« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月31日 (月)

予定外のジョグ

今日からしばらくジョグは休養の予定だったが
会社の帰りも早かったし、天候も晴れてきたので1時間走る事にした。
10kmを1時間06分15秒でゆっくり走りました。
足の痛みも、まだありますが5km過ぎてからは痛みも感じなくなりましたが
ゆっくり走りました。
走り終わってみると、やっぱり太ももの痛みは消えていない
シップを貼ってるしかないな
触るだけで痛いんだよな(-_-;)
走ってると、あまり感じないんだけどな・・・・
今日は、こんなところです

練習記録

2008年3月30日 (日)

花見ジョグ&散髪

今日は、久しぶりにジョグです
花見ジョグで川沿いの桜並木を通って海まで走ってきました。
途中で写真を撮りながらのゆっくりジョグです。
川沿いの桜並木、ここは来週お祭りが行われるところだけど来週は
葉桜でしょうね。

次は、桜と菜の花のコラボです。

しばらく走りまた川沿いの桜並木、トンネルのようです。

そして海へと到着です、ここにあるコンビニで給水とトイレタイム
直ぐにユータウンです。

ここからは妻の実家へと向かいました。
妻と子ども達が後からやってきますので先に走って実家へと行きました。
妻の母が孫の為にと幼稚園で使う防災頭巾マットにカバーをつけてくれていました。
感謝です
11時半には妻達もやってきて合流してここからは車で途中用事を済ませ帰宅しました
午後からはそんなことやこんな事をして夕方、2人の息子の髪を切ってあげました。
高校の息子は床屋で髪をさっぱりと短くしてきました、カッコよかったよ(●^o^●)
本人は短すぎたって行ってますが、良い感じで似合っていますね、写真はチビの写真だけです。

フラッシュで光ってしまいましたね
今日は、こんなところでした。
何とかジョグも出来たし良かったです。

練習記録

2008年3月29日 (土)

お花見です(●^o^●)

今日は、家族でお花見をしてきました
全員じゃないけど・・・・
次女の娘も来てくれました
嬉しかったです、普段あまりあう事が無いので本当に嬉しかったですよ。
総合公園で花見をしてきました。



動画もケイタイではじめて撮ったのですが・・・
向きが横向きになってしまいました
バカですね・・・・
載せてみますけど
[[youtube:XiQpeJLoCNE&hl=ja]]
今日は、こんな感じでとても楽しく過ごす事が出来ました

2008年3月28日 (金)

今日も走らず!

とうとう走らないで今週も終わってしまった
少し走ろうかとも思ったけど夕方から
明日は子ども達を公園へ連れて行って遊んできます
ほとんど一緒に遊ぶこともなくなったのでたまには遊んであげないとね。
明日は、花見日和ですから公園も人が多いでしょうね
日曜日は曇りの予報ですので明日にしました。
お昼を食べて帰ってくる予定です。
その後、お買い物にも行ってこないと行けませんね。
今日も簡単なブログになってしまいました
では、この辺でおしまいです(●^o^●)

2008年3月27日 (木)

まだ足が痛い(-_-;)

今日もまだ足が痛いので休養です、しばらくは走らないかも・・・・
段々ブログもネタが切れてきましたね。
ブログのデザインも替えますか
桜も満開に近いしね(●^o^●)
土曜日は花見じゃ!
子ども達と遊んでやらないと、最近は全く遊んで上げれません
今日は、妻の父親から入園お祝いをいただきました
ありがたいことです、感謝!感謝です。
今日は、こんな所でおしまいです
早く寝たいが・・・やる事があるから・・・
でも早く寝るぞ

2008年3月26日 (水)

足が痛む(-_-;)

今日は、昨日痛めた太ももが昨日より痛みが強くなってしまった(-_-;)
やっぱり気付かないうちにぶつけたのだろう(・・?
痣にはなっていないが打ち身ですね
明日は走れるか?でも帰りが遅くなるので走れないでしょう!
無理はしないようにします。
今日は、こんな感じで走らずにおしまいでした

先日のマンションの理事会の議事録を書かねば
何でも、やるぞ!
雑用理事長!頑張るぞ

家族の花見は土曜日にする予定です、雨にならなければいいけど(・・?

