« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月31日 (木)

1時間40分ラン!

今日は、午前中は、かかりつけの病院へ行って検査を受けてきました、その後は留守番で家にいてマンションの管理組合の資料作りをしていた。
午後からは大型スーパーへ子供のオムツやミルク等を買ってきました
帰って来てから2時45分ジョグスタートした。
今日は、1時間40分は走ろうと考えていた、ハーフマラソンの目標タイムとしてるのでこの時間は走りたかった。
初めは意外といい感じで走り出す、今日のコースは自宅から総合公園です。
公園までは5分15秒程度で走り、公園内1.75kmを1周目4分50秒から
4周目では4分33秒程度まで上げたが、ここで息も絶え絶えギブアップ!
後は、5分30秒まで落とし3周して帰宅だが、帰宅の3.5kmは6分台でのスローランとなってしまう、凄く疲れてしまった
何とか無事に帰宅、1時間40分35秒で、19.25kmの走りとなった。
疲れた
これじゃ〜、日曜日の神奈川マラソンはチョッとまずいですね、仕方がないです
ゆっくりと走ります、今回は無理しませんよ

今日の検査結果は土曜日に聞いてきます、その結果で日曜のレースをどう走るか考えてみたいと思います。
どっちにしろ無理はしないことにしました。
とにかく最近は疲れがなかなか取れないので今日走ったから日曜日までは走りませんよ。
筋力も落ちているように感じるし・・・
どうしたものかな〜
土曜日には結果が出るので待ってます。
精神的な事が原因かもしれませんね
今日はこんなところですよ。

練習記録

2008年1月30日 (水)

ジョグがやっと!

今日は、午後3時から1時間のジョグを10km走った。
二日間は走らなかったのに
身体が重い感じでしたね、筋力がなくなって来てるのかな?
体重は変化なし・・・・?
これだけ休んでるのに体重も増えてないし・・・・疲れが取れませんね
明日は、通院ですから検査してもらうかな、血液・尿検査を受ける予定です。
どうも疲労感が取れないし、今日はたった10kmで疲れてしまった
これじゃ、日曜日のハーフマラソンは、本当に練習ランってことになりそうです。
今回は無理せずに走ることにします。

今日は、次女が遊びに来たと言うか・・・高校は卒業できるとの報告と大学への進学を
希望してると言う事で願書等を持ってきた
大学と言っても高校と同じく通信ですので入学金も授業料も負担は普通の大学よりは
小額ですから何とかなりそうですが、こずかいまでは負担できないので娘にはバイト
をしてもらう事を約束しました。
バイトも履歴書を書いてバイト希望先に提出してあるようです、入社できればいいけど
、他にも探しているようです。
通信大学の入学金と一年分の納付金は明日銀行から振り込んできます。
先日は、4歳の息子の幼稚園入園の手続きをしてきました、幼稚園の入学の方が
金額が高いぞ!
最近の幼稚園は高いですね〜、補助金くれ〜!
貧乏がますます貧乏になってる

今日は、ハンドボールのオリンピック予選でしたね。
女子は、昨日負けてしまったけど・・・・男子は?
TV観戦!
残ね〜ん!惜しかったね、いい試合を見せてもらいました。
負けたけど、やっぱり韓国は強いですね男女ともね!
残念でした
チャンスはあるが・・・・厳しいでしょうね(-_-;)

そんなこんなで今日はおしまいです。
練習記録

2008年1月29日 (火)

自宅待機

今日は、朝から天候もスッキリしないし自分自身もなんかスッキリしない
走る気力も失せてきている、走りたくない日は走らずに自宅待機です。
一日家の中です、外にも行きたくなっかたから一歩もでず
午後からは眠くなって昼寝1時間
昨夜は、寝つきが悪かったし寝ていても熟睡できなかった
やっぱり走らないときはどうも寝付きも悪いし熟睡も出来ない。
今日も走らなかったし、昼寝をしてしまったので寝れないのかな
生活パターンが悪循環ですね、何とか生活パターンを戻さないといけませんね。
この所、寝る時間が遅くなってるので今日は早く寝ることにします。
朝も7時半まで寝てしまっているので6時過ぎに起きるようにパターンを変えて行きましょう。
明日から一歩踏み出して、生活して行きます。
今日は、家でのPC作業だけでおしまいです、それでも何故か疲れている自分が
やりきれないです。
今年になってどうも疲れやすくなってるし昨年の疲れがどっと出ているように思います。

こんなに憂鬱でもマラソンレースでは、ある程度のタイムで走れる自分が不思議です。
2月3日のマラソンは、どうだろうか?
走ってみないと、全く予想がつかないです。
今回は、練習不足ですから厳しいレースになるでしょうね、でもレースは面白いから
一生懸命に走りますよ!
今の実力を試すいい機会ですからね。

今日は、ここまでです。
わだっち劇場【谷川真理ハーフマラソン】完成しましたのでリンクいたします。

【わだっち劇場】

2008年1月28日 (月)

医療費控除

今日は、住民税の医療費控除の手続きをしてきた、昨年の医療費は健保からの還付金を
抜いても20万円以上も使っていた
ほとんどが私と妻です。
妻は出産もあったのでかかりましたが、私は本当に病院通いが増えてしまって・・・・
今年は少し減ってくれればいいかな
今年になって接骨院の通院も増えたし、減らないかもね
住民税ですから市役所での手続きでした、夕方確認の電話もかかってきましたが
一部駐車料金とか控除されない物があったようで、これは減らしますとの事だった仕方ないな・・・昨年は所得税での医療費控除を届けたが昨年は、
駐車料金等も控除になったのに・・・住民税ではダメなのかな
出産費用の中でも控除できないと話があったのでいろいろ話したら領収書の書き方が
良く理解されなかったようでこの件は説明して控除してもらった
先日は住宅ローン控除、今日は医療費控除これでおしまいですね。

午前中は妻が病院でリハビリ、私は市役所、子供達は妻の実家でした。
市役所も直ぐに終わったので11時には実家へ到着、妻も直ぐに帰ってきた。
妻の行ってる病院は実家から歩いて5分かな、市民病院です。
障害を抱えていますので毎週リハビリを受けています。
障害としては軽い部類になるので医療費もかかってしまいます
障害の度合いによっては医療費補助もあるけど妻の場合は補助無です。

午前中に自宅に戻り、午後からは3時から私は歯医者へと行って今日で治療終了!
お陰さまで2日間の通院で終わりにしてくれた。
早い対応でいつもありがたいです、知人の奥さんが経営していますので
いろいろとやってもらっています。
ありがとうございました。

帰ってきたら4時も過ぎてしまったのでランニングは中止、休養としました。
いつも4時過ぎにはお風呂タイムですから子ども達とお風呂の入っています。
早いですかね、この時間じゃなくては夕食の時間などが遅くなるのでこの時間には
お風呂です。
お風呂を入ってはもう走ることはしません!
こんな生活も今だから出来ることですね、ありがたいと思っています。

今日はランニング休養でしたので明日は走る予定です。
ゆっくり走りましょう、疲れない程度の走りですね。

今日はこんなところですね。
また明日です。

2008年1月27日 (日)

大阪女子マラソン&大相撲!

