« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月30日 (月)

休養日だが4時から仕事

今日は、マラソン日和でしたが休養日でお買い物に行ってきました。
明日も妻の検診があるので、ランニングは出来ませんね。
その後は雨のようだし・・・2・3日休養しますか。
5月は、父の見舞いで田舎に行ってきますし、妻の出産も控えているので
なかなか走れないかもね。
5月は月間200km走れれば良しとしよう!
2日、3日は仕事は休みですが、4日・5日・6日まで仕事です。
6日の仕事終了後田舎に帰ってきます。
父の状態が・・・・悪くなってきているようです
これが、最後の見舞いとなりそうですが、できるだけのことは
自分なりには精一杯やってきたつもりです。
なんとなくですが・・・・妻の出産と重なるような気がしてなりません。
父の死と我が子の出産、何かの因縁のような感じがしています。
妻の出産は22日以降になりそうです。
私の母が29日が誕生日ですからその日もいいかな
今日は、これで失礼!

休養日だが4時から仕事

今日は、マラソン日和でしたが休養日でお買い物に行ってきました。
明日も妻の検診があるので、ランニングは出来ませんね。
その後は雨のようだし・・・2・3日休養しますか。
5月は、父の見舞いで田舎に行ってきますし、妻の出産も控えているので
なかなか走れないかもね。
5月は月間200km走れれば良しとしよう!
2日、3日は仕事は休みですが、4日・5日・6日まで仕事です。
6日の仕事終了後田舎に帰ってきます。
父の状態が・・・・悪くなってきているようです
これが、最後の見舞いとなりそうですが、できるだけのことは
自分なりには精一杯やってきたつもりです。
なんとなくですが・・・・妻の出産と重なるような気がしてなりません。
父の死と我が子の出産、何かの因縁のような感じがしています。
妻の出産は22日以降になりそうです。
私の母が29日が誕生日ですからその日もいいかな
今日は、これで失礼!

2007年4月29日 (日)

今月最後の練習、300km達成!

今日は、今月最後の練習で月間300kmを達成しました。
詳細はリンク先の練習記録をご覧ください。

今日は、スローランからのビルドアップラン、一周2.5kmのコースを
15分32秒から周回ごとにタイムを縮めて5周目10分43秒までペースアップ

最後の6周目はクールダウンで13分50秒での走りで終わりにした。
TOTAL15kmラン1時間23分04秒でした。
これで、今月は307kmを走りました
最後は、帳じり合わせのようになってしまいましたが、それなりには
練習メニューをこなしたつもりです。

肝心なわだっち劇場体験記、第11回東日本国際親善マラソンが、やっと完成!


リンク先のわだっち劇場をご覧ください。

今回の体験記は、あまり期待しないでくださいね、いつもこんな感じですが。

今月最後の練習、300km達成!

今日は、今月最後の練習で月間300kmを達成しました。
詳細はリンク先の練習記録をご覧ください。

今日は、スローランからのビルドアップラン、一周2.5kmのコースを
15分32秒から周回ごとにタイムを縮めて5周目10分43秒までペースアップ

最後の6周目はクールダウンで13分50秒での走りで終わりにした。
TOTAL15kmラン1時間23分04秒でした。
これで、今月は307kmを走りました
最後は、帳じり合わせのようになってしまいましたが、それなりには
練習メニューをこなしたつもりです。

肝心なわだっち劇場体験記、第11回東日本国際親善マラソンが、やっと完成!


リンク先のわだっち劇場をご覧ください。

今回の体験記は、あまり期待しないでくださいね、いつもこんな感じですが。

2007年4月28日 (土)

自宅周辺ジョグ

今日は、自宅周辺を12.5km走りました

ゆっくりジョグで走りました。
1時間11分37秒で1km平均5分44秒でした。
出来れば15kmを走りたかったのですが、途中でオシッコがしたくなってしまい
仕方なく12.5kmでおしまいにしました
最後は恒例階段登りで終了!
これで今月は292km走りました
明日走って300km達成させます。
今月は300kmできないかなって思ってましたが目標に向けて
やるだけやろうという気持ちがありました。
やれば出来るYOU CAN DO IT!
明日絶対達成する
体験記まだ出来ない
後三日で完成するぞ!
今しばらくお待ちください

自宅周辺ジョグ

今日は、自宅周辺を12.5km走りました

ゆっくりジョグで走りました。
1時間11分37秒で1km平均5分44秒でした。
出来れば15kmを走りたかったのですが、途中でオシッコがしたくなってしまい
仕方なく12.5kmでおしまいにしました
最後は恒例階段登りで終了!
これで今月は292km走りました
明日走って300km達成させます。
今月は300kmできないかなって思ってましたが目標に向けて
やるだけやろうという気持ちがありました。
やれば出来るYOU CAN DO IT!
明日絶対達成する
体験記まだ出来ない
後三日で完成するぞ!
今しばらくお待ちください

2007年4月27日 (金)

総合公園ランニング

今日は、昨日38km走ったので、多少疲れがある中
総合公園でスピードランを実施
自宅から公園までウオーミングアップ、公園3周5.25kmをスピードラン
1km平均04分14秒での走り、目イッパイの走りはしなかった。
疲れもあったのでフォームを崩さず走れるペースで走ってみた、3周目は
若干ペースアップできた。
4周目クールダウン後帰路3.5kmはスローランで帰宅最後は階段登りで
終了!
エレベーター点検で使えなかった事もあるが階段を登った
詳細はリンク先の練習記録をご覧ください。
さて、そろそろ東日本国際親善マラソンの体験記を書くか
今月中に仕上げねば・・・期待しないでね。

総合公園ランニング

今日は、昨日38km走ったので、多少疲れがある中
総合公園でスピードランを実施
自宅から公園までウオーミングアップ、公園3周5.25kmをスピードラン
1km平均04分14秒での走り、目イッパイの走りはしなかった。
疲れもあったのでフォームを崩さず走れるペースで走ってみた、3周目は
若干ペースアップできた。
4周目クールダウン後帰路3.5kmはスローランで帰宅最後は階段登りで
終了!
エレベーター点検で使えなかった事もあるが階段を登った
詳細はリンク先の練習記録をご覧ください。
さて、そろそろ東日本国際親善マラソンの体験記を書くか
今月中に仕上げねば・・・期待しないでね。

2007年4月26日 (木)

フリーランby江ノ島

今日は、久しぶりにと言うか湘南国際マラソン以来の江ノ島へ

いい天候で、日焼けしました
今は真っ赤になっている顔、腕、足。
気持ちよかったなぁ〜
江ノ島弁天橋

江ノ島の頂上です。顔だけです、自分を写すとこんなもんだね。

自宅から19km、1時間51分41秒で1km5分53秒ペース
頂上で10分の休憩給水をして帰路
さすがに、帰路は日差しがきつく暑かった
それでも1時間51分07秒で1km5分51秒ペース
ほぼイーブンペースであるが帰路のほうが若干ペースアップ?
このくらいじゃ誤差範囲ですね
この距離をイーブンで走れた事に満足です
帰りに茅ヶ崎漁港で大騒ぎ・・・・?
ヘリコプター、消防レスキュー隊、はしご車、海上保安ボート2隻何事?
漁港で人が海に落ちたようだな、私が通った時にはもう救助は終了していたようでした。
写真を撮ろうと思ったけど・・・なんか不幸を喜んでいるようで嫌だったから
やめて、走り続けました。
膝に少し違和感があるが問題なし!
腹筋が痛いな
筋トレ不足だな
帰りに小学生の遠足のバスが横を通り、頑張れ〜!応援してくれた
丁度平塚の湘南大橋手前から渋滞してたのでしばらく一緒に走っていた。
何度も何度も手を振ったりしてあげた、喜んでいたなってこれってからかわれたのか?
そんな事は無い!
子供たちよ、ありがとう!
でも今日は気持ち良く走れた

午後から会社に用事があったので行ってきた、7時前に帰ってきて
夕食、ブログを書いている。
今日は、この辺でおしまい!
体験記?まだ書いてません
今月中は・・・・無理だ!
すみません、もう少しお待ちください。
明日から書き始めます、もう忘れかけてる

