« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月31日 (日)

早朝ジョグ2時間

今日は、朝5時に起床して500mlイオン水を飲んで走りに出る。
湿気はあるが気温は低く走りやすかった。
1週間走らずにいたのでスロージョグで走りだす。
2時間以上は走ろうと思った。
順調な走りだった、公園の周回コースを走り1周目11分台(6分17秒)
から少しずつペースアップして8周目は7分30秒(4分17秒)まで上げて
走ってみた、ビルドアップ的には走ってみたがこんなペースでもきつかった
やっぱり体重が増えているのが・・・・
9月からは少し間食も止めて体脂肪を減らすぞ!
腹筋は毎日寝る前には20回だけですけどやってます。
やらないよりいいし継続できるからいいです。

北海道マラソンやってましたね。
今日は暑かったようですね・・・
女子の優勝者は小さかったですね、中学生かなって?・・・
まだ19歳だって、娘と同じだ・・・
体格的には不利だけど応援したいですね。

今日はこんな感じです。
息子ども今日も一日大騒ぎ・・・・
ヤンチャです・・・

練習記録

2008年8月30日 (土)

今日は仕事

今日は、仕事でした。
忙しい一日でしたね、土日の方が忙しいかもしれない
夕方からは多雨、雷雨でしたね。
当然ジョグは中止でした。
明日、早朝雨が降ってなければ走ってきます、もう一週間走っていません。
と言う事で今日は早く寝ます。
簡単ですが、これでおしまいです。

そうだ二女が来るはずだったけど・・・雷雨で来れず・・・
また来てくれることを楽しみにしています。
今年で19歳です、学校とバイトを頑張っています。
自分で一人立ちしたいと言ってきました。
自分で健保等を払っていくと言ってきました、親孝行な娘です。
私の扶養をやめていいと言ってきました、娘がそのように思っているなら
してあげたいと思います。

2008年8月29日 (金)

今日も走らず!

今月は、もう走らずに終わります。
160kmの走りでした。
本当に月200km走れなくなっていますね。
やる事が多くて走れないですね、寝る時間を割いてまで走る気は起きません。
日曜日の早朝走れれば走るかなゆっくりLSDですね。
このところ走るとゆっくりジョグばかりです、何か刺激がほしいな。
山行きたいな・・・・
高尾山は9月7日に行く予定でいます。
今日高尾山駅は電車がSTOPでしたね復旧したのだろうか?
NEWSも見てないのでわからないけど・・・
今週は行かないからいいか。

今日は、暑かったね汗びっしょりで汗もが出来てしまいました。
現場仕事は厳しいの〜
まだまだ覚えなければならない事が山ほどです。
後、半年で何とか一人でできるようにしなければ・・・

今日は、こんなところでした。

2008年8月28日 (木)

今日も雨でしたね

今日も雨!
会社からの帰りも遅くなり走らず!
何とか会社も配属が正式に決まりそうです。
これからが仕事もしっかりとやっていかないといけませんね。
上司から信頼される存在でいたいです。
今日は、遅くなったのでこれでおしまいです。

2008年8月27日 (水)

リーダーシップ強化講座〓

今日も、昨日と同じくセミナーへ行ってきました。
このセミナーは、大変興味を引くもので、おもしろかったですね。
今回のセミナーは今後の仕事や生活にとても役立つ内容であった。
講師はとてもユニークな方で楽しく受講できました。
参加者も17名と少人数でのセミナーですから私は講師にイジラレまくりでした。
席も一番前で講師は私のテーブルの前に立って話を進めていましたね。

休み時間には、講師と話をさせていただき今の私の状況を話、今後の会社での
対応等をアドバイスいただきました。
今のままの自分で素直に隠さず対応していけばいいとの事でした。
私の今の対応でいいとの事でしたね。
ココロの病の事や会社に復帰して半年になったこと・・・
良かったですねって言ってもらえました、そして今のままで良いとも言ってくれたので
自分に自信を持てた感じがします。
これからも家族や会社、自分の人生のために楽しく生きていけるように考えたいと
思いました。
今回のセミナーを受講させていただいた、上司、会社に感謝しています。
それにしても楽しいセミナーだったな〜
やる気を出させる方法でしたね。
悩むことは必要ないものであると感情のコントロールをすればいいんだね。
感謝の気持ちを持って行動する。
態度に表わすことです。
仕事も楽しく変えていけるものだと教えてくれています。
あ〜あおもしろかった

