« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007年1月31日 (水)

ランニングなし、棚を処分

今日は、ランニングは休養で先ほど息子と
食器棚の上の部分が残っていたので金曜日に
市から収集に来るので早いですが、今マンションの
したのゴミ置き場においてきました
以前下の部分はやはり粗大ゴミで捨てましたが
上の部分は、私のカバン等ランニング用品が入っていたのですが
邪魔だ!という妻の一言で処分する事にしました。
金曜日の午前に収集なので明日出しても良かったけど
息子が塾だし私一人では運べない大きさなので、今日出しちゃった
張り紙をして置いてあるし、管理人にも話はしてあるのでいいべ
今日は、そんな事でブログも書く事なし。

そうだ!今度3歳の息子がスイミングに通う事にしました。
泳げるのかな?
今年は、幼稚園には行かないのでというより上の息子が受験で経済的に
二人同時の入学入園は無理で〜す
これから、わだっちファミリーは、貧乏生活突入です

ランニングなし、棚を処分

今日は、ランニングは休養で先ほど息子と
食器棚の上の部分が残っていたので金曜日に
市から収集に来るので早いですが、今マンションの
したのゴミ置き場においてきました
以前下の部分はやはり粗大ゴミで捨てましたが
上の部分は、私のカバン等ランニング用品が入っていたのですが
邪魔だ!という妻の一言で処分する事にしました。
金曜日の午前に収集なので明日出しても良かったけど
息子が塾だし私一人では運べない大きさなので、今日出しちゃった
張り紙をして置いてあるし、管理人にも話はしてあるのでいいべ
今日は、そんな事でブログも書く事なし。

そうだ!今度3歳の息子がスイミングに通う事にしました。
泳げるのかな?
今年は、幼稚園には行かないのでというより上の息子が受験で経済的に
二人同時の入学入園は無理で〜す
これから、わだっちファミリーは、貧乏生活突入です

2007年1月30日 (火)

銀行へお使いラン

さて、今月最後のランニングは銀行へのお使いランとなりました

駅前の銀行まで距離は4.5km往復で9kmという事になります。
47分23秒で1km5分16秒で走ってきました。
マイペースジョグですね
これで今月はランニング終了!
明日は休養日です。
今月の走行距離は354kmとなりました
これが月間としては最高距離となりそうです。
来月からは300kmできるか難しくなりそうですが
目標は300km走り続ける、これも多分5月までになりそうですね。
でも、目標は年間通して300kmを走る事が目標です。
楽しい走りを続けていきます

銀行は、息子の受験料を払い込みしてきました。
私立です、公立の方は昨日振り込んできましたが私立の受付が
今日からでしたので行ってきました。
私立の高校には行かせたくないけど・・・・
公立高校に入れるよう祈るだけです。
頑張って欲しいよ、息子!

銀行へお使いラン

さて、今月最後のランニングは銀行へのお使いランとなりました

駅前の銀行まで距離は4.5km往復で9kmという事になります。
47分23秒で1km5分16秒で走ってきました。
マイペースジョグですね
これで今月はランニング終了!
明日は休養日です。
今月の走行距離は354kmとなりました
これが月間としては最高距離となりそうです。
来月からは300kmできるか難しくなりそうですが
目標は300km走り続ける、これも多分5月までになりそうですね。
でも、目標は年間通して300kmを走る事が目標です。
楽しい走りを続けていきます

銀行は、息子の受験料を払い込みしてきました。
私立です、公立の方は昨日振り込んできましたが私立の受付が
今日からでしたので行ってきました。
私立の高校には行かせたくないけど・・・・
公立高校に入れるよう祈るだけです。
頑張って欲しいよ、息子!

2007年1月29日 (月)

大山、日向30kmフリーラン

今日は、とても寒かったけど大山日向(日向薬師)方面へ
走ってきました
行きは当然登りの連続です日向渓谷入り口です

日向薬師に寄り、御参りをして給水とトイレです、給水はここだけでした。
ありがたい水を頂いて、ありがたいオシッコをしました

ここからまた大山へ向け登りです、ここからはきつい登りでした。
最後は、通行止めのところまで行って帰路につきました。

往路日向薬師経路でしたので16.5km、1時間38分30秒
1km5分58秒ペース、上り坂のコースでいいペースで走れた
帰りは、当然下りのコース日向薬師はパスして戻り自宅手前1kmまで
13.5km1時間13分38秒1km5分27秒ペースです。
やはり下りという事でペースはあがりましたね。
ここまでで往復30kmです残り1kmをスパート4分で走りきりました。
全体では31kmで2時間56分08秒という事になります。
山登りランは脚力アップの練習にはいいね、でも結構疲れる
自分なりには満足な走りが出来ました、また来月走りましょう!
平坦な30km練習、山登りの30km練習、これはいい練習になります。

今日はこれから会社に行ってきます、1時間だけの出勤です。
会議があるので出席してきます。
今日のブログはこの辺で、またね

大山、日向30kmフリーラン

今日は、とても寒かったけど大山日向(日向薬師)方面へ
走ってきました
行きは当然登りの連続です日向渓谷入り口です

日向薬師に寄り、御参りをして給水とトイレです、給水はここだけでした。
ありがたい水を頂いて、ありがたいオシッコをしました

ここからまた大山へ向け登りです、ここからはきつい登りでした。
最後は、通行止めのところまで行って帰路につきました。

往路日向薬師経路でしたので16.5km、1時間38分30秒
1km5分58秒ペース、上り坂のコースでいいペースで走れた
帰りは、当然下りのコース日向薬師はパスして戻り自宅手前1kmまで
13.5km1時間13分38秒1km5分27秒ペースです。
やはり下りという事でペースはあがりましたね。
ここまでで往復30kmです残り1kmをスパート4分で走りきりました。
全体では31kmで2時間56分08秒という事になります。
山登りランは脚力アップの練習にはいいね、でも結構疲れる
自分なりには満足な走りが出来ました、また来月走りましょう!
平坦な30km練習、山登りの30km練習、これはいい練習になります。

今日はこれから会社に行ってきます、1時間だけの出勤です。
会議があるので出席してきます。
今日のブログはこの辺で、またね

2007年1月28日 (日)

10km軽めのジョグ

今日は、軽めに10kmを走りました
タイムは57分22秒で1km5分44秒ペース通常のジョギングかな。
今日のブログは簡単にこんなところで終わりかな。
明日は何処走るか、お楽しみ!
今月は何km走れるでしょうか?
チョット楽しみです。
今月が一番走れてるでしょうね、来月からは300kmがやっとかも知れないですね。
月間300km走れば、ジジーランナーの私には十分でしょう

10km軽めのジョグ

今日は、軽めに10kmを走りました
タイムは57分22秒で1km5分44秒ペース通常のジョギングかな。
今日のブログは簡単にこんなところで終わりかな。
明日は何処走るか、お楽しみ!
今月は何km走れるでしょうか?
チョット楽しみです。
今月が一番走れてるでしょうね、来月からは300kmがやっとかも知れないですね。
月間300km走れば、ジジーランナーの私には十分でしょう

2007年1月27日 (土)

ビルドアップラン?

今日は、会社から帰ってきて16時45分から1時間のランニングを
しました
ビルドアップに挑戦!
自宅周辺2.5kmコースを5周回で走りました。
1周目13分30秒、2週目12分30秒、3週目12分15秒
4周目11分30秒、5週目10分53秒で走り、トータルタイムは
1時間0分38秒12.5kmでした。
まずまずかな、疲れました久しぶりにやってみましたがペース的には
ゆっくり目かな。
詳細は、リンク先の練習記録を見てください。
今月も300kmを達成しました

月間300kmは維持していきます
やれば出来る
これで昨年11月から3ヶ月連続で300km達成です。
今年は走るぞ〜!レースは月一回しか出れないから普段のランニングが重要だ。
明日は軽く10km走りましょう

ビルドアップラン?

