« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月31日 (火)

10kmジョグ、最悪!

今日は、めちゃくちゃきつかった!

2.5km周回コースを走ったが・・・・
1周目1km5分44秒ペース、2周目5分36秒ペース、3周目5分27秒ペース
4周目5分16秒ペースとペースアップしたが、まったくダメ!
呼吸がきつい、体が重い!
体重54.2kg体脂肪率8.5%まで増えてしまった

この所の、暴飲暴食が原因だ!
夏バテ防止と思って食事制限なしに食べ放題飲み放題でした
夏バテじゃなくて夏太りだ!
最低です
7月は本当に食べるだけ食べていたな
すご〜く反省!
でも、食欲が・・・旺盛で・・・
困ったものですね
今月はこれで終了、260kmでした
お休みなさい

2007年7月30日 (月)

今日も雷雨、走らない。

今日は、夜勤から帰ってくるときから雨が降っていた。
今日も走らず
とりあえずは、今月250km走れたのでよしとしよう!
明日は、軽く1時間ランをして寝るかな
今日も夜勤だから何もしないでゴロゴロ

妻の父親がアディダスのハーフパンツを買ってくれた
ありがたいものです
いつも、いろいろと子ども達の面倒を見てくれるし
俺も孫がいるが自分の孫には何もして上げれない
俺の場合は、孫より自分の子ども達のことが大切で孫は娘夫婦が
しっかり育てているようだし、問題なく生活しているようですから
安心しています。
娘も自分の姉妹がまだ2ヶ月なので私には、あまり言って来ませんよ。
お互いに大変なのをわかってるからかな
しかし、親はありがたい存在ですね。
亡き父にも感謝して毎日拝んでいます。

今日は、このへんで。

2007年7月29日 (日)

凄い雷雨

午後19時ごろ凄い雷雨!
家の窓から外を見ていたら雷が落ちた!
立てに落ちて火花が散った!凄い!
初めて落ちた瞬間を見た
平塚の町は真っ暗、停電だ!
私の家の周辺だけ一部だけ電気がついてるが・・・・ほとんど停電!
すご〜い!
30分くらい停電していたか、今やっと電気がついている。
雷雨もおさまってきた
それにしても雷の落ちた瞬間は凄かったな

ここだけ停電にならなくて良かった

今日は?

今日は、息子がテニス合宿で山中湖へ向かった2泊3日での合宿だ
ランニングはお休み、筋肉痛があるので休養だ!
9時半には、9月に函館マラソンに行くので飛行機の予約を取るので
インターネット予約をしたが・・・
結局は一緒に行くTちゃんにとってもらった
私も予約は出来たけど万が一の為二人で一応抑えようという事で二人で予約を
とってみた。

その後・・・・
選挙だ!買い物がてら選挙投票してきた、いつもより人が多い感じがしたが
投票率上がったかな?
50%も投票したか・・・ほとんど50%行かないよね。
世の中の人は、あまり興味もないのだろうけど、これで自分の住んでる国の
将来がかかってると言ってもいいのに
いい加減な人が多いものよね。

昼からは再度飛行機の予約だ!
安くいくためにはこの時間に予約を取ることが必要だった。
また二人で予約をして、またTちゃんにお願いし私の方は取り消しをした。
函館の移動はレンタカーを借りた、こちらは私が予約してOK!牧場!

羽田空港まではバスで行く事にして近くからバスが出ているので予約して
こちらもOK牧場!

今日からは夜勤、少し寝ることにした
3時間半は寝たか
いつも初日はこんなものです。
今日は、こんな感じ

2007年7月28日 (土)

尾根緑道ジョグ

今日は、久しぶりに尾根緑道を走ってきた
Tちゃんにお願いして一緒に走ってもらった
いろいろと話もしたかったので、ジョグ終了後昼食を摂りながら
2時間話を聞いてもらった、いつも頼れる男です。
ジョグの方は15.9km1時間40分09秒で走り1km06分18秒ペース
この炎天下の中でのんびり走らせてもらった、昨日の筋肉痛もあったので
このくらいのペースが丁度良かった
さすがに、昨日の走りでの山登り・・・太腿が筋肉痛だ!
高尾山のときはなかったが40km以上走れば痛くもなるか

Tちゃん、今日はありがとうございました。

今ではなくてはならない存在です、これからも大親友として助言願います。
本当に、貴方に会えてよかったです、これからも宜しくお願いします。

2007年7月27日 (金)

大山見晴台まで登る!

朝5時に起床、6時20分スタート大山方面へ向かう、久しぶりのロングランになる、暑さで何処まで走れるか?不安はあったがLSDランでゆっくり行こう途中でがけ崩れがあり引き換えして大山登り挑戦!見晴台まで約2.5km登ってみたさすがに山頂までにはいけなかったが、今度山頂挑戦する予定だ。そのためには麓の日向まで車で行ってから登るかな?今日のようだと距離が長くてこの時季は厳しい。帰りはめっちゃ疲れた、途中で給水タイムや休憩、食事で時間がかかったが帰ってきたのは12時20分6時間かかった。
距離TOTAL41km、時間4時間49分08秒、細かい時間は計測しなかった。
まさか大山見晴台まで登る予定はなかったから時間は走った時間しか計っていません。
1km平均7分03秒のLSDランといっていいのだろうか?
休憩時間は結局1時間10分ぐらいになった、信号待ちなどもあったので、このくらいのロスタイムが出来ますね、帰りはコンビニで昼食を買って食べた30分の休憩だ!
携帯の電子マネーを使って初めて買い物をした。
スイカカードはもう使ったが買い物は初めてだったが便利だね

今日のコースを写真で紹介しましょう。
まずは日向渓谷入り口から大山を見る

大山から流れ出る冷たい水、水汲みに来る人が多い

がけ崩れで通行止め、仕方なく引き返す

大山見晴台まで登る


見晴台到着後ろには山頂が・・・



とにかく疲れたな〜
でも、今度は山頂へ行くぞ!
大山一周走るかな
そのためには日向までは車で移動しないと15km走ってからでは無理だ

夏はきついぞ、後は靴だなトレイルシューズじゃないと足が痛いぞ、豆出来た
今日は、こんな感じで走りました。
疲れたけど楽しかったな、山はいいぞ、気持ちいいね
ではまた明日。

2007年7月26日 (木)

走らず

今日は、走らなかった、明日早朝ロングランを予定しています。
大山方面にでも行くか!
それても尾根緑道にでも行くか悩むところだ!
山に行くには山用のシューズを買わないと普通のランニングシューズでは
走れね〜!
先日の高尾山で良くわかった。
今度、購入しよう!
さて、明日はどうするか?
明日になったら考えようか