そんな事で今日もジョグなしで〜す。
明日も雨のようですし、今日のレポートも仕上げるので会社からの帰りもチョッと遅くなる
でしょうから明日もジョグなしです。

こんな感じで無事に楽しいセミナーも終わりました。

2008年8月26日 (火)

リーダーシップ強化講座受講

今日は、横浜関内にある中小企業センターにて行われたリーダーシップ強化講座を
受講してきました。
今日は、自己分析を中心に進められ私自身の性格診断テスト等を行い
自分の性格を再認識してきました。
思った通りの結果でしたが・・・・やっぱりなって感じです。
自分の性格は分かってはいるけど・・・・
それを変えて行くことは難しいですね。
しかし、性格は変えられる!
気質等は変えられないが、子供から社会的に成長していく過程で変化している
性格を変えていくことは出来るというものでした。
生まれ持って、持っている気質は歴史的時間の中では変化している。

自分の性格を理化して短所を長所に変えていくことがリーダーシップとしての
役割を果たすことができる道だそうです。
私の性格は典型的な自己中心型です・・・だよね〜。
でも半年会社を休職して大分考え方とか変わったように思いますが性格的には変化していないようです。
ケースバイケースで柔軟な姿勢が必要だそうです。
柔軟性を持つことが自分自身を拡大させてくれる!
分かっているようなことですが、再認識できた講座でした。
明日もありますが、基本は自分を知り、相手とどう対応して行くかを勉強しています。
基本中の基本を勉強していますが、久しぶりに初心にかえれた感じです。
以前は、こういって本を読み漁っていた自分がいたことを思い出しました。
メンタルヘルス、成功の本ゴールデンルール等そんなのが好きでしたね。
PHPも良く読んでいましたね・・・
今は、本と言う本は何も読んでいません・・・
心の病が出始めてからこのような本を読むことを忘れていましたね。
当時は生きていくことがどうでもいい感じになっていたように思います。
こんな事もありましたが、今は自分自身の受け止め方に変化が出て
職場も変わり、環境も変わったことで人間関係も変化しています。
自分の性格を把握し自己分析して今後の人生に役立てる事が出来ると思いましたね。
明日もありますが、結構楽しいセミナーです。

と言う事で今日も走りませんでした、明日も走りません。
雨も降っていますのでね。
では今日は、この辺でおしまい。
また明日お会いしましょう!

2008年8月25日 (月)

今週は走れない?

今日は、会社から早く帰ってきたが、雨模様でしたので走りはやめました。
今週は、天候も悪いし・・・
明日から二日間はセミナー受講のため横浜関内へ行ってきますので走りはできませんね。
職場を変わってからいろんなところへ行かせてくれるので勉強になりますね
私は、講習会やセミナー等嫌いじゃないので行ける事に感謝しています。
レポートを書くことは、苦になりませんね。
結構楽しいものです。

と言う事で、今日も明日も明後日も走らない!

では、また明日。

2008年8月24日 (日)

高尾山トレイル中止

今日は、高尾山トレイルランを計画していたが・・・・
雨でした。
こんな雨で山に登るほど根性ないし、こんな雨じゃつまんないし・・・
昨日の夜には中止を決めてしまいました。
私は、今まで雨の時に走ったことは少ないです、レースは仕方ないから走りますが・・・
練習はしませんね。
濡れてまで走りたくないです。
根性無しでした。ヘタレです。

そんなことで今日は、何もせずオリンピックの男子マラソンを見て・・・
日本はやっぱり駄目だった!
佐藤敦之選手に期待していた・・・
私の故郷の出身ですから・・・・
散々な結果でした
優勝した選手は日本で活躍している選手でしたね、速かったですね。
暑さの中で2時間6分台でしょ!
ご立派!
凄いね、私から見たら化け物以上・・・何という表現か!
どうしてあんなに走れるんだろうか人間としてありえな〜い!