今日は、この話題から書かねばならないでしょう
大阪女子マラソン・・・スタート5kmまでと30kmからをTVで見ていた
途中は用事があったので見れなかったが
福士選手スタート時はいい感じで引っ張ってた、でもペースが速いようなこのままでは
行かないだろうと思いながら中座した
帰ってきて続きをみた30km地点だペースダウンだ、やっぱりか!
速い入りが良くなかったのでは・・・
35km過ぎでは、もう棄権かと思ったが・・・走ってる・・・ん〜・・・?
40kmではも歩くのもやっとっていう感じでしたね、あっ!倒れた!
もうやめたほうがいいのに・・・周りではガンバレだの立って走れだの・・・
なんとも・・・今後の事を考えるとね・・・?
解説の有森さんは彼女はやめるよりゴールしたほうが、彼女の為じゃないかって言っていた・・・そうなのかな?
福士選手のこれまでのレースを見てると性格的にその方がいいのかな?
何度も倒れては立ち上がる・・・そしてゴールした、感動!そんなものじゃないと思った。
何か哀れだ!最後までゴールするまで頑張る、これが感動っていうものなのだろうか?
何か違うような気がした・・・・私だけかな、見ていて感動はしなかった。

大相撲だ、今日は千秋楽で横綱同士で優勝決定戦だ!
見てる私も力が入った、さてどっちだ!
凄い試合だ、素晴らしい相撲内容だ!
白鳳だ!勝った!
やっぱり今場所は朝青龍には優勝させたくなかっただろう!
私も今場所は朝青龍には優勝はして欲しくなかったと思っていた。
朝青龍にとってはこれでよかったと思いますよ、これで勝っていたら・・・
相撲も面白くないし、また朝青龍の我ままが始るでしょうね。
とにかくすも内容はとっても力が入ったいい勝負で楽しめましたね

楽しめないわだっち!
今日は、朝からトヨタへ修理の見積をとって、Yデンキへと持って言ったり・・・
店長と話をしたが、話にならない!
また本社担当者へと電話してまた、Yデンキから電話だ!
今度は家に伺いたいとのことで、来てもらった。
店長は用事があるからと逃げた!副店長がやっぱり来た。
どうしようもない店長だ!
お客様より自分の用事を優先している
仕方ない副店長と話をして、こんな店長じゃ君も可愛そうだね・・・・
Yデンキも保険会社を通して対応するとのことで、私はそれを受け入れ早速トヨタへと
連絡をして修理依頼をして対応した。
トヨタへもYデンキから連絡があったそうだ、これで修理はいいのだが・・・
私もこれ以上やってられないので厳重に注意し、お客様への対応の仕方を副店長に
教えてやった!
今後の役に立って欲しいと話をして帰らせた
全くやんなっちゃうよ。最低な対応だったですね、店長がお客様を上から見ている!
何様なんだろうか?
話す気にもならなかった。
これで、修理も終わればいいのだろう、しかしやりきれない気持ちですよ。
納得は出来ないがこれ以上いっても面倒になるだけなのでやめました。
一応、副店長は菓子折りを持って謝罪に来た、これも本社に言われたようだ!
教育できてないね、何が親切丁寧だ!
そんな対応をしてたら午前中とマラソンの時間をとられてしまった

マラソン中継が終わってから走りに出かけた
ゆっくり短距離だな・・・
走り出したら意外と身体が軽い感じだ!
腰痛、足の違和感も無い、しばらく走りチョッとペースアップしてみた
自宅周辺2.5kmを1周目は5分46秒で走り4周目は4分27秒まで上げてみた。
余裕がある、これなら大丈夫か?
5周目はクールダウンして終わりにしました。
無理はしないことにした。
12.5km走ってやめた。
今週はこんな感じで休養をとりながらレースを走る予定だが今回のレースはマイペースで走る事にした、練習ランだね。
1時間45分くらいならよしとするか、ゆっくり入り調子がよければペースアップして
走る!そんな練習かな。

今日は一日大変でした
練習記録

2008年1月26日 (土)

お留守番&怒りの電話!

今日は、家でお留守番!
娘と2人でお留守番です、高校の息子もいますけど、友達となんか部屋で遊んでるか、勉強か?

娘との留守番はいいですね
娘はかわいいよ、8ヶ月も過ぎて立ち上がろうとしますよ
ハイハイは後ろに下がってしまうけど・・・お座りは上手にしています。
ごはんも食べるし、今日も沢山食べましたよ

4歳の息子は、スイミングです、妻は体調が悪いと言って病院へ行ってきたようです。
妻の容態は・・・大丈夫特に問題なかったようです
ホッとしました・妻が元気がないと困りますからね。

今日はY電機へクレームの電話をかけました、本社へ電話して話をして謝罪があり
その後、店舗の方から対応した店員・副店長から電話!
副店長の話があまりにも修理代を払うから直してくれれば良いですってなんだよ!
誠意が感じられませんね!店長と話し合って対応してくれと言って電話を切る!
今度は店長から電話だ!やっぱり弁償はしますからお客様の方で修理していただければ
お支払いしますだって!私はそんな事は当たり前である、そんな事を言ってるんじゃない、あなた方の対応があまりにもいい加減でしょ!車が治ればいいんでしょってなんだかな!
店長は謝罪はしてましたが結局は、車さえ直ればいいんでしょって感じでしたね。
全く当たり前の事ばかりです、当然クレームマニュアルもあるんでしょうが・・・
気持ちが入って無いですよ、話し方でわかりますよ。
本を読んでるようでしたね。
しっかり車を直しますよ、代車も必要だし全部やりますよ。
今日はディーラーにも行けませんから明日以降見積等とって持って行きますよ!
こういう時間も弁償してくれるのかー!
私は金額に出せない事もあるだろ、どうしてくれるんだ!っ言ったら黙っちゃって
どうするんだろか?
きちっと見積等を持参して直に話しをしてきましょう。
全くこんな事をしなきゃいけなくなったのはY電機のせいなのに!
余計な事ばっかりだ!
一日かかるぞ!って怒りまくってやったけど口調は冷静に話しましたよ

今日は、こんなところです、ランニング中止!