2008年3月25日 (火)

フリージョグ

今日は、会社から帰ってきたらなんだか右足太ももの内側が少し痛いような(・・?
どうしたんだろう?
ぶつけたのかも?
でも覚えが無い
とりあえずは予定通り1時間走を決行した。
身体は軽い感じフリージョグで1km5分07秒平均で走った
足の痛みは全く感じなく、良い感じで走る事が出来ました(●^o^●)
帰ってきてお風呂に入りストレッチをして夕食を摂ってしばらくしたら
右足太もも内側が痛み出した
シップを貼っていますが・・・・打ち身って感じの痛みです(・・?
やっぱりどこかでぶつけたのだろう?
覚えが無いから、たいした事は無いとは思います。
走るときに使う筋肉じゃないんだろうな、全く痛みがなかったもの。
今日は、こんな感じですね、また明日

練習記録

2008年3月24日 (月)

予定通りジョグ休養

今日は、ジョグ休養としました。
毎日走る事が出来なくなってきました
でも4月になったらもう少し走ろうかな
今月は200kmもいかないですね、でも目標は200kmです。
疲労感があるので普段は1時間走れば上出来かな。
土日のどちらかでLSDをやろうと思います。
若しくは山登りしてきます。
今後は、こんな感じで走っていきたいと思います。
今日は、そんなに疲れも感じなかったですが、帰宅して走る気が無かったので
予定通りジョグ休養でした。
日曜日には、家族で花見をする予定です
お弁当持って総合公園にでも行って来るかな(●^o^●)

土曜日はLSDの予定で今のところはいます。
今週の予定です
今日は、この辺でおしまいです(●^o^●)

2008年3月23日 (日)

1時間走何とか・・・

今日は、午前中は高校生の息子とテニスシューズを買いにショップへ
あれこれ探して・・・・ヨネックスのシューズに決めた。
時間のかかる息子です
少しいいものを買ってやりました、今までは安物だったのだけどやっぱり安物は
耐久性が無くて直ぐに切れてしまったりしてダメだったので今回はいいものを買うことにしました。
息子も満足してくれたようです。

午後から妻の自転車のギア調整をしてから走りに行く事にしました。
今日は1時間走る事にしてましたが・・・・
なんだか身体が重く気力も無くてやめようかと思いましたが・・・
何とか走り出しました。
左腰当たりに痛みが出たけど・・・5km走ったら消えはじめていた。
ペースを若干あげて見たら何とか走れた
でも10kmで1時間でしたので無理はしないでやめました。
明日は、休養です。

大相撲!
朝青龍が優勝でしたね、今回は優勝したかったでしょうね。
今場所はいいかな、個人的には好きじゃないけど・・・
強いですからね、今日は、あっという間に決着がついてしまいましたね。
次の場所はどうなるか?

今日は、これからマンションの理事会です。
この辺で、今日はおしまい

練習記録

2008年3月22日 (土)

やっと走りました!

今日は、朝6時に起床!
良く眠る事が出来ました
スッキリとした目覚めで良い感じです、疲労感もなくなっていました
昨日は22時には寝てましたから8時間は熟睡です(●^o^●)
これだけ熟睡できれば疲れも消えますよ。
午前中は、子ども達が3人とも風邪をひいていますので小児科へ予約を8時半過ぎに
行ってきて、帰りには米を精米して帰ってきました。
10時に病院の予約を入れたので帰ってから直ぐにまたみんなで病院へ向かいました。
直ぐに診察が終わり薬局で薬をもらってスーパーへお買い物・・・・
さて、買い物です!
買おうとしたら・・・・妻がモソモソ(・・?
お財布が無い!は〜?
家に置いてきたらしい(-_-;)
病院や薬局は子供達は無料なので財布は出してなかったのでした
なんとも天然で・・・・
仕方ないから買い物は帰ってきてから妻だけ行ってきました。
私は昼ごはんを作ることになりました、簡単にスパゲッティーにしました。
娘はまだ離乳食ですからごはんだけやわらかくしてあげました。
高校の息子は部活へ出かけて行きましたから3人の子供と一緒に昼食でした。
4歳の息子はスイミングがあったのですが風邪でお休みしました
休まずに行っていたのですが仕方ありません。

