« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月31日 (金)

会社見学会

今日は、千葉の袖ヶ浦にある製油所の見学会があって行ってきた。
会社から二十数名の参加でバスを貸し切って高速を使い行ってきた。
東京湾アクアラインで向かった、途中海ほたるにて昼食タイムとなった。


誰かの手が・・・


千葉方面を見ています。

逆光で暗くなってしまいました。

私と同期社員です。
製油所内では撮影ができなかったのでこんなものです。
仕事なのか観光か?
御土産も買ってきましたよ、職場と自宅に買ってきました。
とても面白かったです

2008年10月30日 (木)

定期通院

今日は、通院のため会社を定時で帰ってきました。
会社から直接病院へと向かい、高血圧の薬をもらって帰ってきました。
早く帰ってきたのですが・・・
疲れていたので・・・ジョグもなしで風呂入ってご飯を食べたら眠い
今日は、早く寝ます。
明日は、袖ヶ浦まで出張です、出張と言っても取引会社の訪問見学です。
楽しみですよ
帰宅は遅くなるのでブログも書けないかもね。
ダメだ、眠い

2008年10月29日 (水)

今日も帰りが遅く

今日も帰りは21時でした。
やる事が多いですが、もう少し早く帰ってきたいと思います。
焦らずに来年3月までに目標を持って仕事を覚えていきたいと思います。
今日も遅くなったのでこれでおしまいです。

2008年10月28日 (火)

まだまだ勉強!

今日は、21時まで会社にいた、まだまだ覚える事は山程だ!
しばらくこのような時間に帰宅することが多くなりそうですね。
でも決していやではないですよ、勉強は必要です。
勉強しなくなったらおしまいですよね。
ブログも、今日はこの辺でおしまいです。

2008年10月26日 (日)

週一ジョグ

今日は、眠りが浅くて5時前に起きてしまった。
走朝ジョグで走ることにした、午前中会社へと行くことにしたので
ロングは走れないので湘南平へと向かった。
往復20kmだ、時間がないからペース走で4分台で走ってみた。
往路は湘南平入口までは8.5km39分で走り1.5kmは急な登りだ!
ここは11分で登りきった!
めちゃくちゃ心肺がきつい、悲鳴を上げた!
復路は下り1.5kmは7分で降りて復路10kmは46分30秒と言う走りができました。
帰宅後は、会社へと急いだ!
昨日は、休日出勤で1日居たが、今日は2時間だけ事務所内の掃除、整理整頓して
帰ってきた。
事務所内のデスクの移動等レイアウト変更を行ったので掃除をしてきたのです。
月曜日には、ある程度、皆さんが仕事ができるようにと掃除してきました。
動かして掃除もしなかったら嫌がられますからね。
2時間掃除して帰ってきました。

帰宅後、お買い物へ行って、昼食もそこのスーパーでラーメンを食べてきました。


帰ってきてから1時間半夕寝しました。
流石に疲れていますかね。

今日は、早めに休みます。

練習記録

2008年10月25日 (土)

昨日は倶楽部の飲み会

昨日は、倶楽部ONEの飲み会が町田で行われて行ってきました。
昨日は帰りが遅くなったのでブログも書けなくて寝てしまったので
今日書いています。

会社から帰宅後、バスで本厚木まで出て小田急にて町田へと向かったが・・・
バスが金曜日の夕方17時半過ぎ・・・
道路の渋滞などで本厚木駅まで1時間30分もかかってしまった。
普段なら30分もあればつくのですが・・・
雨で金曜日と言う事で混雑してました!
失敗しましたね、当然待ち合わせ時間には遅刻飲み会も始まっていました。
それでも楽しい飲み会でした。
今回は、新入会の方の歓迎会も兼ねての飲み会でした。
参加者も10名ほどでしたがにぎやかに行われました。
2次会はカラオケルームへ
歌を歌わない2時間を過ごしました、倶楽部の代表が閉めで2曲歌っておしまいでした。
歌わないでおしゃべりに華が咲きとっても楽しいカラオケルームとなりました。
店員は変な団体と思っただろうね・・・歌のない部屋でしたから。