2008年1月25日 (金)

住宅ローン控除が住民税から

今日は、給料日ですから午前中に銀行、市役所等に行ってきました。
市役所は住宅ローン控除が本来ならば所得控除で控除されるのですが
控除しきれなかったために住民税から控除できると聞いて早速、ネットで
申請書をダウンロードして今日申請してきた、また医療費控除も住民税より
控除できると聞いたので、来週には申請してきます。
今回から税法が変ったらしく住民税からの控除は初めてですので良かったですね。
所得税控除が半分になったようです、その分住民税は増税してる。
そんな事もあって住民税から控除が出来たようです。

午後から少し走る事にした、ゆっくり6分30秒ペースで10km走ってきました。
腰痛に影響が無い程度でしたが左膝に違和感が出たので10kmでやめました。
焦らずゆっくり走り痛みが出ないようにします。
2月3日の神奈川マラソンはどうなる事やら・・・・
記録は狙わずに楽しめたらいいと思っています。

今日はこんな感じでした。
y電機から連絡が無い!我慢も限界だ!
私からは連絡しないと言ってはきましたがy電機の誠意的対応が見られなければ
こちらから言うしかないですね。
普通なら直ぐに挨拶があってもいいんじゃないでしょうかね。
まったく!
今日はここまでです。

2008年1月24日 (木)

今日も走らず!

今日も、腰痛がある
少し走ろうかとも思ったが、いろいろと用事があったのでやめました。

朝、長女からメールがあって遊びに来たいというので、昼前に迎えに行く事にした。
午前中は私が耳鼻科へと通院でしたので昼前にした、耳鼻科が早く終わったので
近くのY電気へと外付けのHDDを見に行った。
購入はしなかった、いずれ欲しいと思っています。

帰りに駐車場へ戻ったらY電気の広告旗が倒れて車に傷をつけていた
速攻で店員にクレーム!
傷だからたいしたことはないけど、3箇所に傷!
目立ってる、店員も店長がいないというので、副店長を連れてきた。
本来であれば、修理へ出すところではあったが、娘を迎えにも行かなくてはならないので、直ぐには対応できなかったので副店長に今は時間がなく帰らなくてはならないし
修理等、面倒だから自分で何とかするから、Y電気で良く考えて誠意を持って対応
していただきたいと告げ、連絡先をお互いに交わし今日は帰ってきた
後日、何も誠意が感じなければこちらから出向くしかないであろう!
帰るときに、私からは連絡しない旨を伝えたがあくまで誠意を感じればの話です。
未だに連絡もお詫びの連絡もないですね
明日も連絡がなければ、チョッと話をじっくりしてくるかな、今日は用事があったから
帰ることを優先してしまった

昼前に娘と孫2人を連れて自宅へ戻ってきた
孫も上の子は私にはなつかないが
子ども達と遊んでると私がいても大丈夫です
良かったです。

私は腰痛がまだ治らないので接骨院へと行って来た。
今日は、昨日肩甲骨付近の背骨を傷めたのでそれも診てもらった
あっちもこっちもだな
約45分の治療でした、先生といろいろと話をしました。
当然、両足の痛みや腰の痛みこれらは全てつながっている痛みであるとの事でした。
背中の痛みもです、疲れや体のバランスが悪い事から起きている痛みでしょう!
そんな事で今日もジョグ無です
毎日、病院で忙しいぞ!
車も傷つけられ最低だ!

娘達は16時過ぎに送っていきました。
また、来てくれると嬉しいな

明日は、夕方少し走るかな。
ゆっくり走りたいですね、どうなる事やら。
明日の事は、明日決めよう!
今日はこれでおしまいです。
疲れた一日になった

2008年1月23日 (水)

朝雪!でも雨。

今日は目が覚めたら外は雪が降っていた
しかし8時頃にはもう雨だ

今日は、雨だからジョグは中止です、まだ腰痛もあるのでやっぱりしばらく
休養ですね。

そんな事で、午前中は妻が歯医者へ行ったので子ども達と留守番です。
私も歯医者に予約今日の16時に予約OK!
ここは知人の奥さんが経営している歯医者さんですから直ぐにやってくれます。

午前中は留守番でPCであんな事やこんな事をしてた。
マラソン倶楽部ONEの代表からメールの確認の電話があった。
確かにここ3日ばかりメールが来ていない、どうしたんだろう?
と思っていたところでした、PCの操作トラブルだったようです。
直ぐにメールしてあげればよかった
気が利かないな〜俺ってイマイチ気遣いが悪いよ、反省です。

午後からはマンションの理事の仕事で先日の理事会の議事録作成し
委託業者担当者へメールして議事録の配布を依頼した。
その後、歯医者へと向かった。
一時間かけて治療と掃除だ!後は月曜日に行っておしまいです。
気を使ってくれて直ぐにやっていただいたし、いっぺんに治療してくれた。
今月は病院月間です、毎日のようにあっちのこっちの
忙しいぞ!走ってる場合じゃない!腰痛も治らない、これじゃ神奈川マラソンは
どうなる事やら・・・・
今日は、雪も朝だけでよかったが雨でとても寒かった
そんな事で今日はおしまいです。
明日は耳鼻科に行きたいけど予約してないな、いつも妻の父親にお願いして
診察券を朝一に置いてきてもらっています。
そうだ!イカンイカン、今日はその父の誕生日でした、おめでとうございます。
いつも・いつもお願いするばかりで申し訳なく思っています。
感謝・感謝です、妻がケーキを買って置いてきたそうです

妻は夕方私が帰ってくると、直ぐに知人が亡くなったとのことで、お通夜に行ってきました、夕食は子ども達と食べました、餃子を焼いただけで後は妻が用意してくれてました。
これで今日は終了

2008年1月22日 (火)

腰痛、接骨院受診

今日は、朝起きて腰痛が強く感じる
日に日に腰痛が強くなって来ている感じです、接骨院をタウンページで探して
近くの接骨院に行く事にした、初めての体験だ!事前に電話にて診療時間、保健が
適応するのか、聞いてから受診する事にした、15時半に接骨院へ行き受診だ。
問診をした、マラソンをやってるとかいろいろと話をしてきた、なかなか先生も対応が
良かったですね。この接骨院は出来たときから場所は知っていたけど受診した事は
なかった。
診療の内容は、電気マサージ、超音波マサージ、先生のマッサージで終了!
でしたが、足の痛みやいろいろとやってくれると言うのでこれからしばらくここへ通うことにしました。
料金も今日は初診ということで900円でしたが次回からは300円で良いとのことでした!安っ!
先生は柔道の経験者でストレッチの事や疲れを溜めないようにと休養、食事を気をつける等話をしてくれました、結構混んでましたが良い対応をしてくれました。
約一時間くらいかかりました、診療は30分かな。
これからはここでしばらくご厄介になるかな。
今日は、こんなところです、だから・・・ジョグなし!
しばらく休養かな。
今年に入って体調がイマイチです、昨年の練習疲れが出てるのかな〜
休養をとりながら焦らず走ることにしました。
3月のフルマラソンが一つの目標ですからそれまでは十分体力もつけて体調を整えて
レースに挑みたいと思います。ハーフマラソンはフルマラソンの練習として参加します。
それにしても、あっちがよければこっちが悪くなって・・・・年はとりたくね〜もんだ!
病院漬けだよ

