« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月30日 (水)

筋肉痛癒しジョグ

今日は、会社から早く帰ってきましたので1時間のジョグを結構!
筋肉痛もありましたが、走れば筋肉痛も楽になるので走ってみました。
徐々にペースを上げて、5分36秒から7.5km時点では4分32秒まで
上げて走ってみました。
ラスト2.5kmはクールダウン5分36秒に戻し終了しました。
筋肉痛も軽くなったようです
これで今月は130kmで終了です。
やっぱりこれからは月間150kmが限界かな(・・?
それでも十分かもしれないですね。
5月は3日の土曜日に1時間走る予定です、その後は時間があれば走ります。
3日まで休養します(●^o^●)
今日は、こんなところです。

練習記録

2008年4月29日 (火)

久しぶりのジョグ

今日は、ロングラン!
3月のフルマラソン以来のロングランでした
場所は、片瀬江ノ島駅前までの往復でした。
朝は5時半に起床!
なんだかんだで07時30分ジョグスタート。
帰宅したのが11時30分でした。
4時間のジョグですがネットでは3時間30分弱です。
トイレ、給水、信号待ち等でロスタイムあり
しかし、今日はさわやかな天候で走りやすかったですね(●^o^●)
鵠沼で写真を撮ってもらいました。

片瀬江ノ島で自分で撮りました、バックには江の島が見えるのですが・・・・

今日は、足にも違和感もなく走ることができました。
長期休養のおかげでしょう!
今後は、平日は1時間くらいしか走れませんから休日にはLSDやトレイルで
走っていきたいと思います。
今日は、気持ちよかったですよ

練習記録

2008年4月28日 (月)

何も無く・・・

今日も、何も無く一日が終わりました。
ジョグもなし!
明日は、午前中LSDしようと考えています。
江ノ島方面へ行ってこようと思っています。
今日は、特に何も無くブログも書く事が無いですね。
明日は、雨さえ降らなければ3時間は走りたいと思っています。
今日も、早寝しま〜す。

2008年4月27日 (日)

早朝の雨!予定変更

今日は、予定では鎌倉までLSDをするつもりで朝も5時に起きて準備を始めて・・・・
ふと外を見ると・・・・雨です
6時過ぎから走り始めて4時間を目標に走る予定でしたが、雨では予定変更です。
仕方が無いので今日もジョグなしかな

8時には雨も上がりましたが、妻と子供たちとで鎌倉まで出かけることにしました。
8時半自宅を出発して9時半には鎌倉霊園に到着です
道もすいていてスムーズに走っていけました。

妻の両親ともここで落ち合ってお墓参りをしました。
妻の母の母親の命日ということで今日、お墓参りとしたのです。



娘の動画も撮って見ました
[[youtube:TlB7MrUr39Q&hl=ja]]

ここからは息子二人は両親と一緒に帰り、私と妻と娘はお買い物をして帰ってきました。
夕方、少し7.5km走って見ました。44分です。
今日は、こんな感じの一日でチョッと疲れましたね。
今日もこの辺でおしまいです。

2008年4月26日 (土)

昨日と今日

昨日は、久しぶりにお酒を呑みに行ってきました
たまにはいいものです
すっかりご馳走になって、酔ってしまいましたが気分は最高でしたね。
こんなこともあって昨日は、ブログも書けませんでした

今日は、息子のスイミングがあったので一緒に行ってきました。
帰りには、Y電機でデジカメを妻が買いました!
パナソニックの新製品です。
浜崎あゆみがコマーシャルしているデジカメです
さすがに携帯のデジカメとは比べ物にならないですね。
妻が使うので、私は携帯のカメラで良いです(-_-;)
今日も早く寝て、明日はゆっくり鎌倉までジョグの予定です。
妻の母の実家が鎌倉なのです。
お祖父さんは、その昔、村長さんだったそうで有名だそうです。
鎌倉霊園まで行ってお墓参りをしたいというので、私はジョグで行こうと思っています。
ダメなら途中で拾ってもらいますよ
妻たちは車ですからね
4時間はかかると思っています。
LSDてなところでしょうかね
無理はしないのでお散歩になるかもしれませんが、気晴らしに海岸を走って見たいと思っています。
今日もこの辺でおしまいです。

