« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006年12月31日 (日)

今年も終わりです、ありがとう!

昨日は、子供たちの散髪をしたので
カメラで今日撮ってみました。

今日は、のんびりと過ごしています、午前中Y電器にビデオテープと
DVD-Rを買いに行ってきました。
新しいDVDレコーダーが欲しかったけど8万円しましたね。
買いたかったな〜!
当然地デジハイビジョンです、VHS、DVD、HDD、SD録画が出来て
DVDはマルチでした、明日ならどこまで値下げするか行ってこようと
思っています。
混雑するだろうな

今は、妻と子供達は実家に行きましたから今年最後のブログを
書いています。
今日の夕食は大晦日は決まってうちではスキヤキです。
その後、年を越える前に夜食に年越しそばを食べます。
すべて、私が準備します。
明日の朝の雑煮も私が作ります、お餅を焼いて食べます。
10時には、神社へ初詣です、それから妻の実家で正月の挨拶
食事を取ります、昼食ですが正月料理を用意して兄夫婦も来てるので
一緒にわいわいとにぎやかですよ。
明日は、早起きだから紅白見たら寝てしまいます。

わだっちファミリーをご覧頂きまして、ありがとうございました
来年も毎日書く事を目標に頑張ります。
新年の挨拶は明日夜になってしまうかもしれませんがご了承願います。
では、皆さん良いお年をお迎えくださいますようお祈りいたしております。

今年も終わりです、ありがとう!

昨日は、子供たちの散髪をしたので
カメラで今日撮ってみました。

今日は、のんびりと過ごしています、午前中Y電器にビデオテープと
DVD-Rを買いに行ってきました。
新しいDVDレコーダーが欲しかったけど8万円しましたね。
買いたかったな〜!
当然地デジハイビジョンです、VHS、DVD、HDD、SD録画が出来て
DVDはマルチでした、明日ならどこまで値下げするか行ってこようと
思っています。
混雑するだろうな

今は、妻と子供達は実家に行きましたから今年最後のブログを
書いています。
今日の夕食は大晦日は決まってうちではスキヤキです。
その後、年を越える前に夜食に年越しそばを食べます。
すべて、私が準備します。
明日の朝の雑煮も私が作ります、お餅を焼いて食べます。
10時には、神社へ初詣です、それから妻の実家で正月の挨拶
食事を取ります、昼食ですが正月料理を用意して兄夫婦も来てるので
一緒にわいわいとにぎやかですよ。
明日は、早起きだから紅白見たら寝てしまいます。

わだっちファミリーをご覧頂きまして、ありがとうございました
来年も毎日書く事を目標に頑張ります。
新年の挨拶は明日夜になってしまうかもしれませんがご了承願います。
では、皆さん良いお年をお迎えくださいますようお祈りいたしております。

2006年12月30日 (土)

昨日は、呑み過ぎたが34kmラン

今日は、昨日の忘年会で少し呑み過ぎて起きるのが9時頃
になってしまったが、掃除洗濯をして早めの軽くブランチ
にして12時前に鵠沼往復34km走をやった
行きは17kmを1時間32分32秒、1km5分27秒ペース
鵠沼の公園でトイレと給水で約10分休憩後帰り17kmスタート
国道に入ってから8km付近からペースを少しずつ上げて行き
残り約3km付近からはペースアップ走自宅のゴールまで
追い込んで走ってみた、きつかったが帰りは1時間27分43秒
平均1km5分10秒ペースまであげる事が出来た。
今年最後のいい練習となった
今月は、326.5km走りました。
来年は、350kmを目標を走っていこう
ここまで、走れるようになったこと自分でも、しんじられな〜い!

帰ってきてからは、息子二人の髪を切ってやりました。
寒いから少しだけ切りました。
明日にでも写真載せますかね。

昨日は、呑み過ぎたが34kmラン

今日は、昨日の忘年会で少し呑み過ぎて起きるのが9時頃
になってしまったが、掃除洗濯をして早めの軽くブランチ
にして12時前に鵠沼往復34km走をやった
行きは17kmを1時間32分32秒、1km5分27秒ペース
鵠沼の公園でトイレと給水で約10分休憩後帰り17kmスタート
国道に入ってから8km付近からペースを少しずつ上げて行き
残り約3km付近からはペースアップ走自宅のゴールまで
追い込んで走ってみた、きつかったが帰りは1時間27分43秒
平均1km5分10秒ペースまであげる事が出来た。
今年最後のいい練習となった
今月は、326.5km走りました。
来年は、350kmを目標を走っていこう
ここまで、走れるようになったこと自分でも、しんじられな〜い!

帰ってきてからは、息子二人の髪を切ってやりました。
寒いから少しだけ切りました。
明日にでも写真載せますかね。

2006年12月29日 (金)

フリーランニング

午前中は、お買い物年末分は買いました
午後から15kmのフリーランニングといっても
7.5km5分20秒ペース後半7.5km4分28秒ペースアップ
こんな感じで走りました
足の甲の部分が痛みが出てる
だけど、明日はロングランやります、今月は今日で292.5km走りました。
明日で必ず300kmを達成します。
2ヶ月連続で300km達成は必ず今年の締めとして実現させます。

今日はこれから忘年会、マラソン仲間とだから昨日と違って
楽しい、楽しい忘年会になるぞ!
楽しみだ!
帰りは遅くなりそうなので今ブログを書いています。
さて、そろそろ行く事に使用かな、まだ早いけどね。
では、また明日!

フリーランニング

午前中は、お買い物年末分は買いました
午後から15kmのフリーランニングといっても
7.5km5分20秒ペース後半7.5km4分28秒ペースアップ
こんな感じで走りました
足の甲の部分が痛みが出てる
だけど、明日はロングランやります、今月は今日で292.5km走りました。
明日で必ず300kmを達成します。
2ヶ月連続で300km達成は必ず今年の締めとして実現させます。

今日はこれから忘年会、マラソン仲間とだから昨日と違って
楽しい、楽しい忘年会になるぞ!
楽しみだ!
帰りは遅くなりそうなので今ブログを書いています。
さて、そろそろ行く事に使用かな、まだ早いけどね。
では、また明日!

2006年12月28日 (木)

台所&息子の部屋窓拭きそしてラン

今日は、台所そ掃除してそれから息子の部屋の窓を掃除した
これで年末掃除はおしまいにします。
何とか12時頃には終了!
9時から始めたから何とか終わった

午後からは、昨日と同じ公園までロングジョグをしてきた。
公園内を8周で14km、自宅往復で7kmをたすと21km走りました。
ジョグなのでタイムは2時間10分54秒、1km6分14秒ペース
軽いジョグという感じですかね。
チョッと左足の甲の部分に痛みがきたけど大丈夫です。
今日は、これから会社の忘年会ですので行って来ます
明日は、スローで走り1時間くらいにしておきます。
のんびり走ります、疲れないように軽めにね
では、行って来ます。

台所&息子の部屋窓拭きそしてラン

今日は、台所そ掃除してそれから息子の部屋の窓を掃除した
これで年末掃除はおしまいにします。
何とか12時頃には終了!
9時から始めたから何とか終わった

午後からは、昨日と同じ公園までロングジョグをしてきた。
公園内を8周で14km、自宅往復で7kmをたすと21km走りました。
ジョグなのでタイムは2時間10分54秒、1km6分14秒ペース
軽いジョグという感じですかね。
チョッと左足の甲の部分に痛みがきたけど大丈夫です。
今日は、これから会社の忘年会ですので行って来ます
明日は、スローで走り1時間くらいにしておきます。
のんびり走ります、疲れないように軽めにね
では、行って来ます。

2006年12月27日 (水)

窓の掃除そしてランニング

今日で、掃除を終わらせようと思って見ましたが
起きるのが8時半になってしまい
リビングの大窓サッシと子ども部屋の窓で終了!
中3の息子のの部屋は明日にします、一遍にやろうとすると
疲れます、これだけでも午後2時までかかりました
明日で窓拭きと台所をやって掃除は終了にします。
早く起きるぞ!7時だな、遅いな、みんな休みだからいいや。

という事で少しずつやって、今日は走ってきました

総合公園まで走り公園内のランニングコースを6周して帰ってきました。
ペースアップ走で走ってみました。
公園まで3.5km18分30秒1km5分17秒、公園6周はイーブンペース10.5km50分
1km4分46秒ペース、帰りは少しペースアップして3.5km15分48秒1km
4分31秒ペースで帰ってきました、総合距離17.5kmこの距離で
このペースは鼻呼吸やっとのペースできつかったですね
今日で、250kmを超えました、300kmを今年の最後で走りたいと
思います、30日が走り収め距離で稼いで300km達成するぞ!
最後は300kmで閉めるぞ!
3日間15kmずつ走れば達成だ、最後30日は鵠沼34km走る予定です。
でも、今日の走りはきつかったな17.5km1時間24分18秒
練習としてはハイペースでした
明日は、LSDで行くか?でも2時間がやっとだろうな

会社の忘年会があった
一次会で即効帰ってきましょう

29日も忘年会だけどこちらの宴会は楽しみです
とことん飲んで騒いで楽しく行くぜ!