一部写真を掲載します。
帰宅は00:00本厚木駅到着で、妻に迎えに来てもらいました。
今日は会社だったので速攻で就寝し06時には起床しました。

プリンター修理から返却、修理完了!
良かった、これでまた1年間はプリンターを使えるようです。
料金も5775円で送料込みインクカートリッジも替えてあって良かった。
これで一安心です。

2008年10月23日 (木)

亡き先輩のご冥福を祈ります。

今日は、会社の先輩のお通夜に行ってきました。
先輩は、私がまだ二十歳の頃良く食事などを食べさせてくれた人でした。
最近は、私生活でのお付き合いは無くなっていましたが会社で会うと
いつも気にかけていただいた思い出があります。
とてもいい方を亡くしました。

この春に入院して、残念なことに無くなってしまいました。
ガンだったようです。
50歳代のガンは、発見してもなかなか治療も追いつかなく進行してしまったようですね。
やはり若くしてのガンは、難しいですね。

私は、良くこの先輩と人間ドックなども一緒になる事があって、こんなに健康に気を使っていたのに人間ドックでは発見されず・・・・
残念でした。
何のための人間ドックなんでしょうか!
またまた考えさせられる出来事でしたね。

本日は、亡き先輩のご冥福をお祈りしたいと思います。

2008年10月22日 (水)

12時間以上・・・

今日は、会社に12時間以上いましたね。
今は勉強中の身ですから・・・
明日は、会社の先輩が癌で亡くなってしまったのでお通夜に行ってきます。
会社は定時に上がりますよ。
明日は涙雨ですね&%nami%;

先輩のご冥福をお祈りしています。
57歳の人生は早過ぎです。

2008年10月21日 (火)

プリンター修理

とうとうプリンターを修理に持って行ってもらいました。
購入することも考えていましたが、最新のプリンターだと
3万円くらいですから・・・考えてしまいました。
修理も6000円くらいですが、予定外の修理が入ると1万円は超えるだろうと思っています。
妻と相談したら15000円以上なら修理STOPしてプリンターを
購入することにしました。

いくらになるか楽しみです、私としては新しいプリンターが欲しいですね

2008年10月20日 (月)

母と鎌倉見物

今日は、会社を休み母と鎌倉へ行ってきました。
母は、はじめて訪れる鎌倉です。
今まで父の陰であまり出ることの少なかった母でした。
何処へも連れてって上げれませんでした。
今日は天候も良く・・・暑かったですね。
大仏へ
母は初めて見る大仏に驚いていたようですね。


次に鶴岡八幡宮へ
お賽銭を上げてきました。

昼食は近くのおそば屋さんで食べて帰ってきました。
自宅へ帰ってから母を埼玉の兄の所へ送るために3時頃向かいました。

今日は高速道路もスムーズで往復渋滞もなく良かったです。
兄の家から田舎から持ってきた新米を30kg持ってきました。
ついでに田舎のカボチャと兄からたこ焼きをもらってきました。
今日はこんな所です。
母は少し疲れたでしょうが、思い出として心にしまってくれればいいです。
ほんの少しの親孝行が出来て嬉しかったです。

2008年10月19日 (日)

ジョグ・母が来る

今日は、早朝でもないが、午前中少し走った。
大山、日向薬師まで往復してきました。
片道13.5kmの道のりです。
途中日向薬師の近くでサルに遭遇しましたが、木に登っていて良くわかりませんでしたが
写真を撮ってみました。
良くわからないでしょうけど真ん中あたりに木と同化してるな。

サルとは初めて遭遇しました、何匹もいましたよ子ザルのような小さかったですね。
往路1時間14分15秒で5分半ペース、復路はほとんど下りですからペースアップ
1時間3分45秒、4分43秒でした。
こんな感じで今日は走ってきました。

