« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月31日 (木)

特に何も・・・・

今日も、何もござらぬ・・・
ただ暑かったですね、毎日毎日たまりませんね。
屋外での作業も辛いですが、室内で冷房に当たってるよりは、健康的ですね。
脱水症と熱中症になりそうですから水分を補給しようと思っても飲んでる時間もなく・・・
休憩をとるので10時、昼、3時には水分を取る事ができます。
それ以外は無理ですね・・・(>_<)
ヘルメットもかぶっていますから蒸れて・・・ハゲるな
髪の毛も薄くなってきました。

今日も早く寝るか・・・・暑くて寝苦しくて・・・
エアコンは欠かせませんね。

今日は、こんなところです。

あっ!今月もおしまいか!
今月の走行距離は・・・・
96kmでしたね、13日までにこの距離でしたから今月は250kmを走る予定でいましたが・・・・
残念ながら怪我してしまって
8月だけど・・・来週までは走れそうにありませんね。
一か月の重傷になってしまいました。
まだ左手も痛みがあって強く握れないです

残念な一か月となりました。
マラソン人生最悪の休養一か月です!

2008年7月30日 (水)

これと言って・・・

今日は、これと言って何もないね。
高校生の息子は昨日から部活合宿で山中湖に行っている。
昨日、テニスシングルスの試合があったので平塚駅まで送って行った。
そう言えば平塚駅で事件があったね。
一昨日ですね、丁度駅近くにいたのですが・・・・
駅を利用した社員は事件を見たんじゃないかな?
私はバスで帰ってきたのでわかりませんでしたが・・・・
昨日の朝もTVが中継していたようですね。
息子はちょうど駅に送って行ったころに中継があったようですから
息子は中継カメラ見てたかな?

試合はどうなったのだろうか?連絡もないが・・・
多分・・・負けただろうな。
合宿も今年でおしまいですね。
楽しんで来てくれればいいですね。
楽しめるのは今年の夏休みまでですから・・・・
秋からは大学受験に向けて一生懸命勉強してもらわないといけませんからね。
塾も入れる予定です・・・
英語力を上げないと目指す公立へは行けませんからね。
しっかりやってもらいたいものです。

今日も暑いですね、毎日夜はエアコンです!
電気代も15000円となってしまいました
エアコンと扇風機がフル稼働です。
私の家はとても暑くて・・・・
冬は暖かいのでいいのですがね・・・・

会社から帰宅せずそのままかかりつけ医院へと血圧の薬をもらいに行ってきました。
他の薬は今回は必要なかったのでもらいませんでした。

今日は、こんな感じでした。

2008年7月29日 (火)

今日も暑い一日でした

今日も、暑かったですね
まだ足の具合も良くないのでやはりしばらく走れないです。

筋肉痛もまだ痛む
どうってことはないけど・・・
走れないのがつまらないですね。

日曜日は出勤となりました、その替わりに5日(火)を休みます。
これからこんな事が多くなるかもしれないですね。
それもまたいいかもしれません。

今日はこんな感じでバイバイ

2008年7月28日 (月)

会社ミーティング&懇親会

今日は、会社のミーティング後、会社役員との懇親会がありました。
午後からミーティングをして17時40分からは懇親会となり
社長とも話が出来て良かったです
いつもお会いすると話しかけてくれる社長で大変ありがたく思っています。
気にかけていただいてる私は幸せですね。
気にも止めてもらえなくなったらおしまいですね。
とにかく今日は、有意義な時間が取れて良かったです。

チョッとお酒も入りましたので今日も早く寝ます。
両足が筋肉痛です!
まだ怪我の方は完治してないので7月は走れません。
8月からゆっくり少しずつやっていきます。
今月は休養月間でした!
お陰で良いお腹になってしまいました!見せられません!
メタボですね、内臓脂肪が増えてしまいました!
隠れ肥満と言うやつです
今日はこの辺で

2008年7月27日 (日)

富士登山成功!