今日は、疲れたので早く寝ます。
明日は、ブログ書けるかな?練習記録アップしとくか。

窓の掃除そしてランニング

今日で、掃除を終わらせようと思って見ましたが
起きるのが8時半になってしまい
リビングの大窓サッシと子ども部屋の窓で終了!
中3の息子のの部屋は明日にします、一遍にやろうとすると
疲れます、これだけでも午後2時までかかりました
明日で窓拭きと台所をやって掃除は終了にします。
早く起きるぞ!7時だな、遅いな、みんな休みだからいいや。

という事で少しずつやって、今日は走ってきました

総合公園まで走り公園内のランニングコースを6周して帰ってきました。
ペースアップ走で走ってみました。
公園まで3.5km18分30秒1km5分17秒、公園6周はイーブンペース10.5km50分
1km4分46秒ペース、帰りは少しペースアップして3.5km15分48秒1km
4分31秒ペースで帰ってきました、総合距離17.5kmこの距離で
このペースは鼻呼吸やっとのペースできつかったですね
今日で、250kmを超えました、300kmを今年の最後で走りたいと
思います、30日が走り収め距離で稼いで300km達成するぞ!
最後は300kmで閉めるぞ!
3日間15kmずつ走れば達成だ、最後30日は鵠沼34km走る予定です。
でも、今日の走りはきつかったな17.5km1時間24分18秒
練習としてはハイペースでした
明日は、LSDで行くか?でも2時間がやっとだろうな

会社の忘年会があった
一次会で即効帰ってきましょう

29日も忘年会だけどこちらの宴会は楽しみです
とことん飲んで騒いで楽しく行くぜ!

今日は、疲れたので早く寝ます。
明日は、ブログ書けるかな?練習記録アップしとくか。

2006年12月26日 (火)

デザイン変更と一日

チョッとブログデザインを変えました
今日は会社から帰ってきて朝食を軽くとりへ
問題なし!

こっちが問題ですね、結構降ってる
そんな事で他にも用事を済ませ帰ってきたのが11時半過ぎ
さてと、掃除をしなくては
風呂場、洗面台、トイレの3箇所をやりました
それでも3時半には終わりにしました。
ある程度は綺麗になったから良しとしよう
明日は、台所と窓拭きこれで掃除は終了です
うちでは、このくらいで終わりです、後は正月飾りを飾るだけ
掃除が終わったら明日は走れるかな?
走れたら走るかな、でも時間がなくなりそうだな
走れる事を祈るのみ

デザイン変更と一日

チョッとブログデザインを変えました
今日は会社から帰ってきて朝食を軽くとりへ
問題なし!

こっちが問題ですね、結構降ってる
そんな事で他にも用事を済ませ帰ってきたのが11時半過ぎ
さてと、掃除をしなくては
風呂場、洗面台、トイレの3箇所をやりました
それでも3時半には終わりにしました。
ある程度は綺麗になったから良しとしよう
明日は、台所と窓拭きこれで掃除は終了です
うちでは、このくらいで終わりです、後は正月飾りを飾るだけ
掃除が終わったら明日は走れるかな?
走れたら走るかな、でも時間がなくなりそうだな
走れる事を祈るのみ

2006年12月25日 (月)

10kmジョグでも疲れた!

今日は、10kmを自宅周辺の2.5km周回を4周して
10km走りました
何故かペースがあがらず、疲れてる感じでした。
北風も吹いて向かい風になるときつかった。
今日は、ウインドブレーカーを上下着て汗をかきましたが
北風は身にしみた
10km53分08秒、1km5分19秒。

体重52.6kg、体脂肪率6.8%でしたが、今日はクリスマスで
夕食後にケーキをしこたま食べたしまった
たまにはいいかな、チョコレートケーキでした、めちゃくちゃ甘かった。

明日から2日間は天候も悪そうなのでランニングなしかな
明日はで定期診察なのでどっちにしても練習は無しです。
明後日は掃除もしないといけないのでこの2日間は年末清掃実施期間として
掃除しましょう
基本的には、大掃除みたいな感じでは、やりません。
台所、お風呂、洗面所、トイレ、窓を多少念入りに掃除するだけです。
毎日掃除してれば、こんな事しなくていいんだけどね、掃除するけど
やっぱり、適当なのよ日々の掃除は・・・・


でも今年の締めくくりで掃除して28日からは走るよ
今年は、30日が私の走り納めという事になりそうです。
走り始めは、1月2日でしょう

今日、体験記をリンクさせましたが順番がばらばらですので
適当に読んで下さい。

10kmジョグでも疲れた!

今日は、10kmを自宅周辺の2.5km周回を4周して
10km走りました
何故かペースがあがらず、疲れてる感じでした。
北風も吹いて向かい風になるときつかった。
今日は、ウインドブレーカーを上下着て汗をかきましたが
北風は身にしみた
10km53分08秒、1km5分19秒。

体重52.6kg、体脂肪率6.8%でしたが、今日はクリスマスで
夕食後にケーキをしこたま食べたしまった
たまにはいいかな、チョコレートケーキでした、めちゃくちゃ甘かった。

明日から2日間は天候も悪そうなのでランニングなしかな
明日はで定期診察なのでどっちにしても練習は無しです。
明後日は掃除もしないといけないのでこの2日間は年末清掃実施期間として
掃除しましょう
基本的には、大掃除みたいな感じでは、やりません。
台所、お風呂、洗面所、トイレ、窓を多少念入りに掃除するだけです。
毎日掃除してれば、こんな事しなくていいんだけどね、掃除するけど
やっぱり、適当なのよ日々の掃除は・・・・


でも今年の締めくくりで掃除して28日からは走るよ
今年は、30日が私の走り納めという事になりそうです。
走り始めは、1月2日でしょう

今日、体験記をリンクさせましたが順番がばらばらですので
適当に読んで下さい。

2006年12月24日 (日)

湘南平往復

久しぶりに湘南平へ行ってきました。

ランニング仲間のよたろうさんと途中で待ち合わせて湘南平を
めざし軽いジョグして湘南平の登りの10分きりに挑戦しました。
よたろうさんも、頑張って走っていたようです。
私は、9分55秒で頂上へ到着!
初めての快挙、やれば出来るんだ!でも非常に苦しかった
よたろうさんに、本気でやればここまでできるんだぞっと言う事を
見せてやった。
これも刺激になったでしょう!
今日は、この辺でブログ終了
仕事に行かなくては、練習記録アップしてありますので見てくださいね。

湘南平往復

久しぶりに湘南平へ行ってきました。

ランニング仲間のよたろうさんと途中で待ち合わせて湘南平を
めざし軽いジョグして湘南平の登りの10分きりに挑戦しました。
よたろうさんも、頑張って走っていたようです。
私は、9分55秒で頂上へ到着!
初めての快挙、やれば出来るんだ!でも非常に苦しかった
よたろうさんに、本気でやればここまでできるんだぞっと言う事を
見せてやった。
これも刺激になったでしょう!
今日は、この辺でブログ終了
仕事に行かなくては、練習記録アップしてありますので見てくださいね。

2006年12月23日 (土)

中学校マラソン大会

今日は、息子の最後の学校でのマラソン大会です。
男子は3.5kmを走る大会でした。
息子は、夏休みから部活をやめてからあまり運動してないようだったけど
約15分で走って30位くらいといってました
よく頑張ったようです。
1位の子は陸上部の子で12分を切ったと思います11分30秒くらいだったか
農道の足場の悪いコースでこのタイムは凄いな。
この子は全国大会に出場してる子です、速いね。
息子も3年生の中で100名を越える人数で30位くらいでしたので
よく頑張ったと思いますね。
私も、走りたかった、見てるとウズウズしてしまったが、ビデオを
撮っていたので仕方ないし学校が認めるわけね〜や。

孫もきたのですが・・・・私の顔を見ると妻にべったり抱きついて
泣いてしまって困りました
午後からは私は寝てしまいました。
今日は妻は大変疲れたようです
もう、子供たちと寝せました。
どうも、孫は私には、なれてくれないみたいだね
チョッと小さいので心配ですもうすぐ1歳なのに・・・・
歯も4本しかはえてないし、食べない、飲まない
大丈夫かね、自分の息子達は良く食べるし、よく飲んでくれたから
心配になりました。
今日は、疲れたな〜
これからまた仕事だ!

