« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007年2月28日 (水)

恐る恐るのLSDラン

今日は怪我をして4日ぶりに走ってみた
北風10m?とんでもないここは田んぼです、それ以上の強風が
吹いていましたね。
足首の怪我をして4日ぶりに走ってみました。
LSDで7.5kmを56分18秒で1km7分30秒ペースです。
何とか走りました
足首の痛みは感じられなかったのでホットしています。
明日は用事があって走れませんが、3月から18日のフルマラソンに向けて
練習していきます。
2月は280km走りました、詳細はリンクの練習記録をご覧ください。

明日は高校の合格発表日、息子の合格を祈るだけです

お雛様の飾りがあったので壁に着けてみました。

昨日の夕食はハンバーグだったそうです、妻が作ったようです。
息子が美味しそうに食べています。

俺も食べたかった、仕事でした
でもこれから昼食に残してくれたので食べます
結局は残り物という事?
まいいか

恐る恐るのLSDラン

今日は怪我をして4日ぶりに走ってみた
北風10m?とんでもないここは田んぼです、それ以上の強風が
吹いていましたね。
足首の怪我をして4日ぶりに走ってみました。
LSDで7.5kmを56分18秒で1km7分30秒ペースです。
何とか走りました
足首の痛みは感じられなかったのでホットしています。
明日は用事があって走れませんが、3月から18日のフルマラソンに向けて
練習していきます。
2月は280km走りました、詳細はリンクの練習記録をご覧ください。

明日は高校の合格発表日、息子の合格を祈るだけです

お雛様の飾りがあったので壁に着けてみました。

昨日の夕食はハンバーグだったそうです、妻が作ったようです。
息子が美味しそうに食べています。

俺も食べたかった、仕事でした
でもこれから昼食に残してくれたので食べます
結局は残り物という事?
まいいか

2007年2月27日 (火)

走れない一日

いい天気だよ
今日一日、練習中止にしました。
足のほうは痛みがなくなりました。
午前中子供と遊んでましたが、歩くのには問題なかったです。
明日、ゆっくり走って様子を見て練習再開は3月2日からとなります。
3月1日は息子の高校合格発表と3歳の息子のスイミングスクールが
あるので、お付き合いです。
これで足のほうはたぶん問題なく走れるでしょう
3月から頑張るぞ!
18日のフルマラソンが第一の目標なので11日のハーフマラソンは本当に
練習ランとして怪我をしないように気をつけて走ります。
今日はこれまで!

走れない一日

いい天気だよ
今日一日、練習中止にしました。
足のほうは痛みがなくなりました。
午前中子供と遊んでましたが、歩くのには問題なかったです。
明日、ゆっくり走って様子を見て練習再開は3月2日からとなります。
3月1日は息子の高校合格発表と3歳の息子のスイミングスクールが
あるので、お付き合いです。
これで足のほうはたぶん問題なく走れるでしょう
3月から頑張るぞ!
18日のフルマラソンが第一の目標なので11日のハーフマラソンは本当に
練習ランとして怪我をしないように気をつけて走ります。
今日はこれまで!

2007年2月26日 (月)

定期診療

今日は、定期診療
高血圧、精神不安定、足首の痛みと、喉の痛みがあったので
薬をもらってきました。
薬づけです
足の痛みも歩くのにはだいぶ歩けるようになりましたが走るのはまだですね。
今日一日痛み止め、シップで痛みが止まれば・・・・
明日少し軽くスローランしてみるか?
無理はしたくないからまったく痛みがなくなるまで我慢ですね
腫れもひかないとまだ走れないですね。
ここで無理すると後々後悔するような気がします。
走りたい!だけど・・・困ったな、仕方ないな。
ストレスが溜まりそうだ!
なるべく精神安定剤は飲みたくないけど今日もらってきたので
しばらくまた量を増やさないと・・・・
走ってるときは日勤のときだけ服用してるんです。
足が治ればまた楽しく走れる、今は我慢ですね。

定期診療

今日は、定期診療
高血圧、精神不安定、足首の痛みと、喉の痛みがあったので
薬をもらってきました。
薬づけです
足の痛みも歩くのにはだいぶ歩けるようになりましたが走るのはまだですね。
今日一日痛み止め、シップで痛みが止まれば・・・・
明日少し軽くスローランしてみるか?
無理はしたくないからまったく痛みがなくなるまで我慢ですね
腫れもひかないとまだ走れないですね。
ここで無理すると後々後悔するような気がします。
走りたい!だけど・・・困ったな、仕方ないな。
ストレスが溜まりそうだ!
なるべく精神安定剤は飲みたくないけど今日もらってきたので
しばらくまた量を増やさないと・・・・
走ってるときは日勤のときだけ服用してるんです。
足が治ればまた楽しく走れる、今は我慢ですね。

2007年2月25日 (日)

右足くるぶし内側の痛み

今日は、昨日突然痛み出したくるぶし内側が腫れている

シップを貼って今日は歩くのにも痛い状態なので
ランニング中止
どうして痛くなったんだろう?
昨日走った後にはなんとも無かった。
お風呂入って夕食食べてのんびりしてたらダンダンと痛くなり
腫れてきた

やっぱりランニングの影響だとは思うけど・・・・
時間差攻撃だよ
仕方ないから今日はこれから横浜女子駅伝見てのんびりします。
午前中は買い物、玄米の精米やらやってきて、今ブログ書いています。
それでは、今日はのんびり休養日、予定外だ!
今月300kmは、これで走れない

仕方ないです。
では

右足くるぶし内側の痛み

今日は、昨日突然痛み出したくるぶし内側が腫れている

シップを貼って今日は歩くのにも痛い状態なので
ランニング中止
どうして痛くなったんだろう?
昨日走った後にはなんとも無かった。
お風呂入って夕食食べてのんびりしてたらダンダンと痛くなり
腫れてきた

やっぱりランニングの影響だとは思うけど・・・・
時間差攻撃だよ
仕方ないから今日はこれから横浜女子駅伝見てのんびりします。
午前中は買い物、玄米の精米やらやってきて、今ブログ書いています。
それでは、今日はのんびり休養日、予定外だ!
今月300kmは、これで走れない

仕方ないです。
では

2007年2月24日 (土)

やべ!膝、右足くるぶし痛い!

やべ〜!
膝と右足くるぶし内側が痛みが出てきた

明日、はインターバルランをしようと思ったけど
これはチョットやばいな
急に痛みが出てきた、どうしよう。
とりあえずシップを貼ってみたけど・・・
今日は、夜勤明けで寝てないので早く寝ます。

昼寝も出来なかったから
痛み具合で明日のランニング内容は考えよう
皆さんおやすみなさい。

やべ!膝、右足くるぶし痛い!

やべ〜!
膝と右足くるぶし内側が痛みが出てきた

明日、はインターバルランをしようと思ったけど
これはチョットやばいな
急に痛みが出てきた、どうしよう。
とりあえずシップを貼ってみたけど・・・
今日は、夜勤明けで寝てないので早く寝ます。

昼寝も出来なかったから
痛み具合で明日のランニング内容は考えよう
皆さんおやすみなさい。

ハイペースラン&ハイペースジョグ

今日は、ハイペースでトータル距離24.5kmトータル時間1時間59分45秒

1km4分53秒ペースです。
詳細は、リンクの練習記録をご覧ください。
風が北北東6mの風が吹く中このペースで走りきった
3月の4日まではスピード練習を取りいれて練習予定です。
その後はLSD、フリージョグで調整をして11日の小田原尊徳ハーフマラソンで
最終調整ペースラン1km5分丁度で走る予定。
今日もスピード練習後5分ペースで19.25km走ってみた。
公園でよたろうさんと待ち合わせて8周は一緒に走ったが最後2週は
よたろうさんがペースダウンして、10周したところでよたろうさんと
分かれて帰ってきました。
よたろうさんはその後LSDペースで走るといってましたので距離はロングですね。
私より長距離走ったんじゃないかな、頑張るね〜。
私は夜勤明けで疲れたね、また昼寝するか