富士登山登頂成功しました!
7月26日(土)から富士登山へ行ってきました。
倶楽部ONEのメンバー二人と共に3人での富士登山となりました。

26日は、15時30分に本厚木駅にて待ち合わせをして一路富士山登山口
須走口登山口へ
御殿場には16時半に到着してファミレスにて早めの夕食です
須走口には18時に到着できました、駐車場にも停める事が出来て良かったです。
登山者が多くほとんど駐車場には停めれずに路上駐車となっていました。
不安もありましたが、何とか駐車場に停めれました。
予定通りの時間に到着して登山開始です。
五合目です。

駐車場にてどいちゃんと・・・

登山口みたやんと・・・

さて19時登山開始です!
ご来光が見れることを祈りつつ歩き出します。
天候は、5合目以上は雲もなく快晴!
まだこの時間だと明るいです。
五合目からはしばらく林の中を歩きます。

林の中は暗いですが、林を抜けると目の前に山・・・・
富士山ではありませんが・・・綺麗に・・・神秘的

6合目

7合目ですまだまだ元気!

歩いているととても暑くて背中は汗でびっしょりでした。
8合目ここまでは何とか登れたが・・・
ここから結構キツイ登りが続く・・・・山頂まで。


9合目とってもきつかった・・・
山頂入口の鳥居の前にある石碑


山頂にてご来光を待つこと2時間!
寒かった!
ご来光!

雲海の中から出てきたご来光!バンザーイ!
素晴らしかった!感激です!
父の供養をしてきました。

山頂をお鉢周りです。
まだ残雪があります。

富士山剣ヶ峰頂上です。

2時間かけてお鉢周りをして07時30分下山!
何と須走口まで1時間50分で下山しました!
途中で転んで擦り傷です
それでも何とか無事に3人下山してきました!
皆、砂まみれです。
風呂に入りたかったね・・・
下山後のソフトクリームはおいしかった

今回の富士登山、大成功でした!
こんな天候も珍しく最高の登山となりました。
影富士です!こんなに奇麗にできるのも天候のお陰です。

大変貴重な体験でした!
皆様の応援でこのような登山をできましたことを感謝します。
ありがとうございました!

疲れた・・・早く寝ます

2008年7月25日 (金)

明日は富士登山!

今日は、特に何もなし!
足も痛みが引かない・・・・
歩くだけは歩けるから明日の富士登山は行ってくる!
天候が心配ですが・・・・・?

悪天候なら五合目で引き返すか?
8合目で天候が回復しなければ下山となるでしょう!

明日が楽しみです(●^o^●)
息子の自転車がパンクした。
明日直すか、隣が中古自転車屋さんですからチョッと部品をもらって直しましょう。
先日タイヤ交換したばっかりなのに・・・・!
何でパンクするかな?
私だって毎日のってるのに問題ない!
どんな乗り方してるのやら・・・・
見た目は、わからないけど・・・・全く空気が入っていかないほどだ。
チューブがいかれているかな?

明日直しますよ。
今日は、早く寝るか?
明日はゆっくり寝てようかな。
息子も実母の所へと行ったし、ディズニーシーへ行くために泊まりに行きましたよ。
明日は7時頃まで寝ていないと富士登山を夕方から登るので徹夜になるから。
しっかり寝てましょう!
パンク修理がなければ昼まで寝てたのに!!!!!!!!!(>_<)

今日は、これでおしまい(●^o^●)

2008年7月24日 (木)

チョッこら出張?

今日も暑い一日でしたね
仕事の関係で千葉県市川市まで行ってきました。
現在、物流関係の仕事をしているので倉庫の自動ラック設備の操作方法などを
説明見学してきました。
TOYOTA L&Fカスタマーセンターです。
デモ機を見学できて操作もさせていただきました。
流石は、カスタマーセンターです、とても綺麗にしてありましたね。
受付の女性も案内の女性も美しい方ばかりで・・・・
私たちの案内は男性でしたがね
ざっと案内していただき質問等にもご丁寧に応対していただきました。
午後からの時間でしたが・・・
会社から千葉まで2時間半の移動時間!
千葉は遠いです
往復移動時間5時間にもなって・・・・効率悪いですね。
こんな出張もいいか(・・?
自宅に帰ってきたのが18時でした。
予定より早く帰れてよかったです。

