« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月31日 (土)

休日出勤も今日でしばらく・・・

今日でしばらくは、休日出勤はなくなりそうです。

時間外の制限が実施され当面時間外も月20時間までと言う事になり

これからは手当は少なくなるねsad

と言っても仕事は山ほどあって帰宅時間は変わらないですね。

これも会社の業績が上がれば好転するかupwardright

しばらくは社員は我慢をして頑張らないとねhappy01

今日は、定時で帰宅できましたので、子供たちとお風呂に入って

のんびりしています。

明日は、神奈川マラソンです。

横浜・磯子で行われますrun

ゆっくりジョグで走ってきます。

今まではレースは一生懸命に走ることだけを考えてきましたが

明日は、ゆっくり倶楽部の方と一緒に走ってみようと思います。

こんな事もなかなかできなかったから楽しみですね。

2時間ゆっくりジョグで楽しみたいと思います。happy01

と言うか・・・・

モチベーションが上がらないので・・・

ジョグにしますcoldsweats01

2009年1月29日 (木)

何もないが・・・

娘が帰宅していない・・・・despair

朝8時から出かけてまだ帰ってこない。

食事もろくに摂っていないだろう・・・

好きなようにさせておくかcoldsweats01

このままじゃ事態は悪化・・・

それも娘の人生かweep

今帰ってきた・・・

疲れたって・・・・

wobbly

2009年1月28日 (水)

娘を連れてきた

今日は、会社を6時過ぎに退社して帰宅し娘を連れてきました。

どうなる事やらthink

これから話し合いを持ちます・・・・

2009年1月27日 (火)

同級生の死と娘の摂食障害

今日は、21時前に帰宅した。

元妻から電話があったそうだcoldsweats02

帰宅早々、電話を入れたら二女がまた摂食障害になり始めているとの事で

精神的に追い詰められているようだった。

私に助けを求めてきたdespair

もう一緒に住めないと言っている・・・

とにかく今日は迎えに行けないから明日まで・・・・

明日夜に迎えに行きからと言って何とか今日は・・・・coldsweats02

私の寝る場所がもうないなcoldsweats01

娘も私のところで少し落ち着いてくれればいいが・・・

ランニングを誘っている、走れば太らない!

山にも登ろうって言ったことがあるが・・・・

娘の精神状態は、どうにも対応が出来ないかもしれないですね。

娘に好きなようにさせてもいいが・・・それは死を意味する事になるだろうweep

田舎の母から電話が入った・・・嫌な感じだ・・・

どうした?

お前の同級生が亡くなったぞ!って・・・・

今日は、どうなってるんだ!

同級生は幼馴染で同じ部落で育った近所のやつだった。

闘病中だったらしい・・・

49歳早い死だcrying

母には香典を出してくれるように頼んだ・・・

大人になってからは、一度だけしか会っていなかった。

それぞれ離れたところで生活をしていたから会う事はなかったが・・・

保育園・小学校・中学校・高校までも同じだった。

何とも残念です。

今日は、こんなことでチョッと落ち込んでしまいました。weep

2009年1月26日 (月)

インフルエンザ?

5歳の息子が昨日から熱を出しているupwardright

まだ高熱ではないが、インフルエンザが幼稚園ではやり出してるようですから

もしかしたらsign02

明日、小児科に連れて行くそうですhospital

妻も、3歳の息子も風邪をひいています・・・

私も風邪気味です、総合感冒薬を病院でいただいているので

夕食後、飲みましたgawk

水疱瘡の次はインフルエンザかdown

2009年1月25日 (日)

河口へのジョグ

今日は、昨日の疲れも無く筋肉痛もなかったので

朝7時前からジョグに出かけましたrun

朝の富士山は綺麗にfuji

20090125_1

昨日登った山々は白くsnow

20090125_2

海岸まで片道9kmのジョグ

20090125_4

大島が見えていたが写りはイマイチですね。

ジョグは18km走り1時間34分でした。

帰宅後はのんびりと家にいました。

午後から大阪女子マラソンを見ながら子供たちとお遊び

渋井陽子今回は余裕のゴールでしたねhappy01

良い走りを見せていただきました。

見事な走りでしたねhappy01

妻と娘はお買い物へ

息子を自転車練習にhappy01

まだまだ補助輪をはずしての走りはできませんね。

今日は息子に泣きが入ったのでやめましたcoldsweats01

プロバイダーの移行も終了しましたsign01happy01

メルアドも新しくして今日から心機一転楽しむぞhappy01

pc

今日はこんな感じでした。

2009年1月24日 (土)

