« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月31日 (土)

通院&昼寝

今日は、昨夜寝るのが遅かったので朝は7時まで寝ていた。
朝方、トイレで目が覚めたがまた寝てしまった。
雨も降っていたので、寝てしまった。

午前中は通院でいつもの薬をもらって帰ってきた。
雨だし、外の出るのも億劫になってしまい昼食をパスタを食べたら眠くなる。
午後から昼寝タイム2時間寝てしまった。
毎週の事ですが土曜日は一週間の疲れが出てしまうのかどうしても
眠くもなってしまう(-_-)zzz

起きたら妻と子供たちは出かけており・・・・
先日、娘の1歳の記念写真を撮ってきたのでそれを取りに行ったらしい。
どんな写真だっけ・・・・


こんな写真でしたね

明日は、高尾山へトレイルラン!
泥だらけになって走ってきますよ(●^o^●)
山は久しぶりだな(●^o^●)
楽しみですね!
ということで今日は、早く寝ます

今月の練習記録

2008年5月30日 (金)

上司の死!(>_<)

今日、朝突然の訃報!
以前の職場の上司が本日亡くなったと連絡が入る!
状況が、つかめない?????
同じ出身地の高校も同じ先輩です。
入社以来、いろいろとお世話になってきました・・・・
以前より心臓の病にかかって通院をしていた先輩でした。
ここ1〜2年では入院も何度かしてました。
会社での仕事もきつそうにしている時もありましたね。

私も昨年から休職してしまい上司は忙しくなったようです。
昨年末あたりには、もう会社を辞めるようなことを言っていましたが・・・・
結局、私も休職してるし仕事の引き継ぎや後継者の問題があって会社から残ってくれと
言われていたようです。
サラリーマンの宿命かな。

彼は、独身で一人で住んでいました、結局孤独死のようになってしまったわけです。
とても可哀そうで・・・
身内の方にもやっと連絡が取れて良かったのですが・・・・大変ですね。
母親が田舎で老人ホームに入居中!
田舎には家はあってもだれも住んでいない状態・・・
最近は月に一度は田舎に帰っていたようですけどね。
あまりにも悲しい死です!
今日は司法解剖ということでしたが、今後の予定はどうなるのか?????
会社はどこまで対応するのか?

いずれにしても、なんて言ったらいいのか・・・・

今日は、こんな悲しい一日となってしまいましたね(>_<)
一人暮らしをしている方々は十分に健康に気を付けてほしいですね。
私自身も、気をつけなければなりませんね。

2008年5月29日 (木)

今日も雨、走らず!

今日も、雨にも負けて、風にも負けて・・・走りません(-"-)
これでたぶん今月は走らないでしょう。
160km走ったから良しとしましょう(●^o^●)
それにしても中年はお腹に肉がつくのが早いですね(>_<)
めちゃくちゃ太ってきてます・・・やばいぞ!
俺も・・・ダイエットかな?
でも・・・食欲は旺盛ですから・・・
昼御飯を減らそう!
明日から減らしますぞ!

今日も簡単にこれでおしまいです。
走りもしないから、書く事もないですね(●^o^●)

2008年5月28日 (水)

久しぶり16kmロード

今日は、早く帰ってきたので久しぶりにロードに出て走ってきました。
いつもは、自宅周辺の周回コースを走っていますが、今日は、久しぶりの
コースを走ってきました。
5分ペースで16kmを走ってきました。
気分はいいですね(●^o^●)
このところ、体重増で身体も重かったのですがなんとか走ってきました。
体重も55kgまで増えました(●^o^●)
これ以上増えないように気をつけますが・・・・
お腹に脂肪が・・・油断してるからこんなざまです!
食事も制限なく食べ放題ですから(●^o^●)
夏バテしないように蓄えています(●^o^●)なんてね!
気にしない!・・・(・・?
でも気にしていますよ・・・・
今日は、こんな感じで走ることが出来てよかったです。
月間150kmは越えたので、いいか!
来月は200kmにするぞ!

練習記録

2008年5月27日 (火)

今日も走らず!

今日も帰りが遅くなったので、走るのはやめました。
明日、早く帰ってこれたら、1時間は走ろうかな(・・?
雨かもしれませんがね。
走れる時に走りましょう!
今日は、早く寝ますかね。
昨日は、理事長の仕事があったので資料作りで遅くなったので今日は
速く寝ますよ。
簡単ですが、今日はこの辺で、失礼!