今日は、家でダラダラしてました。
外に出たのは、高校生の息子が藤沢まで模擬試験を受けに行ったので駅まで送り迎えした
だけでした。
帰りには、テニスウエアーを見てきましたが息子の気に入った物がなく買わずに
帰ってきました。

今日はダラダラしてますが、もう眠くなりました
今日は、早く寝ます。
なんか疲れましたね・・・・
また明日。おやすみなさい

2008年8月23日 (土)

今日の一日

今日は、朝4時半に起床!
雨が降りだす前にと早朝ランに出る。
4時半はまだ夜明け前・・・暗かった。
4時50分に家を出るがまだ暗い少しずつ明るくはなってきている。
5時にはもうだいぶ見えるようになっていた、曇り空で寒く感じた。
Tシャツ短パンでの走りだったが丁度よかった。
起きてからペットボトル500mlを飲んで走りだした。
今日は給水なし食事も摂らずに走りだした。
3時間の予定だが・・・・・・・・?
自宅から公園まで3.5km、公園内を周回1.75kmを10周回した
10周目はさすがにエネルギーが切れた感じで、足も動かなくなってきた。
ここでやめて帰路に着く。
2時間27分25秒約2時間半のジョグとなった。
空腹で給水なしではこれが限界か?
限界まで行ったら走れないか
限界ではないがやめた。
e3グリップを握りながらのランでとても腕振りも良く6分ペースのジョグとなった。
9月になったらもっと涼しくなるだろうから4分台目指して走りたいと思います。
それにしてもお腹に肉がたまってしまった
10月の駅伝までに絞れるかな?????
まずいぞ食事が進む

ジョグから帰宅後、通院でかかりつけの病院へ行ってきました。
血圧の降圧剤をもらうために3週間に一度通院しています。
今日は、120−80くらいで問題ないですね。
先生にもう薬やめてもいいじゃないの?
って聞いたらいいんだけど・・・2.3か月すると上がるパターンが多いんだよねって
一番弱い薬だから続けようだって・・・仕方ないね。
薬のお陰で120台で問題ないのだから・・・
飲まなきゃ確実にあがるでしょう、今よりは・・・
たまに忘れて飲まない時もあるんだけどね、一日くらいなら問題ないだろうね。

今日は、息子のスイミングだったので行ってきました。


この子は下の息子で3歳です、頑張っていました。
どっち?・・?手前だよね。

こちらを見てるのが息子です。

娘じゃ、手だけ妻じゃ!
5歳の息子は、場所が遠かったので撮れませんでした。
しばらくスイミングに一緒に行けないのでよかったです。
帰りはお買い物をして帰ってきました。

雨が降り出しましたね、明日は高尾山のトレイルランの予定でしたが
やめました中止です。
こんな雨じゃ走りたくないし・・・・
また天候が良さそうな時に走ります。
景色も見ながら走りたいんでね。
ストレス解消トレイルと思っていますからね。
天候が悪けりゃ走りませんよ、まして山など・・・・
山は、気分転換に走っているのが私の走りです。

今日はこの辺でおしまい!
練習記録 ←こちらをポチッとしてね。

2008年8月22日 (金)

夕方走りました!

日は、涼しかったですね
会社を早く上がったので帰宅後10km走ることにした。
涼しい事もあったが、走りやすかったですね。
ペースアップ、ビルドアップ的に走ってみました。
でも5分をやっと切るくらいまででビルドアップは終了。
お腹周りが、邪魔ですね。
e3グリップは、いい感じでニギニギしています。
腕振りが良くて気に入りましたよ。

そうだ、近くで花火が2か所で上がっていました。
一つは本当に近くで上がっていましたね、海老名かな?
もう一つは?????????綾瀬、大和?
夏休み最後の花火でしょうかね。綺麗でした。
外は寒くて、何か花火の季節じゃないような・・・・
チョー涼しい!

今日は、こんな感じです。
明日は早朝ランの予定ですので早く寝ます。
日曜日は高尾山へ行く予定ですが・・・・?
雨なら駅まで自転車で行けないので中止する予定です。
当日の朝にならないとわかりませんね

練習記録ポチッとクリックしてみて!

2008年8月21日 (木)

雷雨!

今日は、走る気なし・・・・
会社からの帰宅も19時となったので当然のように走らない!
帰ってきたら雨が・・・・
雷は17時頃からゴロゴロなっていたが、雨は突然に降ってきた。
天気予報も当たったようだ。

今日はこんな感じでおしまいです。
今週はあまり走れなかったですね、明日も・・・?
では、お休みってまだまだ寝れないですね。
これからPCチェックで~す

2008年8月20日 (水)

疲れた・・・・ジョグなし

今日は、仕事が久しぶりの工場勤務で疲れました。
早く帰ってきたので走ろうと思いましたが、丁度子供たちが
お風呂だったので走るのをやめてお風呂に入りました。
私もシャツ、パンツ汗で濡れてましたから・・・・
疲れたし・・・風呂で汗を流してさっぱりしました。
今週はあまり走れないですね
今日は、早く寝ます
最近寝不足で疲れています。

