« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月29日 (土)

1週間ぶりのジョグ

今日は、久しぶりに走った。
12.5kmを1時間8分だ、1km5分30秒ほどのペースでゆっくりと走った。
それでもいい汗がかけました。
近くの中学校ではマラソン大会?でもリレー方式だったようでチーム対抗だったようです。
私の横を一生懸命に走ってる中学生の姿はいいですね。

今日は、のんびりさせてもらいました。
明日からは6日間勤務ですよ、帰りも遅くなるでしょうね。
とにかく年末までは忙しいですね・・・・
年明けても忙しいんですけどね。
1月2日だけ勤務になりました、年末年始も工場操業となったので出ることにしました。
12月31日、1月1日は流石に出勤はしたくないですよね・・・・正直ね。
今日は、こんな感じです。
これからも出勤の時にはブログは書けないと思います。

今日の練習記録

2008年11月27日 (木)

ブログ書けず

忙しくなってしまったので、しばらくお休みさせていただきます。
年末まで忙しいです。

2008年11月25日 (火)

ボーナス額決定

今日は、会社からボーナス額が発表された。
昨年より若干下がったがなんとか100万円はキープできそうだ。
会社に復帰して頂けるなんて嬉しい事ですね。
今年はもらえるだけでも満足です。
会社に感謝しています。

2008年11月24日 (月)

PC三昧

今日は、休日出勤で朝からずーとPC作業でした。
目が疲れてしまいました、しばらくPC作業が続きそうです。
本当は今日山登りの予定でしたが昨日で正解でしたね。
今日は寒いし雨も降ってきたし・・・
今日は、仕事で良かったですね。

2008年11月23日 (日)

鍋割山&塔ノ岳

今日は、山登りに行ってきました。
今回は車で登山口まで行って駐車場に停めて登ることにしました。
駐車場は8時半にゲートが開くとネットで調べたら書いてあったが早めに行ってみた。
8時に大倉に到着した、駐車場には車が停車していた・・・・?
私も入ってみたらゲートが開いていた!
下山後、係りの方がいたので聞いてみたら07時30分頃には開けるそうです。
今度行く時は、早く行くことにします。

と言う事で8時10分登山開始!
以前9月に行ったコースと同じ鍋割山から塔ノ岳へ行って大倉へと下山するコースを
歩いてきました。
今回は、絶対に走らずに終始歩く事にしました。
左足に痛みがあるので、走らないことにしたのです。
早歩きで登って行きました。

大倉です。

沢を渡るのですね、紅葉が綺麗でした。

鍋割山山頂の山小屋です、2時間で登頂しました。
ここで有名な鍋焼きうどんを食べたくて今回は登りました。


完食です!
美味かったですね。
食べてると、お話好きなおねぇ様がいていろいろと話をさせていただきました。
楽しい方でした。
写真を載せてもいいと言ってたので載せちゃいます。


10時45分に出発です、ここから塔ノ岳目指して歩きます。

鍋割山からの富士山です。
ついでに私も・・・

塔ノ岳山頂です、11時30分登頂、鍋割山から45分です。
素晴らしい景色です!
写真ではわかりにくいですが・・・
本当に紅葉も綺麗に山が赤く染まっていました。



丹沢山、蛭が岳方面。次回はこちらまで足を伸ばそうかと思っています。
大山方面海側

記念写真


休憩して12時に下山開始!
13時30分大倉下山しました。
途中でもおねぇ様とちょっとだけ話をさせていただきました。
その方は、昨日から泊まりで今日は蛭が岳から下山してきたようでした。
やっぱり泊まりで登山を楽しんでる方も多いのですね。
今日は、登山者が多かったですね。

楽しい一日を過ごせて良かったです、また明日から仕事を頑張るか!
今日の記録は練習記録に書いてあります。
練習記録

2008年11月22日 (土)

早朝ジョグ

今日は、早朝にジョグをしてみた。
8kmくらいまでは、なかなか楽に5分ペースでしたが・・・・
左足太もも裏側ハムの部分とふくらはぎの下部に痛みが来て・・・
公園から歩いたり走ったりして帰ってきました。
走ると痛みが出ますので、しばらくは走りはお休みですね。
1時間24分のジョグでした。
明日は、山登りしてきます。
前回行った鍋割山へと紅葉を楽しみに行ってきます。
今日トレイルシューズとトレッキングを買ってきました。
トレイルはアシックスのゲル-トラブーコです。

トレッキングは安物です。

練習記録

2008年11月21日 (金)

何もない

今日も走らず、特に書く事もなく・・・・
では、お休み。

2008年11月20日 (木)