練習記録更新してありますのでご覧ください
今月、300km達成できるか?
天候次第です

フリーランby江ノ島

今日は、久しぶりにと言うか湘南国際マラソン以来の江ノ島へ

いい天候で、日焼けしました
今は真っ赤になっている顔、腕、足。
気持ちよかったなぁ〜
江ノ島弁天橋

江ノ島の頂上です。顔だけです、自分を写すとこんなもんだね。

自宅から19km、1時間51分41秒で1km5分53秒ペース
頂上で10分の休憩給水をして帰路
さすがに、帰路は日差しがきつく暑かった
それでも1時間51分07秒で1km5分51秒ペース
ほぼイーブンペースであるが帰路のほうが若干ペースアップ?
このくらいじゃ誤差範囲ですね
この距離をイーブンで走れた事に満足です
帰りに茅ヶ崎漁港で大騒ぎ・・・・?
ヘリコプター、消防レスキュー隊、はしご車、海上保安ボート2隻何事?
漁港で人が海に落ちたようだな、私が通った時にはもう救助は終了していたようでした。
写真を撮ろうと思ったけど・・・なんか不幸を喜んでいるようで嫌だったから
やめて、走り続けました。
膝に少し違和感があるが問題なし!
腹筋が痛いな
筋トレ不足だな
帰りに小学生の遠足のバスが横を通り、頑張れ〜!応援してくれた
丁度平塚の湘南大橋手前から渋滞してたのでしばらく一緒に走っていた。
何度も何度も手を振ったりしてあげた、喜んでいたなってこれってからかわれたのか?
そんな事は無い!
子供たちよ、ありがとう!
でも今日は気持ち良く走れた

午後から会社に用事があったので行ってきた、7時前に帰ってきて
夕食、ブログを書いている。
今日は、この辺でおしまい!
体験記?まだ書いてません
今月中は・・・・無理だ!
すみません、もう少しお待ちください。
明日から書き始めます、もう忘れかけてる

練習記録更新してありますのでご覧ください
今月、300km達成できるか?
天候次第です

2007年4月25日 (水)

今日も雨・・・

今日は、夜勤明けで休みだが・・・
走る気が無くなった
もう三日も走っていない、やばい状態です
明日は午前中のんびり3時間走る事にします。
天気予報だと晴れるそうなので、山に行ってきます。
今日は、これから昼寝
体験記も書かなくてはいけないが・・・・
今は気持ちが低空飛行してます。
今月中には何とか
走らないと飛行機が飛んでいかないよ。

ではおやすみなさい

今日も雨・・・

今日は、夜勤明けで休みだが・・・
走る気が無くなった
もう三日も走っていない、やばい状態です
明日は午前中のんびり3時間走る事にします。
天気予報だと晴れるそうなので、山に行ってきます。
今日は、これから昼寝
体験記も書かなくてはいけないが・・・・
今は気持ちが低空飛行してます。
今月中には何とか
走らないと飛行機が飛んでいかないよ。

ではおやすみなさい

2007年4月24日 (火)

2007湘南国際マラソン記録証

今日、やっと湘南国際マラソンの記録証が届きました。
たぶん、一生忘れる事の出来ないレースです。

届くのに一ヶ月以上もかかりましたが・・・・
もうチョッと早くてもいいと思うけど・・・
写真も無い記録証だけど記念です。

今日もランニング出来ずでしたが、明日は軽く走る予定です。
今は、とにかく体調維持を目標に走り続けます。
今秋からのレースに備えてこれからが大切な時季だと考えています。
しばらくは、レースも出ませんが、自分なりにトレーニングしていきます。

昨日は、たくさんのアクセスをしてもらって、皆さんありがとうございます。
わだっちは、マラソンをはじめて本当に良かったと感じています。
こんなに、自分が容姿・精神的にも変われるスポーツは無いと思います。
マラソンは孤独な戦いかもしれませんが仲間もいます、感動を分かち合える仲間!
自分に負けずに、正直に生きていける事を学んでいるように思います。
これからも、挑戦し仲間と感動できる自分でありたいと思います。

東日本国際親善マラソン体験記(わだっち劇場)は今しばらくお待ちください。
 
今月中には、仕上げたいと考えています。
期待して待っててくださいね、ホントかな?まだ全然書いてない
のんびり書きますのでお待ちくださいね。
本日は、これまで

2007湘南国際マラソン記録証

今日、やっと湘南国際マラソンの記録証が届きました。
たぶん、一生忘れる事の出来ないレースです。

届くのに一ヶ月以上もかかりましたが・・・・
もうチョッと早くてもいいと思うけど・・・
写真も無い記録証だけど記念です。

今日もランニング出来ずでしたが、明日は軽く走る予定です。
今は、とにかく体調維持を目標に走り続けます。
今秋からのレースに備えてこれからが大切な時季だと考えています。
しばらくは、レースも出ませんが、自分なりにトレーニングしていきます。

昨日は、たくさんのアクセスをしてもらって、皆さんありがとうございます。
わだっちは、マラソンをはじめて本当に良かったと感じています。
こんなに、自分が容姿・精神的にも変われるスポーツは無いと思います。
マラソンは孤独な戦いかもしれませんが仲間もいます、感動を分かち合える仲間!
自分に負けずに、正直に生きていける事を学んでいるように思います。
これからも、挑戦し仲間と感動できる自分でありたいと思います。

東日本国際親善マラソン体験記(わだっち劇場)は今しばらくお待ちください。
 
今月中には、仕上げたいと考えています。
期待して待っててくださいね、ホントかな?まだ全然書いてない
のんびり書きますのでお待ちくださいね。
本日は、これまで

2007年4月23日 (月)

わだっちの過去画像

昨日のレース後、帰ってきてから会社に出勤で
朝帰宅して、少し走ろうかとも思いましたが・・・
疲れて寝てしまいました。
明日も、午前中用事があるので走れませんが、休養します。
今月は200kmは何とか走れたので300kmの目標は無理かもしれませんが
200kmクリアーしたのでとりあえずは良しとしましょう

昨日の反省会のときに、わだっちのランニングする前はどのくらい太っていたのか?
とか、以前入っていた倶楽部入会時は、どんな感じだったのか等を聞かれましたので
わだっちの過去画像を載せましょう。
太っていてダイエットのために始めたジョグです。
始めは太り始めた頃でプールでの写真だから太り具合が良くわかると思います。
ロン毛茶髪、ピアス、スタイルです。

その後一番太った時のわだっちです。髪の毛を切りました。
この頃は、67kg体脂肪率も25%はあったと思います。

2005年秋に以前の倶楽部で始めて駅伝に参加させてもらい、
この時に今の倶楽部ONEの代表にお会いして印象は最悪だったようです
この後、倶楽部に入会させてもらう事が出来ました。
この頃の体重はまだ58kgくらいだと思います。

現在は、さらに体重も落ちて52〜53kg、体脂肪率6%前後というところ
ですね
この4年で相当変わりましたね。

これは先日の湘南国際マラソンの写真です。
こんな感じで変わっていった、わだっちです、皆さんいかがでしょうか?
太っていた頃とは、まったく別人のような・・・

わだっちの過去画像

昨日のレース後、帰ってきてから会社に出勤で
朝帰宅して、少し走ろうかとも思いましたが・・・
疲れて寝てしまいました。
明日も、午前中用事があるので走れませんが、休養します。
今月は200kmは何とか走れたので300kmの目標は無理かもしれませんが
200kmクリアーしたのでとりあえずは良しとしましょう

昨日の反省会のときに、わだっちのランニングする前はどのくらい太っていたのか?
とか、以前入っていた倶楽部入会時は、どんな感じだったのか等を聞かれましたので
わだっちの過去画像を載せましょう。
太っていてダイエットのために始めたジョグです。
始めは太り始めた頃でプールでの写真だから太り具合が良くわかると思います。
ロン毛茶髪、ピアス、スタイルです。

その後一番太った時のわだっちです。髪の毛を切りました。
この頃は、67kg体脂肪率も25%はあったと思います。

2005年秋に以前の倶楽部で始めて駅伝に参加させてもらい、
この時に今の倶楽部ONEの代表にお会いして印象は最悪だったようです
この後、倶楽部に入会させてもらう事が出来ました。
この頃の体重はまだ58kgくらいだと思います。

現在は、さらに体重も落ちて52〜53kg、体脂肪率6%前後というところ
ですね
この4年で相当変わりましたね。

これは先日の湘南国際マラソンの写真です。
こんな感じで変わっていった、わだっちです、皆さんいかがでしょうか?
太っていた頃とは、まったく別人のような・・・

2007年4月22日 (日)

第11回東日本国際親善マラソン

今日は、第11回東日本国際親善マラソンが相模原の米軍基地内で行われました。
ハーフマラソンを走ってきました、詳細は後日体験記わだっち劇場にて書きますので
しばらくお待ちください。

簡単に、気温21℃、南西の風8mの中のレースとなり、暑さ風きつかったですね。
しかし、体が重く感じ足の具合も今ひとつ・・・。
記録は1時間36分05秒(ネット)平凡な記録となりました。
スタートから5km22:31、5〜10km22:51、10〜15km23:15
15〜20km22:41、ラスト1.0975km04:47という結果です。
平均1km4分33秒ほぼイーブンペースでしたね。
初めからペースが上がらずそのままゴールしてしまった感じですね。
記録はイマイチでしたが、満足して終了しました。
これで、今秋までレースはありません、また秋に向けて練習し記録更新に
挑戦していきます
50歳までは記録更新を目指して頑張るぞ!