そうだ倶楽部のTシャツの作成は何とか8月末には、再度見積もりを取って
検討しましょう。
今、2社と見積もり交渉中です。
どちらが安いか・・・再度考えて決めたいと思います。
10月の駅伝までに作成できればいいんだけど・・・?
焦らずにじっくり考えます。
今日は、こんな所です。


2008年8月19日 (火)

今日は特になし

今日は、走る予定なし!
夕方雨も降ったし・・・・休養です。
最近は一日おきに走るようになりましたね。
明日は、1時間走りますか

今日は、早く寝たいですね。
書くことないな・・・・

2008年8月18日 (月)

今日はこんな時間!

ブログを書くのもこんな時間になってしまいます。
とにかく家事が多くて、とてもブログだ、メールだがだんだんと
遅い時間になってきています。
たぶん今後はもっと遅い時間にアップするようになると思います。
参ったな〜!

今日は、妻の調子がいまいちだったので会社から早めに帰ってきましたが
子供たちはお風呂に入っていました。
娘は寝てしまっていましたから、少し走ってからお風呂に入れる事にしました。

先日買ったe3グリップ!

倶楽部の仲間が買っていたので、私も買ってみました!
今日が初めての使い走り!
握り具合は、いい感じですね。
確かに効果もあるような気がします。
握りがいいから腕振りも良くて走りやすかった!
これなら練習ランは使用できますね。
レースでも使えるかな?
レースは無理としてもこれはいつも持って走ろう!
良い物を教えてもらった!

練習記録

夕食が終わり、高校生の息子の塾の申込用紙に記入して、息子の写真を撮って
貼り付け、地図もネットで印刷して申込の書類を完成させました。
こんな事は、いつも私の仕事です。
子供が寝るときに蛍光灯のスイッチの紐を強くひいてスイッチが壊れてしまいました。
分解してみたら部品が壊れてしまっていました!
紐が切れたくらいだったら、いくらでも直せるけど・・・
これは直せません
壊れてたら修理出しても買った方が、早いし安いでしょうね。
明日、買ってくるように妻に言いました、まったく無駄な経費ばかりだ。
そんなこんなで遅くなってしまいました。
寝る時間が短くなるばかりです。
では、次の作業に取り掛かるか・・・・

2008年8月17日 (日)

あ〜・・・気持ち悪い

流石に、今日は朝は7時起床となった。
朝は軽くパンを食べた。
天候も曇りでとても涼しく過ごしやすかったが
走る元気はない!
昼前にスーパーに行って、モスバーガーで昼食です。
娘と妻と3人で食べました、息子二人は実家に泊まっています。

食べ始めたら・・・気持ちが悪い・・・
それでも何とか食べましたが・・・・二日酔いですね。
胃腸の調子が・・・・
昨夜は下痢をしてしまって
昼食後、妻の実家へと行って昼寝をしてしまいました。
少しは調子良くなりましたが、今日は早く寝ます。
簡単ですがこんな一日です。

そう言えばオリンピック女子マラソン・・・残念でしたね。
あまり期待はしてませんでしたが、またまた故障でしたね。
何とも・・・・
マラソンは本当に何が起きるかわかりませんね。
不思議なスポーツですね。

昨日の出来事

昨日は、早朝ランを実行したが、朝寝坊で4時半に起きれず
5時過ぎに起きて5時25分から走りに出る。
ペット500mlを持ちながら走りだした。
総合公園まで3.5kmの道のりの中でペットボトルは飲みほした。
友人が公園内をジョグしているので、私は遅れて到着してるので
逆回りして会えるようにと走った。
1周半を走ったところで会う事ができました。
友人は、もう10km走っていましたね。
私は1時間の遅刻か
それでも友人と1時間は話をしながらゆっくりと走りました。
友人は先に公園を後にした、私は3時間は走ろうと公園内を12周して
帰路に着いた。
丁度3時間の走りとなった。
28kmの走行距離でした。
最後は右足首辺りに違和感を感じたので、ここで帰ってこれたのはよかった。

午前中は掃除、ベランダの目隠しを交換したりお米の精米などに行って帰ってきてから
子供たちと近くの公園で自転車に乗って遊ばせた。
5歳の息子の自転車の練習をしたが・・・
まだまだ乗れませんね。
今月中には乗れるようにと練習させます。
暑かったので1時間で帰宅。