明日は午前中だけ走る予定だが・・・・どういう練習ランにしようかな?
スピード練習は入れて後は何をするか?LSDにしておくかな。
疲れもあるし・・・・夜勤だと疲れが溜まって
今日はこの辺で

ハイペースラン&ハイペースジョグ

今日は、ハイペースでトータル距離24.5kmトータル時間1時間59分45秒

1km4分53秒ペースです。
詳細は、リンクの練習記録をご覧ください。
風が北北東6mの風が吹く中このペースで走りきった
3月の4日まではスピード練習を取りいれて練習予定です。
その後はLSD、フリージョグで調整をして11日の小田原尊徳ハーフマラソンで
最終調整ペースラン1km5分丁度で走る予定。
今日もスピード練習後5分ペースで19.25km走ってみた。
公園でよたろうさんと待ち合わせて8周は一緒に走ったが最後2週は
よたろうさんがペースダウンして、10周したところでよたろうさんと
分かれて帰ってきました。
よたろうさんはその後LSDペースで走るといってましたので距離はロングですね。
私より長距離走ったんじゃないかな、頑張るね〜。
私は夜勤明けで疲れたね、また昼寝するか

明日は午前中だけ走る予定だが・・・・どういう練習ランにしようかな?
スピード練習は入れて後は何をするか?LSDにしておくかな。
疲れもあるし・・・・夜勤だと疲れが溜まって
今日はこの辺で

2007年2月23日 (金)

湘南国際マラソンナンバーカード引換証

今日、ナンバーカード引換証が届きました
フルマラソン09:00スタートだけど整列するのが1時間前から
こりゃ大変だな〜。
トイレなんか我慢できなくなるぞ
大きなレースはこれだから、でも人数的には8000人くらいだから
荒川フルマラソンより少ないかもね
1時間も前から並ぶ事は無いと思うな。
並んでスタート地点までは500mくらいあるんじゃねーかな
エリートランナーだけスタート地点集合なんだと!
ずるい
どうせ一般ランナーだからどうでもいいでしょうけど
興味を持ったのがファイテングッズ販売と無料ケアサービスが受けられるんだって
だけど人がイッパイだろうな。
前日、受付あるから買って来るかな?
貧乏人は無理でした
3月は息子の高校準備で金かかる、もうわだっちには何もありませんよ

湘南国際マラソンナンバーカード引換証

今日、ナンバーカード引換証が届きました
フルマラソン09:00スタートだけど整列するのが1時間前から
こりゃ大変だな〜。
トイレなんか我慢できなくなるぞ
大きなレースはこれだから、でも人数的には8000人くらいだから
荒川フルマラソンより少ないかもね
1時間も前から並ぶ事は無いと思うな。
並んでスタート地点までは500mくらいあるんじゃねーかな
エリートランナーだけスタート地点集合なんだと!
ずるい
どうせ一般ランナーだからどうでもいいでしょうけど
興味を持ったのがファイテングッズ販売と無料ケアサービスが受けられるんだって
だけど人がイッパイだろうな。
前日、受付あるから買って来るかな?
貧乏人は無理でした
3月は息子の高校準備で金かかる、もうわだっちには何もありませんよ

給料日、雨だから走らない。

今日は、給料日銀行回りしてきました。
練習は休み
こういう日は絶対に走らない!わだっちです。
今日は、まだ夜勤なのでこれから寝るぞ

おやすみなさいませ。

給料日、雨だから走らない。

今日は、給料日銀行回りしてきました。
練習は休み
こういう日は絶対に走らない!わだっちです。
今日は、まだ夜勤なのでこれから寝るぞ

おやすみなさいませ。

2007年2月22日 (木)

ペースアップラン&クールダウン

今日は、自宅周辺2.5kmコースを4周で10kmペースアップラン
1周目1km04:48、2周目1km04:44、3周目1km04:36、4周目1km04:16
というペースアップランを走った。
10kmを46分丁度で走りきった。
昨日は一般道でしたから信号等で止まりながらのハイペース走で意外と楽でしたが
今日はペースもさらにアップしてノンストップでのペースアップラン、これは
きつかった
5周目はクールダウンランとして走って1km05:33ペースで終わりにした。
12.5kmのランニングでした、59分52秒。
最後は当然マンションの階段上りは欠かせない、自宅8階まで登るのだー!
今日は、疲れたな
明日は休養日の予定です
では、夜勤なのでこれでおやすみなさい

ペースアップラン&クールダウン

今日は、自宅周辺2.5kmコースを4周で10kmペースアップラン
1周目1km04:48、2周目1km04:44、3周目1km04:36、4周目1km04:16
というペースアップランを走った。
10kmを46分丁度で走りきった。
昨日は一般道でしたから信号等で止まりながらのハイペース走で意外と楽でしたが
今日はペースもさらにアップしてノンストップでのペースアップラン、これは
きつかった
5周目はクールダウンランとして走って1km05:33ペースで終わりにした。
12.5kmのランニングでした、59分52秒。
最後は当然マンションの階段上りは欠かせない、自宅8階まで登るのだー!
今日は、疲れたな
明日は休養日の予定です
では、夜勤なのでこれでおやすみなさい

公立高校受験日、息子よ頑張れ!

今日は、公立高校の受験日です。
息子は今頃受験してるでしょう
悔いの無いように受験して来い!結果を気にするな!
昨日、息子には言っておきましたが・・・・
私も、これ以上の事は何も言いません!すべて息子が決めて受験してる訳で
彼の本気さに賭けています。
私も結果は結果なので公立、私立こうなればどちらでもいいと考えています。
妻も仕方ないね
半分は私立かなって思っています。
3月1日発表はてさてどうなる事やら・・・・

公立高校受験日、息子よ頑張れ!

今日は、公立高校の受験日です。
息子は今頃受験してるでしょう
悔いの無いように受験して来い!結果を気にするな!
昨日、息子には言っておきましたが・・・・
私も、これ以上の事は何も言いません!すべて息子が決めて受験してる訳で
彼の本気さに賭けています。
私も結果は結果なので公立、私立こうなればどちらでもいいと考えています。
妻も仕方ないね
半分は私立かなって思っています。
3月1日発表はてさてどうなる事やら・・・・

2007年2月21日 (水)

第6回湘南ひらつかハーフマラソン

第6回湘南ひらつかハーフマラソン大会の体験記が
完成しました
リンクのわだっち劇場をクリックしてご覧ください
今回は、写真が無いのでつまらないかも知れませんが是非、読んで見てね。

第6回湘南ひらつかハーフマラソン

第6回湘南ひらつかハーフマラソン大会の体験記が
完成しました
リンクのわだっち劇場をクリックしてご覧ください
今回は、写真が無いのでつまらないかも知れませんが是非、読んで見てね。

ハイペースロングラン

まだ、足の痛みがある中で走り出した

気温8℃風、北北東4mでほとんど向かい風の中でのランでしたが
走り出したら意外とペースが速い
このままのペースで走りきってしまった
16km1時間17分41秒、1km4分51秒ペース。
風があった割には軽い走りが出来たというか、足が痛いので
痛みが影響しないようにピッチ走行で走ってみた。
これが意外と足に負担が無く走れてようだ、また風の影響もあまり
感じない走りが出来たのかもしれない。
風は4mは確かに吹いていたが苦にならずに走れた
ランニング姿勢にも気をつけて走ってみた、いい感じで走れた
明日も、こんな感じで正確に距離のわかる公園で試してみよう。
今日は久しぶりに一般道を走ったので距離は正確ではないが大体はあってるようだ。
レースの疲れもとれてきたので良かったね。
後は、あちこち痛い足だけだけど、今日の感じではあまり気にする事ではないようだ。

ハイペースロングラン

まだ、足の痛みがある中で走り出した

気温8℃風、北北東4mでほとんど向かい風の中でのランでしたが
走り出したら意外とペースが速い
このままのペースで走りきってしまった
16km1時間17分41秒、1km4分51秒ペース。
風があった割には軽い走りが出来たというか、足が痛いので
痛みが影響しないようにピッチ走行で走ってみた。
これが意外と足に負担が無く走れてようだ、また風の影響もあまり
感じない走りが出来たのかもしれない。
風は4mは確かに吹いていたが苦にならずに走れた
ランニング姿勢にも気をつけて走ってみた、いい感じで走れた
明日も、こんな感じで正確に距離のわかる公園で試してみよう。
今日は久しぶりに一般道を走ったので距離は正確ではないが大体はあってるようだ。
レースの疲れもとれてきたので良かったね。
後は、あちこち痛い足だけだけど、今日の感じではあまり気にする事ではないようだ。

2007年2月20日 (火)

伊豆河津桜

先日、下の3歳の息子がおじいちゃんと、おばあちゃんとで
伊豆、河津まで一泊で行ってきました
いつも、子供たちをかわいがってくれる妻の両親です
そのときの写真です。
両親ともまだわだっちの兄と同じ年なので若いですね。


カキ氷食べてるらしい!