午後から2時間走を目標に総合公園まで走って来ました。
1時間53分17秒で17.5kmを走ってきました。
1km6分28秒ペースでの走りでしたが結構足に来ましたね。
違和感が出たので、切り上げてやめました
レースから走ってなかったのでゆっくり走る予定でしたからこれでいいです。
今月は200kmも行かないでしょうね(-_-;)
こんな時もありますよ。
仕事も始めてるから疲れもあるし、毎日はちょっと走れないので仕方ありませんね。
150km走れればいいかな。
明日も2時間走ろうかな(・・?
午後から走る予定です。

夜はマンションの理事会でした、忘れてしまうところだ!
理事長が忘れたらイカンよ(>_<)
今日はこんなところです

練習記録

2008年3月21日 (金)

今日も走らず!

今日も走らず!
明日から少しずつゆっくり走ろうと思っています。
筋肉痛は軽かったですが・・・・やっぱり疲労感がありますね。
この土日で疲労感が抜ければいいな。
やっぱり睡眠不足から来る疲労感のようです。
今日は、薬を飲んで寝ます
昨日もあまり寝れなくて・・・・今日は疲れてしまいました
今日は、早く寝ることにします。
やっと小田原尊徳マラソンの体験記「わだっち劇場」が完成したのでリンクします。
荒川市民マラソンの体験記はまだ書いていません
ゆっくり書きましょう。
下記にリンクしていますので青い文字をクリックしてください。
練習記録&わだっち劇場が見れると思います

練習記録
わだっち劇場

2008年3月20日 (木)

雨の中、車の点検に出す!

今日は、8時に起きて久しぶりにのんびりしてました
11時に車の点検整備でスーパーオートバックスへと持っていきました。
3時間の点検で終わりました、オイルなど交換してもらいましたが
安く済みました(●^o^●)
風雨が強くて歩いて引き取りに行ってきましたが寒かったです
午後からは、PCのバックアップをして3時間もかかってしまい(・。・;
妻のノートでブログを書いています。
こんな時は便利ですね(●^o^●)
そうだ
イーモバイルのキャンペーンに応募して、今日から4月末まで無料でイーモバイルが
使えます。
今も妻のノートPCにつないで使っています。
これはとっても便利です(*^_^*)
1年間は使ってみようかなって思っています。
使わない月は無料ですからね
ノートならどこでも持っていけるし便利だぞ!
とりあえず、妻に使わせていますってノートPCは妻のですから(・。・;
イーモバイル通信速度は7Mbです、あまり早くはないですが十分ですね。
私も、今のPCが古いので秋ごろにはノートPCに替えるかな?
妻に相談していますが、きっと納得してくれると思います。
だって便利だもの
今日は、こんなところです。
では、また明日!
当然、ジョグはありませんよ(●^o^●)

2008年3月19日 (水)

雨です、車修理完了!

今日は、予定通りジョグはおやすみです。
ネッツトヨタから修理完了の知らせ
会社から帰ってきてからレンタカーを借りていたので
ガソリンを入れてからネッツに返してきました。
自分の車に乗ってからしばらくすると・・・傘?
忘れた!
引き返して傘を受け取り帰ってきた
車はすっかり綺麗になったが・・・5万円の出費は痛かった
また、これで私の小遣いが減るのであった
明日は、1年点検に出す予定でしたから出してきます。
またお金がかかる(-_-;)
小遣いはドンドンなくなっていくのであった
妻も、忙しくなったので、余裕が無いのでしょう!
こんな事故も余裕があれば防げた事故です。
仕方がないですけど、何度もぶつけるので車の運転は・・・・
でも、運転しなければ出かけられないからどうしようもないです
自損事故ですから自分の不注意です、余裕を持って運転して欲しいです。
ガンバレ!妻よ

2008年3月18日 (火)