2008年1月21日 (月)

今日の一日

今日は、昨日のよこはま月例マラソンの翌日という事で疲労抜きの為
休養にしました。
昨日のレースで右足の爪を傷めてしまったので、丁度良かったですね。
今は痛みはありませんが多分爪は死んだね
レース前から腰痛もあったのですがこれもまだ少し痛みがありますね。
明日はゆっくりと走る予定です。
今日は寒い!ですよ。

今日は妻が病院へ通院でしたので子供3人と午前中は留守番でした。
午後からは4歳の息子の目が赤く出血してる痕があったので眼科へ行って
見てもらいましたが、たいしたことなく目薬だけもらって帰ってきました。
その後、米を20kg精米して半分を次女の所へと持っていきました、
このくらいしか、やってあげれないので
次女も高校の卒業です、何とか卒業できるようです。
通信ですので本来は4年間で卒業となるのですが、彼女は頑張って3年間で
卒業できる事になりました
とりあずは良かったと思います、卒業式は3月2日(日)ですが、私は
行かないです、娘の面倒をみている母親が行ってくれるのでお任せしました。
難しい年頃ですから、私はあまり出て行かないようにしています。
4月からは通信大学へ入学予定です、頑張って欲しいですね。
バイトもしてこずかいを自分で何とかしてもらわないと私もとても厳しいですね。
4歳の息子も幼稚園の入園です。
これから経済的に厳しくなるので、娘にもバイトしてもらわないとね
今日は一日こんな感じでしたね。
今日はこれでブログ終了です、また明日お会いしましょう

2008年1月20日 (日)

よこはま月例マラソン

今日は、よこはま月例マラソンへ行ってきました。
このマラソンは倶楽部ONEの合同練習会&親睦会レースとして参加しています。
幹事として参加してますがちっとも幹事として役に立ってないですね、いつもながら
適当で申し訳ございません
行きあたりばったりの、その時次第ですね。
まっいいか!
いいわけないが・・・・勘弁して
今日は、曇りで寒いとの天気予報でしたが、確かに寒さは身にしみましたが
風もなく意外と晴れ間も出てコンデションは最高でしたね。
これで体調がよければ記録ももっと良かったのかもしれませんが、今日は無理せずに
楽に走ることを考えて1kmレースも3分53秒で4分は気って走りましたが
呼吸も辛くならずに最後の方は流した感じで走りました。
これなら問題ないという事で続けて3kmレースにも走ってみました、予定では
12分半位で走る感じでスタートしましたが、なかなか良い感じで走り出せて
11分53秒、12分を切ることが出来ました、この距離のベスト記録かな。
このレースも気負わずに最後は流す感じでしたが良い走りができました。
次も続けて20kmレースです。
初めの5kmは22分27秒で通過、10kmまでの5kmは23分03秒チョッと
ペースを落としてしまったが走り自体は楽に走れていた、10〜15kmの5kmは
22分49秒とペースアップ、15〜20kmの5kmは21分18秒まで上げての
ゴールとなった、流石に残り3kmはきつかったですね
でも最後までペースを落とすことなく走れたのでよい練習となりました。
記録もこの種目ではベストタイム1時間29分37秒でした。
谷川真理ハーフマラソンでの20kmタイムは1時間28分29秒ですから
ハーフマラソンのタイムより1分以上遅いのですが、この月例マラソンでの90分切り
は初めてだったので満足な走りが出来たと思います。
もう少し前半のペースをあげれれば良かったのかもしれませんが、今回は練習の一環として走りましたのでこれで満足です。
倶楽部のHRさんも私にぴったりついて来てましたが17km付近では一時HRさんが
前に出て、チョッと待った!
私をチョッと真剣にさせてくれたのでペースを上げまたHRさんを18.5kmで抜き
ペースアップ、HRさんを30秒の差をつけてゴールしました。
でもHRさんの走力アップには驚きですね!
マジで抜かれるな!何とか50歳まであと2年は抜かれないように頑張らないといけませんね。
良いライバルが出来たぞ!
また、楽しみになってきましたねHRさんは2歳下ですが、何とか争っていくぞ!
でも抜かれそうだな・・・・

今日は、3名の方が新たに来てくれて、新規に入会されることになりそうです。
楽しくなりそうです
そんなこんなでの、今日一日は楽しい一日となりました。

練習記録

2008年1月19日 (土)

息子のスイミング

今日は、10時からマンションの水道タンクの洗浄があるので水が使えなくなるので
10時前に自宅を出て妻の実家へと逃げ込んだ!
4歳の息子のスイミングもあったので丁度良かった。
スイミングは実家を11時過ぎに出て12時からスクール開始でした。
今日は息子と2人でスイミングに行きました
息子と2人できたのは久しぶりだね
良く頑張って泳いでいましたね。
頑張っていますよ、父に似ないで良かったってか!
実家に帰って昼食です、実家の父親が作ってくれた天ぷらうどんを食べました
美味しくいただきましたよ。

断水は15時には終わると言うので15時過ぎに自宅へ帰ってきました。
洗浄作業は昼過ぎには終了したと管理人から報告を受けました、何だ早かったんだ!
手抜きじゃないか?!
大丈夫かな?

今日は19時からマンションの理事会も開催されるのでこれから夕食の準備をして
お風呂を子ども達と入って、理事会に参加しますって私が理事長だって!
今日に決めたのは私でした。

そんなこんなで今日はジョグ休養です、明日はよこはま月例マラソンがあるので
練習ランしてきます。
最近疲労感が抜けないので無理せずに走ってきます。
今日は、こんなところです。
では、また明日。

2008年1月18日 (金)

10km走る!