2008年5月26日 (月)

10kmジョグ!

今日は、10kmの1時間ジョグをしました。
日も長くなったので7時まで走れるようになりました
でも、明日は帰りが遅いので走りません。
今月は145km走ってますが・・・150km以上は無理かもしれませんね。
水曜日からは雨模様ですから・・・・
あまり距離にこだわらないで走っていきたいと思います。
走れる時に走るようにしました。
走れないストレスもあるけど・・・
来週の日曜日にはトレイルランをする予定です。
今度こそ走るぞ!
今日は、こんな感じです。

練習記録

2008年5月25日 (日)

今日も、走らず!

今日は、高尾山へとトレイルランをする予定でしたが・・・・
昨夜からの雨のため中止としました。

そんなことで、今日は朝もゆっくりと起きて、メールのチェックをして
お買い物へと出かけて行きました。
息子3人は、高校生の子は実の母のところへ泊りに行ったし下の子は2人で
妻の両親のところへと泊まりに行ったので娘と3人で、のんびりとお買い物を
してきました。
普段の靴があまりにもボロになったので靴屋さんへ行って靴を一足買ってもらいました。
古くなった靴は、捨てました。
3000円の安物ですが普段履くには十分ですね
会社の行くときは、自転車なので1500円のスニーカーを履いています。
昼御飯も3人で外食でした、と言ってもはなまる・うどん屋さん。
知ってる人いますかね(・・?
良くスーパーの店内にあるうどん屋さんです。
午後からは、雨も上がったのだけれど・・・
走る気になれず、今日もジョグなしでした。
今月は150km走れたらいい方でしょう!
お陰で、最近お腹が出てきましたね(-"-)
チョッとヤバいです!
少し食事を減らすかな・・・
今日は、のんびりさせていただきました。

2008年5月24日 (土)

困ったもんだ!

今日は、朝から心療内科へと通院してきました。
状況は、だいぶ良くなりました。
最近は、睡眠薬も飲まなくても、寝れるようになってきました。
少しずつ、回復に向かってるようですね(●^o^●)

昼食は、妻の実家で済ませて、子供たちのスイミングに行ってきました。
一時間ですが、一生懸命泳いでいましたね
私は、娘を抱いて娘も寝てしまったら・・・私も眠くなってうとうとと
椅子で抱っこしながらうたた寝してました

お買い物をして自宅へと帰ってきてから、床屋へ行って髪を短くカットしてきました。
坊主のようにカットじゃ!なんてね(●^o^●)

夕食後は、マンションの理事会でした。
22時までかかってしまいました(-"-)
私は、引き続き理事をやろうと立候補したのですが、他の理事から反対にあい・・・・
やむなく立候補をやめる事としました。
規約には再任を妨げないと記載されていましたが、他の理事に反対までされるとは
考えもしませんでした。
なんなんだろ!
このマンションの住人は、何を考えているんだろう?
順番制でやってるから続けてやるのは、嫌だって!
立候補を妨げてはいけないのに・・・
ダメだこりゃ
やりたいって言ってるのが、変だと思ってるようです(・・?
管理会社との癒着も不正もしていないのになんなんだろ!
こんな事は初めてですね。
世の中、変わった事もあるものですね。
今日は、バカバカしくてやってられませんでした。
管理会社の方もショックを受けていました、こんなの初めてだって!
立候補者を却下する理事!
協力なんて、やってられませんね(>_<)
つまらないマンションに入ってしまったものですね。
今後は、言いたい放題組合に行ってやるよ!
替えてほしいことが山ほどあるんだから!

明日の高尾山トレイルランは中止となりました!
来週に延期としました。
この雨じゃ・・・山は危ないですから中止です。

今日は、こんな感じです!
もう寝よう、つまらない事があって、あほらしいです

2008年5月23日 (金)

娘が結膜炎(-"-)

1歳の娘が結膜炎になってしまいました。
私のが移ったのかも・・・・
最近私のベットで寝てたからな(・・?
俺のベットはバイ菌か!
どうりで妻は一緒に寝ないわけだ(;一_一)
なついてくれるのは、娘だけかな(・・?
今日は、特に話題もないのでこれで失礼します。

日曜日は雨のようです!
高尾山へは、行けないかもしれません!
走れないし・・・雨じゃ・・・・何するかな?
衣替えは、明日やってしまえば終わってしまうしね。
日曜日は、暇になるな・・・・
午後にでも雨が上がれば走るか!
つまらない日曜日になりそうだな(>_<)

2008年5月22日 (木)

社内マイルリレー!