鍋割山で鍋焼きうどん

今日は、朝5時に起きて山登りへと行ってきましたfujihappy01

天候は良かったのですが山に近づくにつれて雲行きが・・・・think

知人と一緒に車で大倉バス停まで行き、そこから鍋割山を目指して

登り始めました。

今回は一緒に登山する方が数年ぶりの登山と言う事でゆっくりと

鍋割山まで鍋焼きうどんを食べに向かったのです。

約7.6kmの道のりで車も通れる5kmは林道ですから歩くのも楽ですhappy01

それでも汗をかいてsweat01

背中はびっしょりで上半身下着一枚で登っていましたcoldsweats01

山頂に近付くにつれ雲も多くなってきましたが、海を見ると伊豆新島も見えたのです。

20090124_1

海が光って島が写らなかったcatface

肉眼ではよく見えたのにsign01

山頂に到着!

寒くなっていたので早々と山小屋へ

20090124_4

ここで今日の目標である鍋焼きうどんを食べるのであったhappy01

20090124_2

写りはイマイチですがとっても美味しかったですsign03

知人も初めてらしく美味しい!って食べていました。

やっぱり山頂へ登った後の鍋焼きうどんsign03up

ここまで3時間20分の登山時間、約1時間の休憩後下山開始

外に出ると・・・・snow

ちらちらと降っていました、寒いですhappy02

下山途中で道が白くなっていました。

20090124

冬の登山

冬らしくいい感じです、歩いているのには寒さも感じないくらいです。

でも凍っているので0度くらいでしょうか。

周りの山々は雲がかかり雪になってるようでした。

下山2時間30分でした。

本日の歩行距離約15.2km、6時間の山登りでしたhappy01

楽しかったです、明日は筋肉痛かdespair

今日も早く寝ましょうsleepy

そうだ先日の谷川真理ハーフマラソンの体験ができましたのでファイルを添付します。

「わだっち劇場」をダウンロード

2009年1月23日 (金)

明日は、山登り

今日も20時前に帰宅できましたhappy01

明日は、山登りです。

知人と一緒に丹沢方面、鍋割山へ登ってきますfuji

晴れる事を祈ってゆっくり楽しんできます。

鍋割山頂の山小屋での鍋焼きうどん目指して登ってきます。

昨年も登って食べてきましたが、今度は知人と一緒なので楽しく

話をしながら登れるのでhappy01

今日は、早く寝ますよ、明日は5時起きですから

2009年1月22日 (木)

何もない

今日は8時前に帰宅できましたhappy01

このくらいの時間に帰宅が出来るといいですね。

今日は、朝から小雨でとっても寒かったですねdespair

一日の時間があっという間に終わってしまう感じですね。

ジョグも全くできないしgawk

土曜日には、山登りしてきます。

天候が回復してくれることを祈っていますfujihappy01

今回も鍋割山で鍋焼きうどんを食べる予定です

楽しみにしています。

今回もゆっくり知人と一緒に登ってきますhappy01

今日は、こんな感じです。sleepy

2009年1月20日 (火)

今日は通院

今日は、高血圧の薬をもらいにかかりつけ医院に行ってきました。

5時頃でしたので患者もいなくて直ぐに見てもらってしばし院長とバカ話!

coldsweats01

長年通っているし妻も子供も通ってるので顔なじみbleah

顔なじみって・・・いわね~かcoldsweats01

と言う事で今日は会社から早々に帰宅して子供たちと一緒に御飯を食べました。

久ぶりですよweep

こんな時間に帰宅できることは、ほとんどないですよ。

休日は除いてねwink

今日は、早く寝るぞsleepyconfident

2009年1月19日 (月)

何もない

帰宅遅いsad

そんな訳で、何も書く事はありませんconfident

夕食はカレーでした、デザートにバウムクーヘン食べちゃったcoldsweats01

やっぱり太りますなcoldsweats02

2009年1月18日 (日)