今日は、娘から連絡があり午前中に迎えに行ってきました。
妻も歯科医へ行くと言うので10時半まで行くので娘(長女)を迎えに行ってから
自宅に戻り妻と子ども達を乗せ8人乗ってる
私の車は7人乗りですから大人3人子供だけで5人ですから問題ないか。
妻を歯科医で下ろして、娘をスーパーで下ろして、娘は友達とスーパーで待ち合わせて子どもをここで遊ばせているそうです。
また、妻を迎えに病院へそれから妻の実家へ寄って昼前には帰ってきました。
娘の方は夕方4時にまたスーパーに迎えに行って送って行きました。
少しは家族の役に立ってるかな

帰る前にガソリンスタンドで給油1L・146円だよ
割引があったから1L・3円引いてくれた
私はカード払いですからさらに後日1L・5円引きになります、と言う事は
1L・138円となりますね。
でも高くなったものだ!
は1Lで10kmしか走らない!
私だって今日10km走った、1Lか!

今日の走りはスローランで入り結局ビルドアップランをやってみたが・・・・
1周2.5kmコースを3周したらイッパイイッパイ
7.5kmでジ・エンド4周目はクールダウンとした
1周目13分04秒、2周目12分15秒、3周目11分16秒、4周目13分42秒
で終了!
マスクランでしたので呼吸がきつくてこれが精一杯でした。
明日は休養日で日曜日によこはま月例マラソンですが、練習ランで20km95分で走ればいいかな、希望は90分で走りたいが・・・どうかな?
無理はしませんよ。
今日はこんなところです。

わだっち劇場はもう少しお待ちください<m(__)m>

2008年1月17日 (木)

耳鼻科通院・ジョグ休養

今日は、寝不足です
昨日のLSDの疲れが残ってしまったようです、夜中に凄い寝汗をかいて
下着を替えました。
こんなに疲労感があるのも久しぶりです
今日は、耳鼻科に通院しばらく通院が必要とのことです、あっちが良くなれば
こっちが悪くなるジジーだな
困ったものです。

午前中、子ども達を総合公園で遊ばせてから帰ってきました。



そんな事で今日はランニング休養日としました、チョッと走る気力がなく午後からは
昼寝をしてしまった、子供達も昼寝したので一緒に寝てしまった
疲れているんですね、しばらくランニングは休養かな、今度の日曜日も倶楽部の合同練習ランがあるのでそれまで休むか(・・?
明日はやっぱり走るか、一番走りやすいペースで10kmくらいかな。

明日の事は明日決めよう
今日も早く寝るのです、でも昨日は妻といろんな話しをして寝たのが午前2時でした
疲れていたのですが目がさえてしまって寝るのが遅くなった、そんな事だから寝汗なんかかくんだな
疲れが取れないわけだよ。

2008年1月16日 (水)

保健センター、雛人形&LSDラン

今日は、午前中子ども達の身体測定で保健センターに行ってきました。
毎月一度は子ども達の身体測定に行っています、特に問題は無く標準的に
成長してるようです
測定終了後、雛人形を妻の両親が購入してくれると言っていただいてるので
帰りに妻の母にお人形屋さんへ行ってもらい、私たちも合流して人形を購入してきました。
妻の両親には何から何までお世話になりっぱなしで感謝・感謝です
本来はまだ喪中なのでお祝い事は控えなければいけないのでしょうけど、
亡き父も許してくれる事と思っています。
正月も過ぎれば人形も飾る予定でいます。
父には毎日お経をあげて祈っています、父が亡くなる数時間前に産まれた娘です
きっと父も喜んでくれていると思っています、喪中ではありますが初節句させていただきます。

そんな事で、午後から走ることにしました。
LSDラン、2時間しか走れなかったが結構きつかった、15.75kmを2時間06分49秒で1kmペース8分03秒、このペースで走ると疲労感がでてくる。左ひざ若干の痛みがあった、ゆっくり走ると悪いところがでてくるようだ、走り方が悪いんだろう!バランスが悪いんだね、何とか修正しないと・・・難しいな。それと体重が落ちてしまった!LSDは有酸素運動でダイエットにはいいが疲労感が残ってしまってはダメなのかな?どうも体が疲れやすくなっているようだ。食事は普通に摂っているのだが・・・どうしたんだろ?
今度かかりつけの病院で検査してもらう予定です
明日は耳鼻科に行ってきます、まだ鼻の調子が良くありません、直ぐに詰まってしまうし耳の抜けも悪くて困ってしまいます。
今日はマスクをして走りました。
こんな一日で何かと忙しく、あっという間に一日が終わってしまいます。
まだわだっち劇場を書いていません、今日から書き始めて何とか1月中には完成させるかな、後は記録証が来ればいいんだけれど・・・遅かったかな
今月中に届けば良いんだが・・・
わだっち劇場の完成は記録証が届いてからになるかな、遅!

練習記録

2008年1月15日 (火)

公園ジョグ

今日は総合公園を走ってきました。
午前中は4歳の息子が幼稚園でしたので娘と留守番です。
PCであんな事やこんな事をして午後から走ることにしました。
午後2時40分から走りに行く!
自宅から公園まで3.5kmウォーミングアップラン、公園内5周回は
ペースアップランをして帰宅、帰宅はクールダウンで走ってきた。
15.75km、1時間18分01秒。
今日は昨日を休養日としたので走りが軽かった
軽くジョグペースで走る予定でしたが意外と4分台で走れました。
今日は、こんなところです。
寝不足で眠いから今日は早く寝ることにします。

練習記録

2008年1月14日 (月)

娘の成人式!

今日は、長女の成人式です
朝、電話が来て着付けも終わって家に寄ってから会場に行くとの事で
家に寄ってくれました。
娘はもう結婚して子供も2人います、旦那も同じ歳なので2人で成人式に
行くので、孫たちも実の母親に預けて来てくれました。
実母も大変でしょうけど、良くやってくれてますね。
私達夫婦も着物の付属品等を購入の際に用立ててあげたのですが、これしか出来なかったです
長女には大変な思いをさせてしまってますが、2人で頑張ってるのでホットしています。
娘夫婦です。

高校の息子は寝ていたので、ここにはいません
みんなで一枚

娘だけで撮りました。

子供も成人式です、私も父親として20年間やってきた記念日でもあるのです。
何か、もう20年間父としてやってきたのかと思うと複雑な感じです。
この20年間いろんな事がありすぎましたね、特に後半の10年間は・・・・
今は父として何もやって上げれないけど、できる限りの協力はしていきたいと
思いますが、逆に娘や子ども達に励まされてるように思います。
子供も6人ですが多くても今はとてもよかったと思っています。
上の3人と下の3人は年齢は離れていますが兄弟としていつまで仲良くやってくれれば良いと思います。
孫も私の下の子と同じ歳ですが、孫は孫で子供は子供!
当たり前だけど、何か変かな(・・?
下の子たちもおねえちゃんが来ると喜んでいます
やっぱり兄弟なんですね。

午前中は、昼前に高校生の息子を連れてお買い物!
昼は記念日で、マックで食べました、もうメガマックはありませんから
タマゴバーガーを食べてきました、息子はジャケットやテニスシューズを買って
帰ってきました。
帰りに息子2人を実家に預けていたので実家に寄ってから子ども達を連れて帰ってきました。
いつも妻の実家には世話になりっぱなしで申し訳なく思っています。
こんな親だもの娘夫婦にも何も言え無いですよ。
今日はこんなところでした。

当然、ジョグはなしで休養です。
昨日のレースによる筋肉痛は無いですね、でも今日は走らないで疲労感を抜くことにしました。
外は寒いし・・・・走りたくなくなってしまいました
では、また明日

2008年1月13日 (日)

第9回谷川真理ハーフマラソン!走る!