本当は、妻や1歳の子も行く予定でしたが、妻の体調がよくなかったので
今回は3歳の息子だけ連れて行ってもらいました。
妻は行きたかったようですけど
残念です、今妻は医者から遠出禁止!という事で無理が出来ないので
3月にも田舎に行く予定ですが、妻と下の子供達は留守番かな
今回は息子も楽しく遊んできたようです。
両親に感謝ですね

伊豆河津桜

先日、下の3歳の息子がおじいちゃんと、おばあちゃんとで
伊豆、河津まで一泊で行ってきました
いつも、子供たちをかわいがってくれる妻の両親です
そのときの写真です。
両親ともまだわだっちの兄と同じ年なので若いですね。


カキ氷食べてるらしい!

本当は、妻や1歳の子も行く予定でしたが、妻の体調がよくなかったので
今回は3歳の息子だけ連れて行ってもらいました。
妻は行きたかったようですけど
残念です、今妻は医者から遠出禁止!という事で無理が出来ないので
3月にも田舎に行く予定ですが、妻と下の子供達は留守番かな
今回は息子も楽しく遊んできたようです。
両親に感謝ですね

ランニング休養

今日はランニング休養としました、朝から小雨も降っていたので
走るきなし
完走証です。

体験記今週中には作成予定です、今しばらくお待ちください

今月300kmは今のペースではチョット無理かな
足の痛みもまだあるので今週はジョグに徹して無理なく走る予定です。
3月に入ったらまたフルマラソンに向けてスピード&持久的練習を
やる予定です。
3月11日には最終確認としてハーフマラソンに参加しペース走でペース確認
そして一週間後湘南国際マラソン本番
目標3時間30分!やるぞ!

ランニング休養

今日はランニング休養としました、朝から小雨も降っていたので
走るきなし
完走証です。

体験記今週中には作成予定です、今しばらくお待ちください

今月300kmは今のペースではチョット無理かな
足の痛みもまだあるので今週はジョグに徹して無理なく走る予定です。
3月に入ったらまたフルマラソンに向けてスピード&持久的練習を
やる予定です。
3月11日には最終確認としてハーフマラソンに参加しペース走でペース確認
そして一週間後湘南国際マラソン本番
目標3時間30分!やるぞ!

2007年2月19日 (月)

レース後の軽いジョグ

筋肉痛で痛い足を何とか和らげようと軽くジョグしました

10kmを1時間0分09秒で1km6分01秒ペース
一番疲れない負担の少ない走りで走りました。
アキレス腱から脹脛にかけての痛みは少しは良くなっています。
昨日のレースは寒さで筋肉痛になったようですね。
それと風の影響でランニング姿勢が前かがみになってしまった事が
アキレス腱への痛みの原因かな?
ランニング姿勢は重要な要素ですね。
今日から夜勤なのでこれから昼寝をして仕事に備えます。

レース後の軽いジョグ

筋肉痛で痛い足を何とか和らげようと軽くジョグしました

10kmを1時間0分09秒で1km6分01秒ペース
一番疲れない負担の少ない走りで走りました。
アキレス腱から脹脛にかけての痛みは少しは良くなっています。
昨日のレースは寒さで筋肉痛になったようですね。
それと風の影響でランニング姿勢が前かがみになってしまった事が
アキレス腱への痛みの原因かな?
ランニング姿勢は重要な要素ですね。
今日から夜勤なのでこれから昼寝をして仕事に備えます。

2007年2月18日 (日)

第6回湘南ひらつかハーフマラソン大会走る

今日は、風雨
の中でのレースとなった。

寒さもこたえた。
こんな中でのレースであった。
詳細は後日体験記わだっち劇場にて書きますので今日は簡単に・・・
雨でのレースはこれで2回目ですが風雨で寒いレースは初めての体験と
なりました。
本当に寒かった
途中でアキレス腱から脹脛にかけて両足に痛みが出てとても厳しいレースと
なりました。
目標タイム90分でしたが、足が言う事聞いてくれず結果は1時間34分10秒
1km、4分28秒ペース。
これでも何とか自己記録更新です
この悪天候のコンデションではいたしかたないか
悪天候の中でこの記録で走れた事は自分をほめるべきかな。
レース終了後は温泉にて身体を温め疲れをとったつもりが・・・・
かえって疲れてしまった
温泉で癒してその後反省会で昼からやっている居酒屋に予定変更して呑んで食べて
反省会!反省してなかったな
その後軽くカラオケで歌って、もう限界疲れがどっと出て眠気が・・・・
早々と切り上げ解散!
私は妻に迎えに来てもらったが車の中で熟睡
家に帰ってきて、何もせずにそのまま
死んだ!足が痛いし・・・・20時まで熟睡。
やっと起きてブログを書いてます。
とにかくこんなに疲れたレースは去年の荒川市民フルマラソン以来かな
自己記録達成だけは良かった、これは意地でもクリアーする覚悟があった。
良かったよ
それでは、後日わだっち劇場でお会いしましょう。
レース結果、練習記録アップしてありますのでご覧ください

第6回湘南ひらつかハーフマラソン大会走る

今日は、風雨
の中でのレースとなった。

寒さもこたえた。
こんな中でのレースであった。
詳細は後日体験記わだっち劇場にて書きますので今日は簡単に・・・
雨でのレースはこれで2回目ですが風雨で寒いレースは初めての体験と
なりました。
本当に寒かった
途中でアキレス腱から脹脛にかけて両足に痛みが出てとても厳しいレースと
なりました。
目標タイム90分でしたが、足が言う事聞いてくれず結果は1時間34分10秒
1km、4分28秒ペース。
これでも何とか自己記録更新です
この悪天候のコンデションではいたしかたないか
悪天候の中でこの記録で走れた事は自分をほめるべきかな。
レース終了後は温泉にて身体を温め疲れをとったつもりが・・・・
かえって疲れてしまった
温泉で癒してその後反省会で昼からやっている居酒屋に予定変更して呑んで食べて
反省会!反省してなかったな
その後軽くカラオケで歌って、もう限界疲れがどっと出て眠気が・・・・
早々と切り上げ解散!
私は妻に迎えに来てもらったが車の中で熟睡
家に帰ってきて、何もせずにそのまま
死んだ!足が痛いし・・・・20時まで熟睡。
やっと起きてブログを書いてます。
とにかくこんなに疲れたレースは去年の荒川市民フルマラソン以来かな
自己記録達成だけは良かった、これは意地でもクリアーする覚悟があった。
良かったよ
それでは、後日わだっち劇場でお会いしましょう。
レース結果、練習記録アップしてありますのでご覧ください

2007年2月17日 (土)

レース前、練習無し

さ〜!
明日は、ひらつかハーフマラソンです

というわけで練習は休養です
チョット足に痛みがあるので不安です
まして明日は
ウエアーをどうするか・・・上はロングでいいけど下のパンツをハーフかロングか
悩んでる
雨がひどければハーフでいこうと思っている。
少しの雨ならロングで走る予定。
明日は体感温度が寒く感じるであろう。
去年も曇り空でとても寒かったように記憶している、平塚はいつも天候悪いようだ!
とにかくリラックスして走れれば自己新は行けると思う、やるだけやるよ
明日の結果をお楽しみに