ランニングの方は・・・・?
足の痛みも大分良くなってきました、歩くのには問題ないですね。
走る事は・・・まだまだ無理ですね。
土日は富士登山行ってきます。
たぶん歩けるので何とか登れそうです。
天候次第ですが、ご来光を見てきたいと思います。
父の遺骨を持って一緒に登ってきます。
供養だと思っています。
父は生前富士山頂には登っていないと思います。
5合目までは行ったことがあると聞いています。
一緒にご来光を見てきたいと思います。
一周忌も過ぎお盆前ですが、私の親孝行供養だと思っています。

今日はこんなところです

2008年7月23日 (水)

特に何も・・・

今日は、特に何もなく相変わらず足も痛いし、走りもできません
特に話題もありません。
子供たちも相変わらず騒がしい一日を過ごしています。
夏休みで大変ですね。
妻もまだ本調子ではありませんが、頑張って家事をやってくれています。
私は家事は手伝ってはいますが・・・

高校の息子がいつも夕方寝てしまうので困っています。
妻もストレスですね。
夕食が終った頃起きてきてご飯を食べています。
今、食べ始めました
20時前じゃないと食べないのは困るのです。
18時には夕食時間なので片付けができなくて・・・・
最近は、ほっといて自分で食べさせています。
私は片づけてしまいます。
息子の起きるのを待っていたら、やってられませんよ。
バカ息子成績が悪く大学へも行けそうもないね
仕方がないから2学期からステップ塾へ行かせようかと考えています。
英語だけ勉強できないと言ってますから英語だけ行かせようと考えています。
妻と話し合って夏休み中に考えたいと思います。
公立の大学へ行ってもらわないと経済的に大学へは行かせられませんから・・・・

今日はこんなことを考えていました。
明日は、仕事で千葉まで行ってきますから日帰り出張ですかね。
ディズニーランドの隣らしい(・・?
京葉線の二俣新町という駅だそうです。
2時間の移動ですよ。
帰りは何時なんだ!?
今度導入する装置の説明を受けてきます。
どんなものなのか?
行ってみて聞いてみてですね。

今日は、こんなところですね

2008年7月22日 (火)

4連休の後は・・・・

今日から仕事!
4連休の後は、疲れますね
屋外での仕事がほとんどですから・・・
暑さのせいもあってだるいですね
下着が塩を吹いていた!
これじゃ熱中症になってしまうかも。
水分をよく摂ろうなんて会社は掲示板を掲げているけど・・・・
実際、仕事してれば水も飲めませんよ!
水を飲みながら仕事してたら・・・・
現実は厳しいんだ!

今日も暑い一日でしたね。
足の具合は・・・・ん〜?
当分、今月一杯は走れそうもないですね。
富士登山は絶対登るぞ!
痛みがある足でも絶対に上るんだ!

今日は、こんなところでおしまいです

2008年7月21日 (月)

妻とお出かけ!

今日は、妻の調子も良くなってきて、妻が行きたいところがあるというので
子供たちを妻の実家に預けて朝から鎌倉へと行ってきました。
車は渋滞するので・・・それとガソリンも高騰してるし・・・
電車で行くことにしました
車を駅近くの駐車場に停めて電車に乗ることにしました。
駐車料金も1時間100円と格安の駐車場が偶々空いていてラッキー!
駐車場の前が駅の改札です
ガソリン代を考えても安上がりになります。
鎌倉で駐車場に止めても1000円は取られてしまいますからね。
電車代も往復で1000円、二人分で2000円ですからね。
電車代、駐車料金含めても3000円かかりませんから・・・・
ん?
トントンか?
渋滞を考えると楽に行ける分良かったとしましょう

鎌倉散策!
妻の母親が鎌倉出身なので妻は鎌倉が好きです。
私も鎌倉は、好きですね
何となく落ち着くというかな・・・
江ノ電にも久しぶりに乗ってのんびり過ごせました。
帰りには、藤沢で昼食とディズニーストアーでのお買い物
子供たちに、プレゼントです。
娘にはヘアーバンド&太鼓のおもちゃです。

今の時季には暑かった
太鼓のおもちゃは息子たちが取り合って娘は・・・遊べない
バカ息子たちです!
誰に似たんだ!俺か?(-"-)