今日は、天候が不安でしたが何とか現地では曇りから晴れて来たが北風と寒さがこたえましたね
めちゃくちゃ寒かった!
私が個人的に入会している「マラソン倶楽部ONE」のメンバーと一緒に現地へと向かい走ることにした。
4名がハーフで女性1名が5kmのレースに参加して楽しくひと時を楽しんだ
レース後は、町田まで帰ってきて反省会&倶楽部の新年会&倶楽部結成1周年記念会を
行った。
行き当たりばったりで駅近くの居酒屋にて14時から飲み会だー!
ここではレースには参加できなかったHRさんも参加してくれた。
倶楽部のメンバー5名でワイワイとカラオケも行って大騒ぎジャー!
今日は時間も早かったのでなるべく早く帰ってきた、倶楽部のメンバーには悪かったが
町田はやっぱり移動が大変なので早めに帰ってきました。
21時には帰宅となりました。
でも、楽しく走れたし(風と寒さはあったけど・・・・それも良い体験)
宴会も非常に楽しくて時間を忘れるところでした。
今日は、簡単にこんな感じでおしまいです。
また、後日「わだっち劇場」でお会いしましょう!

練習記録(今日のレース含む)

2008年1月12日 (土)

寒い一日!

今日は、4歳の息子のスイミングがあったので妻と4歳、2歳の息子が
11時頃出かけました、娘と留守番です。
高校の息子は早昼飯をとって部活へと行きましたが・・・・雨が降ってるのに
部活やるのかな?

午後2時過ぎには妻たちも帰ってきました。
今日は寒いから家でのんびりと明日の準備をしてました。
明日?
谷川真理ハーフマラソンが開催されますので赤羽まで行きます。
朝早いので今日は早寝です。
朝4時半には起床して食事、そして5時半には家を出るようです。
晴れる事を祈っています、天気予報では晴れとなっています
雨さえ降らなければOKで〜す!

準備も終わったし、今日はこの辺でおしまいです。
レースは、走ってみてから自分と相談してどんな走りをするか行き当たりばったりで
行きますかね。
筋肉痛もやっと治まったばかりですから無理もしたくないので自重しようかとも考えています。
とりあえずは走るだけです!
結果は自ずとついてくるでしょう!
今回の体調でどれくらいで走れるかも一つの参考として今後に活かせるでしょう!
では、また明日!
結果をお楽しみに!

2008年1月11日 (金)

心療内科&耳鼻科受診

今日は、心療内科と耳鼻科に受診してきました。
心療内科は、年始からは薬の服用をやめましたので、その報告と薬が無くても
何とか寝れるようになって来てることなど精神的には安定してきているし自宅にいれば
特に変った事が無く問題ないということでしばらくは通院は無くてもいいだろう!
また薬も服用しないでいるのならそれでよいとの事で、これで一安心です。

耳鼻科の方は昨年から鼻かぜを引いていたのが鼻、耳の通りが悪かったようです。
まだ通りが良くないし炎症があるので薬をもらってきました。
これでしばらく様子を見て、良くなればよし治らなければまた通院ですね
どうしても寒くなって鼻呼吸してると鼻喉に炎症を起こすようです、もともと私は
鼻が弱いので毎年耳鼻科のお世話になっていましたがこの所行って無かったですから
鼻かぜの炎症も長引いていたようです。

妻の実家で昼食を取って帰ってきました。
娘の初節句もあるのでお雛様を見てきました、お雛様は妻の両親が買ってくださるとの
事で大変ありがたく思っています。
いつも、いつも協力していただいています。
甘えてばかりで恐縮ですが、感謝しきれませんね。

今日はこんな感じです、ランニングは13日のレースまで休養です。
13日は何とか天候も回復するようですが寒そうなのでロングの上下で走る事にしています。
雨じゃなくてホットしています。
多分雨は降らないでしょう!

2008年1月10日 (木)

定期受診・フリージョグ

今日は、午前中血圧の治療で定期受診してきました。
血圧の薬とシップ薬をもらってきました、先生と箱根駅伝の話をして
私も低血糖とかになったじゃないですか、そこまで走っちゃうの?
事前に体調管理してるんでしょ
それは大学生ならコーチとかいるから・・・・してると思うけど・・・
多分、それ以上にコンデションの読みが違ったから脱水症状、低血糖になったんじゃないですねって、私が先生話ししてどうすんだよ!
でも、良く話を聞いてくれる良い先生です
安定剤も減らしたし最近は飲んでないですよ、睡眠薬も飲まないようにしてます!
と言ったら、よっかったね
心療内科を進めてくれたし、この先生にはいつも報告していますから事情はご存知で
いつも気にかけてくださっています、私にとっては良い女医さんです。

受診後帰宅して妻と子ども達とお買い物へ行って、またマックで今日で終了となる
メガタママックを注文して下品に食べてきた

夕方から走る予定じゃなかったけど明日から天候が崩れてくると言うので
今日走って、明日から休養とすることとした。
今日は、自宅周辺2.5kmコース周回
1周、2周とペースアップしたが、この2周目で呼吸が苦しくなり、鼻と耳が詰まったようになってギブアップ!
後2周回したが、気持ち悪くなってしまい4周して10kmで終了!
明日、耳鼻科へ行って来る予定にした、数年前までは定期的に耳鼻科へかかっていたが
この所行ってなかったし風邪もたいしたことない状態だったから行かずにかかりつけの
内科の先生に薬を出してもらっていました。
明日は心療内科定期受診とその後耳鼻科へ行ってきます・・・・未だに詰まった感じが
とれません

今日はこんなところです。
練習記録

2008年1月 9日 (水)

孫が風邪!

