« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月29日 (金)

フルタイム、復帰の一週間

今日で今週はフルタイムの仕事が終わった
肉体的疲労感はあるが、ストレスは無いかも
良かったよ。
今日は、2時間の残業をしてきた、教育の一環で講義があったので受けてきた。
講義の方が疲れたな
でも、何とかこの職場で定年までいれたら良いなって思っています。
肉体労働ですが基本に返ったようでいい感じですね
家のことは出来なくなりました、妻に今後は相当な負担をかけることになると思います。
妻も承知はしてるようですけど、今日みたいに帰りが19時を過ぎることが多くなると思います。
頑張って家のこと、子ども達のことはやって欲しいと思います。
私も、家族の為に働かなければなりませんからね。
走ることも忘れませんよ、だけど今までのような走りはもう出来ませんね。
健康維持の為に走ることにしました。
記録云々はもう良いです。
私の目標はほとんど達成しています。
サブ3なんて考えてもいないしこれ以上記録にこだわりたくありません。
倶楽部の仲間と走ること、楽しめることが出来ればいいですね。
しかし4月からはシフト制になると思いますので土日休みはなくなるでしょうね。
レースもなかなか出れなくなると思います。
3月から忙しくなりますが、できることから一生懸命にやっていきます。
今日は、こんなところです。
今後もわだっちファミリーを、応援してください<m(__)m>

今月は233km走りました。
3月も200km目指して走りたいと思います。
だけど、ゆっくり無理せずに健康の為に走ります。

2008年2月28日 (木)

1時間ジョグ、パート2

今日も、1時間ジョグです。
昨日よりペースを落として10km走りました
毎日は、きついね。
身体の左半分が疲労感があってこんな感じでしか走れませんでした。
足、ケツ、背中の左だけ違和感というより痛みがあるな。
仕事での疲労からかな
確かに肉体労働なので・・・でも仕事としてはやりやすいですね
職場の方々もほとんどが年上の方ばかりですが、とても親切に教えてくれます。
かたっくるしく無く、良い感じです。
1ヶ月間は様子を見ながらやっていこうと言ってくれてますので、しばらくは甘えて・・・
なんて言ってはいられませんね。
一生懸命に自分なりにやってるつもりではいます、まだまだ慣れませんがね。
足手まといですが、みんな我慢してくれてると思います。
今日は、こんな感じでした。
明日は、ジョグは休養とします、今月は230km走って終了です。
これからは月間200km超えれば良しとします。
時間も取れなくなってきましたので

練習記録

2008年2月27日 (水)

にわか雪・ジョグ

今日は、午後3時頃からにわか雪じゃー!
まじかよ!
会社から帰る頃には上がってくれましたが・・・寒!
帰宅後、1時間のジョグを決行!
12.5km5分丁度ペースで走りきりました。
マンションの階段昇りもしました。
疲れたぞ
昨日もそうだけど、会社に行くようになってから疲れがあるのか22時前には
床に着くようになりました。
といっても、ちょくちょく起きてしまい寝た気がしませんね
何とか、会社では眠くなる事はありませんが、帰ってきてから眠いです。
今日は、睡眠薬を飲んで寝ます、これで熟睡できるでしょう
6時間寝れれば目覚めもいいので今日は23時過ぎに寝ます。
朝は6時前には起きるので丁度いいですね。
でも眠いな、やっぱり早く寝ます

練習記録

2008年2月26日 (火)

強風の為、ジョグなし

今日は、帰ってきたら強風で砂埃が飛び走るきなし
今週からマンションの階段をなるべく使って昇り降りすることにした。
私は、8階に住んでるので良いトレーニングです。
普段は歩きですが、ジョグをするときは走って昇ってきます。
走れないときでも、何もやらないよりはいいかもね。
会社の仕事も物流関係の仕事なので、ドラム缶を動かす事もあって良いトレーニングです。
筋トレですね
今日は腕に来ましたね、いいぞ!
普段筋トレもやらないからいいんじゃないかな
今日は、こんなところかな。
仕事もいろいろあるので毎日が大変ですが、動き回ってると時間が経つのが
早いですね、あっという間に一日が過ぎてしまいます。

2008年2月25日 (月)

ほんのチョッと走る

今日は、走る予定はなかったが明日が雨の予報が出ていたので
暗くなる前に30分だけ走った!
5kmしか走らなかったけど、走らないよりはいいかも
お風呂に入って、夕食を食べたら疲れが出てきた
仕事は、まだきつい事はないけど・・・見えない疲れがあるんだろうな
肉体的疲労ではないように思います・・・まだまだ仕方ないでしょう。
職場の課長も3月イッパイは様子を見ながらやって行こうということにしてもらっています。ありがたいものです。
4月からは、頑張らないとね
今日も、早く寝るよ

練習記録

2008年2月24日 (日)

ベルマーレ、ランニング講習会参加!