今日も休養

今日も、休養です。
予定通りです、足の痛みもだいぶ良くなっています(●^o^●)
筋肉痛も今回は軽くすみそうです。
しかし、今週は休養の予定でいます。
仕事もフルで働いていますので走る時間が、少なくなってきました。
帰ってくるとお風呂に入って、夕食を食べれば・・・・20時だ!
それからPCでこんな事やあんな事やそんな事していれば23時になってしまいます。
これからは、こんなことになってしまいますね(-_-;)
今日は、何時に寝れるんだ
早く寝たい
なるべく早く寝ます
そうだ!
荒川フルマラソンの順位がわかりました。
一般男子10973人中765位でした
良く頑張った!
ベストタイムじゃないけど、ようやったな(●^o^●)

2008年3月17日 (月)

疲労感との戦い!

今日は、流石に疲れがある
今日も何だかんだと仕事も忙しく・・・なんとなく疲れてしまった。
昨日のレースの疲れが影響しているようです。
右足には血豆が出来てしっまた
痛みもあるので仕事でも、まともに歩けない
明日になったらもっと痛みが出るのだろうか?
今度は、筋肉痛かな(-_-;)
今のところはシップもしてないが・・・・このままで大丈夫だろうか(・・?
今日も、疲れているので早々に寝ることにします。

わだっち劇場、小田原尊徳マラソン&東京・荒川市民マラソンは、しばらくお待ちください。
小田原尊徳マラソンは、今週中に完成予定です。
当然ながら走っていません!
今週は、走れないかも
それでは、おやすみなさい

2008年3月16日 (日)

第11回東京・荒川市民マラソン

今日は、荒川市民マラソンに参加して来ました。
天候は、良かったですが・・・・(-_-;)
結果は自己記録更新出来ず
3時間23分27秒でした。
今日は、疲れたので、これで寝ます
また、後日【わだっち劇場】にて紹介させていただきます!
足が痛い
一緒に参加した皆さん、お疲れ様でした。
ありがとうございました

2008年3月15日 (土)

息子のスイミング

今日は、息子のスイミングでした
妻と子供達は、近くのスーパーでお買い物!
昼食は妻がおにぎりとパンを用意してくれましたので息子と食べました。
スーパーで待ち合わせをしてまた買い物をしてかえって来ました。

また私は、午前中にかかりつけの病院へ通院しました。
血圧、シップ、睡眠薬、整腸剤をもらってきました(●^o^●)
なんだか薬漬けですが、しばらく仕方ないですかね。

そうだ(-_-;)昨日妻が車をぶつけてしまった。
後ろのバンパーですが大した事はありませんが、バンパー交換となります。
保険で直す事にしました、明日妻がディーラーに持って行きます。
レンタカーも借りるようにしましたが3日間くらいで出来るようなのでよかったです。
うちの車はだんだんと外見だけは綺麗になってくのであった
何か変だな
まっ!いいか!(●^o^●)

明日はフルマラソンですから今日も早く寝ます、明日は4時に起床です(-_-;)
天候は良さそうですが・・・・風がありそうですから・・・・(・・?
でも、一生懸命走ってきます
では、また明日!

2008年3月14日 (金)

接骨院通院

今日も、会社帰りに接骨院に寄ってきました。
ほとんど痛みも感じなくなりました
今回も先生が念入りにマッサージしてくれました。
レース終了して来週も通院するようかもね。
日曜日は、足の痛みが出なければ良い感じで走れるかな
後は、天候コンデションだけですね。
とは言っても練習不足ですからフルマラソンだと多分30km以降が問題ですね。
最近は疲れやすくロングランもほとんど走ってないですからね。
とっても難しい状況ではあります。
ダメならサブ4狙いだけで走りますよ
3時間15分を狙うか?迷ってるんですよね
とりあえず、何も考えずに走って見ます。
今日は、休養ですからこれで終了です。

わだっち劇場の小田原尊徳マラソンはまだ書いていませんからもうしばらく待ってください<m(__)m>

2008年3月13日 (木)