今日は、毎年5月の木曜日に行われる会社恒例のマイルリレーが行われました。
この大会は、わが社ではピーナッツ&ビアーリレーと呼んでいます。
第37回P&Bリレーです。
チームは4名で一人が1マイル1.61km走ります!
今回は8チームの参加でした(●^o^●)
昨年の成績は、個人成績では3位でチームは優勝でした!
今年は・・・・
私のチームは唯一女性が2名で男性2名の混成チームでした!
チーム順位は5位、私自身の成績は5分40秒でダントツの1位でした。(●^o^●)
ハンデレース方式なので、ハンデを付けるとチームでも優勝でしょうね。
当然個人では、優勝ですがね(●^o^●)
社内のイベントなので優勝しても参加賞だけですけどね。
毎年恒例のTシャツです。

今年は、強豪選手若手の参加がなく5分台で走ったのは私だけでしたね。
48歳!まだまだやれますよ!
会社は、私にはハンデはいらないだろうと言ってました。
ハンデがなくても1位なのでいらないですね、ちなみにハンデを付けると・・・
3分10秒だったかな(・・? 走れるわけないだろ!(●^o^●)
レース後の、食事会がメインですから、飲んで食って・・・お腹がいっぱいです!
会社なので写真は遠慮しました。
今日は、こんな感じでした。
楽しかった!
一番はいいよね(●^o^●)
気分は最高です!

2008年5月21日 (水)

走ったら疲れた(;一_一)

今日は、会社から帰ってきて1時間走を走った!
12.5kmをファルトレク的に走ってみました。
1km4分ペースへ上げたり、500mダッシュ2本やったりしましたが
身体が重い感じでしたね。
確かに、最近やっと体調も良くなりつつあるので体重が2kg増えてしまいました。
食べる量も多く!走りは少ないから・・・・太るね。
これ以上は、まずいので55kgでSTOPです。
走りも増やして、食事も少し減らすかな(・・?
昼御飯が会社で社食を食べているのでカロリー高いのよね。
休職中は、そばをよく食べていましたから、太らなかったですね。
そばは、ダイエットにはいいですよ!
毎日のように食べていたな〜。
夕御飯は豆腐だけで米のご飯は食べませんでしたね、今はご飯もどんぶり飯だしね。
夜食なんかも食べちゃってるから、、、太る!当然です!

明日はマイルレース、去年の更新はできそうもないですね。
とりあえずは6分を切りましょう!

今日は、眠いです早く寝ます
練習記録

2008年5月20日 (火)

幼稚園の遠足

今日は、息子の幼稚園の遠足でした!
朝はすごい嵐で・・・・
これでも行くのか!
と思っていましたら8時半ごろにはやみ始めて結局1時間遅れで出発したようです。
場所は、江ノ島水族館でした。
内容は・・・・
私は行かなかったのでよくわかりませんが、息子は私が18時45分に帰ってきたときには
寝ていましたね。
よっぽど疲れたのでしょう

今日は、私はジョグはなしです!
明日は、少し走ろうかな(・・?
木曜日には社内の恒例となっているマイルリレーが行われます。
一人1マイル1605mかな、4人で走るレースです。
今回は、女性2人男性2人の4人でチームを作りました。
私はアンカーですからどこまで追い上げれるか・・・楽しみでもありプレッシャーだな。
何チーム出るんだろう?
去年は9チーム出たのかな?私のチームはダントツ1位で優勝でした!
でも優勝しても何もありませんが・・・・
参加賞はTシャツですよ。
去年の1マイル記録は5分49秒で1km3分37秒でしたね、この記録を更新したいが・・・
スピードがなくなってしまいましたね

とりあえずは、アンカーなので全力で走りますよ!目標は5分30秒切じゃー!

今日も話題がなくこれで終了!