中学校マラソン大会

今日は、息子の最後の学校でのマラソン大会です。
男子は3.5kmを走る大会でした。
息子は、夏休みから部活をやめてからあまり運動してないようだったけど
約15分で走って30位くらいといってました
よく頑張ったようです。
1位の子は陸上部の子で12分を切ったと思います11分30秒くらいだったか
農道の足場の悪いコースでこのタイムは凄いな。
この子は全国大会に出場してる子です、速いね。
息子も3年生の中で100名を越える人数で30位くらいでしたので
よく頑張ったと思いますね。
私も、走りたかった、見てるとウズウズしてしまったが、ビデオを
撮っていたので仕方ないし学校が認めるわけね〜や。

孫もきたのですが・・・・私の顔を見ると妻にべったり抱きついて
泣いてしまって困りました
午後からは私は寝てしまいました。
今日は妻は大変疲れたようです
もう、子供たちと寝せました。
どうも、孫は私には、なれてくれないみたいだね
チョッと小さいので心配ですもうすぐ1歳なのに・・・・
歯も4本しかはえてないし、食べない、飲まない
大丈夫かね、自分の息子達は良く食べるし、よく飲んでくれたから
心配になりました。
今日は、疲れたな〜
これからまた仕事だ!

2006年12月22日 (金)

休養によりランニングなし

今日は、昨日までの三日間での走りで疲労感があったので
休養日として午前中はPCのマウスの状態が悪くていろいろ
やっては見たけど、安物の無線マウスだからか動きがよくない
まったく止まってしまう時もあって仕方ないから
元のps/2端子接続のマウスを使って作業をした。
今は、両方使えるようにしてある
有線はコードが邪魔で使いずらいので無線にしたのに
マウスも小さいからよく落としてしまってで壊れてるかな?
もっとしっかりしたマウスに換えようかな・・・無理だ妻が許してくれない

ましてや今月は年末調整で税金の戻りを期待してたけど・・・
残念!去年の半額になってしまった
上の娘も入籍したので扶養が減って控除額が63万円減ってしまった
当然、税金は上がる、ましてや所得税減税も20%から10%になったということで
税金は倍になったから戻ってきた調整も去年の半額だ!
ちなみに去年は所得税支払い無しでした、源泉徴収0円だったのに
今年は、戻りは半額その上税金も取られダブルパンチ
ということで昨年の12月の給料より手取りで10万円もダウンでした
これじゃ、クリスマスも正月もないな。
この前は自動車の罰金4万円取られたし最悪だ〜!

今日は夜勤ですが20時から仕事になってしまいました、
朝の8時10分まで会社にいますが、トラブルがなければいるだけさ

明日は、中3の息子の学校でマラソン大会があり息子が3.5km走ります、俺も走りたかったな。
無理でした
応援してましょう、それと孫が来る。
娘が横浜アリーナのコンサートに行くので預けていくそうだ
妻は、大変だろうなチビが3人だから・・・・俺も寝れね〜

休養によりランニングなし

今日は、昨日までの三日間での走りで疲労感があったので
休養日として午前中はPCのマウスの状態が悪くていろいろ
やっては見たけど、安物の無線マウスだからか動きがよくない
まったく止まってしまう時もあって仕方ないから
元のps/2端子接続のマウスを使って作業をした。
今は、両方使えるようにしてある
有線はコードが邪魔で使いずらいので無線にしたのに
マウスも小さいからよく落としてしまってで壊れてるかな?
もっとしっかりしたマウスに換えようかな・・・無理だ妻が許してくれない

ましてや今月は年末調整で税金の戻りを期待してたけど・・・
残念!去年の半額になってしまった
上の娘も入籍したので扶養が減って控除額が63万円減ってしまった
当然、税金は上がる、ましてや所得税減税も20%から10%になったということで
税金は倍になったから戻ってきた調整も去年の半額だ!
ちなみに去年は所得税支払い無しでした、源泉徴収0円だったのに
今年は、戻りは半額その上税金も取られダブルパンチ
ということで昨年の12月の給料より手取りで10万円もダウンでした
これじゃ、クリスマスも正月もないな。
この前は自動車の罰金4万円取られたし最悪だ〜!

今日は夜勤ですが20時から仕事になってしまいました、
朝の8時10分まで会社にいますが、トラブルがなければいるだけさ

明日は、中3の息子の学校でマラソン大会があり息子が3.5km走ります、俺も走りたかったな。
無理でした
応援してましょう、それと孫が来る。
娘が横浜アリーナのコンサートに行くので預けていくそうだ
妻は、大変だろうなチビが3人だから・・・・俺も寝れね〜

2006年12月21日 (木)

今年最後の手話サークル

午後7時から手話サークルの忘年会交流会に参加してきました。
忘年会と言っても飲酒はありません、聴覚障害者に方々との
交流、サークル会員との交流が目的です。
手話も久しぶりに使いましたが、半分も通じてないかな。
わからない事も多かった
使わなくなったら手話を忘れてしまったな〜。
年に3回くらいしか顔出せないけど一応会員は続けてましょうかね。
正直、今は走る事に楽しみが移ってしまって手話は遠うざかってしまいましたね。
でも、サークル好きですからたまには顔を出してます。
走って行こうと思ってけどこれから仕事なので車で行ってきました。

今年最後の手話サークル

午後7時から手話サークルの忘年会交流会に参加してきました。
忘年会と言っても飲酒はありません、聴覚障害者に方々との
交流、サークル会員との交流が目的です。
手話も久しぶりに使いましたが、半分も通じてないかな。
わからない事も多かった
使わなくなったら手話を忘れてしまったな〜。
年に3回くらいしか顔出せないけど一応会員は続けてましょうかね。
正直、今は走る事に楽しみが移ってしまって手話は遠うざかってしまいましたね。
でも、サークル好きですからたまには顔を出してます。
走って行こうと思ってけどこれから仕事なので車で行ってきました。

ハイペースラン!

今日から夜勤になるので、今日はハイペースで走ってみた。


15kmを1時間8分10秒、1km4分33秒このペースが
鼻呼吸を続けれるギリギリかもしれない、結構きつかったが
1km4分40秒ならハーフは軽く走れるように思う。
1時間38分になるのか、後は持久力をつければフルマラソンも
1km5分ペースで走り続けれれば3時間30分か

サブ4は、トラブルでもない限りらくしょうかな?

頑張るぞ!
この三日間で63km走り、今日で209km達成!
明日は、休養にします
さすがに疲れたね、無理しないよ
でも体重、体脂肪が減ってから怪我は無いね、筋肉痛はあるけど
やはりランニング体型になったようだ
このまま、来年の3月までは維持してフルマラソンに勝負だ!

これから昼食、それから年賀状も作らなきゃ
後140枚印刷残ってました、追加できました
プリンターいかれるよ
インクは買ってもらったけど、インク代も5千円超えるんだよ
高いよね。

さて昼食にしよう!
ラーメンだと

ハイペースラン!

今日から夜勤になるので、今日はハイペースで走ってみた。


15kmを1時間8分10秒、1km4分33秒このペースが
鼻呼吸を続けれるギリギリかもしれない、結構きつかったが
1km4分40秒ならハーフは軽く走れるように思う。
1時間38分になるのか、後は持久力をつければフルマラソンも
1km5分ペースで走り続けれれば3時間30分か

サブ4は、トラブルでもない限りらくしょうかな?

頑張るぞ!
この三日間で63km走り、今日で209km達成!
明日は、休養にします
さすがに疲れたね、無理しないよ
でも体重、体脂肪が減ってから怪我は無いね、筋肉痛はあるけど
やはりランニング体型になったようだ
このまま、来年の3月までは維持してフルマラソンに勝負だ!

これから昼食、それから年賀状も作らなきゃ
後140枚印刷残ってました、追加できました
プリンターいかれるよ
インクは買ってもらったけど、インク代も5千円超えるんだよ
高いよね。

さて昼食にしよう!
ラーメンだと

2006年12月20日 (水)

スローラン、疲れたね。

午前中は、年賀状の作成をしてました、まだまだです。
三分の二くらいは出来たかな?
今週に仕上げないと、実家からも依頼がきてる、俺は印刷やか
いつものことで仕方ないけど、このくらいの事しないとね
お世話になってるからね
これも親孝行だ!