今日は、平塚市の相模川沿いにある、ふれあい公園内サッカー場の管理棟にて
ベルマーレのランニング講習会が開催された。
講師は、ベルマーレのトライアスロンチーム・コーチの中島氏であった。
ベルマーレは、サッカーだけじゃなく、フットサル、ビーチバレー、ソフトボール、
そしてトライアスロンのチームを持っているクラブです。
今日の内容を簡単に書きましょう
まずは、受付です。

ショボイな

参加人数は40名ほどでしたかね。
全くの初心者から3年ぐらいの走暦の方がほとんどだった。
スローペースで負荷がかからないように、フォームを意識して走る。
時間で走り、距離はあまり考えない事。1時間、90分などと時間で決めて走ること。
走りの強度はあまり求めない。

強度は、自分で調整して楽な走りをする。
呼吸はあまり気にしない、意識しない呼吸をする。
二人以上で一緒に走る場合は、会話をしながら走るペースでよい。

上半身のフォームが大切である。
腕振りの実践。
腕を回す前回し、後ろ回し、腕を伸ばしてやってみる肩甲骨を意識して回す事。
腕だけで回さない、腕が耳につく感じで大きく回す。
腕を横に広げて横に回す、ひじを折って回す、ひじを脇につけて回す。
胸をはって肩が前後に動くように回す、上体がねじれる感じで回すと足が前に出てくる。

腰にゴムチューブを巻き着け2人で組んで後ろの人がチューブを持って引っ張る。
ランナーは、チューブで引っ張られるが20mくらい走りそこでチューブを放すと
身体が前にスムーズな走りが出来る。この感覚が大切です。

脚への負担は体重の3〜4倍の負荷がかかると言われている。
筋肉が弱くなったり、疲れたりすると腱や靭帯、関節に負荷がかかり怪我をしやすくなる
ので筋肉が堅くならないようなトレーニングとストレッチを十分に行うこと。
とにかく負荷をかけすぎないように走ることが怪我を防ぐ事になる。

トレーニングとしては、時間がないときなどは階段の昇り降りは良い練習になります。

こんな感じの講習会でした。
2.5kmをフォームを意識して走ってみました。
帰りには、参加記念品としてスポーツタオルをいただきました。

HISのだって、講師がHISとの関係をしてるとの事で記念品として持ってきたそうです。
今日は、こんな講習会に参加してきました。
体調は、チョッと風邪気味、喉が痛いです

明日からは、フルタイムの仕事になりますから、今日も早く寝ます
今日は、この辺で・・・(●^o^●)

2008年2月23日 (土)

息子のスイミング

今日は、午前中幼稚園の入園説明会があって妻は幼稚園に出かけ私は4歳の息子を
連れてスイミング教室へと行ってきました
2歳の息子と娘は、おばあちゃんが来てくれて見ていてくれました。
スイミングで息子は一生懸命頑張っていました。
今日は、進級テストだったけど・・・?結果は多分・・・・かな?
来週にならないとわからないけど、今のクラスになったばかりですから無理でしょう。
コーチにも背泳を頑張りましょうって言われましたからダメだね。
息子がスイミングをやってるときにチョッと抜けてコンビニで菓子パンを買って
昼ごはん前に軽く食べて息子の終わるのを待っていました、当然息子にも買ってありますよ。
スイミングが終わってから息子にも菓子パンを上げて帰ってきました。
帰ってきてから、走る予定でしたが・・・・
強風でホコリが凄くて・・・・空が茶色くなっていて走るのをやめました!
ヘタレです、こんなホコリだらけでは走りませ〜ん
今日は、外に出るときはマスク、メガネをかけてでていました。
凄い風とホコリです

午後から予定が変ったので、Y電機へ電球を買いに行ってきました。
ついでにプリンターインクをセットで購入!全てポイントで買ったので無料じゃ!
もう、ポイントも10000ポイントしか残ってないな
2010年には地デジになるからDVDレコーダーもブルーレイDVDに変えなくては
今は、まだ20万円を軽く越えてる!高いぞ!
ピンキリなんだけどね、私はパナソニックしか買いませんので一番いいやつは25万を越えていたな(-_-;)
後2年間は今のアナログDVDレコーダーで我慢します。

2歳の息子はおばあちゃんと実家へ行って夜、帰宅予定です。
たまには、一人でおばあちゃんのところへ行くのもいいかな(●^o^●)
今日はこんな所で、ジョグも中止!