2008年5月19日 (月)

今日は走らず・・・

今日は、走りたかったがやめてしまった。
明日も雨でしょうから走れないですね
結局、早く帰ってきても家の用事などがあって走る時間はなくなる(-"-)
夜中に走ればいいのか・・・
自分の時間が取れない!
妻の不機嫌な顔を見ると走りに行ってる場合じゃなくなる。
子供たちをお風呂に入れたら、走る気にならないです。
お風呂に入ったら、もう走りに出る気がなくなりますね。
ひとつだけ方法があるとしたら、家に帰ってこないで会社から走りに出る方法があるな。
これはいい考えかもしれないですね
会社からの帰りが遅いことにすればいいんだね。
これからそうするかな、でもウエアー持って行ったらバレバレ?
そうだよな(>_<)
でも、会社帰りに走れば家に帰ってくることがないね。
明日は、ダメでもこれからそうしてみるか
一つの提案だ!
今日は、息子が乳歯がぬけて(前歯)ご飯が食べれないってダダをこねて食べません!
これからマダマダ抜けるのにね・・・・
困った子供たちです。
妻も爆発してます。

今日は、こんなところです。

2008年5月18日 (日)

娘の誕生お祝い

今日は、娘の誕生お祝いを、妻の両親に来てもらって行いました。
料理や、お赤飯、一升餅などみんな持ってきていただきました。
感謝、感謝!
いつもなんでもやってもらっています。





一升餅を背負わして見ましたが・・・
[[youtube:uKcE32YBKaI]]

こんなものですよ
いつも妻のご両親には、何かと感謝しています!
本当にありがとうございます。<m(__)m>

3時間走!

今日は、朝5時半起床!
6時半過ぎから走りだす!LSDのつもりだ。
3時間は走るぞ!
気持が前に行ってしまって結果的には14.5km往復で29kmを3時間5分となってしまった。
自分ではゆっくり走ってるつもりでしたが・・・・
結局6分半ペースでの走りとなってしまいました
ゆっくり走るのは
難しいですね。
今日は、楽な走りってことになってしまいました。
このペースは、本当に楽なペースでしたね。
日向薬師は新緑に包まれてとても新鮮な空気を吸ってきました。
亡き父への感謝と娘の一歳の誕生日を迎えたお礼をお祈りして帰ってきました。


これから、娘の祝いじゃ

2008年5月17日 (土)

スイミング&娘の記念写真

今日は、子供たちのスイミング!
その前に、午前中は18歳の娘と病院へ・・・・
摂食障害の娘の検査をしてきた、先生の話では病的症状はないだろう?
検査はしたが身体的異常はないであろうということ。
今の状況は栄養障害!栄養不足による浮腫みなどが出ているのだろう。
とにかく食べるようにしていくことであると・・・・
わかってるけど娘自身の心の問題ですから・・・・
来週結果が出るので、娘だけで行かせます。
私がいつもお世話になってるかかりつけの先生ですから話はしてくれます。
カウンセリングの必要性も行っていましたが、娘自身が拒否をするので・・・・
これでもやっと病院へ連れて行くことが出来て良かったです。
昼を食べてから帰って行きました。

午後からは息子たちのスイミング!
一生懸命やっています。
スイミングが終わってから、娘の1歳の記念に写真館で記念写真を撮ってきました。
衣装を借りてかわいい感じに撮れました。
完成したら載せますよ

娘も大分歩けるようになりました、ちょっと動画をアップしましたのでご覧ください。
[[youtube:CeCkgnb3v88]]
今日は、こんなところです。
明日は朝からLSD3時間走ってきます!
娘の1歳のお祝いもお昼からやります!
お餅を背負わせるんだ!
お楽しみです(●^o^●)

2008年5月16日 (金)

10kmジョグ

今日は、10kmを1時間で走りました。
スロージョグですね。
それでも昨日、今日と連続で走ると疲れますね。
今日は、こんな感じですね。

明日は、朝から病院です!
上の18歳の娘を病院へ連れて行きます。
この前、心療内科へ連れて行き・・・
摂食障害との事で心療内科より普通の内科へ行った方が良いでしょうと言われて
娘も決心してくれて、明日午前中行くことになりました。
とりあえずは、私の通院している病院へと連れて行きます。
とにかく体重が27kgでは危険だと宣告されています。
これ以上減ったら・・・入院でしょうね
小さい時から入退院の繰り返しで、やっと歩けるようになり・声が出るようになったら
今度は摂食障害・・・困った娘です。
親が与えてしまった宿命かもしれませんね。
私たち親が娘の気持ちをもっと理解してあげていれば・・・・
今となってはどうにも・・・・
明日診察してどうなるか?????
心療内科の先生も????????
カウンセリングと診療しかないと言われています。
どうなのかな?