誕生日です

今日は、49回目の誕生日でした。
会社から早く帰宅して家族と食事を一緒に摂りました。
妻も忙しいので、お届けガストを頼んでくれました。

ピザと盛り合わせで美味しく頂きました。
食事後、ケーキを買ってきてくれたので、これも食べました。

嬉しいですね、たまにはいいですね。
でも疲れがたまっています・・・・眠くなってしまったので
早く寝ます。

2008年11月19日 (水)

今日も帰りが遅く

今日は22時まで会社にいました。
勉強すること覚える事が山ほどです、しばらくはこんな感じでしょう!
でも、明日は誕生日なので早く帰ってきます。
上司には、明日は早く変えることを伝えてきました。

2008年11月18日 (火)

今日も帰りが遅く

21時帰宅。
それでも今は勉強で楽しい毎日を送っています。
マラソン体験記はいつ書けるんだろうか?

2008年11月17日 (月)

足のマメ

昨日のレースで足にマメができた、もう直ぐむけちゃうかな・・・

体験記はまだまだ手に付かず・・・
忘れてしまいそうだ。
今日は、この辺で。

2008年11月16日 (日)

第3回湘南国際マラソン

今日は、フルマラソンを走ってきました。
結果は03:41:19でした。
途中で足に豆ができ、トイレにも行ってしまって・・・・
サブ3.5は達成できませんでしたが、サブ4完走はできました。
何とか走れたって言う感じですが、楽しく写真にも撮っていただきました。
写真は残念ながらブログに載せる事ができません。
手に入らないのです・・・

12月になりましたら正式な結果が出ると思いますので、その後わだっち劇場体験記を
完成させたいと思います。
今日は、早く休みます。

2008年11月15日 (土)

湘南国際マラソン受付

今日は、会場がある大礒ロングビーチへと家族で行ってきました。


参加賞を引き換える為に並んでいたら倶楽部のELに会う事が出来た。
彼はすぐに帰って行った。
丁度お昼だったので、会場で食べ物屋さんがいっぱい並んでいたので
ここで食べて帰ってきました。
明日は、雨模様のようです・・・・
やっぱり雨男なのだろうか・・・・雨神様?
完走目標で走ることにしました・・・
では、明日はブログアップできるか・・・?
今日は、早く休みます。

2008年11月14日 (金)

予算作成〓

昨日は、予算作成で帰宅時間は24時でしたね。
二日間の遅い帰りになってしまったが、予算の作成を教えていただけるという事は
ありがたいことですね。
なかなか社員で予算をやらせてもらう事なんかできませんからね。

今日は、子供たちが風邪をひいて3人とも中耳炎となってしまい毎日のように
病院へ通っています。
今日は、私が半日休暇を取って午後から病院へと行ってきました。
ついでに私も診察をしてもらいました。
薬もいただいて良かったです。
日曜日のフルマラソンに影響がなければいいのですが・・・
喉が痛いので参ったね。
今回のフルマラソンは、完走を目指して走ろうと思っています。
3時間30分のペースで走りたいと思っています。
友人の記録への挑戦にサポートできればしたいと考えてペースメーカーを
する予定です。
今の自分にどこまでできるか?
一生懸命に走りたい!

今日は早く寝るべ!
明日はフルマラソンの受付です、午前中に行ってきます。

2008年11月12日 (水)

予算の作成教育

今日は、会社の来年の予算作成教育で帰宅は23時になりました。
これでおしまいです。
明日も遅くなります。
勉強になるな〜・・・・
おやすみなさい

2008年11月11日 (火)

風邪?

我が家は、風邪が流行ってる。
下の子供3人とも風邪をひき、5歳の男の子と1歳の女の子は中耳炎になってしまった。
明日も病院、金曜日も病院です。
金曜日は妻も忙しく私が休暇を取って通院です。
ありがたい事にわが社には子供の看護休暇制度が導入されていて有給にて休みがもらえます。
この休暇は、特別休暇の一種ですね。
今年は、これで2回この休暇を取ります。
私も風邪気味で声がハスキーボイスとなっています
今日も寝るのが遅くなる・・・・
帰宅時間は21時だった

2008年11月 9日 (日)

七五三

今日は、息子の七五三で、平塚八幡宮でご祈祷をしていただきました。
息子は、風邪をひいていて昨夜は耳が痛いと泣いて大変でしたが今日は
痛みも出ていないようです。
中耳炎かもしれません。
以前も中耳炎をやっています。
明日は耳鼻科へ行くようですね・・・・
子供3人とも風邪で咳がひどく特に末娘は吐き出してしまうほどの咳をしています。

そんな中、七五三強行しました。

妻と二人で写真を撮ってもらいました、妻の父親にお願いしました。

昼食は妻の実家で用意していただいたので助かりました。
お赤飯をいただきました。
ありがたいことです。

2008年11月 8日 (土)

冬至南瓜?