今日は、妻も気分転換で良かったと思います。
たぶん1年に一度あるかないかの二人でのお出かけでした。

こういう時間をこれからも取れたらいいなって思いました。
実家にお世話にならないと無理ですね。
実家には感謝しっぱなしです<m(__)m>

今日は、良い一日でした

2008年7月20日 (日)

いろんなこと

今日も、家事をはじめいろんな事をしました。
朝は朝食、洗濯物を干して妻の実家へと向かう・・・・
子供たちを息子だけだけど二人を母に預けてきた。
娘と妻とで、妻のお祖父さんの命日と言う事でお墓参りをしてきました。
暑かったですね・・・・
線香を上げお祈りしてきました

昼食を済ませ、今度はお買いものです。
高校生の息子も付いてきました・・・
髪の毛を染めたいと言ってヘアーカラーを買ってきて今染めています。
進学校なのに・・・
親が親だからどうでもいいけど
赤茶色に染めてみましたが、髪の毛が濃いのでなかなか染まりませんね。
私とは違って髪が太くて真黒ですからね・・・・

これから夕食の支度です、息子がすき焼きが食べたいというので
すき焼きにします。
夏にすき焼きいい感じですね(●^o^●)

娘もまだ寝てるけど起こしてお風呂に入れないと・・・
妻が入れると言ってるので妻に任せました。

今日は、息子二人が実家ですのでとっても静かに過ごしています
5歳・3歳になる息子は本当にうるさいですよ!

今日も暑い一日でした

追記
息子の髪は綺麗な赤茶になりました!
本人は、ちょっと驚いてしまっています
でも、我ながら綺麗に染まったと思いますね
初めて染めて意外と染まってしまったから心配してますが、
染めるなら中途半端にはしないのが、わだっちです。
かかかかか!(●^o^●)

2008年7月19日 (土)

家事は大変!

今日も、家事で一日あたふた
夕食は早めに済ませたので余裕ができました。
お風呂は16時に入り、夕食は17時に食べました。
上の子が小さい時は、こんな感じでしたね。
父子家庭の時は、なんでも早く済ませるようにしてました。
私が家事をやると、こんな感じで早く済ませるようになりますね。
後は、高校の息子が帰ってきたら食事させお風呂入らせたら、
洗濯はタイマーで朝には干せますね。
一日が早く終わりますね・・・・

足の具合も、内出血の跡が目立ってきました。
足の甲全体に青く広がって一部はまだ赤くなっているところもあります。
写真を載せますけど・・・わからないと思いますけど・・・
歩くには、それほど痛みがないですが・・・
走る事は、全く駄目ですね
甲を触るだけで痛いです!
子供が触るので痛いです・・・・

明日も家事ですが、4歳・2歳の息子はバーバのところへお泊りです。
妻の母が、見かねて手助けしてくれました
感謝です!
娘は、泊まれませんので私が見ています。
娘は可愛いから

連休も二日あっという間に終わるんだろうな・・・
妻もだいぶ良くなってきてますから、休み明けは何とか家事もできるように
なるでしょう

息子たちは今日はスイミング!
当然、私が連れて行きました!
一生懸命に泳いでいましたよ
帰りには、アイスクリームを食べて帰ってきました。
私もソフトクリーム食べちゃった

今日はこんな感じでした

2008年7月18日 (金)

妻の通院と子の通院

今日は、妻が調子を崩して通院して、子供も通院であっちに行ったりこっちに行ったりで忙しい一日が過ぎました。
妻も何とか2・3日ゆっくりしてれば回復しそうです
もう妻も横になっているので、子供たちも寝かせています。
まだベットで起きてはいますが・・・・
もう直ぐに寝るでしょう

子守は疲れますね、妻の苦労が身にしみる
娘が泣いてる・・・

今日は、簡単ですがおしまいです。
少ない休暇ですが、あまり使わないようにしないと・・・・
欠勤になってしまいますから
もうすでに欠勤してますけど
しょうがないね、この一年は、我慢してもらいましょう・・・・会社に・・・<m(__)m>

2008年7月17日 (木)