レース終了後の倶楽部ONEの反省会は新たにメンバーも加えて楽しく
飲んで、歌って私は、酒はほとんど呑んでませんけどね19時過ぎに帰路につきました。
家に帰ってきたのは8時半頃でした。
帰ってきてブログ等を書いて、これから会社です
今日は、楽しく過ごせたので気持ちいいです。
倶楽部ONEの皆さんお疲れ様でした。
楽しかったですね。
では、今日はこの辺で

第11回東日本国際親善マラソン

今日は、第11回東日本国際親善マラソンが相模原の米軍基地内で行われました。
ハーフマラソンを走ってきました、詳細は後日体験記わだっち劇場にて書きますので
しばらくお待ちください。

簡単に、気温21℃、南西の風8mの中のレースとなり、暑さ風きつかったですね。
しかし、体が重く感じ足の具合も今ひとつ・・・。
記録は1時間36分05秒(ネット)平凡な記録となりました。
スタートから5km22:31、5〜10km22:51、10〜15km23:15
15〜20km22:41、ラスト1.0975km04:47という結果です。
平均1km4分33秒ほぼイーブンペースでしたね。
初めからペースが上がらずそのままゴールしてしまった感じですね。
記録はイマイチでしたが、満足して終了しました。
これで、今秋までレースはありません、また秋に向けて練習し記録更新に
挑戦していきます
50歳までは記録更新を目指して頑張るぞ!

レース終了後の倶楽部ONEの反省会は新たにメンバーも加えて楽しく
飲んで、歌って私は、酒はほとんど呑んでませんけどね19時過ぎに帰路につきました。
家に帰ってきたのは8時半頃でした。
帰ってきてブログ等を書いて、これから会社です
今日は、楽しく過ごせたので気持ちいいです。
倶楽部ONEの皆さんお疲れ様でした。
楽しかったですね。
では、今日はこの辺で

2007年4月21日 (土)

娘夫婦と孫

今日は、夜勤終了後帰宅し鯉のぼりを出したけど

竿の先に付いている風車が壊れてしまった
鯉も絡まってしまうため取り外した。
昼前に娘夫婦と孫がやってきた

久しぶりに会えましたが、孫は私を見て泣いてしまう
あきません!
まだ、一人では歩けないのです、もうすぐに歩けそうな感じですが
5月になれば歩けるかな
息子と比べても小さいんだよな〜。
またおいでよ!
帰って行きました。
私は、お昼ね
起きてブログを書いています

さて、明日のレースの準備をして今日は仕事を休暇としたので
早く寝ましょう!明日は5時起きだー!
レースは11時半だったかな、遅いけど倶楽部の方たちとの待ち合わせ等が
あるので早く行って応援などする予定です。
5km、10km、ハーフのレースがあり5kmからスタートしていくので
ハーフは最後になっています。
天候はいいとはいえないけど、雨が降らなければベストコンデションでしょう
楽しみです

このレースでしばらくレースは参加できませんので
精一杯楽しみたいと思います
ではまた明日、明日?ブログ書けるかな?
帰ってきて夜勤だ!
疲れそうだでもマラソンは楽しんできますよ

娘夫婦と孫

今日は、夜勤終了後帰宅し鯉のぼりを出したけど

竿の先に付いている風車が壊れてしまった
鯉も絡まってしまうため取り外した。
昼前に娘夫婦と孫がやってきた

久しぶりに会えましたが、孫は私を見て泣いてしまう
あきません!
まだ、一人では歩けないのです、もうすぐに歩けそうな感じですが
5月になれば歩けるかな
息子と比べても小さいんだよな〜。
またおいでよ!
帰って行きました。
私は、お昼ね
起きてブログを書いています

さて、明日のレースの準備をして今日は仕事を休暇としたので
早く寝ましょう!明日は5時起きだー!
レースは11時半だったかな、遅いけど倶楽部の方たちとの待ち合わせ等が
あるので早く行って応援などする予定です。
5km、10km、ハーフのレースがあり5kmからスタートしていくので
ハーフは最後になっています。
天候はいいとはいえないけど、雨が降らなければベストコンデションでしょう
楽しみです

このレースでしばらくレースは参加できませんので
精一杯楽しみたいと思います
ではまた明日、明日?ブログ書けるかな?
帰ってきて夜勤だ!
疲れそうだでもマラソンは楽しんできますよ

2007年4月20日 (金)

久しぶり、寝坊さん!

今日は、久しぶりに朝寝坊して寝ていました
上の息子の高校が創立記念日という事で学校が休みで
妻も朝寝坊!
ゆっくり寝てました
アイロンがけ、今日もやっぱりわだっちがすることになった。

午後からスーパーへ買い物に行ってまた家でのんびりです。
今日から夜勤なので、ゴロゴロして夜勤までのんびりしましょうかね。
少し寝るかな、また寝るか!
最近は、夜勤の初日でも寝ていかないと朝までもちませ〜ん
ランニングも休養、22日(日曜日)のレースまで休養
今日は、のんびりで明日はレースの準備して早く寝ます。
夜勤明けですから午後昼寝してまた夜早く寝るでしょうね。
レースの日も夜勤だし・・・
たぶん、仕事にならね〜な
今日はこの辺で

久しぶり、寝坊さん!

今日は、久しぶりに朝寝坊して寝ていました
上の息子の高校が創立記念日という事で学校が休みで
妻も朝寝坊!
ゆっくり寝てました
アイロンがけ、今日もやっぱりわだっちがすることになった。

午後からスーパーへ買い物に行ってまた家でのんびりです。
今日から夜勤なので、ゴロゴロして夜勤までのんびりしましょうかね。
少し寝るかな、また寝るか!
最近は、夜勤の初日でも寝ていかないと朝までもちませ〜ん
ランニングも休養、22日(日曜日)のレースまで休養
今日は、のんびりで明日はレースの準備して早く寝ます。
夜勤明けですから午後昼寝してまた夜早く寝るでしょうね。
レースの日も夜勤だし・・・
たぶん、仕事にならね〜な
今日はこの辺で

2007年4月19日 (木)

3歳息子スイミング

妻が、ハローワークでの手続きを午前中あったので
息子のスイミングまで時間が1時間あった。
スイミングクラブの近くの大型スーパーに行って
ついでのお買い物。
そうです、アイロン台でした
980円でした、安物で十分です。
昼ご飯は、コンビにでおにぎり、菓子パン等を買って
スイミングクラブの場所で済ませてしまいました。
今日の息子は・・・携帯じゃこんなもの



デジカメ持ってるけどいちいち持っていくのが
面倒になってるわだっちです。
携帯のカメラで十分かな。
7月には携帯の機種変更する予定です、カメラ機能の最高の物に
変更予定です。
それまでの辛抱ですね。
午後は昼ねして、2時半に会社に出かけました。
会社で昨年度、今年度の業績説明会があったので出席してきました。
17時まで、2時間だけですが行ってきました。

という事で今日から22日までランニングは休養してレースに備えます。
今月300km目標は難しい状態ですね。
200kmはクリアーしたので月間200km以上という絶対条件は達成です。
レース後は、のんびり走りますよ、毎日ジョグしましょう。
ロングジョグで今後は体調維持していきます。
山登りもしてくるかな?時間が無いな。