今日は、朝から娘からのメールで4ヶ月の孫(女の子)が風邪をひいたから
病院に連れて行ってと連絡があり午前中は娘と孫を連れて病院へ行ってきました。
暮れから孫(男の子)がウイルスの風邪をひいて家族にうつって最後に4ヶ月の
孫にうつったようです。
わだっちファミリーも年末は風邪をひいていましたが、高校の息子だけはひかなかった
のでよかったです。
誰かが風邪をひくと家族がみんな風邪をひく
午前中は娘のお付き合いでした。

午後からは車の傷を修理、ペイントしてみたが・・・・
あまりうまくいかなかった傷が深く削れているので上手く塗れなかった。
仕方ないか、少しは目立たなくなったので良しとしましょう。
こんな事や、そんな事や、あんな事をしていたら午後3時を過ぎてしまった

3時半から1時間だけ自宅周辺を走りました。
スロージョグ10km、1時間3分48秒6分22秒/kmペースでした。
まだ、筋肉痛が治りませんから、明日からレースまで走るのやめるかな
今回のレースは練習ランですから無理しても仕方ないですからね。
それにしても今回の筋肉痛は長引くね
やっぱり登山はきつかったですね。
単なるジジーとも言えるか(-_-;)
でも、私の目標はフルマラソンの自己記録更新ですから3月までどのように体調を
持っていくかが問題です、その前のレースはハーフマラソンです。
全て3月のフルマラソンのための練習ランですが自己記録更新も目指してはいます。
ハーフは2月に2回参加しますのでここで目標の90分切り達成して3月のフルマラソンでは3時間15分切りが目標です。
今回の谷川真理ハーフマラソンは練習ランで行きますよ、天候も悪そうだし
今日はこんなところです。

練習記録

2008年1月 8日 (火)

スローランからビルドアップ?

今日は、午前中は子供と留守番、4歳の子が幼稚園でした。
留守番です

娘は髪を束ねてみました、どうだべか?

午後から総合公園で子供達も連れて行きました、私は1時間のスローランからの
ビルドアップランをしてみました。
今日も筋肉痛がまだとれない、昨日より痛いくらいだ、歳はとりたくないものだね。
今日は公園で1時間走る1km5分43秒ペースからの一周毎のビルドアップ6周走り4分15秒まで上げた、7周目はクールダウン、筋肉痛だが何とか走ることが出来たがこれが目いっぱいって感じでした、足が動かないです。
鉛が入ってるようだ。
走り終わった後も歩くのも辛いくらいです(-_-;)太ももが一番筋肉痛ですね、歩くだけで足が震えてるよ俗に言う笑ってるってやつですね。
筋肉痛での走りとしては満足です。
明日はLSDでゆっくりですね、レース前ですから疲労感を残さないようにしましょう。
走り終わって子ども達と30分だけ一緒に滑り台をしたりして遊びました。

なかなか遊んで上げれないから今日は良かったですね。

明日も午前中はやる事があるのでそれを終わらしてから午後からLSDかな。
レース前だからとりあえずは、筋肉痛を治す事が先決です。
今日は、こんなところです。

練習記録

2008年1月 7日 (月)

筋肉痛!

今日は、昨日の山登りで使わない筋肉を使ったせいか筋肉痛になりました。
夕方から少し走ろうと思いましたが、雨も降ってきたので今日は中止しました。
久しぶりに、筋肉痛ですね。
普段の練習ではほとんど筋肉痛は無いですが、やっぱり山登りはそれだけ筋肉を使ってるんですね
良い練習になりました、今日本当は少し走って刺激を入れれば筋肉痛も和らぐかな・・・雨だ!寒い!・・・・足も痛い!ジョグ中止としました。

今日は、午前中は子ども達と留守番で午後も少し留守番だったし、走る気がなくなってしまいましたかね。
理事長の仕事もあったし・・・何かとやることは多いですね。
今日はこんなところですね。
昨日は寝るのが遅くなりましたが今日は早く寝て明日は午後から走る予定です。
では、また明日

2008年1月 6日 (日)

2008年初トレイル!by塔ノ岳

今日は、昼から塔ノ岳へトレイルランをする為に自宅からで
ヤビツ峠まで行きました、自宅からは26km時間で50分のドライブだ、
遠いな
来週は谷川真理ハーフマラソンに参加しますから、その前に山へ行きたかった。
今回は塔ノ岳!
行った事の無い山です、ヤビツ峠からハイキングコースになっています。
時間で3時間40分、距離7.7kmのコース紹介でした。
さて、私はどんな走りが出来たのでしょうか
天候は最高です、コンデションもOK!牧場じゃ!
ヤビツ峠標高約750mここからスタート!
駐車場もあるのでを置いてランスタート!

ここからは県道70号を下る1.5kmで標高700mまで下る

富士見山荘から登りになる

案内板です

ここの案内板から山道になって二ノ塔まで登る

二ノ塔までは1.4km400m弱一気に登る

次は三ノ塔です、ここはとても見晴らしが良かったですね。標高は1200mくらいでしょうか、写真に撮りました。


後ろの富士山が見えるでしょうか、実際はもっとくっきりです。
これは大山ですいつも見ている大山の裏側になります

こちらは塔ノ岳方向です、これから行くぞ!

相模湾、伊豆方向です

烏尾山へ下っていく100m下る距離約1.0kmです烏尾山です

ここからは凄い道です、岩と砕けた石と断崖絶壁です山頂を道があるので
両方向が絶壁でした。
木の橋もありました下はクレバス状です怖かった。

行者岳を通り過ぎここは新大日です標高約1300mですかね。

木ノ又大日小屋です、小屋は撮っていません。

やっとここまできました、ここから約1.0kmで塔ノ岳です、標高は1490m?
写真に撮っているので写っていると思います。
塔ノ岳は、本当に絶景でした、富士山もアルプスも見えてました、写真では良く見えてませんが本当に最高のロケーションでした、ここ塔ノ岳で約20分の休憩をとってまた
ヤビツ峠へと引き返します。
暗くならないうちに帰らなければ危ないですからね。
塔ノ岳は14時半ごろ着きました、走行時間は1時間37分27秒で写真等とってきましたので実際2時間くらいかかりました。
では写真です。




山小屋もありました


それではヤビツ峠目指し帰りは止まらずに一気に帰ってきました、到着時間16時20分でした。
帰りは塔ノ岳から1時間33分53秒でした。
16時半車にて帰宅、自宅到着17時半でした。
7.7km×2で15.4kmを3時間11分20秒で走ってきました。
平均1km12分25秒ですね、疲れましたけど気持ちよかったです。
この山は、夏は登れません、暑くてダメだそうです、山小屋の主人が言っていました。
やっぱり冬がいいと言ってましたねハイカーは春、秋が良いといってるそうです。
走るのでしたら、やっぱり冬ですが・・・・このコースは走るコースじゃ無いですよ。
きつかった、でも山小屋の主人に速いねって言われました。
ここはほとんどトレイルで来ている人はいないそうです。
わかるな〜!走れないもの・・・・
今日は、大変疲れましたがブログを書くのにこんな時間になってしまった
明日は筋肉痛で走れないかもね、左足の親指に豆が出来ましたのでどうかな?
痛みはありませんので大丈夫かな?
では、長くなりましたが今年の初トレイルランでした。

練習記録

2008年1月 5日 (土)

走るのやめ〜!