今日も暑かったですね

今日は、屋外での作業でとても暑くて午後からは
頭がボーっとしてしまって熱中症になりそうでしたよ。
上司がアイスを買ってきてくれたので、少し楽になりました
それでも一日日差しのあたる場所での仕事で疲れましたね
これからこんな作業が増えてくると水筒を持って作業場に居ないとヤバいですね。
とにかく屋外作業がほとんどですから対策を考えます。
今までは、屋内の仕事がほとんどでしたから・・・・
屋外は健康的でいいのかも知れませんが・・・・
天候に左右されるので困りますね

まだ足の痛みもありますので自転車で移動してました。
暑い暑い一日でした・・・・

明日は、妻も通院ですから一日休暇を取って子供の面倒を見なくてはなりませんので
休暇をとりました。
子供も通院・・・忙しいですね・・・
この連休中は家事を少しやらないと・・・・
妻も調子が悪いのでね。
連休で良かったですよ・・・・

てなことで、しばらくジョグもなしで〜す

2008年7月16日 (水)

あ〜ぁ・・・痛い

今日も足が痛くて・・・
何とか歩くことだけはできるけど・・・
仕事中もなるべく自転車に乗って工場内を移動していました

手もまだ痛いんでまいりましたね。
今週はもう走れないですね、連休はたまには走らず家族サービスですね。

今日はこんな感じでした!
短い<m(__)m>

2008年7月15日 (火)

今度は足の打撲!

とうとうやってしまいました
右足甲の部分を打撲した!
痛いよう
内出血!腫れ上がり・・・
骨折は幸いにして無いようです。
しかし痛いよう・・・・
しばらくシップをして・・・・ジョグは1週間は無理でしょう!
まだ左手もベットから落ちてからまだ痛いです!
手を握るの痛くて握れないし・・・
もう!ドジなんだから・・・・
自分ながら嫌になる!
でも今月中に怪我を治せば何とか8月から走れると思う!
今月末の富士登山は絶対に行って登頂!ご来光に祈りを捧げます!
この一年の嫌な事をこの富士登山ご来光お祈りで心機一転人生のやり直しと
思っています。

あ〜!足が痛〜!

2008年7月14日 (月)

今日は走らず

今日は、土日と走ったので休養日としました。
会社でのレポート作業も残っていますので帰宅は19時となりました。
昼間はもう夏ですね!
暑いです!
ジョグもより走った方がいいかもね。
生活パターンを変えないとチョッと走れないかも・・・・
てなことで、今日は走りませんでした。
それにしてもだいぶお腹が出てきましたよ(>_<)
ジジー太りになっています(●^o^●)

さっき、長女から連絡があり孫の2歳の男の子がどうも入院するようです。
百日せきの疑いだって(・・? 伝染病?
ぜんそく?じゃないかなって思っています。
どっちにしても大変ですね(>_<)

今日はこんな感じでした。

2008年7月13日 (日)

今日も暑かったね

予想に反して、朝から晴れてるジャン!
今日は5時半には起きて6時にスタートしようと思いましたが・・・・
昨日の夜は寝付かれず・・・・
思わず睡眠薬を飲んで寝たら・・・起きれなかったです
それでも何とか7時過ぎに走り始めました。
しかーし!
もう暑い!
2時間走ろうと思いましたが・・・・無理です
公園を6周して帰ってきました、給水、トイレも行かず帰ってきたら
脱水状態でしたね、最後はやっとゆっくり走って帰ってきました。
夏場は、2時間以上のロングランは無理かも・・・

山なら大丈夫かな
練習記録
帰ってきてから家族でお買い物と息子の7・5・3の羽織袴を見てきました。
写真スタジオも予約して七五三は10月末あたりにお宮さんへお参りしようと
考えています。

なんだかんだと考えた末に羽織袴は買うことにしました
下の息子もいるので買った方がレンタルするより安上がりのようですから。

ついに決めてしまいました!