今日は、会社から帰ってきて16時45分から1時間のランニングを
しました
ビルドアップに挑戦!
自宅周辺2.5kmコースを5周回で走りました。
1周目13分30秒、2週目12分30秒、3週目12分15秒
4周目11分30秒、5週目10分53秒で走り、トータルタイムは
1時間0分38秒12.5kmでした。
まずまずかな、疲れました久しぶりにやってみましたがペース的には
ゆっくり目かな。
詳細は、リンク先の練習記録を見てください。
今月も300kmを達成しました

月間300kmは維持していきます
やれば出来る
これで昨年11月から3ヶ月連続で300km達成です。
今年は走るぞ〜!レースは月一回しか出れないから普段のランニングが重要だ。
明日は軽く10km走りましょう

2007年1月26日 (金)

めったに無い時間外勤務

今日は、社内教育で2時間の時間外でした、
当然ランニングは中止!
帰ってきて夕食を腹いっぱい食べたらなんと体重54.8kg体脂肪率8.7%
すげ〜!
昨日、今日と二日間走らないで食事を目一杯食べてたらこんなになってしもた
体脂肪はいい加減だけど
昨日は5.5%だったんだよ
安物の体重計は駄目かな、目安だからいいとしよう。
だけど、走らないときは食事制限しないとまずいな
反省します。

明日は、会社から帰ってから1時間走るぞ!
天候しだいだけど・・・大丈夫だべ
今日はこの辺で・・・・

めったに無い時間外勤務

今日は、社内教育で2時間の時間外でした、
当然ランニングは中止!
帰ってきて夕食を腹いっぱい食べたらなんと体重54.8kg体脂肪率8.7%
すげ〜!
昨日、今日と二日間走らないで食事を目一杯食べてたらこんなになってしもた
体脂肪はいい加減だけど
昨日は5.5%だったんだよ
安物の体重計は駄目かな、目安だからいいとしよう。
だけど、走らないときは食事制限しないとまずいな
反省します。

明日は、会社から帰ってから1時間走るぞ!
天候しだいだけど・・・大丈夫だべ
今日はこの辺で・・・・

2007年1月25日 (木)

午後から講習会

午後から、外出で危険物取扱者の講習会のために受講してきました。
めちゃくちゃ眠くてウトウト・・・駄目だこりゃ!
会社が化学関係製造業なので危険物の資格が必要で持っています。
その他色々と化学関係の資格は持っていますが・・・・役に立ってね〜や
持ってないと今の職場では仕事が出来ないから取っただけです
そんなもんよ

ランニングは、昨日宮ヶ瀬まで走ったので休養です
明日もチョット社内教育があるので残業するので休養します。
土日には10kmくらい走ろうかと考えていますが・・・天候が
だったら走れないな
でも、今月300kmは、走りますよ

午後から講習会

午後から、外出で危険物取扱者の講習会のために受講してきました。
めちゃくちゃ眠くてウトウト・・・駄目だこりゃ!
会社が化学関係製造業なので危険物の資格が必要で持っています。
その他色々と化学関係の資格は持っていますが・・・・役に立ってね〜や
持ってないと今の職場では仕事が出来ないから取っただけです
そんなもんよ

ランニングは、昨日宮ヶ瀬まで走ったので休養です
明日もチョット社内教育があるので残業するので休養します。
土日には10kmくらい走ろうかと考えていますが・・・天候が
だったら走れないな
でも、今月300kmは、走りますよ

2007年1月24日 (水)

LSDby宮ヶ瀬

明日からしばらく走れそうに無いので
今日はアップダウンコースで宮ヶ瀬まで行ってきました
自宅から26kmありますのでLSDで走ろうと、走りましたが
1km6分21秒ペースで少し速かったけど、いい練習になりました。
全体的には2時間44分56秒でした。
昨年、これを往復して52km走りましたが残り10kmで足が動かなくなり
辛い思いをして帰ってきた事を思い出しました
途中でオシッコ2回してコンビニで水を買って給水をとって宮ヶ瀬まで
行けました。
今日は、この三日間で長距離を走ってるので宮ヶ瀬で終了にしました。
いつものように、妻に宮ヶ瀬まで迎えに来て貰いました
宮ヶ瀬の駐車場には12時半到着、昼食を取って帰ってきました。
今の自分なら往復できたかも知れませんが、まだ足の違和感もあったので
今日は、無理せず片道だけで帰ってきました
本当は、しばらく走れなさそうなので往復したかったけど・・・・
我慢しました
今日は、こんな感じで練習ランしてきました。
これで今月は291kmです、何とか300km走れそうです。
そうだ!
宮ヶ瀬の途中の写真


宮ヶ瀬のお土産さんの所の駐車場にて

そんなに寒さは感じませんでした、気温8度もありましたから。
楽しかった

LSDby宮ヶ瀬

明日からしばらく走れそうに無いので
今日はアップダウンコースで宮ヶ瀬まで行ってきました
自宅から26kmありますのでLSDで走ろうと、走りましたが
1km6分21秒ペースで少し速かったけど、いい練習になりました。
全体的には2時間44分56秒でした。
昨年、これを往復して52km走りましたが残り10kmで足が動かなくなり
辛い思いをして帰ってきた事を思い出しました
途中でオシッコ2回してコンビニで水を買って給水をとって宮ヶ瀬まで
行けました。
今日は、この三日間で長距離を走ってるので宮ヶ瀬で終了にしました。
いつものように、妻に宮ヶ瀬まで迎えに来て貰いました
宮ヶ瀬の駐車場には12時半到着、昼食を取って帰ってきました。
今の自分なら往復できたかも知れませんが、まだ足の違和感もあったので
今日は、無理せず片道だけで帰ってきました
本当は、しばらく走れなさそうなので往復したかったけど・・・・
我慢しました
今日は、こんな感じで練習ランしてきました。
これで今月は291kmです、何とか300km走れそうです。
そうだ!
宮ヶ瀬の途中の写真


宮ヶ瀬のお土産さんの所の駐車場にて

そんなに寒さは感じませんでした、気温8度もありましたから。
楽しかった

2007年1月23日 (火)

総合公園スローラン&ダッシュ

今日は、公園でスローランをしてきましたが、思ったより
ペースが速くて公園内4周して自宅から往復で14kmで
1時間32分58秒、1km6分38秒でした

公園内4周目、後ろから走ってくるランナーがいる・・・?
ふと見るとなんと「よたろうさん」では無いですか。
どうしたの?
熱があって体調不良との事、それなのに走ってる?
走って汗かいて風呂入って午後から寝るといってました。
当然休暇を取ったようで、ま〜無理しない方がいいと思うな。
疲労がたまってるんじゃないかと思いました。
そこで分かれたけど・・・
お大事にして欲しいね、休むときはちゃんと休養とったほうが良いと思うな。

私は公園内の芝生の広場で50mダッシュ5回やって疲れてまたスローペースで
帰ってきました。
ダッシュはタイムに入っていません。

午後からチョット会社に行ってきますが1時間で帰ってきます。
明日も休みなので、また長時間ラン長距離ランをして2・3日休養予定です。

夜は走らないから、昼間の仕事のときは休養してます。
夕方少し走れれば走りますが、暗い中は走らないわだっちです。

総合公園スローラン&ダッシュ

今日は、公園でスローランをしてきましたが、思ったより
ペースが速くて公園内4周して自宅から往復で14kmで
1時間32分58秒、1km6分38秒でした

公園内4周目、後ろから走ってくるランナーがいる・・・?
ふと見るとなんと「よたろうさん」では無いですか。
どうしたの?
熱があって体調不良との事、それなのに走ってる?
走って汗かいて風呂入って午後から寝るといってました。
当然休暇を取ったようで、ま〜無理しない方がいいと思うな。
疲労がたまってるんじゃないかと思いました。
そこで分かれたけど・・・
お大事にして欲しいね、休むときはちゃんと休養とったほうが良いと思うな。

私は公園内の芝生の広場で50mダッシュ5回やって疲れてまたスローペースで
帰ってきました。
ダッシュはタイムに入っていません。

午後からチョット会社に行ってきますが1時間で帰ってきます。
明日も休みなので、また長時間ラン長距離ランをして2・3日休養予定です。

夜は走らないから、昼間の仕事のときは休養してます。
夕方少し走れれば走りますが、暗い中は走らないわだっちです。

2007年1月22日 (月)

鵠沼までフリーラン

鵠沼往復フリーラン、久しぶりに長距離を走った
何も考えず、走る!気持ちいい
午後から走ったので天候もよく暖かく走りやすかった
往路17km1時間28分05秒1km5分11秒ペース
鵠沼の公園でトイレ、給水、ストレッチング等で10分休憩後
鵠沼をスタートした。



復路は1時間25分42秒、1km5分2秒ペースで走ってきた
残り5kmで少しペースアップしてみた、その結果が帰りのほうが
速いタイムになったようだ。
左足の痛みは出ていたが何とかこのペースで走れた。
5分ペースでフルマラソンを走れればいいかな、3時間30分は切れないけど
目標としてはいいと思う、しかしやはり30km過ぎると5分ペースを
維持していくのは、今のところ難しい
持久力をつけないと5分ペースが維持できないな
この距離をもう少しペースアップして4分50秒くらいで走り通せれば
何とかなるか。
またこの距離を走ってみよう
それか、4時間走をやってみるか3時間過ぎてからどう走れるかが問題だから
4時間走る事は必要だな
休みのときにやってみよう!
走った疲労感はあるが昨日の状態とは全然違う疲労感だ。
やっぱり走ってる疲労感は気持ちいい

後は、妻にマッサージしてもらうかな

関係ないけど家で遊ぶ子供たち

鵠沼までフリーラン

鵠沼往復フリーラン、久しぶりに長距離を走った
何も考えず、走る!気持ちいい
午後から走ったので天候もよく暖かく走りやすかった
往路17km1時間28分05秒1km5分11秒ペース
鵠沼の公園でトイレ、給水、ストレッチング等で10分休憩後
鵠沼をスタートした。