午後からは妻の実家へ行って息子二人を預けてきた。
二人は泊るというのでお願いしてきました。

私は夕方からマラソン倶楽部ONEの友人が大阪への転勤が決まったので
壮行会と言う事で町田に行くことになっていた。
妻と娘と厚木のサティーでお買い物やスポーツショップでいろいろと見たり・・・・
ONEの倶楽部でチームシャツを作ろうという事で相談してきた。
メーカーのシャツは高額ですからチョッと無理かな・・・?
プリント代は、どこも同じですね・・・・
今回は、安価で作ろうと考えていますので、何とか安く作るために
統一したTシャツを作成しようと考えています。

壮行会!
代表のあいさつから始まり私の乾杯で宴会の始まりです。
みたやん夫婦

暗いのでよく映りませんね。
みたやんが餞別品を皆さんに渡してくれました。

結構飲んでいます。
みたやんの挨拶があり、倶楽部からの記念品にみんなで寄せ書きをして
プレゼント!
喜んでくれたようで良かったです。
私は、お酒もあまり飲めないのですが、カシスオレンジを飲んでいたら・・・
ピッチャーが・・・

こんなに飲めませ〜ん
皆いい感じで飲んでます。

最後も、私の音頭で三本締めでみたやん夫婦を送り出し・・・
また最後に・・・町田の街中でバンザーイ!
みたやんバンザーイ!
をして帰ってきました・・・・
めちゃくちゃ飲みすぎです。
昨日は、こんな感じでした。
みたやん!ありがとう!
1年半の倶楽部活動でしたが、とても楽しく嬉しかったです。
富士登山も本当に思い出になりました!
残念ですが、大阪でも活躍してくれることを期待しています。
ONE関西支部で、活動してくださいね。
これからも活動場所は違いますが、ネットで楽しく情報を共有していきましょう!
感謝!ありがとう!みたやん!

2008年8月15日 (金)

息子たちの誕生日会

今日は、息子の誕生日でした。
5歳になりました
今年は七五三なので今日、早撮りで写真を撮ってきました。
誕生日の写真も撮りましたよ。
妻も着物で撮ってきました。
下の息子も3歳で9日が誕生日だったので一緒に誕生日の写真を撮ってきました。
写真は完成したら載せますね。
スタジオでは写真撮影が禁止でしたのでとれませんでした。
動画を少し内緒で撮ったので載せます。
帰宅後、妻の両親も来てもらって誕生日会をやりました。
お寿司を摂ってお祝いしました。


[[youtube:DM8aJy0S-wg]]

2008年8月14日 (木)

1時間ジョグ

今日は、帰宅後1時間ジョグ!
風もあったので意外と涼しい感じがしたが・・・
気温は30℃を超えているようでした。
やっぱり暑いですね。
10kmのジョグでしたが、のんびり走りました。
右足ハムに違和感がありました。
ストレッチ不足でしょうね。
明日は、休養!
息子の5歳の誕生日で写真を撮ってきます。
七五三の写真として早撮りです。
今日は、早く寝るぞ!
昨日も00時過ぎでしたから眠いです。

練習記録

2008年8月13日 (水)

今日は、走らず!

今日は走らない予定でしたので、会社に19時までいました。
会社じゃないとできない事もあるので会社でPC作業をしていました。

毎日はとても走る時間もとれないし、仕事も復帰してやっと半年ですから
まだまだ勉強中で定時で帰れるのは2日だけかな。
できるだけ仕事も早く覚えたいので時間外はつきませんが勉強しています。
上司とたわいもない会話もしながらやっています
仕事も少しずつではありますが、慣れてきています。
とにかく自分ひとりでもできるようになるように覚える事が先決ですね。

今日は、こんな感じでした。

2008年8月12日 (火)

妻からの一言

今日は、妻からお小言をいただきました。
子供たちもまだまだ小さいので、もっと遊んであげてって・・・
その通り!
私も、わかっていたけど、帰宅後夕食を食べて一息つくとPCに
かぶりつきになってしまっていました。
昼に妻からメールで子供が起きている時は、一緒に居てあげてって言われました。
休みの日も、ランニングなどに行ってしまうとなかなか子供たちと遊んであげれないです。
なるべく時間を有効に使って子供たちと遊べる時間を作りたいと思います。
今日から実践しています。
子供たちが寝てからPCです。
これからは、ブログ&メールの頻度は落ちてしまうかな
仕方がないですね・・・
今まで家庭を犠牲にしていたところもあるので・・・・
妻には逆らえませんよ。
わだっちファミリーは子沢山ですから忙しさも半端じゃないのですよ。
私が家庭の事や子供たちの事を見ないと妻が大変ですから・・・・