明日は、ベルマーレのランニング講習会に参加してきます。
午前中に講義とランニング指導があります、初心者向けですけどね。
参加費は1000円です。
何かの役に立つかなって思って応募しました、定員は50人だったかな?
この辺の報告は明日ブログに書きましょう

2008年2月22日 (金)

わだっち劇場完成!

今日は、わだっち劇場を完成させた
第7回湘南ひらつかハーフマラソンの体験記である。
今回は、レース中の写真が無いが、いい感じで書けたと思っています。
是非、ご覧くださいね
リンク先のわだっち劇場をクリックしてくださいね。

今日は、会社に復帰して5日間が終わった!
午前中だけの仕事だったが何とか終わった、多少は疲れがあったが無理はしてないので
何とか5日間出来た。
上司と話し合って来週からフルタイムでの出勤となった。
仕事は様子を見て行きながらやることにすると言ってくれた
自分でも無理しないように、来週一週間はやっていこう。
ランニングもあまり走れないかもしれないが、少しでも走るようにします。
しばらくはスローランで走る予定です。

心療内科の受診もしてきた、多少の疲れがあったものの何とかできました。
と先生に報告してきました、2週間後にもう一度行って、通院は終了予定です。

そうだ!娘が立ったんだよって、つかまり立ちだけどね。
もう何度も自分で立てるようになっています。

今日は、こんな所でした。

2008年2月21日 (木)

2時間スロージョグ

今日は、昨日の疲れもなく走ることが出来ました
昨日は、会社から帰ってきて疲労感があって起きてるのもやっとで
21時には寝てしまいました
睡眠薬も服用して朝まで熟睡できました
妻の話では、相当うなされていたとのことです
まだまだ時間がかかるかな、でも今日は睡眠も十分取れたので疲労感が無く
2時間のスロージョグも何とか走れました。
心地よい疲れですね、走れば気分も良くなりますね。
でも昨日は走ることすら出来ない状態でしたね、寝不足なんでしょうね。
昨日は、熟睡できたから今日は、疲れが無かった
良かった
今日はこんなところです。

練習記録

2008年2月20日 (水)

今日は疲れたな。

今日は、会社復帰3日目まだ午前中だけですけど・・・
今日は、身体を動かす作業でしたので少し疲れました
帰ってきてから、走ろうと準備しましたが・・・・
明日、通院予定の病院を今日行くことにしました。
4歳の息子も足の土踏まずにイボが出来ていたので一緒に連れて行きました。
息子は漢方薬をもらって、私は降圧剤とシップを大量にもらってきました。
私は、金曜日も心療内科への通院があるので今日病院へ行けば明日は走れると思って
今日は休養にしました。

なれない仕事で、今日はやっぱり疲れが出ましたね
たかだか3日間で午前中だけなのに
あまり焦らないようにしてやろう!
リーダーも気を使ってくれて、何かあったらいってくれって、ありがたいことです。
来週からはフルタイムですから後2日間で慣れていかないと

今日はこんなところです、疲れたので早く寝ます・・・・
でも早く寝ると早く目が覚めるんだよね

2008年2月19日 (火)

身体が重いぞ!ジョグ!

今日は、会社から帰ってきてから14時半過ぎから総合公園へ走り出しました。
走り出して、身体が重くスロージョグになりました
やっぱり日曜日のレースで筋肉痛は無いですが、筋肉疲労があるようで
足が上がらず14km走って終わりにしました。
疲労だけはやっぱり取れませんね、今回は筋肉痛は無かったってことは?
まだまだ走れるって事か!
心肺機能が向上すれば記録は伸びそうですが・・・これがなかなかね
今日は軽めにのんびりでやめましたというより走れなかったです(-_-;)

今日も子ども達とお風呂に入ったけど・・・・
来週からは無理ですね
週に一度は一緒に入れればいいかな、貴重な一度ですから必ず入れてあげよう
今日は、簡単ですがこんなところです。

練習記録

2008年2月18日 (月)

会社へ出勤!

今日から、約半年振りに会社へと出勤しました
今週はハーフ出勤(午前中)です。
来週からはフルタイム出勤となるでしょう!
これも皆様のお陰で復帰という一歩が踏み出せました
会社には、休養を頂き復帰できる状態にまでなることが出来ました、
感謝しております。
私自身もこの休み中、いろんな事を考える時間も合ったし、家族とのコミニュケーションも取れる時間がありました。
完全な復帰という事はまだまだ焦らないでいこうと思っています。
今回の復帰は職場も転換していただいての復帰ですから、本当に感謝しております。
これからは、何とか恩返しが出来るよう、一生懸命に働いていきたいと思っています。
家族の為にも、一生懸命に仕事をして感謝される父でありたいと思っています。

これまでご尽力いただきました、皆様方にはこの場を借りまして御礼いたします。
ありがとうございました。

今日は、午後から帰宅して中古の自転車を購入しました。
妻の自転車がブレーキが利かなくなってしまったので購入しました。
防犯登録料込みで5000円です、程度も良いです
一ヶ月以上も前から探してもらっていたのです、良くやってくれる中古屋さんです。
これで何台買ったかな?5台?
良いお客さんて事か!

