« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

特にないが・・・

最近、私の所属するマラソン倶楽部でゴタゴタが続いている。

倶楽部の代表と意見の相違からだsad

私も納得のいかないところもあるが・・・think

今は、静かに見守るしかないね。

私も倶楽部の副代表ではあるが、今回副代表は降りようと思っています。

一会員として外から見ている方がいいです。

この先どうなる事やら・・・不安だ!

今日は、朝ジョグ10km走りました。

明日は、休養です。

毎日走るのは、まだ疲れるので少しずつ慣らしていきます。

今日は、こんな感じです。

2009年3月30日 (月)

朝ジョグ

今日は、目覚まし時計でやっと起きました。

昨日遅かったし、トイレで2時頃目が覚めてしまったので

起きれませんでした。

やっと起きて1時間のジョグでした。

ゆっくり身体を起こしながら10kmです。

明日も10km走るぞ!

明後日は休養じゃrainかもね。

2009年3月29日 (日)

青梅マラソン体験記

今更ながら青梅マラソンの体験記を載せます。

今日、記録証が届きましたので画像を入れて完成しました。

「oumemarathon2009.doc」をダウンロード

今日はのんびり

今日は、のんびりです。

ジョグも休養で走らずcoldsweats01

昨日のロングランの疲労もあったので走りません。

午前中は、息子の自転車乗りに付き合って遊びました。happy01

外は寒かったです。

032909_4 032909_5

補助輪を取って走るのは、この自転車に慣れてからですね。

大きいので慣れると走りやすいと思います。

昼寝をして今ブログを書いていますcoldsweats01

2009年3月28日 (土)

日向薬師へ

今日は2ヶ月ぶりに日向薬師へ行ってきました。

まだ桜もちらほらでしたが、誰もいないお寺は静かに・・・

Sbsh0002

朝6時からのジョグ、始めは寒かったがいい汗をかいて走りました。

27km2時間40分で走ってきました。

帰りにはお尻の筋肉に痛みが出ました。

ロングランも久しぶりで疲れました。

明日は、走らずにのんびり過ごします。

子供たちと公園へ行って自転車乗ろうかな。

息子に自転車買いました。

新車ですhappy01

長男の自転車は二男にあげて娘は三輪車に乗ります。

長男はまだ補助輪をつけないと乗れないから・・・

練習しないといけないだろうなcoldsweats01

今日は、こんな感じですね。

サッカー日本代表、勝利!soccer

これでワールドカップに近づいたかhappy01

頑張れ!ニッポン!

2009年3月27日 (金)

朝ジョグ・・・

寒かったなbearing

3月下旬とは思えない寒さだった。

田畑には霜が・・・

これで桜もしばらく咲きそうにないが・・・

4月の第一週当たりが満開になるのだろうか。

明日は、日向薬師へ行ってこよう!runsign02

朝ジョグでゆっくり走ってきます。

早く寝ようsleepy

2009年3月26日 (木)

車検

今日は、車検だったrvcar

会社の帰りにスーパーオートバックスによって車を受け取る。

私は、前回もオートバックスでの車検でした。

料金も安いと思っています。

エアーフィルター、エンジンオイル&エレメント交換、ブレーキオイル交換、

リアワイパー交換、その他若干の部品交換を含めて96000円を切ったsign01

車検は10万円を切れれば上等でしょhappy01

車も綺麗になって帰ってきましたよshine

朝ジョグは、5時半頃に雪が降って、雨になって途中中止としました。run

2.5kmを14分で走っておしまいでした。

明日は10km走るぞrunsign01

では、また明日。

2009年3月25日 (水)

娘が・・・

嫁に行った長女が体調を崩して病院へhospital

点滴を受けて帰ったらしいけど、夫と連絡が取れなく鍵も持っていなくて

家の前でずーっと待っていたらしい。

夫は実家に行っていて娘が点滴が早く終わった事に連絡がとれなかったようです。

夕方には、母親の所へ、行ったようで無事に何事もなくcoldsweats01

娘は、風邪ですが大分良くなっているようです。

全く一時は行方不明だなんて騒いでいたらしいcoldsweats01

お騒がせの娘でした。

無事で何よりでしたdespair

2009年3月24日 (火)

WBC優勝おめでとう!

今日は、振り替え休日で休みだった。

WBCは、ほとんど見ていなかったが、偶然にも休みを取っていたので

昼に見る事が出来た。

野球は、あまり知らないからほとんど見る事はないが、代表の試合となれば

興味もある。

今日は5回くらいから見れたので良かった。

ハラハラしながら・・・baseballtv

2時頃これからって言う時に子供を連れてスイミングへと向かう。

延長になってしまった・・・

スイミングクラブに到着したらTVが置いてあって見る事が出来た。

イチローのタイムリーで5:3になりhappy01

後は守るだけだ!

ダルビッシュ・・・不安だったがなんとか抑えて優勝upwardright

良かった!