レース前のスローラン

今日は、フルマラソンレース前のスローランを行った。
1km7分30秒ペースで7.5kmを走った、約1時間の走りですが
ゆっくりと走ってみました。
これでレースまで休養です。
疲れが取れるように、また早く寝ることにします(-_-)zzz
薬を飲んで寝れば結構良く寝れるので疲れも抜けてくれます。
また、アリナミンEXプラスを飲んで疲労回復です

今日は10ヶ月の娘が伝い歩きをしてくれました
まだ10ヶ月なのに、早いですね。
ほんの少しだけですけどね

今度、インターネットをイーモバイルを使って見たいと思います
キャンペーンで4月一杯は無料ですから試して見たいと思います。
今週中に届くでしょう!(●^o^●)
妻のノートPCで試して見ますね。
今日は、こんなところかな

練習記録

2008年3月12日 (水)

接骨院通院

今日は、会社買帰りに接骨院に寄ってきました。
17時に行けたので患者さんも少なく直ぐにやってもらいました
今日は、先生のマッサージも丁寧にやってくれましたね、やっぱり患者が少ないと
時間をかけてやってくれるので良いです。
今日は、マッサージを受けながらウトウトしてしまった
気持ちよかった(●^o^●)
足の痛みはほとんどないが腰、肩甲骨周辺に痛みがあるので2箇所は
電気マッサージ&超音波マッサージをやってもらいました
金曜日にもう一度いければ行きたいけど・・・・どうかな
仕事の終わる時間次第ですね。
早く終わったらよってこよう
明日は、フルマラソン前のジョグ最後としたいと思います。
ゆっくりフォームを意識して1時間走ろうと思っています。
金・土は休養です。
荒川フルは、どんな走りが出来るか?
楽しみですね
今日は、疲れたので早く寝ます

2008年3月11日 (火)

フォームを意識したジョグ

今日は、帰宅後1時間のジョグをしました。
フォームを意識したジョグでした
走った後、左側にやっぱり違和感がある、筋肉痛かな(・・?
今度は脹脛とケツ筋だ(-_-;)
どうして左側だけなんだろうか?やっぱり整体に行ったほうがいいのかな
でも・・・
金が無い(>_<)
いいや、明日も接骨院に行ってきます。
今日、伊豆に住んでいる兄からデコポン(みかん)が送られてきました(●^o^●)
毎年、送ってくれます、わだっちファミリーはデコポンが大好きです。
兄には毎年ながら感謝しています。
私の会社への復帰も喜んでくれました(●^o^●)
ありがとうございます!
今日は、こんなところです
簡単ですが、今日はおやすみです(-_-)zzz

練習記録

2008年3月10日 (月)

休養、接骨院で治療

今日は、昨日の筋肉痛も無かったが、以前から痛みがあった部位を
マサージ&治療をしてもらってきた。
昨日のレースでは、左の肩甲骨当たりに痛みが来て15km過ぎからは
ペースも落ちたが、今日は痛みがないものの治療は受けてきた。
今度の荒川フルマラソンまでにもう一度接骨院に行って来ようと思います。
今週は、調整ランに徹して疲れを取り日曜日のフルマラソンに備えます
明日は、1時間のスローランの予定です。
今日は、簡単ですがこんなところです

そうだ、いつもこのパターンですが
また中古の自転車を注文してきました、隣が中古自転車を扱ってる会社なので
いつも社長に頼んでいます。
今日もまだ社長がいたので注文してきました

自動車の点検もあるので今考えています、今週中に出さないと割引が無くなるので
今週中に出す予定でいます。

2008年3月 9日 (日)