コメントを頂いている皆様には申し訳ございませんがもうしばらく、休養させてください。
5月から復活しますので
大分身体も楽になってきていますからね。
それでは失礼させていただきます。

2008年4月24日 (木)

体調も楽になってきました

やっと、体調のほうも良くなりつつあります
病院で処方していただいた薬の効果があるようです。
肩こり、頭痛、背中の凝りや痛みが取れてきました。
いい薬を頂きました。
今週はこの薬をの飲み続けて行きたいと思います。
副作用の心配も無いようですからホッとしています。
まだまだ今月は様子を見ながら生活していきたいと考えています。
今日も早く寝て、朝は5時前に起床して6時過ぎには会社で仕事をしています。
残業するより朝早く起きるので早出をして仕事をこなしたほうが楽ですね。
帰りは、なるべく早く帰ってジョグもしたいので、今も早出がとても効率が良いです。
これも自宅から会社まで自転車で5分ですから出来ることでしょう!
生活するためには、一生懸命に仕事も家庭もやることですね。
そのためには体調を整えて、早く元気に仕事も家庭も明るくしていきたいですね

2008年4月23日 (水)

気晴らし、スロージョグ

今日は、仕事から帰ってきて気晴らしスロージョグをしました。
7.5kmを1km7分ペースで走ってみましたが、身体は重く感じていました。
でも、やっぱり走るとゆっくりでも気持ちがいいです
休みの時には、LSDで景色を見ながらのジョグをしたいですね。
土日までまた休養とします。
明日からは雨そうだし・・・
予定では走るはずじゃなかったからね。
今日も、簡単なブログで終了です。
お休み・・・・(-_-)zzz

2008年4月22日 (火)

薬も効いてきたようです(●^o^●)

昨日、病院で処方してもらった薬が、効いてくれたようです
だいぶ楽になってきていますが、今週は休養して来週からジョグも再開します。
簡単ですが、ブログもこんな感じでおしまいです。
コメントへの返信は、しばらく出来ませんのでご了承ください<m(__)m>
申し訳ございません<m(__)m>

2008年4月21日 (月)

父の一周忌

土曜日に帰省して亡き父の一周忌の法要をしてきました。
法要は日曜日です。
土曜日は朝6時半に自宅を出発してゆっくりと走っていきましたが午前中に到着することができて、昼食は田舎のいつも行っているラーメン屋さんへと寄って食べてきました。
久しぶりに食べる田舎のラーメンです、おいしかった
朝早く行ったのは、何とか昼ごはんをこのラーメン屋さんで食べることが目的だった!
11時半にはラーメン屋さんで食べることができました
それでも私たち家族が座ると満席でした、良かったです早目に付いて・・・。
この店はいつも混雑しています。
ラーメンの味は私はとても好きです、今は2代目がやっています。
35年も前に始めたラーメン屋さんです。
ここは私の幼馴染の父親が始めたラーメン屋さんです、おいしいですよ。
芸能人も立ち寄ったことがありますね。
近所にはTVで紹介された食堂もありますけど・・・そこにも行ったりしますが
やっぱりラーメンはこちらの店が美味いと思います。

そんなこんなで実家に到着!
15時です。
実家では何もしないでごろごろしてました。
たまには、のんびりも良いでしょうね

日曜日です、一周忌です。
始めは実家でお坊さんが着て法要をして、実家から歩いてお墓まで行って墓参りをして
それからホテルへと、会食会です。
個人を偲んで献杯し会食は進みました。
ホテルで

こんな感じで法事は無事に済みました。

私たちは、実家を夕食を食べて、お風呂に入ってから出発してきました。
自宅に到着したのは24時でした。
お疲れモード全開で・・・・
今日は、会社もお休みしてしまいました
病院へ行って検査結果を聞いてきました、身体的には異常なし!
どこも悪くは無い!
やっぱり疲れが出てるんでしょう!
今月は、無理をしないで、ジョグも休養します。
しばらく、PCも簡単に済ませますのでご了承願います。
5月から、心機一転始められれば良いかな
今日は、この辺で・・・
おしまいです