会社の事は、人事部長と話をしたがまったく進展なし・・・・
このまま今のままで仕事してくれって感じです。
メンタルヘルス、従業員を守るなんて嘘だ!
はっきり言えば、会社としては辞めてもらいたいようですね。
話し方でわかるよ、バカじゃないんだから・・・
会社なんてこんなものか、バカらしい。
銭の為に続けるしかないんだな
家族の為だから・・・・
適当にやるしかね〜な、今度後輩が社会人として許せないときは

悩んでる自分がバカバカしくなってきた。
ぶっ殺してやるか!
それで家族は崩壊するのであった
こんな風にならない為にも後2年我慢して
辞めるかな。
辞めたらもうここには住めないだろうね。
田舎にでも帰って何か仕事探すか?
でも神奈川を離れるなんて出来ませんね。
どうにも、なりませ〜ん

2007年7月25日 (水)

三日ぶりフリーラン

今日は、高尾山以来三日ぶりに走った
総合公園15.75km1時間27分53秒、1km平均5分35秒ペース。
しかしペースはバラバラです、途中で膝に痛みが出たので帰りはゆっくり走って
帰ってきた。
でも、走っていると気持ちがいいね汗もビッショリかいたが気持ちが良かった。
やっぱり走るって気持ちいいよ!
今度、一日走っていたいです。
朝から夕方までいいだろうな、山でも行ってくるかな、大山でも登ってみようかな
気持ちいいだろうな
今日はこんな感じです。
これからサッカーやるから見なくっちゃ
さっきTVでハリーポッターやってましたね。
息子は今放映中の映画ハリーポッター見てきたようです。
今度夫婦で見てこようかな
では皆様この辺で

2007年7月24日 (火)

スタッフミーティング

今日は、会社で午後からスタッフミーティングがあり会場を駅裏にある
JA会館にて開催されたので参加してきた。
これも仕事!
会社の目標等を聞いてその後親睦会で立食!

こういうのはいいですね、職場に居ない嫌な奴も居ない!
まったく問題ない、久しぶりに社長と話が出来た、いつも言うことは
同じだ、それでも私の事を覚えていてすぐに社長から話に来た。
明後日に人事部長と今後の事をまた話し合うことになった。
まったく進展しない

そんなこんなで今日も走らず!
今月200kmがやっとですね
7月、8月は200kmがいいところかもしれませんね。
休日には山登りしてくるかな
おしまい

2007年7月23日 (月)

筋肉痛?

昨日は、高尾山トレイルラン!
今日は筋肉痛?残念でした
筋肉痛もなくて問題なし、やっぱり悪路でゆっくり走ったので
筋肉痛になるまでは酷使しなかったのかな
お陰で昨日は楽しいトレイルランが出来ました。
akiraありがとう!

今日は、何故か会社に行きたくなかった
午後からミーティングがあったので帰りたかった。
嫌な奴がいるし、グチグチ人の揚げ足を取るような言い方しかしない!
仕方なかったが、何とか我慢した
このまま、続いたら本当にまずい事になる・・・
俺も心療内科へ行こうと思ってます。

もう嫌ですね・・・一緒に居ることがイラつくのですよ。
今日はやめておこう!

明日またミーティングがあり人事部長が来るのでまた話しをしてきます。
もう嫌ですからね。
俺も一ヶ月の休職取るかな、職場に行きたくなくなったよ
昨日のように楽しい事があると会社に来る事が嫌になります
今日はそんなこんなで走らず!

2007年7月22日 (日)

高尾山トレイルラン

今日は、高尾山を走る予定!
朝早く起きて、2時間走る予定で5時30分に起床したが
外を見たら雨だった
残念だが走れないのでもう一度ベットに逆戻り
8時前に今度は起きて外を見た、雨が上がったか?
止んだみたいだ、これから高尾山まで行って走るのに雨じゃ・・・
良かった
予定では10時30分の電車に乗るはずだったが、雨が降ってないうちに
駅まで行こうということで9時過ぎに自転車で出かけた。
いつもの駅ではなく寒川駅という所へと向かった、ここまでは自転車で15分!
これからは、ここから移動するように考えている。
いつもは妻に駅まで送ってもらっていますが、子どももまだ小さいので
自分の事は自分でしないといけないですね。
思ったより近かったから

1時間早く出発して倶楽部の代表と先に待ち合わせをして
高尾山へ来てしまった、コーディネートしてくれたNちゃんには悪い事を
してしまった、一応はメールで先に行くと連絡したが・・・・ごめんなさい!
時間どうりにNちゃんとTくんが一緒に高尾山口駅に来て合流できました。
さて、着替えて・・・私は家から走るスタイルで電車に乗ってきてしまった。
カッコウなんて気にしない
帰りの着替えは持ってきたけどね。
12時過ぎ、さー行くぞ!
Nちゃんの後ろをついていく、途中でNちゃんは後の二人を待っていたが
私はそのまま登っていったが・・・・Nちゃんの話を聞いていない私は
コースを間違えて登ってしまった
山頂には到着したが登る場所が反対方向になってしまった。
到着後、Nちゃんが・・・・迎に来てわだっち!と・・・あれ〜
俺、間違えたんだね
人の話は良く聞くもんだな、反省です。
山頂のNちゃんです。

山頂まで約3kmの道のりを26分42秒で登った!
これでイッパイイッパイですよ。
しばらく休んで降りだ!今度はコースを間違えないように・・・・
何とか無事下山した。
約3kmチョッとあるだろうか、登りよりは距離があったが
タイムは26分12秒、足場が滑りやすく怖くてなかなか速くは走れません

階段もあるし走れませんでしたね。
下山中の皆さんです。



ドロ汚れを落として今度は参道を登る、ここは石畳&舗装されていたが
急坂でとんでもない約2kmを走る事にしたが・・・・
7割は走り3割は歩いてしまった
めっちゃきついぞ!
タイムは17分32秒でした走るより歩いた方が速かったなー!
脹脛に痛みがあったので少し歩いてしまったが・・・・無理!
走れません!
ケーブルカーの駅のところで着替えて親睦会!
ビアガーデンがあり15時から2時間制でバイキングだった!
食ったな!
あっという間に時間は過ぎたね。