妻の出産、父の病状、この先の予定がまったく立たないですけど
ケースバイケースで走っていきます。

3歳息子スイミング

妻が、ハローワークでの手続きを午前中あったので
息子のスイミングまで時間が1時間あった。
スイミングクラブの近くの大型スーパーに行って
ついでのお買い物。
そうです、アイロン台でした
980円でした、安物で十分です。
昼ご飯は、コンビにでおにぎり、菓子パン等を買って
スイミングクラブの場所で済ませてしまいました。
今日の息子は・・・携帯じゃこんなもの



デジカメ持ってるけどいちいち持っていくのが
面倒になってるわだっちです。
携帯のカメラで十分かな。
7月には携帯の機種変更する予定です、カメラ機能の最高の物に
変更予定です。
それまでの辛抱ですね。
午後は昼ねして、2時半に会社に出かけました。
会社で昨年度、今年度の業績説明会があったので出席してきました。
17時まで、2時間だけですが行ってきました。

という事で今日から22日までランニングは休養してレースに備えます。
今月300km目標は難しい状態ですね。
200kmはクリアーしたので月間200km以上という絶対条件は達成です。
レース後は、のんびり走りますよ、毎日ジョグしましょう。
ロングジョグで今後は体調維持していきます。
山登りもしてくるかな?時間が無いな。

妻の出産、父の病状、この先の予定がまったく立たないですけど
ケースバイケースで走っていきます。

2007年4月18日 (水)

昨日のアイロン

そうだ!
結局、今日アイロンがけしました
そんな事になると思ったよ。
アイロン台が欲しいな・・・古いのは汚いので捨てたような
小さいもので良いから買ってもらおうっと!(^_^)v
やっぱり俺か

昨日のアイロン

そうだ!
結局、今日アイロンがけしました
そんな事になると思ったよ。
アイロン台が欲しいな・・・古いのは汚いので捨てたような
小さいもので良いから買ってもらおうっと!(^_^)v
やっぱり俺か

ロングスローラン

今日も、雨が降りそうだったので午前中に走る事にした

午前9時前から自宅から総合公園に向けて走り出す。
今日の目標は2時間半のLSDランニングです。
TOTAL24.5kmで2時間39分37秒で走り1km平均6分31秒
というペースでの走りとなった、チョットLSDとしてはペースが
速かったかな
詳細はリンクの練習記録をご覧ください。
明日も、雨模様?レースまでランニング休養かな?
それでもいいかな?
仕方ないけど疲れは残したくないので十分休養します。

ランニングから帰ってきて、鯉のぼりの竿をベランダに取り付けた。

忘れないで付けました、鯉も付けてみましたがすぐに雨が降ってきたので
取り外しましたよ。

午後からは、選挙の不在者投票をしてきました
結構、来てる人がいましたね。
私も不在者投票は何度か経験しています、当日は用事があることが多いから
先に投票してるな。

帰ってきたからDVDのファイナライズ処理をしてほとんどのDVDプレーヤーで
見れるようにしました。
20枚はあったけど全て処理しました
まだDVDにダビングしてないデジタルビデオテープが30本はある
今年中にはやらねば・・・・
去年もそんな事言ってましたが・・・・
今年は、ボチボチやりますよ。

今日は、こんな事そんな事あんな事で疲れたワイ

ロングスローラン

今日も、雨が降りそうだったので午前中に走る事にした

午前9時前から自宅から総合公園に向けて走り出す。
今日の目標は2時間半のLSDランニングです。
TOTAL24.5kmで2時間39分37秒で走り1km平均6分31秒
というペースでの走りとなった、チョットLSDとしてはペースが
速かったかな
詳細はリンクの練習記録をご覧ください。
明日も、雨模様?レースまでランニング休養かな?
それでもいいかな?
仕方ないけど疲れは残したくないので十分休養します。

ランニングから帰ってきて、鯉のぼりの竿をベランダに取り付けた。

忘れないで付けました、鯉も付けてみましたがすぐに雨が降ってきたので
取り外しましたよ。

午後からは、選挙の不在者投票をしてきました
結構、来てる人がいましたね。
私も不在者投票は何度か経験しています、当日は用事があることが多いから
先に投票してるな。

帰ってきたからDVDのファイナライズ処理をしてほとんどのDVDプレーヤーで
見れるようにしました。
20枚はあったけど全て処理しました
まだDVDにダビングしてないデジタルビデオテープが30本はある
今年中にはやらねば・・・・
去年もそんな事言ってましたが・・・・
今年は、ボチボチやりますよ。

今日は、こんな事そんな事あんな事で疲れたワイ

2007年4月17日 (火)

今日は、雨?だっけ?

今日は、1歳の息子の検査結果を聞きに東海大学病院まで行ってきました。
結果は、異常なし!
しかし、先生はこの検査を1年毎にしましょうということで
また、来年の3月に検査をすることとなりました。
今のところは、異常は無いけど数年見ていった方が良いとの事です。
医療費は無料なのでよかったけど・・・・
来年3月なんて忘れてしまうよ
予約を入れないといけないし、面倒だな
息子の為だから仕方ないな、でも異常なくてよかったです

帰りは近くのY電器によりミニアイロンを購入しました



アイロンがけが面倒で今のは大きいし古くなってしまったので
妻が購入しても良いとのことで買うことにしました。
俺がアイロンするのかな?
小さいので簡単に出来るので、ワイシャツ等の襟や袖部分や学生服のしわ伸ばし
スチームでしわを伸ばす機能が付いています。
安かったので良しとしましょう、でも俺がやっぱりやるのか?
妻がやってくれるでしょう

昼は、またマックのドライブスルーで買って家で食べました
午後から走る予定!

その前に鯉のぼりの竿をベランダにつける予定だったが・・・・・
忘れた、走る事が頭にあって忘れてしまった
さてと走るぞ!
午後2時走り出すが・・・・雨?ポツポツ!
あれ?
本格的に降り出してきたー!中止!ヤメー!
750mで引き返し1.5kmの走りで終了!
雨は、走らない!冷たい雨で風邪でもひいたら・・・・

という事で今日もランニング中止!
明日は鯉のぼりの竿を付けなければ・・・
走りは?また雨らしい
今週は22日のレースまで走らなくてもいいかな?
それでどのくらいで走れるか?やってみるのもいいか?
でも、走らないと・・・落ち着かないし・・・・
安定剤を服用しないと寝れないから困るな
困ったわだっちですよ、自分でもどうしたらいいか?
それと最近は走らないと、食べ物に手が行ってしまう
お菓子好き!
甘い物大好き
今日も買ってしまった
今日は、こんな感じでした。
明日は、選挙投票でもしてくるかな

今日は、雨?だっけ?

今日は、1歳の息子の検査結果を聞きに東海大学病院まで行ってきました。
結果は、異常なし!
しかし、先生はこの検査を1年毎にしましょうということで
また、来年の3月に検査をすることとなりました。
今のところは、異常は無いけど数年見ていった方が良いとの事です。
医療費は無料なのでよかったけど・・・・
来年3月なんて忘れてしまうよ
予約を入れないといけないし、面倒だな
息子の為だから仕方ないな、でも異常なくてよかったです

帰りは近くのY電器によりミニアイロンを購入しました



アイロンがけが面倒で今のは大きいし古くなってしまったので
妻が購入しても良いとのことで買うことにしました。
俺がアイロンするのかな?
小さいので簡単に出来るので、ワイシャツ等の襟や袖部分や学生服のしわ伸ばし
スチームでしわを伸ばす機能が付いています。
安かったので良しとしましょう、でも俺がやっぱりやるのか?
妻がやってくれるでしょう

昼は、またマックのドライブスルーで買って家で食べました
午後から走る予定!