2008年4月18日 (金)

午後から病院へ

今日は、明日から亡き父の一周忌の法要で帰郷してきますので午後から半休を取って
準備をしました。
体調もあまり良くないのでかかりつけの病院へと行って来ました。
病院では、レントゲン、エコー検査をやってもらいましたが特に以上が無いそうです。
今回の症状は疲れからとストレスから来るものではないかということでしたね。
確かにストレスもあるでしょう!
会社へ復帰して2ヶ月となり疲れもピークなんだと思います
しかし、以前の精神的病とは明らかに違いを感じています、疲れがあると思います。
月曜日には血液検査、尿検査の結果が出ますので結果次第では薬も替わるかもしれませんね。
月曜日も半休で午後から出勤です。
後一月上司も様子を見てやっていきましょうと言って下さいましたから、お言葉に甘えて少しペースダウンして焦らずにやっていきたいと思います。

この土日は田舎で、休養ですね。
のんびりすることはできないけど仕事からの解放!
またブログもこの土日は書きませんのでPCからの開放かな(●^o^●)
PCは趣味なのでストレスって無いのでしょうけど・・・
でもPCがトラブルを起こすことが多いのでストレスを感じています。
インターネット上でのトラブルが多くて困っています。
ブログを書いている途中でエラーになって書いたものがすべて消えてるとか(>_<)
やっぱりこれってストレスです。
この土日はそういった意味でもストレスからの開放になると思います(●^o^●)
そんなことで、明日からブログも更新しませんよ。
月曜日にまたお会いしましょう
今日は、これでおしまいです。

2008年4月17日 (木)

体調不良!

今日も、体調が優れず
会社から帰ってくると、疲れがどっと出てしまう。
薬の副作用もあるようです、明日は会社を午後から半休で病院へ行ってきます。
土曜日には朝早く田舎へ里帰りしてきますが、1泊で帰ってきます
2・3日のんびりしたいけど・・・ゴールデンウィークで連休があるからそこでのんびりしますかね。
とにかく今の体調を治さないといけないけど・・・薬の副作用なら(・・?
先週から薬の種類を替えて貰ったが・・・・あまり改善していないようです。
悪化しているような感じです
明日、先生に診てもらって・・・検査してもらうかな(・・?
今週は、とにかく調子が悪くて毎日早く寝いています
今日も、これでおしまいです

2008年4月16日 (水)

今日からジョグなし!

今日からしばらく走りません
身体が疲れているのか・・・・(・・?
背中の痛み、舌の痺れ・・・・病院へも行っているのですが・・・(-_-;)
ランニングもそれほど走っていないのに・・・・体重も増えてこないし・・・・
どうなってるんだろうか(・・?
眠れない毎日が続いていますが・・・・(・・?
食欲はありますから、結構食べているんですけどね
これだけ走らなくて食べているんだから太ってきてもいいと思うんだけど・・・
そんなこんなで、一週間走るのをやめてみます。
今週は故郷へ帰って父の一周忌法要です。
母にも会って元気な姿を見せてあげなきゃね
あまり元気とは言えませんが・・・
休むこともいいことでしょう!
今まで走ってきましたから・・・自分にご褒美かな
今日からしばらくジョグなしで・・・・
では、また!

2008年4月15日 (火)

フリージョグ1時間!

今日は、1時間のジョグを楽しんだ
今月に入ってまだ70kmだ
仕事に復帰してから月間150kmが目一杯って感じです。
疲れてしまって、走る元気もなくなってきています。
今日も、まだレース疲れが残っているのか、だるかったですね
走っていると、気持ちはいいですね(●^o^●)
やっぱり走ることが好きなんだろうな、これからものんびり走る時間をとっていきたいと思います。
月間150kmでも十分ですよ(●^o^●)
今は、走るのが一番いい季節ですね、レースには暑いですがジョグには最適でしょう!
山へ行きたいですね
そろそろ山が恋しい季節ですね(●^o^●)
今週末は、生まれ故郷へ、法事で帰ってきますから山の空気を吸って帰ってきます。
リフレッシュだ!
母の顔も見てこないとね(●^o^●)
楽しみだ
今日は、こんなところですね。

練習記録

2008年4月14日 (月)

少し筋肉痛かな(・・?