レース前、練習無し

さ〜!
明日は、ひらつかハーフマラソンです

というわけで練習は休養です
チョット足に痛みがあるので不安です
まして明日は
ウエアーをどうするか・・・上はロングでいいけど下のパンツをハーフかロングか
悩んでる
雨がひどければハーフでいこうと思っている。
少しの雨ならロングで走る予定。
明日は体感温度が寒く感じるであろう。
去年も曇り空でとても寒かったように記憶している、平塚はいつも天候悪いようだ!
とにかくリラックスして走れれば自己新は行けると思う、やるだけやるよ
明日の結果をお楽しみに

2007年2月16日 (金)

ひらつかハーフマラソン最終調整ラン

今日は、走る予定は無かったけれどショートスローランニングで
フォーム、足の痛み具合等を確認しながらスローペース1km
7分40秒ペースで走りました。

5kmを38分20秒かけて走りました。
足の裏土踏まず当たりに痛みがあったが3kmくらい走っていたら
痛みが無くなったので18日のひらつかハーフマラソンでは
何とかベストで走れそうです。
天候は
のようだけど小雨ならベスト後は風が吹かなければいいんだけどね。
今日の体重は52.8kg、体脂肪率6.3%でほぼ変わらないですね。
昨日は夕食を腹いっぱい食べてるから数値がめちゃくちゃだったけど
あまり変化は無いようです。

さてひらつかハーフマラソンが楽しみになってきましたよ
久しぶりに緊張してるな、これはまずいリラックス、リラックス

ひらつかハーフマラソン最終調整ラン

今日は、走る予定は無かったけれどショートスローランニングで
フォーム、足の痛み具合等を確認しながらスローペース1km
7分40秒ペースで走りました。

5kmを38分20秒かけて走りました。
足の裏土踏まず当たりに痛みがあったが3kmくらい走っていたら
痛みが無くなったので18日のひらつかハーフマラソンでは
何とかベストで走れそうです。
天候は
のようだけど小雨ならベスト後は風が吹かなければいいんだけどね。
今日の体重は52.8kg、体脂肪率6.3%でほぼ変わらないですね。
昨日は夕食を腹いっぱい食べてるから数値がめちゃくちゃだったけど
あまり変化は無いようです。

さてひらつかハーフマラソンが楽しみになってきましたよ
久しぶりに緊張してるな、これはまずいリラックス、リラックス

2007年2月15日 (木)

今日は残業で帰りが19時

世の中のサラリーマンの皆さんは19時なんて当たり前なんだろうな。
私の場合は年間に数えれる程度の残業しかありません。
こんな生活だったらランニングなんて出来ないかも
ランニング仲間のほとんどの方が夜遅くに走ってるようです、
凄いよね
私には真似できません
今週に入り炭水化物中心の食事に変えたらいいぞ
力がでてきたぞ
しか〜し、体重も体脂肪率も上がってきたぞ
体重54.8kg、体脂肪率8.4%マジかよ!
この辺でキープでしょう、これ以上はやばいな。
やはりランニング休養して食事を思いっきり炭水化物中心にすると凄いね
リバウンド状態だね、ある意味カーボローディングだね。
チョット早すぎたか、まいいや。
このままキープしてひらつかハーフマラソンに挑戦です
明日走れたら1時間軽く調整して・・・やっぱり少し走らないと不安
明日がレースならいい感じだぞ!
残念ですが休養バッチシ!
後は日曜の天候次第だ!
運を天に任せて私は走るだけです
今日も早寝じゃ

今日は残業で帰りが19時

世の中のサラリーマンの皆さんは19時なんて当たり前なんだろうな。
私の場合は年間に数えれる程度の残業しかありません。
こんな生活だったらランニングなんて出来ないかも
ランニング仲間のほとんどの方が夜遅くに走ってるようです、
凄いよね
私には真似できません
今週に入り炭水化物中心の食事に変えたらいいぞ
力がでてきたぞ
しか〜し、体重も体脂肪率も上がってきたぞ
体重54.8kg、体脂肪率8.4%マジかよ!
この辺でキープでしょう、これ以上はやばいな。
やはりランニング休養して食事を思いっきり炭水化物中心にすると凄いね
リバウンド状態だね、ある意味カーボローディングだね。
チョット早すぎたか、まいいや。
このままキープしてひらつかハーフマラソンに挑戦です
明日走れたら1時間軽く調整して・・・やっぱり少し走らないと不安
明日がレースならいい感じだぞ!
残念ですが休養バッチシ!
後は日曜の天候次第だ!
運を天に任せて私は走るだけです
今日も早寝じゃ

2007年2月14日 (水)

今日はバレンタインデー?

今日はバレンタインデーかよ!
何もありませんでした、残念!
妻からも無し!
もういいや。

昨日、次女がフラワーアレンジメントやって作った花です

今日は父の誕生日でした、もう81歳かな?
昨年は、大病して入院してましたが今は何とか通院しています。
元気とはいえませんが、生活には問題ないようです。
来月には田舎に行って様子を見てこようと考えています。
親父、誕生日おめでとう 
長生きしてくださいね

今日はバレンタインデー?

今日はバレンタインデーかよ!
何もありませんでした、残念!
妻からも無し!
もういいや。

昨日、次女がフラワーアレンジメントやって作った花です

今日は父の誕生日でした、もう81歳かな?
昨年は、大病して入院してましたが今は何とか通院しています。
元気とはいえませんが、生活には問題ないようです。
来月には田舎に行って様子を見てこようと考えています。
親父、誕生日おめでとう 
長生きしてくださいね

予定通り走り休養エネルギー補充中

今日から18日のレース当日まで練習は休みにしました
体力的に落ちている感じがしています
エネルギー充填しないといけない、という事で昨日から普通に食事
ご飯を食べるようにしました。
昨日は、疲れをとる為に早く寝たのですが・・・・
身体が熱くなってしまって寝つきが悪く睡眠不足です
今日から仕事だ、なんて考えて早く寝たのが失敗だったようです。
安定剤を飲むべきでした
今日は朝から薬漬け、今日は早く寝れそうです

どうも昼間の仕事はいけません
仕事の事はもういいや
明日からは、炭水化物中心の食事にしていこうと思ってます。
フルマラソンではありませんが、最近どうも身体に力が出てきません
走りにも・・・・
今日の体重52.8kg、体脂肪率何故か?5.0%どうなってんだ?
昨日は6%以上あったのに?
血圧計で測定しましたが上は128下77、脈拍数42です。
問題ないね
血圧計は、通院中なので一生かな、購入しています。
調子が悪そうなときに測定しています、前は毎日測定して記録をとっていましたが
やめてしまいました
今度、練習記録に血圧も記録する事にします。
やっぱり健康管理はしないといけませんね。
無理したらランニングも出来なくなってしまいますから

予定通り走り休養エネルギー補充中

今日から18日のレース当日まで練習は休みにしました
体力的に落ちている感じがしています
エネルギー充填しないといけない、という事で昨日から普通に食事
ご飯を食べるようにしました。
昨日は、疲れをとる為に早く寝たのですが・・・・
身体が熱くなってしまって寝つきが悪く睡眠不足です
今日から仕事だ、なんて考えて早く寝たのが失敗だったようです。
安定剤を飲むべきでした
今日は朝から薬漬け、今日は早く寝れそうです

どうも昼間の仕事はいけません
仕事の事はもういいや
明日からは、炭水化物中心の食事にしていこうと思ってます。
フルマラソンではありませんが、最近どうも身体に力が出てきません
走りにも・・・・
今日の体重52.8kg、体脂肪率何故か?5.0%どうなってんだ?
昨日は6%以上あったのに?
血圧計で測定しましたが上は128下77、脈拍数42です。
問題ないね
血圧計は、通院中なので一生かな、購入しています。
調子が悪そうなときに測定しています、前は毎日測定して記録をとっていましたが
やめてしまいました
今度、練習記録に血圧も記録する事にします。
やっぱり健康管理はしないといけませんね。
無理したらランニングも出来なくなってしまいますから

2007年2月13日 (火)