ひらつかハーフマラソンの体験記、わだっち劇場は2月中には完成させてブログに
リンクさせますので今しばらくお待ちください
今日はこんなところでした。

2008年2月17日 (日)

第7回湘南ひらつかハーフマラソン!激走!

今日は、湘南ひらつかハーフマラソンでした。
巷では、東京マラソンが話題ですが・・・・ローカルなレースも良いですよ
この、ひらつかハーフマラソンの詳細は後日、わだっち劇場にて書かせていただきます。
簡単に、紹介します。
ひらつか陸上競技場

私です

スタート前です。
今日の結果は、1時間27分33秒!ヤッター!
90分を2分27秒も切りました!
自己記録更新です!公認コースでの記録更新です、嬉しい!

順位は、ハーフマラソン一般男子40歳以上で34位でした
そして何と飛び賞までいただきました
参加賞と飛び賞です

今日のこの記録は、マラソン倶楽部ONEの仲間に並走していただいたお陰でしょう!
Mやん、ありがとうございます。
こんな記録、今後出せるかどうか?
とっても嬉しかったです、本当にありがとうございました<m(__)m>
Mやんと近くのお風呂屋さんで入浴後、ファミレスにて昼食して解散としました。

帰ってきてから、お買い物にスポーツ店へ
高校の息子がシューズが欲しいというので買いに行きました。
私もこれから夜の走りになることが多くなるので反射腕輪みたいな物を買いました。
それと妻からのご褒美にハーフパンツタイツ買ってもらいました、半額セールでしたからね
息子は8千円もするアディダスのシューズを買いやがった!定価は12000円だ!
スニーカータイプじゃないから安いかと思ったら高かった
今日は、何かと忙しく・・・・
でもレースはとっても嬉しかったです
レースの結果は練習記録に書いてあります、リンクしていますから下記をクリックして
ください。

練習記録

2008年2月16日 (土)

娘の初節句写真撮影

今日は、娘の初節句の写真を撮ってきました
ここで撮った写真は3月1日に出来上がるといってました。
初めは泣いて大変だったけど何とかにこやかな顔で撮影できました。
出来上がったらブログに載せましょう!(●^o^●)
3月2日には初節句の御参りをしてくる予定です。
初宮参りが出来なかったので今回行く事にしました。

その後、4歳の息子がスイミング行ってるので連れて行きましたが
2歳の息子も連れてったら1時間大騒ぎママ・ママの連続攻撃です
なんかすご〜く疲れえてしまいました
朝10時から帰ってきたのが2時過ぎ!

その後、明日の湘南ひらつかハーフマラソンの準備をして今やっとブログを書いてます。
明日のハーフマラソンは地元のレースです、ほとんどの皆さんは東京マラソンを
見るか、参加してるんでしょうね。
東京マラソンは今後も参加しないと思います。
3月にフルマラソンを予定してるので・・・・
2月にはフルマラソンは走れないですね
今日の私自身のコンデションはイマイチです。
明日の走りは、走ってみてからどうなるかでしょうね。
今から考えてもわからないので明日スタートした状態で無意識に走りたいですね。
考えても・・・・その通りに走れないですから、行き当たりばったり勝負です。
何とか自己記録更新はしたいですがね。
頑張ります
では、また明日!

2008年2月15日 (金)

留守番!

今日は、午前中妻が病院へ行くので子ども達とお留守番です。
こんな時間を過ごすのもきっとこれで最後かも知れませんね。
来週からは仕事も復帰ですから今日で留守番はおしまいです。
今日は、留守番をしながらいろんな資料の整理をしていました。
いらない物など捨てました、スッキリしましたよ。

これから、孫の予防接種のため病院まで送り迎えです、こんな事も今日で
最後かな。
やってあげれることは、やってあげたいですね。

夕方からは、お世話になっている友人と会食をしてきます。
何かといろいろ相談もさせていただきましたので、また御礼ということで
会食してきます。
ここまでやってこれたのも彼の存在があってのことです。
親友と言うのもおこがましいですが尊敬する人生の先輩という事でしょうか。
では、行ってきま〜す

今日はランニングも無です、日曜日のレースまで休養です

2008年2月14日 (木)

娘の1歳前検診

今日は、娘の1歳前検診でした
どこも異常なし、標準でした。すくすくと育ってくれています

今日は、バレンタインデーです
2月14日、亡き父の誕生日でもある。
娘も今日で9ヶ月です(5月14日生まれ)父もこの日に他界!
娘の9ヶ月の誕生日で父の月命日でもあります。
今日のこの日は、わだっちにとっては大切な一日です
記念写真じゃー!