明日は子供たちの病院で、私自身の通院はできないですね。
チビたちも咳をしてるし・・・病院でしょうね。
こちらは妻が連れて行きます。
18歳の娘は私が連れていきます。
忙しいですね(>_<)

昨日の動画は容量が大きすぎてアップできませんでした。
また短めの動画をアップしますね(●^o^●)

2008年5月15日 (木)

チョッと走りました!

今日も会社から早く帰ってきたので、1時間ちょっと走ってみました。
フリーランで12.5kmを1時間07分で走り11kmからの1kmを3分30秒で
走ってみました!
きつかったね、久しぶりでしたからね。
でも1kmだけですから何とか走れました!
後は5分30秒ペースで走っています。
体調も少しずつですが回復傾向です。
薬を増やしてみたのでそれが効いているようです。
睡眠薬はやめています!やめたら体の痛み、舌の痛みが消えてきました(●^o^●)
もうしばらく様子を見ます。

今日は娘としばし遊んでみました

動画も撮ったのですが・・・・アップに時間がかかって載せれませんでした。
明日にでも載せてみますよ

今日は、こんな感じでした。
練習記録

2008年5月14日 (水)

誕生日&一周忌(命日)

今日は、娘の1歳の誕生日です。
日曜日にお祝い事をしますが、今日は簡単にですがケーキを買ってきて
食べました

2歳の息子が邪魔してます
娘は可愛いですね(●^o^●)
私もケーキを食べて満足じゃ!
甘いものが大好きなわだっちは、和菓子やケーキは大好物です

また、今日は亡き父の命日でもあります!
一周忌です、先日早めに一周忌の法要は済ませましたが今日が命日です。
娘が生まれて間もなく父は他界したのです!
父の魂は娘にいつまでも宿っていると感じています。
父はきっと娘や子供たちを心配してくれてると思います。
亡き父のためにいつも毎日、仏壇に手を合わせています。
今日は、お経も唱えてお祈りをしました。
以前は毎日、お経を唱えていましたが、一周忌の法要後は線香をあげて手を合わせるだけでしたが、月命日にはお経も唱えていきたいと思っています。
父が大好きでした。
なかなか田舎へは帰れませんので、自宅に仏壇を購入して遺骨も仏壇の中に収めてあります。
分骨していただきました。
祖母のお骨もいただいて一緒に入れてあります。
私が、死んだ時には一緒に埋葬してほしいと頼んでいます。
唯一の遺言かな(●^o^●)

先日、ニッセンへ注文してあった、ランドリーラックが届いたので、早速組立!
2時間かかって設置終了!
我ながらよくやった!
写真を撮っても良かったが、やめておきます。
今日は、身体も大分いい感じでしたので、こんなことができました。
明日は、雨が降らなければ少し走る予定です。
仕事も時間外禁止令が出てできませんので5時過ぎには帰宅できるので
帰ってきてから1時間半は走れるかな
なんだか動いている方がいいようですから、動いています。
今日は、こんな感じでした。
おしまいです。

2008年5月13日 (火)

家に帰ると・・・

今日も、家に帰ってきたら身体が痛いし、舌が痛くなる!
薬も一日夕食後だけですから・・・
夕方になると薬も切れるのかな(・・?
最近は、熟睡もできるようになって睡眠薬はやめています
少しは改善してるのか(・・?
でもあっちが良ければこっちがだめで・・・・
PCのキーボードを打つのも指先がしびれて痛くなるので、家では簡単に短文で
終了しています。
今日も、この辺で・・・

そうだ!
今日は、会社の組合の一時金に向けての大会が開催されました。
私は、組合に対して会社復帰にご尽力をいただきましたのでお礼を申し上げました。
昨年まで役員として活動していましたが、病気になり役員を辞めました。
突然の辞任でご迷惑もおかけしましたが、この機会にお礼を言えたことはよかったです。
6月には、組合でディズニーシーへ行ってきます
家族でご招待は嬉しいですね
孫もいいですよって言われたけど・・・・
そこまで連れてったら他の組合員に悪いからね、妻とチビ3人連れて行きます。
上の子たちは、部活やバイトがあるので行けないしね。

今日は、ここでおしまいです<m(__)m>

2008年5月12日 (月)

身体が痛い!