今日は、母が来ました。
私が再婚をする前に来ていたことはあります。
再婚をして引っ越しをしてからは、はじめてとなります。
今日まで伊豆のホテルに泊まっていましたが帰りに寄ってくれて今日は泊っていきます。
明日埼玉の兄の所へ送って行く予定です。
夕食をみんなで食べました、次女は大学だったので食事には間に合わず来れませんでしたが
仕方ないですね。
長女夫婦、妻の両親、息子たち、娘、兄夫婦、母です。




ここは自宅ではありません、食事処です。
携帯のカメラじゃフラッシュがイマイチで映りがこんな感じになってしまいました。

母は、疲れて21時過ぎに寝てしまいましたよ、子供部屋で寝ています。
子供たちは私のベットで寝ています。
私はリビングに置いてあるベットで寝ます。これが一番!
今日も、早寝じゃ!

2008年10月18日 (土)

幼稚園運動会

今日は、息子の幼稚園の運動会でした。
天候にも恵まれてとっても良かったです。

下の息子も参加しました。
長女も孫を連れて遊びに来てくれました。
長女は、幼稚園のすぐ近くに引っ越したので歩いてきましたね。
写真は、撮らなかったか・・・・ビデオは撮ったけどね。
息子は、かけっこも一生懸命に走りましたが、ママとのダンスは全く踊らず
ママは恥ずかしかったと怒ってしまう・・・
私とは電車遊びの種目で一緒に出ました。
園庭は狭くお昼ご飯も狭いところで食べました。



こんな感じでおしまいです14時には終了しました。
上の子供たちも同じ幼稚園を卒園していますが、なんだか昔の方が種目も多かったように感じますし、今は手抜きみたいな感じがしましたね。
盛り上がりに欠けてるといった感じでした。
10年前とはだいぶ変わってしまいましたね
それでも楽しく過ごせました。

2008年10月16日 (木)

今日も特に・・・

今日は、米が無くなったとの事で会社を早く帰ってきて精米をしてきました。
我が家では、田舎からお米を送ってもらっています。
会津のコシヒカリです、とってもおいしいお米ですよ。
来週には新米が届くことになっていますので今日精米してきた米で在庫はなくなりました。
いつも10kgづつ精米してきます、米は玄米で送ってもらっています。
玄米の方が、品質が保たれるのでいいですよ。
精米は近くの自動精米機で10kg100円でできます。
いつも美味しいコメをありがとう!

今日は、10kmジョグしました。
17時30分から走っても暗い闇に中です・・・
ただ月がとっても綺麗でしたね・・・昨日が満月か?
今日も満月のように見えたけどね。

練習記録

2008年10月15日 (水)

何もない

今日は、特に何もない。
今は、先日の駅伝体験記を執筆中です。
今しばらくお待ちくださいね。
大した体験記じゃないけど・・・書くのが遅くて・・・


明日は、少し走る予定です。

2008年10月14日 (火)

プリンター限界か・・・

とうとう、プリンターに部品交換調整のメッセージが出てきた!
もう限界かも知れない。
でもインクカートリッジはまだ全色の在庫がある、何とか年賀状作成まで使いたいが・・・
困ったな
ダメなら購入するしかないな、インクは売ってくるしかないでしょうね。
1本100円にでもなれば上等かな・・・
しばらくだましだまし使うしかないですね。

なるようにしかなりませんね。

今日は雨ですからジョグなしでした。
駅伝の体験記を書かねば・・・
今月中に書きましょうかね。
時間がないんですよ・・・

どうせ今日も寝るのが遅くなるな

2008年10月13日 (月)

宮が瀬ダム湖ロングラン

今日は、午前中走ることにした。
宮が瀬に向かって走り出す。
午前7時スタート!
宮が瀬まで走れるか?????????
一年ぶりかな?
宮が瀬ダムまでは一年振りだろうかスロージョグだ無理せずのんびり走ろう!

ここは、やまびこ大橋です。
ここを渡ると公園がありますクリスマスツリーで有名ですね。
ここは渡らずダムへと向かった。


ダムから下を見た・・・ひぇ〜高い!