復路は1時間25分42秒、1km5分2秒ペースで走ってきた
残り5kmで少しペースアップしてみた、その結果が帰りのほうが
速いタイムになったようだ。
左足の痛みは出ていたが何とかこのペースで走れた。
5分ペースでフルマラソンを走れればいいかな、3時間30分は切れないけど
目標としてはいいと思う、しかしやはり30km過ぎると5分ペースを
維持していくのは、今のところ難しい
持久力をつけないと5分ペースが維持できないな
この距離をもう少しペースアップして4分50秒くらいで走り通せれば
何とかなるか。
またこの距離を走ってみよう
それか、4時間走をやってみるか3時間過ぎてからどう走れるかが問題だから
4時間走る事は必要だな
休みのときにやってみよう!
走った疲労感はあるが昨日の状態とは全然違う疲労感だ。
やっぱり走ってる疲労感は気持ちいい

後は、妻にマッサージしてもらうかな

関係ないけど家で遊ぶ子供たち

2007年1月21日 (日)

残念ながら雨ですね

やっぱり雪にはならないな、雨でしたね
明日午前中で上がってくれるといいな。

午後から走る予定だけど・・・・・
何故か気乗りがしない・・・なぜだろか?
でも3時間くらいはのんびり走る予定です。
私はストレス解消のために走ることが必要です、でも最近は
走ることのストレスも感じています
正直、走りたいのは言うまでもないんだけど・・・
なんだかな〜
明日はストレスを解消する走りで余裕を持ってマイペースで楽に楽しく
走ってきます
私の原点はここにあるように思います。
当然、レースは自己記録更新が目標ではあるが、その辺が普段の練習ランと
矛盾しています。
やっぱり一日走らないと疲れます、精神的に・・・・

仕事のこともあるけど・・・何も変わらないし
このままこの仕事を続けていかなくてはならないかと思うと
あきません!
なんだろう?この疲れは・・・

残念ながら雨ですね

やっぱり雪にはならないな、雨でしたね
明日午前中で上がってくれるといいな。

午後から走る予定だけど・・・・・
何故か気乗りがしない・・・なぜだろか?
でも3時間くらいはのんびり走る予定です。
私はストレス解消のために走ることが必要です、でも最近は
走ることのストレスも感じています
正直、走りたいのは言うまでもないんだけど・・・
なんだかな〜
明日はストレスを解消する走りで余裕を持ってマイペースで楽に楽しく
走ってきます
私の原点はここにあるように思います。
当然、レースは自己記録更新が目標ではあるが、その辺が普段の練習ランと
矛盾しています。
やっぱり一日走らないと疲れます、精神的に・・・・

仕事のこともあるけど・・・何も変わらないし
このままこの仕事を続けていかなくてはならないかと思うと
あきません!
なんだろう?この疲れは・・・

都道府県駅伝

兵庫県強かったね、中、高校生がいい走りしてたしね。
長野は佐藤だけでは厳しかったね。
神奈川は、健闘したな。

今日は走らないで見てました。
なんかこれから天候が悪くなるって、雪になるかも?
明日午前中は、走れないな
午後から夕方まで走る予定ですが・・・・何処走るか考え中。
総合公園は断水になるようでトイレも使えないからロングでは
走れないし・・・
江の島(鵠沼)に行ってくるか。
往復34kmのんびり走るか、足が痛いのに走れんのかな?
今はシップして痛みはまったくないんだけど・・・
走ってる途中で痛みが出たら不安だけど、雨が降ってなければ走ってやる!
一日走らなかったら、なんかやる気が出ないな

都道府県駅伝

兵庫県強かったね、中、高校生がいい走りしてたしね。
長野は佐藤だけでは厳しかったね。
神奈川は、健闘したな。

今日は走らないで見てました。
なんかこれから天候が悪くなるって、雪になるかも?
明日午前中は、走れないな
午後から夕方まで走る予定ですが・・・・何処走るか考え中。
総合公園は断水になるようでトイレも使えないからロングでは
走れないし・・・
江の島(鵠沼)に行ってくるか。
往復34kmのんびり走るか、足が痛いのに走れんのかな?
今はシップして痛みはまったくないんだけど・・・
走ってる途中で痛みが出たら不安だけど、雨が降ってなければ走ってやる!
一日走らなかったら、なんかやる気が出ないな

練習中止

洗濯、掃除は終わったけど
天候はいいけど、左足の具合がイマイチ、筋肉痛か、靭帯か?
とにかく走る気なし、ランニング中止しました。
明日は、時間をかけてゆっくり走ってみます。
マッサージが出来ればいいんだけど・・・・結構金額高いから

午後から駅伝がTVで放送するからそれを見て会社に行きましょう!
マッサージ安いところないかな〜?
妻だとすぐ疲れるとかいって、やめてしまうので中途半端、シップ貼っても
はがれるし
今日は、休養にしました。

練習中止

洗濯、掃除は終わったけど
天候はいいけど、左足の具合がイマイチ、筋肉痛か、靭帯か?
とにかく走る気なし、ランニング中止しました。
明日は、時間をかけてゆっくり走ってみます。
マッサージが出来ればいいんだけど・・・・結構金額高いから

午後から駅伝がTVで放送するからそれを見て会社に行きましょう!
マッサージ安いところないかな〜?
妻だとすぐ疲れるとかいって、やめてしまうので中途半端、シップ貼っても
はがれるし
今日は、休養にしました。

2007年1月20日 (土)

明日はラン中止!

残念ではありますが、明日はランニング中止します。
左足太もも裏側の筋肉痛がいまいちです、せっかく妻に
マッサージしてもらったのに・・・・
二日で35kmは、無茶したかな?
一日休養します
情けないジジーです

明日はラン中止!

残念ではありますが、明日はランニング中止します。
左足太もも裏側の筋肉痛がいまいちです、せっかく妻に
マッサージしてもらったのに・・・・
二日で35kmは、無茶したかな?
一日休養します
情けないジジーです

小雪の降る中、湘南平へ

今日は、マンションの断水で妻と実家に非難するので湘南平まで
走る事にしました
9時30分スタートして曇り空?
なんと雪がちらついてきた
仕方が無いが、このまま湘南平まで走るしかない!
実家へ行かなくてはならないから。
湘南平は、大雪で目も開けれないほど降りましたよ。
マイペース走で湘南平から戻り妻の実家へ15kmの走りである。
全体的には5分20秒であるが登りの1.5kmを除けば1km5分7秒くらい
で走りました。
左足の太腿裏側が堅くなって痛みが出たが、帰ってきてから妻にマッサージしてもらったら大分やわらかくなって痛みが消えてきた。
マッサージをやはりしないと筋肉が堅くなってしまうし痛みが出る
どっかいいところ探さねば・・・
保険がきけば安くなるんだけど・・・接骨院のようなところに行かなければ
駄目だろうな、普通のマッサージや整体だと5千円以上取られるし
寒い中で走るから、なおの事筋肉が緊張してしまうのかな?
走ってるときに痛くなるからやっかいですよ
今日は雪で寒かったよ〜!

小雪の降る中、湘南平へ

今日は、マンションの断水で妻と実家に非難するので湘南平まで
走る事にしました
9時30分スタートして曇り空?
なんと雪がちらついてきた
仕方が無いが、このまま湘南平まで走るしかない!
実家へ行かなくてはならないから。
湘南平は、大雪で目も開けれないほど降りましたよ。
マイペース走で湘南平から戻り妻の実家へ15kmの走りである。
全体的には5分20秒であるが登りの1.5kmを除けば1km5分7秒くらい
で走りました。
左足の太腿裏側が堅くなって痛みが出たが、帰ってきてから妻にマッサージしてもらったら大分やわらかくなって痛みが消えてきた。
マッサージをやはりしないと筋肉が堅くなってしまうし痛みが出る
どっかいいところ探さねば・・・
保険がきけば安くなるんだけど・・・接骨院のようなところに行かなければ
駄目だろうな、普通のマッサージや整体だと5千円以上取られるし
寒い中で走るから、なおの事筋肉が緊張してしまうのかな?
走ってるときに痛くなるからやっかいですよ
今日は雪で寒かったよ〜!

