« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007年3月31日 (土)

走らず、今月は終了!

今日は、走らず、今月は終了します
疲れもあるので、明日からまた心機一転楽しみながら走っていきます。
次のレースは4月22日のハーフマラソンです。
のんびり走りますよ。
今日は、体験記完成させテレビ放送された湘南国際マラソンをHDDから
DVDにダビングできなかったからビデオで録画してあったのでそれを
DVDにダビングしました。
地デジは一回しか録画が出来なくHDDからDVDにダビングできませんでした

デジタル放送はプロテクトがかかっているようで残念です。
今日はこんな事をしてのんびりします。
今夜から仕事ですから
では、また明日。
練習記録リンク更新しましたのでご覧ください。

走らず、今月は終了!

今日は、走らず、今月は終了します
疲れもあるので、明日からまた心機一転楽しみながら走っていきます。
次のレースは4月22日のハーフマラソンです。
のんびり走りますよ。
今日は、体験記完成させテレビ放送された湘南国際マラソンをHDDから
DVDにダビングできなかったからビデオで録画してあったのでそれを
DVDにダビングしました。
地デジは一回しか録画が出来なくHDDからDVDにダビングできませんでした

デジタル放送はプロテクトがかかっているようで残念です。
今日はこんな事をしてのんびりします。
今夜から仕事ですから
では、また明日。
練習記録リンク更新しましたのでご覧ください。

2007湘南国際マラソン体験記完成!

本日、わだっち劇場完成しました
内容は、時間がかかったわりには?
興味のある方は、是非リンク先の体験記わだっち劇場をご覧ください。

2007湘南国際マラソン体験記完成!

本日、わだっち劇場完成しました
内容は、時間がかかったわりには?
興味のある方は、是非リンク先の体験記わだっち劇場をご覧ください。

2007年3月30日 (金)

帰ってきました!

22時頃、帰って来ました。

28日から今日まで田舎の父の見舞いと付き添いをしてきました。
23日に見舞いに行った時よりも少し体調がよさそうに見えました

写真を撮りましたが、元気そうでしょ!


この状態が少しでも長く続いてくれる事を信じています。

今日は、付き添いはやめて娘が白虎隊の自刃した飯盛山へ行ってきました。
正月にテレビで放送されて、興味を持ったそうで・・・
でも、小さい頃行った事あるんだけどな〜・・覚えてないようで・・・・
自刃した20名の内19名の墓

自刃した場所

今は、周りが墓地になってしまっていて、40年前はまだこんなに綺麗じゃ
無かったような・・・・・
彼らが逃げてきた洞窟

その前で娘と息子を撮りました。

こんなとこかな
資料が少しあるから載せるか。


この銅像は、ドラマの主人公をやった方ですね義三郎(ぎさぶろう)という人だと思います。
自刃した方の中で唯一生き残られた方の墓です、昭和6年まで生きていたそうです。

テレビ放送があったことが書かれています。

ハードな日程で妻は29日に一人バスで帰らせました。

発表します
今妻は妊娠中で5月に出産予定ですから、本当は遠出は出来ないのですが・・・
父のために1日来て貰った、妻も会いたいので無理は承知で連れて行きました。
これでよかったと思います、父にいつ会えるか・・・・
今ならまだ認知してくれたようでよかった。
だんだんと認知症ではないのですが、わからなくなってきていますから・・・
後悔はしたくない!父に出来る事をしてあげたい!
今は、少しでも看病して上げれればいいかなって思いますが、なかなか田舎まで
帰省するのは出来ません
しばらくは、帰省できないでしょう、父の状況が変わればそんな事は言ってられませんが・・・・

心配下さった皆様もいらっしゃるでしょうけど、まだ父は頑張ってくれると思います。

疲れました
おやすみなさい

帰ってきました!

22時頃、帰って来ました。

28日から今日まで田舎の父の見舞いと付き添いをしてきました。
23日に見舞いに行った時よりも少し体調がよさそうに見えました

写真を撮りましたが、元気そうでしょ!


この状態が少しでも長く続いてくれる事を信じています。

今日は、付き添いはやめて娘が白虎隊の自刃した飯盛山へ行ってきました。
正月にテレビで放送されて、興味を持ったそうで・・・
でも、小さい頃行った事あるんだけどな〜・・覚えてないようで・・・・
自刃した20名の内19名の墓

自刃した場所

今は、周りが墓地になってしまっていて、40年前はまだこんなに綺麗じゃ
無かったような・・・・・
彼らが逃げてきた洞窟

その前で娘と息子を撮りました。

こんなとこかな
資料が少しあるから載せるか。


この銅像は、ドラマの主人公をやった方ですね義三郎(ぎさぶろう)という人だと思います。
自刃した方の中で唯一生き残られた方の墓です、昭和6年まで生きていたそうです。

テレビ放送があったことが書かれています。

ハードな日程で妻は29日に一人バスで帰らせました。

発表します
今妻は妊娠中で5月に出産予定ですから、本当は遠出は出来ないのですが・・・
父のために1日来て貰った、妻も会いたいので無理は承知で連れて行きました。
これでよかったと思います、父にいつ会えるか・・・・
今ならまだ認知してくれたようでよかった。
だんだんと認知症ではないのですが、わからなくなってきていますから・・・
後悔はしたくない!父に出来る事をしてあげたい!
今は、少しでも看病して上げれればいいかなって思いますが、なかなか田舎まで
帰省するのは出来ません
しばらくは、帰省できないでしょう、父の状況が変わればそんな事は言ってられませんが・・・・

心配下さった皆様もいらっしゃるでしょうけど、まだ父は頑張ってくれると思います。

疲れました
おやすみなさい

2007年3月27日 (火)

今日も走る、200km達成!

何とか、距離だけ200kmにした

今日は10km54分54秒で1km5分29秒ペース
南風強風の中だったのでペースはバラバラ凄い風だった
途中で雨まで
5分くらいで上がってくれたけど、まいった
これで、30日まで帰省しますのでまた走れませんが
父の見舞いなので良しとしましょう!
とりあえずは200kmは走った、また来月から頑張ります!
最低200kmで目標300kmを走る事

では、ブログも3日間書けませんが、帰ってきたらまとめて書きましょう。
しばらく、我慢してくださいね。
体験記は31日に完成する予定です、お楽しみに!

今日も走る、200km達成!

何とか、距離だけ200kmにした

今日は10km54分54秒で1km5分29秒ペース
南風強風の中だったのでペースはバラバラ凄い風だった
途中で雨まで
5分くらいで上がってくれたけど、まいった
これで、30日まで帰省しますのでまた走れませんが
父の見舞いなので良しとしましょう!
とりあえずは200kmは走った、また来月から頑張ります!
最低200kmで目標300kmを走る事

では、ブログも3日間書けませんが、帰ってきたらまとめて書きましょう。
しばらく、我慢してくださいね。
体験記は31日に完成する予定です、お楽しみに!

2007年3月26日 (月)

我慢も限界!

もう我慢も限界でした、とうとう
足首が痛いとか、どうでも良かった頭の中に大地震が来る前に走らないと
やばい、結局精神的にこれ以上我慢できない
走るしかないんだ!
13.7km1時間12分13秒、1km5分16秒ペースのジョグ!
車検が終わったとの連絡があったのでジョグしながら店に取りに行ったので
距離が中途半端です。
今月は、200kmは走ります、明日少し走れば200kmは達成します。
私は、月間最低でも200kmは走りたい!
300kmが目標で200kmは当然の練習距離です。
絶対やり通す!

今日の午前2時20分から放送された湘南国際マラソンに私とあきらが映っていた

最後の方でゴールシーンが映ったのです、感動で泣いているわだっちと
後ろにいるあきら!
チョット恥ずかしいけど、ウレピー
これは、一生の宝物としてDVDにダビングします。
本当に、最高のフルマラソン体験でした、現在体験記わだっち劇場製作中です
今しばらくお待ちください

我慢も限界!

もう我慢も限界でした、とうとう
足首が痛いとか、どうでも良かった頭の中に大地震が来る前に走らないと
やばい、結局精神的にこれ以上我慢できない
走るしかないんだ!
13.7km1時間12分13秒、1km5分16秒ペースのジョグ!
車検が終わったとの連絡があったのでジョグしながら店に取りに行ったので
距離が中途半端です。
今月は、200kmは走ります、明日少し走れば200kmは達成します。
私は、月間最低でも200kmは走りたい!
300kmが目標で200kmは当然の練習距離です。
絶対やり通す!