ダムの事務所の中です。


清川やまびこマラソンの案内が出ていました。

湖を一周して途中まで戻り、妻に迎えに来てもらった、流石に自宅までの往復は
60kmを超えるのでやめた。
それでも37kmを3時間42分のジョグでした。
1km6分のジョグでした、まずまずの気持ちいいジョグでした。
また明日からしばらく走れませんね。
最近は走る事もままならず、妻にはブツブツ言われるし・・・
今日は、一日何もしないことにした。
昼寝もしました。
妻の愚痴攻撃!!!!!
耳栓でもしてようかな・・・
朝から晩まで・・・
朝は、起きてないから無いか
私より早く起きたことないね、朝ごはんなんて一度もないんじゃないかな?
私も愚痴だ!!!!!!!!!
お互い様か?

きょうはこれでおしまい。

練習記録

2008年10月12日 (日)

箱根、芦ノ湖

今日は、家族で芦ノ湖へ行って海賊船に乗ってきました。
二女もバイトが休みになったという事で一緒に連れてった
海賊船には初めて乗った結構綺麗なもので大きいですね。
娘と息子です



妻と娘です

箱根駅伝ゴール&スタート地点ですね。

疲れましたが、楽しくドライブしてきました。
今日は疲れたので早く寝ます。
明日は午前中ジョグの予定です。
昨日は、夜中に蚊に刺されて寝れませんでした
もう眠いです。

海賊船内で

2008年10月11日 (土)

休日出勤で帰りも遅く

今日は、休日出勤で帰りも遅く走れませんでした、結局今週は走らずじまいで終わりです。
明日も家族で箱根に遊びに行きますので、走れませんね。
もう、走るのはレースのみになってしまうのかな?
お腹もどんどん出てきたし・・・
もうどうでもいいって感じですよ
月300km走っていた去年が信じられませんね。
今は200kmも走れません、100kmかな?
これじゃ太るね・・・食べるの同じなんだから・・・
今日は、早く寝たいです・・・
疲れました、2週連続6日勤務ですからね。
仕事は、楽しいけど・・・家で安らぎがないです。
妻は、休日出勤をして!早く帰って来い!風呂入れろ!
子供たちと遊んで!
私は、これ以上無理です!
会社にいた方が、どんなに楽しいか・・・・
最近は、癒されてないな〜・・・
疲れてしまうよ、走りもできないし・・・

2008年10月10日 (金)

今日も帰りが遅く・・・雨

今日も帰りが遅く雨も降ってきたので当然のようにジョグなし
明日は、早朝ラン&ロングランを目論んでいましたが・・・・
休日出勤となりジョグは日曜日に走るかな?
でも日曜日は子供たちを箱根にでも連れてってやろうかと思っていますから
走れないかも・・・
夕方走ろうかとも思ってけど夕食を作ろうかと・・・
たまには家庭の事もやらないと普段は何もしてあげれないからね。
走る時間はなくなってしまっていますが、仕方ないですね。
家庭を持ちながら走る難しさですね。
ストレス解消で走るようになり、今はそれもかなわないけど・・・
最近は、仕事も楽しいですから、苦ではありません。
どうせ走れないなら、もっと会社に居てもいいかなって思っています。
やりたいことは、いっぱいありますからね。

今日は、会社で使ってるPCにマウスを買ってきました。
マウスパッドがどうしても使いずらく誤作動になってイライラしてしまうので
マウスを買ってきました、小さい安物です。
自腹で買ってきました。
上司は、買ってもいいよって言ってくれましたが、面倒なんで
自腹にしました。
自分が必要なものは、仕方ないでしょうね。
今日は、こんな所です。

2008年10月 9日 (木)