離婚経験をしている私には・・・同じような事が原因で離婚なんてことには
あってはならないことです!
今は仕事と家庭とランニングをうまく調和を取りながら生活していかなくてはなりませんね。

これからは、睡眠時間を短縮してPCもやっていきますよ。
今日から心機一転家庭と仕事と趣味を上手くこなしていきたいと思います。

今日は10kmを52分30秒で走ってみました。
今はこんなところですかね。
まだまだ4分台には持って行けませんね。
呼吸もきついし10kmは持たないですね。
なんたって、身体が重いぞ!
今日の練習記録

2008年8月11日 (月)

昨日の防災訓練体験記

簡単ですが、昨日の一日を振り返ってみます。
倶楽部ONEの企画で立川にある防災会館へ行って訓練体験してきました。
体験講習会は午後からでしたので、午前中は玉川上水の遊歩道にて軽くジョグ
してきました。

自宅を午前8時過ぎに出て電車で玉川上水へ行って走ります。
10時半前には到着し早速コインロッカーに荷物を預けて1時間チョッと走ってきました。
此処の遊歩道は川沿いにダートなコースとなっており周りは木が生い茂り
とても快適に走る事ができました。
倶楽部のメンバー7人で走りましたが、皆さんいい感じでのんびりと森林浴ジョグ
でした。
写真を撮れば良かったですね
12時には終了して着替えです。
駅近くのトイレで着替えました。
昼御飯をコンビニで買って食べてから・・・・・
講習会場へと歩いて行きましたが
途中のコンビニで買う予定が・・・・・
まだ会場の近くにあるだろ!っと私の一言で・・・・
結局、会場近くには何もなく

時間もなかったので直ぐに講習をスタートしていただきました。
皆は断食ウォーキングとなって、断食講習会となってしまいました

講習会の説明を受けています。

心肺蘇生法の受講です。

消火器での訓練説明を受けています。

地震体験です。
震度7は、やっぱり凄かったですね。

地震体験を見ているメンバーです。私が背中で携帯カメラで撮っています。
今までの写真はメンバーの方が撮っていただいたものです。

玄関にはこんなものが置いてありました。
断食講習会は腹へって早くおわんね〜かな・・・なんて事ばかりが・・・
私のいい加減な発言で皆さんにご迷惑をおかけしまったこと大変申し訳なく
思っています。
4時前には終了して立川駅まで移動して駅前の居酒屋で遅めの昼食&夕食&反省会
3時間の反省会をして盛り上がりこれで皆さん満足できたかな

当初は皆さん帰宅予定でしたが、あまりもの空腹で飲食となった訳です。
結果オーライ!
そうでもないか
久しぶりにアルコールを入れたので、途中でつぶれていました・・・
空腹にアルコールは効きました。
それでも一杯食べて満足でした。
帰りの電車でうとうとしていましたが、乗り越すことなく帰宅できました。
楽しい一日となりました。
皆さん、ありがとうございました。

練習記録今日は、特に何もありませんが、オリンピック水泳!
北島康介金メダルは感動しましたね!
この男は、やっぱり素晴らしい!
たいしたもんだ!

今日はこんな所です

2008年8月10日 (日)

防災館訓練体験

今日は立川にある防災館で訓練体験しました。詳細は明日書きます。
疲れたので、今日も早く寝ます。またねm(__)m

2008年8月 9日 (土)

早起き早朝ラン

昨日は、オリンピックの開会式をTVで見ていたら午前1時過ぎになってしまって
これで朝起きれるか(・・?
4時30分には起床してロングランの予定でした。
4時半に目覚ましをセットして寝る!
3時間の睡眠だ