その前に鯉のぼりの竿をベランダにつける予定だったが・・・・・
忘れた、走る事が頭にあって忘れてしまった
さてと走るぞ!
午後2時走り出すが・・・・雨?ポツポツ!
あれ?
本格的に降り出してきたー!中止!ヤメー!
750mで引き返し1.5kmの走りで終了!
雨は、走らない!冷たい雨で風邪でもひいたら・・・・

という事で今日もランニング中止!
明日は鯉のぼりの竿を付けなければ・・・
走りは?また雨らしい
今週は22日のレースまで走らなくてもいいかな?
それでどのくらいで走れるか?やってみるのもいいか?
でも、走らないと・・・落ち着かないし・・・・
安定剤を服用しないと寝れないから困るな
困ったわだっちですよ、自分でもどうしたらいいか?
それと最近は走らないと、食べ物に手が行ってしまう
お菓子好き!
甘い物大好き
今日も買ってしまった
今日は、こんな感じでした。
明日は、選挙投票でもしてくるかな

2007年4月16日 (月)

ランニング休止

今日は、予定通りランニングは休止。
残業で帰宅が19時、雨降り、走るわけないじゃん!
夜と雨は絶対に走らないのがわだっちです。
唯一、雨のレースは走っています。
今日の週間天気予報を見るとまた日曜日は雨マーク!
22日も雨だったら今年のハーフマラソンは谷川真理ハーフ以外は
すべて雨となる
うれし泣きじゃないわい!
誰だ!雨男?雨女?
Tちゃんと同じレースに出ると何故か雨・・・・
おかしいな・・・
これで、もし今秋一緒に函館行って雨降ってみろ!
罰金だ!
Tちゃんになんかしてもらお〜と
今日は、こんなとこかな。
今月は300km走れるかな?
目標に向かってGOGOGO!

ランニング休止

今日は、予定通りランニングは休止。
残業で帰宅が19時、雨降り、走るわけないじゃん!
夜と雨は絶対に走らないのがわだっちです。
唯一、雨のレースは走っています。
今日の週間天気予報を見るとまた日曜日は雨マーク!
22日も雨だったら今年のハーフマラソンは谷川真理ハーフ以外は
すべて雨となる
うれし泣きじゃないわい!
誰だ!雨男?雨女?
Tちゃんと同じレースに出ると何故か雨・・・・
おかしいな・・・
これで、もし今秋一緒に函館行って雨降ってみろ!
罰金だ!
Tちゃんになんかしてもらお〜と
今日は、こんなとこかな。
今月は300km走れるかな?
目標に向かってGOGOGO!

2007年4月15日 (日)

のんびりジョグ

のんびりジョグ
自宅周辺2.5kmを4周、10kmを59分35秒。
1km5分58秒ペースのゆっくりとした走り
22日のレースまでは、こんな感じで走ります。
休みの日はLSDで走ろう
練習記録更新してあります。
明日は、残業だし雨模様のようですのでランニング休止です。
20日、21日(金土)は休養です。
今日は、こんなところで・・・・

のんびりジョグ

のんびりジョグ
自宅周辺2.5kmを4周、10kmを59分35秒。
1km5分58秒ペースのゆっくりとした走り
22日のレースまでは、こんな感じで走ります。
休みの日はLSDで走ろう
練習記録更新してあります。
明日は、残業だし雨模様のようですのでランニング休止です。
20日、21日(金土)は休養です。
今日は、こんなところで・・・・

2007年4月14日 (土)

ロングインターバルランのつもり・・・

今日は、会社から帰ってきてから1時間のランニング

さて、どんなメニューで走るか?
とりあえず、自宅周辺2.5kmコースを走る事にした。
ウォーミングアップ1周、2周目スピードアップ。
インターバルランをやる事にしたが2.5kmのインターバルはきつい
3周目ペースダウン、4周目スピードアップ、5周目クールダウンと
これで、終了!
1km3分台のスピードでは走れなかったが、ホームを乱さずに走る事に
重点を置いて走ったためスピード重視とは行かなかった
詳細はリンクの練習記録をご覧ください。

22日のレースまで、スピード練習は行いません。
これからはLSD中心で調整ランをしていきますかね。
疲労感が抜けないので、ゆっくり走りながら精神状態をリラックスさせて
レースに臨みたいと思います。

ロングインターバルランのつもり・・・

今日は、会社から帰ってきてから1時間のランニング

さて、どんなメニューで走るか?
とりあえず、自宅周辺2.5kmコースを走る事にした。
ウォーミングアップ1周、2周目スピードアップ。
インターバルランをやる事にしたが2.5kmのインターバルはきつい
3周目ペースダウン、4周目スピードアップ、5周目クールダウンと
これで、終了!
1km3分台のスピードでは走れなかったが、ホームを乱さずに走る事に
重点を置いて走ったためスピード重視とは行かなかった
詳細はリンクの練習記録をご覧ください。

22日のレースまで、スピード練習は行いません。
これからはLSD中心で調整ランをしていきますかね。
疲労感が抜けないので、ゆっくり走りながら精神状態をリラックスさせて
レースに臨みたいと思います。

2007年4月13日 (金)

午後からお使いラン

午前中は、お買い物(食事用&腕時計用電池)して
腕時計(カシオGショック)妻用の電池交換をしました。
妻のは面倒ではないので自分で出来ます
私のGショックはアナログ&デジタルで自分では外せないので
先日、交換に出しました、息子に上げました
私は、ランニング用の時計で十分ですからね
午後から、息子が使う電子辞書を予約してあったので
平塚駅ビル、ラスカ内にある書店で予約してあったので
お使いランニングLSDで行って来ました
駅まで4.5km、行きは32分09秒1km7分09秒ペース
でした。

駅ビルでお使いして、ランナー用デイバックに入れて帰ることに・・・・
チョッとトイレで小用をしてたらプリっと・・・チビッた!
そのまま大用トイレへ・・・パンツについてしまった
ふき取って、ジャージだったのでジャージには何も付いてないが
臭いは少し残ってしまった

仕方ない、早々と帰ろう。
帰り4.5kmはそれでもなるべくゆっくりと29分46秒
1km6分37秒で帰ってきました
即効、風呂ジャー!

散々です、昨日までお腹が張っていて下腹部がポックリとしてたし
オナラばかりで

仕方なく下剤を飲んだのが効きましたね
しかし、こんな事になるとは・・・・
こんな事や、あんな事、そんな事・・・最悪だー!

午後からお使いラン

午前中は、お買い物(食事用&腕時計用電池)して
腕時計(カシオGショック)妻用の電池交換をしました。
妻のは面倒ではないので自分で出来ます
私のGショックはアナログ&デジタルで自分では外せないので
先日、交換に出しました、息子に上げました
私は、ランニング用の時計で十分ですからね
午後から、息子が使う電子辞書を予約してあったので
平塚駅ビル、ラスカ内にある書店で予約してあったので
お使いランニングLSDで行って来ました
駅まで4.5km、行きは32分09秒1km7分09秒ペース
でした。

駅ビルでお使いして、ランナー用デイバックに入れて帰ることに・・・・
チョッとトイレで小用をしてたらプリっと・・・チビッた!
そのまま大用トイレへ・・・パンツについてしまった
ふき取って、ジャージだったのでジャージには何も付いてないが
臭いは少し残ってしまった

仕方ない、早々と帰ろう。
帰り4.5kmはそれでもなるべくゆっくりと29分46秒
1km6分37秒で帰ってきました
即効、風呂ジャー!

散々です、昨日までお腹が張っていて下腹部がポックリとしてたし
オナラばかりで

仕方なく下剤を飲んだのが効きましたね
しかし、こんな事になるとは・・・・
こんな事や、あんな事、そんな事・・・最悪だー!