今日も遅くなった・・・・

今日も遅くなったのでジョグなし、今週は土曜日まで走れそうにないですね。
仕方がありませんね・・・

田舎の母が来週、兄のところに遊びに来るらしい・・・
19日の日曜日に母が家に来ることになった
月例横浜マラソンは参加できなくなりました。
母がこちらに来るのは何年振り・・・・?
私の家には来た事がありませんね。
一日くらいは泊るように言ってあります。
はじめてのことですから江ノ島とか鎌倉に連れてってあげたいね・・・
時間がないけど何とか休みを取って親孝行したいですね。

今日はこれでおしまい。

2008年10月 8日 (水)

PCが届く

今日は、会社で私専用のノートPCが届いた!
やっとのことで届いた、今までに作ったDATAを取り込んだりして
多少の設定の変更、パスワードの変更をした。
プリンターの設定がうまくいかなくて・・・
ネットワーク上にあるプリンターの設定が必要なのでチョッと考えています。
動かすことはできるのですが、ちょっと違う設定なので変えようかと思っています。
正式に配属されPCも使えるようになってこれからは、職場の一員として頑張らなくては
ならないですね。

今日は、帰宅時間も遅くなったのでジョグなしです。
今日はここまで

2008年10月 7日 (火)

走ってみたが・・・

今日は、会社から早く帰ってきて走ってみたが・・・・
やっぱり身体が重いし・・・
何となく右ひざに違和感もあったのでペースを上げる事ができませんでしたよ。
今日も、特に何もないのでこれでおしまいです。

練習記録

2008年10月 6日 (月)

昨日の駅伝レース

昨日は、駅伝で帰りが9時となりましたのでブログは書けませんでしたので
今日、簡単に書きますね。
後日、体験記を書きたいと考えています。

第19回東日本国際駅伝

レース開始は9時50分から女子の部、混成、と続き私は一般の部で12時スタート
の時間でしたが、チーム集合の時間を8時としたので相模原にある米軍基地まで
行くのに自宅を6時半に出発して電車で相模原まで向かいました。
予定通り集合5分前に到着したのですが・・・
私が最後だったようでした。
直ぐに基地内へと・・・
レースまでには時間もあったのでゆっくり準備をして待っていました。
今回は、チームTシャツも作ったので皆さんへ渡し来ていただくことができました。
レース前にみんなでTシャツを着てもらって一枚。

結構皆さんには喜んでいただけたので良かったです。
これからも倶楽部のイベントには着ていきたいと思っています。

レースは私はチームBでアンカーです。
1チーム4名の編成!
10・5・5・5kmのレースとなりました。
実際は距離は若干違うのですけどね。
アンカー4区間は5.239kmでした、襷を貰って・・・
久しぶりに必死に走りましたが・・・
やっぱり体重増!
練習不足が・・・・
記録は21分28秒で1km4分06秒と言うペースでの走りとなりました。
5kmでこのタイムは・・・チョッとね・・・
でも不満ではありません、良く走ったなって思っています。
自分自身にご褒美をあげたいと思いました。
5kmに換算してみると・・・・20分30秒か!
昨年の記録にはやっぱり届いていませんね・・・
それでも、今の状態でこの記録は、まずまずでしょう!

こんな感じでのレースでした。

レース後の反省会の飲み会は大いに盛り上がりとても楽しかったです。
ありがとうございました。

練習記録

妻の誕生日追記

10月4日は妻の誕生日でした、ケーキを妻の母が買ってきてくれたので
妻と食べました


ろうそくに火をつけて消してもらってから二人で食べました。
美味しかったですよ
来月は私の誕生日ですが・・・・
どうなんでしょうね?
期待はしてませんよ。

2008年10月 4日 (土)

ゆめリレー応援ジョグ

今日は、友人が平塚市の総合公園でゆめリレー6時間リレーに参加しているので
応援に行ってきた。
このゆめリレーは24時間あるのですが、友人は6時間の部にチームで参加していました。
私もジョグを兼ねて応援に行ってきました、丁度公園に着くと彼が走っているのに気付きました。
頑張っています、もう一度周回してきたとき声をかけて応援しました。
走り終わって休んでいるところを見つけていろいろと話をしてきました。
このチームの方々もジョグノートで名前は知っていましたのでご挨拶をしてきました。
帰る時には、挨拶もできず彼にだけ頑張ってと言って帰ってきました。
ジョグの方は、5分ペースなのに嫌な汗をかいていましたね。
やっぱり身体が重いですね・・・
明日は、駅伝ですこの状態じゃ・・・25分を切るのがやっとかも
頑張るよ、今の状態で一番の走りをします!