今日は、休日だったが出勤して午前中だけ仕事をしてきた。
小雨も降って寒かったですね。

妻と子供たちはスイミングだったので帰宅後昼食はそばを茹でて食べました。
妻たちが帰ってきたのでお買い物をして夕食の準備です。
今日は、埼玉の兄宅からもらったカボチャが1個残っていたので
それを使って、わだっち風冬至南瓜を作ってみました。
小豆たっぷりカボチャペーストって感じかな


カボチャ1個は多いかと思ったけど、残しても仕方ないので全部使いましたが
そんなに多くなかったですね。
こんな風に料理すると少なくなってしまいますよ。
味は、バッチリ!
丁度いい甘さです
美味しかったです。

2008年11月 6日 (木)

掃除機を買った

先日ネット購入した、掃除機が届いた。
充電式の簡易的な掃除機でチョッとしたゴミを吸い取るために購入しました。
以前も持っていたのですが、動かなくなってしまったので捨ててしまったので
新しく買いました。

今日は、少し走ってみました。
10kmを走ってみた、やっぱり左太もも裏側(ハム)が痛むので10kmでやめたしばらく様子を見て調整しよう、16日のフルマラソンまでに何とか治さないといけないので休養を取ります。今更焦って走ってもいい結果は生まれない、ここは疲労感や痛みを取る事が先決だろう。
練習記録

2008年11月 4日 (火)

第22回清川やまびこマラソン体験記完成

今日、やっと体験記が完成しました。
リンクのわだっち劇場を見てください
今回もまじめな体験記で面白みには欠けているかな。

2008年11月 3日 (月)

休日出勤!

今日は、休日出勤でしたので特に書く事もなく・・・
当然走りもない!
若干左太ももの裏側に痛みがあるので湿布を貼っている。
しばらく安静にして16日の湘南国際フルマラソンに備えよう。
おしまい。

2008年11月 2日 (日)

清川やまびこマラソン

今日は、清川やまびこマラソンでした。
神奈川県宮ヶ瀬ダム湖を周回するハーフマラソンです。
天候は走るには最高のコンデションとなりました。
後日、詳細は体験記で紹介させていただきます。
スタートして少し突っ込みすぎた感じがしたが・・・
3kmを過ぎてから登り始めるペースも落ちてるがいい感じのペースだ、予定より速過ぎたと反省している13分での通過であった。
10kmだ、45分!予定より速いペースだったがいい感じに走れていたのでここからペースを落とさずに走ろうと思った。
下りが多かった割にはペースダウンやっぱりペース配分が間違ったか、と言うより練習不足での走りでペースが上がらない感じです。
きつくなってしまったペースは上がらず前の選手についていけなくなってしまった登りでは太もも、ふくらはぎがプルプル震えている痙攣しそうだがなんとか走った、足が上がらない。
残り1kmだスパート!しかしペースがあまり上がらず4分20秒までしかペースアップできなかった、下りだったのにやっと走っていた。
10kmまでは95分を切ることを考えていたが後半のペースダウンきつかった!予定の100分切りは何とかクリアーできたのでまずまずの走りだったか。左足太もも裏側(ハムストリング)に痛みがあったが頑張って走った。それにしても走力、持久力共に落ちてるな、月間100kmくらいの練習じゃこんなものでしょうね。週一ランナーとしてはこんなものか、今後もこんな感じで走って行ければいいだろう。
レースはこんな感じでした。
帰宅後昼寝2時間、疲れてしまいましたね。
久しぶりに走ると疲れが残りますね、明日は休日ですが会社です。

また明日。
練習記録

2008年11月 1日 (土)

軽くジョグ調整

今日は、朝軽くジョグ調整しました。
明日はレースと言う事でウオーミングアップと4分20秒ペース2.5kmを
走りまたクールダウンした。
7.5kmの走りで終わりにした。
明日のレースに疲れを残さないためにと思ったが、どうも持久力もスピードも
全く落ちてしまってる自分にがっかりでした。
明日は何とか4分45秒で100分切りを目指して走りたいと思っていますが
最近4分台でのハーフという距離は全く走っていないので不安はあります。
体脂肪もとうとう13%になってしまいました。
7%だった体脂肪は、もう遠い世界になってしまったようです。
最悪でも15%はいかないように今後は気をつけたいと思いますが・・・・
現在、体脂肪率は上昇が止まらず・・・食事制限もできず・・・
それでも今後の目標は体脂肪率15%以下!
これを維持できなければ、健康管理なんてできない!
これだけは、やり遂げる!
でも食事制限だけはやりたくない!
どうしよう?

明日のレースは、今の自分のベストを尽くす!完走!

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

リストリンク

無料ブログはココログ