今日の午前2時20分から放送された湘南国際マラソンに私とあきらが映っていた

最後の方でゴールシーンが映ったのです、感動で泣いているわだっちと
後ろにいるあきら!
チョット恥ずかしいけど、ウレピー
これは、一生の宝物としてDVDにダビングします。
本当に、最高のフルマラソン体験でした、現在体験記わだっち劇場製作中です
今しばらくお待ちください

2007年3月25日 (日)

今日は仕事

朝起きたら、暴風雨
これで会社に行くのかよ!
歩いて行きました、何とかあまり濡れずに行く事が出来た
長靴履いたら靴擦れした
今日は、昨日の帰りが遅くなり疲れましたね。
また、28日から帰省してきます。
ブログもお休みですね、まとめて書くよ

そうだ夜中に湘南国際マラソンのTV放送があります、TBSです。
録画予約しました、写っていればいいけど・・・・
一生の記念にDVDに記録しておきます。
明日、会社から帰ってきたら見てみよう。
もう今月は走れません
残念ですが、今月は200kmも走れず
仕方ありません
4月からまたのんびり走りますよ、今は筋トレしながら体重を増えないように
調整しています。
今日は、早く寝ます
おやすみなさいませ!

今日は仕事

朝起きたら、暴風雨
これで会社に行くのかよ!
歩いて行きました、何とかあまり濡れずに行く事が出来た
長靴履いたら靴擦れした
今日は、昨日の帰りが遅くなり疲れましたね。
また、28日から帰省してきます。
ブログもお休みですね、まとめて書くよ

そうだ夜中に湘南国際マラソンのTV放送があります、TBSです。
録画予約しました、写っていればいいけど・・・・
一生の記念にDVDに記録しておきます。
明日、会社から帰ってきたら見てみよう。
もう今月は走れません
残念ですが、今月は200kmも走れず
仕方ありません
4月からまたのんびり走りますよ、今は筋トレしながら体重を増えないように
調整しています。
今日は、早く寝ます
おやすみなさいませ!

2007年3月24日 (土)

田舎から帰ってまいりました

22日の日は夜中までの仕事で就寝は23日01時半過ぎでした
23日には05時に起床して帰省準備をして05:40に妻に駅まで送ってもらいました。
今回は父の入院見舞いで新宿からバスで帰る事にしましたので、朝一番の新宿発
07時30分のバスに乗る為に早起きして行きました
さすがに眠かったですね。
余裕でバスに乗り込み、バスの中で
田舎の会津若松駅には12時頃に到着して、昼食はハンバーガーショップで食べて
父の入院している病院
へタクシーで向かった。
病室には母もいましたが、母も脳梗塞をして入院しましたから、私が行って
先に自宅へ帰るようにと返しました。
私は父の夕食が終わるまで病院にいてから実家へ帰宅しました。
父の様子は、なんとも言えませんが・・・・・
けして良い状態とは言えないでしょう!
私のことはわかってくれたようでホッとしました
耳が遠くなってるので、わからないこともありますがまだ何とか話は出来ました。

実家へ帰り夕食を食べ、母と話をして今後の事やら少しだけだけど・・・・
この日は早く寝ました
寝不足だ!
翌日は7時前に起床!爆睡でした!
24日今日は父は人工透析があるので必要なものがあったので私が先に病院へ向かいました
8時半のバスで病院近くまで行き、徒歩15分くらいかな?
田舎はバスが1時間に1本しか走っていません、乗り遅れると大変です

何とか乗れましたね、9時半には病院に到着して父の元へ
朝食も終わり、まだ座っていましたが座っていると疲れるし、あちこっち痛いと言う
ので、寝かせてあげました。
10時前には看護師が迎えに来て、透析をしに車椅子で行きました。
もう、歩けません
4時間から5時間の透析時間という事で、その間私は必要なものを買いに
近くのドラックストアーへ行って介護用品、オムツ等を買って戻ってきて
ベットのシーツを直し綺麗にしてあげました。
タオルも汚れていたので洗ってあげたし、できる事はしてあげました。

昼近く、田舎の友人が来てくれて、久しぶりに会ったのです
先日、高校の同級生が急死していろいろと大変だったそうです。
私も彼にお願いして同級生として香典を送らせてもらい、彼には世話になりました。
いつも、田舎へ帰ると必ずといって良いほど彼とは会いますかね。
高卒後、彼と私は私が今勤めている会社に一緒に入社した仲です
高校からの親友です、今では田舎では彼しか親友はいません
いつも連絡したり会ったりするのは彼だけですね。
いい奴です
昼食を一緒に食べ、話をして13時半過ぎに病院に戻り、もう母が来てました。
父の透析が終わるのを待っていましたが
時間がかかっているようで親友は、残念といいながら父とは会えずにかえって行きました

透析は5時間かかり3時過ぎに病室へ戻ってきましたね。
父も疲れたのでしょう眠りに付き
私もうとうととしてしまった

病院にいるだけで何故か疲れるね
帰りのバスは17時半出発なので16時45分過ぎに病院を後にしました。
父は寝ていたので、そ〜と帰って来てしまいました
起こすのも悪いので・・・・
また、28日に今度は妻と上の息子(高校生になる)と来ます。
両親は息子の合格に喜んでくれています
また、28日から30日までお見舞いですね。
父には最後は話は出来ないで帰ってきましたが、28日に来るよって言っておきました
わかってくれて、喜んでるようでした
と、言う事で帰宅したのが23時半でした。
バスの中では
でも、意外と疲れましたね。
さて、それではおやすみなさい

という事で、今月はランニングは出来ないです
まだ右足首も痛みがあるので休養です。
では、おやすみなさい

田舎から帰ってまいりました

22日の日は夜中までの仕事で就寝は23日01時半過ぎでした
23日には05時に起床して帰省準備をして05:40に妻に駅まで送ってもらいました。
今回は父の入院見舞いで新宿からバスで帰る事にしましたので、朝一番の新宿発
07時30分のバスに乗る為に早起きして行きました
さすがに眠かったですね。
余裕でバスに乗り込み、バスの中で
田舎の会津若松駅には12時頃に到着して、昼食はハンバーガーショップで食べて
父の入院している病院
へタクシーで向かった。
病室には母もいましたが、母も脳梗塞をして入院しましたから、私が行って
先に自宅へ帰るようにと返しました。
私は父の夕食が終わるまで病院にいてから実家へ帰宅しました。
父の様子は、なんとも言えませんが・・・・・
けして良い状態とは言えないでしょう!
私のことはわかってくれたようでホッとしました
耳が遠くなってるので、わからないこともありますがまだ何とか話は出来ました。

実家へ帰り夕食を食べ、母と話をして今後の事やら少しだけだけど・・・・
この日は早く寝ました
寝不足だ!
翌日は7時前に起床!爆睡でした!
24日今日は父は人工透析があるので必要なものがあったので私が先に病院へ向かいました
8時半のバスで病院近くまで行き、徒歩15分くらいかな?
田舎はバスが1時間に1本しか走っていません、乗り遅れると大変です

何とか乗れましたね、9時半には病院に到着して父の元へ
朝食も終わり、まだ座っていましたが座っていると疲れるし、あちこっち痛いと言う
ので、寝かせてあげました。
10時前には看護師が迎えに来て、透析をしに車椅子で行きました。
もう、歩けません
4時間から5時間の透析時間という事で、その間私は必要なものを買いに
近くのドラックストアーへ行って介護用品、オムツ等を買って戻ってきて
ベットのシーツを直し綺麗にしてあげました。
タオルも汚れていたので洗ってあげたし、できる事はしてあげました。

昼近く、田舎の友人が来てくれて、久しぶりに会ったのです
先日、高校の同級生が急死していろいろと大変だったそうです。
私も彼にお願いして同級生として香典を送らせてもらい、彼には世話になりました。
いつも、田舎へ帰ると必ずといって良いほど彼とは会いますかね。
高卒後、彼と私は私が今勤めている会社に一緒に入社した仲です
高校からの親友です、今では田舎では彼しか親友はいません
いつも連絡したり会ったりするのは彼だけですね。
いい奴です
昼食を一緒に食べ、話をして13時半過ぎに病院に戻り、もう母が来てました。
父の透析が終わるのを待っていましたが
時間がかかっているようで親友は、残念といいながら父とは会えずにかえって行きました

透析は5時間かかり3時過ぎに病室へ戻ってきましたね。
父も疲れたのでしょう眠りに付き
私もうとうととしてしまった

病院にいるだけで何故か疲れるね
帰りのバスは17時半出発なので16時45分過ぎに病院を後にしました。
父は寝ていたので、そ〜と帰って来てしまいました
起こすのも悪いので・・・・
また、28日に今度は妻と上の息子(高校生になる)と来ます。
両親は息子の合格に喜んでくれています
また、28日から30日までお見舞いですね。
父には最後は話は出来ないで帰ってきましたが、28日に来るよって言っておきました
わかってくれて、喜んでるようでした
と、言う事で帰宅したのが23時半でした。
バスの中では
でも、意外と疲れましたね。
さて、それではおやすみなさい

という事で、今月はランニングは出来ないです
まだ右足首も痛みがあるので休養です。
では、おやすみなさい

2007年3月22日 (木)