今日は5歳の息子は、お爺ちゃんと野球を見に行っています。
東京ドームかな、ジャイアンツファンなのでね、ジイチャンがね。

3歳の息子はスイミング夕方オバアチャンが迎えにきて連れてった!
お泊りです。
娘は・・・寝ています。

今日は妻の誕生日でした!
忘れてた!
当然プレゼントもなしですね。
オバアチャンがケーキを買ってきてくれたので思い出しましたよ、やべー!
これからケーキ食べようっと。
また太るな!

私は、お金を一円も持っていないので妻へのプレゼントなんて買えないです。
妻も承知ですから・・・何もいいませんね。
3?歳おめでとう!
これからも家族のために頑張ってくださいね。
愛する妻!これからも宜しく!
いつもありがとう!愛しています。

2008年10月 3日 (金)

上司と食事

今日は、会社の帰りが遅くなり帰り際に上司にお腹空いたって言ったら夕食行こうかって
言ってくれて、速攻でおごりですか、ごちそうまですって言ってしまいましたよ。
ビールと夕食をごちそうになりました。
次回はゆっくり飲もうと言ってくれたので次回を楽しみにします。

さて今日は走らず、明日は軽く夕方ジョグの予定です。
日曜日には駅伝がありますが、それなりに一生懸命走りましょうかね。
倶楽部Tシャツも作ったのでみんなで着て走れればいいですね。
着て走れなくても、皆さんで倶楽部Tシャツを着て記念写真を撮らなくては

今日は、こんなところでおしまいです。

2008年10月 2日 (木)

10月はじめてのジョグ

今日やっと走ることができました。
自宅周辺周回コース2.5kmを5周走りました。
ビルドアップ的に3周その後はジョグ2周しました。
最近体重が一気に増え出して身体が重くてやっと走ったって感じです。
日曜日に駅伝5kmを走るけど・・・
たぶん22分位かな
今年は厳しいの〜・・・
どうにも食欲に負けて、減量ができなくて困りました。
食欲を抑える薬が欲しい・・・
とうとう体脂肪も11%台を超えてしまった
11月のフルマラソンまでに・・減量?
食欲に勝てない私は減量は無理でしょう!
もっと走れれば体重も減るんだろうけどね。
なるべく走ることに力を入れようかな。
何とかフルマラソンは3時間30分は切りたいが・・・・
なんか気力が湧いてこない今日この頃です。
楽しいランニングライフに変えていこうかな、無理はしない。
楽しく走ることを目指していこうと思います。
情けね〜
練習記録

2008年10月 1日 (水)

今日から10月

今日から10月だけど・・・
これと言って何もない、ランニングシーズン到来なのに、走る時間がない。
仕事も帰りが遅くなってきているので夕食前に走る時間がなくなってしまいました。
まだまだ仕事を覚える身ですから、どうしても定常作業が終わってから
仕事を覚えることに時間を取るのでどうしてもみんなが帰ってから職場で
いろんな作業がある。
と言うより覚える事が山ほどあるってことです。
この職場に来て8ヶ月になろうとしています、1年間である程度は仕事を
こなせるようにしないと、いけないでしょうね。
私も年齢も年齢だから早く覚えないといけないけど・・・
頭が硬く覚える事に時間がかかっています。
50歳までには、何とか自分でできるようにならないとと思っています。
後1年ですが、目標にして働いて行きましょう!
家族のためですからね。
今日も、走れず・・・筋肉痛は治りました

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

リストリンク

無料ブログはココログ