昨日と今日

昨日は、休日出勤で帰宅は20時頃で早かったのですが・・・happy01

子供たちが最近私たちの部屋で寝る事が多くなってしまったので

子供たちを私たちの部屋で寝かせて、私は子供部屋へ引っ越ししました。

2段ベットをバラシ、ソファーベットがあったのでそれを子供部屋へ運び

私が寝れるようにと模様替えですhappy01

23時過ぎまでかかってしまいwobbly疲れました・・・

シャワーを浴びて速攻で寝ましたsleepy

今朝は6時半に起床して7時15分からジョグrun

朝食はソイジョイ・バナナを食べて走りだしました。

今日は久しぶりに大山日向薬師へ向かいました。

初詣ですね、お参りを兼ねて行ってきました。

大山は曇りで寒かったですね、でも薬師堂の梅の木が花をつけていましたよ。happy01

20090118 20090118_2 20090118_3

往復して27kmの距離を2時間46分35秒で走ってきました。

6分10秒ペースのゆっくりですが、登りが結構きついから

脹脛に痛みが来ましたね。

脚力不足ですね。

週一ランナーは、もうスピード出せませんねsad

疲れましたよ・・・・

帰宅後は、午後からY電機でお買いもの

掃除機とオーブントースターを買ってきましたhappy01

掃除機は普通のやつで昨日掃除してたらモーターがうなりをあげて・・・・

壊れましたsad

急遽購入してきました、とっても軽い掃除機を買ってきました。

東芝製で安売りしてたので購入しました。

当初はナショナル製を考えていましたが・・・・

安さに負けましたbleah

今日は、疲れたので早めに休みます。

ブログデザイン変えようかな?

どうやったかな?despair

明日からまた走れない日々が待っています・・・・

sleepy

2009年1月13日 (火)

今日も・・・

今日は当然の如く帰宅は21時を過ぎた!
プリンターがエラーで全く動かなくなったと
妻が困っていたbearing
電源を抜いて、インクカートリッジを差し替えたら
動くようになった。happy01
インクを純正じゃないものを使ってるのでたまに
認識エラーで動かなくなってしまう事がありますが・・・
でも電源を抜いて入れなおせばほとんど回復しています。
こんなものですよcoldsweats01

2009年1月12日 (月)

第10回谷川真理ハーフマラソン

昨日は、第10回谷川真理ハーフマラソンが開催されました。

詳細は、後日体験記としてわだっち劇場でご紹介します。

当日は、赤羽駅まで乗り換えなしの電車で向かいました。

倶楽部のメンバーと赤羽駅にて待ち合わせをして08時半に受付をしました。

レースは何とか走れたって感じでハーフを1時間37分44秒(ネット)でゴールできました。

runhappy01

今後、100分を切るレースが維持できるかsign02down

練習不足が目立ったレースとなりましたねcoldsweats01

レース後は、新年会を町田に戻って15時前から細々と行いました。

そんなに自分では体調が悪いとは感じてなかったのですが・・・・

お酒を飲み始めたら酔いが早くてbeersleepywobbly

顔面蒼白となり早々に解散となってしまいました。

倶楽部の皆さんには、申し訳なく特に代表には、申し訳なかったですsad

電車に乗ったら・・・座れたのでよかったのですが直ぐに記憶をなくし・・・・

本厚木駅終点だったのね到着すらわからず駅員に起こされる始末でdespair

駅まで妻に迎えに来てもらって帰宅後、そのままベットへ・・・・sleepy

朝起床したら、何ともなく起きれたのでよかったです。

今日は、プロバイダーの変更をしたのでメールアドレスをすべて変更し

これから登録サイトのすべてをメール変更しなければなりませんsign01

夕方まで終わるのだろうか?????

さてやるか・・・・

と言う事でこれでおしまいです。

今後は、ココログ でのブログとなりますので皆様よろしくお願いいたします。

happy01memoend

2009年1月10日 (土)

鎌倉初詣

今日は、家族で鎌倉へ行ってきました。
昼食はスカイラークでパフェ&ピザ・お子様ランチを食べました。
http://www.charamigo.com/blog/reg46_omurice.gif
その後は、鶴岡八幡宮にて参拝して小町通りを散策して
たい焼きを食べました。
ここのたい焼きは、皮が薄くてパリッとしていてとってもおいしいです。
お店の写真を撮りました。http://www.charamigo.com/blog/reg65_bigtaiyaki.gif

20090110_2 20090110

今日は、こんな感じでした。
明日は、谷川真理ハーフマラソン大会です。
練習不足と風邪気味なのでゆっくり友人と一緒に走ろうかな。
そんな走りもいいかも、仲間と一緒に走るのもいいものだね。