お買い物

今日は、高校生になる息子の通学バック等の買い物をしてきました。
まだまだ、細かい物を買う必要はありますが、入学してから
何が必要かわかってから購入しようと思います。
とりあえず今買ってもいいものだけ買ってきました
いろいろと必要な物があります
3歳の息子は今日もスイミングです、昨日から4日間の集中スイミングだそうです。
少しずつなれてきているようです

わだっちは、明日朝早く帰省して父の見舞いに行ってきますので
2日間はブログ休みかな?
たまにはブログ更新できないときもあるね仕方ないですが
ブログを始めて一年になりなした、ほとんど毎日欠かさずに書いてきました

この一年間読んでくださった皆様、ありがとうございます。
今後も、ランニング記録、家族、子供たちのいろんな話題を書いていきます
是非、読んで下さいね。

お買い物

今日は、高校生になる息子の通学バック等の買い物をしてきました。
まだまだ、細かい物を買う必要はありますが、入学してから
何が必要かわかってから購入しようと思います。
とりあえず今買ってもいいものだけ買ってきました
いろいろと必要な物があります
3歳の息子は今日もスイミングです、昨日から4日間の集中スイミングだそうです。
少しずつなれてきているようです

わだっちは、明日朝早く帰省して父の見舞いに行ってきますので
2日間はブログ休みかな?
たまにはブログ更新できないときもあるね仕方ないですが
ブログを始めて一年になりなした、ほとんど毎日欠かさずに書いてきました

この一年間読んでくださった皆様、ありがとうございます。
今後も、ランニング記録、家族、子供たちのいろんな話題を書いていきます
是非、読んで下さいね。

2007年3月21日 (水)

落ち着かないからスローラン

今日は、3歳の息子のスイミングで、1歳の息子と留守番です
午前中、外でお散歩、公園で砂遊びしてました。
11時過ぎに妻が帰ってきたので11時半から走りました

まだ右足首が痛むのですが・・・・どうしても落ち着かないので
スローランで7.5km50分09秒、1km6分41秒ペースで
走りました。
明日からは多分今月は走れないと思います。
田舎へ帰ったりしますので・・・・
この際、足首の痛みを治す事に専念してまた4月から走ります。
治すにはいい機会ですから・・・・

23日・24日と28日から31日まで田舎の父の見舞いに行ってきます。
父も状態が悪いので私を認識してくれるのが最後かも知れません
残念な事ですがこれも人生!父も十分自分の人生に満足してきたのでは
無いでしょうか。
私が出来る親孝行、今、会うことぐらいしか出来ないです。
という事で帰省中はブログもお休みです。

落ち着かないからスローラン

今日は、3歳の息子のスイミングで、1歳の息子と留守番です
午前中、外でお散歩、公園で砂遊びしてました。
11時過ぎに妻が帰ってきたので11時半から走りました

まだ右足首が痛むのですが・・・・どうしても落ち着かないので
スローランで7.5km50分09秒、1km6分41秒ペースで
走りました。
明日からは多分今月は走れないと思います。
田舎へ帰ったりしますので・・・・
この際、足首の痛みを治す事に専念してまた4月から走ります。
治すにはいい機会ですから・・・・

23日・24日と28日から31日まで田舎の父の見舞いに行ってきます。
父も状態が悪いので私を認識してくれるのが最後かも知れません
残念な事ですがこれも人生!父も十分自分の人生に満足してきたのでは
無いでしょうか。
私が出来る親孝行、今、会うことぐらいしか出来ないです。
という事で帰省中はブログもお休みです。

2007年3月20日 (火)

定期健診

今日は、定期健診
先生に湘南国際マラソン走った?
走った、感動したね良かったですよ
先生も感心して聞いてくれてました
まだ、右足首が痛むのでシップを貼っています、今日も先生に
言ってもらいました。
今週は休養にします、週末には田舎に帰ってきます。
父の状態もあまり良くないのでチョット様子を見てきます
今回の湘南マラソンは父に捧げたい!
一生懸命走ったし父が回復してくれる事を祈りました。
私が父にしてあげれること・・・もうあまりありません

これから来週車の車検ですので車検に通らないスモールライトを交換して
車検に出します。
では、会社に行く前にやってしまおう。
今日は、簡単に。

定期健診

今日は、定期健診
先生に湘南国際マラソン走った?
走った、感動したね良かったですよ
先生も感心して聞いてくれてました
まだ、右足首が痛むのでシップを貼っています、今日も先生に
言ってもらいました。
今週は休養にします、週末には田舎に帰ってきます。
父の状態もあまり良くないのでチョット様子を見てきます
今回の湘南マラソンは父に捧げたい!
一生懸命走ったし父が回復してくれる事を祈りました。
私が父にしてあげれること・・・もうあまりありません

これから来週車の車検ですので車検に通らないスモールライトを交換して
車検に出します。
では、会社に行く前にやってしまおう。
今日は、簡単に。

2007年3月19日 (月)

筋肉痛、スローランでいたわる

昨日は、感動した!
反省会では少しのアルコールで酔ってしまって、やっぱり疲れがでたよね。

5時過ぎには、反省会を終了したような?
町田駅近くでの反省会でよかった
しかし、帰りは小田急線で本厚木駅まで帰るのに電車の中では、うとうと

本厚木駅でハット気づきセーフ、降りることが出来た。
そのままバスで帰ることにしたらバスが丁度発車寸前で飛び乗った。
乗ったらホットしたのか
また、うとうと・・・ではなく寝てしまった
気が付いたら家の近くのバス停はとっくに過ぎていた、あわてて停車ボタンを
押したが・・・・ここは何処?
家と平塚駅の中間あたりまできてしまっていた
すぐに妻に電話したら迎えに来てくれるとのことで待っていました。
10分ぐらいで来てくれたかな?
こんな事は始めてです、やっぱりフルマラソン走って酒呑んで、疲れがどっと出たんだ

今日は、起きたら体中が棒のようにカチカチ状態
しばらくして、軽くストレッチをして5kmを38分32秒でスローラン。
1km7分42秒で走って、やっと体が動くようになったかな
筋肉痛はほとんど無いが、右足首の痛みが少し残ってるので明日は休養です。
今日も休養したようなものですがね
明日は、定期健診もあるので病院へ行ってシップ等も、もらってきます。
これから会社ですから、今日はこの辺で。
本当に昨日は楽しく、素晴らしい人生の一日を送る事を出来ました。

筋肉痛、スローランでいたわる

昨日は、感動した!
反省会では少しのアルコールで酔ってしまって、やっぱり疲れがでたよね。

5時過ぎには、反省会を終了したような?
町田駅近くでの反省会でよかった
しかし、帰りは小田急線で本厚木駅まで帰るのに電車の中では、うとうと

本厚木駅でハット気づきセーフ、降りることが出来た。
そのままバスで帰ることにしたらバスが丁度発車寸前で飛び乗った。
乗ったらホットしたのか
また、うとうと・・・ではなく寝てしまった
気が付いたら家の近くのバス停はとっくに過ぎていた、あわてて停車ボタンを
押したが・・・・ここは何処?
家と平塚駅の中間あたりまできてしまっていた
すぐに妻に電話したら迎えに来てくれるとのことで待っていました。
10分ぐらいで来てくれたかな?
こんな事は始めてです、やっぱりフルマラソン走って酒呑んで、疲れがどっと出たんだ

今日は、起きたら体中が棒のようにカチカチ状態
しばらくして、軽くストレッチをして5kmを38分32秒でスローラン。
1km7分42秒で走って、やっと体が動くようになったかな
筋肉痛はほとんど無いが、右足首の痛みが少し残ってるので明日は休養です。
今日も休養したようなものですがね
明日は、定期健診もあるので病院へ行ってシップ等も、もらってきます。
これから会社ですから、今日はこの辺で。
本当に昨日は楽しく、素晴らしい人生の一日を送る事を出来ました。

2007年3月18日 (日)

感動の第1回湘南国際マラソン

いよいよ、湘南国際マラソンがやってきた


サブ4は、当然クリアー!
目標を3時間30分目標と高いところに持っていった。
走ってみないとわからない状況です。
詳細は、後日体験記で書かせてもらいますが、簡単に感動を伝えます

9時に江ノ島水族館をスタート、北北東の風3〜5m、気温5℃〜9℃
ゴールの時には9℃で風はほとんど感じなかった。
ONEの「あきら」と一緒に並んだ3時間から3時間半の場所に並んだ。
スタート、ペースは良くわからなかったが1km4分50秒ペースを考えていた。
あきらが私の後ろをそ〜と付いて来てくれていた、私のあまり邪魔にならないようにとの計らいであったようです。
彼も怪我をしていたので練習ランとして考えていたようです。
私は、時計がラップが出ないのであきらのラップを参考にしました、ほとんど
一緒に走ってくれたので間違いないです。
 5〓・24分35秒
 10〓・24分17秒
 15〓・24分02秒
 20〓・23分55秒
 ハーフ・(1時間41分24秒)
 25〓・24分06秒
 30〓・23分49秒
 35〓・24分45秒
 40〓・24分10秒
 ゴール・10分00秒
 