帰りはケーブルカーで帰ってきました。

橋本駅へ戻り二次会は、カラオケです2時間飲んで歌って楽しく・・・・
俺と代表だけか?Nちゃんは・・・お腹が・・・・と言って・・・でした。
とにかく4人での高尾山トレイルランでしたが、とてもいい練習になったし
コミュニケーションもとれてよかったです。
Tくんとは初めてでしたが、そんな感じはしなかったな
今度は、高尾山から陣馬山まで行ってみたいと思いました。
是非、チャレンジしたいですね
今日は、楽しい一日でした、ありがとうございました。
帰宅は21時45分でしたが・・・・
シャワーを浴びて、風呂掃除&洗濯&シューズを洗っていたら遅くなりました

自分の事は自分でやらないとね。
仕事だ!明日は日勤です、行きたくね〜

2007年7月21日 (土)

定期診察&床屋さん

今日は、ランニングは中止して定期診察にかかりつけの病院へ行ってきました。

血圧等問題なし、ランニングの効果で良くなってるようです
先生もこのままで行けば今の常態なら薬を飲まなくても大丈夫かもね
ランニングはこの時季は控えるようにといわれました、熱中症が怖いので
気をつけて走るようにと言われました。
今日は、睡眠薬と降圧剤だけもらってきました。
どうも寝つきが悪いので・・・・この所薬のお世話になっています。
精神安定剤は、なるべく飲まないようにしています。
仕事が日勤の時だけ飲んで行きますから薬が余っていたのでもらいませんでした。
仕事の関しては適当にやる事に決め、上司と話をしてそれでいいと承諾を得たので
のんびりやっています。
自分の出来る範囲内でやる事にしたら楽になっています。
しかし、職場は変わらずですから問題が解決したわけではありませんが・・・・
お互いに無視してるので構いませんね

午後からは床屋さんへ、髪をショートにしてきました
夏はショートヘアーが一番だ!
明日は高尾山で練習ランだからその準備をして今日はおしまい。

長女がベビーカーを借りに来た、明日ディズニーランドに行くんだって!
混んでるだろうに・・・
妊婦なのに大丈夫かね、困ったものよ

さてこれから子ども達と入浴タイムです
久しぶりだ!
今日はこの辺で、写真はないが終わりにしよう

定期診察&床屋さん

今日は、ランニングは中止して定期診察にかかりつけの病院へ行ってきました。

血圧等問題なし、ランニングの効果で良くなってるようです
先生もこのままで行けば今の常態なら薬を飲まなくても大丈夫かもね
ランニングはこの時季は控えるようにといわれました、熱中症が怖いので
気をつけて走るようにと言われました。
今日は、睡眠薬と降圧剤だけもらってきました。
どうも寝つきが悪いので・・・・この所薬のお世話になっています。
精神安定剤は、なるべく飲まないようにしています。
仕事が日勤の時だけ飲んで行きますから薬が余っていたのでもらいませんでした。
仕事の関しては適当にやる事に決め、上司と話をしてそれでいいと承諾を得たので
のんびりやっています。
自分の出来る範囲内でやる事にしたら楽になっています。
しかし、職場は変わらずですから問題が解決したわけではありませんが・・・・
お互いに無視してるので構いませんね

午後からは床屋さんへ、髪をショートにしてきました
夏はショートヘアーが一番だ!
明日は高尾山で練習ランだからその準備をして今日はおしまい。

長女がベビーカーを借りに来た、明日ディズニーランドに行くんだって!
混んでるだろうに・・・
妊婦なのに大丈夫かね、困ったものよ

さてこれから子ども達と入浴タイムです
久しぶりだ!
今日はこの辺で、写真はないが終わりにしよう

2007年7月20日 (金)

一時間ジョグ

今日は、天候も回復暑いですね
気温は25℃ですが実際日差しがあるとそれ以上ですね、汗が噴出します。
自宅周辺2.5kmコースを5周しました。
ランダム走行でペースアップ&ダウン、ダッシュを数回入れながら走りました。
1周目13分55秒、2周目11分22秒、3周目12分20秒、4周目11分05秒
5周目12分45秒でペースはバラバラですが良い汗かけましたよ。

高校生の娘が来てくれました
娘もジャズダンスを習っていて、8月に開催されるヨコハマカーニバルハマこい踊り
に参加できるのかわかりませんが、これから8月にはいると毎日練習みたいです。
今日も練習に行きました。
参加できればいいと思いますが・・・どうなりますか。

今日はこんな感じです、会社じゃ!
では、バイナラ!

一時間ジョグ

今日は、天候も回復暑いですね
気温は25℃ですが実際日差しがあるとそれ以上ですね、汗が噴出します。
自宅周辺2.5kmコースを5周しました。
ランダム走行でペースアップ&ダウン、ダッシュを数回入れながら走りました。
1周目13分55秒、2周目11分22秒、3周目12分20秒、4周目11分05秒
5周目12分45秒でペースはバラバラですが良い汗かけましたよ。

高校生の娘が来てくれました
娘もジャズダンスを習っていて、8月に開催されるヨコハマカーニバルハマこい踊り
に参加できるのかわかりませんが、これから8月にはいると毎日練習みたいです。
今日も練習に行きました。
参加できればいいと思いますが・・・どうなりますか。

今日はこんな感じです、会社じゃ!
では、バイナラ!

2007年7月19日 (木)

高校の体育祭&ジョグ

今日は、高校の息子の体育祭があり行ってきました

当然走っていきました、一石二鳥というやつですかね。
高校までは4.7kmありました、往復。総合公園内3周1.75km×3=5.25km
Totalで14.65kmで1時間11分28秒、1km4分53秒ペース。
今日は気持ち良く走れました、リュックを背負ってこのくらいで走れるんだ!
自分でも驚き!
良い感じで走れて気分が良いです

息子の体育祭です。
一番手前が息子です。

1年から3年生の6チームで戦います、クラス別なので1〜3年が同じチームです
競技はこれ!なって言えば・・・・
この種目は優勝でした。

次はダンスって言えば良いのかな?



一番上の左から2番目の黄色い衣装です。
チーム全員だ!

こんな感じでやっていました、午後からは仕事があるので帰ってきましたが
高校生もなんか運動会じゃん!
今日はここまで

高校の体育祭&ジョグ

今日は、高校の息子の体育祭があり行ってきました

当然走っていきました、一石二鳥というやつですかね。
高校までは4.7kmありました、往復。総合公園内3周1.75km×3=5.25km
Totalで14.65kmで1時間11分28秒、1km4分53秒ペース。
今日は気持ち良く走れました、リュックを背負ってこのくらいで走れるんだ!
自分でも驚き!
良い感じで走れて気分が良いです

息子の体育祭です。
一番手前が息子です。

1年から3年生の6チームで戦います、クラス別なので1〜3年が同じチームです
競技はこれ!なって言えば・・・・
この種目は優勝でした。

次はダンスって言えば良いのかな?