CW-X 頑張れ湘南マラソンモニターキャンペーン

メールを見てたら、CW-X 頑張れ湘南マラソンモニターキャンペーン
というのがきていたので、モニターの応募してみました
当たるとは思いませんが、一応応募だけでもと思い出して見ました。
モニターだから試着の感想等色々とアンケートがあるようですが・・・・
cw‐xが着れたら最高でしょう
貧乏人のわだっちは、買えませんからね。
一度はどんなものか佩いて見たいですね
くじ運が悪いからだめだろうけどね

CW-X 頑張れ湘南マラソンモニターキャンペーン

メールを見てたら、CW-X 頑張れ湘南マラソンモニターキャンペーン
というのがきていたので、モニターの応募してみました
当たるとは思いませんが、一応応募だけでもと思い出して見ました。
モニターだから試着の感想等色々とアンケートがあるようですが・・・・
cw‐xが着れたら最高でしょう
貧乏人のわだっちは、買えませんからね。
一度はどんなものか佩いて見たいですね
くじ運が悪いからだめだろうけどね

LSDトレーニングby総合公園

今日は、LSDトレーニングをしてきました

18日のハーフマラソンレースの最終練習としてLSDを最後に調整しました。
まだ4日間も先ですが、このところ体調が悪くエネルギー不足を感じていました。
体重52.2kg、体脂肪率6.4%です。
一時期よりは体脂肪が上がってますがまだ走りに力が感じられません
という事で十分休養をとって食事もしっかり炭水化物をとってエネルギーを蓄えようと
思います。
今日は17.5kmを2時間08分00秒で走り1km7分19秒ペースです。
いい感じのLSDトレーニングが出来ました。
レースまではまだ4日間もありますが、今回は自己記録更新を目標としています。
1時間34分が今のベスト記録ですからこのレースは90分を目標に走る!
しかし力が入りすぎると結果が良くないときがありますから、リラックスして
走れればいいかと考えています。
天候にも左右されますが、こればかりは当日にならないとわかりませんから
今の体調をベストにし足の痛みもありますから回復させる為、今回は休養時間を
十分とることにしました
練習記録更新していますからリンクの練習記録を見てください

LSDトレーニングby総合公園

今日は、LSDトレーニングをしてきました

18日のハーフマラソンレースの最終練習としてLSDを最後に調整しました。
まだ4日間も先ですが、このところ体調が悪くエネルギー不足を感じていました。
体重52.2kg、体脂肪率6.4%です。
一時期よりは体脂肪が上がってますがまだ走りに力が感じられません
という事で十分休養をとって食事もしっかり炭水化物をとってエネルギーを蓄えようと
思います。
今日は17.5kmを2時間08分00秒で走り1km7分19秒ペースです。
いい感じのLSDトレーニングが出来ました。
レースまではまだ4日間もありますが、今回は自己記録更新を目標としています。
1時間34分が今のベスト記録ですからこのレースは90分を目標に走る!
しかし力が入りすぎると結果が良くないときがありますから、リラックスして
走れればいいかと考えています。
天候にも左右されますが、こればかりは当日にならないとわかりませんから
今の体調をベストにし足の痛みもありますから回復させる為、今回は休養時間を
十分とることにしました
練習記録更新していますからリンクの練習記録を見てください

2007年2月12日 (月)

にこにこペース、ロングラン

今日は、午後からよたろうさんと公園のジョグコースを10週しました。
にこにこペースで話しながらの走りでしたが、1km5分30秒ペースでは
走っていましたね、よたろうさんはカッパのようなものを着て走っていましたが
このペースで走れるのですから、ある意味凄いランナーになりましたね。
私の場合、自宅から総合公園10週また自宅へTOTAL24.5kmを2時間14分30秒
で走り1km5分29秒ペースで走りました。


5分30秒くらいの走りが一番疲れないし、長く走れる感じですね
右ひざの上辺りが痛みましたが問題ないかな。
シップでもしておこう。
今日はいい感じで走れましたね。
よたろうさん、お疲れ様でした。
ありがとうございました
また、走れるときにはご一緒しましょう!
平塚ハーフマラソンはお互いにベストを尽くして頑張りましょう!
リラックスして行きましょう!

にこにこペース、ロングラン

今日は、午後からよたろうさんと公園のジョグコースを10週しました。
にこにこペースで話しながらの走りでしたが、1km5分30秒ペースでは
走っていましたね、よたろうさんはカッパのようなものを着て走っていましたが
このペースで走れるのですから、ある意味凄いランナーになりましたね。
私の場合、自宅から総合公園10週また自宅へTOTAL24.5kmを2時間14分30秒
で走り1km5分29秒ペースで走りました。


5分30秒くらいの走りが一番疲れないし、長く走れる感じですね
右ひざの上辺りが痛みましたが問題ないかな。
シップでもしておこう。
今日はいい感じで走れましたね。
よたろうさん、お疲れ様でした。
ありがとうございました
また、走れるときにはご一緒しましょう!
平塚ハーフマラソンはお互いにベストを尽くして頑張りましょう!
リラックスして行きましょう!

2007年2月11日 (日)

相模原にてコミュニケーションラン

今日は、私が所属するマラソン倶楽部ONEの新メンバーと合同練習をしてきました。

ランニング初心者の方もいましたので、ジョグ&ランで楽しんできました。

始めて会う方でしたのでコミュニケーションランということですかね。
皆さんとても楽しい方で親睦会(飲み会)も楽しく過ごす事が出来てよかったですね。
走る事より今日は親睦を深めるというのが目的でしたね、たまにはこのような集まりも
いいですね
私は、一足先に帰ってきましたが、メンバーはカラオケで盛り上がってましたね。
私は何とか無事に帰ってこれました。
最終バスに乗らなければならなかったので残念ですが最後までお付き合いが出来ませんでした。
でも、楽しい一日でした
倶楽部の皆さんありがとう!
ランニングは10kmくらい走ったり歩いたりしたかな
さて、もう寝ましょう

相模原にてコミュニケーションラン

今日は、私が所属するマラソン倶楽部ONEの新メンバーと合同練習をしてきました。

ランニング初心者の方もいましたので、ジョグ&ランで楽しんできました。

始めて会う方でしたのでコミュニケーションランということですかね。
皆さんとても楽しい方で親睦会(飲み会)も楽しく過ごす事が出来てよかったですね。
走る事より今日は親睦を深めるというのが目的でしたね、たまにはこのような集まりも
いいですね
私は、一足先に帰ってきましたが、メンバーはカラオケで盛り上がってましたね。
私は何とか無事に帰ってこれました。
最終バスに乗らなければならなかったので残念ですが最後までお付き合いが出来ませんでした。
でも、楽しい一日でした
倶楽部の皆さんありがとう!
ランニングは10kmくらい走ったり歩いたりしたかな
さて、もう寝ましょう

2007年2月10日 (土)

ビルドアップ?

今日は、息子が受験という事で私も早起きさせられ
6時前に起床、眠いよ仕事から帰って寝たの2時だぞ!
今日は、早起きの為8時過ぎにはランニング開始です。

走り始めたが、やはり昨日と同じで身体に力が入らない、ガス欠状態
エネルギー不足を感じます
それでもスローペースから徐々にビルドアップ走にしていったが・・・・・
限界を感じました
自宅周辺2.5kmコースを5周ビルドアップ、6周目はクールダウンで走りました。
今週はこれでおしまい、当たり前だな
来週18日はハーフマラソンレースがあるのでスピード練習は、今日でやめます。
今回はレース前は十分休養をとるように考えています。
体重も51kg台まで落ちて、体脂肪も5%台まで落ちてしまった
どうりで身体に力が入らないし走っていて足が動かなくなっている。
ハイペースになるとフワッ!クラッ!視線が定まらないというか目まいというのだろうか
今週はこんな日がほとんどで・・・・
レース前は、炭水化物をとり補給します、チョット痩せすぎてるようです。
多分、血糖値が下がってるのではないかと思います。
昨日、甘い物を食べたら気持ちも安定した感じがしました
痩せすぎには注意しないと走れなくなるよ
妻にはこれ以上痩せたら
食べてください!だって!
今日は昼にケンタッキーで食べました、ケンタッキーなんて何年ぶりか?
まして鶏肉は苦手だけど最近食べるようにしています。
たんぱく質と脂肪だ!炭水化物が・・・・ビスケット食べたな
これからは食べ物にも十分気を使っていかないと走れなくなりそうです。
普通に食べればいいんだよね、これだけ走ってるんだからね
練習内容はリンク先の練習記録を見てください

ビルドアップ?