 ネット・3時間23分39秒 でした。
昨年の荒川4時間6分6秒から比べれば自分でも信じられない記録です。
しかし去年の荒川市民マラソンは強風の中での初レースで参考にはなりませんが

ゴール前1kmで始めてあきらが発破をかけてくれた!
最後だ!前のランナー皆抜いちまえ〜!
私も限界でしたが限界を超える走りでこの1kmは4分切ったか?でスパートしていた。
数人抜いて、感動のゴール!
あきらに感謝!そしてここまで走れた自分自身に感謝、そして父の姿が浮かんだ!
あきらと抱き合って、私は大泣きです・・・

あきら、ありがとう!何度も何度も手を握っては、ハグしていた。
マラソンってなんて感動するんだろう!
私にとっては忘れられない人生で一番の思い出の一つになったでしょう。
家族に感謝、そして病気でいる父に感謝!
そしてONEの皆に感謝!
ありがとう!
また、詳細は体験記わだっち劇場で書きますので完成しましたらリンクしますので
ご覧ください。

感動の第1回湘南国際マラソン

いよいよ、湘南国際マラソンがやってきた


サブ4は、当然クリアー!
目標を3時間30分目標と高いところに持っていった。
走ってみないとわからない状況です。
詳細は、後日体験記で書かせてもらいますが、簡単に感動を伝えます

9時に江ノ島水族館をスタート、北北東の風3〜5m、気温5℃〜9℃
ゴールの時には9℃で風はほとんど感じなかった。
ONEの「あきら」と一緒に並んだ3時間から3時間半の場所に並んだ。
スタート、ペースは良くわからなかったが1km4分50秒ペースを考えていた。
あきらが私の後ろをそ〜と付いて来てくれていた、私のあまり邪魔にならないようにとの計らいであったようです。
彼も怪我をしていたので練習ランとして考えていたようです。
私は、時計がラップが出ないのであきらのラップを参考にしました、ほとんど
一緒に走ってくれたので間違いないです。
 5〓・24分35秒
 10〓・24分17秒
 15〓・24分02秒
 20〓・23分55秒
 ハーフ・(1時間41分24秒)
 25〓・24分06秒
 30〓・23分49秒
 35〓・24分45秒
 40〓・24分10秒
 ゴール・10分00秒
 
 ネット・3時間23分39秒 でした。
昨年の荒川4時間6分6秒から比べれば自分でも信じられない記録です。
しかし去年の荒川市民マラソンは強風の中での初レースで参考にはなりませんが

ゴール前1kmで始めてあきらが発破をかけてくれた!
最後だ!前のランナー皆抜いちまえ〜!
私も限界でしたが限界を超える走りでこの1kmは4分切ったか?でスパートしていた。
数人抜いて、感動のゴール!
あきらに感謝!そしてここまで走れた自分自身に感謝、そして父の姿が浮かんだ!
あきらと抱き合って、私は大泣きです・・・

あきら、ありがとう!何度も何度も手を握っては、ハグしていた。
マラソンってなんて感動するんだろう!
私にとっては忘れられない人生で一番の思い出の一つになったでしょう。
家族に感謝、そして病気でいる父に感謝!
そしてONEの皆に感謝!
ありがとう!
また、詳細は体験記わだっち劇場で書きますので完成しましたらリンクしますので
ご覧ください。

2007年3月17日 (土)

湘南国際マラソン受付終了

午前中、会社のランニング仲間と二人で江ノ島での受付を
済ませてきました。
今日は、朝冷たい雨が降りとても寒かった
明日、こんな寒さだったら
明日は風が吹かない事だけ祈ります、風は大敵です
今日受付でもらってきた物と、ファイテンのジェルとシールを買ってきました。




バックは結構大きいもので明日の持ち物を入れて行くようになっています。
荷物預かり所でこのバックをビニール袋に入れてゼッケンナンバーシールを
貼って預けます。
8時過ぎには整列して8時半にスタート地点まで移動です
500mくらいは歩くでしょうね1kmまではないと思いますが・・・・
今日、歩いてみて結構ありましたね。
寒い中、スタートまで約1時間
待っていなければならず、私は厚みのあるビニール袋を着て待機するように
します
スタートしたらすぐに捨てられるから良いと思います。
結構厚みがあるのでこれを着て走るのはチョット無理かな、あくまでも
スタートまでの寒さ対策です。
ファイテン製品も買って、貼って走ります気分は本気です。
しかしあまり力が入ってはいい結果がでないように思っています。
いかにリラックス出来るかが勝負になるでしょう!
エイドステーションも25kmから食べ物が用意してあるそうです
大丈夫かな?役員の方に話を聞いたら、走る前に消化の良いバナナ等を
食べてくださいねだって
朝、十分に食べてレースに備える事にしました。
スタート前にもゼリー、チョコレート、バナナは用意していますから
食べてから整列しますかね
さて、明日は楽しみだな〜
早く寝るために下の息子とお風呂に入って・・・・

今日は早く寝るぞ!
明日は早く起きて朝食を十分にとって、ウンコしなくては・・・

皆さん、結果をお楽しみに!

湘南国際マラソン受付終了

午前中、会社のランニング仲間と二人で江ノ島での受付を
済ませてきました。
今日は、朝冷たい雨が降りとても寒かった
明日、こんな寒さだったら
明日は風が吹かない事だけ祈ります、風は大敵です
今日受付でもらってきた物と、ファイテンのジェルとシールを買ってきました。




バックは結構大きいもので明日の持ち物を入れて行くようになっています。
荷物預かり所でこのバックをビニール袋に入れてゼッケンナンバーシールを
貼って預けます。
8時過ぎには整列して8時半にスタート地点まで移動です
500mくらいは歩くでしょうね1kmまではないと思いますが・・・・
今日、歩いてみて結構ありましたね。
寒い中、スタートまで約1時間
待っていなければならず、私は厚みのあるビニール袋を着て待機するように
します
スタートしたらすぐに捨てられるから良いと思います。
結構厚みがあるのでこれを着て走るのはチョット無理かな、あくまでも
スタートまでの寒さ対策です。
ファイテン製品も買って、貼って走ります気分は本気です。
しかしあまり力が入ってはいい結果がでないように思っています。
いかにリラックス出来るかが勝負になるでしょう!
エイドステーションも25kmから食べ物が用意してあるそうです
大丈夫かな?役員の方に話を聞いたら、走る前に消化の良いバナナ等を
食べてくださいねだって
朝、十分に食べてレースに備える事にしました。
スタート前にもゼリー、チョコレート、バナナは用意していますから
食べてから整列しますかね
さて、明日は楽しみだな〜
早く寝るために下の息子とお風呂に入って・・・・

今日は早く寝るぞ!
明日は早く起きて朝食を十分にとって、ウンコしなくては・・・

皆さん、結果をお楽しみに!

2007年3月16日 (金)

小田原尊徳マラソン劇場完成

本日、やっと[わだっち劇場小田原尊徳マラソン]が完成しました。

リンクの体験記の中に更新してありますので、お暇なら読んでね

今回は、写真を入れてありますが、登場人物の了解は得ていませんが
それは勘弁してもらって
楽しい仲間ですから問題ないだろう?
ONEのメンバーは心が広いから・・・・ね
さてとこれから少しお昼寝タイム、夜勤明けで疲れた

息子の古いPCはウッパラッテきました、二束三文だ!

タダで捨てるよりは良かった、6000円で売れました。
本体のみでしたがね、オークションで売れば1万円では売れただろうな
面倒だからやめた、PC買取で売ってきました。
7年前に買ったものだからよしとしようって慰めているわだっちでした。

小田原尊徳マラソン劇場完成

本日、やっと[わだっち劇場小田原尊徳マラソン]が完成しました。

リンクの体験記の中に更新してありますので、お暇なら読んでね

今回は、写真を入れてありますが、登場人物の了解は得ていませんが
それは勘弁してもらって
楽しい仲間ですから問題ないだろう?
ONEのメンバーは心が広いから・・・・ね
さてとこれから少しお昼寝タイム、夜勤明けで疲れた

息子の古いPCはウッパラッテきました、二束三文だ!

タダで捨てるよりは良かった、6000円で売れました。
本体のみでしたがね、オークションで売れば1万円では売れただろうな
面倒だからやめた、PC買取で売ってきました。
7年前に買ったものだからよしとしようって慰めているわだっちでした。

2007年3月15日 (木)

レース前の軽いジョグ

今日は、18日のフルマラソン前の最終ランニング
軽いジョグで練習終了!