一番上の左から2番目の黄色い衣装です。
チーム全員だ!

こんな感じでやっていました、午後からは仕事があるので帰ってきましたが
高校生もなんか運動会じゃん!
今日はここまで

2007年7月18日 (水)

今日も走らず!

今日は、下の子供たちを保健センターへ連れて行って身長、体重測定と
歯磨き講習、育児相談でした。
昼に帰ってきてブログを書いています
午後から仕事なので準備をして会社へ行かなければ
明日は、高校生の息子の体育祭が開催されるようですから昼過ぎまで
見てこようと思っています。
明日は雨は降らないでしょう
走って学校まで行きます、いつも走っている公園の近くなので4kmくらいな。
ジョグも出来るし一石二鳥ですね。
どんなものか?

今日はこんなとこで

この感じだと今月は200kmやっとかな
しょうがね〜な
走りたいのに走れない、家事もやらなくてはいけませんからしかたない!

今日も走らず!

今日は、下の子供たちを保健センターへ連れて行って身長、体重測定と
歯磨き講習、育児相談でした。
昼に帰ってきてブログを書いています
午後から仕事なので準備をして会社へ行かなければ
明日は、高校生の息子の体育祭が開催されるようですから昼過ぎまで
見てこようと思っています。
明日は雨は降らないでしょう
走って学校まで行きます、いつも走っている公園の近くなので4kmくらいな。
ジョグも出来るし一石二鳥ですね。
どんなものか?

今日はこんなとこで

この感じだと今月は200kmやっとかな
しょうがね〜な
走りたいのに走れない、家事もやらなくてはいけませんからしかたない!

2007年7月17日 (火)

雨だ!走らず!

今日も雨ですね
息子の高校の体育祭があったけど延期になりました。
いつやるんだろう、多分9月まで延期なのかな?
息子はそういってました。
チビ息子は幼稚園にいって遊んできたようです
午前中は娘と留守番です
なんだかんだと忙しい
午後からは昨日のマンションの管理組合理事会の議事録をまとめたりして
こんな時間になりました。
もう、会社に行かなくては
行ってきま〜す

雨だ!走らず!

今日も雨ですね
息子の高校の体育祭があったけど延期になりました。
いつやるんだろう、多分9月まで延期なのかな?
息子はそういってました。
チビ息子は幼稚園にいって遊んできたようです
午前中は娘と留守番です
なんだかんだと忙しい
午後からは昨日のマンションの管理組合理事会の議事録をまとめたりして
こんな時間になりました。
もう、会社に行かなくては
行ってきま〜す

2007年7月16日 (月)

早朝ランニング

今日は、5時半に起床!
6時45分からジョグ開始!
2時間のジョグを目標に総合公園へ走り出す。
ほぼイーブンペースで走る、24.5km2時間13分34秒で走った。
腹筋、背筋に筋肉痛だ!
これくらいで筋肉痛とは・・・・
筋トレ不足だな
1km5分27秒ペースで走りぬいたが、フルマラソン4時間走ることを考えると
今の状態ではとてもじゃないが走れない!
筋トレを再開して秋までに筋力アップだな。
全身の筋トレが必要か?
やっぱり山へ行かないとダメか
今日はこんな感じってが!

そうだ!
携帯いいよ
早速お財布携帯に登録した、これでほとんど現金は要らない、今も現金は
持っていませんが・・・

早朝ランニング

今日は、5時半に起床!
6時45分からジョグ開始!
2時間のジョグを目標に総合公園へ走り出す。
ほぼイーブンペースで走る、24.5km2時間13分34秒で走った。
腹筋、背筋に筋肉痛だ!
これくらいで筋肉痛とは・・・・
筋トレ不足だな
1km5分27秒ペースで走りぬいたが、フルマラソン4時間走ることを考えると
今の状態ではとてもじゃないが走れない!
筋トレを再開して秋までに筋力アップだな。
全身の筋トレが必要か?
やっぱり山へ行かないとダメか
今日はこんな感じってが!

そうだ!
携帯いいよ
早速お財布携帯に登録した、これでほとんど現金は要らない、今も現金は
持っていませんが・・・

2007年7月15日 (日)

台風!

朝、雨の音で目が覚めた
今日は、私の携帯を機種変更してくる事になっていた。

ということではあったがそれほどでもなかった
10時には小雨になりショップへ行ってきた
機種変終了!
念願の機種に変更した
機種は古いものだけどカメラ機能が充実しているので前からカメラ代わりに
使いたかったから、それとオサイフ携帯でモバイルスイカ登録もしたのだ!
これで携帯で電車、バスに乗れるぞ
買い物も出来るんだね。
世の中便利になるね、今日はこんなことしてたので台風もどっかへ行ったけど
走りは中止して一日家にいることにした。
たまには何もしない一日があっても良いだろう
ということで、明日は早朝ジョグを予定してます。
その後は午前中買い物をして、午後からはマンションの管理組合理事会を
1時間半で終わりにして会社出勤だ!
それでは、今日はこの辺で
今月は無駄遣い月間となりそうです。

台風!

朝、雨の音で目が覚めた
今日は、私の携帯を機種変更してくる事になっていた。

ということではあったがそれほどでもなかった
10時には小雨になりショップへ行ってきた
機種変終了!
念願の機種に変更した
機種は古いものだけどカメラ機能が充実しているので前からカメラ代わりに
使いたかったから、それとオサイフ携帯でモバイルスイカ登録もしたのだ!
これで携帯で電車、バスに乗れるぞ
買い物も出来るんだね。
世の中便利になるね、今日はこんなことしてたので台風もどっかへ行ったけど
走りは中止して一日家にいることにした。
たまには何もしない一日があっても良いだろう
ということで、明日は早朝ジョグを予定してます。
その後は午前中買い物をして、午後からはマンションの管理組合理事会を
1時間半で終わりにして会社出勤だ!
それでは、今日はこの辺で
今月は無駄遣い月間となりそうです。

2007年7月14日 (土)

夜勤明け休日、雨だ!