今日は、息子が受験という事で私も早起きさせられ
6時前に起床、眠いよ仕事から帰って寝たの2時だぞ!
今日は、早起きの為8時過ぎにはランニング開始です。

走り始めたが、やはり昨日と同じで身体に力が入らない、ガス欠状態
エネルギー不足を感じます
それでもスローペースから徐々にビルドアップ走にしていったが・・・・・
限界を感じました
自宅周辺2.5kmコースを5周ビルドアップ、6周目はクールダウンで走りました。
今週はこれでおしまい、当たり前だな
来週18日はハーフマラソンレースがあるのでスピード練習は、今日でやめます。
今回はレース前は十分休養をとるように考えています。
体重も51kg台まで落ちて、体脂肪も5%台まで落ちてしまった
どうりで身体に力が入らないし走っていて足が動かなくなっている。
ハイペースになるとフワッ!クラッ!視線が定まらないというか目まいというのだろうか
今週はこんな日がほとんどで・・・・
レース前は、炭水化物をとり補給します、チョット痩せすぎてるようです。
多分、血糖値が下がってるのではないかと思います。
昨日、甘い物を食べたら気持ちも安定した感じがしました
痩せすぎには注意しないと走れなくなるよ
妻にはこれ以上痩せたら
食べてください!だって!
今日は昼にケンタッキーで食べました、ケンタッキーなんて何年ぶりか?
まして鶏肉は苦手だけど最近食べるようにしています。
たんぱく質と脂肪だ!炭水化物が・・・・ビスケット食べたな
これからは食べ物にも十分気を使っていかないと走れなくなりそうです。
普通に食べればいいんだよね、これだけ走ってるんだからね
練習内容はリンク先の練習記録を見てください

私立高校受験

長男が私立高校の受験です

しか〜し、まったく受ける気無し。
何とか朝7時に出て行きましたが・・・・
やる気無いのがわかります
私立に行きたくないなら公立の受験を頑張って欲しいですが・・・・こちらも?
どうにもなんね〜な
明日が今日の合格発表ですが多分一次試験は?

親の思うようには、行きませんね
やんなっちゃう

私立高校受験

長男が私立高校の受験です

しか〜し、まったく受ける気無し。
何とか朝7時に出て行きましたが・・・・
やる気無いのがわかります
私立に行きたくないなら公立の受験を頑張って欲しいですが・・・・こちらも?
どうにもなんね〜な
明日が今日の合格発表ですが多分一次試験は?

親の思うようには、行きませんね
やんなっちゃう

2007年2月 9日 (金)

LSD&ダッシュ

今日は、走り出しては見たものの何故か気が乗らなかった
昨日、走らなかったから走る予定だったけどモチベーションどん底
とりあえずは公園に向けて走りだした、ペースがまったく上がらないので
LSDにして走る事にした
自宅から公園内4周後、原っぱで50mダッシュを10本やった
50mダッシュして40秒くらいで戻りまたダッシュする約10分間弱連続走。
LSDで約1時間走った後、少しダッシュしよう!
という気持ちになってくれたので10本走って見た。
帰りも疲れてLSDにて帰宅した。
ダッシュした時間と距離を除いて14kmで1時間33分20秒、1km6分40秒
ペースのLSDとしては、少しこれでも速いペースだったか。
少し、疲れがあるのか?イマイチ走りに元気がない、困ったな〜!

谷川真理ハーフマラソンの正式記録の葉書が届いた。

これはリンク先の練習、レース記録に記入してあります。

LSD&ダッシュ

今日は、走り出しては見たものの何故か気が乗らなかった
昨日、走らなかったから走る予定だったけどモチベーションどん底
とりあえずは公園に向けて走りだした、ペースがまったく上がらないので
LSDにして走る事にした
自宅から公園内4周後、原っぱで50mダッシュを10本やった
50mダッシュして40秒くらいで戻りまたダッシュする約10分間弱連続走。
LSDで約1時間走った後、少しダッシュしよう!
という気持ちになってくれたので10本走って見た。
帰りも疲れてLSDにて帰宅した。
ダッシュした時間と距離を除いて14kmで1時間33分20秒、1km6分40秒
ペースのLSDとしては、少しこれでも速いペースだったか。
少し、疲れがあるのか?イマイチ走りに元気がない、困ったな〜!

谷川真理ハーフマラソンの正式記録の葉書が届いた。

これはリンク先の練習、レース記録に記入してあります。

2007年2月 8日 (木)

3歳息子、スイミング。ジョグは休み。結婚記念日。

今日は、3歳の息子をスイミングに連れて行きました

今日で2回目だから水に慣れるだけって感じですが、半べそかいてましたね。
深いところのプールに行くとコーチ(女性)にべったりしがみついたまま
離れません
困った息子です、見ているわだっちは、息子がうらやましい
若い女性コーチでしたからね
携帯で写真を撮ろうと思ったけど誰も撮ってないからやめました、
他におばちゃんたちもいたので、まずいかな?と思ったので止めました。
スイミング終わってマックのドライブスルーによって家で遅い昼食タイムです。

という事で今日はランニング無し、2月に入って始めての休養です
明日から雨が降ってなければ走りを再開しますが・・・・
右足裏が痛くて
歩くのが痛いですね、走ってるとなんとも無いですが・・・・
指の付け根の裏で土踏まずではないんだけど、指で押してると痛いな
足ツボが痛いのか?このところ口内炎も出来てるし・・・・内臓が弱ってるのかな?
今のところはこんな感じだけど、走るのには問題なしってとこかな
さて、今日もこれから仕事だ

そうだ!今日は結婚記念日ですが、
マックの昼食でおしまい!
哀しいね、貧乏家族は・・・・
妻よ、これから益々大変な家族になりますがどうぞよろしくお願いします
孫もいるし、小さい子供達もヤンチャで毎日大騒ぎ
17歳年下だけど妻なりに頑張ってやってくれています。

感謝感激雨あられです。
ともに白髪が生えるまで・・・俺はもう白髪だけど
仲良く、楽しく生きて行きましょう

3歳息子、スイミング。ジョグは休み。結婚記念日。

今日は、3歳の息子をスイミングに連れて行きました

今日で2回目だから水に慣れるだけって感じですが、半べそかいてましたね。
深いところのプールに行くとコーチ(女性)にべったりしがみついたまま
離れません
困った息子です、見ているわだっちは、息子がうらやましい
若い女性コーチでしたからね
携帯で写真を撮ろうと思ったけど誰も撮ってないからやめました、
他におばちゃんたちもいたので、まずいかな?と思ったので止めました。
スイミング終わってマックのドライブスルーによって家で遅い昼食タイムです。

という事で今日はランニング無し、2月に入って始めての休養です
明日から雨が降ってなければ走りを再開しますが・・・・
右足裏が痛くて
歩くのが痛いですね、走ってるとなんとも無いですが・・・・
指の付け根の裏で土踏まずではないんだけど、指で押してると痛いな
足ツボが痛いのか?このところ口内炎も出来てるし・・・・内臓が弱ってるのかな?
今のところはこんな感じだけど、走るのには問題なしってとこかな
さて、今日もこれから仕事だ

そうだ!今日は結婚記念日ですが、
マックの昼食でおしまい!
哀しいね、貧乏家族は・・・・
妻よ、これから益々大変な家族になりますがどうぞよろしくお願いします
孫もいるし、小さい子供達もヤンチャで毎日大騒ぎ
17歳年下だけど妻なりに頑張ってやってくれています。

感謝感激雨あられです。
ともに白髪が生えるまで・・・俺はもう白髪だけど
仲良く、楽しく生きて行きましょう

2007年2月 7日 (水)

