきたのも21時過ぎ、普通のサラリーマンは普通の時間かな。
何故か、イライラしてしまい走りたくなった!
家に帰ってきてもイラついていた
22時20分に自宅を出て7km走ってきた!39分15秒
1km5分36秒ペース、イラついている!走りに出ている
明日は、午後から会社に行くことにした、午前中は休暇です。
午前中走ってから会社に行きます、走らないと気が変になる自分自身壊れて
行く感じです。
疲れました、疲れました

2006年11月 6日 (月)

清川やまびこマラソン体験記

今日、体験記仕上げました。
ブログには載せませんので、わだっち劇場のリンクで後日載ると
思いますので、ご覧ください。
今日も、明日も走れないわだっちでした。
勘弁してくださいよ

清川やまびこマラソン体験記

今日、体験記仕上げました。
ブログには載せませんので、わだっち劇場のリンクで後日載ると
思いますので、ご覧ください。
今日も、明日も走れないわだっちでした。
勘弁してくださいよ

2006年11月 5日 (日)

清川やまびこマラソン

今日は、マラソンです、宮ヶ瀬まで行ってきました
天候はマラソン日和で最高のコンデションでした。

レース前の写真です、レース後の写真はありません
妻に撮ってもらおうとしましたが、撮れないんですよね
仕方ないけど。
レースの結果は後日体験記で詳しく書きますので待ってください。
宮ヶ瀬ですからアップダウンがあるコースでしたが、どちらかというと
くだりが多い感じがしましたね。
でも上りは、きつかったよ、でも楽しく走れましたね。
当然それは目標タイム以内で走れたからです
ハーフ記録1時間38分14秒!1時間40分切れました!
自己新記録です!
少人数ですからスタートロスタイムは、ほとんどありませんでした。
ローカルのレースはいいですね、人数少ないし自分のペースで初めから
走れる、最高です
順位はハーフ一般男子総合43位/158名中です。
私の前に走っていた女性は始め5名でした、途中で2名抜いてやった。
だから私の前には3名しか女性は居なかったね。
男子優勝は1時間10分台、女子優勝は記録はわからないけど文教大の
選手でした。
やっぱりローカルのレースは、好きです、走りやすいし最高でした。
記録証です、見えるかな?

月末に丹沢湖マラソンを走りますが、そのコースより走りやすいかも。
皆さん、宮ヶ瀬はいいところでしたよ
今日はここまで、体験記を楽しみにしてくださいね。

清川やまびこマラソン

今日は、マラソンです、宮ヶ瀬まで行ってきました
天候はマラソン日和で最高のコンデションでした。

レース前の写真です、レース後の写真はありません
妻に撮ってもらおうとしましたが、撮れないんですよね
仕方ないけど。
レースの結果は後日体験記で詳しく書きますので待ってください。
宮ヶ瀬ですからアップダウンがあるコースでしたが、どちらかというと
くだりが多い感じがしましたね。
でも上りは、きつかったよ、でも楽しく走れましたね。
当然それは目標タイム以内で走れたからです
ハーフ記録1時間38分14秒!1時間40分切れました!
自己新記録です!
少人数ですからスタートロスタイムは、ほとんどありませんでした。
ローカルのレースはいいですね、人数少ないし自分のペースで初めから
走れる、最高です
順位はハーフ一般男子総合43位/158名中です。
私の前に走っていた女性は始め5名でした、途中で2名抜いてやった。
だから私の前には3名しか女性は居なかったね。
男子優勝は1時間10分台、女子優勝は記録はわからないけど文教大の
選手でした。
やっぱりローカルのレースは、好きです、走りやすいし最高でした。
記録証です、見えるかな?

月末に丹沢湖マラソンを走りますが、そのコースより走りやすいかも。
皆さん、宮ヶ瀬はいいところでしたよ
今日はここまで、体験記を楽しみにしてくださいね。

自転車遊び

今日は、宮ヶ瀬に行ってきたので3歳の息子を連れて
自転車で遊ばせました。
ついでに1歳の子を乗せて撮ったらボケボケの写真になってしまいました

昼まで居て帰って来ましたが、妻も息子も爆睡状態!
私もコックリ、ヤバ!
居眠り運転です、疲れたなぁ〜。

自転車遊び

今日は、宮ヶ瀬に行ってきたので3歳の息子を連れて
自転車で遊ばせました。
ついでに1歳の子を乗せて撮ったらボケボケの写真になってしまいました

昼まで居て帰って来ましたが、妻も息子も爆睡状態!
私もコックリ、ヤバ!
居眠り運転です、疲れたなぁ〜。

2006年11月 4日 (土)

花火上がってる!

雨が降っていたから雷かなって外を見ていたら
花火が上がっていました
たぶん秦野市かな?
今日は早く寝なくては・・・
明日のマラソンが気になる、なんかソワソワウキウキドキドキ

花火上がってる!