2009年1月 7日 (水)

水疱瘡

5歳の息子が正月から水疱瘡になった。
今日はだいぶ水泡も固まりつつあります。
3歳と1歳の子も80%の確率で発症するそうです。
今月は、もう何処へも行けませんね。
息子たちは、スイミングも幼稚園もおやすみです。
下の子たちがうつらなかったら予防接種を受けるようです。

今日のわだっちは20時前に帰ってきました。
明日は21時頃になるかもね。
遅くても20時頃に帰ってこれれば、いいですね。
早く寝れるし・・・・
昨日は、2時頃でしょ寝たのが・・・・
夜中にうなされたようですhttp://www.charamigo.com/blog/reg13_yumedame.gif

2009年1月 6日 (火)

新年から・・・

新年から
毎日、帰宅時間が遅くブログも書けません(>_<;)
あ~あ、今日も帰宅時間が遅く
昨日も遅くて何も書けずに終わってしまった。
今日もこれでお休み
やっと夕食が終わりこれからいろいろとやってから
寝るかな。
今月も100時間は超えるだろう時間外!
一日の仕事なんて終わらない!
自分で踏ん切りつけてやっと帰ってこれる状態です
明日は20時には帰宅したいな・・・
ジョグもできず・・・
それでも仕事はやりがいがあるから楽しい!(●^o^●)
http://www.charamigo.com/blog/nensi28_nanakusagayu.gif

2009年1月 3日 (土)

箱根駅伝、平塚中継所

今日は、箱根駅伝復路を見てきました。
毎年2・3日は箱根駅伝を見に平塚中継所まで走って見に行きます。
今年は2日に仕事となってしまったので今日が今年の初ジョグでした。
今年は、どのくらい走れるか??????
週一ランナーと言う事になるでしょうね。
箱根駅伝中継所での写真を撮ってきました。

2009_5 2009_2 2009_2_2

この場所は、昨年湘南国際マラソンで走った所です。
同じところを走れたので嬉しかったですね。

今日、プロバイダーの変更が終了しましたが、もうしばらくブログの方は
ヤフーブログをご覧ください。
今月中旬にはブログも

2009年1月 1日 (木)

謹賀新年

謹賀新年
http://www.charamigo.com/blog/nensi05_kadomatu.gif
http://www.charamigo.com/blog/nensi13_hatumoude.gif
午前中に初詣に行ってきました。
自宅から駐車場へ向かう時に富士山がとてもきれいだったので
写真を撮ってみました。
2009_3
初詣もこの時間では空いてる方でした。
2009
お参り後、妻の実家で新年の食事会、毎年1日には実家で昼食を食べています。
夕方帰ってきて軽く夕食を済ませています。

今年の初ジョグは・・・・
3日でしょうね、明日は仕事で~す!
3日にブログを更新します。

1月中にはブログを変更する予定ですのでしばらくヤフーブログでご覧ください。
http://www.charamigo.com/blog/moco18_byebye.gif

明けましておめでとう!

明けましておめでとうございます。
今日から新しい一年を迎えるにあたりブログサイトを変更いたしました。

皆様にはなにかとご迷惑をおかけしておりますが、こちらのサイトも変更の予定でいます。
1月中には、新規ブログサイトを決定し皆様にご覧いただけますようお願い申し上げます。

今年は、私も50になる歳であります。
昨年はいろんな事がありましたが・・・・
何より会社への復帰が出来た事が一番の出来事だったと思います。
改めましてご尽力いただきました皆様方には感謝申し上げます。

今年の抱負!

ランニングに関しては目標走行距離2000km以上!
走行時間を200時間を目指して走っていきたいと思っています。
少し目標設定が厳しいですができるよう頑張ります。

仕事の面では、会社への感謝の気持ちを持ち続け家族のために一生懸命に取り組んでいきたいと考えています。
出世は考えませんが、私が出来る事を進んで取組、早く今の職場業務を覚え社員の皆さんにご迷惑をおかけしないようにと思います。

家族の健康維持に勤め、楽しく一年を過ごせることを祈願しています。
わだっちファミリーが、幸せに過ごせるよう皆さんもどうか見守り続けてくださいますよう
お願い申し上げます。

昨年までの過去ログはこちらです。
http://sun.ap.teacup.com/wadatti/

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

リストリンク

無料ブログはココログ