10kmを1時間4分17秒で1km6分26秒ペースのスローラン
まだ、なんとなく走りが重い感じで疲労感がまだ残っている感じです
仕事も夜勤ということもあり疲労が抜けないのかな。
3日ぶりに夕食を腹いっぱい食べました
今日からエネルギーを蓄える事にしました、炭水化物中心の食事をレース当日
朝食まで続けます
食事前の体重は51.6kg体脂肪率5.5%でしたので体脂肪を7%台まで
あげる予定です、レースでは朝食後体重54kgにしてレースに臨みたいと考えて
います。
カーボローディング的なことですが、今は私の身体は普段体脂肪率5%台ですから
ただレース前だけ炭水化物を多く食べるようにしています。
ハーフマラソンでも走った後は体重が1.5kgは減ってしまいます。
フルマラソンでは2kg〜3kgくらい減るんじゃないかと考えています、
その分身体に蓄えをしないと多分最後まで走れないかな?
明日からレースまで休養し疲労感を取るようにします。
今週は何かと疲れました
18日の湘南国際マラソンが楽しみです。
どのくらいのタイムで走れるか自分でもわからないしなんとも未知の世界です。
昨年、東京荒川フルマラソンに初参加しましたが4時間6分もかかってしまい
参考になりません。
でも、レースは魔物がいることもある、本当にどんなレースが出来るか楽しみです。
今日が夜勤最終日これから準備をして会社ですね。
今日までの練習記録更新しました。

レース前の軽いジョグ

今日は、18日のフルマラソン前の最終ランニング
軽いジョグで練習終了!

10kmを1時間4分17秒で1km6分26秒ペースのスローラン
まだ、なんとなく走りが重い感じで疲労感がまだ残っている感じです
仕事も夜勤ということもあり疲労が抜けないのかな。
3日ぶりに夕食を腹いっぱい食べました
今日からエネルギーを蓄える事にしました、炭水化物中心の食事をレース当日
朝食まで続けます
食事前の体重は51.6kg体脂肪率5.5%でしたので体脂肪を7%台まで
あげる予定です、レースでは朝食後体重54kgにしてレースに臨みたいと考えて
います。
カーボローディング的なことですが、今は私の身体は普段体脂肪率5%台ですから
ただレース前だけ炭水化物を多く食べるようにしています。
ハーフマラソンでも走った後は体重が1.5kgは減ってしまいます。
フルマラソンでは2kg〜3kgくらい減るんじゃないかと考えています、
その分身体に蓄えをしないと多分最後まで走れないかな?
明日からレースまで休養し疲労感を取るようにします。
今週は何かと疲れました
18日の湘南国際マラソンが楽しみです。
どのくらいのタイムで走れるか自分でもわからないしなんとも未知の世界です。
昨年、東京荒川フルマラソンに初参加しましたが4時間6分もかかってしまい
参考になりません。
でも、レースは魔物がいることもある、本当にどんなレースが出来るか楽しみです。
今日が夜勤最終日これから準備をして会社ですね。
今日までの練習記録更新しました。

2007年3月14日 (水)

息子のPC設定

今日は、息子の古いPCを外し

新しいPCを設定しました。
時間がかかって昼過ぎまでやってましたが何とか設定終了
今は息子が快適に使っています。


それから寝て21時40分起床!
眠いですね。
これから会社に行ってきますか
明日でも少しスローランやるかな?
1時間でも走って足の具合を確かめておこうと思います。
今日は、こんな感じでバイバイ

息子のPC設定

今日は、息子の古いPCを外し

新しいPCを設定しました。
時間がかかって昼過ぎまでやってましたが何とか設定終了
今は息子が快適に使っています。


それから寝て21時40分起床!
眠いですね。
これから会社に行ってきますか
明日でも少しスローランやるかな?
1時間でも走って足の具合を確かめておこうと思います。
今日は、こんな感じでバイバイ

2007年3月13日 (火)

1歳半の息子と長男高校説明会

今日は、1歳半になった下の息子の1年ぶりの大学病院での検査
生まれた時に血液検査で異常がありしばらく通院してましたが、生後半年で
1年後に様子を見ようということで今日病院へ行ってきました。
今日は血液を採取され大泣きで、まだ小さいから腕2箇所から採血され
痛々しいほどでした
結果は来月にならないとでませんのでまた4月に大学病院へ行かなければ
なりませんが、たぶん問題ないようです
この血液異常は副腎機能に異常がでるものなのですが検査機関が限られており
大きな病院じゃなければ出来ません、今行ってる大学病院でも血液の検査は
そこでは出来なくて専門の機関へ送って結果を病院の先生が判断するように
なっています。
でもたぶん4月で検査結果がわかり異常なしという事になるでしょう

午前中は病院、午後は高校受験して合格した息子の高校での説明会に行ってきました
2時間半の説明会で疲れました

それで帰ってきたのが17時シャワーを浴びてひと寝入り21時半起床!
今日も夜勤で、これじゃ身体が持たない!
ランニングも休養となってしまっています。
18日の日曜日にはフルマラソンが控えているのに・・・
今の予定だと木曜日か金曜日にLSD2時間くらいしかできないと思うけど走る予定です。
今週は疲れをとって疲労感をなくして体調管理が一番の目的ですから
走れなくても体調がよくなればいいと考えています。
出来る限り悔いの残らないレースをしたいと思っています。
今日は疲れました。
これから夜勤だー!

1歳半の息子と長男高校説明会

今日は、1歳半になった下の息子の1年ぶりの大学病院での検査
生まれた時に血液検査で異常がありしばらく通院してましたが、生後半年で
1年後に様子を見ようということで今日病院へ行ってきました。
今日は血液を採取され大泣きで、まだ小さいから腕2箇所から採血され
痛々しいほどでした
結果は来月にならないとでませんのでまた4月に大学病院へ行かなければ
なりませんが、たぶん問題ないようです
この血液異常は副腎機能に異常がでるものなのですが検査機関が限られており
大きな病院じゃなければ出来ません、今行ってる大学病院でも血液の検査は
そこでは出来なくて専門の機関へ送って結果を病院の先生が判断するように
なっています。
でもたぶん4月で検査結果がわかり異常なしという事になるでしょう

午前中は病院、午後は高校受験して合格した息子の高校での説明会に行ってきました
2時間半の説明会で疲れました

それで帰ってきたのが17時シャワーを浴びてひと寝入り21時半起床!
今日も夜勤で、これじゃ身体が持たない!
ランニングも休養となってしまっています。
18日の日曜日にはフルマラソンが控えているのに・・・
今の予定だと木曜日か金曜日にLSD2時間くらいしかできないと思うけど走る予定です。
今週は疲れをとって疲労感をなくして体調管理が一番の目的ですから
走れなくても体調がよくなればいいと考えています。
出来る限り悔いの残らないレースをしたいと思っています。
今日は疲れました。
これから夜勤だー!

2007年3月12日 (月)

スローランで明日からまた休養

今日は昨日のレース後の癒しランということでスローラン
で7.5kmを1km7分15秒ペースで走りました
何とか足首の痛みが少し残る中でしたが大したことなく走れました。
今はシップをしていますが、18日までには痛みも消える事でしょう。
フルマラソンのために昨日のハーフマラソンの疲労を取り除かなければ
なりませんから、レースまで走ってもスローランでの調整とします。
18日のコンデションが気になります、なんか寒くなるようです。
雨だったら最悪ですね、いいコンデションで走りたいな〜!

明日は、1歳半の病院検査があるので午前中は東海大学病院です。
午後は高校入学の為のオリエンテーションがあり息子と行ってきます。
という訳で、明日は夕方から寝るしかありません、夜勤は辛いね

スローランで明日からまた休養

今日は昨日のレース後の癒しランということでスローラン
で7.5kmを1km7分15秒ペースで走りました
何とか足首の痛みが少し残る中でしたが大したことなく走れました。
今はシップをしていますが、18日までには痛みも消える事でしょう。
フルマラソンのために昨日のハーフマラソンの疲労を取り除かなければ
なりませんから、レースまで走ってもスローランでの調整とします。
18日のコンデションが気になります、なんか寒くなるようです。
雨だったら最悪ですね、いいコンデションで走りたいな〜!

明日は、1歳半の病院検査があるので午前中は東海大学病院です。
午後は高校入学の為のオリエンテーションがあり息子と行ってきます。
という訳で、明日は夕方から寝るしかありません、夜勤は辛いね

2007年3月11日 (日)

小田原尊徳ハーフマラソンレース結果

今日は、小田原尊徳ハーフマラソンでした。
朝起きたら
先月のひらつかハーフマラソンも雨でまた今日も雨!
走る気力がなくなるよ
もいいや!今日は18日の為の練習ランニングだから新しいシューズ等の履き心地
を試そうと思っていました。

詳しい事は後日、体験記で書きますので今日は簡単に!