今日は、会社から話があるということで行ってきました
約半年間の休養でしたが、お陰さまで会社への復帰が決まりました。
今まで心配をお掛けしました皆様にお礼を申し上げます。
来週18日より1週間は午前中の半日出勤で25日からフルの出勤となります。
本当に、皆様には心配をお掛けしましたし、妻の両親・子ども達にも心配をかけてきましたが、これで何とか復帰して再スタートです
長い間、いろいろとありがとうございました。
一生懸命努めていきたいと思います。
家族の為にもね

今日のランニングは、日曜日にハーフマラソンがあるので軽くペース走をしてきました。
これで、日曜日まで二日間休養とします。
会社の事も何とか決まってくれたし、ホッとしました。
これでマラソンも頑張れるかな
今日は、また忘れられない一日となりました、今年はきっと良い事があるでしょう!

練習記録

2008年2月13日 (水)

2時間走!

今日は、午前中はお買い物でした。
午後から2時間走を決行!
楽なペースでのジョグでした、5分46秒ペースでほぼイーブンペースです。
これで、21km走って来ました。
左側肩甲骨あたりが痛かった、肩こり?今はだいぶいいがシップでも貼っておくかな。
明日は、接骨院やってないし・・・
治らなかったら金曜日にでも行ってくるかな
簡単ですが今日はこんなところです
そうだ!ブログデザイン変更しました、一日だけのバレンタインバージョンです

練習記録

2008年2月12日 (火)

朝から雨!

今日は、朝から雨
ランニングは予定通り中止としました
体重が55.0kgまで増えた、体脂肪も9.5%になった
これが普通だな。
しかし一日で2kg・1.5%も増加してる・・・・やっぱり体重計もいい加減だな
やっぱり俺と同じか
筋肉痛もあるので体重の増加はいいのだけれど、体脂肪率の増加は・・・・まずいな

最近は、食生活も食べたいだけ食べていますので仕方ないかな
チョッとは間食とかやめるようにしよう!
お菓子とか結構食べてるし・・・・
間食をやめよう!
今日の反省です

次女が今日電話をくれた
バイトが決まったようです
近所のスーパーでのアルバイトです、来月からだそうです。
何とか続いてくれる事を祈ります。
18歳ですが、身体も小さいので・・・体力も無いから心配ですが。
4月からは通信大学での勉強もあるので頑張って欲しいです
とにかく良かった、良かった

今日はこんな所で終了です。

2008年2月11日 (月)

ペースアップ走

今日は、昨日のボウリングの筋肉痛もあったのだけど、午後から走りに出る
今日はペース走を予定していた。
公園まで行って公園内の周回コース1.75kmを周回したが人も多くてよけながらの
走りとなったが意外と調子が良くペースが上がって行った
公園内は8周回したので14kmとなるこの距離を1時間02分19秒で走った。
4分27秒ペースとなるがこれは平均である、詳細は最後に練習記録でリンクしてますのでご覧ください。
明日は、休養の予定です
この所、毎日は走らずに1日おきに疲労感を貯めないように走っています。
それが意外と良い感じで走れてますね。
17日はハーフマラソンレースですからレースまではゆっくりと走る予定です。
目標は90分ですが・・・・
1km4分15秒ペースで走らないと90分は切れませんが、スタートから行って見ます。
途中でダメでもそれはそれで満足でしょう
チャレンジしないで終わればそれこそ不満で終わりますからね。
やるだけやりますよ
今日は、ここまでです。

練習記録

2008年2月10日 (日)

ボウリング新春親睦会

今日は、私が所属しているマラソン倶楽部ONEのボウリング親睦会が相模原で行われるので行ってきました
最近は、全くボウリングもやってませんでしたが100点は超えたので良かったですよ。
今日は、9名の参加でしたがとても楽しく出来ましたね
始めて会う方もいましたが、お話できてよかったです
なんだか始めてお会いしたって感じはなかったですね、不思議ですね。
倶楽部の代表の始球式からスタートしました。
写りが悪いけど勘弁してください!

私は妻と下の子供2人を連れて行きました、2歳の息子と9ヶ月の娘を抱っこしてるは
妻ですよ。(後ろで)

ゲーム終了には賞品まで頂いてしまって・・・・
幹事のNやんには感謝です、ありがとう!
お疲れ様でした。
とっても楽しいボウリングでしたね。
今日は、こんな感じで楽しい一日を過ごす事が出来ました
たまにはランニングから離れて親睦を深めるのはいいことです、楽しかった!
参加できなかった人は残念でしたが、またこんな企画を考えて実施して行きたいですね。
私のように家族も参加できる倶楽部にしていきたいと思いました。
今日は、この辺で

2008年2月 9日 (土)

留守番?