2007年4月12日 (木)

ロングジョグ、大山・日向薬師

今日は、ジョグペースで31kmを走ってきました

久しぶりのロングランです、始めはいい感じで走り始めたが・・・・
日向薬師から大山方面へ2.5km登りこれは参った
足が動いてくれない、久しぶりの登りきつかった
帰りは下り結構足にきてましたが、何とか走り降りてきた。
途中で倶楽部ONEの「なぎ」にあった、彼がすぐに気が付いてくれた。
頑張って!って言ったくれたが、この時は結構ダラダラとした
走りになっていた
こちらも手を振って答えたが声も出ない!
平坦の所まで戻ってきたけど・・・・
疲れが・・・もう走れないペースダウン
それでも何とか走って帰ってきました

それでも31km走り1km平均5分39秒で走ってきました。
今日は疲れました
明日は、ランニングは短距離でのんびり1時間走るかな。
久しぶりの坂登りで筋肉痛だね。
早く寝ま〜す

ロングジョグ、大山・日向薬師

今日は、ジョグペースで31kmを走ってきました

久しぶりのロングランです、始めはいい感じで走り始めたが・・・・
日向薬師から大山方面へ2.5km登りこれは参った
足が動いてくれない、久しぶりの登りきつかった
帰りは下り結構足にきてましたが、何とか走り降りてきた。
途中で倶楽部ONEの「なぎ」にあった、彼がすぐに気が付いてくれた。
頑張って!って言ったくれたが、この時は結構ダラダラとした
走りになっていた
こちらも手を振って答えたが声も出ない!
平坦の所まで戻ってきたけど・・・・
疲れが・・・もう走れないペースダウン
それでも何とか走って帰ってきました

それでも31km走り1km平均5分39秒で走ってきました。
今日は疲れました
明日は、ランニングは短距離でのんびり1時間走るかな。
久しぶりの坂登りで筋肉痛だね。
早く寝ま〜す

2007年4月11日 (水)

ペースアップラン&50mダッシュ

今日は、9時前から走り出し、総合公園を5周し帰ってきました。

公園内1.75km6分56秒で1km3分58秒で走れました
今日は距離が短かったので4分を切れましたね。
練習記録更新してありますので詳細はリンクの練習記録をご覧ください。
明日は仕事も休みなのでゆっくりロングで走る予定です。
ジョグかな、LSDという感じではなくジョグでロングを走るかな
さて、今日はこれから会社です。
社内の活動発表会があるので出席します。
では、簡単ですが今日はこの辺で。
また明日!

ペースアップラン&50mダッシュ

今日は、9時前から走り出し、総合公園を5周し帰ってきました。

公園内1.75km6分56秒で1km3分58秒で走れました
今日は距離が短かったので4分を切れましたね。
練習記録更新してありますので詳細はリンクの練習記録をご覧ください。
明日は仕事も休みなのでゆっくりロングで走る予定です。
ジョグかな、LSDという感じではなくジョグでロングを走るかな
さて、今日はこれから会社です。
社内の活動発表会があるので出席します。
では、簡単ですが今日はこの辺で。
また明日!

2007年4月10日 (火)

妻の検診

今日は、午前中妻の産婦人科へ検診に行ってきました
3歳、1歳の子供二人を連れて診察室にも入れてもらって
お腹の中の赤ちゃんの様子を子供たちと一緒に見てきました。

5月の中旬以降が予定日です、1911gだそうです。
もう一ヶ月チョットで生まれるのです。
さて、どっちなのでしょうか?
男の子?女の子?今日先生に話を聞いてきました、3歳の息子にも
・・・・だよ
って言っていました、生まれてくるのが楽しみですね。
お腹の中で元気に動いているのがわかりよかったです
その後、私の病院へ行って定期診察です。
私は、すぐに終わって薬をもらって帰ってきました。
という事で今日はこんな事やあんな事やそんな事でランニング休止でした。
明日は、走ってきましょうかね。

妻の検診

今日は、午前中妻の産婦人科へ検診に行ってきました
3歳、1歳の子供二人を連れて診察室にも入れてもらって
お腹の中の赤ちゃんの様子を子供たちと一緒に見てきました。

5月の中旬以降が予定日です、1911gだそうです。
もう一ヶ月チョットで生まれるのです。
さて、どっちなのでしょうか?
男の子?女の子?今日先生に話を聞いてきました、3歳の息子にも
・・・・だよ
って言っていました、生まれてくるのが楽しみですね。
お腹の中で元気に動いているのがわかりよかったです
その後、私の病院へ行って定期診察です。
私は、すぐに終わって薬をもらって帰ってきました。
という事で今日はこんな事やあんな事やそんな事でランニング休止でした。
明日は、走ってきましょうかね。

2007年4月 9日 (月)

総合公園で練習ラン

今日は、久しぶりにペースアップ走、ペース走、スローラン等
を取り入れて走ってみました

詳細はリンク先の練習記録をご覧ください。
たけちゃん、練習記録の計算式修正しました、ありがとうございました。

午前中走りましたが思ったより天候も良く、まだ桜も残っていて
気持ちよかった
この季節はいいね本当に気持ちよく走れますが・・・・
走りそのものは調子が良いとは言えませんね
不満です、持久力がないようです。
4分台のペースで足に違和感を感じてしまいました
ストレッチ不足かもしれませんが・・・
1km4分を切れる走りはもう出来ないかな?
気力が湧かない
今は今秋までまた体調管理を目標に走り続ける事が私の課題です。
22日のハーフマラソンでしばらくはレースがありませんので
22日は、もてる力を出来るだけ発揮できるように走りたいです。
ある方から息子の入学祝でという事にしてと私にTIMEXの時計を頂きました。
私自身がもらってしまったのですがランニング仲間の友人ってありがたいです。
お陰で今日は正確なラップタイムが出せました
共感できる仲間がいてくれることは、ありがたいです。
ありがとうございました。

総合公園で練習ラン

今日は、久しぶりにペースアップ走、ペース走、スローラン等
を取り入れて走ってみました

詳細はリンク先の練習記録をご覧ください。
たけちゃん、練習記録の計算式修正しました、ありがとうございました。

午前中走りましたが思ったより天候も良く、まだ桜も残っていて
気持ちよかった
この季節はいいね本当に気持ちよく走れますが・・・・
走りそのものは調子が良いとは言えませんね
不満です、持久力がないようです。
4分台のペースで足に違和感を感じてしまいました
ストレッチ不足かもしれませんが・・・
1km4分を切れる走りはもう出来ないかな?
気力が湧かない
今は今秋までまた体調管理を目標に走り続ける事が私の課題です。
22日のハーフマラソンでしばらくはレースがありませんので
22日は、もてる力を出来るだけ発揮できるように走りたいです。
ある方から息子の入学祝でという事にしてと私にTIMEXの時計を頂きました。
私自身がもらってしまったのですがランニング仲間の友人ってありがたいです。
お陰で今日は正確なラップタイムが出せました
共感できる仲間がいてくれることは、ありがたいです。
ありがとうございました。

2007年4月 8日 (日)

選挙投票日

今日は、選挙投票日だったので午前中行ってきました。
ついでにお買い物して昼食を取り先日の湘南国際マラソンのDVD
をちゃんとDVDプレーヤーで見れるようにしました。
最後の工程をするのを忘れていました
これじゃ見れないよ!
ファイナライズ処理をしないと他のプレーヤーで見れないんだって!
知らなかった。
という事で、こんな事や、あんな事、そんな事してたら走れず
今日は、走る気がなかったからいいか
これから仕事じゃ!会社行ってきま〜ス

選挙投票日

今日は、選挙投票日だったので午前中行ってきました。
ついでにお買い物して昼食を取り先日の湘南国際マラソンのDVD
をちゃんとDVDプレーヤーで見れるようにしました。
最後の工程をするのを忘れていました
これじゃ見れないよ!
ファイナライズ処理をしないと他のプレーヤーで見れないんだって!
知らなかった。
という事で、こんな事や、あんな事、そんな事してたら走れず
今日は、走る気がなかったからいいか
これから仕事じゃ!会社行ってきま〜ス

2007年4月 7日 (土)

倶楽部ONE合同練習

今日は、マラソン倶楽部ONEの練習に相模原・尾根緑道を走ってきました。
天候に恵まれ、練習にはいい感じでしたね。
尾根緑道の町田方面では桜祭りが開催されて人が沢山いましたが
人をかきわけながら桜を見て気分は最高です。
走ってる場合じゃなく、花見だよね(^_^)v
と思いつつ走りました。
私を含めて4人で走りました、その中に初心者の女性がいたのですが頑張って
走ってくれましたね。
なんと17kmを2時間で走りました、LSDですが走り始めたばかりの女性には
きつかったかも知れませんが良く頑張って走りましたね。
彼女は頑張れるね。
私にとっては良い気分転換が出来たし仲間と一緒に走れて楽しかったです
22日には倶楽部のメンバーがほとんど参加する東日本国際親善マラソンがあります。
種目は様々ですが、久しぶりに会える方もいますので楽しみです。
レースの方は、楽しんで走りたいと思います。
記録は狙わず、どんな走りが出来るかが楽しみですね。
今日は、本当に良い気分転換になってよかったです。
たまには、こんな走りもいいですね。
明日は、休止かな?