こんな感じですよ

ついでに私のシャツも青山で買いました、3000円のチケットがあったので
それで買ってきました(●^o^●)

今日は、こんな感じでした。

2008年7月12日 (土)

暑かったね

今日は、朝5時半に起床したので、軽く朝食を摂って走りに出かけた。
6時半自宅を出て総合公園へと走りだす!
暑さを感じたので公園を走ることにしたのです。
3時間走ろうかとも思いましたが・・・・
やっぱり暑かったですね2時間走って限界を感じたので2時間チョッとで
やめました。
もう夏になるとこの暑さでは、朝でも走るのは2時間以内ですね。
3時間走は・・・危険かもね。
無理はできませんね、水分を補給しても暑さにはかないませんね。
そんな事で9時前には自宅へ帰宅して、シャワーを浴びた。

高校の息子の体育祭があったので学校まで自転車で行ってきました。
走って行こうと思いましたが、朝走ったのでやめました。
息子は午前中に競技が終わったようでしたね、仮装ダンスがあったので
これを見て最後のチーム対抗混合リレーを見て帰ってきました。
息子です、おどけています。
友達が私を見て・・・そっくりじゃん!
私と息子は声もそっくりだそうです
息子は照れていましたが・・・


ダンス終了後、チームみんなで集合写真です。
真ん中あたりが息子だけど・・・


午後2時半頃には空の雲行きが怪しくなってきたら・・・・
ポツポツ・・・雨・・・雷!
ヤバい!
帰ろう・・・息子に帰ると言って帰ってきました。
何とか小雨ですんで良かったですね。
仮装ダンスの動画をアップしました。
真ん中手前、女の子の隣で踊っている痩せ男が息子ですよ
わからないかな(・・?
[[youtube:toBWCtMIMdQ]]

練習記録

2008年7月11日 (金)

二女が来てくれた(●^o^●)

今日は、次女が遊びに来てくれた(●^o^●)
体調も良くなってきてるようです、顔も以前よりはぽっちゃりしてきた。
もう少し太ってくれればいいのだけど・・・
今のままでも十分生活できる体力に回復しているように見えましたね。
夕食を食べて帰って行きました。
大学もアルバイトも頑張ってるようでよかったですね。
次はいつ来れるかわからないようです・・・・(-"-)
夏休みとかないですから・・・仕方ないけどね。

今日も会社でレポート作成、二種類の手順書は作って上司にメールしてきた。
来週からは違う手順書を作ろう!
まだまだやることが多いですね。
したがって今日も走らず!
明日、朝少し走ろうかな(・・?

明日は高校の体育祭ですから見に行ってきます。
当然走って行ってきます。
家から30分でゆっくり走って行けばいいでしょうかね。
4.5km位かな。

今日はこれでおしまいです。

2008年7月10日 (木)

今日も走れず・・・

今日は、妻の気分がすぐれず、直ぐに帰宅した
したがって、走れず!
今週はもう走れないでしょうね・・・・
明日は会社の帰宅時間は遅くなる予定だしね

仕方ないですね、日曜日の早朝ランで我慢しましょう!
日曜日は何処へ行こうかな(・・?
先週は海へ行ったから・・・・山かな
4時間走やったるか(●^o^●)
のんびり自然に触れるのもいいですよ

先日の健康診断で貧血でひっかかった
ヘモグロビン値が下がっています。
確かにロングランやスピード練習するとふらつくんだよね・・・・
サプリメントを摂っているのに・・・・
足りないのか?
他に異常はなかったしね・・・・?
サプリメントじゃ吸収されにくいんだろうな
鉄分って吸収されにくいものだしね。
やっぱり最近焼肉も食べてないしな〜・・・
高くて食べれませんよ
貧血をなんとか克服しないと・・・
昨年のフルマラソン後の体調不良も貧血が原因かも・・・
あの頃からヘモグロビンの値が下がっているんだよね〜(・・?
最近、力が出ないし・・・やる気もなくなっているのも貧血が原因か?
食事はしっかりとっているのに・・・太るばかりで・・・
貧血とは????????????

9月にはまた健康診断しますからそれまで常体が良くなればいいですけどね。

今日は、こんなところです。

2008年7月 9日 (水)

走りませんよ・・・

今日も、会社でレポート作成!
まだまだ終わりそうもないね・・・今週中にって思っていたけど・・・
無理かな。
明日、明後日と相当残らないと仕上がらないね・・・
そうすると走れないんだな〜(-"-)
今週で終わらせれば・・・・でも書くものはいくらでもあってすべて書くには
一年ぐらいかかかるかな?
すべての手順書を書こうと思っているので・・・・
写真でわかりやすく、これを見ると誰でもできる!
そんな手順書を作ろうと思っていますから時間がかかってしまいますね。
就業時間内ではとてもできない作業なので仕方なく残り作業ですね。
サービス作業でやっていきますよ、金にならないことだけど・・・・
恩返しのつもりかな(・・?