今日は、当然のように
従いまして初めから走る気なし
そんな事で、今日は携帯電話の機種変更に行ってきました。
しかし私の携帯は明日にならないと安く機種変できないのでした
そんな事してたら、息子と妻が携帯を新規で購入してしまい・・・あれ〜
息子は携帯が故障していたので仕方がないと購入したのですが・・・・
ワンセグ携帯を買わされました
高い〜!
でも凄いぞ!この携帯はワイド画面で地デジも綺麗に映るし最高じゃん!
値段も最高じゃん
妻は私が明日購入予定の色違いを購入しました、こちらはカメラ機能が最高にいいやつです。
これまた、いいじゃん!
明日、私も機種変で購入しますので、この機種同士はテレビ電話になるようです。

いや〜今日は高額な買い物をしてしまいましたね。

台風も来てるしこんな事もあるべ!
携帯用のメモリーカードも3枚購入しました、全て1GBです。
これはネットで購入したので3枚で4500円と安く購入できました。明日は私の携帯ですが台風だね・・・ショップまで行ってやる!何が何でも
買うのだ!
今日は無駄遣いの一日でした(-_-;)

夜勤明け休日、雨だ!

今日は、当然のように
従いまして初めから走る気なし
そんな事で、今日は携帯電話の機種変更に行ってきました。
しかし私の携帯は明日にならないと安く機種変できないのでした
そんな事してたら、息子と妻が携帯を新規で購入してしまい・・・あれ〜
息子は携帯が故障していたので仕方がないと購入したのですが・・・・
ワンセグ携帯を買わされました
高い〜!
でも凄いぞ!この携帯はワイド画面で地デジも綺麗に映るし最高じゃん!
値段も最高じゃん
妻は私が明日購入予定の色違いを購入しました、こちらはカメラ機能が最高にいいやつです。
これまた、いいじゃん!
明日、私も機種変で購入しますので、この機種同士はテレビ電話になるようです。

いや〜今日は高額な買い物をしてしまいましたね。

台風も来てるしこんな事もあるべ!
携帯用のメモリーカードも3枚購入しました、全て1GBです。
これはネットで購入したので3枚で4500円と安く購入できました。明日は私の携帯ですが台風だね・・・ショップまで行ってやる!何が何でも
買うのだ!
今日は無駄遣いの一日でした(-_-;)

2007年7月13日 (金)

10km走る!

今日は、自宅周辺の2.5km周回コースを4周回した。

始めはスローペースで3周目ペースアップ!
100%出し切った!2.5km9分40秒で1km3分52秒であった。
このコースで3分台、一周9分40秒は自己新だ!
やれば、出来るじゃないか
今の季節は短距離で走るにはいい記録が出るかも。
めちゃくちゃ汗が出た!
10km走って53分44秒でした。
1km3分台で走るのは結構きついですね、明日からは雨でしょうから
休養でちょうどいいかな。
今日はこの辺で、これから寝ま〜す

10km走る!

今日は、自宅周辺の2.5km周回コースを4周回した。

始めはスローペースで3周目ペースアップ!
100%出し切った!2.5km9分40秒で1km3分52秒であった。
このコースで3分台、一周9分40秒は自己新だ!
やれば、出来るじゃないか
今の季節は短距離で走るにはいい記録が出るかも。
めちゃくちゃ汗が出た!
10km走って53分44秒でした。
1km3分台で走るのは結構きついですね、明日からは雨でしょうから
休養でちょうどいいかな。
今日はこの辺で、これから寝ま〜す

2007年7月12日 (木)

走るぞ!

いいぞ!雨が降っていない、これなら今日は走れるぞ!
会社から帰ってきて朝食を食べて9時過ぎから走り出した。
途中でパラパラ小雨がぱらついたが、まったく問題ない!
変える頃には薄日も差して暑いぞ!
今日は総合公園を走る事にした、公園まで徐々にペースを上げ公園内1.75km
4周回までペースアップ1km4分31秒まで上げたが・・・
これが限界だ、その後2周回して帰ってきたが何とか1km5分ペースで
帰ってきた。
給水休憩なしでの17.5km1時間27分30秒、平均1km5分の走りは
きつかった
結構、走力も落ちているのだろう!
やっぱり坂道トレーニングやらないとダメだね。
筋力も落ちてるんだよな
今日はやっと走れてが、不満だらけでした。
詳細は練習記録をご覧ください。
また明日からは雨も降るだろうし台風も来てるから当分走れないだろうな
雨なんか嫌いだ!
もう寝る

走るぞ!

いいぞ!雨が降っていない、これなら今日は走れるぞ!
会社から帰ってきて朝食を食べて9時過ぎから走り出した。
途中でパラパラ小雨がぱらついたが、まったく問題ない!
変える頃には薄日も差して暑いぞ!
今日は総合公園を走る事にした、公園まで徐々にペースを上げ公園内1.75km
4周回までペースアップ1km4分31秒まで上げたが・・・
これが限界だ、その後2周回して帰ってきたが何とか1km5分ペースで
帰ってきた。
給水休憩なしでの17.5km1時間27分30秒、平均1km5分の走りは
きつかった
結構、走力も落ちているのだろう!
やっぱり坂道トレーニングやらないとダメだね。
筋力も落ちてるんだよな
今日はやっと走れてが、不満だらけでした。
詳細は練習記録をご覧ください。
また明日からは雨も降るだろうし台風も来てるから当分走れないだろうな
雨なんか嫌いだ!
もう寝る

2007年7月11日 (水)

土砂降りの雨?

会社から帰ってきたときには雨も上がって走れるぞ!
朝食を食べて9時から・・・・良し走るぞ!

なんじゃこりゃー!
もう走る気がなくなった
風呂だ!
さてと・・・ありゃ?
雨が止んでる?もういいやシャワーも浴びたし走る気力もなくなったので
寝るぞ!
こんなんじゃ、本当に今月200km走れないぞ!
途中で降られたらそのまま走るけど・・・・
走る前に土砂降りじゃ〜もうだめだ
今日も薬を飲んで寝るよ

土砂降りの雨?

会社から帰ってきたときには雨も上がって走れるぞ!
朝食を食べて9時から・・・・良し走るぞ!