会社から帰ってきたらまた以前にもあった身体の痛みが出てきた。
舌の痺れもある・・・・
先日、薬を元に戻したからかな(・・?
とりあえずは、様子見よう
やっぱり薬を替えるんじゃなかったか
困った身体になってしまった!
また、しばらく休養だな・・・
私の体は一体どうなってるんだ(・・?
土曜日に病院だな
毎週通院か・・・困ったものだよ。
今日からまたしばらく休養します。
簡単におしまいです。

2008年5月11日 (日)

久しぶり!総合公園

今日は、朝は7時まで寝ていました
5時前に目が覚めたのですが、寝てしまいました。
今日は、薬も効きすぎたのか眠かったですね。
起きて軽く朝食、掃除、PC作業等をしてお買いもの、西友へとでかけてきました。
今日は母の日・・・
妻には何もしてあげれなかった
ミスドでドーナッツ買って食べました
私が食べたかったのですよ。
帰ってきて昼食後、久しぶりに・・・昼寝!
2時間も娘と一緒に寝てしまいました
昼寝なんて本当に久しぶりでした、眠かったです!

雨も上がったので午後3時半過ぎに走り出しました!
今日は久しぶりに総合公園に行ってみようと走りだしました。
フリージョグ休養も十分でしたので走りも軽やか
公園に到着!
なんか放送が聞こえる!
あっ!
もしかしてベルマーレの試合か!
確かに試合がありましたが、私が到着したときに試合が始まる直前でしたので
公園内は意外と人数も少なく走りやすかったですね。
試合も開始してさらに人数も少なくなり気持ちよく走ることができました。
新緑の香りとバラの花が綺麗で・・・気分は最高!
やっぱり走るって気持ちがいい!
公園は緑、花の様々な色!気持が安らぎますね
24.5kmを2時間18分のフリーラン!
腕振り、姿勢を重視して走ったら腹筋が痛くなった。
筋肉痛です、筋力が低下している!
筋トレが必要だけど・・・・
走りで鍛えるか!
少しずつでも走るしかないな、明日は走れそうもないから。
でも、休養を入れながらマイペースで走っていきます。
やっぱり2時間走ると走った!って気分になります
自然の中を走ることは絶対に精神的な効果はあるでしょう!
今日は、母の日でしたが田舎の母や妻にも何もしてあげれなかったが
私が生きていることが一番であると思っています。
今日も早く寝て明日からの仕事に備えます。
では今日はこの辺で、おやすみなさい!

2008年5月10日 (土)

定期通院診療

今日は、通院日!
午前中にかかりつけ内科へ行ってきました。
降圧剤も前のものに戻しまた飲み続ける日々が来ました。

午後から息子たちのスイミングに行って、その後心療内科へと通院。
心療内科では今までの経過や薬の変更をしました、やはり薬を飲んでいることによって
体も楽にはなっているけど、今まで飲んでいた薬では依存症となることもあるというので変えてもらいました。
副作用の少ない薬を処方していただきました。
まだ、しばらく仕事や生活パターンに慣れるまで薬の服用は続けるようです。
しかしこの方がとても体は楽だし、良く寝れるのでこのままで良いということです。
自分で薬の服用をコントロールしながら続けていけばいいのだろう!
気持もとても楽で、仕事も何とか少しずつ慣れつつあります。
規則正しい生活になっていいかもしれませんね

今日は、雨で走ることもできませんが、これからは、また走りも続けていきたいと
思います。
走れる日が待ち遠しいですね
明日、雨上がらないかな(・・?

今日は、この辺でおしまいです。

2008年5月 9日 (金)

結膜炎も大分(●^o^●)

結膜炎の症状も大分良くなってきました
目薬が効きましたね。
明日は、かかりつけの内科&心療内科の2か所に通院です。
眼科の方は、もう大丈夫でしょう
でもこんなにひどい結膜炎は初めてですね
日曜日には走りを再開したいが・・・・雨(・・?
来週は、天候が悪くて走れるかどうか???
雨なら走りませんからね。
今週は、結膜炎ということで走れなかったですが、来週は走りたいと考えていますが
天候次第ですからね。
のんびりやりますよ。
走れる時に走ります!
当り前か
今日は、こんな感じです。
おしまい!