今日は、あまり熟睡できなかったので疲労感が残ってしまいましたね
筋肉痛もモモウラあたりに少しですが感じています。
でもこれ以上筋肉痛にはならないようです。

少しで良かったですよ(●^o^●)
今日は、何も変わった事も無くジョグも休養しました。
明日は、少し走る予定です(^・^)天候もよさそうなので・・・
今日は、こんな感じですかね。
簡単ですが、おしまいです

2008年4月13日 (日)

横浜ロードレース走る!

今日は、横浜ロードレース大会が開催され参加してきました
とはいっても、朝から雨です
やる気が無い一日の始まりでした
今日も午前5時前には起床!
もう降っている雨・・・・(-_-;)
詳細は、後日わだっち劇場にて報告しますが、とりあえずは結果だけ書きます。
練習記録をクリックしてくださいタイムを書いてあります。
20kmレース 1時間24分52秒(ネット)
今日は雨でもあり正直リタイヤしようとも考えていました。
せっかく来たので仕方なく走ることにして走りました。
ペース走練習として走りました。
ほとんどイーブンペースでは走れていたようですが・・・・
若干、15kmからペースダウンしてました
マラソン倶楽部の仲間が連続写真を撮ってくれました
彼は10kmレースに参加してレース後残ってくれて写真を撮ってくれました。
仲間はありがたいものです(●^o^●)
私は彼の写真を撮れなかったのに・・・
ありがとう!かうまる!あなたです(●^o^●)
この写真を見るとお尻が下がってるフォームですね
これでよく走れたものですよ、もう少し改善するところがありますね。
やっぱり疲れてるんでしょうか(・・?
それより筋トレ不足かな(・・?

雨だったので、ゴミ袋を着ていますよ、途中で脱ぎ捨てましたけどね。
こんなレースでしたよ
良い練習ランでした。

練習記録

2008年4月12日 (土)

東京・荒川市民マラソン体験記

やっと東京・荒川市民マラソンの体験記、わだっち劇場が完成いたしました
ブログ左にあるリンク先の【わだっち劇場】をポチッとクリックしてください!
2008年のフォルダーに入っています。
過去のレースの体験記もありますのでご覧いただければ幸いです
時間がかかりましたが、力作ではないですが何とか完成しました

話は変わりますが、今日は明日のレースのために練習は控えて、用事をこなしました。
かかりつけの病院へ行って今の体調の話をして薬を替えてもらいました。
どうも、副作用で舌がしびれてるし痛みもあって先生に話をして見てもらいましたが
舌の色も綺麗だし細菌関係ではないし、やっぱり今服用している薬が原因であるとの事でした
今日から薬も替えて様子を見ることになりました
食欲はめちゃくちゃあります
昼ごはんも一杯食べてしまいました、妻もびっくり!
まだ食べるの!だって!
いくらだって食べれますよ
でも食べた分だけしか体重は増えませんよ(●^o^●)

息子のスイミングへ行って、終わってから妻の実家で一休み!
妻は歯医者へと出かけたので、妻の実家で留守番してました。
両親も出かけたので、私と子供3人で留守番していました。

午前中にお買い物して、レインコートも買ってきました。
壁掛け用のフックも取り付けました。
これが壁掛け&コートです

玄関に取り付けてあります
今日は、こんな一日でしたね。

今日は、明日のレースに備えて早寝ですよ。
もしかしたら雨なら走らないかも(・・?
会場には行きますが・・・・
雨の中で走る気分じゃないので(>_<)
どうも、天候が良くないと走る気力が出てきませんね。
雨に濡れてまで走る気が無いのが今の正直なところです(>_<)

わだっち劇場をご覧くださいね

2008年4月11日 (金)