なんじゃこりゃー!
もう走る気がなくなった
風呂だ!
さてと・・・ありゃ?
雨が止んでる?もういいやシャワーも浴びたし走る気力もなくなったので
寝るぞ!
こんなんじゃ、本当に今月200km走れないぞ!
途中で降られたらそのまま走るけど・・・・
走る前に土砂降りじゃ〜もうだめだ
今日も薬を飲んで寝るよ

2007年7月10日 (火)

雨のためジョグなし

今日は、会社から帰ってきて雨が降り出したのでジョグ中止!
今月は、走れるときに走ろう!無理しないで
所詮、雨が嫌いなわだっちは走りたくないのでした
へたれ人間ですね、今月は200kmは走る予定ですけど・・・
200km以上としてそれ以外の目標は立てないで
走れるときに走るスタイルにします。
ということで、寝つきが悪いので睡眠薬を飲んで寝ました。
寝つきがいいですね、目覚めもいいですね。
寝ていて疲れが残る事があるけど、睡眠薬を飲んで寝ると熟睡できるせいか
目覚めがすっきりしていい感じですね
でも、もう5日分しか残っていませんから、もらってくるかな?
今日はこんな感じで何もせず・・・また夜中に仕事に行くのであった。

雨のためジョグなし

今日は、会社から帰ってきて雨が降り出したのでジョグ中止!
今月は、走れるときに走ろう!無理しないで
所詮、雨が嫌いなわだっちは走りたくないのでした
へたれ人間ですね、今月は200kmは走る予定ですけど・・・
200km以上としてそれ以外の目標は立てないで
走れるときに走るスタイルにします。
ということで、寝つきが悪いので睡眠薬を飲んで寝ました。
寝つきがいいですね、目覚めもいいですね。
寝ていて疲れが残る事があるけど、睡眠薬を飲んで寝ると熟睡できるせいか
目覚めがすっきりしていい感じですね
でも、もう5日分しか残っていませんから、もらってくるかな?
今日はこんな感じで何もせず・・・また夜中に仕事に行くのであった。

2007年7月 9日 (月)

早朝ジョグ&記念写真

今日は、5時に起きる事が出来ました
といってもトイレで目が覚めたのでそのまま起きて
朝食を摂ってから6時15分総合公園へ走る!
久しぶりに早朝ランだ、気持ちがいいね
2時間を目安に走り出し21kmを2時間03分56秒
1km05分54秒のスローペースで走ってきました。
公園内では階段があるので周回ごとに階段を昇り降りして
走りました。
最近は、筋トレもおろそかで、食事も丼飯食ってしまって
チョッと夏ブトリ気味
夏痩せするよりはいいか、夏ばてしないようにいっぱい食べて
良く走る!
多少体脂肪率が増えても勘弁してもらうかな。
でも、筋トレ少しずつやらないとやばいね。
飽きない程度に少しずつ始めましょう
腹筋だけは鍛えないとね。

午前中、娘の記念写真を撮りに行ってきました。
貸衣装も子供たち3人分借りれて良かったですね。
多少、予算オーバーでしたが初宮参りが出来ないので
写真だけでもと思い家族でも撮りました、といっても
上の子たちは嫁に行ったり学校等があったりで今回も
チビ達だけで撮りました。
上の子達には勘弁してもらおう
今日はこんなところです。
夜勤なので夕寝します。
では、

早朝ジョグ&記念写真

今日は、5時に起きる事が出来ました
といってもトイレで目が覚めたのでそのまま起きて
朝食を摂ってから6時15分総合公園へ走る!
久しぶりに早朝ランだ、気持ちがいいね
2時間を目安に走り出し21kmを2時間03分56秒
1km05分54秒のスローペースで走ってきました。
公園内では階段があるので周回ごとに階段を昇り降りして
走りました。
最近は、筋トレもおろそかで、食事も丼飯食ってしまって
チョッと夏ブトリ気味
夏痩せするよりはいいか、夏ばてしないようにいっぱい食べて
良く走る!
多少体脂肪率が増えても勘弁してもらうかな。
でも、筋トレ少しずつやらないとやばいね。
飽きない程度に少しずつ始めましょう
腹筋だけは鍛えないとね。

午前中、娘の記念写真を撮りに行ってきました。
貸衣装も子供たち3人分借りれて良かったですね。
多少、予算オーバーでしたが初宮参りが出来ないので
写真だけでもと思い家族でも撮りました、といっても
上の子たちは嫁に行ったり学校等があったりで今回も
チビ達だけで撮りました。
上の子達には勘弁してもらおう
今日はこんなところです。
夜勤なので夕寝します。
では、

2007年7月 8日 (日)

久しぶりの湘南平ジョグ

今日は、早起き!
と思ったら少し寝坊して5時半に起床?
これなら6時半には走りに行けるな、3時間コースだね
おい!おい!
時計を良く見ろよ!6時半?・・・・
めちゃくちゃ、寝坊だ!
あれ〜!
仕方ない、7時半からジョグ開始となった。
今日は、久しぶりに湘南平に行く事にした約2時間で往復できるでしょう。
往路10km59分02秒、1km5分54秒ペースで走る、のんびりペース
というより身体が重くペースが上がらなかった
湘南平入り口からの登り1.5kmは久しぶりの急坂できつかった11分半くらいかかった
頂上では給水とトイレ休憩をして復路スタート!
帰りは下りですからペースもあがり10km53分29秒、1km5分21秒ペース
で帰ってきた、後半10kmの方が身体も軽くなったようで走りやすかった
今日は気分転換に湘南平を選んだのは正解だったね(^_^)v
いい感じで走れました。

お昼前から七夕祭りを見に行ってきました。
平塚の七夕祭りはとても有名ですね、今日は息子二人を連れて行こうと
妻の実家へ娘をあずけて行こうとしたら下の息子が駄々っ子になって
実家に残る事になり上の息子を連れて3人で行ってきました。



30年平塚に住んで今日は初めてパレードを見ることが出来ました。

ミス七夕の娘っ子じゃー!

後は東海大ブラバン。


ベイスターズ、ベルマーレの着グルミ達ですね
七夕飾りも今年は増えたような感じですね。
一部載せるか。


こんな七夕祭りでした。
毎年ながら、今年はパレードを見れたのは良かったですね。
上の娘達は以前七夕祭りで、よさこい踊りを踊って参加しましたね。
懐かしいですね。
今日はこの辺でバイナラ!