午後からは、総合公園に行って走ってきました。
LSDで1時間40分で14km、1km7分09秒でした。
なんか昨日のロングランより疲れたな
体重は変わらないけど体脂肪上がってるし、意味わかんね〜
そんな走りでした

これから、よたろうさんと夕食を食べに行きます、いろいろ話しがあるので・・・・
さてと行って来ますか。
RUNをやめた事も実際にあって話してないしね。
会社でのマラソンクラブ仲間としていろいろ話して来ましょう!

スローラン、疲れたね。

午前中は、年賀状の作成をしてました、まだまだです。
三分の二くらいは出来たかな?
今週に仕上げないと、実家からも依頼がきてる、俺は印刷やか
いつものことで仕方ないけど、このくらいの事しないとね
お世話になってるからね
これも親孝行だ!

午後からは、総合公園に行って走ってきました。
LSDで1時間40分で14km、1km7分09秒でした。
なんか昨日のロングランより疲れたな
体重は変わらないけど体脂肪上がってるし、意味わかんね〜
そんな走りでした

これから、よたろうさんと夕食を食べに行きます、いろいろ話しがあるので・・・・
さてと行って来ますか。
RUNをやめた事も実際にあって話してないしね。
会社でのマラソンクラブ仲間としていろいろ話して来ましょう!

2006年12月19日 (火)

ロングラン ジョグ 

今日は、RUN退会後の練習!

心機一転、ロングランに挑戦してきた、以前走ったときは
帰りに歩いてしまった距離である。
自宅から鵠沼(江ノ島手前)の往復34kmを走ってきた
イーブンペースを目標に走った、往路17kmは1時間34分
帰りもこのペースが維持できるか挑戦した結果まったく同じ1時間34分で
走ることが出来た

1kmのペースとしては5分32秒で走った
このペースで行けばフルマラソンをギリギリで4時間を切ることが出来るか?
疲労感はあるけど、まだ走れる感じであった。
自然との闘いだが、この感じだとフルマラソン4時間は切れる自身がついた。
よし!いけるぞ!このまま走り続けて持久力をつければ楽勝だね。
今の体重、体脂肪維持!やはり体が軽いといいぞ!
多少は筋肉痛などあるけど、どうってことないな。

そうだ!帰りの夕焼け綺麗だったから携帯で撮って見ました、
湘南大橋からです、伊豆半島に沈む夕日と富士山ですが・・・

RUNの退会は、自分で決めた!
今後は、たけちゃんと一緒に走り続けたいと思っている。
たけちゃんの弟子として頑張るか
弟子1号わだっちとして、師匠を追いかけていく人生もありかな。
弟子として使い物になるかな
やるだけやるワイ!

ロングラン ジョグ 

今日は、RUN退会後の練習!

心機一転、ロングランに挑戦してきた、以前走ったときは
帰りに歩いてしまった距離である。
自宅から鵠沼(江ノ島手前)の往復34kmを走ってきた
イーブンペースを目標に走った、往路17kmは1時間34分
帰りもこのペースが維持できるか挑戦した結果まったく同じ1時間34分で
走ることが出来た

1kmのペースとしては5分32秒で走った
このペースで行けばフルマラソンをギリギリで4時間を切ることが出来るか?
疲労感はあるけど、まだ走れる感じであった。
自然との闘いだが、この感じだとフルマラソン4時間は切れる自身がついた。
よし!いけるぞ!このまま走り続けて持久力をつければ楽勝だね。
今の体重、体脂肪維持!やはり体が軽いといいぞ!
多少は筋肉痛などあるけど、どうってことないな。

そうだ!帰りの夕焼け綺麗だったから携帯で撮って見ました、
湘南大橋からです、伊豆半島に沈む夕日と富士山ですが・・・

RUNの退会は、自分で決めた!
今後は、たけちゃんと一緒に走り続けたいと思っている。
たけちゃんの弟子として頑張るか
弟子1号わだっちとして、師匠を追いかけていく人生もありかな。
弟子として使い物になるかな
やるだけやるワイ!

2006年12月18日 (月)

クラブ、RUN退会宣言!

今日は、ランニングは中止!
マラソンクラブRUNへの対応をどうするか、
考えていろいろと試行錯誤しましたが本日をもってRUNを退会する
決心をさせていただきました。
RUNの皆さんには本当にお世話になりました。
また、このRUNを紹介してくれた、よたろうさん今までありがとうございました。
貴方のお陰で楽しいクラブに巡り会え、また素晴らしい友も出来ました。
RUNはやめますがマラソンはやめませんし素晴らしい仲間とも走り続けて
行く決心がつきました。
今後、どのようなことになるか、先日RUNを退会した、たけちゃんとも協力しながら
考えて行きたいと思います。
何事も年の初めからということかな

大変お騒がせしましたが、RUNの皆さんありがとうございました。

ラストラン体験記を書かなくては、でも年賀状作成が先でした。
忙しいワイ

明日は、休みなので午後からロングランです。3時間走るぞ!

クラブ、RUN退会宣言!

今日は、ランニングは中止!
マラソンクラブRUNへの対応をどうするか、
考えていろいろと試行錯誤しましたが本日をもってRUNを退会する
決心をさせていただきました。
RUNの皆さんには本当にお世話になりました。
また、このRUNを紹介してくれた、よたろうさん今までありがとうございました。
貴方のお陰で楽しいクラブに巡り会え、また素晴らしい友も出来ました。
RUNはやめますがマラソンはやめませんし素晴らしい仲間とも走り続けて
行く決心がつきました。
今後、どのようなことになるか、先日RUNを退会した、たけちゃんとも協力しながら
考えて行きたいと思います。
何事も年の初めからということかな

大変お騒がせしましたが、RUNの皆さんありがとうございました。

ラストラン体験記を書かなくては、でも年賀状作成が先でした。
忙しいワイ

明日は、休みなので午後からロングランです。3時間走るぞ!

重要な結論

今まで所属していたマラソンクラブの退会を決心しました
これから、メールにてクラブの皆さんにお知らせします。
残念だけど、これも私の決心です。
退会メールしてからまたブログを書きましょう。

重要な結論

今まで所属していたマラソンクラブの退会を決心しました
これから、メールにてクラブの皆さんにお知らせします。
残念だけど、これも私の決心です。
退会メールしてからまたブログを書きましょう。

2006年12月17日 (日)

ラストランの癒しラン

今日は、軽くゆっくりと7.5kmを53分38秒で走りました。
昨日の癒し的ランニング1km7分9秒ペースで負担のかからないように
走りました
今年のレースは終わりました、後は1月に谷川真理ハーフマラソンが
あるのでそれに向けて練習しましょう!
今月も200kmを目標に走っていますが、なんとか達成できるようです。
月間200kmは、私のノルマです。
200km以上は常に走る!
今日は簡単にブログ終了。

ラストランの癒しラン

今日は、軽くゆっくりと7.5kmを53分38秒で走りました。
昨日の癒し的ランニング1km7分9秒ペースで負担のかからないように
走りました
今年のレースは終わりました、後は1月に谷川真理ハーフマラソンが
あるのでそれに向けて練習しましょう!
今月も200kmを目標に走っていますが、なんとか達成できるようです。
月間200kmは、私のノルマです。
200km以上は常に走る!
今日は簡単にブログ終了。

2006年12月16日 (土)

RUN ラストランありがとう!

今日は、RUNの今年のラストランということで走って来ました

朝はあまり体調がすぐれなかったけど・・・・
自己新でした
10km41分05秒、1km4分06秒ペース。
自分ながらとっても驚いています
やれば出来るんだと、認識しました今後の励みにしたいと思います。
また、ハンデ戦では優勝できました
これも、RUNの皆さんのお陰であると思います、本当にありがとうございました。
本当に、皆さんと出会えて良かったです
今後も自分に挑戦して行きたいと思います。
今日は疲れましたが、とても嬉しくて疲れなんかどっかに行ってしまいました。
RUNの皆さん本当にありがとうございました

RUN ラストランありがとう!

今日は、RUNの今年のラストランということで走って来ました

朝はあまり体調がすぐれなかったけど・・・・
自己新でした
10km41分05秒、1km4分06秒ペース。
自分ながらとっても驚いています
やれば出来るんだと、認識しました今後の励みにしたいと思います。
また、ハンデ戦では優勝できました
これも、RUNの皆さんのお陰であると思います、本当にありがとうございました。
本当に、皆さんと出会えて良かったです
今後も自分に挑戦して行きたいと思います。
今日は疲れましたが、とても嬉しくて疲れなんかどっかに行ってしまいました。
RUNの皆さん本当にありがとうございました

2006年12月15日 (金)

明日は今年のラストランレース!