第21回小田原尊徳マラソン

今日は、小田原尊徳マラソンに参加して来ました。

天候にも恵まれていい感じですね。
体調もいい感じって言った方がいいかな
会場に着いて直ぐに受付を済ませて、針灸マッサージを受けました。
身体の左側が違和感があったので受けてみました。
前回の湘南ひらつかハーフでも受けたのでやってみました。
いい感じ(●^o^●)
詳細は、後日【わだっち劇場】に記載しますので今日は、簡単にします。
今回は、来週のフルマラソンの練習としてペース走を考えてみました。
結局、イーブンペースでの走りは難しかった、15kmから20.0975kmは4分35秒まで落ちたけど平均的には4分24秒ペースぐらいで走ることが出来ました、ラスト1kmは3分48秒まで上げて走ってみました。
練習ランとしてはなかなかいい感じで走ることが出来たと思います。
呼吸も鼻呼吸を意識して楽な呼吸で走れるペースで走りました。
結果は1時間32分10秒(ネット)です、順位は40歳代で37位/157人中でした。
レース終了後は、倶楽部ONEのメンバーと楽しく食事をして帰宅しました(●^o^●)
レース中の写真がありましたので頂いてきました。
当日、レースを終わってアリーナ内に戻ると写真が貼ってあるのでもらえるんですよ。頭が切れてるけど・・・・

来週のフルマラソンではコンデションがよければ4分40秒ペースで走れるかな(・・?
これだとほんの少しだけ自己記録更新が出来ますが?????
荒川なので、風の影響を考えると・・・・(・・?
2年前の初フルマラソンが荒川だったのでとりあえずはこの時の記録は更新して見たいです。
サブ4なら更新ですがね(●^o^●)
今なら何とかサブ4はいけると思っていますが・・・・マラソンは何が起こるかわかりませんからね。
今日の名古屋女子のマラソンのように、何がおきるかわからないから面白いのでしょうね。
マラソンは、予想の出来ないスポーツですね。
今日は、こんなところです。
今日の結果は下記の練習記録をクリックしてください

練習記録

2008年3月 8日 (土)

スイミング

今日は、4歳の息子のスイミングに行ってきました。
出来るだけいけるときには行くようにしています。
レースの前日は走らないので行けます。
今日も、息子は頑張って泳いでいました。

昼ごはんは、今回も息子は焼きそばを食べ、私はハムカツサンドと菓子パンです。
帰宅後は、ガソリンスタンドへ行って給油と洗車をしてきました。
今日は、こんなところです。

昨日、妻と相談してミシンをネットで購入しました
蛇の目のコンパクトミシンです、家にもありましたが・・・
もう古くて妻は使えないと言ってたし・・・壊れてるようでした
とりあえずは今後使う事が多くなるので、購入しました。
簡単な操作の物ですから大丈夫かな
18000円でしたが、安く買えたと思っています。
ミシンもピンキリですね。
メーカーはやっぱり蛇の目が良さそうでしたので決めました。

明日は、小田原尊徳ハーフマラソンですから、今日も早く寝るのであった。

2008年3月 7日 (金)

心療内科受診

今日は、心療内科へ診察をするため会社を早退して受診してきた。
数年前から熟睡できなくなり今も続いています。
精神的病の方は、もう問題ないのですがまだ自律神経失調症的なことであると
先生は言っていました。
睡眠薬で寝ることが出来るのなら上手く使って寝てくださいとのことでした。
熟睡できないと疲労感が抜けないので週3回は、睡眠薬を使って寝ています。
疲労感があっても熟睡できてないのでスッキリしない事もあります。
睡眠薬を使うと寝れますし朝はスッキリ目覚めも良いです
先生もそういうことなら使っていった方がいいでしょうと言ってましたので
毎日ではありませんが使うことにしました。
私の飲んでる量は極少量なので問題ないそうです
お酒を飲んでるより良いそうですよ、お酒は肝臓に負担をかけるそうで
私は普段お酒もタバコもやりませんので健康的です。
次回の心療内科受診は決めてきませんでした。
今後、体調がまたすぐれないとか寝れないとかが出てきたら受診を進められました。
私としては、心療内科通院は、無くて良いと思っています。
かかりつけの医師に相談してこちらの先生に薬を出してもらおうかと思っています。
来週は、かかりつけの内科通院ですから聞いてきます。
これで、心療内科へは行かないかも知れません。

今日は、病院も早く終わったし、帰宅も早かったので子ども3人と1週間ぶりの
お風呂を一緒に入りました。
娘は、突発性発疹が出てやっと治り一緒にお風呂に入りました
娘は1週間お風呂も入れなかったので入念に洗ってあげましたよ
今日は、元気一杯に遊んでいます。
良かった良かった。
そんな事で予定通りジョグは休養です。
今日はこんな感じでした。