起床!
起きれた・・・・眠い。
水分の補給だけして走る!朝食は帰ってから食べることにした。
ペットボトル500mlを持って走る!
公園までに行くまでには飲み干していた!
結構暑いですね。
公園では友人と待ち合わせをして一緒に走ることにしていた。
着いたときは5時20分頃で友人の姿がなかった・・・
予定より遅れていたので走ってるんだろうと思って、いつもの逆回りで走った。
逆回りだと会えるはず!
2/3周走ったところで友人の姿が見えた、彼もチョッと遅れてきたようだった。
逆回りして正解だ!
そこから一緒に公園内のジョグコースを10周した。
7時頃には暑さもあったが一緒に走ってると何故か暑さも忘れ走り続ける事ができましたね。
今日は3時間のLSDの予定で走り何とか3時間走っていた。
途中トイレや給水を摂ったので2時間45分のLSDとなったが心地よい疲労感であった。

8時に帰宅して朝食をとって・・・
マンションの隣にある公園の紫陽花を剪定した、短く切ってやった!
これでも来年になると大きくなるんだよね
誰もやらないが、毎年私が切っている。
ここは市が管理しているのだがなかなか切ってくれないので私が切っている。
マンションの管理人も見かねて手伝ってくれます、ありがたいです。
切った枝は市の方へ連絡すれば持って行ってくれる。
御礼だけは言ってくれるので毎年切っている。
マンションの住人は誰も手伝わないし、ただ文句を言う人はいる。
どう思われても構わないので今後も毎年切ってやろうと思っています。
ボランティアですよ。貢献するんだ!
パパが一生懸命にやってる姿を子供たちも見てるのでガンバっちゃうね
パパ頑張れって言ってくれましたよ。
作業終了後、シャワーを浴びて早めの昼食と言う事で・・・・
マックへ行きました。

今日は8月9日・・・息子の誕生日!
3番目の息子です、3歳になりました。
マックでささやかな誕生会かな
その後、息子二人はスイミングだったので行ってきました。
眠くて待ってる間寝てしまいました。
帰りには、妻の実家によって冷たいお茶やトウモロコシを食べて帰ってきました。
今日は、疲れましたが楽しい一日となりました。
今日は早く寝ます

練習記録

2008年8月 8日 (金)

オリンピック開会式

今日も何事もない一日でしたが・・・
会社も早く帰ってきたのですが、今日も走らず!
シャワーも浴びて夕食となります。
オリンピックの開会式があるのでTVを見る予定ですので
今ブログを書いています。
開会式が終わったら速攻で寝るので
明日は早朝ジョグの予定ですので4時半には起床して走ってきます。
8時までには帰ってきます、暑くなるのでね
その後軽く朝食を摂る予定でいます。
今日もこんな感じでおしまいです。
オリンピックはどうなるのか??????????
なかなか見れませんがニュースでやるでしょ!
マラソンは見たいけど時間が問題ですね(・・?

2008年8月 7日 (木)

オリンピック

今日は、特に何もないが・・・
北京オリンピックが始まりますね
サッカーは、昨日が女子で引き分けに終わり
今日は、男子をやっていましたね・・・
結果は負けてしまいました!
予想通りって言えばそうかもね。
今の代表じゃ勝てそうにないですね。
残念ですが・・・・

今日は会社からの帰りが遅くなってジョグは休養です。
明日も走れないと思います。
土曜日は友人と公園を走る予定です。
早朝ランです、4時半起きですね
起きれればの話ですがね・・・
起きるよ!
今週も休養を入れながらの走りになってますね。
仕事も炎天下の中での仕事なので、正直疲れて走る元気があまりないですね。
9月になれば涼しくなるか!?
今年の夏は、本当に暑いですね!
去年より暑いような感じがしますね。
今日はこんなところでおしまいです。

2008年8月 6日 (水)

軽く走る!

今日は、会社から早く帰ってきたので、1時間走りました。
6分ペースで走る!
足もだいぶ良くなっていますが・・・
まだまだ痛みはあります。
でも軽く走るには問題ない状態です。
バランスが悪いような感じがします・・・ちょっと違和感を感じています。
来週あたりになれば違和感も消えてくれると思っています。
今月は200km走れれば良しとしましょう!
9月は250km目標ですね
のんびり焦らずに走っていきます

練習記録

2008年8月 5日 (火)

大礒ロングビーチ

今日は、会社は代休でお休みしました
予定通り大礒ロングビーチへと子供たちを連れていってきました。
上の子たちはそれぞれにバイト、部活でお出かけですから
チビちゃんだけ連れて行ってきました。
今日は曇り空でしたが昼間は意外と晴れ間が出て良かったですね
雨さえ降らなければ、暑いですからね。



娘とお昼寝してます、こんなのいつの間に撮ったんだ?