フリージョグ

今日は、早く帰ってきたので、1時間のフリージョグとしました。
5分半のペースで走りました、これでも足がだるかったですね
日曜日には横浜ロードレースがあります。
このレースは、ペース走練習と考えていますので記録的には90分で走れればいいですが・・・(・・?
今の調子では、難しいかもね。
ゆっくり100分でもいいかな、当日の調子でそれなりに走ってみましょう
どうもこの所、疲労感が抜けなくて疲れていますね
今日こそはゆっくり寝ることにします、睡眠は大切ですからね。
体力的に限界かな(・・?
今日は、こんなところですでは、また明日!
そうだ!わだっち劇場東京・荒川市民マラソンの完成は間近!
明日アップしますね

練習記録

2008年4月10日 (木)

雨のためジョグ

今日は、仕事は早く帰ってきましたが、雨のためジョグはありませんでした。
雨の中、自転車通勤をしています。
以前は、歩いて行ってましたが靴がびしょ濡れになってしまうので自転車にしています。
当然、長靴履いていますが長靴も古くなって漏れるので新しいのを購入予定です。
レインウエアーも購入予定です。
これからは、自転車での通勤にします、長靴で歩くと靴擦れしてしまうので歩きは
やめます。
通勤時間も短縮されるので効率が良いでしょう
今日の娘、また横になってしまいました(-_-;)携帯で取ると、つい横にしてしまう(・・?

[[youtube:1J2wMgh02WY&hl=ja]]

2008年4月 9日 (水)

久しぶり、軽いビルドアップジョグ

今日は帰宅後、軽くビルドアップ的に走ってみました

久しぶりだったので、呼吸がきつくなってしまいましたね。
10kmのビルドアップ2.5kmのクールダウン走でした。
詳細は最後の練習記録をクリックしてください!

今日、東京・荒川市民マラソンの記録証が届きました
写真付でしたが、人の影でほとんど写っていません
今週中にわだっち劇場東京・荒川市民マラソンを完成させたいと思いますので
お楽しみにしてくださいね

今日も簡単に書きましたが、疲れているので勘弁してください<m(__)m>
練習記録

2008年4月 8日 (火)

大雨、強風!

今日もフォークリフトの講習のために自転車で会場まで行った。
大雨、強風の中、何度も倒れそうになりながら昨日まで30分で行っていた
場所なのに今日は40分もかかってしまいました

実技講習も今日は試験日でした。
この天候でもやるのかー!
天候は、関係ないとの事で・・・・試験が始まりましたね
私は6番目の乗りました、皆さん合格でしたのでプレッシャーが・・・・
テスト開始!
何とか時間はかかりましたが、私自身の今までで一番の出来だって教官がほめてくれました
点数は良くは無かったけど合格!
運転免許は10日後位に届くそうです。
とりあえずは、ほっとしましたよ(●^o^●)
帰宅後昼食を食べて会社へと戻り、報告しました。
今日は時間通り帰ってきました、チョッと疲れました
なんか、疲れが出てしまいましたね。
今日は、早く寝ることにします。
いつもか!
今日は、この辺で・・・
皆さんの応援のおかげで合格できましたこと、お礼申し上げます(●^o^●)
<m(__)m>

2008年4月 7日 (月)

自転車を替えて

今日は、またフォークリフトの講習会でした。
土曜日に購入した自転車で行ってきました
妻のママチャリと違って車体も軽くて走りやすかったですね。
片道8.5kmを行きは5分短縮して30分で到着!
帰りも5分の短縮で25分で帰ってきました。
17kmを55分で走ったことになります。
帰ってきてから自転車を買った店へと寄って・・・隣なんですよ
サドルが低いので、サドルの下の部品を長いものに交換してきました。
部品はもらって自分で取り換えましたよ。
これで、また楽に乗るれるようになりましたね
雨も何とか、自転車に乗ってる時は降らなかったので良かったですね。
これから明日まで雨のようですが・・・・
朝にはあがってくれると良いんですが(・・?
今日もカッパを着て走って来ましたよ。
やっぱり明日もカッパかな(・・?
今日は、こんな感じです。おしまいです。
早く寝よう

2008年4月 6日 (日)

倶楽部ONEのお花見

今日は、マラソン倶楽部ONEのお花見会でした
場所は、町田市の尾根緑道です。
ONEという名前は尾根緑道から尾根をONEとしてワンと名前にしました。
倶楽部は相模原を中心に活動をしています尾根緑道は町田ですがここがONEの
発祥の地としています。
走るにはとてもよい環境です
ここでの練習は私も数回走っています。
ダートコースもあって足にはとても良いですね、今日はメンバー9名で午前中を
お花見ランで12.5kmを1時間20分でゆっくりと皆で走ってきました