帰宅後、お米を精米してきました!
もう少しでなくなってしまうところでした。
ヤバいヤバい!(●^o^●)
玄米でも炊けますけど・・・食べずらいですね。
今日はこんなところです、明日もレポート作業しないとな〜(-"-)
今日はこんなところですね。
では、また明日お会いしましょう(●^o^●)

2008年7月 8日 (火)

一時間ジョグ

今日は、会社からすぐに戻りジョグ!
10kmを走った。
ペースアップしながら走ってみたが、10km53分で走った、これが楽に走れる
限界のスピードですね。
これ以上速く走ると、呼吸もきつくなるので、今の時季はこのくらいのペースでいいかな。
結構汗も出ますからいい感じですね。

明日は、レポートがまだまだ完成しないので会社に残り書いてくるか。
帰ってきたらた、お米を精米しないと食べれないので、雨が降ってなければ
精米してきます。
田舎のコシヒカリは美味いぞ!(*^_^*)

練習記録

2008年7月 7日 (月)

ジョグなし・・・

今日は、ジョグなし・・・・
今週は、会社で手順書の作成やらを完成させなくてはならないので
チョッと帰りが遅くなるのでジョグはできないかもね。
でも毎日は残る事は考えてませんからね。
やれる時にやって、走れる時に走ってって感じでやりますよ。
明日は、雨が降っていなきゃ早く帰ってきて走りますかね。
こんな感じかな・・・

今日は上司と1時間くらい話し合って帰ってきました。
心配もしているようですが、私が残って手順書を書いてるのが、チョッと周りの社員からも不自然な感じがあるようです。
私自身が、自分のためでもあり職場のためにでもあるのですがレポートしてる事は
時間外手当として妥当な仕事ではなく、自己の勉強に一つであるので時間外はつけないでほしいということですね。
それも一理あるかな?
正直仕事!って言われれば・・・?
単なるレポート作成ですから・・・・
今日は時間外を書きましたが、今度からは自分のレポート作成は仕事の枠にはめないで
会社に残りPCを使わせてもらってるという意識でやっていきましょう(●^o^●)
家のPCでは会社のデーターや資料は持ってこれませんから仕方ないですね。

時間外じゃない時間外ってサービス・・・?
でもないのか、仕事の枠に入れないからね・・・・?

今は、素直に会社に行って仕事を覚えないといけない身分ですからしばらくは、こんな感じでお残りですね。

最後に上司にできる事はやりますって言ってきました。
上司もそれでいいからって言ってくれましたから気楽にやっていきます。
知らない上司でもありませんから、お互い家庭の事も知っていますからね。
4歳先輩ですから若い時にはいろいろと破目をはずしたりしましたからね。

今日は、こんな感じでした。
だいぶ会社にも慣れてきましたよ、睡眠薬も飲まずに寝れるようになりましたよ(●^o^●)

2008年7月 6日 (日)

ロングラン!

今日は、朝、霧がかかっていて涼しげな感じであったので7時10分過ぎに
走りだす!
今日は、海へ向かってゴー!
花水河口から西湘バイパスの側道に自転車道路があるのでそれを大礒方面へと
走って行った。
吉田邸で折り返して、妻の実家でおしまい。
午前10時に妻の実家へ到着した。




大礒ロングビーチが目の前にあるけど・・・わからないかな?
携帯のカメラじゃわかりにくいかも・・・

約24kmを2時間40分かけて走りました。
妻の実家でシャワーを浴びてお買い物へスーパーへと行って昼はミスドで軽く食べた。

帰宅後、昼寝1時間!

子供の散髪です、きれいさっぱり切りました(●^o^●)

下の息子は大泣きで切るのがやっとでいい加減でやめました。
娘はまだ生まれてからまだ切っていません!
女の子も上の娘たちは小学生までは私が切っていましたが、まだ1歳の娘は切ってないですね。
じっとしていないから、まだ無理ですね(●^o^●)
今日は、こんな感じですね。

練習記録

2008年7月 4日 (金)

七夕祭り

今日は、平塚七夕祭り!