2007年1月19日 (金)

総合公園を走る

今日は三日ぶりにランニングをしました
午前中は雲も多く少し寒かったがウエアーは下がウインドブレーカー
上はロングシャツ一枚
少しペースアップで走りました。
自宅から総合公園、公園内ジョグコース1.75kmを9周19.25kmを
1時間33分38秒で1km4分52秒ペースで走り最後10周目をスパート
丁度7分となった1km4分丁度のペースこれがイッパイイッパイでした。
苦しかったな〜
公園から自宅まで3.5kmを22分58秒、1km6分34秒ペースでクールダウン
総合距離24.5km時間2時間03分36秒走りました。
この間給水なし、トイレだけ一度しました。
苦しかったけど、走った満足感がありました
今日で、今月やっと走行距離200kmを越えることが出来ました。
300kmの目標は厳しいけど走るよ!
雨だけ降らないで欲しいけど・・・?
天候との戦いか。夜は走らない私は午前中か休日の午後走るだけですから
15km以上は走る!
いろんなバリエーションで走る、明日はマイペース(ゆっくり)で湘南平、坂道
ランで走る予定です

明日は、自宅が断水になるので妻の実家に非難します。
湘南平から妻の実家で終了!15km走ですね。

総合公園を走る

今日は三日ぶりにランニングをしました
午前中は雲も多く少し寒かったがウエアーは下がウインドブレーカー
上はロングシャツ一枚
少しペースアップで走りました。
自宅から総合公園、公園内ジョグコース1.75kmを9周19.25kmを
1時間33分38秒で1km4分52秒ペースで走り最後10周目をスパート
丁度7分となった1km4分丁度のペースこれがイッパイイッパイでした。
苦しかったな〜
公園から自宅まで3.5kmを22分58秒、1km6分34秒ペースでクールダウン
総合距離24.5km時間2時間03分36秒走りました。
この間給水なし、トイレだけ一度しました。
苦しかったけど、走った満足感がありました
今日で、今月やっと走行距離200kmを越えることが出来ました。
300kmの目標は厳しいけど走るよ!
雨だけ降らないで欲しいけど・・・?
天候との戦いか。夜は走らない私は午前中か休日の午後走るだけですから
15km以上は走る!
いろんなバリエーションで走る、明日はマイペース(ゆっくり)で湘南平、坂道
ランで走る予定です

明日は、自宅が断水になるので妻の実家に非難します。
湘南平から妻の実家で終了!15km走ですね。

2007年1月18日 (木)

第8回谷川真理ハーフマラソン

体験記を作成しました。
リンクのわだっち劇場をご覧ください。
読みずらいかも知れませんがご了承願います。

第8回谷川真理ハーフマラソン

体験記を作成しました。
リンクのわだっち劇場をご覧ください。
読みずらいかも知れませんがご了承願います。

娘達の高校へ

上の娘二人の高校へ娘を送っていきました。
一教科だけの試験がありました、ようは追試というやつか
湘南高校まで行ったので私は時間待ちの間、近くの城址公園内を散歩してました。
40分だけでしたが歩きました、ランニングできなかったので歩くだけでも
少し歩きました。
そんな事で今日もランニング中止
明日は必ず走るぞ!
長女は孫を連れてきましたが私達には、なれてなく妻もお手上げ状態のようでした。
娘がいない間 泣きっぱなしだったそうです

今月は300kmが難しいかも・・・200km以上走れればいいとしよう

娘達の高校へ

上の娘二人の高校へ娘を送っていきました。
一教科だけの試験がありました、ようは追試というやつか
湘南高校まで行ったので私は時間待ちの間、近くの城址公園内を散歩してました。
40分だけでしたが歩きました、ランニングできなかったので歩くだけでも
少し歩きました。
そんな事で今日もランニング中止
明日は必ず走るぞ!
長女は孫を連れてきましたが私達には、なれてなく妻もお手上げ状態のようでした。
娘がいない間 泣きっぱなしだったそうです

今月は300kmが難しいかも・・・200km以上走れればいいとしよう

2007年1月17日 (水)

医療費控除申告終了

今日は、雨も降っているので、ランニングは中止
という事で、午前中に税務署に行って医療費控除申告をしてきました。
会社員で給料だけの収入所得しかないので1月から受け付けてくれます。
昨日、PCにて国税局のホームページから作成して提出してきました。
領収書が多いのでネットでも申告できるのですが面倒なので領収書は
添付して提出してきました。
領収書の明細を記入するのは面倒なのでそのまま領収書を提出しました。
昨年の領収書は必要ないから・・・毎年そうしています。
1万円チョットの戻りがあるようです
まったく無いよりいいか、昨日のシューズ代金にはなりましたから

医療費控除申告終了

今日は、雨も降っているので、ランニングは中止
という事で、午前中に税務署に行って医療費控除申告をしてきました。
会社員で給料だけの収入所得しかないので1月から受け付けてくれます。
昨日、PCにて国税局のホームページから作成して提出してきました。
領収書が多いのでネットでも申告できるのですが面倒なので領収書は
添付して提出してきました。
領収書の明細を記入するのは面倒なのでそのまま領収書を提出しました。
昨年の領収書は必要ないから・・・毎年そうしています。
1万円チョットの戻りがあるようです
まったく無いよりいいか、昨日のシューズ代金にはなりましたから

2007年1月16日 (火)

湘南平往復ランニング

今日は、午前中は買い物してスーパーのミスドで昼食
久しぶりにドーナッツ食べました
その帰りにスポーツショップに寄ってランニングシューズを見てました。
見てると欲しくなる、欲しい=買う!
という事で妻にお願いして
何とかお許しが出た!でもこれが最後という条件です
アディダスCS3(新製品)を買いました、CS2もあって40%OFFで
安かったけどサイズがなくCS3を購入チョット高かったから・・・・
妻の嫌な顔が・・・でもこれで最後という事で買ってもらった。

コートも半額であったので買いたかったが・・・・我慢しました
これで友人にアシックスのコートあげれなくなってしまったな。
仕方ないね、本当は欲しかったアディダスのコート(白)これは良かったんだけど
しかも半額だよ!
今は、冬物は半額で買えるね、残念でした
来年に期待してもう一年我慢しよう!
これ以上ねだったら、妻は
だよ、俺は
今年は息子の受験やいろいろと経費がかさむので節約です。
本当に、もう我慢しないとまずいです。

という事で午後2時半から湘南平までランニング開始
のんびりランのはずが・・・・
何故かペースがあがってしまった、嬉しい事があるとペースが
速くなるね
湘南平入り口まで8.5km4分37秒ペース、登りは1.5km
足が動かないし・・・10分45秒かかってしまった、きつかった
帰りもほぼ同じペースで帰ってきました、詳しくは練習記録を見てね。
左足膝外側に痛みが出てしまった、シップを貼って何とか痛みを和らげてます。
明日はどうしようか?
明日になったら考えよう!
今日は、良い一日でした

湘南平往復ランニング

今日は、午前中は買い物してスーパーのミスドで昼食
久しぶりにドーナッツ食べました
その帰りにスポーツショップに寄ってランニングシューズを見てました。
見てると欲しくなる、欲しい=買う!
という事で妻にお願いして
何とかお許しが出た!でもこれが最後という条件です
アディダスCS3(新製品)を買いました、CS2もあって40%OFFで
安かったけどサイズがなくCS3を購入チョット高かったから・・・・
妻の嫌な顔が・・・でもこれで最後という事で買ってもらった。

コートも半額であったので買いたかったが・・・・我慢しました
これで友人にアシックスのコートあげれなくなってしまったな。
仕方ないね、本当は欲しかったアディダスのコート(白)これは良かったんだけど
しかも半額だよ!
今は、冬物は半額で買えるね、残念でした
来年に期待してもう一年我慢しよう!
これ以上ねだったら、妻は
だよ、俺は
今年は息子の受験やいろいろと経費がかさむので節約です。
本当に、もう我慢しないとまずいです。

という事で午後2時半から湘南平までランニング開始
のんびりランのはずが・・・・
何故かペースがあがってしまった、嬉しい事があるとペースが
速くなるね
湘南平入り口まで8.5km4分37秒ペース、登りは1.5km
足が動かないし・・・10分45秒かかってしまった、きつかった
帰りもほぼ同じペースで帰ってきました、詳しくは練習記録を見てね。
左足膝外側に痛みが出てしまった、シップを貼って何とか痛みを和らげてます。
明日はどうしようか?
明日になったら考えよう!
今日は、良い一日でした

医療費控除

今、妻が昨年の医療費の領収書の計算をしてくれています。
今月中に税務署に提出予定です。
サラリーマンは今月でも受け取ってくれるから毎年
1月中に済ませています。
記入もインターネットで出来るし金額さえわかれば記入は簡単ですから
毎年やってます。
昨年は、税金の支払いがなかったようで控除できませんでした。
源泉徴収書の金額0円でしたが今年は国民の義務を果たしたので
戻りがありそうです。
さて、これからお買い物でも行って来ようかな、妻と子供といつも行ってきます。

午後から走る予定です。

医療費控除

今、妻が昨年の医療費の領収書の計算をしてくれています。
今月中に税務署に提出予定です。
サラリーマンは今月でも受け取ってくれるから毎年
1月中に済ませています。
記入もインターネットで出来るし金額さえわかれば記入は簡単ですから
毎年やってます。
昨年は、税金の支払いがなかったようで控除できませんでした。
源泉徴収書の金額0円でしたが今年は国民の義務を果たしたので
戻りがありそうです。
さて、これからお買い物でも行って来ようかな、妻と子供といつも行ってきます。

午後から走る予定です。

2007年1月15日 (月)