倶楽部ONE合同練習

今日は、マラソン倶楽部ONEの練習に相模原・尾根緑道を走ってきました。
天候に恵まれ、練習にはいい感じでしたね。
尾根緑道の町田方面では桜祭りが開催されて人が沢山いましたが
人をかきわけながら桜を見て気分は最高です。
走ってる場合じゃなく、花見だよね(^_^)v
と思いつつ走りました。
私を含めて4人で走りました、その中に初心者の女性がいたのですが頑張って
走ってくれましたね。
なんと17kmを2時間で走りました、LSDですが走り始めたばかりの女性には
きつかったかも知れませんが良く頑張って走りましたね。
彼女は頑張れるね。
私にとっては良い気分転換が出来たし仲間と一緒に走れて楽しかったです
22日には倶楽部のメンバーがほとんど参加する東日本国際親善マラソンがあります。
種目は様々ですが、久しぶりに会える方もいますので楽しみです。
レースの方は、楽しんで走りたいと思います。
記録は狙わず、どんな走りが出来るかが楽しみですね。
今日は、本当に良い気分転換になってよかったです。
たまには、こんな走りもいいですね。
明日は、休止かな?

2007年4月 6日 (金)

情けない走り

夕方から走り出した
しかし、初めからペースアップして走り出したが5kmで疲れてしまった
それも1km4分33秒ペースでだ!
速くね〜よ!
その後5kmはダラダラ5分ペースで走り今日は終了!
情けない、最低だ
どうも最近、力が入らないというか持久力がないようだ
22日のレースはやっぱり楽しんで記録にこだわらない走りをしよう!
今日は、この辺で

情けない走り

夕方から走り出した
しかし、初めからペースアップして走り出したが5kmで疲れてしまった
それも1km4分33秒ペースでだ!
速くね〜よ!
その後5kmはダラダラ5分ペースで走り今日は終了!
情けない、最低だ
どうも最近、力が入らないというか持久力がないようだ
22日のレースはやっぱり楽しんで記録にこだわらない走りをしよう!
今日は、この辺で

高校入学式

今日は、天候も良く桜も満開で入学式は「気分は最高!」

桜の木下で息子の学ラン姿を撮りました

学校の記念碑の前でも撮りました。

古い校舎ですが、伝統があると言うことで
制服も昔ながらの学ランです。
昼までかかり家に帰ってきて妻の母が持ってきてくれたお祝いの赤飯を
頂きました、写真撮ればよかったな〜
お腹イッパイ食べて少しもたれてしまった
でもありがたく頂きました
義母には色々とお世話になってしまって、いつも申し訳なく

今日から高校生の息子、もう宿題、試験が来週末には行われるようで
また勉強の日々が始まるね。
部活は硬式テニスをやる予定です。小学校の時にはスポーツクラブのテニススクール
に行ってました、中学校では硬式はなかったから軟式をやってましたが
やっと硬式が出来るようです
頑張れ!息子!これから3年間が大切な3年間になるのだ!
良い思い出をつくって行って欲しい!

高校入学式

今日は、天候も良く桜も満開で入学式は「気分は最高!」

桜の木下で息子の学ラン姿を撮りました

学校の記念碑の前でも撮りました。

古い校舎ですが、伝統があると言うことで
制服も昔ながらの学ランです。
昼までかかり家に帰ってきて妻の母が持ってきてくれたお祝いの赤飯を
頂きました、写真撮ればよかったな〜
お腹イッパイ食べて少しもたれてしまった
でもありがたく頂きました
義母には色々とお世話になってしまって、いつも申し訳なく

今日から高校生の息子、もう宿題、試験が来週末には行われるようで
また勉強の日々が始まるね。
部活は硬式テニスをやる予定です。小学校の時にはスポーツクラブのテニススクール
に行ってました、中学校では硬式はなかったから軟式をやってましたが
やっと硬式が出来るようです
頑張れ!息子!これから3年間が大切な3年間になるのだ!
良い思い出をつくって行って欲しい!

2007年4月 5日 (木)

花見ジョグ

今日は午後2時45分から16km走ってきました
先日走った、お花見コース。
綺麗だった、超満開だ!
でも、ジョグで1km5分47秒ペースなのに疲れたな
そうだ、今日は夜勤明けで朝から出かけていたので寝ていない
やっぱり疲れる。
これから食事してまた出かける、今度は10年以上お世話になっている
手話サークルの総会があるので顔を出してこよう
今は、まったく参加してませんが総会ぐらいは元会長という立場もあるので
出席しています
当時は、手話もあまり出来ませんでしたが会長になってやっていました。
髭の会長でチョットは目立っていました、それと太っていましたからね。
今は手話も忘れてしまって
申し訳ございません
さて、食事をして行って来よう。
帰ってきたら即効寝る
では、また明日まだ早いか

花見ジョグ

今日は午後2時45分から16km走ってきました
先日走った、お花見コース。
綺麗だった、超満開だ!
でも、ジョグで1km5分47秒ペースなのに疲れたな
そうだ、今日は夜勤明けで朝から出かけていたので寝ていない
やっぱり疲れる。
これから食事してまた出かける、今度は10年以上お世話になっている
手話サークルの総会があるので顔を出してこよう
今は、まったく参加してませんが総会ぐらいは元会長という立場もあるので
出席しています
当時は、手話もあまり出来ませんでしたが会長になってやっていました。
髭の会長でチョットは目立っていました、それと太っていましたからね。
今は手話も忘れてしまって
申し訳ございません
さて、食事をして行って来よう。
帰ってきたら即効寝る
では、また明日まだ早いか

明日は高校入学式

そういうことで、高校になる息子の辞書や参考書を買ってきた
高校では電子辞書も進めていてどうしようか?考え中!
結構金額高いから・・・
でも3分の1の生徒は利用しているそうです、教科書販売店で言ってました。

同じような物をネットで探して購入をしてみるか?
販売店では28000円で購入できる、これでも半額なんだと!
マジかよ!
与えないと勉強しない息子だから考えちゃうよ
しばらく様子を見て購入をするかな

勉強してくれよ!

明日は高校入学式

そういうことで、高校になる息子の辞書や参考書を買ってきた
高校では電子辞書も進めていてどうしようか?考え中!
結構金額高いから・・・
でも3分の1の生徒は利用しているそうです、教科書販売店で言ってました。

同じような物をネットで探して購入をしてみるか?
販売店では28000円で購入できる、これでも半額なんだと!
マジかよ!
与えないと勉強しない息子だから考えちゃうよ
しばらく様子を見て購入をするかな

勉強してくれよ!

スイミング

3歳の息子のスイミングだ
いつも、始める前には半べそ状態でやっています。

1時間のスイミング教室、頑張ってね

スイミング

3歳の息子のスイミングだ
いつも、始める前には半べそ状態でやっています。

1時間のスイミング教室、頑張ってね

2007年4月 4日 (水)

ハイペースランはきつい!

昨日のブログのコメント中にわだっち妻からのコメントがあります
わだっちもコメントを書きました
夫婦で何やってんでしょうか
恥かしいけどこんな夫婦もあるさ

今日はハイペースランニング、自宅周辺の2.5kmを5周して1周目はウォーミングアップ、で2・3・4週はペースアップ5周目はクールダウンというメニューで走ったが
なかなかきつかったな〜

まだ、本調子ではないですね呼吸もきついし、どうも走りが安定していない。
走り方といった方がいいかな、体がバラバラな感じですね
こんな短距離でこれじゃ〜、ハーフ90分切りは夢だ!
1km4分15秒ペースで走れないといかんな!
もうチョット頑張るか
4月22日のハーフマラソンは、90分切りです。
このままでは・・・難しいが
来週までスピード練習でその後はLSDですね。
インターバルで調整してみるかでもランニングフォームがバラバラ状態では
LSDでの調整がいいんだろうけど・・・・
考えてもしょうがない!気分野のわだっちはその日の気分で走ってるから
その時の調子でそれなりに走っている、まっ!いいか!
今日までの練習記録は更新してありますのでリンクをご覧ください。
では、おやすみなさい

ハイペースランはきつい!