午前中は通院でしたので午後から子供のスイミングへ行ってついでに
七夕を見てきました

スイミングが終わり外へ出ると、向かい側にあるお店の前で・・・・
彦麻呂かな(・・?
TV撮影をしていました。
その店は、何度かTVで紹介されている店のようですが・・・
私は入ったことはありません
美味しいんだろうな(・・?
白い服を着ているのが彦麻呂です。

スタッフに写メはやめてください!って言われてしまったよ。

七夕飾りを見に行きました!


暑かったですね、天候には恵まれましたが、人がいっぱいで歩くのがやっとでしたね。

毎年来ていますが、代わり映えのしない祭りです。
イベントもやっていたようでしたが・・・
子供たちがスイミングの後だったので疲れた攻撃をくらって
一時間半で帰ってきました。

今日はこんなところです、ランニングは休養です。
明日は午前中ロングランの予定です(●^o^●)

今日は休養日

今日は、会社からの帰りも遅かったし、二日連続の走りで疲労感もあるので
今日は、ジョグ無しとしました。

平塚は今日から七夕祭りです、明日行くか?????????????
明日は午後からスイミングへ行きますから七夕見てもいいのですが・・・・
子供たちもスイミングの後じゃ疲れてしまうかな。
日曜の昼に行こうと考えています。
土日でどちらかに行ってきましょう

今日は、特になし!
もう梅雨明けのような天候になりましたね。
暑い暑い

明日は、かかりつけの病院へ通院です。
このところ降圧剤以外は飲まないでも大丈夫です!
気持も楽になってきてるのでしょうね
今日は、ここまで(●^o^●)

2008年7月 3日 (木)

1時間ジョグ連日

今日も帰宅してから、1時間走ってきました。
今日は風も強かったですが、走りも重い感じですね。
疲労感があります・・・
二日連続では疲れてしまうかも・・・・
体力が落ちてますね。
明日からは休養になりそうです。
日曜日の早朝に雨が降ってなければロングランしますが・・・?

明日は、残業でレポートを作成するかな、一日じゃ終わらないから
来週で仕上げる事にしましょうかね。
最近は時間外の仕事は禁止になっていますからなかなか時間がいができなくて
困っています。
やりたいことができないんだよね。
レポート(マニュアル)作成もしばらくやってなかったので来週いっぱいかけて
仕上げられればいいでしょう!

そうだ、この前のマンションの総会議事録も完成したので前役員の方2名の署名捺印を
貰わなきゃいけないな。
日曜日までに署名してもらって月曜日に管理委託会社へ提出して、配布していただきましょう。
これで、ひと段落だけど引き継ぎが13日の日曜日夜に行うことになっていますから
これが終われば一件落着でしょう!(●^o^●)

練習記録

2008年7月 2日 (水)

7月初ジョグ!

今日は、7月の初ジョグスタートです。
10km走りました。
普段は10km走るのがやっとですね
今度の土日は、平塚の七夕祭りです。
土曜日は、予定があって走れませんが日曜日は?
土曜日七夕見てくるかな
日曜日は走りたいですね、ロングラン!
また早朝ジョグを決行しようかな(・・?
この土日は何か走れなそうな気がする・・・・
家庭の事情ってやつですね
嫌がられるのがわかる・・・・
やっぱり日曜の早朝ジョグしかないね。
後は、家の事をするって所だ!

練習記録

2008年7月 1日 (火)

大先輩、送別会!

今日は、来週で退職される大先輩の送別会に行ってきました。
私が入社以来からの会社の先輩で定年は過ぎてましたが会社に残り
64歳にて退職となりました。
入社当時は、伊豆への旅行など一緒に行かせていただきました。
とても思い出のある方です。
今の職場に配属されなければ送別会にも参加できなかったでしょう!
そんな訳で今日はランニングはお休み!
すっかり酔ってしまいました
ブログもやっと書いています
楽しい酒でした、会社でありながら意外と楽しく飲めましたね
一次会で帰ってきましたが他の方々はそれぞれ何処かへ・・・・

酔ってしまったのでこれでおしまいです、おやすみなさい

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

リストリンク

無料ブログはココログ