2008年3月 6日 (木)

1時間半ジョグ

今日は、1時間半のジョグを走る事にした。
何とか1時間25分54秒で15.3kmを走った
足の痛みは感じなくなっていた。
シップは貼ってるので痛みがないのかは判りませんが痛くなかったことは
ありがたいですね

明日から休養です。
日曜日の小田原尊徳マラソンまで走りません!
小田原尊徳マラソンはハーフですがやっぱり1km4分30秒で走るのは
無理な感じがします
目標は4分30秒でいける所まで行って見ます。
これが走れないとフルマラソンはもっと厳しいでしょうね。
とにかく日曜日は一生懸命に走ってきます。

明日は、心療内科受診です。
多分これが最後の通院となると思います
でも・・・・熟睡が出来ないので・・・・薬も1日置きで飲んでいます。
この前、自律神経失調症と診断されています。
この症状は3〜4年前からある症状ですのでもう少しすれば治るかな(・・?
軽い症状なので問題ありませんけどね。

今日はこの辺で、おやすみなさい
練習記録

2008年3月 5日 (水)

今日は走らず。

今日は、走りませんでした。
足の痛みは、だいぶ良くなってきていると思います。
普段は全く痛みも感じなくなってきましたね。
今月は、練習不足ですが、日曜日にはレースがあります。
このレースはハーフマラソンですが、練習ランで記録は考えていません。
足への不安もあるので4分45秒でスタートして何所まで持つか(・・?
余裕があれば後半ペースアップして終わりたいですね。
一週間後にはフルマラソンなので無理はしませんよ

今日は、仕事も立ち仕事でチョっと疲れました
作業レポートも書きますから、今日は1時間半の時間外をしてきました。
明日は、07時までには現場に行くので、6時半には家を出て行きます。
今日は、早く寝ます
昨日は23時半過ぎに就寝でしたので、疲れましたね。
それでは、この辺で、おやすみなさい

2008年3月 4日 (火)

1時間走!

今日は、まだ足の痛みもあったのですが、だいぶ痛みも和らいで来てるので
1時間を目途に走ってみました。
走り出したら意外と痛みが感じなく徐々にペースアップとなりました。
詳細は最後の練習記録をクリックしてください。
走り終わってから歩いていたら・・・・
やっぱり痛みが出ましたね。
シップを貼っていますから感じなかったのか(・・?
良くわからないが・・・・・
あまり無理は出来ない事は確かだ!
明日は、走らずに休養です。

仕事も、レポートを書かないと覚えれないので書いていますが、どうしても
勤務時間内では書けないので時間外で書いています。
今週は、入荷の仕事を教えてもらっているので朝は7時には現場に行っています。
本当は、もっと早く行かないといけないのですが待ってもらっています。
申し訳ないです

そうだ!
昨日、お雛様でケーキを食べました

私には、チョッと甘すぎでしたね、チョコケーキでした。
次女もアルバイトを頑張ってるようです、疲れて早く寝てるそうです。
私と同じだな、慣れるまでは無理しないで欲しいですね(●^o^●)
今日はこんなところです。

練習記録

2008年3月 3日 (月)

接骨院通院

今日は、接骨院へ通院しました。
まだ、左足首内側・腰・肩甲骨内側の痛みが消えないので
マッサージを受けてきました
足首くるぶし内側の痛みがひかないので走れませんね。
9日(日)の小田原尊徳マラソンは(・・?
ゆっくりフルマラソンペースでとりあえずは走ってみようかと思っています。
今週は、走らないかも知れません。
5分ペースで小田原では走る予定でいます、本来なら4分25秒ペース走を
したいのですが・・・・(-_-;)
ここまで来たら、焦っても仕方ないので、走れれば走るだけですね。
今回は、本当に痛みがあるんだよ
ひらつかハーフで頑張りすぎたか(・・?
でもこれはこれでよかったと思っています。
やっぱりレースは月1回だね。
年齢の事も考えないと・・・・(-_-;)
仕事も始めたので、しばらくは余裕がありませんね。