ペットを飼いましたbyブログ

よくわからないけど、ペットを飼うことにしました
といってもブログの中です。
こんなのでいいですか。
よくわからないから適当に貼り付けました。
子パンダの背景が変えれればいいんだけど・・・・
私のブログでは無理のようです
つまらないブログだから少し変えました。
友人のブログを見てパクリました
使わせてもらってますよ。

ペットを飼いましたbyブログ

よくわからないけど、ペットを飼うことにしました
といってもブログの中です。
こんなのでいいですか。
よくわからないから適当に貼り付けました。
子パンダの背景が変えれればいいんだけど・・・・
私のブログでは無理のようです
つまらないブログだから少し変えました。
友人のブログを見てパクリました
使わせてもらってますよ。

癒しラン

今日は、会社から帰ってきてから午前中はで
定期診断特に異常はないが、先生に痩せすぎだよだって
食事とってるの?疑われてしまったが食べてるし52kg以下には
落ちないから大丈夫!
これ以上落ちたらイエローカードが出るそうです。
今日は体重52.8kg、体脂肪率6.9%でした。
確かに食事は採ってるが・・・・ご飯はほとんど食べません
年末年始も食べたし昨日のレース前二日間は食べてましたが、1kgくらい
増えるけど走ると落ちるんだから仕方ないね。
もう少し食べるようにします、走った後はチョットふらついてるときが
あるから、やばいかな。

今日は、昨日の癒しランということで11kmをゆっくり走ったつもりが
1km5分37秒ペースで走っていた
疲れたけど、筋肉痛はありません。
しか〜しまた左足のケイチョウ靭帯の痛みが出た
でも大丈夫だろう、このくらいなら・・・・
友人にランニングシューズを頂いたのでそれを履いて走ってみた。
サイズは少し大きいが問題ないな、つま先に余裕があるから楽だった。
実は昨日のレースで左足に豆が出来たのです、シューズが小さくなってしまったか
25.5cmだけど窮屈な感じです、今練習用で先日買ったNOVAシューズは
26.0cmで良い感じですからサイズアップしたほうがいいかも
一年以上立っているし汚れたら洗ったりしてるからちぢむかな?
レース用のシューズ買わないとまづいな、欲しいのはあるけど・・・・
先日買いに行ったら在庫がなくてNOVAを買ってしまった
本当はアディダスCS2が欲しいのですが、今は銭なしになって買えません。

今日は、疲れましたので早く寝ます、いつもだけどね
明日こそのんびり走ります

癒しラン

今日は、会社から帰ってきてから午前中はで
定期診断特に異常はないが、先生に痩せすぎだよだって
食事とってるの?疑われてしまったが食べてるし52kg以下には
落ちないから大丈夫!
これ以上落ちたらイエローカードが出るそうです。
今日は体重52.8kg、体脂肪率6.9%でした。
確かに食事は採ってるが・・・・ご飯はほとんど食べません
年末年始も食べたし昨日のレース前二日間は食べてましたが、1kgくらい
増えるけど走ると落ちるんだから仕方ないね。
もう少し食べるようにします、走った後はチョットふらついてるときが
あるから、やばいかな。

今日は、昨日の癒しランということで11kmをゆっくり走ったつもりが
1km5分37秒ペースで走っていた
疲れたけど、筋肉痛はありません。
しか〜しまた左足のケイチョウ靭帯の痛みが出た
でも大丈夫だろう、このくらいなら・・・・
友人にランニングシューズを頂いたのでそれを履いて走ってみた。
サイズは少し大きいが問題ないな、つま先に余裕があるから楽だった。
実は昨日のレースで左足に豆が出来たのです、シューズが小さくなってしまったか
25.5cmだけど窮屈な感じです、今練習用で先日買ったNOVAシューズは
26.0cmで良い感じですからサイズアップしたほうがいいかも
一年以上立っているし汚れたら洗ったりしてるからちぢむかな?
レース用のシューズ買わないとまづいな、欲しいのはあるけど・・・・
先日買いに行ったら在庫がなくてNOVAを買ってしまった
本当はアディダスCS2が欲しいのですが、今は銭なしになって買えません。

今日は、疲れましたので早く寝ます、いつもだけどね
明日こそのんびり走ります

2007年1月14日 (日)

谷川真理ハーフマラソンを走る!

今日は、谷川真理ハーフマラソンを走ってきました

今年の初レースとなった、このレースは練習の一環として挑んだ。
折り返しのあるハーフレース折り返しはほぼ半分の距離のようです。
今回は、往路を5分ペース復路を4分30秒ペースで走る予定で
いました。
実際、スタートしたら始めの2kmは5分ペースで良い感じというより
人が多くて走れなかった2km過ぎてから少しずつペースがあがってしまった。
つい、たけちゃんの後ろを走ってたらペースがあがってしまった。
抜きつぬかれつの走りをしていた
困ったもんだね、これも楽しいか
そんな事で折り返し地点49分20秒だった、予定より少し速いペースに
なってしまった、復路はペースアップ1km4分30秒にあげて走る予定
だった。
実際は45分55秒でゴールできたので4分20秒くらいで走れた!
全体的には速くなってしまったが、良い練習レースが出来たと思います。
ゴールタイムはネットで1時間35分15秒でした。
詳細は、また体験記で報告します。
帰りは所属しているプライベートクラブ「マラソン倶楽部ONE」の皆さんと
昼食会をして解散となりました。
ONEに新会員が増えそうです、今後が楽しみですね。
ONEの皆さんお疲れ様でした、楽しいレースが出来ました。
ありがとうございました。
次のレースは湘南平塚ハーフマラソンです、このレースは自己新を狙って
走ります。
記録的には1時間30分を目標にしています。
ということで、今日はこの辺でブログ終了!
楽しかったぞい!
でも、これから仕事だ!
また明日

谷川真理ハーフマラソンを走る!

今日は、谷川真理ハーフマラソンを走ってきました

今年の初レースとなった、このレースは練習の一環として挑んだ。
折り返しのあるハーフレース折り返しはほぼ半分の距離のようです。
今回は、往路を5分ペース復路を4分30秒ペースで走る予定で
いました。
実際、スタートしたら始めの2kmは5分ペースで良い感じというより
人が多くて走れなかった2km過ぎてから少しずつペースがあがってしまった。
つい、たけちゃんの後ろを走ってたらペースがあがってしまった。
抜きつぬかれつの走りをしていた
困ったもんだね、これも楽しいか
そんな事で折り返し地点49分20秒だった、予定より少し速いペースに
なってしまった、復路はペースアップ1km4分30秒にあげて走る予定
だった。
実際は45分55秒でゴールできたので4分20秒くらいで走れた!
全体的には速くなってしまったが、良い練習レースが出来たと思います。
ゴールタイムはネットで1時間35分15秒でした。
詳細は、また体験記で報告します。
帰りは所属しているプライベートクラブ「マラソン倶楽部ONE」の皆さんと
昼食会をして解散となりました。
ONEに新会員が増えそうです、今後が楽しみですね。
ONEの皆さんお疲れ様でした、楽しいレースが出来ました。
ありがとうございました。
次のレースは湘南平塚ハーフマラソンです、このレースは自己新を狙って
走ります。
記録的には1時間30分を目標にしています。
ということで、今日はこの辺でブログ終了!
楽しかったぞい!
でも、これから仕事だ!
また明日

2007年1月13日 (土)

今日も何もしない

仕事から帰ってきて朝食を済ませブログを書いてます。
明日は今年初のハーフマラソン参加の為昨日からランニング休養中
筋トレだけ少しやってますが疲れないように少しやってます。
これから少し寝て、明日の準備をして夜は明日、朝早起きなので
9時には寝る予定です。
明日、朝4時半には起床して朝食をとって(レース5時間前に)
6時に家を出て会場に向かう電車利用して1時間半、移動に2時間は
かかるだろうな、会場には8時半には到着予定です。
数名の仲間と待ち合わせして行くので楽しみです。
レースはどうなるか走ってみないとわからないけど記録というより
練習の一環として走りたいと思っていますが、ハーフマラソンですから
1時間45分で走れればいいかな。
2月には地元のハーフマラソンがあるのでここでは1時間30分を目標に
走りたいと思っています。
そのための練習ランかな。
そして、3月にはフルマラソンがあります。
これも地元を走るのでベストを尽くしたいと思っています。
4時間を切るのは当然ですから3時間30分が目標です。
とにかく明日も練習と考えていますがベストを尽くす事には
変わりはないでしょう。
後半折り返してからペースアップして走れればいいと考えています。
具体的には前半1km5分切るペースで後半4分30秒ペースに上げれれば
1時間45分を切れる走りが出来ると考えています。
明日のレースメニューかな
果たして、こんな走りがハーフマラソンで出来るかやってみます。
ハーフベストタイムは1時間34分38秒これから考えればまったく問題ない
練習メニューかな
走ってみないとマラソンはわからないから・・・・ベストは尽くします。
では、明日結果を報告しましょう