今日は、明日のラストランレースの為に休養!
久しぶりに3日間しっかりとご飯を食べました
といっても夕食前に風呂上りに体重計に乗ったら
体重53.2kg体脂肪率6.2%昨日と3%も違ってってんの
やっぱりいい加減な体重計だな、安物は駄目か
でも確実に体脂肪は落ちてるのは確実です、さて明日は、どんなレースに
なるかな?
10kmレースだから目いっぱい走ってみます
今年最後のレースです、そして重要なレースです。
明日が楽しみですね、頑張るぞ!
今日も、早く寝ることにします、午後からのレースだけど寝不足では
力が出ないのでね

明日は今年のラストランレース!

今日は、明日のラストランレースの為に休養!
久しぶりに3日間しっかりとご飯を食べました
といっても夕食前に風呂上りに体重計に乗ったら
体重53.2kg体脂肪率6.2%昨日と3%も違ってってんの
やっぱりいい加減な体重計だな、安物は駄目か
でも確実に体脂肪は落ちてるのは確実です、さて明日は、どんなレースに
なるかな?
10kmレースだから目いっぱい走ってみます
今年最後のレースです、そして重要なレースです。
明日が楽しみですね、頑張るぞ!
今日も、早く寝ることにします、午後からのレースだけど寝不足では
力が出ないのでね

2006年12月14日 (木)

久しぶりの手話サークル

今日は、練習なしなので午前中は妻が
3歳の子は妻の実家に泊まり、1歳の子と留守番です。
午後は昼寝をして、のんびりしてしまった。
年賀状の作成も少しやっていますがなかなか進まず
今日は、夕食を早めに食べて半年振りに10数年以上前から初めていた
手話サークルに行ってきました
このところ5年くらいは、いろいろと大騒ぎが家庭であったのでほとんど
行ってませんでした、総会とかイベントのときだけ参加してましたが
妻の進めもあって今日半年振りに顔を出してきました。
古くからいる数人はみんな「久しぶりどうしたの?痩せちゃったね」
だって!
8年間は役員やっていたしそのうち3年間は会長をやってました。
今は、手話もほとんど使わなくなったので忘れてしまった
通訳士も一時期は目指しましたが、実技でついていけなくて不合格、
学科は合格でしたが・・・・あきらめてしまいましたね。
今は、ほんの少し覚えてる程度で、今日なんか半分くらいしかわからなかった

古い仲間がいて、楽しかった
ほとんど女性です、たまには顔出すかな
今日はこんな感じの一日でした。

久しぶりの手話サークル

今日は、練習なしなので午前中は妻が
3歳の子は妻の実家に泊まり、1歳の子と留守番です。
午後は昼寝をして、のんびりしてしまった。
年賀状の作成も少しやっていますがなかなか進まず
今日は、夕食を早めに食べて半年振りに10数年以上前から初めていた
手話サークルに行ってきました
このところ5年くらいは、いろいろと大騒ぎが家庭であったのでほとんど
行ってませんでした、総会とかイベントのときだけ参加してましたが
妻の進めもあって今日半年振りに顔を出してきました。
古くからいる数人はみんな「久しぶりどうしたの?痩せちゃったね」
だって!
8年間は役員やっていたしそのうち3年間は会長をやってました。
今は、手話もほとんど使わなくなったので忘れてしまった
通訳士も一時期は目指しましたが、実技でついていけなくて不合格、
学科は合格でしたが・・・・あきらめてしまいましたね。
今は、ほんの少し覚えてる程度で、今日なんか半分くらいしかわからなかった

古い仲間がいて、楽しかった
ほとんど女性です、たまには顔出すかな
今日はこんな感じの一日でした。

2006年12月13日 (水)

レース前の調教&ご褒美、夕食焼肉店!

今日は午前中、この前自動車の違反で簡易裁判所へ行ってきました
1時間20分位かかりました、いろんな違反をしている人でいっぱいです。
裁判て言うからそれなりのことをするのかと思いきや・・・
いろいろと聞かれて結局は罰金を払って終了
罰金も4万円でした
高いよな〜。仕方ないけど・・・・

午後からレース前の調教をしてきました
総合公園内のランニングコース1.75kmを8周(14km)して
帰ってきました、21kmで2時間21分04秒、1km6分43秒ペース
で走ってきました。
体調的には良くないですが、軽くLSDって感じで仕上げました
これでレース、ラストランまで(16日)休養です。

ご褒美に夕食は焼肉店に行って焼肉を食べてきました
1年半ぶりの焼肉店
肉はうまいな〜
チョッと足りなかった感じだけど腹八分目でよかった、中3の息子も行ったので
足りなかったようですが貧乏なので1万円で何とか済ませることができました。
家の場合は1万5千円は必要だな、この位なら腹いっぱいって感じだっただろうね。
今日はそれでも8人前の肉を食べてきたのでした

帰ってきてからお風呂に入り、体重計で測定しましたが、体重53.0kg
体脂肪率7.3%でした、食べる前は52kgくらいしかなかったかも・・・・

レース前の調教&ご褒美、夕食焼肉店!

今日は午前中、この前自動車の違反で簡易裁判所へ行ってきました
1時間20分位かかりました、いろんな違反をしている人でいっぱいです。
裁判て言うからそれなりのことをするのかと思いきや・・・
いろいろと聞かれて結局は罰金を払って終了
罰金も4万円でした
高いよな〜。仕方ないけど・・・・

午後からレース前の調教をしてきました
総合公園内のランニングコース1.75kmを8周(14km)して
帰ってきました、21kmで2時間21分04秒、1km6分43秒ペース
で走ってきました。
体調的には良くないですが、軽くLSDって感じで仕上げました
これでレース、ラストランまで(16日)休養です。

ご褒美に夕食は焼肉店に行って焼肉を食べてきました
1年半ぶりの焼肉店
肉はうまいな〜
チョッと足りなかった感じだけど腹八分目でよかった、中3の息子も行ったので
足りなかったようですが貧乏なので1万円で何とか済ませることができました。
家の場合は1万5千円は必要だな、この位なら腹いっぱいって感じだっただろうね。
今日はそれでも8人前の肉を食べてきたのでした

帰ってきてからお風呂に入り、体重計で測定しましたが、体重53.0kg
体脂肪率7.3%でした、食べる前は52kgくらいしかなかったかも・・・・

2006年12月12日 (火)

娘達が来た

昼に娘が来ました。

孫も来ました
昼ご飯はマックを買ってきてもらいました。
たまに会えるといいですね。
なんか、私の体調もよくなったような

娘達が来た

昼に娘が来ました。

孫も来ました
昼ご飯はマックを買ってきてもらいました。
たまに会えるといいですね。
なんか、私の体調もよくなったような

雨が・・・体調不良・・・走る!

雨が降ってなかった、今日は雨だから走るのは止めようと思っていた。
体調も昨日から胃の痛み&昨晩からは下痢朝まで続いた
朝は、パンツに少し漏れてしまったが、布団まで汚れなかったので
良かった
チョッとコンデションは最悪だが・・・・
走ることにした、1時間だけにした下痢がまだ収まってなかったら・・・・
下痢は収まったようだったので2.5kmコースを4周した。
10kmです。
2周目までは1km6分24秒ペース、3周目1km4分08秒ペースに上げてみた
へばった!調子が悪い
4周目はクールダウンで元のペーストした。
10km58分24秒で走りました。
これで今月は、107.5km走ったが・・・いまいち!
16日のラストランまで体調を戻せるようにおとなしくするか
休養が必要ですかね、周りから痩せすぎだよって言われているし・・・
精神的なものと練習が重なって減量が進んでしまったようです
明日から走らないかも・・・

雨が・・・体調不良・・・走る!

雨が降ってなかった、今日は雨だから走るのは止めようと思っていた。
体調も昨日から胃の痛み&昨晩からは下痢朝まで続いた
朝は、パンツに少し漏れてしまったが、布団まで汚れなかったので
良かった
チョッとコンデションは最悪だが・・・・
走ることにした、1時間だけにした下痢がまだ収まってなかったら・・・・
下痢は収まったようだったので2.5kmコースを4周した。
10kmです。
2周目までは1km6分24秒ペース、3周目1km4分08秒ペースに上げてみた
へばった!調子が悪い
4周目はクールダウンで元のペーストした。
10km58分24秒で走りました。
これで今月は、107.5km走ったが・・・いまいち!
16日のラストランまで体調を戻せるようにおとなしくするか
休養が必要ですかね、周りから痩せすぎだよって言われているし・・・
精神的なものと練習が重なって減量が進んでしまったようです
明日から走らないかも・・・

2006年12月11日 (月)

留守番、家事終了!