皆、日焼けして真っ赤です
意外と焼けてしまうものですね。

今日こんな事で、疲れましたのでランニングは休養しました。
それでも、楽しい一日を過ごせました

[[youtube:pxi4Ue1EUqo]]

2008年8月 4日 (月)

走りました!(●^o^●)

今日は、仕事から早く帰ってきて走りました。
曇り空となったので走ってみましたが気温は30℃はあったでしょう。
走り始めてすぐに汗でシャワーを浴びたようになってしまいました
10kmを51分45秒
1km5分11秒ペースで走ってみました。
久しぶりのペースでしたが結構きつかったですね。
呼吸もきつかったです。
足の痛みは若干ありましたが、何とか走る事が出来て良かったです
足の痛みは、後一週間もすれば気にせずに走る事ができると思います。
焦らずにゆっくり走っていきます!
内臓脂肪を減らすことを目標に走ってみます!
10月には何としても53kg、7%に持って行けるか?
これから走り込むぞ!

2008年8月 3日 (日)

休日出勤でした

今日は、休日出勤してきました。
火曜日には代休を取りますけどね
今日はめちゃくちゃ暑かった!
汗びっしょりで働きましたよ!
明日も暑いだろうな、一日屋外での仕事になりそうです
暑くて走る元気も出なかったので走らず・・・・
明日は少し走れるかな?
無理だね
今日はこんな感じで、本当に暑かったです・・・・
今も暑いですね、家はエアコンフル稼働です!

2008年8月 2日 (土)

やっと走ったぞ!

今日は、走れれば走るか?
歩きか?
とにかく早起きしてみました。
4時45分起床!
5時過ぎからイオン飲料を500mlを持って軽くゆっくりと走り出してみました。
歩くよりチョッと速いかなってところです。
総合公園の原っぱを歩こうと行ってきました。
公園のジョグコースを2周してその後、原っぱを走ってみました。
大周りをしたら600mくらいでしょうね、8周走りました。
芝生と土の所ですので足には優しいですね(●^o^●)

なんだかんだと2時間ジョグとなりました!
ラストは足に痛みがあったのでゆっくりゆっくり帰ってきました。
2時間で14.5kmです、1km8分15秒くらいかな。
今はこれでいいと思います。
これ以上の時間と距離は足を痛めるように思いました。
明日は会社出勤ですので走りません。
徐々に走って行こうと思います。
久しぶりに体重と体脂肪を計ってみました。
体重は56kgで体脂肪が11.5%でした。
体重は3kg増!
体脂肪は一番絞ったときより6%UP!
筋力が落ちたのとお腹に脂肪がついてるのが原因ですね。
これを11月フルマラソンまでに54kg!
体脂肪7%に持っていけるだろうか・・・(・・?
今月から徐々にやって行って9月から2ヶ月で絞るぞ!
今は腹筋を20回ですがやっています・・・・継続できる回数です。
それでも始めた時は筋肉痛でしたよ
これから本番!

それから、今日は幼稚園の夏祭りでした。
食べ物をもらって帰ってきました。

人が多くて6時過ぎには帰ってきてお風呂に入り・・・
買ってきた焼きそば等を食べて・・・・
ベランダで花火を見ました。
綺麗ですね、昨日より良く見えます
1時間で終わってしまいました
昨日も1時間15分くらいでしたね。
また来週も見れるかな、明日もあるか?
とにかくここは花火があちこちの方向で見えます。

今日は、こんな感じでした。
少しでも走れたことが嬉しかったけど・・・・
子供や妻に痛めた足を踏まれて・・・・拷問じゃ!
疲れた、早く寝るべ

2008年8月 1日 (金)

花火

今日は、花火が上がっています
自宅マンションから毎年見ています。
今日も良く見えています。
子供たちとベランダでしばし花火見物!
と言ってもすぐに子どもたちはあきてTVを見ています。
私は、PCです。

明日は、ここから2か所の花火が見えますね。
でもベランダ側から見えるのは近くに見えますね。
写真を撮ったけど・・・やっぱり写らないな
毎年この時季は、家で花火を見るのがいいですね。

今日から8月ですが今日も走れず・・・・
明日は朝早起きして散歩してくる予定です。
5時から2時間くらい歩ければいいかな〜・・・・(・・?
起きれなかったら1時間でもゆっくりと走るのもいいかな(・・?
歩いてみないとどんな感じかわかりませんがね
今日も早く寝るわだっちでした

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

リストリンク

無料ブログはココログ