今日も何もしない

仕事から帰ってきて朝食を済ませブログを書いてます。
明日は今年初のハーフマラソン参加の為昨日からランニング休養中
筋トレだけ少しやってますが疲れないように少しやってます。
これから少し寝て、明日の準備をして夜は明日、朝早起きなので
9時には寝る予定です。
明日、朝4時半には起床して朝食をとって(レース5時間前に)
6時に家を出て会場に向かう電車利用して1時間半、移動に2時間は
かかるだろうな、会場には8時半には到着予定です。
数名の仲間と待ち合わせして行くので楽しみです。
レースはどうなるか走ってみないとわからないけど記録というより
練習の一環として走りたいと思っていますが、ハーフマラソンですから
1時間45分で走れればいいかな。
2月には地元のハーフマラソンがあるのでここでは1時間30分を目標に
走りたいと思っています。
そのための練習ランかな。
そして、3月にはフルマラソンがあります。
これも地元を走るのでベストを尽くしたいと思っています。
4時間を切るのは当然ですから3時間30分が目標です。
とにかく明日も練習と考えていますがベストを尽くす事には
変わりはないでしょう。
後半折り返してからペースアップして走れればいいと考えています。
具体的には前半1km5分切るペースで後半4分30秒ペースに上げれれば
1時間45分を切れる走りが出来ると考えています。
明日のレースメニューかな
果たして、こんな走りがハーフマラソンで出来るかやってみます。
ハーフベストタイムは1時間34分38秒これから考えればまったく問題ない
練習メニューかな
走ってみないとマラソンはわからないから・・・・ベストは尽くします。
では、明日結果を報告しましょう

2007年1月12日 (金)

何もない一日

日曜日には谷川真理ハーフマラソンがあるので
今日は、何もしないで夜勤なので10時から午後6時まで
布団の中にいました。
昨日から脹脛から膝の裏側にシップを張って痛みを和らげる。
大分良くなったが日曜日のレースは走って見ないとどんなレースが出来るか
わからない、チョット不安ですね。
今回は記録よりどんな感じで走れるかを見る、試しレースだ!
今年はじめてのレースだけどイベント色が強いし参加人数も多いからね

明日も休養日、準備しておこう。
日曜は気温が低そうだからウエアーはロングタイツ&ロングシャツで走る予定。
さてのんびりしよう。

そうだ!
今年に入ってサプリメント等をネットで購入してます。
プロテイン、Q10、ビタミン&ミネラル、琉球もろみ酢、とても安く買えました
プロテインはランニング用持久力を高める物です、いろんな種類があるんですね。
すべての商品半年くらい持ちそうですね買いだめしたよ。
妻も何とか許してくれたので
健康お宅になってしまうか?
健康維持は家族のために必要ですから、まだまだ子供も赤ちゃんなので
今年年男の私には後20年は生きてないと子供が成人しないからな
妻も健康のためだと許してくれるよね。

何もない一日

日曜日には谷川真理ハーフマラソンがあるので
今日は、何もしないで夜勤なので10時から午後6時まで
布団の中にいました。
昨日から脹脛から膝の裏側にシップを張って痛みを和らげる。
大分良くなったが日曜日のレースは走って見ないとどんなレースが出来るか
わからない、チョット不安ですね。
今回は記録よりどんな感じで走れるかを見る、試しレースだ!
今年はじめてのレースだけどイベント色が強いし参加人数も多いからね

明日も休養日、準備しておこう。
日曜は気温が低そうだからウエアーはロングタイツ&ロングシャツで走る予定。
さてのんびりしよう。

そうだ!
今年に入ってサプリメント等をネットで購入してます。
プロテイン、Q10、ビタミン&ミネラル、琉球もろみ酢、とても安く買えました
プロテインはランニング用持久力を高める物です、いろんな種類があるんですね。
すべての商品半年くらい持ちそうですね買いだめしたよ。
妻も何とか許してくれたので
健康お宅になってしまうか?
健康維持は家族のために必要ですから、まだまだ子供も赤ちゃんなので
今年年男の私には後20年は生きてないと子供が成人しないからな
妻も健康のためだと許してくれるよね。

2007年1月11日 (木)

短距離ラン、ペースアップ!

今日は、会社から帰ってきて朝食を食べて9時半から走り出した

自宅周辺の周回コース2.5kmを3週したが・・・
1周目12分40秒1km5分04秒のウオーミングアップから入り
2週目はスパートダッシュ!と思い走ったが・・・・
足が思うように上がらない重い、脹脛から太腿の裏側が全体的に痛みが
出てきた
この2.5km10分20秒1km4分08秒ペースとなった

とても苦しかった、呼吸も苦しい!
10分の壁は破れない、次回にまたチャレンジだがしばらく休養だな
3週目はクールダウンで14分50秒1km5分56秒ペース疲れた

明日も走ろうかと思ったけど足が痛みがあるので、14日のレースまで
二日間休養にします。
怪我してレースが思うように走れなかったら悔しいので
今日で今月は126kmです、ペース上げ過ぎてるかな?
それでは、夜勤なので

短距離ラン、ペースアップ!

今日は、会社から帰ってきて朝食を食べて9時半から走り出した

自宅周辺の周回コース2.5kmを3週したが・・・
1周目12分40秒1km5分04秒のウオーミングアップから入り
2週目はスパートダッシュ!と思い走ったが・・・・
足が思うように上がらない重い、脹脛から太腿の裏側が全体的に痛みが
出てきた
この2.5km10分20秒1km4分08秒ペースとなった

とても苦しかった、呼吸も苦しい!
10分の壁は破れない、次回にまたチャレンジだがしばらく休養だな
3週目はクールダウンで14分50秒1km5分56秒ペース疲れた

明日も走ろうかと思ったけど足が痛みがあるので、14日のレースまで
二日間休養にします。
怪我してレースが思うように走れなかったら悔しいので
今日で今月は126kmです、ペース上げ過ぎてるかな?
それでは、夜勤なので

2007年1月10日 (水)

LSDラン

今日は午前9時半前から2時間のLSD練習で総合公園に行ってきました。
自宅から3.5km公園内コース1.75km7週して15.75km
を1時間59分10秒で走り1km7分34秒ペースのLSDで走り
最後に1周1.75kmを7分22秒でスパート1km4分13秒ペース
これがやっとでした

最後は疲れたね、ウインドブレーカー上下着てウエストバックをして
携帯のイヤホーンして走ったので、走りずらかった
それにしても4分13秒ペースは遅かったねこの前10kmのレースのペース
と変わらないよ
スピード練習しないとまずいかな?
14日のレースには間にあわね〜か、でも明日短距離でスピード練習してみるか
2.5kmを10分切る走りを目標に走って見ます。
自宅周辺2.5kmコースがあるからやってみますが、一般道なので交差点で車が来たら
タイムははっきりわからなくなるのが、残念なところなんですがね。
公園まで行けばいいんだろうけど・・・・レース前に10km以上は走りたくないしな。

総合公園で妻と待ち合わせして帰って着ました。
途中で米を精米して帰ってきました。
私の家では田舎から玄米を送ってもらっています、1表30kgずつ送ってもらって
10kgずつ精米してきます。
玄米の方が保存がいいし、10kgずつ精米して食べるのでおいしく食べれます。
10kg精米するのに100円で出来ます。
近くに無人精米機があるので便利です。

午後からは昼ねタイム、今日から夜勤なので寝ます。

LSDラン

今日は午前9時半前から2時間のLSD練習で総合公園に行ってきました。
自宅から3.5km公園内コース1.75km7週して15.75km
を1時間59分10秒で走り1km7分34秒ペースのLSDで走り
最後に1周1.75kmを7分22秒でスパート1km4分13秒ペース
これがやっとでした

最後は疲れたね、ウインドブレーカー上下着てウエストバックをして
携帯のイヤホーンして走ったので、走りずらかった
それにしても4分13秒ペースは遅かったねこの前10kmのレースのペース
と変わらないよ
スピード練習しないとまずいかな?
14日のレースには間にあわね〜か、でも明日短距離でスピード練習してみるか
2.5kmを10分切る走りを目標に走って見ます。
自宅周辺2.5kmコースがあるからやってみますが、一般道なので交差点で車が来たら
タイムははっきりわからなくなるのが、残念なところなんですがね。
公園まで行けばいいんだろうけど・・・・レース前に10km以上は走りたくないしな。

総合公園で妻と待ち合わせして帰って着ました。
途中で米を精米して帰ってきました。
私の家では田舎から玄米を送ってもらっています、1表30kgずつ送ってもらって
10kgずつ精米してきます。
玄米の方が保存がいいし、10kgずつ精米して食べるのでおいしく食べれます。
10kg精米するのに100円で出来ます。
近くに無人精米機があるので便利です。

午後からは昼ねタイム、今日から夜勤なので寝ます。

2007年1月 9日 (火)

告別式そしてランニング

午前中、先輩の父親の告別式受付を手伝いして
午後からお買い物、年末の宝くじを売り場があるので見てもらった・・・
へへへ残念でした、当たるわけね〜か
いい夢見たよ、300円だよ!