やっと台所の掃除が終わり、洗濯をやりました。
今日は妻が午前中歯医者へ行ったので子供たちと
留守番です

ということで、今日は走れません、昨日の走りで少し筋肉痛があります。
1km4分で走ると筋肉痛になりますね。

今年もそろそろ年賀状作りをはじめています。
なかなか、どういうのにしようかと迷っていますが・・・・
標準な物が多いかな。
来年は年男、猪なのだー!
猪突猛進!走るのみ!

留守番、家事終了!

やっと台所の掃除が終わり、洗濯をやりました。
今日は妻が午前中歯医者へ行ったので子供たちと
留守番です

ということで、今日は走れません、昨日の走りで少し筋肉痛があります。
1km4分で走ると筋肉痛になりますね。

今年もそろそろ年賀状作りをはじめています。
なかなか、どういうのにしようかと迷っていますが・・・・
標準な物が多いかな。
来年は年男、猪なのだー!
猪突猛進!走るのみ!

2006年12月10日 (日)

総合公園ラン、ペースアップ走!

今日は、下半身はウインドブレーカーパンツで上着はロングスリーブで
走ってきました。始めは寒い感じでしたが2kmも走ると温まって来ました。
天候も晴れてきて丁度良かったですね
やっぱりウインドブレーカー上下で着るのは汗が出すぎてかえって寒くなるので
やめます。
総合公園の練習コース1.75kmを6周してきました

1周10分ペース4周とペースアップ2周は1周7分ペースで走ってみました。
1kmを4分ペースで久しぶりに走ったけどきつかったな
1周6分半では走れそうでしたが、今日は無理しないで走ってみました。
トータル17.5km1時間36分54秒で最後はマンション8階までの階段登りで
最後は締めました
細かい練習記録はリンクでご覧ください

総合公園ラン、ペースアップ走!

今日は、下半身はウインドブレーカーパンツで上着はロングスリーブで
走ってきました。始めは寒い感じでしたが2kmも走ると温まって来ました。
天候も晴れてきて丁度良かったですね
やっぱりウインドブレーカー上下で着るのは汗が出すぎてかえって寒くなるので
やめます。
総合公園の練習コース1.75kmを6周してきました

1周10分ペース4周とペースアップ2周は1周7分ペースで走ってみました。
1kmを4分ペースで久しぶりに走ったけどきつかったな
1周6分半では走れそうでしたが、今日は無理しないで走ってみました。
トータル17.5km1時間36分54秒で最後はマンション8階までの階段登りで
最後は締めました
細かい練習記録はリンクでご覧ください

2006年12月 9日 (土)

親子ふれあいボウリング大会

今日は、息子の中学校の行事で親子ふれあいボウリング大会に
参加してきました。
役員だったので行きましたが、息子は塾の試験で参加できず
もともと行きたくないといってましたが・・・・
10時15分から始める予定で私は9時40分に到着し準備の手伝い。
でもほとんど何もすることがなかった
遅れてくる人もいたので始まったのが10時半、でも参加人数が少なく
1レーン3名で2ゲームでしたから11時30分には終了
早く終わってよかった。
私のスコアーは、メチャクチャでした下手だね
119・156かな。
昼食は近くのレストランで役員の方と反省会して帰ってきました。
今日は、雨でよかったです、走れないからちょうどよかった。
私は、ボウリングより走るほうがいいです、晴れたらどうしようかと
考えたくらいです。
晴れても、走るわけにはいかないよね
明日は、雨上がるかな?
少しでも走りたいですね、といってもあまり体調が優れないわだっちです。
今日も体がだるい、疲れました

親子ふれあいボウリング大会

今日は、息子の中学校の行事で親子ふれあいボウリング大会に
参加してきました。
役員だったので行きましたが、息子は塾の試験で参加できず
もともと行きたくないといってましたが・・・・
10時15分から始める予定で私は9時40分に到着し準備の手伝い。
でもほとんど何もすることがなかった
遅れてくる人もいたので始まったのが10時半、でも参加人数が少なく
1レーン3名で2ゲームでしたから11時30分には終了
早く終わってよかった。
私のスコアーは、メチャクチャでした下手だね
119・156かな。
昼食は近くのレストランで役員の方と反省会して帰ってきました。
今日は、雨でよかったです、走れないからちょうどよかった。
私は、ボウリングより走るほうがいいです、晴れたらどうしようかと
考えたくらいです。
晴れても、走るわけにはいかないよね
明日は、雨上がるかな?
少しでも走りたいですね、といってもあまり体調が優れないわだっちです。
今日も体がだるい、疲れました

2006年12月 8日 (金)

風邪をひいたような・・・・

昨日も、箱根でとっても寒くて、また夜10km走っている時も
凄く寒くて、今日も15km走ったけど寒かったのだ、走った後が
実家で着替えたが、体が冷えてしまったようです

妻も食欲がないとかで、気持ち悪いとか・・・
やっぱり風邪ひいたかな、子供たちも鼻水たらしてるし・・・・
今、とても疲れています、会社ですが・・・疲労感が抜けません
明日は、ボウリングだというのに困ったな、風呂入ってよ〜く温まってから
早く寝よう!

風邪をひいたような・・・・

昨日も、箱根でとっても寒くて、また夜10km走っている時も
凄く寒くて、今日も15km走ったけど寒かったのだ、走った後が
実家で着替えたが、体が冷えてしまったようです

妻も食欲がないとかで、気持ち悪いとか・・・
やっぱり風邪ひいたかな、子供たちも鼻水たらしてるし・・・・
今、とても疲れています、会社ですが・・・疲労感が抜けません
明日は、ボウリングだというのに困ったな、風呂入ってよ〜く温まってから
早く寝よう!

雨降って無いじゃん!

雨降って無いじゃん!
起きてみたら雨が降ってなかった
妻が昨日のお土産を持って実家に行くというので
湘南平まで走って妻の実家で待ち合わせすることにした。
帰り道途中にあるのでいいのですね
今日の湘南平ジョグはマイペースでも疲れました
15kmを1時間25分、1km5分40秒ペースでしたがチョッと疲れたね。
今日は、先日プレゼントしてもらったウインドブレーカー、シューズ
で走りました。

明日は、息子の学校での、親子ふれあいボウリング大会で走れません。
息子は塾の試験で出れませんが私は役員ですので受け付け等やって
ゲームも参加します。
今日は、ブログ終了

雨降って無いじゃん!

雨降って無いじゃん!
起きてみたら雨が降ってなかった
妻が昨日のお土産を持って実家に行くというので
湘南平まで走って妻の実家で待ち合わせすることにした。
帰り道途中にあるのでいいのですね
今日の湘南平ジョグはマイペースでも疲れました
15kmを1時間25分、1km5分40秒ペースでしたがチョッと疲れたね。
今日は、先日プレゼントしてもらったウインドブレーカー、シューズ
で走りました。

明日は、息子の学校での、親子ふれあいボウリング大会で走れません。
息子は塾の試験で出れませんが私は役員ですので受け付け等やって
ゲームも参加します。
今日は、ブログ終了

2006年12月 7日 (木)

ランニング中毒!?

今、走ってきました
21時から走って10kmを57分です、1km5分42秒
マイペースで走ったけど・・・
Tシャツとパンツの上に下はジャージで上は白のウインドブレーカー
を着て暗いので白っぽいスタイルで走りましたが・・・寒い!

自宅周辺2.5kmコースを1周したら汗が出てきてシャツが濡れてきたら
冷えていくばかりで寒かった!
ウインドブレーカーは温かいけど汗を逃がさないし冷たくなってきた。
皆どういうスタイルで走ってんだろう?
夜はこんなに寒いと何着て走ってるんだろう?
昼間は薄いウインドブレーカーで汗かいても昼間は冷えてこないです。
寒かった、走る中毒者は困りました。
買ったばかりのウインドブレーカーは黒いから夜は危ないから着ませんよ。
何だか疲れました、卵は家に帰ってからも6個買ってきたので2個食べちゃった。
今日は、食べすぎです。体重54kg体脂肪率8.6%にも上がったぜ!
こんな、走り方は初めてか?前にも一回息子と走った事あったな。
今日は一人で寂しかったし、めちゃくちゃ寒かった

ランニング中毒!?