メンバーで撮った写真もありますがブログではこれが限界かな?
皆、楽しく話をしながら走って気持ちよかったですね
たまには、このような企画も楽しいものですね。
走り終わると11時30分です。
メインのお花見会です、お弁当も良い感じで食べ過ぎましたかね。
メンバーは皆さんお酒を飲んで会話も弾みとても楽しく過ごせましたね(●^o^●)
お花見会は、走らなかった代表と後から来てくれたメンバーも含めて13名で、桜の
舞い散る中で気持ちよく、和気藹々と時が過ぎるのも忘れるくらい楽しく過ごせました。
16時過ぎにお花見は解散して、二次会へと向かったメンバーと別れて町田駅にバスで
戻りました。
皆さん!楽しかったよ(●^o^●)

今日は、楽しい一日でした。

2008年4月 5日 (土)

通院&お買い物そして自転車

今日は、定期的に通院している内科へと行ってきました。
高血圧でもう数年通院しています。
ここは外科もあるので足が痛かったりするとシップももらってきます。
最近は睡眠薬ももらっています、何でも話を聞いてくれるし、かかりつけ医って
便利ですね。
この病院は、今の先生が開業したときから診てもらっています。
もう15年以上かな〜。
マラソンのことも、心の病になってしまったことも、すべて相談してきました。
本当に良くしていただいています。
感謝しています<m(__)m>

帰宅後、今度は妻が子供たちと息子のスイミングへ行っていましたので
後から走って合流しました
4.6kmを25分30秒かけてゆっくりと、でもウインドブレーカーを着てたら
暑くてTシャツになりましたが、汗をかきましたね
合流後、お買い物して帰宅しました。
帰りは当然車です

帰宅後、妻の自転車でフォークリフト講習会会場まで行っていましたが
やっと注文していた中古の自転車が完成しましたので買ってきました
ママチャリと替わらないけど・・・・
妻の自転車

今日買った自転車

なかなかいい感じです、ミヤタの自転車です。
高校の息子の自転車のライトも壊れてしまったので交換していただきました。
無料でした。
言えば何でも探してくれます、もう何台買ったかな?
6台かな(・・?
今回のは、防犯登録代金含めて5000円でした(●^o^●)
お得意さんですね(●^o^●)
明日のマラソン倶楽部ONEの花見も最寄駅まで、この自転車で行ってきます。
明日は天候もよさそうなので花見も楽しみです(●^o^●)

月曜日、火曜日のフォークリフトの講習会場までもこれで行きますよ
今日はこんなところでした。

2008年4月 4日 (金)

ママチャリはキツイぞ!

フォークリフト技能講習会教習所まで自転車で行っていますが
私の家からは丘をひとつ登っていくので結構きついですね
片道8.5kmですが35分以上かかっています。
帰りは下りが多いので30分で帰ってきます。
ママチャリトレーニングはいいかも

フォークリフトの運転の方は、昨日よりはだいぶ乗れるようになりましたが
コースも難しくなっていくばかりですからやっぱりぶつけています
基本的に運転下手ですね・・・・(-_-;)
最近、やっと車の運転に慣れたばかりだし、フォークリフトはクラッチだし・・・
慣れない事ばかりですね。

土日で忘れて、また月曜日には散々なめに合うのでしょうか
何とかなるさ!
でも、皆さんの応援がとても嬉しくありがたいです
今日は、本当に肩の力が抜けてよかったと思います、昨日とは全然違いましたよ!
他の方とは比べものになりませんけどね
疲れが残っていますので、明日の朝はゆっくり7時ころまで寝ていたいです。
毎日5時前に起きてるんじゃ寝不足です

今日は、こんな感じでした。

2008年4月 3日 (木)

思った以上に!