レーススタート午前9時、気象状況雨、北北西2m、気温9℃とのことでしたが
とても寒く感じましたね。
スタートして何処が練習ランじゃー!ペース速すぎました反省です。
記録はネットで1時間32分33秒、正式記録1時間32分38秒でした。
順位は種目別ハーフ男子40歳代162人中40位でした。
雨の中のタイムとしてはいい記録になりました。自己新です。練習だ!雨だ!でやる気が無かったけどこの方が気持ち的にリラックスできたようですね。
でも、来週はフルマラソンです。
足に不安が残ってしまいました、以前からの右足首周辺が少しですが痛みが出ています
シップしています、多分大丈夫でしょう。
今は筋肉痛もありませんから
今日は心地よい疲れでレース後の反省会3人で(倶楽部ONE)大いに食べて呑んで
カラオケガンガン!
楽しく帰ってきました
シャワーを浴びてバタンキューで寝ました
22時には起きてこれから会社です
後日、詳細はリンクに体験記書きます。
レース結果、練習記録は更新しておきました。

小田原尊徳ハーフマラソンレース結果

今日は、小田原尊徳ハーフマラソンでした。
朝起きたら
先月のひらつかハーフマラソンも雨でまた今日も雨!
走る気力がなくなるよ
もいいや!今日は18日の為の練習ランニングだから新しいシューズ等の履き心地
を試そうと思っていました。

詳しい事は後日、体験記で書きますので今日は簡単に!

レーススタート午前9時、気象状況雨、北北西2m、気温9℃とのことでしたが
とても寒く感じましたね。
スタートして何処が練習ランじゃー!ペース速すぎました反省です。
記録はネットで1時間32分33秒、正式記録1時間32分38秒でした。
順位は種目別ハーフ男子40歳代162人中40位でした。
雨の中のタイムとしてはいい記録になりました。自己新です。練習だ!雨だ!でやる気が無かったけどこの方が気持ち的にリラックスできたようですね。
でも、来週はフルマラソンです。
足に不安が残ってしまいました、以前からの右足首周辺が少しですが痛みが出ています
シップしています、多分大丈夫でしょう。
今は筋肉痛もありませんから
今日は心地よい疲れでレース後の反省会3人で(倶楽部ONE)大いに食べて呑んで
カラオケガンガン!
楽しく帰ってきました
シャワーを浴びてバタンキューで寝ました
22時には起きてこれから会社です
後日、詳細はリンクに体験記書きます。
レース結果、練習記録は更新しておきました。

2007年3月10日 (土)

家でゴロゴロ

今日は、何もしないで家でゴロゴロ
明日のレース準備も終了!
午前中はチョットスーパーでお買い物、午後はゴロゴロPCで遊んでます。
息子のPCが来る予定でしたが、私の勘違いでした
来週ですね。
チョット手違いもあって購入依頼先にメールをしたが土日は休みで
メールの返信も無いや
今月中に届けば、いいだろう。
息子もあわててはいませんから

夜19時からは最後の中学校役員会がありますが少し顔を出して帰ってきます。
次期役員との引継ぎという事ですが何も無いからすぐに帰ってこれるでしょう。
これでしばらくは学校関係の役員はやりたくありませんね。
高校はいいでしょ!

今日は早く寝て明日は5時起きですね、雨のようでこの前のひらつかハーフマラソン
と同じ感じでしょう
記録は無理だから練習ランで18日の湘南国際フルマラソンに備えます。
明日、故障でもしたらもともこうも無いですからね。
天候が悪いレースが続いてやんなっちゃうよ、誰だ!雨男!
俺かな?

では、明日の結果をお楽しみに!

家でゴロゴロ

今日は、何もしないで家でゴロゴロ
明日のレース準備も終了!
午前中はチョットスーパーでお買い物、午後はゴロゴロPCで遊んでます。
息子のPCが来る予定でしたが、私の勘違いでした
来週ですね。
チョット手違いもあって購入依頼先にメールをしたが土日は休みで
メールの返信も無いや
今月中に届けば、いいだろう。
息子もあわててはいませんから

夜19時からは最後の中学校役員会がありますが少し顔を出して帰ってきます。
次期役員との引継ぎという事ですが何も無いからすぐに帰ってこれるでしょう。
これでしばらくは学校関係の役員はやりたくありませんね。
高校はいいでしょ!

今日は早く寝て明日は5時起きですね、雨のようでこの前のひらつかハーフマラソン
と同じ感じでしょう
記録は無理だから練習ランで18日の湘南国際フルマラソンに備えます。
明日、故障でもしたらもともこうも無いですからね。
天候が悪いレースが続いてやんなっちゃうよ、誰だ!雨男!
俺かな?

では、明日の結果をお楽しみに!

2007年3月 9日 (金)

息子の中学校卒業式

今日は、息子の卒業式


チョット体育館内が明るいのと場所が悪くて写真がうまく撮れませんでした

これで3人の子供を卒業させました、後はまだまだ小さいから10年後にやっと中学生です

私は泣きませんよ〜だ。

息子は大変楽しそうにしてくれていました。
担任の先生もこれが担任として始めての卒業式で楽しく卒業させたいという
気持ちがあったようで楽しくしていました。

担任の先生はまだまだ若いですね、20代だから


こんな感じで卒業式も無事に終わりました。

午後からは車の車検が近いので見積を取りに行ってきました。

すべて交換部品も含めて11万円これは安く出来ますね
3月末に田舎に帰ってくるのでその前に車検を受けるようにしました。
なるべく安く上げることが私の使命です。
さて明日は、息子に買ってあげたPCの設定をしなければなりませんね
なんだかんだと忙しいわだっちです。
今日は、これからお風呂、夕食そして息子の高校へ提出する書類記入
今日も早く寝るぞ

息子の成績ももらってきました、最後の成績は3年間で一番いい成績でした。
聞いたところによると学年トップだったそうです。
息子が合格した高校にはたったの4人だけが合格でした。
奇跡的な合格だったのだと今日今更ながらに驚きました。
息子も良く頑張ってくれました
これからの高校生活がどうなるか・・・・頑張って欲しいです。
父はいつも子供たちを応援してるぞ!

息子の中学校卒業式

今日は、息子の卒業式


チョット体育館内が明るいのと場所が悪くて写真がうまく撮れませんでした

これで3人の子供を卒業させました、後はまだまだ小さいから10年後にやっと中学生です

私は泣きませんよ〜だ。

息子は大変楽しそうにしてくれていました。
担任の先生もこれが担任として始めての卒業式で楽しく卒業させたいという
気持ちがあったようで楽しくしていました。

担任の先生はまだまだ若いですね、20代だから


こんな感じで卒業式も無事に終わりました。

午後からは車の車検が近いので見積を取りに行ってきました。

すべて交換部品も含めて11万円これは安く出来ますね
3月末に田舎に帰ってくるのでその前に車検を受けるようにしました。
なるべく安く上げることが私の使命です。
さて明日は、息子に買ってあげたPCの設定をしなければなりませんね
なんだかんだと忙しいわだっちです。
今日は、これからお風呂、夕食そして息子の高校へ提出する書類記入
今日も早く寝るぞ

息子の成績ももらってきました、最後の成績は3年間で一番いい成績でした。
聞いたところによると学年トップだったそうです。
息子が合格した高校にはたったの4人だけが合格でした。
奇跡的な合格だったのだと今日今更ながらに驚きました。
息子も良く頑張ってくれました
これからの高校生活がどうなるか・・・・頑張って欲しいです。
父はいつも子供たちを応援してるぞ!

2007年3月 8日 (木)

スローランでレースまで休養

今日は、11日のレース前のランニングとしては最後にしました

10km、1時間7分2秒で1km6分42秒ペースで軽く走りました。
これでレースまで休養して日曜のレースに備えますが
どうも日曜日は雨模様ですね

雨なら予定通り練習ラン1km4分50秒ペース走で走りきる
天候が回復すればもう少しペースアップできるか?
とにかく日曜日が楽しみになってきた
18日の湘南国際フルマラソンはだんだん不安になってきてます。
3時間30分台で走りたいが・・・・
3時間35分を目標に走る予定です。
11日のレース後はスローランで調整しますが、5日間は休養のため走らず
カーボローディングをしっかりやってエネルギーを蓄えて走る準備をする
予定です。
楽しみのようで不安でもあるし、どうなる事やら・・・・
精一杯挑戦します

さて明日は息子の中学校卒業式です、これでしばらくは学校関係の仕事はやらなくて
いいかな?
高校は、やりたくありませんからね。
それでは明日は卒業式の報告をしますか

スローランでレースまで休養

今日は、11日のレース前のランニングとしては最後にしました

10km、1時間7分2秒で1km6分42秒ペースで軽く走りました。
これでレースまで休養して日曜のレースに備えますが
どうも日曜日は雨模様ですね

雨なら予定通り練習ラン1km4分50秒ペース走で走りきる
天候が回復すればもう少しペースアップできるか?
とにかく日曜日が楽しみになってきた
18日の湘南国際フルマラソンはだんだん不安になってきてます。
3時間30分台で走りたいが・・・・
3時間35分を目標に走る予定です。
11日のレース後はスローランで調整しますが、5日間は休養のため走らず
カーボローディングをしっかりやってエネルギーを蓄えて走る準備をする
予定です。
楽しみのようで不安でもあるし、どうなる事やら・・・・
精一杯挑戦します

さて明日は息子の中学校卒業式です、これでしばらくは学校関係の仕事はやらなくて
いいかな?
高校は、やりたくありませんからね。
それでは明日は卒業式の報告をしますか