今日は、おひな祭りですが、昨日済ませたのでこれからお雛様を片付けます。
娘は、やっぱり突発性発疹でした
病院で先生に2・3日で発疹も治りますと言われて帰ってきたそうです。

よかった
今日は、こんなところです。

2008年3月 2日 (日)

初節句&卒業式

今日は、娘の初節句のお祝いということで、神社へ行って御祈祷をしていただきました。
娘は、昨年私の父が亡くなったので喪中ということでお祝い事をひかえていました。
初宮参りもいけなかったのでそれもかねて今日の初節句のご祈祷をお願いしました。
神社の控え室にて

御祈祷後の神社前にて

自宅のお雛様の前にて

写真スタジオにて撮った写真です

先日から高熱を出していましたがやっと熱も若干下がりつつあったので
今日は、連れて行きました。
発疹が、でてきたので明日は病院へ連れていきますが突発性の発疹だと思います。
チョッと可愛そうでしたが、元気にいるので大丈夫でしょう。
娘は可愛いよ。

高校生の娘が卒業式でした
通信高校を本来であれば4年間での卒業でしたが、娘は頑張って3年間で卒業する事が
出来ました
また、今後も通信の大学へも行く事にしました。
合格通知が届きました
それから、アルバイトも決まって近くのスーパーでのバイトとなります。
明日からバイトになります、頑張って欲しいですね。
娘も本当に頑張ってくれていると思います。
こんな父親だけど一生懸命に自分でやっていこうと頑張ってくれています。
ありがたいです
今日は、2人の娘のお祝いでした

娘達よ、これからも健やかに育ってくださいね。
大学へ行ける娘は、話すこと、歩く事も出来なくなった事が嘘のように元気に
なってくれました。
神様に、そして亡くなった父に感謝しています、ありがとうございました。

若干の痛み

今日は、昨日からの痛みもだいぶ感じなくなってきている。
シップのお陰かも知れないがチョッと走ってみました。
走り初めはやはり痛みがあったが徐々に感じなくなってきたので
少しペースアップして走ってみました。
しかしやっぱり痛みがあるので10kmでやめることにしました
ここで無理しても仕方ないのでやめました。
左足首内側くるぶしから上の部分にかけての痛みです。
明日また接骨院へ行って治療してきます。
明日は、したがって休養とします。
これで荒川フルも記録更新は望めませんね
練習不足です。
30km走もやってないので完全にフルマラソンはダメでしょうね。
今回は、練習ランで3時間59分でのゴールを目指して完走します。
こんな時もあるでしょう。
来年、再チャレンジしますって来年かよ〜!

練習記録

2008年3月 1日 (土)

今日の一日(-_-;)

今日は、午前中は接骨院へ行ってマッサージを受けてきたが
どうもイマイチでした。

その後、早く終わったので、スーパーでお使いをして帰宅してから
息子のスイミングに行ってきました。
今週も私と息子の2人で行ってきました
今日から息子のクラスは男の子が息子だけとなってしまいました。
立ってるのが息子です、何か変か(・・?

幼稚園に行ったらがんばって上のクラスにいこうねって言ってあります。
息子も頑張ってやっていますよ。
コンビニで焼きそばを買ってあげて昼食はおしまいです。
私はサンドイッチを食べましたよ

帰宅後、2時間走るか!
シップだらけの身体で出かける・・・・・
走り出したら、痛い
左足足首の上の内側だ!腰まで痛くなってきた
とても走れない!
5km走ってやめました、どうにも走ると痛いが普段は痛みがないんだよな(・・?
明日も走れそうにも無いか
仕方ないですね。
中旬にはフルマラソンがあるけど・・・
何とかサブ4だけでもいいから完走したいです。
記録更新は無理ですね、今回はサブ4完走で考えていますが・・・・
最悪はキャンセルになることも考えています、仕方ありません
今日はこんなところでした、シップだらけのわだっちです

練習記録

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

リストリンク

無料ブログはココログ