ロングインターバルby総合公園

今日は、マジ走りで総合公園内のジョグコース1.75kmのロングインターバル走
に挑戦しました

公園内1周目ハイペース走、2周目クールダウン走と交互に走りました。
3周のハイペース走でノックアウト、目まいを感じて限界!
貧血を起こしてるか酸欠状態に近かったために目まいを感じたのかもね。
1km3分50秒で走る事が出来ましたが、死ぬは
明日は用事があるので走れません。
金曜、土曜日は雨らしい
雨の日は走らないから、日曜日まで走れないかも

今日はそんな事も見込んでマジに走ってきました、いや〜疲れたね。
走りの内容は、リンクの練習記録を見てください。

花粉症ではないですが、10月と2月には鼻炎が出ます
アレルギー検査も何度か受けましたが、何もでませんでした
だけど鼻炎だけは治りません。
毎年の事ながら呼吸が苦しくなって困ります。

皆さんコメント書いてくれてありがとう
コメントで会話、ですね
面白いですよ。
これからもよろしく

ロングインターバルby総合公園

今日は、マジ走りで総合公園内のジョグコース1.75kmのロングインターバル走
に挑戦しました

公園内1周目ハイペース走、2周目クールダウン走と交互に走りました。
3周のハイペース走でノックアウト、目まいを感じて限界!
貧血を起こしてるか酸欠状態に近かったために目まいを感じたのかもね。
1km3分50秒で走る事が出来ましたが、死ぬは
明日は用事があるので走れません。
金曜、土曜日は雨らしい
雨の日は走らないから、日曜日まで走れないかも

今日はそんな事も見込んでマジに走ってきました、いや〜疲れたね。
走りの内容は、リンクの練習記録を見てください。

花粉症ではないですが、10月と2月には鼻炎が出ます
アレルギー検査も何度か受けましたが、何もでませんでした
だけど鼻炎だけは治りません。
毎年の事ながら呼吸が苦しくなって困ります。

皆さんコメント書いてくれてありがとう
コメントで会話、ですね
面白いですよ。
これからもよろしく

2007年2月 6日 (火)

通院ラン&フリーラン(お遊びジョグ)。孫が・・・

今日は、定期診察だったのでのんびりジョグで
病院へ行ってきました
往復で3km、1km5分10秒ペース診察結果は異常なし!
最近は、仕事の事はほとんど考えないようにしてるし、
首にならない程度でのほほんとしていますと先生に話をしたら
それがいいよ、好きなことをやってくださいねだって!
マラソンやってる事は知ってる先生なので、青梅マラソンでた?
なんて言われちゃったけど、でてないよ、平塚ハーフと湘南国際フル
にでますよって言ってきました。
無理しないでねだって

帰ってきてから自宅周辺2.5kmを4周しました

10km走りましたが、今日は遊びながら走ってみました
ジョグ、ダッシュ、横走り、スキップ、しまいには後ろ向きで走るなど
チョっと遊んでみました
ダッシュは、きつくなったらやめて呼吸を整えながらいろんな走りを
して遊びました
10kmでダッシュは10数回50〜100mかな、後は本当に後ろ向きで走ったり
横走り、スキップ、このスキップって難しいねどうやるかはじめわからなくて
変な走りになっていたな。
たまには、こんな走りも楽しくていいんじゃないかな
私には意味のある走りなんだよね
1km5分14秒ペースこれは10kmの平均だけどね。
今日は休養にしようと思ったのですが、天候も良かったしチョット遊んでみたく
なりました。
でも、花粉症でもアレルギーも無いのに鼻が詰まって呼吸が苦しかったですね。

そういえば、話は変わりますが・・・
孫が風邪をこじらせたみたいで気管支炎のようになって呼吸困難に陥り
昨晩と今朝救急車で病院へ行ったようです
何とか無事に帰ってきたようですけど・・・
3日間の薬をもらってきて様子を見ましょうとの事です。
良くならなかったら入院かな
心配だけど娘からは大丈夫だからって連絡がありました。
私の子供達は風邪もひかないで元気です。
孫は1歳になったけどチョット小さいんで心配ですね

通院ラン&フリーラン(お遊びジョグ)。孫が・・・

今日は、定期診察だったのでのんびりジョグで
病院へ行ってきました
往復で3km、1km5分10秒ペース診察結果は異常なし!
最近は、仕事の事はほとんど考えないようにしてるし、
首にならない程度でのほほんとしていますと先生に話をしたら
それがいいよ、好きなことをやってくださいねだって!
マラソンやってる事は知ってる先生なので、青梅マラソンでた?
なんて言われちゃったけど、でてないよ、平塚ハーフと湘南国際フル
にでますよって言ってきました。
無理しないでねだって

帰ってきてから自宅周辺2.5kmを4周しました

10km走りましたが、今日は遊びながら走ってみました
ジョグ、ダッシュ、横走り、スキップ、しまいには後ろ向きで走るなど
チョっと遊んでみました
ダッシュは、きつくなったらやめて呼吸を整えながらいろんな走りを
して遊びました
10kmでダッシュは10数回50〜100mかな、後は本当に後ろ向きで走ったり
横走り、スキップ、このスキップって難しいねどうやるかはじめわからなくて
変な走りになっていたな。
たまには、こんな走りも楽しくていいんじゃないかな
私には意味のある走りなんだよね
1km5分14秒ペースこれは10kmの平均だけどね。
今日は休養にしようと思ったのですが、天候も良かったしチョット遊んでみたく
なりました。
でも、花粉症でもアレルギーも無いのに鼻が詰まって呼吸が苦しかったですね。

そういえば、話は変わりますが・・・
孫が風邪をこじらせたみたいで気管支炎のようになって呼吸困難に陥り
昨晩と今朝救急車で病院へ行ったようです
何とか無事に帰ってきたようですけど・・・
3日間の薬をもらってきて様子を見ましょうとの事です。
良くならなかったら入院かな
心配だけど娘からは大丈夫だからって連絡がありました。
私の子供達は風邪もひかないで元気です。
孫は1歳になったけどチョット小さいんで心配ですね

2007年2月 5日 (月)

友人とのランニングは、楽しい!

今日は、友人と一緒に走ってきました

マラソン倶楽部ONEの代表とですが、たまには友人と走ると
楽しく走れますね。
20km走ったのですが、全然こんなに走ったとは感じませんでした。
1km5分26秒ペースなのにきつくも無く楽しかったです。
たけちゃんありがとう!
尊敬するたけちゃんです。

わだっちです。

勝手に写真を載せましたが許してね。
一人で走ってるのも練習としては大切だけど、仲間と走る事も大切ですね。
また、一緒に走れる事を楽しみにしてます。
レースでは一緒に出ることもあるけど、まさか並んでランランとは行きませんからね。
今日は、本当に楽しいひと時を過ごせました。
これで、レースに向けてまた練習に力が入ります、頑張るぞ!
練習後の食事は食べすぎたかも、体重が増えたな
楽しいと食事も進んでしまう

友人とのランニングは、楽しい!