2007年3月 7日 (水)

ゆっくりジョグ

今日は、昨日のロングランの筋肉痛がある中でのゆっくりジョグをした。

10kmを59分50秒、6分ペースで走って筋肉痛を和らげる目的だったが
疲れましたね
17時前から走りましたが風があって寒かったですね・・・
今日も早く寝ることにします
昨日も早く寝たのでメールも見てませんが会社で少し見て送信してみましたが
すべてを見ることは出来ず。
これからメール確認して寝ます
いつも日勤の時は遅くても23時には寝ています。
早い時は21時過ぎには寝てしまいます。
ジージは早寝です。

ゆっくりジョグ

今日は、昨日のロングランの筋肉痛がある中でのゆっくりジョグをした。

10kmを59分50秒、6分ペースで走って筋肉痛を和らげる目的だったが
疲れましたね
17時前から走りましたが風があって寒かったですね・・・
今日も早く寝ることにします
昨日も早く寝たのでメールも見てませんが会社で少し見て送信してみましたが
すべてを見ることは出来ず。
これからメール確認して寝ます
いつも日勤の時は遅くても23時には寝ています。
早い時は21時過ぎには寝てしまいます。
ジージは早寝です。

2007年3月 6日 (火)

1歳6ヶ月児健診&ロングフリーラン

今日は、ロングフリーランで大山のふもと日向まで走ってきました

31kmの距離を2時間49分51秒で走ってきました。
往路はほとんどが登りですが意外と天候にも恵まれ快適に走れたかな
気温16℃、北風1mほとんど無風といってもいいかな
トータルのペースは1km5分29秒というところです。
帰りの方が下りなのでペースをあげて走ってきました。
12時までには帰ってこないと子供の1歳6ヶ月児健診があったので
時間を気にしながら走ってました。
久しぶりのロングランは疲れましたね
今週は11日にハーフマラソンがあるので今後は軽くスローランで
調整します。
足の痛みが出なければ18日のフルマラソンもサブ4は確実でしょう
3時間30分台を目標にしてますが・・・厳しいかな?
やるだけの事はやってみましょう!
11日はハーフで練習ラン、イーブンペース1km4分50秒で走れれば
これで18日のフルマラソンのペースをイメージできると考えています。

子供の健診中、3歳の子と公園で時間つぶし、これも看護休暇のお蔭です。
3歳児の看護という事になるのかな、育児休暇かな?
看護休暇は有給だから看護休暇を申請しました。
1歳の子のために取得したんだから看護休暇でいいべ



始めて連れて行ったかな
楽しく遊んでくれました

1歳6ヶ月児健診&ロングフリーラン

今日は、ロングフリーランで大山のふもと日向まで走ってきました

31kmの距離を2時間49分51秒で走ってきました。
往路はほとんどが登りですが意外と天候にも恵まれ快適に走れたかな
気温16℃、北風1mほとんど無風といってもいいかな
トータルのペースは1km5分29秒というところです。
帰りの方が下りなのでペースをあげて走ってきました。
12時までには帰ってこないと子供の1歳6ヶ月児健診があったので
時間を気にしながら走ってました。
久しぶりのロングランは疲れましたね
今週は11日にハーフマラソンがあるので今後は軽くスローランで
調整します。
足の痛みが出なければ18日のフルマラソンもサブ4は確実でしょう
3時間30分台を目標にしてますが・・・厳しいかな?
やるだけの事はやってみましょう!
11日はハーフで練習ラン、イーブンペース1km4分50秒で走れれば
これで18日のフルマラソンのペースをイメージできると考えています。

子供の健診中、3歳の子と公園で時間つぶし、これも看護休暇のお蔭です。
3歳児の看護という事になるのかな、育児休暇かな?
看護休暇は有給だから看護休暇を申請しました。
1歳の子のために取得したんだから看護休暇でいいべ



始めて連れて行ったかな
楽しく遊んでくれました

2007年3月 5日 (月)

残業と雨でランニング中止

基本的に
の日には走らない!
今日は、会社から帰ってきてすぐに食事をしてお風呂に入ってから
体重、体脂肪率、血圧、脈拍測定をしてみた。
結果は血圧が高くなっている、やっぱり走らないとストレスも解消されない
日勤の時はいつもこんな感じです
どうしても、薬に頼るしかない。
今日も人事部長と話をしたが、進展なし・・・・どうにでもなれって感じ。
自分の言いたいことは言った、このままでは会社と争う事になる、精神的偏重
に苦しみ体調も高血圧、精神的不安定になっている
この数年徐々に悪い状態だ!
忘れようとしてると会社から話しがあると言ってきては同じことの繰り返し
もうやんなっちゃう!
ランニングという素晴らしいスポーツに出会えて良くなりかけてるのに
邪魔ばかりしていい加減にして欲しい!
ほっといて欲しい。
嫌な一日でした

明日は息子の1歳半児健康診査で看護休暇を取りました。
自分の為にも看護休暇が必要だ。
今は天候最悪、明日には雨が上がれば午前中走る予定です、健診は午後なので。
フリーランで走ります。
レースもあるから今週はマイペースで。
時間があればLSDで走る予定です。
明日は2時間半のランニング予定

残業と雨でランニング中止

基本的に
の日には走らない!
今日は、会社から帰ってきてすぐに食事をしてお風呂に入ってから
体重、体脂肪率、血圧、脈拍測定をしてみた。
結果は血圧が高くなっている、やっぱり走らないとストレスも解消されない
日勤の時はいつもこんな感じです
どうしても、薬に頼るしかない。
今日も人事部長と話をしたが、進展なし・・・・どうにでもなれって感じ。
自分の言いたいことは言った、このままでは会社と争う事になる、精神的偏重
に苦しみ体調も高血圧、精神的不安定になっている
この数年徐々に悪い状態だ!
忘れようとしてると会社から話しがあると言ってきては同じことの繰り返し
もうやんなっちゃう!
ランニングという素晴らしいスポーツに出会えて良くなりかけてるのに
邪魔ばかりしていい加減にして欲しい!
ほっといて欲しい。
嫌な一日でした

明日は息子の1歳半児健康診査で看護休暇を取りました。
自分の為にも看護休暇が必要だ。
今は天候最悪、明日には雨が上がれば午前中走る予定です、健診は午後なので。
フリーランで走ります。
レースもあるから今週はマイペースで。
時間があればLSDで走る予定です。
明日は2時間半のランニング予定

2007年3月 4日 (日)

長女卒業式、公園ランニング

今日は、長女の通信高校卒業式があり出席してきました。

スーツなんぞ着こんで


通信高校なので普通高校とは違います、人数も多いので一人一人に
卒業証書を渡さずクラス代表に渡していました。
これで、長女は高校卒業の資格を得ることが出来ました。
孫もいるので大変でしたが良く頑張って卒業してくれました

これで私も肩の荷が降りた感じです、長女はもう嫁に行ってますから
苗字も違うしこれでやっと私から独立できたんじゃないかな。
これから益々大変だろうけど頑張って幸せになって欲しいですね

午後1時に帰宅して何気にTVを付けたらびわ湖マラソンやっていました。
これを見て3時過ぎにランニングスタート!
今日は以前買ってもらっていたレース用のシューズを履き走り初めです。


このシューズ、アディダスCS−3はとてもクッション性が良くフワフワって感じです、安定感もありました。
多少レース用としてはアディダスLT−2より重い感じですが・・・・
練習用で履いているシューズよりはるかに軽いです
思った以上に走りやすかった
今度の小田原尊徳ハーフマラソン&湘南国際フルマラソンに履いて走ります。
そのために今日、履き心地を試して見ました、今まで履かなかったから
心配でしたが、カタログの説明通りで良かったです。
サイズは大き目を買ってます、丁度ぴったりだと指先に豆が出来たり
爪を痛めてしまっていますから今までのがぴったりサイズでしたから
大き目のを買いました、でもいい感じでした。
大きい感じはしませんでしたね、確かに指先には余裕があるけど
幅は丁度です。
いい買い物をしましたね。
走りの方は昨日よりペースをあげて走って見ました。
公園まで3.5km、1km5分17秒ペース。
公園内10.5km、1km4分31秒ペース。
帰りは流して1km5分27秒ペースで帰ってきました。
足の痛みはさすがシューズがいいと感じませんでしたね。
明日は、仕事の都合と雨模様のようなので走りません。
練習記録は更新してあります、ご覧ください。

長女卒業式、公園ランニング

今日は、長女の通信高校卒業式があり出席してきました。

スーツなんぞ着こんで


通信高校なので普通高校とは違います、人数も多いので一人一人に
卒業証書を渡さずクラス代表に渡していました。
これで、長女は高校卒業の資格を得ることが出来ました。
孫もいるので大変でしたが良く頑張って卒業してくれました