2008年5月 8日 (木)

結膜炎!

今日も結膜炎で今度は左側が腫れています、右側はだいぶ良くなってきました。
後2.3日もすれば痛みも消えてくるでしょうね。
来週からは走りますよ!
今週は、結膜炎が治るまで休養です!
最近、走らずに食べてばかりいますから太ってきました
これ以上は、まずいな!
来週からしっかり走り込みしますよ
山にも行かなきゃね(●^o^●)
今日は、こんな感じで終了!

2008年5月 7日 (水)

細菌性結膜炎発症!

5月5日から右目が変だなって思ったら今度は左目までが充血と目ヤニがひどくなり
痛みも伴って・・・・
視力も低下しています。
眼の中に幕が張っていて取り除けば見えるのですが、状態がひどくて・・・
会社から帰ってきて明日病院へと行く予定にしましたが、電話をしたら明日は休みで
今日ならやってるというので速攻で病院へ向かいました。
17時半で終了!
17時26分到着!セーフ!
診察結果、細菌性結膜炎ということで目薬を2種類もらってきました。
ジョグも痛みがなくなるまでは休養します
2・3日すれば良くなってくるでしょう。
今もPCをやってますが目に幕が張って見えずらいです。
両目とも結膜炎だ!参ったよ(>_<)
PCもほどほどにして、休むことにします。
今日は、何とか病院へ行けて良かったです。
見えずらいですね、もうやめます。<m(__)m>

2008年5月 6日 (火)

麻溝公園競技場にて

今日は、麻溝公園競技場へ行ってきました。
写真を撮るのを忘れてしまいました
なんだかな〜(>_<)

倶楽部ONEのメンバーでランニングフォームをビデオにとって今後の自分の走りに
活かせるようにと企画していただきました。
とても参考になると思います。
皆のフォームを見ていると、いろいろとわかるのでよかったですね。
またこんな企画ができればいいですね。
たまには競技場で練習するのも楽しいものですよ。
競技場を5.5kmの走りをして終わりましたが、気持ちよかったです。

家族で行ってきて子供たちも楽しんでくれましたし、天候も良くて暑いくらいでしたが
楽しく走れました。

昼食は近くのバーミヤンで食べて帰ってきました。
車の中では、子供達も寝てしまいました(●^o^●)

今日は、楽しい一日を過ごせて満足です、参加された皆さんありがとうございました。

明日からまた仕事です、今日はリフレッシュできましたよ(●^o^●)
今日は、この辺でおしまいです。

2008年5月 5日 (月)

こどもの日

今日は、ジョグは休養日!
午前中はお買いものや家の中の模様替え、と言ってもパネルやら
ラックを買ってきて古いものと交換しました。

お昼は、ピザを宅配してもらって食べました
その後は、ケーキを食べて、子供の日のお祝いでした(●^o^●)
鯉のぼりも今日でおしまい。

夕方、片付けました。

今日は、一日なんだかんだと忙しくしてましたね。
明日は、相模原麻溝公園競技場で倶楽部ONEの練習会を兼ねたランニングフォームの
撮影会です。
私は、家族で行くことにしました

天候が良ければいいのですがね。
今日は、こんな感じの一日でした。

2008年5月 4日 (日)

小田原城址公園ジョグ

今日は、午前4時半に目が覚めた(-"-)
小田原まで走る予定でもあったので丁度よかった
朝食を済ませ走る準備をして午前6時自宅を出発!
どうして小田原まで?
妻が子供たちと城址公園で遊ばせたいというので私はジョグで先に行くことにしました。
思った以上に距離がありましたね、自宅からだと28km!
平塚の国道1号線から21kmあります。
ここからは写真で紹介しましょう。
1号線へ出る交差点

1号線

大磯駅前

大磯プリンス入口

ここからは二宮、小田原入口などと海が見えるところなどです。





小田原酒匂川

小田原市民会館前のT字路

小田原城址公園到着

妻たちが来たので、着替えて遊びました。





昼食も食べて帰ってきました。
帰りは、妻に運転を途中で交代してもらって後ろで寝てしまいました

今日は、とても楽しく、爽やかな感じで良かったです
練習記録

2008年5月 3日 (土)

スイミング!