今日は、フォークリフトの実技講習でした。
場所は伊勢原市です、私の家からママチャリで35分かかりました
距離は約8.5kmです、市境が丘になっていて自転車は結構きつかったですね。
立ちこぎでしたよ
行きは登りが多く35分かかりましたが、帰りは30分で帰ってきました。
チャリトレいい感じでしたね
明日もチャリトレだ!
でも雨が降ったらどうしようかな(・・?
考えまい!
教習所は桜がきれいで昼は外で桜の下で弁当を食べました
教習所のフォークリフトです。

小さめのフォークリフトですが・・・扱いは難しかった
エンスト、フェンスにぶつけるは、散々でした
めちゃくちゃ緊張してしまって教官に体がガチガチだぞ!
肩の力を抜いてやりなさい!って言われてしまいました
無理だ!
自動車の教習より緊張してる・・・(・・?
今後が心配です、参ったな
明日はもっと難しいのに・・・・
桜は綺麗だが・・・
私のチームは私が一番年上でした、女性もいますよ
女性は私より操作が上手ですね・・・・(-_-;)

帰宅後、15年ほど前からやっていたボランティア活動(手話サークル)の総会が
あったので参加してきました。
今日は、議長として進行してきましたよ
もう手話は、使っていませんのでほとんど忘れてしまいました
すみません(>_<)
でも懐かしい方々とお会いできたので嬉しかったです

今日は、息子の幼稚園の入園式でした
もう幼稚園です、早いですね〜!
良く育ってくれたと思います。
明日から幼稚園に行って楽しんでくれればいいですね
息子です。

今日は、まだ桜も綺麗で妻と二人で参加してきました。
下の子は妻の母が見てくれてました。
私は講習でしたのでいけませんでしたが、仕方ありません。
仕事に復帰したばかりですし、講習会は休めませんからね。
妻には、申し訳なかったと思っています
今日はこんな一日でした

2008年4月 2日 (水)

フォークリフト技能講習会

今日は、フォークリフト技能講習会の学科試験の受講を
してきました
学科の講習は午後からはとても眠くなってしまい、困りました
講習会の最後に簡単な試験がありましたが、何とかなったんじゃないかな
思ったより簡単でした!

明日からは実技の講習が来週の月曜日まであります、火曜日は実技試験です。
午前中で終了して修了書をもらえる事になっています。
聞くところによると教習所のフォークリフトはクラッチ付きで運転するそうです。
車も20年間オートマチックしか乗ってないのでクラッチのフォークリフトを
運転できるんだろうか(・・?
会社にあるフォークリフトは、ノークラですよ!
今時、クラッチの車があるとは・・・・
仕方ないですけど、何とかなるかな(・・?

場所は私の家から約8.5kmほどにあります。
明日から妻のママチャリで行って来ます
走れないからチャリでトレーニングだね(●^o^●)
今日は、こんな感じです。
また明日

2008年4月 1日 (火)

今日から新年度?

今日?
エイプリルフールじゃん
新年度? 全く関係ないですね。
いつもと変らず仕事をして帰宅。
今日からしばらくジョグは休養です、日曜日に走れれば
走る予定です。
日曜日?花見だ!
マラソン倶楽部ONEの花見です
そうだ!新年度だ、ONEの組織改革しました。
私は副代表となりました
でもあまりお手伝いは出来ないですね
代表がしっかりしてくれているので安心していますが、少しでもフォロー出来ればと
思っています。
マラソン倶楽部ONEのホームページはこのブログにもリンクしてありますので
是非ご覧ください
代表が作成しています、私はHPは作れないので代表にお任せしています。

ジョグの休養の理由は、明日からフォークリフト技能講習会に参加してフォークリフトの運転が出来るように学科と実技の試験がありそのための講習会と試験です。
来週の火曜日まで講習会です。
土日は休みですよ

今の仕事は、物流関係ですので、フォークリフトを運転できないと仕事になりません!
合格して仕事が少しでも職場の先輩方に迷惑をかけないようにと思っています。
試験、合格するぞ!
聞いたところではほとんど不合格になる人は居ないようです
これで不合格になったら笑えないよ(-_-;)
今日は、早く寝よう!
明日は、横浜まで行かねばなんね〜からな(●^o^●)
今日は、こんなところです

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

リストリンク

無料ブログはココログ