久しぶりの湘南平ジョグ

今日は、早起き!
と思ったら少し寝坊して5時半に起床?
これなら6時半には走りに行けるな、3時間コースだね
おい!おい!
時計を良く見ろよ!6時半?・・・・
めちゃくちゃ、寝坊だ!
あれ〜!
仕方ない、7時半からジョグ開始となった。
今日は、久しぶりに湘南平に行く事にした約2時間で往復できるでしょう。
往路10km59分02秒、1km5分54秒ペースで走る、のんびりペース
というより身体が重くペースが上がらなかった
湘南平入り口からの登り1.5kmは久しぶりの急坂できつかった11分半くらいかかった
頂上では給水とトイレ休憩をして復路スタート!
帰りは下りですからペースもあがり10km53分29秒、1km5分21秒ペース
で帰ってきた、後半10kmの方が身体も軽くなったようで走りやすかった
今日は気分転換に湘南平を選んだのは正解だったね(^_^)v
いい感じで走れました。

お昼前から七夕祭りを見に行ってきました。
平塚の七夕祭りはとても有名ですね、今日は息子二人を連れて行こうと
妻の実家へ娘をあずけて行こうとしたら下の息子が駄々っ子になって
実家に残る事になり上の息子を連れて3人で行ってきました。



30年平塚に住んで今日は初めてパレードを見ることが出来ました。

ミス七夕の娘っ子じゃー!

後は東海大ブラバン。


ベイスターズ、ベルマーレの着グルミ達ですね
七夕飾りも今年は増えたような感じですね。
一部載せるか。


こんな七夕祭りでした。
毎年ながら、今年はパレードを見れたのは良かったですね。
上の娘達は以前七夕祭りで、よさこい踊りを踊って参加しましたね。
懐かしいですね。
今日はこの辺でバイナラ!

2007年7月 7日 (土)

スローラン

会社から帰ってきて1時間のスローラン。
それでも結構疲れましたね
10km1時間06分01秒、1km06分36秒ペース。
LSDなら後1分遅くしなければ・・・
スローペースは疲れるな
明日は早起きして走るかな、スローランでいいか6分くらいが只走るには丁度いいや。
練習にはならないが、走ることが出来れば今はそれでいいや。
七夕も見に行かなくては
曇りならばいいね、晴れると暑くてどうにもならん

スローラン

会社から帰ってきて1時間のスローラン。
それでも結構疲れましたね
10km1時間06分01秒、1km06分36秒ペース。
LSDなら後1分遅くしなければ・・・
スローペースは疲れるな
明日は早起きして走るかな、スローランでいいか6分くらいが只走るには丁度いいや。
練習にはならないが、走ることが出来れば今はそれでいいや。
七夕も見に行かなくては
曇りならばいいね、晴れると暑くてどうにもならん

2007年7月 6日 (金)

たまには目先をかえて

今日は、ビルドアップ走で走る、ペースは遅いが今の時季では
こんなもんだね
自宅周辺2.5kmコース1周目5分43秒ペース、2周目5分27秒、3周目4分58秒、4周目4分16秒、5周目クールダウン5分56秒。
12.5km平均5分16秒ペースで走る。
4周目の4分16秒がこの時季ではやっとです
やっぱり夏はゆっくり走ろう!
といっても飽きるのでペースを変えて走ってみた。
こんなのもいいかな

街は七夕祭りでにぎやかなんだろうな、私達は日曜に行く予定ですが・・・・
混んでるぞー!
今日も早寝だ

たまには目先をかえて

今日は、ビルドアップ走で走る、ペースは遅いが今の時季では
こんなもんだね
自宅周辺2.5kmコース1周目5分43秒ペース、2周目5分27秒、3周目4分58秒、4周目4分16秒、5周目クールダウン5分56秒。
12.5km平均5分16秒ペースで走る。
4周目の4分16秒がこの時季ではやっとです
やっぱり夏はゆっくり走ろう!
といっても飽きるのでペースを変えて走ってみた。
こんなのもいいかな

街は七夕祭りでにぎやかなんだろうな、私達は日曜に行く予定ですが・・・・
混んでるぞー!
今日も早寝だ

2007年7月 5日 (木)

走りが重い(-_-;)

今日は会社から帰ってきてから公園へ走りに行った
どうもイマイチ体が重い感じだ、ペースが上がらないのでのんびり走る事にした
14km1時間25分27秒、1km6分06秒ペースです。
夏はLSDがいいな、もう少しゆっくり走ってもいいのかな。
何故か疲れているのかな
仕事で疲れているんだな、今日は会社で眠くなってしまって・・・
早く寝ているんだけど・・・・
熟睡できてないのかな・・・薬を飲んで寝よう
この前病院へ行った時に睡眠薬をもらってくるのを忘れた
一週間分しかないよ・・・
後は安定剤があるから・・・これを飲んでると昼間眠くなってしまうんだよな〜。
今日も朝飲んで行ったら眠くなってしまった
困った精神状態です
今日も早く寝ます

走りが重い(-_-;)

今日は会社から帰ってきてから公園へ走りに行った
どうもイマイチ体が重い感じだ、ペースが上がらないのでのんびり走る事にした
14km1時間25分27秒、1km6分06秒ペースです。
夏はLSDがいいな、もう少しゆっくり走ってもいいのかな。
何故か疲れているのかな
仕事で疲れているんだな、今日は会社で眠くなってしまって・・・
早く寝ているんだけど・・・・
熟睡できてないのかな・・・薬を飲んで寝よう
この前病院へ行った時に睡眠薬をもらってくるのを忘れた
一週間分しかないよ・・・
後は安定剤があるから・・・これを飲んでると昼間眠くなってしまうんだよな〜。
今日も朝飲んで行ったら眠くなってしまった
困った精神状態です
今日も早く寝ます

2007年7月 4日 (水)

今日は走らず

今日は会社から帰ってきて走るかな?っと思ったけど
だったしやめました。
会社でも疲れたし、今日は子供たち3人とお風呂に入りさっぱり

たまには一緒に入らないとほとんど子供たちとお風呂に入ることは
出来ませんからね
交替勤務で生活パターンが合わないので大変ですね。
今日は、こんな感じですよ。

父の四十九日法要も済んで、今は購入した仏壇にお供えして毎日拝んでいます。
父との会話はここで出来るので良かったです。

今日は走らず

今日は会社から帰ってきて走るかな?っと思ったけど
だったしやめました。
会社でも疲れたし、今日は子供たち3人とお風呂に入りさっぱり

たまには一緒に入らないとほとんど子供たちとお風呂に入ることは
出来ませんからね
交替勤務で生活パターンが合わないので大変ですね。
今日は、こんな感じですよ。

父の四十九日法要も済んで、今は購入した仏壇にお供えして毎日拝んでいます。
父との会話はここで出来るので良かったです。

2007年7月 3日 (火)

なんだかんだと忙しく!