午後3時過ぎからランニング、総合公園を周回した。
6周で10.5km自宅から往復で17.5kmを1時間28分で走ってきました。
1km5分02秒ハイペースでランニングでも最近はこのくらいのペースが
マイペースになっていますね、5分ペースはきつくもなく、とは言っても
楽ではないですけどね。
いい感じで走れるペースです。

という事で今日で101kmを走りました
明日はスローランで2時間走る予定です、ハーフマラソンのレースに
備えての練習をします。
11・12日は短距離で調整ラン、スピード練習も入れてのフリーランとします。
7.5kmランかな、自宅周辺で調整します。

告別式そしてランニング

午前中、先輩の父親の告別式受付を手伝いして
午後からお買い物、年末の宝くじを売り場があるので見てもらった・・・
へへへ残念でした、当たるわけね〜か
いい夢見たよ、300円だよ!

午後3時過ぎからランニング、総合公園を周回した。
6周で10.5km自宅から往復で17.5kmを1時間28分で走ってきました。
1km5分02秒ハイペースでランニングでも最近はこのくらいのペースが
マイペースになっていますね、5分ペースはきつくもなく、とは言っても
楽ではないですけどね。
いい感じで走れるペースです。

という事で今日で101kmを走りました
明日はスローランで2時間走る予定です、ハーフマラソンのレースに
備えての練習をします。
11・12日は短距離で調整ラン、スピード練習も入れてのフリーランとします。
7.5kmランかな、自宅周辺で調整します。

2007年1月 8日 (月)

通夜

今日は、会社の先輩の父親が亡くなり通夜が行われたので
受付の手伝いをさせていただきました。
明日も告別式が行われるので受付の手伝いをさせていただきます。

今日はランニングなし!
明日は、夕方から走ろうと思っています。
20kmは走りたいが・・・・時間がないか?
告別式、その後は買い物を付き合って帰りは何時になるか?
でも3時には走り出さないと20kmは厳しい、暗くなるまいったな
最悪でも15kmは走っておきたい!
10日にはまたロングランをしてその後は日曜日のレースの調整ラン
12日にはショートで軽く調整してレースまで休養する予定です。
さて、早く寝るか。

通夜

今日は、会社の先輩の父親が亡くなり通夜が行われたので
受付の手伝いをさせていただきました。
明日も告別式が行われるので受付の手伝いをさせていただきます。

今日はランニングなし!
明日は、夕方から走ろうと思っています。
20kmは走りたいが・・・・時間がないか?
告別式、その後は買い物を付き合って帰りは何時になるか?
でも3時には走り出さないと20kmは厳しい、暗くなるまいったな
最悪でも15kmは走っておきたい!
10日にはまたロングランをしてその後は日曜日のレースの調整ラン
12日にはショートで軽く調整してレースまで休養する予定です。
さて、早く寝るか。

2007年1月 7日 (日)

午後5時から1時間ラン

今日は、ハイペースランで1時間走りました。
自宅周辺2.5kmコースを5周して12.5km
1時間3分20秒、1km5分4秒ペースで走りました。
久しぶりに5分で走ったら疲れたね
腹筋、腰の上背筋が痛いが何とか走れた
筋肉痛だ!まいったな
チョット筋トレしたらこれだもの年末年始は筋トレあまりしなかったから
腰の上の背筋が痛いのには困った!
もう少しやれば治るでしょう。
谷川真理ハーフマラソンまでには、筋肉痛にならない程度にしておこう。
ロングランもしたのでその痛みも残っていますね。
明日は走れないので休養だね。
9日からはフリーランで調整しよう。

さてと白虎隊でも見るか
昨日見てしまった、私の生まれた会津だからね。

午後5時から1時間ラン

今日は、ハイペースランで1時間走りました。
自宅周辺2.5kmコースを5周して12.5km
1時間3分20秒、1km5分4秒ペースで走りました。
久しぶりに5分で走ったら疲れたね
腹筋、腰の上背筋が痛いが何とか走れた
筋肉痛だ!まいったな
チョット筋トレしたらこれだもの年末年始は筋トレあまりしなかったから
腰の上の背筋が痛いのには困った!
もう少しやれば治るでしょう。
谷川真理ハーフマラソンまでには、筋肉痛にならない程度にしておこう。
ロングランもしたのでその痛みも残っていますね。
明日は走れないので休養だね。
9日からはフリーランで調整しよう。

さてと白虎隊でも見るか
昨日見てしまった、私の生まれた会津だからね。

2007年1月 6日 (土)

何もな〜い、仕事。

雨、風、寒い
最低だ!
嫌いの三拍子だー!
ジョグもなし!
明日は、夜走るかな?1時間でも走らないと今週は走れない!
どうも夜走るのは・・・・気が進まないが
会社から帰ってからすぐに走れば6時過ぎには帰ってこれるな。
よし!これで明日は走るぞ!
昨日のロングランで脹脛、太ももが筋肉痛だね。
今日になって筋肉痛だ!年だな
さて、今日はこの辺で

何もな〜い、仕事。

雨、風、寒い
最低だ!
嫌いの三拍子だー!
ジョグもなし!
明日は、夜走るかな?1時間でも走らないと今週は走れない!
どうも夜走るのは・・・・気が進まないが
会社から帰ってからすぐに走れば6時過ぎには帰ってこれるな。
よし!これで明日は走るぞ!
昨日のロングランで脹脛、太ももが筋肉痛だね。
今日になって筋肉痛だ!年だな
さて、今日はこの辺で

2007年1月 5日 (金)

ロングフリーランby江ノ島

今日は、いい天気だ
予定通り江ノ島までロングランだ、鵠沼のマックで妻と子供たちと昼食を取る
予定で9時過ぎに出発した。
ゆっくりとしたペースで走って3時間は走りたいと考えていたが・・・・
江ノ島に到着。

橋の上から富士山が綺麗に見えていた

とりあえず江ノ島神社にて御参りして健康お守りをいただきました

頂上目指し走り出す、頂上ですやはり富士山や灯台がいいね


ついでに私も撮って見ました

さて待ち合わせの鵠沼マックへ戻ろう!
マックまでの走行距離は約20kmというところかな?
時間を確認したけどここで昼食を取って1時間くらいダラダラしてたら
時計は止めていたのでTOTAL時間はあってるけどここでの時間は
忘れてしまった
本当はここから車で帰る予定でしたが・・・・走る事にした。

ここまで2時間チョットのラン、物足りないので
帰りも走って帰ることにした。
TOTAL約37kmでTOTAL時間3時間58分37秒1km6分27秒ペース
ゆっくり走りました、昼ご飯休憩を入れての走りだからたいしたことは
ないですね。
一気に37km走ったら無理かな?
今日は、気持ちよく走る事が出来ました
4時間近く走ったのも久しぶりです、たまにはいい感じですね。
今度は、休憩を入れないで、給水トイレのみで走ってみよう!
3月のフルマラソンに向けて頑張るぞ!

ロングフリーランby江ノ島

今日は、いい天気だ
予定通り江ノ島までロングランだ、鵠沼のマックで妻と子供たちと昼食を取る
予定で9時過ぎに出発した。
ゆっくりとしたペースで走って3時間は走りたいと考えていたが・・・・
江ノ島に到着。

橋の上から富士山が綺麗に見えていた

とりあえず江ノ島神社にて御参りして健康お守りをいただきました

頂上目指し走り出す、頂上ですやはり富士山や灯台がいいね


ついでに私も撮って見ました

さて待ち合わせの鵠沼マックへ戻ろう!
マックまでの走行距離は約20kmというところかな?
時間を確認したけどここで昼食を取って1時間くらいダラダラしてたら
時計は止めていたのでTOTAL時間はあってるけどここでの時間は
忘れてしまった
本当はここから車で帰る予定でしたが・・・・走る事にした。

ここまで2時間チョットのラン、物足りないので
帰りも走って帰ることにした。
TOTAL約37kmでTOTAL時間3時間58分37秒1km6分27秒ペース
ゆっくり走りました、昼ご飯休憩を入れての走りだからたいしたことは
ないですね。
一気に37km走ったら無理かな?
今日は、気持ちよく走る事が出来ました
4時間近く走ったのも久しぶりです、たまにはいい感じですね。
今度は、休憩を入れないで、給水トイレのみで走ってみよう!
3月のフルマラソンに向けて頑張るぞ!

2007年1月 4日 (木)

つまらない、仕事始め!

会社では何もせず、一日ミーティングで終わり
ランニングの方も休養!