今、走ってきました
21時から走って10kmを57分です、1km5分42秒
マイペースで走ったけど・・・
Tシャツとパンツの上に下はジャージで上は白のウインドブレーカー
を着て暗いので白っぽいスタイルで走りましたが・・・寒い!

自宅周辺2.5kmコースを1周したら汗が出てきてシャツが濡れてきたら
冷えていくばかりで寒かった!
ウインドブレーカーは温かいけど汗を逃がさないし冷たくなってきた。
皆どういうスタイルで走ってんだろう?
夜はこんなに寒いと何着て走ってるんだろう?
昼間は薄いウインドブレーカーで汗かいても昼間は冷えてこないです。
寒かった、走る中毒者は困りました。
買ったばかりのウインドブレーカーは黒いから夜は危ないから着ませんよ。
何だか疲れました、卵は家に帰ってからも6個買ってきたので2個食べちゃった。
今日は、食べすぎです。体重54kg体脂肪率8.6%にも上がったぜ!
こんな、走り方は初めてか?前にも一回息子と走った事あったな。
今日は一人で寂しかったし、めちゃくちゃ寒かった

明日から雨?

何だよ!今天気予報見たら明日から雨なんだって
走れないよ〜
今から1時間だけ走ってこようかな?
10km走りたいな!
マイペースランで走ってきますか。
行ってくんべ

明日から雨?

何だよ!今天気予報見たら明日から雨なんだって
走れないよ〜
今から1時間だけ走ってこようかな?
10km走りたいな!
マイペースランで走ってきますか。
行ってくんべ

箱根散策が・・・・超寒い!

昨日は、プレゼントをもらったので今日はランニングなしだ。
箱根に行ってこよう
小田厚自動車道で箱根を目指した、場所は大涌谷11時には到着したが
とんでもなく寒くて、風が強かったから最悪状態、鼻水出るし
でもここの有名な黒ゆで卵食べてきました、3個食べちゃった


軽く昼食にして早々に芦ノ湖畔、箱根園かな水族館があるところまで
行ってきました、水族館なんかには入りません!
お土産屋さんを見て回っただけです。

この後は、峠の茶屋まで行ってお餅を食べてきました。

とにかく寒くてたまりませんでした、早々に帰ってきましたが
今日は、私も床屋さんに行きたかったので短くカットして来ました。
真冬になりますがショートがいいですね。
ということで、今日はランニング中止、明日は今日の分も走ってきましょう!
明日は20kmだな、フリーランで行くか、総合公園の周回コースをペースを
変えながら走ってみましょう
今日は、のんびり家族サービスでした

箱根散策が・・・・超寒い!

昨日は、プレゼントをもらったので今日はランニングなしだ。
箱根に行ってこよう
小田厚自動車道で箱根を目指した、場所は大涌谷11時には到着したが
とんでもなく寒くて、風が強かったから最悪状態、鼻水出るし
でもここの有名な黒ゆで卵食べてきました、3個食べちゃった


軽く昼食にして早々に芦ノ湖畔、箱根園かな水族館があるところまで
行ってきました、水族館なんかには入りません!
お土産屋さんを見て回っただけです。

この後は、峠の茶屋まで行ってお餅を食べてきました。

とにかく寒くてたまりませんでした、早々に帰ってきましたが
今日は、私も床屋さんに行きたかったので短くカットして来ました。
真冬になりますがショートがいいですね。
ということで、今日はランニング中止、明日は今日の分も走ってきましょう!
明日は20kmだな、フリーランで行くか、総合公園の周回コースをペースを
変えながら走ってみましょう
今日は、のんびり家族サービスでした

2006年12月 6日 (水)

誕生日&クリスマスプレゼント!

今日はで定期健診でした、先生に痩せちゃったね〜
と心配そうにしてくれました、というより3週間ぶりですから見たらビックリ
したのでしょう。
今は53kg体脂肪が7%台まで落ちています・・・・
練習と精神的な要素が重なっています
内臓の薬をチョッともらいました
薬は増えるばかりです、でも血圧等は正常値になっています
これも薬のお陰なんですけどね・・・・
先生も仕事何とかなんないの?ッて聞いてくれていますが、どうにもなりません。
辞めるしかないのだろうけど、無理なことです・・・・・
このまま頑張るしかないのです、大丈夫、家族とランニングがありますから

12月16日RUNというクラブのラストラン&忘年会あるけど皆ビックリ
するかな?この体型を・・・・・

今日は、病院の後スポーツ店に行って妻にプレゼントということで
アディダスのウインドブレーカーとシューズを買ってもらいました。
シューズは、レディース仕様のNova Cushionというものです。
これが、サイズが26cm以上しかなくて外国人用なんだろうな?
レディース仕様なのにぴったりで、履き心地最高でした
安物ですがとても軽くて安定性重視のシューズでした。

今日は、これを履いて走ってきました
総合公園まで行って公園内を6週して帰ってきました。
17.5km、1時間38分31秒気持ちも、ニコニコ気分で
とても楽しく走れました
1km、5分38秒ペースで何故か楽々ペースでした

このシューズいいぞ!レディースだけど・・・だから今履いている
ランニングシューズより5mm大きめで26cmでピッタシ!
それとウインドブレーカーは上下でこれまた破格の12800円


最後に大型スーパーで昼食、久しぶりにラーメン食べました
お腹いっぱいです。
宝くじ売り場があったので、10枚買ってもらいました、これもプレゼント!
全部で2万円くらいになったかな、今日はよかった、妻よありがとう!

高額なものは、買えないけど、とっても嬉しくて走るのもペースがあがっちゃったかな

こんな亭主でもプレゼントしてくれる妻、普段は恐いし、こずかいも無いけど
買ってくれるから嬉しいね〜!
今日は大変いい日でした

誕生日&クリスマスプレゼント!

今日はで定期健診でした、先生に痩せちゃったね〜
と心配そうにしてくれました、というより3週間ぶりですから見たらビックリ
したのでしょう。
今は53kg体脂肪が7%台まで落ちています・・・・
練習と精神的な要素が重なっています
内臓の薬をチョッともらいました
薬は増えるばかりです、でも血圧等は正常値になっています
これも薬のお陰なんですけどね・・・・
先生も仕事何とかなんないの?ッて聞いてくれていますが、どうにもなりません。
辞めるしかないのだろうけど、無理なことです・・・・・
このまま頑張るしかないのです、大丈夫、家族とランニングがありますから

12月16日RUNというクラブのラストラン&忘年会あるけど皆ビックリ
するかな?この体型を・・・・・

今日は、病院の後スポーツ店に行って妻にプレゼントということで
アディダスのウインドブレーカーとシューズを買ってもらいました。
シューズは、レディース仕様のNova Cushionというものです。
これが、サイズが26cm以上しかなくて外国人用なんだろうな?
レディース仕様なのにぴったりで、履き心地最高でした
安物ですがとても軽くて安定性重視のシューズでした。

今日は、これを履いて走ってきました
総合公園まで行って公園内を6週して帰ってきました。
17.5km、1時間38分31秒気持ちも、ニコニコ気分で
とても楽しく走れました
1km、5分38秒ペースで何故か楽々ペースでした

このシューズいいぞ!レディースだけど・・・だから今履いている
ランニングシューズより5mm大きめで26cmでピッタシ!
それとウインドブレーカーは上下でこれまた破格の12800円


最後に大型スーパーで昼食、久しぶりにラーメン食べました
お腹いっぱいです。
宝くじ売り場があったので、10枚買ってもらいました、これもプレゼント!
全部で2万円くらいになったかな、今日はよかった、妻よありがとう!

高額なものは、買えないけど、とっても嬉しくて走るのもペースがあがっちゃったかな

こんな亭主でもプレゼントしてくれる妻、普段は恐いし、こずかいも無いけど
買ってくれるから嬉しいね〜!
今日は大変いい日でした

2006年12月 5日 (火)

自転車パンク修理

今日は、息子の自転車のパンク修理、パンクといっても
タイヤが削れて穴あき状態、後輪だから大変だった。

24時間営業のスーパーでタイヤとチューブを買ってきた。
2400円もしやがった
早速作業開始!

作業時間2時間もかかってしまった
後輪は大変でした、すべて外さないとタイヤが取れなくて
苦戦しましたが、何とか完成!