これで私も肩の荷が降りた感じです、長女はもう嫁に行ってますから
苗字も違うしこれでやっと私から独立できたんじゃないかな。
これから益々大変だろうけど頑張って幸せになって欲しいですね

午後1時に帰宅して何気にTVを付けたらびわ湖マラソンやっていました。
これを見て3時過ぎにランニングスタート!
今日は以前買ってもらっていたレース用のシューズを履き走り初めです。


このシューズ、アディダスCS−3はとてもクッション性が良くフワフワって感じです、安定感もありました。
多少レース用としてはアディダスLT−2より重い感じですが・・・・
練習用で履いているシューズよりはるかに軽いです
思った以上に走りやすかった
今度の小田原尊徳ハーフマラソン&湘南国際フルマラソンに履いて走ります。
そのために今日、履き心地を試して見ました、今まで履かなかったから
心配でしたが、カタログの説明通りで良かったです。
サイズは大き目を買ってます、丁度ぴったりだと指先に豆が出来たり
爪を痛めてしまっていますから今までのがぴったりサイズでしたから
大き目のを買いました、でもいい感じでした。
大きい感じはしませんでしたね、確かに指先には余裕があるけど
幅は丁度です。
いい買い物をしましたね。
走りの方は昨日よりペースをあげて走って見ました。
公園まで3.5km、1km5分17秒ペース。
公園内10.5km、1km4分31秒ペース。
帰りは流して1km5分27秒ペースで帰ってきました。
足の痛みはさすがシューズがいいと感じませんでしたね。
明日は、仕事の都合と雨模様のようなので走りません。
練習記録は更新してあります、ご覧ください。

2007年3月 3日 (土)

今月はじめてのランニング

午前中、中学校の最後の役員会議があって学校まで往復3.5km走りました。
1km5分31秒ペース軽いジョグです。

息子と妻は高校の学生服を注文に店に行ってきました。
結局買うことになった(-_-;)
さすがに中学校の制服は小さくて、あきらめました。
ボタンを替えれば制服は同じです、昔の学ランだから。

今日は、ひな祭り
今、家にいる女性は妻だけです
ケーキを買って食べました。


私も食べた
とても美味しいケーキでした、不二家ではありません。
やってねーよ!

午後3時過ぎから再度ランニングをしました

16kmを走りましたが足の痛みはほとんどなかったけれど
なんとなく久しぶりに走ったせいか違和感を感じましたね。
下半身が重い感じがしましたが・・・
走ってみたら1km04分56秒ペースで走っていました
凄くなんとなく走りにくかったけどこんなに速いペースで走れていたとは
気づきませんでしたね
南の風3m気温14℃で温かかったから走りやすかったけど・・・・
下半身がなんか変でした
明日も夕方走ってみます、フリーランでの走りでスピード練習はチョット恐いです。
怪我するのが
フリーで少しダッシュしたり、ペースあげたりして様子を見ながら走ります。
今日もそんな感じで走っていましたがね。

今月はじめてのランニング

午前中、中学校の最後の役員会議があって学校まで往復3.5km走りました。
1km5分31秒ペース軽いジョグです。

息子と妻は高校の学生服を注文に店に行ってきました。
結局買うことになった(-_-;)
さすがに中学校の制服は小さくて、あきらめました。
ボタンを替えれば制服は同じです、昔の学ランだから。

今日は、ひな祭り
今、家にいる女性は妻だけです
ケーキを買って食べました。


私も食べた
とても美味しいケーキでした、不二家ではありません。
やってねーよ!

午後3時過ぎから再度ランニングをしました

16kmを走りましたが足の痛みはほとんどなかったけれど
なんとなく久しぶりに走ったせいか違和感を感じましたね。
下半身が重い感じがしましたが・・・
走ってみたら1km04分56秒ペースで走っていました
凄くなんとなく走りにくかったけどこんなに速いペースで走れていたとは
気づきませんでしたね
南の風3m気温14℃で温かかったから走りやすかったけど・・・・
下半身がなんか変でした
明日も夕方走ってみます、フリーランでの走りでスピード練習はチョット恐いです。
怪我するのが
フリーで少しダッシュしたり、ペースあげたりして様子を見ながら走ります。
今日もそんな感じで走っていましたがね。

2007年3月 2日 (金)

高校入学手続きパート1

今日は、入学の入学金の納金と学校に行って書類等を提出し
体操着、教科書を買ってきました。
体操着は名前を入れるので入学式あたりにもらえるようです。
教科書は選択授業以外のものは購入して持って帰ってきました。
また、13日に今度は息子と説明会です。
その日は午前中別件があり午後から説明会でわだっちは、夜勤だー!
寝る暇無い
たまりません、という事で練習もままならない状態です。
明日は、学生服、カバン等を注文してきます。
明日は夕方走るよ!絶対走るけど短時間でしょうね
3月は何かと忙しい
息子に今日、ネットでPCを購入してやりました、合格祝いです。
価格は本体のみでOSはWindows Vista Home Premiumです、
office2007を入れて12万円でした
前からの約束だったから仕方ないですね。
ハイグレード3DゲームPCだよ、俺のPCよりはるかに高性能です。
これでも他のメーカーより断然安かったのです
これで、高校に入って今度は公立大学目指して頑張ってくれるといいと
思っています。
息子も公立の大学志望です、PC関係が出来る大学は私の田舎に専門の県立大学
があります。ここはPC関係以外の学部は無いようで今年も募集人数が180人
と少ないみたいですね。
県外枠が少ないので厳しいみたいですが・・・・息子は希望しています。
田舎なら私の実家や兄弟がいますからそこから通学できるんです。
まだまだ先の事なのにもう大学のことを考えています。
高校だって小学生の時から夢だった学校に入れたんだから、こんどは大学も
行きたいところへ行ければ、最高でしょう!
私達親にとってもありがたいし、親孝行な息子として自慢できますよ

高校入学手続きパート1

今日は、入学の入学金の納金と学校に行って書類等を提出し
体操着、教科書を買ってきました。
体操着は名前を入れるので入学式あたりにもらえるようです。
教科書は選択授業以外のものは購入して持って帰ってきました。
また、13日に今度は息子と説明会です。
その日は午前中別件があり午後から説明会でわだっちは、夜勤だー!
寝る暇無い
たまりません、という事で練習もままならない状態です。
明日は、学生服、カバン等を注文してきます。
明日は夕方走るよ!絶対走るけど短時間でしょうね
3月は何かと忙しい
息子に今日、ネットでPCを購入してやりました、合格祝いです。
価格は本体のみでOSはWindows Vista Home Premiumです、
office2007を入れて12万円でした
前からの約束だったから仕方ないですね。
ハイグレード3DゲームPCだよ、俺のPCよりはるかに高性能です。
これでも他のメーカーより断然安かったのです
これで、高校に入って今度は公立大学目指して頑張ってくれるといいと
思っています。
息子も公立の大学志望です、PC関係が出来る大学は私の田舎に専門の県立大学
があります。ここはPC関係以外の学部は無いようで今年も募集人数が180人
と少ないみたいですね。
県外枠が少ないので厳しいみたいですが・・・・息子は希望しています。
田舎なら私の実家や兄弟がいますからそこから通学できるんです。
まだまだ先の事なのにもう大学のことを考えています。
高校だって小学生の時から夢だった学校に入れたんだから、こんどは大学も
行きたいところへ行ければ、最高でしょう!
私達親にとってもありがたいし、親孝行な息子として自慢できますよ

2007年3月 1日 (木)

公立高校合格!

息子がトップ公立高校を合格してくれました


合格通知書です。見えないでしょうけど
一つ息子は親孝行してくれました、本当によく頑張ってくれました。
息子よありがとう!
ホッとしましたが、明日は早速入学手続きがあり朝から銀行、学校と行かなければ
なりませんので、走ってる場合じゃありません。
こんな時は、親もウキウキです。

3歳のスイミング少しベソかいてますが、何とか頑張っています。

留守中、1歳の息子と外で遊んでました

今日は走れなかったけど、とっても嬉しい一日でした
明日も走れませんが、子供の為に出来る事は親の責任でやる。
明日も走れないけど
本当に嬉しかったです、息子から携帯電話で嬉しい声で合格したよ!って
聞いたときは涙が出ました。

公立高校合格!

息子がトップ公立高校を合格してくれました


合格通知書です。見えないでしょうけど
一つ息子は親孝行してくれました、本当によく頑張ってくれました。
息子よありがとう!
ホッとしましたが、明日は早速入学手続きがあり朝から銀行、学校と行かなければ
なりませんので、走ってる場合じゃありません。
こんな時は、親もウキウキです。

3歳のスイミング少しベソかいてますが、何とか頑張っています。

留守中、1歳の息子と外で遊んでました

今日は走れなかったけど、とっても嬉しい一日でした
明日も走れませんが、子供の為に出来る事は親の責任でやる。
明日も走れないけど
本当に嬉しかったです、息子から携帯電話で嬉しい声で合格したよ!って
聞いたときは涙が出ました。

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

リストリンク

無料ブログはココログ