昨日のブログのコメント中にわだっち妻からのコメントがあります
わだっちもコメントを書きました
夫婦で何やってんでしょうか
恥かしいけどこんな夫婦もあるさ

今日はハイペースランニング、自宅周辺の2.5kmを5周して1周目はウォーミングアップ、で2・3・4週はペースアップ5周目はクールダウンというメニューで走ったが
なかなかきつかったな〜

まだ、本調子ではないですね呼吸もきついし、どうも走りが安定していない。
走り方といった方がいいかな、体がバラバラな感じですね
こんな短距離でこれじゃ〜、ハーフ90分切りは夢だ!
1km4分15秒ペースで走れないといかんな!
もうチョット頑張るか
4月22日のハーフマラソンは、90分切りです。
このままでは・・・難しいが
来週までスピード練習でその後はLSDですね。
インターバルで調整してみるかでもランニングフォームがバラバラ状態では
LSDでの調整がいいんだろうけど・・・・
考えてもしょうがない!気分野のわだっちはその日の気分で走ってるから
その時の調子でそれなりに走っている、まっ!いいか!
今日までの練習記録は更新してありますのでリンクをご覧ください。
では、おやすみなさい

2007年4月 3日 (火)

ランニング休止

ランニング休止、今日は雨模様だったのと、会社で所属部長との
話し合いといっても一方的ですが・・・・・
このところ、もう仕事のことを考えるてるとなんだか自分がドンドン
やる気をなくしていっている・・・
家族の事を考えると会社を辞めるわけにもいかず・・・
そういう事を考えてる自分が嫌になってきましたね。
もう、この先は適当に最低限の仕事をこなす事を今日、部長に話をしました。
会社は、私の事をまったく信用していないそうです、はっきり言われました。
信用できないし、会社の中で信用されていない者を何処に配属転換しても
結果は同じだと
遠まわしに会社を辞めてくれと言ってるようなものですね
こんな会社でも家族を守る為には、どんな事があっても辞める訳には行かないのです。
何か自分の中で吹っ切れたように思います、信用されていないのだから
それを信用を回復させる気も無く・・・・
信用?って何?
会社での信用?わからない。
これから定年まで最低限の仕事でやって行こうと思います。
いや、もうこの話はやめよう!
いつまでも、こだわっている自分がいるからいけないのでしょう。
こだわりを捨てます、そして私生活の中で楽しく過ごす事を考えて
生きていこうと思います。

父も頑張って生きてきた、私は自分自身のために家族のために頑張るよ。
会社のために何をしても信用もないんだから会社のために働かない。

良し!4月!48歳の猪年の今年は変革するぞ!自分自身の変革だ
フルマラソンの結果が私の人生を示唆しているように思います。
自分、家族、友人を大切にして生きていく事に
今まで、逃げてばかりいたように思える、今後は逃げないで立ち向かう!
フルマラソンもそれに向かって立ち向かい努力した結果です。
人生も同じですね。

ランニング休止

ランニング休止、今日は雨模様だったのと、会社で所属部長との
話し合いといっても一方的ですが・・・・・
このところ、もう仕事のことを考えるてるとなんだか自分がドンドン
やる気をなくしていっている・・・
家族の事を考えると会社を辞めるわけにもいかず・・・
そういう事を考えてる自分が嫌になってきましたね。
もう、この先は適当に最低限の仕事をこなす事を今日、部長に話をしました。
会社は、私の事をまったく信用していないそうです、はっきり言われました。
信用できないし、会社の中で信用されていない者を何処に配属転換しても
結果は同じだと
遠まわしに会社を辞めてくれと言ってるようなものですね
こんな会社でも家族を守る為には、どんな事があっても辞める訳には行かないのです。
何か自分の中で吹っ切れたように思います、信用されていないのだから
それを信用を回復させる気も無く・・・・
信用?って何?
会社での信用?わからない。
これから定年まで最低限の仕事でやって行こうと思います。
いや、もうこの話はやめよう!
いつまでも、こだわっている自分がいるからいけないのでしょう。
こだわりを捨てます、そして私生活の中で楽しく過ごす事を考えて
生きていこうと思います。

父も頑張って生きてきた、私は自分自身のために家族のために頑張るよ。
会社のために何をしても信用もないんだから会社のために働かない。

良し!4月!48歳の猪年の今年は変革するぞ!自分自身の変革だ
フルマラソンの結果が私の人生を示唆しているように思います。
自分、家族、友人を大切にして生きていく事に
今まで、逃げてばかりいたように思える、今後は逃げないで立ち向かう!
フルマラソンもそれに向かって立ち向かい努力した結果です。
人生も同じですね。

2007年4月 2日 (月)

ペースアップラン、きつ〜!

今日は、ペースアップランを試みたが・・・きつかった
2.5km周回13:30・1km05:24、12:20・1km04:56、12:05・1km04:50、11:19・1km04:32という結果である。
4周回して10km・49:14という事です。
今はこの程度のランニングでとてもきつかったですね
しばらく練習も休んでいたし食事制限もしないで食べ放題でしたから・・・・
体脂肪も5%台から7%まで上がってしまった。
6%の体脂肪率が良い感じですね、筋トレも再開してますが少しだけです。
腹筋、腕立てだけだ
まだ、フルマラソンのダメージがあるのかな?
足首の痛みはほとんどなくなったので一安心です
少しずつあせらないで走る事だけを意識して身体を維持していくように
考えています。
しばらくはジョグ中心で走る事にしますかね。
いかん!22日のレースが終了してからだね
このレースで今秋までレースを入れてないのでジョグに徹底します。
ロングラン、ショート、フリー適当に月間300kmだけ目標にして
体調管理していきます。

それでは、本日もこの辺で、おやすみなさい

ペースアップラン、きつ〜!

今日は、ペースアップランを試みたが・・・きつかった
2.5km周回13:30・1km05:24、12:20・1km04:56、12:05・1km04:50、11:19・1km04:32という結果である。
4周回して10km・49:14という事です。
今はこの程度のランニングでとてもきつかったですね
しばらく練習も休んでいたし食事制限もしないで食べ放題でしたから・・・・
体脂肪も5%台から7%まで上がってしまった。
6%の体脂肪率が良い感じですね、筋トレも再開してますが少しだけです。
腹筋、腕立てだけだ
まだ、フルマラソンのダメージがあるのかな?
足首の痛みはほとんどなくなったので一安心です
少しずつあせらないで走る事だけを意識して身体を維持していくように
考えています。
しばらくはジョグ中心で走る事にしますかね。
いかん!22日のレースが終了してからだね
このレースで今秋までレースを入れてないのでジョグに徹底します。
ロングラン、ショート、フリー適当に月間300kmだけ目標にして
体調管理していきます。

それでは、本日もこの辺で、おやすみなさい

2007年4月 1日 (日)

今月からやり直しラン

今日は、天候も回復して暑いくらいだが、風が爽やかで気持ちが良かった
気温20℃北風4mはあった。
田んぼ、畑の中は意外と風がある、凧揚げしていた人たちもいた。
桜並木のあるコースを走ってきた。
桜、芝桜、菜の花、さまざまな花が咲いている
花のオーケストラや〜!
そんな景色を見ながら走り16km1時間25分、1km5分19秒のフリーラン

体重は増えてないが、走りがとても重くこんなペースでした。
途中で桜祭りの場所を通ったので、ここは歩き状態、人だらけ
イベントもやっていたね、祭囃子、中学校の吹奏楽部演奏、屋台がイッパイだ。
横目で見ながら、通り過ぎた。
いい季節だね!
今日はONEのメンバーも町田付近で走っているはずだ、わだっちは行けないけど
暑くなっているから大丈夫かな
皆〜!頑張れよ!
私は、これから寝るのであった
おやすみなさい。

今月からやり直しラン

今日は、天候も回復して暑いくらいだが、風が爽やかで気持ちが良かった
気温20℃北風4mはあった。
田んぼ、畑の中は意外と風がある、凧揚げしていた人たちもいた。
桜並木のあるコースを走ってきた。
桜、芝桜、菜の花、さまざまな花が咲いている
花のオーケストラや〜!
そんな景色を見ながら走り16km1時間25分、1km5分19秒のフリーラン

体重は増えてないが、走りがとても重くこんなペースでした。
途中で桜祭りの場所を通ったので、ここは歩き状態、人だらけ
イベントもやっていたね、祭囃子、中学校の吹奏楽部演奏、屋台がイッパイだ。
横目で見ながら、通り過ぎた。
いい季節だね!
今日はONEのメンバーも町田付近で走っているはずだ、わだっちは行けないけど
暑くなっているから大丈夫かな
皆〜!頑張れよ!
私は、これから寝るのであった
おやすみなさい。

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

リストリンク

無料ブログはココログ