今日は、4歳の息子がスイミングで妻と2歳の息子はスイミングへ行って
娘と2人で留守番です。

高校生の息子は部活で学校へ
妻達が出かける前に、少し走りました。
ビルドアップ的に走ってみましたが、木曜日のロングランの影響が・・・・
筋肉痛・疲労感が今日になって出てきた!二日後かよ!
走り終わって、ケツ筋が痛い
明日はボウリングで楽しみなのに!ケツがいて〜な
ボウリングはマラソン倶楽部ONEの親睦会です。
楽しみですが、スコアーは100点位かな
へたくそじゃー!
それでも、楽しく遊んできますよ、妻も一緒に行ってきます

娘との留守番!

可愛いぞ
私は、昨日、散髪で髪・ひげをさっぱりと切ってしまったので・・・寒!
走っていても顔が寒かったよ
昨日は、結婚記念日でしたが妻とプチケーキを食べて、速攻寝てしまいました。
眠かったからね。
熟睡しましたね、でも走ったら疲れました
今日はこんな感じです、娘はお昼寝チューです
そうだ!
4歳の息子は妻の実家にお泊りで、両親に伊豆へ連れてってもらいます。
桜を見てくるそうです、去年も連れてっていただきました。
では、また明日

練習記録

2008年2月 8日 (金)

結婚記念日!

今日は、結婚記念日です
何年でしょうか(・・?
へへへ5年です。
でも、正直忘れていた
今日は、久しぶりに心療内科へと行ってきたのです。
近況報告です。
この事もあって結婚記念日が・・・・
でも昨日思い出しました
5年という節目です、忘れるなんて最低だ!
先週までは覚えていたんだけどね
何か、あっという間の5年間でしたね。
妻も3人の子供を産んでくれて、忙しくなってきてましたが、
私の精神的疾患により自宅にて療養していますので大変だったと思います。
いろんなことが、この5年間でおきました!本当にあっという間です。
そんな、若い妻には感謝しています、本当に良くやってくれています
相当我慢もしていると思いますが、まだまだこれからです。
妻を楽にしてあげる事が出来ない自分ですが、妻には頑張って行って欲しいです。
家族の為、私も一生懸命に生きていかなければいけません!
子ども達を見ていると、とても力が湧いてくる感じです
子ども達にも感謝ですね。
何も妻にはしてあげれなかったけど・・・・
結婚記念日なのに・・・・何も出来ません
ただ今日は妻と昼食を外食で食べました、3人の子供たちも一緒にですけどね。
ファミレスもなかなか行けないですが、ささやかなお祝いでした。
心療内科受診の帰りにプチケーキを買ってきましたので、子ども達が寝たら
2人でお祝いする予定です。
太るけどね・・・

そうそう!
久しぶりに散髪して来ました!
昨日までのヒゲ面ともお別れです、髪も短くしました。
結婚記念日に私はまた人生の再スタートとして気持ちの切り替えとして
散髪してきました
今日は、写真はありませんよ〜だ

こんな結婚記念日の一日です。
ランニングも休養でした。
今日は、ここでブログ終了です。

2008年2月 7日 (木)

ロングジョグ!by江ノ島往復

今日は、4時間走を目標に江ノ島へ行く事にしました。
自宅から片道19kmの道のりです。
往路は6分ペースのジョグ、江ノ島の頂上への階段はダッシュ!
疲れた
頂上ですそこにいた女性にとってもらいました。

ここで、給水・ソイジョイを食べて10分間の休憩後復路につく!
復路は若干のペースアップで走り出したが30km過ぎたあたりから
右ひざに痛みが出てきたのでペースダウンして自宅まで帰ってきた。
復路は結果的には速いペースであったが膝の痛みが気になるが・・・
痛みが明日も続くようなら接骨院へ行ってこよう
久しぶりのロングランでしたので疲れましたね。
38kmを3時間47分13秒、6分ペースのジョグでした。
明日は休養です。
今日は天候も良くて気持ちよく走れましたよ。
今日はこんな感じでした

練習記録

2008年2月 6日 (水)

娘と孫

今日は、朝、娘から連絡があり遊びに来たいとの事で迎えに行ってきてそのままお買い物に家族で行ってきました。
ホームセンターで小物を買って、またY電機で外付けHDDを購入してきました
バックアップに購入してきました広告品で320GBの物で14800円でした。
私はお金が無いから今までに貯めたポイントで交換です。
午後からは娘と妻は、お買い物に出かけ5ヶ月の孫娘と9ヶ月の娘と3人で留守番でした。
写真を撮ってみました妻と娘と孫誰が誰だか(・・?