今日は、7時半起床!
昨夜は田舎から帰ってから色々とかたずけていたら寝るのが遅くなってしまった。
朝から高校生の娘を学校に送り帰りにクリーニング、病院(定期診察)
お米がなくなりそうだったので玄米を精米してきて午前中は忙しく・・・
午後から1時間半のランニングに出かける。
四日ぶりのジョグで始めはゆっくりとしたペースで走るが公園を4周回したときに
右足甲部にピキっと痛みがきた〜!
イテ〜!
泣く泣くそこから家まで帰ってきたがゆっくり痛みが来ないようにゆっくり走って
帰ってきた、何とか痛みが出なかったが・・・・
なんだったんだろう?
痛かった
14km1時間20分29秒、1km5分45秒平均ペースだが帰りは6分以上の
ゆっくりペースで帰ってきた。
今は筋肉痛になってしまっています
四日も走らなかったのが裏目になったようです。
少しでも走らないとダメだな。
ゆっくりでなるべく走るようにしよう!
今日はこんな感じでした、今日は早く寝ます疲れた〜!

なんだかんだと忙しく!

今日は、7時半起床!
昨夜は田舎から帰ってから色々とかたずけていたら寝るのが遅くなってしまった。
朝から高校生の娘を学校に送り帰りにクリーニング、病院(定期診察)
お米がなくなりそうだったので玄米を精米してきて午前中は忙しく・・・
午後から1時間半のランニングに出かける。
四日ぶりのジョグで始めはゆっくりとしたペースで走るが公園を4周回したときに
右足甲部にピキっと痛みがきた〜!
イテ〜!
泣く泣くそこから家まで帰ってきたがゆっくり痛みが来ないようにゆっくり走って
帰ってきた、何とか痛みが出なかったが・・・・
なんだったんだろう?
痛かった
14km1時間20分29秒、1km5分45秒平均ペースだが帰りは6分以上の
ゆっくりペースで帰ってきた。
今は筋肉痛になってしまっています
四日も走らなかったのが裏目になったようです。
少しでも走らないとダメだな。
ゆっくりでなるべく走るようにしよう!
今日はこんな感じでした、今日は早く寝ます疲れた〜!

2007年7月 2日 (月)

田舎より帰宅

今日は、田舎で午前中から午後1時まで、銀行、市役所、社保庁等に行って手続きや相談をしてきました、3時間以上もかかり何とか回りましたが・・・
まだまだこれからが相続等で大変です
私のやる事はもう無いですね、というより後は母や兄へ任せる事にします。
私も疲れました、なんだかんだと結局は私がやってきましたから
今日も銀行で散々でしたが何とか父の名義の預金を引き出し母に渡してきました。
只他の一つだけは預金等全ての取引が停止されてしまい相続の手続きをしないと
いけなくなってしまいました
銀行の相続関係が全て終わるのは一年かかるそうです、まったくどうにもなりません
こちらは、金額も少なかったのであわてる事も無いので他の相続と一緒に手続きを
すればいいかと思っていますので母には話をしてきました。
何とかなるでしょう
ホントかな?
しょうがないな!
そんなこんなで田舎を18時半に出発して22時半には自宅に到着しました。
高速道路も空いていて良かったです
あ〜あ疲れました
これで本日は終了!
おやすみなさい

田舎より帰宅

今日は、田舎で午前中から午後1時まで、銀行、市役所、社保庁等に行って手続きや相談をしてきました、3時間以上もかかり何とか回りましたが・・・
まだまだこれからが相続等で大変です
私のやる事はもう無いですね、というより後は母や兄へ任せる事にします。
私も疲れました、なんだかんだと結局は私がやってきましたから
今日も銀行で散々でしたが何とか父の名義の預金を引き出し母に渡してきました。
只他の一つだけは預金等全ての取引が停止されてしまい相続の手続きをしないと
いけなくなってしまいました
銀行の相続関係が全て終わるのは一年かかるそうです、まったくどうにもなりません
こちらは、金額も少なかったのであわてる事も無いので他の相続と一緒に手続きを
すればいいかと思っていますので母には話をしてきました。
何とかなるでしょう
ホントかな?
しょうがないな!
そんなこんなで田舎を18時半に出発して22時半には自宅に到着しました。
高速道路も空いていて良かったです
あ〜あ疲れました
これで本日は終了!
おやすみなさい

2007年7月 1日 (日)

父、四十九日法要

今日は、亡き父の四十九日法要で田舎に来ています。
10時から法要が始まり、墓へと納骨を無事に済ます事が出来ました。
これで一区切り忌中明けとなりました。
まだ喪中ではありますが、私自身の父に対する気持ちの区切りとして
考えています。
これからは、亡き父は仏となって私達を見守ってくれるでしょう!
今回、私は小さいものではありますが仏壇を購入し父の遺骨また先祖の遺骨を
分骨として少しいただきました。
この父と先祖の遺骨は大切に仏壇の中で保管し
私が死んだ時に私の墓に一緒に入れてもらうように考えています。
妻にはこのことを話して承諾してもらいました。
いずれ私も逝ってしまう時が来るわけで、その時には父とまた母もその時が
来れば私と一緒にと思っています。

納骨が済みその後は温泉ホテルでの会食となり親戚一同父を惜しみながらの
会食としました。
このホテルは昨年6月に父と母を連れて泊まったホテルです、
私の最後の父への贈り物でした、今回はその思い出深いホテルで会食できた事
大変嬉しい思いです、父も喜んでくれた事でしょう!
昨年は、本当に喜んでくれたし・・・・・良かったです

父、四十九日法要

今日は、亡き父の四十九日法要で田舎に来ています。
10時から法要が始まり、墓へと納骨を無事に済ます事が出来ました。
これで一区切り忌中明けとなりました。
まだ喪中ではありますが、私自身の父に対する気持ちの区切りとして
考えています。
これからは、亡き父は仏となって私達を見守ってくれるでしょう!
今回、私は小さいものではありますが仏壇を購入し父の遺骨また先祖の遺骨を
分骨として少しいただきました。
この父と先祖の遺骨は大切に仏壇の中で保管し
私が死んだ時に私の墓に一緒に入れてもらうように考えています。
妻にはこのことを話して承諾してもらいました。
いずれ私も逝ってしまう時が来るわけで、その時には父とまた母もその時が
来れば私と一緒にと思っています。

納骨が済みその後は温泉ホテルでの会食となり親戚一同父を惜しみながらの
会食としました。
このホテルは昨年6月に父と母を連れて泊まったホテルです、
私の最後の父への贈り物でした、今回はその思い出深いホテルで会食できた事
大変嬉しい思いです、父も喜んでくれた事でしょう!
昨年は、本当に喜んでくれたし・・・・・良かったです

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

リストリンク

無料ブログはココログ