今日は、昨日からの足の痛みが気になったので、ラン中止しました。
午前中から娘と留守番しています。
今は娘はお昼寝中です。
いかん!もう起こさないと夜寝ないぞ!
息子達はスイミングがあるので実家へと行きました。
息子はスイミングのクラスがランクアップしました
頑張って出来たかな?
帰ってきたら聞いてみよう。
もう3時半じゃね〜か、夕食の準備もしね〜といかんな。

明日はトレイルか山登り、LSDどれかで走る予定です。
山に行きたいけど・・・・いけるかな?行かしてくれるかな?
妻に聞かないとわからん!
車を使えれば山に行く予定です。
今日は、簡単ですがこんな感じでおしまいです。

家から出ないと書く事もなくなってしまいますね。
そういえば、下の子供たちに長女からお年玉もらっちゃった
娘にも子供が2人います、孫だな。
お年玉、やらなきゃいけないけど・・・・
やれませんでした、来週成人式ですから家に来てくれるそうです。
孫は来ないけど、娘夫婦は同じ年20歳ですから2人で成人式やってくるそうです。
終わってから家に寄ってくれるそうです、写真撮らなきゃ
楽しみだな〜
先取りで書いてみました。

2008年1月 4日 (金)

久しぶりのペースアップ走

今日は、時間がなかったので、自宅周辺の2.5km周回コースをペースアップ
で走ってみました、詳細は練習記録を最後にリンクしてありますのでご覧ください。
3周ペースアップその後ペースダウン2周だ、3周でギブアップしました。
久しぶりに4分台で走ったので今度は左足に痛みがきた!
長距離は右足、ペースアップでの走りは左足だ!
バランスが悪いんだろうね、こんな時はやっぱりトレイルランかな。
時間と移動方法が無く、断念しています。
トレイルはトレイルだけでやるのがいいとアドバイスがあってので山まで走っていく訳にもいかず、山までは走るには距離があり過ぎるよ。
そんな事で今日の練習は1時間で終了!
午後3時過ぎからの走りでした。
今日は、こんな所で終了です。

練習記録

2008年1月 3日 (木)

箱根駅伝観戦ラン

今日は、箱根駅伝復路で箱根芦ノ湖を8時スタートした、TVで見たから私も自宅を
8時半スタートを切った。
今日もゆっくりとスローランでの走りと考えていましたが思った以上に身体が軽く感じ
ペースが上がってしまったようで5分台での走りとなった。

駅伝の方は、平塚中継所1位通過が早稲田大学。

2位は駒沢大学。

3位は東海大学、佐藤ユウキ区間新記録のようだ、こいつは速いね。

後は写真はないな、写りが悪いけど勘弁して!
今日は、TVで写っていたローソンの手前で見ていたが最前列じゃなかったから
わからないでしょうね。
カメラがこちらを向いていたが写ったか?写ってもその他大勢だからわからいでしょう。
今日はこんなところでおしまいです。
1月の練習記録をリンクします、下記の練習記録青色文字をクリックしてください。

練習記録

午後からは、自宅にてTV観戦しのんびりです。
今日もこんな感じで一日が終わるのでした。

2008年1月 2日 (水)

箱根駅伝応援

今日は、走り初めです。
箱根駅伝を見に毎年平塚中継所へ行って見ています。
自宅から往復で18km、スローランでゆっくり走って見てきました。
応援に見に来てる人が今年は多いように感じました。
到着して、コンビニでトイレを借りてアミノ酸ゼリーを買って、応援しようかと思ったが、人の多さで仕方なく伸び上がって後ろで見ていました。

前の人の腕が写ってわからないかもしれませんが、1位の山梨学園です。
わかんね〜!
往路は結局早稲田が12年ぶりの優勝でしたね。
明日が面白そうだ!
明日は復路、平塚通過は今日より1時間早くなる、早起きだな
10時までには中継所に到着しなくっちゃ!
今日は11時前に到着し選手が通過したのが11時15分頃だったか?
覚えてないや
今日の走りは18kmで1時間49分26秒でした。
何かまだ足の調子がイマイチでしたね、1km6分くらいなのに
明日も走ってみてどんな感じか?
今日は久しぶりに走ったのにストレッチが不十分でしたかね。

午後からはジャスコへ行って、お買い物をして子供達は風船(浮いてる)とか、お菓子をもらって上機嫌でした。
今日はそんなに混んで無かったね、午後の2時半過ぎだからね。

第9回谷川真理ハーフマラソン参加通知書が届きました
1月13日(日曜日)10時10分一般男子スタートです。
このレースは楽しんで走る!練習ランです。
記録は狙いません、去年もそうしました。
1時間35分を切る走りですね。
でも、いつもながら走ってみないとなんとも言えませんね。
調子が良ければ、それなりのタイムは出るでしょう!
2008年の初レースですから無理はしないで楽しみたいですね。

今日はこんなところでしたね、また明日。

2008年1月 1日 (火)

元旦、喪中につき

喪中につき挨拶は控えさせていただいております。
今年2008年の皆様のご健勝とご多幸をお祈りしております。
今年もわだっちファミリーを宜しくお願い申し上げます。

今日は朝は、お餅を食べてそれから妻の実家へと行ってきました。
妻の実家も喪中です、妻のお父様の兄上が昨年亡くなりお互いに喪に服しております。
昼食を一緒に実家で食べ、妻の兄家族も帰ってきていてワイワイと子供たちがあっちいったり、こっちいったりで大騒ぎでした。
毎年、妻の実家でひと時を過ごし帰ってきました。
夕食だ!
何もね〜!何でもいいかっとある物で食べますかね。
実家からおすそ分けでもらってきた物があるからこれで済ませよう。
TVも見てのんびりだ。
走り始めは明日から箱根駅伝を見に平塚中継所へ走って行って来ます。
往復18kmスローランですね。
今日は、こんなところでのんびりです。
では、また明日。

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

リストリンク

無料ブログはココログ