午後4時にはまた娘達を送っていき帰りにガソリンスタンドで給油して帰ってきました。
そんなこんなで今日は何かと忙しく一日が終わります

明日は、ロングジョグの予定です、江ノ島方面に行ってきます。
無理はしません、足の具合と相談しながら走ってきます。
今日はこの辺でおしまいです。

2008年2月 5日 (火)

スロージョグ

今日は、午前中は4歳の息子の幼稚園があったので2歳の息子ともう直ぐ9ヶ月の
娘と3人で留守番掃除洗濯であっという間にお昼じゃー!

午後からは3時間走を予定で走り出す!
今日は久しぶりに湘南平へと向かった、自宅からは10kmの道のりだ。
10km1時間での走りとなった、往復20km2時間でやめた
足全体に張りが出てたのでこれでやめておいたLSDで走れれば良かったが・・・・
今日は、疲れない走りにしてしまった
明日は、休養の予定です。
今週中に30km以上のロングランを決行予定です。
大山方面だとまだ路面が濡れているので、江ノ島方面へ走ろうと思っています。
一発ロングを走ろう!
今日はこんなところです

練習記録

2008年2月 4日 (月)

雛人形を出す!

今日は、立春ということで・・・何が・・・・
雛人形を出した、ひな祭りは1ヵ月後だけどだいたいこの立春の時季に出す事にしてる。
雛人形は妻の両親から贈られたものです、感謝
何から何まで、妻の両親にはお世話になっています<m(__)m>

もう一つはキティちゃんの小さなお雛様です

午前中は掃除をしながら人形を出しました。

午後から走りに出ました、久しぶりですね。
1時間20分のジョグ!
総合公園、今度湘南ひらつかハーフマラソンが開催されるところです。
今日は、公園を5周回!4分50秒台で4周回して5周目は4分04秒まで
ペースアップ!
それで帰路につく・・・帰りは6分ペースのクールダウンで終了でした。
明日は、ロングジョグしてこようかな
30kmは走りたいですね、気分次第ですけどね
今日は、簡単ですがこれでおしまい!

練習記録

2008年2月 3日 (日)

第30回神奈川マラソン中止!

今日は、神奈川マラソンのハーフマラソンに参加予定でしたので、
朝6時前に起床!
前日の天気予報では・・・・
参ったな、ホントかな(・・?
と思いつつ寝たのであったが起きて・・・窓のカーテンをそーっと・・・・
ギャー!なんじゃこりゃ!
でも行かなくては・・・・
いつものように朝食は(うどん、バナナ)をたべて出発!
この雪では、予定通りの電車経路では無理でしたので、バスで駅まで行って東海道線で
横浜磯子駅まで向かいました。
この雪ですから何があるかわからないので早めに家をでました。
7時半頃の電車に乗り込み到着は8時過ぎでしたね。
外は会場に向かうほど雪が強くなっていました
最悪だ!これで走るのか!
それでも受付だけを直ぐに済ませて場所取りです、何所も雪よけするところが無く
どうしよう(・・?
日清事業所の中ですから・・・・倉庫だ!
軒下がある、ここでシートをひいて待つか。
学生たちもこの場所に陣取ってました、この子達は高校生でしたね。
倶楽部の仲間Nやんへ連絡を入れた、こちらに向かってるとの事でした、
予定では9時過ぎに待ち合わせでしたから予定の電車できたようです、途中で
電車も遅れたようですけど・・・
8時半頃、倶楽部の仲間Mやんから電話!
青梅マラソンへも倶楽部のメンバーが参加してました。
青梅マラソン中止との事!なんだと・・・これじゃ走れないものね
その時点ではこちらはまだなんの案内も無かった・・・・
雪は益々ひどくなってきた!
8時半過ぎ、案内の放送が流れた?聞き取れなかったが隣にいた大学生が
今、中止って言ってませんでしたか?って聞いてきたのでわからなかったと言って
いたら、再度放送があり中止!決定!
でも内心は
Nやんも9時には到着して受付、参加賞をもらって9時半頃に会場で会うことが出来ました。
私は、中止が放送されてから片付けて参加賞をもらって、今日イベントで招待された
イタリアのボルディンという方が来てトークショーの予定でしたがこれも中止、
サイン会だけしていたのでサインをもらってきました。
参加賞のTシャツにもこの方の写真がプリントされています。
有名な方だそうですが・・・・わだっちは思い出せません・・・
参加賞及び提供賞品です。