雨が降っていたから雷かなって外を見ていたら
花火が上がっていました
たぶん秦野市かな?
今日は早く寝なくては・・・
明日のマラソンが気になる、なんかソワソワウキウキドキドキ

子供の自転車

昨日、3歳の子に自転車を買ってやったんだ。
今日早速乗りました、何とか乗れそうです。
写真を撮るのを忘れてしまった
ブログに載せたかったなぁ、今度載せますね。
自転車だけで暗いのでわかりずらいけど撮って見ました。

今日は、明日のレースのために早く寝ることにしていますから
ブログを書いて明日に備えて・・・
また、明日ブログ見てください、レースの結果を書きますね。
今日の体重55.2kg体脂肪率9.3%
毎日変化しますね、やはり2日間走ってないので脂肪が増えつつあるが
明日でどうなるか?
今日は炭水化物中心の食事にします。
では、また明日

子供の自転車

昨日、3歳の子に自転車を買ってやったんだ。
今日早速乗りました、何とか乗れそうです。
写真を撮るのを忘れてしまった
ブログに載せたかったなぁ、今度載せますね。
自転車だけで暗いのでわかりずらいけど撮って見ました。

今日は、明日のレースのために早く寝ることにしていますから
ブログを書いて明日に備えて・・・
また、明日ブログ見てください、レースの結果を書きますね。
今日の体重55.2kg体脂肪率9.3%
毎日変化しますね、やはり2日間走ってないので脂肪が増えつつあるが
明日でどうなるか?
今日は炭水化物中心の食事にします。
では、また明日

2006年11月 3日 (金)

ホームページ作成断念

誠に残念ですが、ホームページ作成を断念しました
わだっちの知識では出来ませんでした。
やっぱりせいぜいブログしか出来ないわだっちでした
今日はもう寝ます。
あ〜ぁ!疲れた!

ホームページ作成断念

誠に残念ですが、ホームページ作成を断念しました
わだっちの知識では出来ませんでした。
やっぱりせいぜいブログしか出来ないわだっちでした
今日はもう寝ます。
あ〜ぁ!疲れた!

息子の高校進学説明会

今日は、中3の息子の高校進学のために
とりあえず私立高校の説明会に行ってきました。
自宅から自転車で通える高校なので一応滑り止めとして
受験させるか考えて見ています、もう一校私立があるので
今後、説明会に行って来たいと思ってますが、私立は受験料と
入学金の支払いをしなければならないのが貧乏わだっちファミリーでは
無理です
今日の私立高校は受験料だけでいいようなので公立高校が合格すれば
入学金は払うことが無いのでこちらを受験させようかと思っていますが
結構、授業料等も高いしやっぱり私立は勘弁して欲しいです。
今は公立高校目指して頑張って欲しいと思っています。
やる気にはなってるようで毎日塾に行っています。
家では弟達がうるさいから勉強できないといって塾に行って勉強しています。
前期選抜(推薦)で合格できるほど内申点が高くないので前期では無理ですね。
後期の受験を受けない限り目指す高校へはいけません。
頑張れ息子!頼むから真剣にやって欲しい
塾以外ではまったく勉強はしませんから、家にいるときはパソコンゲーム
か寝てるかです
困ったなぁ〜
こればっかりは本人のやる気しかないので仕方ないですけど・・・・
今日行ってきた私立は綺麗でレストラン、カフェなどありました、私立は
違うな。
息子はここならいいなだって!
勘弁してください!

わだっちは、日曜にハーフマラソンを走るので練習は休養しています。
今日の体重は55.6kgで体脂肪率8.6%でした、筋トレの成果が
出てきていますかね
食後すぐに計りなおしたら57.0kg体脂肪率12.0%でした
どうなってんのよ〜!
食事で1.5kgは増えてるね、たぶんほとんどが水分です。
腹筋でもしてから寝るかな。
でもこの一ヶ月でだいぶしぼりましたよ、妻も驚いています

二男が中途半端じゃね仕方ない、もう一枚。

息子の高校進学説明会

今日は、中3の息子の高校進学のために
とりあえず私立高校の説明会に行ってきました。
自宅から自転車で通える高校なので一応滑り止めとして
受験させるか考えて見ています、もう一校私立があるので
今後、説明会に行って来たいと思ってますが、私立は受験料と
入学金の支払いをしなければならないのが貧乏わだっちファミリーでは
無理です
今日の私立高校は受験料だけでいいようなので公立高校が合格すれば
入学金は払うことが無いのでこちらを受験させようかと思っていますが
結構、授業料等も高いしやっぱり私立は勘弁して欲しいです。
今は公立高校目指して頑張って欲しいと思っています。
やる気にはなってるようで毎日塾に行っています。
家では弟達がうるさいから勉強できないといって塾に行って勉強しています。
前期選抜(推薦)で合格できるほど内申点が高くないので前期では無理ですね。
後期の受験を受けない限り目指す高校へはいけません。
頑張れ息子!頼むから真剣にやって欲しい
塾以外ではまったく勉強はしませんから、家にいるときはパソコンゲーム
か寝てるかです
困ったなぁ〜
こればっかりは本人のやる気しかないので仕方ないですけど・・・・
今日行ってきた私立は綺麗でレストラン、カフェなどありました、私立は
違うな。
息子はここならいいなだって!
勘弁してください!