そんなこんなで寝たのが午後1時
夜勤は辛いの〜!
今日出勤で明日は休みです
明日は定期診断午前中で終了!
午後から夕方に少しロング練習しようと思います。
湘南平でも行って来るか。

自転車パンク修理

今日は、息子の自転車のパンク修理、パンクといっても
タイヤが削れて穴あき状態、後輪だから大変だった。

24時間営業のスーパーでタイヤとチューブを買ってきた。
2400円もしやがった
早速作業開始!

作業時間2時間もかかってしまった
後輪は大変でした、すべて外さないとタイヤが取れなくて
苦戦しましたが、何とか完成!

そんなこんなで寝たのが午後1時
夜勤は辛いの〜!
今日出勤で明日は休みです
明日は定期診断午前中で終了!
午後から夕方に少しロング練習しようと思います。
湘南平でも行って来るか。

2006年12月 4日 (月)

6分ペースで走る?

1時間を目標に走り1km6分で10km走る予定だったが、
昨日の超スローランのお陰で今日はペースが上がってしまった。
1km5分11秒ペースで10km走ってしまった

残念ながら明日はバカ息子の自転車がパンクしたので、朝から
修理タイヤ交換だ!
タイヤがボロボロになってパンクしてるから交換、後ろのタイヤの交換は
面倒なんだよな、自転車は昔乗ってたし、組み立てたこともあるので
できるんだけど・・・走りたかったよ。
ということで走る時間がありません
明日は、休養だ!

6分ペースで走る?

1時間を目標に走り1km6分で10km走る予定だったが、
昨日の超スローランのお陰で今日はペースが上がってしまった。
1km5分11秒ペースで10km走ってしまった

残念ながら明日はバカ息子の自転車がパンクしたので、朝から
修理タイヤ交換だ!
タイヤがボロボロになってパンクしてるから交換、後ろのタイヤの交換は
面倒なんだよな、自転車は昔乗ってたし、組み立てたこともあるので
できるんだけど・・・走りたかったよ。
ということで走る時間がありません
明日は、休養だ!

2006年12月 3日 (日)

超スローラン

まだ、疲労感があるので今日は1時間ランをしました

7.5kmを1時間で走りました、1km8分です。
今週は1時間ランで練習します。
仕事が休みの時にはロング行きましょう
夜勤の時は疲れるね、1時間がやッとって感じです。
また、明日も1時間走りますがペースをどうするかですね。
にこにこペースで6分かな、10kmで1時間やりましょう

超スローラン

まだ、疲労感があるので今日は1時間ランをしました

7.5kmを1時間で走りました、1km8分です。
今週は1時間ランで練習します。
仕事が休みの時にはロング行きましょう
夜勤の時は疲れるね、1時間がやッとって感じです。
また、明日も1時間走りますがペースをどうするかですね。
にこにこペースで6分かな、10kmで1時間やりましょう

2006年12月 2日 (土)

12月最初のランニング

先月は、300kmを達成して12月に入りました。
昨日は休養したが今日は湘南平まで行ってきました。
よたろうさんと途中で待ち合わせをして久しぶりの湘南平
まだ先月のラスト二日間のランニング31km&17kmの疲れが
残っています
なんか今日はやっと走ってきた
20km2時間05分59秒、6分18秒ペースチョッと速い!
明日は、少しゆっくり1時間走ろう!
距離は7.5kmかな、のんびり走って疲れを取るようにします。
食事的にも糖分が足りないかな少し糖分を取ってみよう。
体重、体脂肪もいい感じになったので疲れを取るには糖分が必要ですね。
少しご飯を食べるようにしましょう

田舎の両親から米を送ってもらっています、今は玄米で送ってもらっているので
10kgづつ精米機で精米しています。
新米まだ食べてないもんね、せっかく送ってもらってるんだから食べよう!
昨日、新米を精米してきました
明日から少しずつご飯も食べるようにします。
レース前はカーボローディングしてやるか

しかし今日は、疲れた走りだったな〜
今週はのんびり走るよ。
では・・・

12月最初のランニング

先月は、300kmを達成して12月に入りました。
昨日は休養したが今日は湘南平まで行ってきました。
よたろうさんと途中で待ち合わせをして久しぶりの湘南平
まだ先月のラスト二日間のランニング31km&17kmの疲れが
残っています
なんか今日はやっと走ってきた
20km2時間05分59秒、6分18秒ペースチョッと速い!
明日は、少しゆっくり1時間走ろう!
距離は7.5kmかな、のんびり走って疲れを取るようにします。
食事的にも糖分が足りないかな少し糖分を取ってみよう。
体重、体脂肪もいい感じになったので疲れを取るには糖分が必要ですね。
少しご飯を食べるようにしましょう

田舎の両親から米を送ってもらっています、今は玄米で送ってもらっているので
10kgづつ精米機で精米しています。
新米まだ食べてないもんね、せっかく送ってもらってるんだから食べよう!
昨日、新米を精米してきました
明日から少しずつご飯も食べるようにします。
レース前はカーボローディングしてやるか

しかし今日は、疲れた走りだったな〜
今週はのんびり走るよ。
では・・・

2006年12月 1日 (金)

12月になったのでクリスマスバージョン

遅くなりましたが、12月に入ったのでクリスマスバージョンに
ブログの模様替えをしました。
クリスマス25日までこれで行きます。
後は正月バージョンかな?

12月になったのでクリスマスバージョン

遅くなりましたが、12月に入ったのでクリスマスバージョンに
ブログの模様替えをしました。
クリスマス25日までこれで行きます。
後は正月バージョンかな?

三者面談高校受験

今日は、午前中にお買い物をして、
それからTVの画面に傷つけられないようにカバーを
作成して取り付けました。
透明度の高いアクリル板を使用して取り外しができるように
マジックテープ止めにして見ました。
なかなかいい感じですがアクリル板が高いのね〜!
カバーを作るのに5000円位かかってしまった。
写真撮ったけど透明度がいいからわかりにくいかな、
はずして撮ってみました。

午後からは、息子と中学校で三者面談さて内申も決定して
どこに行くかだ、仕方ないので私立併願でお願いしてきた。
公立は前期(推薦)はやめて後期受験勝負にかけてみました。
息子もそれで頑張ると行っていますから。
息子の行こうとしている高校は息子の内申点では前期推薦話にならない(無理)
ので私立併願としたが・・・
私立には頼むから行かないで〜家庭が破産する
本人は、公立頑張ると言ってるけど・・・頼むよ
三者面談の後隣の市にある公立のトップ校へ見学に行ってきました、
丁度試験期間中ということで生徒がいませんでした。
高校の教頭が対応してくれて丁寧に説明してくれました、私と息子の二人だけでした。
しかし息子はやはり違うトップ校を目指すと言ってましたが、帰ってきたら
勉強もしないで寝ています、もう6時食事タイムだっちゅうに!

今日は、走らないで休養で、今日から夜勤です
明日仕事から帰ってきたら湘南平に走りに行きます。
よたろうさんも走りたいというので、途中から一緒に走ります。
12月も頑張るぞ〜!

三者面談高校受験

今日は、午前中にお買い物をして、
それからTVの画面に傷つけられないようにカバーを
作成して取り付けました。
透明度の高いアクリル板を使用して取り外しができるように
マジックテープ止めにして見ました。
なかなかいい感じですがアクリル板が高いのね〜!
カバーを作るのに5000円位かかってしまった。
写真撮ったけど透明度がいいからわかりにくいかな、
はずして撮ってみました。

午後からは、息子と中学校で三者面談さて内申も決定して
どこに行くかだ、仕方ないので私立併願でお願いしてきた。
公立は前期(推薦)はやめて後期受験勝負にかけてみました。
息子もそれで頑張ると行っていますから。
息子の行こうとしている高校は息子の内申点では前期推薦話にならない(無理)
ので私立併願としたが・・・
私立には頼むから行かないで〜家庭が破産する
本人は、公立頑張ると言ってるけど・・・頼むよ
三者面談の後隣の市にある公立のトップ校へ見学に行ってきました、
丁度試験期間中ということで生徒がいませんでした。
高校の教頭が対応してくれて丁寧に説明してくれました、私と息子の二人だけでした。
しかし息子はやはり違うトップ校を目指すと言ってましたが、帰ってきたら
勉強もしないで寝ています、もう6時食事タイムだっちゅうに!

今日は、走らないで休養で、今日から夜勤です
明日仕事から帰ってきたら湘南平に走りに行きます。
よたろうさんも走りたいというので、途中から一緒に走ります。
12月も頑張るぞ〜!

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

リストリンク

無料ブログはココログ