こんなものです、サインをもらったが・・・・これは着れないな

Nやんとお茶会です、ここはチョッと面白い事が・・・・
話をしていると、若い女子がNやんに火を貸していただけますかって・・・
タバコ吸うのかこの女!Nやんもえっ!
女子、あの〜火・・・ライターを・・・・
Nやん、あっ!どうぞって差し出した、こんな事もあるわな(^_-)-☆
次に店員登場!
すみませんが・・・静かに・・・
と言ってわだっちの顔を見た瞬間!
いえ!何でもありません・・・どうぞ・・・ってなんだよ!<`ヘ´>
今はヒゲ面ですがね・・・・ヤクザじゃね〜よ!
でも、話が弾みチョッとうるさかったのかな(・・?
こんなこともありましたが、これも仲間との会話は楽しいからだよ。
文句あっか!
てな事で昼前に解散!
帰宅しました、自宅周辺ではもう雨でしたね。
それにしても、こんな雪になるとは思っても見なかったしましてやレースが中止となる
なんて思いもしませんでしたね、初めての経験です。
2月のレースは昨年も大雨で寒かった!どうも2月は天候に恵まれませんね(-_-;)
今度は2月17日、湘南ひらつかハーフマラソンです、何とか良い天候になることを
祈りますよ・・・・

帰宅後、別府大分毎日マラソンを見て・・・
足立選手が優勝でしたね、初マラソンでしたね。
やっぱり寒そうでしたね・・・途中棄権の選手もいましたね
マラソンは想像できない事ばかりですね、益々面白いスポーツであると思いました。

今日は節分!
豆まきじゃー!
子ども達と福は〜うち!っと言って豆を少しだけまきましたよ。
いっぱい、まいたら・・・・掃除が大変ですからね。
外には・・・鬼は〜外!ってチョッとまいたけど・・・・マンションだから
まくとまずいでしょ!

今日は、なかなか体験の出来ない貴重な体験をしました
良い経験でしたね。
今日は、この辺でブログ終了です。

今回のレースは中止となりましたので【わだっち劇場】は中止とさせていただきます。
このブログで勘弁してください<m(__)m>

2008年2月 2日 (土)

検査結果

今日は、木曜日に病院で検査した結果を聞きに病院に行ってきました。
結果は、異常なし!
ホッとしています。
この一ヶ月の疲労感はなんだったのでしょうか?
昨年まで精神的なことで薬を常用してましたからそれの副作用で疲労感がほとんど感じなかったのかもしれませんね(・・?
昨年末から薬も、ほとんど飲まないようにしています。
1月は230km走りましたからその疲労があったのでしょう。
登山、LSD練習などではめちゃくちゃ疲れたし、筋肉痛もきつかったですね。
でもこれが私自身の正常な反応なんだと思います。
やはり薬漬けは、(ドーピング)マヒさせていたんだと思います。
明日は神奈川マラソンですが、天候も良くないでしょうから、今回は調整ランで
4分45秒ペースで走れればよいと思っています、ペース走ってことかな。
今日は、明日の準備等をしておしまいですね。
これからお風呂タイム!
早い!いつも子ども達と入っていますので4時過ぎにはお風呂タイムになります。

さて、今日のブログはここまでです、明日はレースですから早寝します。
この所、夜更かしでしたから疲れが抜けなかったのもありますね。
明日の為に早寝だ!
では、今日はこの辺で

2008年2月 1日 (金)

車修理終了!

今日はランニング休養です。
午前中は、妻が通院でしたので娘を連れて行きました。
息子2人を近くの公園で遊ばせました、自転車に乗って遊んでいましたが
公園に着くと早速すべり台、ブランコで遊んでいます。

一時間位遊んで自転車に乗って(子ども達だけ)帰ってきました。

午後からは先日のY電機での事故で損傷した修理が出来上がったので
取りに行きました
子供達はネッツでジュース・風船をもらって喜んでました
車は綺麗に修理されてかえってきましたね、これでY電機ともごたごたはおしまいです。
私はY電機を良く使っていますからポイントも3万点以上持っています、
これだけのポイントを溜めるには結構買いましたよ!
単純に考えても30万以上お買い物してます!常連さんだよ!
バカな店長の対応の悪さでこんな事になりましたが、やることはやったので
スッキリしましたよ
今後も利用する事になりますが、普段利用している店舗は事故を起こした店舗じゃないのですよ。
事故を起こした店舗にはほとんど行かないです、妻の実家の近くですから
たま〜に行くだけですね。
Y電機に関してはこれで終了です。

今日は、娘がやっと8ヵ月半でハイハイをしてくれました
動画に撮って見ました。
今まではお座りをしてお尻で動いていましたが、やっとハイハイを少しだけですけど
してくれたのです、可愛い娘ですよ
[[youtube:nQAkGThWimA&rel=1]]

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

リストリンク

無料ブログはココログ