今日から息子二人がスイミングに行くことになりました

2歳の息子が今日からですが・・・

さてプールに入ると・・・

コーチにべったり、くっつき虫になってしまいました
午後1時からでしたので、少し眠くなったのもあるようでした。
4歳の息子は元気に泳いでいました
二人とも同じ時間にしたのでよかったです。
クラスは別ですけどね、当り前か(●^o^●)
それでも、何とか下の子も初めてのスイミングだった割には、頑張ったのかな

夕方、1時間のスロージョグをして今日はおしまいです。
連休はどうもすっきりしない天候ですね、今日も雨が降りましたから
明日は、小田原城址公園へ子供たちを連れていく予定ですが・・・
天候が良ければ、私は自宅から走っていく予定です。
25km位かな(・・?
雨が降らなければ走る予定です。
でもやっぱり雨かな
雨男のわだっちでした

練習記録

2008年5月 2日 (金)

倶楽部ONE親睦会

今日は、倶楽部ONEの親睦会を開催しました。
12名の参加で、町田駅周辺の沖縄料理店にて行われました。
仕事帰宅後、残念ながらまたまた雨です。
やっぱり雨男です雨になる確率は6割ぐらいはあるんじゃないでしょうか。
とにかく今回はバスで本厚木まで出て小田急で町田まで向かいました。
ちょうど19時に到着!
すでにほとんどの方が、集合していましたね。
たけちゃんからは、電話をもらって嬉しかったですね。
さ〜みんなで会場へと移動だ!
今回の幹事はかうまる、トトロの二名で仕切ってくださいましたね。
ありがとうございました。
前菜も凝っていてなかなかなものでしたね、お酒は泡盛ですいい香りがして
焼酎よりは飲みやすかったですね。

皆さん楽しくお話がはずみ予定を超えて楽しいひと時を過ごすことができました
帰りは、本厚木へ戻り、バスで終点の車庫まで行って、妻に23時20分に迎えに来てもらいました
雨は結構降っていましたね。
誰だ!俺だけど・・・・みたやんがくれば雨じゃなかっただろうに!
でも、久しぶりに皆さんにお会いして元気をもらうことができて嬉しかったです。
次回は、6日に競技場にてランニングフォーム研究会ですね。
こちらは雨にならないだろう!
雨なら、行かないから
今日は、こんな感じで楽しいひと時を過ごしてきました。
幹事のかうまる、トトロありがとうございました。

2008年5月 1日 (木)

PCバージョンアップ

今日は、以前から注文してあったメモリーが届いた
今まで512MBでしたが今回1GBへアップしました。
私のPCは古いものでOSもXP SP2です。
今回はメモリーのアップとオフィースソフトをMicrosoft Office Personal2007
にアップしました。
メモリーのアップでずいぶんいい感じで動いてくれるようになりました。
ついでにバックアップ用の電池も交換しました。
xpのOSでメモリーが1GBあると違いますね
これでしばらくPCも購入することはなくなりました!
HDが壊れても交換すれば安上がり、もう一度は交換してるんですけどね。
OSソフトはXPがいいですね
Vistaは立ち上がりが遅いし・・・使い慣れてないので面倒です。
妻のノートはVistaでメモリーは2GBあるけど・・・・慣れませんね
私は、この愛着のあるPCでしばらく楽しみますよ。
あと2年は使いたいね(●^o^●)

今日は、次女が夕方遊びに来てくれました!
夕御飯を食べて21時頃帰って行きました。
あまりにも痩せていて
いろいろと話をしたら、どうも私の心の病と同じような感じです。
近いうちに私が通院している心療内科へ行かせることにしました。
身長が150cmなのに体重は・・・27kgしかありません
見てられないほどの状態でした。
摂食障害ではないかと思いますが、根本的にはどうも私の状態と同じような感じです。
緊張感、不安感があっての障害ですから・・・
とにかく病院へ行くことを約束しました。
なんでもいいから食べるように伝えましたが、今の彼女に必要なのは心療内科の先生との会話&処方治療であると思います。
私も今はとても楽な状態になって体重も増えています。
走るのも、楽しく走れるようになってきていますから、娘にも通院を進めました。
今日は、こんな感じです。

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

リストリンク

無料ブログはココログ