わだっちは、日曜にハーフマラソンを走るので練習は休養しています。
今日の体重は55.6kgで体脂肪率8.6%でした、筋トレの成果が
出てきていますかね
食後すぐに計りなおしたら57.0kg体脂肪率12.0%でした
どうなってんのよ〜!
食事で1.5kgは増えてるね、たぶんほとんどが水分です。
腹筋でもしてから寝るかな。
でもこの一ヶ月でだいぶしぼりましたよ、妻も驚いています

二男が中途半端じゃね仕方ない、もう一枚。

2006年11月 2日 (木)

LSD&ダッシュ

今日は、LSDを意識して走りましたが、17kmを1時間47分で走りました。

1km6分18秒ペースでチョッと速かったけどいいか。
途中で100mダッシュを5回入れて走りました
今日の体重55.0kg、体脂肪率10.5%でした、変化なし。

日曜日には、清川やまびこハーフマラソンに出場しますので
金、土曜日は休養にしています。
先日、横浜月例マラソン20kmで1時間35分でしたので
目標を1時間40分とします、山の中ですからどうなるか?
後は天候しだいでしょう!
体調は現在問題ないです。
頑張りますので応援してね

LSD&ダッシュ

今日は、LSDを意識して走りましたが、17kmを1時間47分で走りました。

1km6分18秒ペースでチョッと速かったけどいいか。
途中で100mダッシュを5回入れて走りました
今日の体重55.0kg、体脂肪率10.5%でした、変化なし。

日曜日には、清川やまびこハーフマラソンに出場しますので
金、土曜日は休養にしています。
先日、横浜月例マラソン20kmで1時間35分でしたので
目標を1時間40分とします、山の中ですからどうなるか?
後は天候しだいでしょう!
体調は現在問題ないです。
頑張りますので応援してね

2006年11月 1日 (水)

ペースジョグby総合公園

今日は、総合公園まで行って公園内ランニングコース1.75kmを
6週10.5km走って来ました。
自宅から往復17.5km、1時間39分40秒で帰ってきました。
公園で1週だけペースアップ1.75kmを7分30秒、1km4分17秒ペース

残り15.75kmを1時間32分10秒で1km5分51秒ペースで
走りました。
帰ってからシャワーを浴びて体重計に乗る55.0kg体脂肪率が出ますが
あまり正確ではないですが10.6%でした。
確実に体を絞っています。
私の場合は、出来るだけ炭水化物を抜いた食事をしています、毎日必ず
豆腐一丁が主食です、おかずは食べています。
ようは、ごはん(米)お菓子等は食べないことですが・・・
どうも和菓子が好きなのでたまに食べてしまいますがこの1ヶ月間は
こんな感じで食生活しています。
そして食後は必ず琉球もろみ酢を飲んでいます。

練習記録は1週間に一回添付いたしますが、見れない方がいると思いますので
勘弁してね。
今度、皆が見れるように考えます。
しばらくお待ちください。

ペースジョグby総合公園

今日は、総合公園まで行って公園内ランニングコース1.75kmを
6週10.5km走って来ました。
自宅から往復17.5km、1時間39分40秒で帰ってきました。
公園で1週だけペースアップ1.75kmを7分30秒、1km4分17秒ペース

残り15.75kmを1時間32分10秒で1km5分51秒ペースで
走りました。
帰ってからシャワーを浴びて体重計に乗る55.0kg体脂肪率が出ますが
あまり正確ではないですが10.6%でした。
確実に体を絞っています。
私の場合は、出来るだけ炭水化物を抜いた食事をしています、毎日必ず
豆腐一丁が主食です、おかずは食べています。
ようは、ごはん(米)お菓子等は食べないことですが・・・
どうも和菓子が好きなのでたまに食べてしまいますがこの1ヶ月間は
こんな感じで食生活しています。
そして食後は必ず琉球もろみ酢を飲んでいます。

練習記録は1週間に一回添付いたしますが、見れない方がいると思いますので
勘弁してね。
今度、皆が見れるように考えます。
しばらくお待ちください。

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

リストリンク

無料ブログはココログ