明日は休暇を取ったので江ノ島まで走ろうと思っています。
いろんなトレーニングもあるだろうけど今は走る事だけ考えています。
休みの日はロングラン20km以上は走る!
仕事のある日でも15kmは走りたいが、10km以上は走る
明日はフリーランで走ろうと思う、だからペースは考えない!
3時間は走る予定です。

今は会社も走るために休暇を取っている、走る事が自分の生きる道!
そして家族を守る道!
仕事が出来る道!
となっているのです。
自分が生きる、家族の幸せそれには金が要るそのための仕事、仕事を
するためには走る!走っているから仕事も出来ている!
人は言う!お金じゃないよって!お金が無くて生きてる人がいるか?
ホームレスだってお金は持っている。
そんな奇麗事で生きては行けないんだよ、家族も幸せに出来ないよ!
なんかチョット変にキレてます
こんな俺でも会社はお金をくれる!いい会社だ!
感謝はしてる。
今日も社長から頑張ってくれよ!って言われた、何を頑張ればいいかわからないが
素直にありがとうございますって言っていました。
職場の新年会があったけど行かなかった!自分からそうした。
行きたくないから行かない、話しもしたくない顔も見たくない奴といたくない!
俺は正直に生きる!
正直者は馬鹿を見ると言うが、それでもいい!
俺は、正直者でいたい!

今日は変だ!こんなときもある

つまらない、仕事始め!

会社では何もせず、一日ミーティングで終わり
ランニングの方も休養!

明日は休暇を取ったので江ノ島まで走ろうと思っています。
いろんなトレーニングもあるだろうけど今は走る事だけ考えています。
休みの日はロングラン20km以上は走る!
仕事のある日でも15kmは走りたいが、10km以上は走る
明日はフリーランで走ろうと思う、だからペースは考えない!
3時間は走る予定です。

今は会社も走るために休暇を取っている、走る事が自分の生きる道!
そして家族を守る道!
仕事が出来る道!
となっているのです。
自分が生きる、家族の幸せそれには金が要るそのための仕事、仕事を
するためには走る!走っているから仕事も出来ている!
人は言う!お金じゃないよって!お金が無くて生きてる人がいるか?
ホームレスだってお金は持っている。
そんな奇麗事で生きては行けないんだよ、家族も幸せに出来ないよ!
なんかチョット変にキレてます
こんな俺でも会社はお金をくれる!いい会社だ!
感謝はしてる。
今日も社長から頑張ってくれよ!って言われた、何を頑張ればいいかわからないが
素直にありがとうございますって言っていました。
職場の新年会があったけど行かなかった!自分からそうした。
行きたくないから行かない、話しもしたくない顔も見たくない奴といたくない!
俺は正直に生きる!
正直者は馬鹿を見ると言うが、それでもいい!
俺は、正直者でいたい!

今日は変だ!こんなときもある

2007年1月 3日 (水)

早寝!

休み疲れというのか?
何故かとても眠くなってしまったので
寝ます、明日会社だから・・・・・かも?
ジジーになってしまった、年男で孫もいる。
おやすみなさい!

早寝!

休み疲れというのか?
何故かとても眠くなってしまったので
寝ます、明日会社だから・・・・・かも?
ジジーになってしまった、年男で孫もいる。
おやすみなさい!

箱根駅伝応援ラン

今日も箱根駅伝応援ランで走ってきました
昨日よりペースアップして走ってきました。
行きは1km5分39秒、帰りは1km5分15秒ペースで
走ってきました。

箱根駅伝平塚中継所での画像です。
順天堂大、東海大、早稲田大を撮ってみました。



携帯のカメラなのでこんなもんかな。
順天堂大の完全優勝ですね。
それにしても東海大も昨日の箱根の登りでのブレーキは残念でしたね。

今日で正月休みもおしまいです、明日から仕事になります。
仕事は、適当にやらないと精神的にまいってしまうから・・・・
出来る事だけ頑張るようにしましょうかね、会社はいい会社です。
会社のために何が出来るかいつも考えています、よい方向になって
くれればいいと思います。
また一年何事もなく仕事も過ぎてくれる事を期待しています。

走る事は、素晴らしい私の一生のものとなったように思います。
また仲間達と一生走って行きたいと思っています。
これからも頑張って生きていく事を生涯の抱負としたいと思います。

箱根駅伝応援ラン

今日も箱根駅伝応援ランで走ってきました
昨日よりペースアップして走ってきました。
行きは1km5分39秒、帰りは1km5分15秒ペースで
走ってきました。

箱根駅伝平塚中継所での画像です。
順天堂大、東海大、早稲田大を撮ってみました。



携帯のカメラなのでこんなもんかな。
順天堂大の完全優勝ですね。
それにしても東海大も昨日の箱根の登りでのブレーキは残念でしたね。

今日で正月休みもおしまいです、明日から仕事になります。
仕事は、適当にやらないと精神的にまいってしまうから・・・・
出来る事だけ頑張るようにしましょうかね、会社はいい会社です。
会社のために何が出来るかいつも考えています、よい方向になって
くれればいいと思います。
また一年何事もなく仕事も過ぎてくれる事を期待しています。

走る事は、素晴らしい私の一生のものとなったように思います。
また仲間達と一生走って行きたいと思っています。
これからも頑張って生きていく事を生涯の抱負としたいと思います。

2007年1月 2日 (火)

箱根駅伝応援ラン

箱根駅伝往路のスタートをTVで見て東海大の素晴らしい記録を見て
平塚の中継所まで応援するためにランニングで行ってきました。

片道約8.5kmの道のりを50分30秒1km5分56秒で
マイペースで走りました
今年の初ランニングを箱根駅伝の応援で始めた。
東海大の選手が待っている、すぐにタスキを受け取った。

最後のランナーが来てから帰りのランニング。
帰りは、始めは帰る人で走れなくてスローになってしまいましたが
途中からペースをあげて49分で帰ってきました1km5分46秒ペースと
なりました。
往復17kmの走り始めとなりました

今月は谷川真理ハーフマラソンがありますが、記録は望めないので
後半どこまでペースアップできるか挑戦したいと考えています。
月間350kmの目標を立てチャレンジしていきます。

明日も箱根駅伝の応援ランの予定です。
明日は今日より1時間早く出ないと間に合わないな
10時には平塚中継所だろうな、早起きするか
今日は、この辺でおしまい!

箱根駅伝応援ラン

箱根駅伝往路のスタートをTVで見て東海大の素晴らしい記録を見て
平塚の中継所まで応援するためにランニングで行ってきました。

片道約8.5kmの道のりを50分30秒1km5分56秒で
マイペースで走りました
今年の初ランニングを箱根駅伝の応援で始めた。
東海大の選手が待っている、すぐにタスキを受け取った。

最後のランナーが来てから帰りのランニング。
帰りは、始めは帰る人で走れなくてスローになってしまいましたが
途中からペースをあげて49分で帰ってきました1km5分46秒ペースと
なりました。
往復17kmの走り始めとなりました

今月は谷川真理ハーフマラソンがありますが、記録は望めないので
後半どこまでペースアップできるか挑戦したいと考えています。
月間350kmの目標を立てチャレンジしていきます。

明日も箱根駅伝の応援ランの予定です。
明日は今日より1時間早く出ないと間に合わないな
10時には平塚中継所だろうな、早起きするか
今日は、この辺でおしまい!

2007年1月 1日 (月)

初詣

さて、初詣に行ってきました。

10時過ぎでしたからすいてましたね、中3の息子と妻と
下の子二人を連れて行ってきました

その後は、妻の実家で新年の挨拶をして昼食をご馳走になって
丁度ニューイヤー駅伝をやっていたのでゴールまで見て帰ってきました。
実家で遊ぶ息子達


帰りに昨日と同じY電器によってきましたが、何も買わずに帰ってきました。
DVDレコーダーの価格もほとんど変わらないし安くなかったな〜!
夕方、次女が遊びに来てくれたので、夕ご飯を一緒に家で食べて
21時過ぎに帰っていきました。
嫁に行った娘は、これなかったようです。
仕方ないですけどね

今年も一年間わだっちのブログにお付き合い願います。
よろしくお願いします。

初詣

さて、初詣に行ってきました。

10時過ぎでしたからすいてましたね、中3の息子と妻と
下の子二人を連れて行ってきました

その後は、妻の実家で新年の挨拶をして昼食をご馳走になって
丁度ニューイヤー駅伝をやっていたのでゴールまで見て帰ってきました。
実家で遊ぶ息子達


帰りに昨日と同じY電器によってきましたが、何も買わずに帰ってきました。
DVDレコーダーの価格もほとんど変わらないし安くなかったな〜!
夕方、次女が遊びに来てくれたので、夕ご飯を一緒に家で食べて
21時過ぎに帰っていきました。
嫁に行った娘は、これなかったようです。
仕方ないですけどね

今年も一年間わだっちのブログにお付き合い願います。
よろしくお願いします。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
本年も、わだっちファミリーブログをよろしくお願いします。

私も猪年で年男、いろいろとあるとは思いますが猪突猛進!
楽しい一年である事を祈っています。
さて、これから初詣行ってきます。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
本年も、わだっちファミリーブログをよろしくお願いします。

私も猪年で年男、いろいろとあるとは思いますが猪突猛進!
楽しい一年である事を祈っています。
さて、これから初詣行ってきます。

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

リストリンク

無料ブログはココログ