今日は、友人と一緒に走ってきました

マラソン倶楽部ONEの代表とですが、たまには友人と走ると
楽しく走れますね。
20km走ったのですが、全然こんなに走ったとは感じませんでした。
1km5分26秒ペースなのにきつくも無く楽しかったです。
たけちゃんありがとう!
尊敬するたけちゃんです。

わだっちです。

勝手に写真を載せましたが許してね。
一人で走ってるのも練習としては大切だけど、仲間と走る事も大切ですね。
また、一緒に走れる事を楽しみにしてます。
レースでは一緒に出ることもあるけど、まさか並んでランランとは行きませんからね。
今日は、本当に楽しいひと時を過ごせました。
これで、レースに向けてまた練習に力が入ります、頑張るぞ!
練習後の食事は食べすぎたかも、体重が増えたな
楽しいと食事も進んでしまう

2007年2月 4日 (日)

総合公園ペースラン&ジョグ

今日は、夜勤明けではあったが帰宅して軽く朝食をとって
から9時半過ぎに走りに総合公園に向かった

意外と軽い感じで走りだした、ペースが速いように思えたが
今日は、このペースで何処まで走れるかやってみる事にした
自宅から公園まで3.5km、公園内ジョグコース1.75kmを8周
14kmで17.5kmをほぼイーブンのペース走が出来た。
タイムは1時間20分30秒1km4分36秒だ!
給水なしでここまでがやっとでした
8周走った後はトイレ、給水といっても公園の水道で口をゆすぎ、うがいを
してまた2週して帰ってきた、7km37分47秒でクールジョグで帰ってきました。
1km5分24秒ペース、総合距離24.5kmで1時間58分17秒
いい感じで走る事が出来ました

帰ってきて別府大分毎日マラソンを見ています。
エリートランナーには天候が良くて気温12度で高いそうです。
俺には丁度いいコンデションでした
さすが、夜勤明け疲れたな、眠くなってきちゃったな

イカン寝てはイカン!
マラソンが終わったら米を精米してこないと白米がないぞ!
10kg精米してくるか
玄米を田舎から送ってもらってます、農家ではありませんので
購入して田舎の実家に一年分保管しています。
それを1表30kgずつ送ってもらって10kgずつ精米して食べています。
今日のブログはこの辺で。
練習記録はリンクの練習記録を見てください、今日まで書いてあります。

総合公園ペースラン&ジョグ

今日は、夜勤明けではあったが帰宅して軽く朝食をとって
から9時半過ぎに走りに総合公園に向かった

意外と軽い感じで走りだした、ペースが速いように思えたが
今日は、このペースで何処まで走れるかやってみる事にした
自宅から公園まで3.5km、公園内ジョグコース1.75kmを8周
14kmで17.5kmをほぼイーブンのペース走が出来た。
タイムは1時間20分30秒1km4分36秒だ!
給水なしでここまでがやっとでした
8周走った後はトイレ、給水といっても公園の水道で口をゆすぎ、うがいを
してまた2週して帰ってきた、7km37分47秒でクールジョグで帰ってきました。
1km5分24秒ペース、総合距離24.5kmで1時間58分17秒
いい感じで走る事が出来ました

帰ってきて別府大分毎日マラソンを見ています。
エリートランナーには天候が良くて気温12度で高いそうです。
俺には丁度いいコンデションでした
さすが、夜勤明け疲れたな、眠くなってきちゃったな

イカン寝てはイカン!
マラソンが終わったら米を精米してこないと白米がないぞ!
10kg精米してくるか
玄米を田舎から送ってもらってます、農家ではありませんので
購入して田舎の実家に一年分保管しています。
それを1表30kgずつ送ってもらって10kgずつ精米して食べています。
今日のブログはこの辺で。
練習記録はリンクの練習記録を見てください、今日まで書いてあります。

2007年2月 3日 (土)

中学校役員会議

今日は、中学校の役員会議がありましたので
学校まで走りました
距離は1.75kmくらいで往復3.5kmかな?
16分56秒で1km4分50秒、これは練習とは言えないけど
まっ!いいか
また午後7時からこの関係の会議があるので行ってきますが
早ければ報告だけなので30分で終了です。
この場所までは歩いていってきます。約1kmくらいなので
ウォーキングでいいか
練習という事ではないのでこれは練習記録には書きません。
会社も歩いて行ってるし、会社までは1.5kmはありません。

中学校の役員も3月の初旬で終了、卒業式で終わりとなります
しばらくは学校関係の役員はやらなくていいと思います。
高校でやるようになったら困るけど
無いだろ!
もう下の息子達は妻に任せますよ

中学校役員会議

今日は、中学校の役員会議がありましたので
学校まで走りました
距離は1.75kmくらいで往復3.5kmかな?
16分56秒で1km4分50秒、これは練習とは言えないけど
まっ!いいか
また午後7時からこの関係の会議があるので行ってきますが
早ければ報告だけなので30分で終了です。
この場所までは歩いていってきます。約1kmくらいなので
ウォーキングでいいか
練習という事ではないのでこれは練習記録には書きません。
会社も歩いて行ってるし、会社までは1.5kmはありません。

中学校の役員も3月の初旬で終了、卒業式で終わりとなります
しばらくは学校関係の役員はやらなくていいと思います。
高校でやるようになったら困るけど
無いだろ!
もう下の息子達は妻に任せますよ

2007年2月 2日 (金)

ビルドアップ&クールダウン

今日は、苦手な練習を試みた

自宅周辺2.5kmのコースを一周ずつペースアップ
1周目13:35、2周目12:15、3周目11:25、
4周目10:15、そして5周目はクールダウン13:24
トータル12.5km時間1時間0分54秒。
2.5kmビルドアップでは10分をなかなか切れません
今度は、ロングインターバル2.5kmで10分切りに挑戦だな。
調子のいい時にやってみよう
今日は、本当に疲れたし4周目は苦しくて久しぶりに自分を追い込んだ!
この時季、花粉症でもないのに鼻呼吸が苦しい、困った


いい汗かいたぜ!
では、おやすみなさい

ビルドアップ&クールダウン

今日は、苦手な練習を試みた

自宅周辺2.5kmのコースを一周ずつペースアップ
1周目13:35、2周目12:15、3周目11:25、
4周目10:15、そして5周目はクールダウン13:24
トータル12.5km時間1時間0分54秒。
2.5kmビルドアップでは10分をなかなか切れません
今度は、ロングインターバル2.5kmで10分切りに挑戦だな。
調子のいい時にやってみよう
今日は、本当に疲れたし4周目は苦しくて久しぶりに自分を追い込んだ!
この時季、花粉症でもないのに鼻呼吸が苦しい、困った


いい汗かいたぜ!
では、おやすみなさい

2007年2月 1日 (木)

孫の誕生日でお餅を担ぐ

忘れてました
先月30日が孫の一歳の誕生日でお餅を担いだそうです。
娘からビデオメールで映像がきてました
まだ、歩けないようですが大きくなってきてるようですね

この写真はボールで遊んでるのかな?
元気に育ってるようで嬉しいですね

それから次女の高校2年の娘がフラワーアレンジメントに挑戦してます
結構かわいい花を飾りつけたようです。

娘達もそれぞれ頑張っています
息子も高校受験で毎日勉強してはいるけど・・・・
どうなる事やら、こればかりは親は何もしてあげれない!
お守りだけは色々と買ってしまった
バカ親です

孫の誕生日でお餅を担ぐ

忘れてました
先月30日が孫の一歳の誕生日でお餅を担いだそうです。
娘からビデオメールで映像がきてました
まだ、歩けないようですが大きくなってきてるようですね

この写真はボールで遊んでるのかな?
元気に育ってるようで嬉しいですね

それから次女の高校2年の娘がフラワーアレンジメントに挑戦してます
結構かわいい花を飾りつけたようです。

娘達もそれぞれ頑張っています
息子も高校受験で毎日勉強してはいるけど・・・・
どうなる事やら、こればかりは親は何もしてあげれない!
お守りだけは色々と買ってしまった
バカ親です

にこにこラン&ショートインターバル

2月初日のランニングスタート!

総合公園までの14kmを走る、公園内ではショートインターバル
50mダッシュ5回をやって帰ってきました。
ペースとしてはにこにこペースで1km5分09秒ペース
今週は、夜勤なので、あまり無理しない走りをします。
マイペースのジョグで走る予定です。
今月も300kmを目標に走れますが、一番の目標は18日の
湘南平塚ハーフマラソンでの90分完走です!
今日、エントリーの葉書が届きました
わくわくしてきましたがチョット不安も・・・・
やるだけやる、あきらめない!

にこにこラン&ショートインターバル

2月初日のランニングスタート!

総合公園までの14kmを走る、公園内ではショートインターバル
50mダッシュ5回をやって帰ってきました。
ペースとしてはにこにこペースで1km5分09秒ペース
今週は、夜勤なので、あまり無理しない走りをします。
マイペースのジョグで走る予定です。
今月も300kmを目標に走れますが、一番の目標は18日の
湘南平塚ハーフマラソンでの90分完走です!
今日、エントリーの葉書が届きました
わくわくしてきましたがチョット不安も・・・・
やるだけやる、あきらめない!

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

リストリンク

無料ブログはココログ