やっぱり最後はイチローですねhappy01

野球の神様じゃsign03

朝ジョグは、15km1時間半で走ったrun

今日は、一日子守であった。

子守も疲れます・・・

正直、会社にいた方が楽だcoldsweats01

明日は、朝ジョグどうかな?

雨が降ったら走らないけどねcoldsweats01

2009年3月23日 (月)

三日ぶりに

今日は、朝ジョグrun

ゆっくりと・・・

身体が思うように動かなくてのんびりジョグになりました。

しばらくは10km1時間で走って行こうと思います。

身体をしぼらないと・・・

夏までには目標53kgまで減らせるか・・・sign02

のんびり走って行きますよ。

また山登りに行きたくなってきました。

2009年3月22日 (日)

走らず・・・

今日は、昨日の疲れからか爆睡!sleepy

朝ジョグの予定だったが・・・coldsweats01やめました。

起きて、東京マラソンを見てから妻の実家へとお土産を持っていきました。

その後、スーパーでお買いもの、昼食はマックです。

子供たちがマック!!!とうるさいのでねcoldsweats01

雨も降ってきて、今日はジョグはなしでのんびりとしてしまいました。

明日から仕事、朝ジョグを開始します。run

なんだか朝ジョグを始めたら休みの日が走れなくなったようでcoldsweats01

今日は、こんな感じです。scissors

伊豆旅行②

朝は、早起きをして日の出を見る事にした。

方向が分からなかったが、伊豆七島が良く見えていた。

大島は・・・?

ホテルは南側を向いていたので反対の窓から大島を見た。

大島から日の出が見えるはず・・・

妻も起きて二人で見ていました。

Sbsh0046

Sbsh0049

Sbsh0050 子供たちはめちゃくちゃに寝ているcoldsweats01

朝食も豪華だったが写真を撮るのを忘れましたcoldsweats01

今日は帰宅ですが、伊豆バイオパークに行ってから帰ることにしました。

Sbsh0058 Sbsh0057

Sbsh0068 Sbsh0052

動物園や遊園地で遊んで帰ってきました。

今回は、兄にごちそうになってしまいましたね。

宿代も取っても安くしてもらっちゃいましたhappy01

と言う事で子供たちのおもちゃを買う事になって出費は同じかcoldsweats01

楽しい温泉旅行だったかな。

温泉も塩味でしたが、すべすべになって帰ってきました。

露天風呂と朝風呂は最高でしたspahappy01

楽しい一日ありがとう!

伊豆旅行①

今日は、伊豆へ

朝は5時半に起床下。

なんだか子供の遠足気分でわくわくhappy01

早く目が覚めてしまったので、7時過ぎには出かけられるぞ!

準備は昨日のうちに出来ていたので車に荷物を積み込み出発だrvcar

小田原厚木道路→箱根新道→伊豆スカイライン→伊豆高原→下田

伊豆高原ではテディベア館で見学だhappy01

Sbsh0003 Sbsh0012

Sbsh0008 Sbsh0004

Sbsh001601

下田の水族館へと向かった。

一度も行ったことのない所だった。fishpenguin

Sbsh0019 Sbsh0020 Sbsh0026

ここから稲取のホテルへ

このホテルは兄が務めているのでお願いして予約を取ってた。

部屋は広い部屋で、角部屋で海は眼の前です。

Sbsh0034

Sbsh0033 Sbsh0036

浴衣姿の子供たち、なかなか可愛いのですねhappy01

お風呂は貸し切り露天風呂に入って家族でゆっくり楽しみました。

お風呂の写真はありませんよcoldsweats01spa

夕食は、兄が特別にしてくれたようですrestaurant

Sbsh0041 Sbsh0042

この日は、早めに就寝しました。

子供たちを寝せていると自分もいつの間にか寝ているのでした。sleepy

朝は日の出をみようsun

続きはまた後でhappy01

2009年3月19日 (木)

明日は伊豆へ

今日も、朝ジョグしましたrun

10km走りましたよ、3日間連続で走ったには・・・・?

随分と前になります。

流石に今日は疲労感があってペースも上がらずにゆっくり走りました。

毎日走るのは、疲れますねcoldsweats01

明日は伊豆へ行ってきます。

雨模様なのでのんびり行ってきます。

雨じゃ・・・見るところも限られてしまうので・・・仕方ありません。

今回はホテルでのんびり温泉を味わってきますよspahappy01

明日は、ブログアップしませんcoldsweats01

2009年3月18日 (水)

エアコンが来た!

今日は、朝ジョグ12.5km走りました。run

夕方に先日購入したエアコンが来ました。

取り付ける際にベレーカー交換をしましたが追加料金を取られていたようです。

妻から電話をもらってからびっくりですsign02

購入した家電店に電話をした。

私はすべて込みでの買い物だったのになんだ?追加料金?

電話後、店員が謝罪にきて料金を返金して行きましたangry

返すんなら始めから取るんじゃね~よangry

でも、良かったよhappy01

最近のエアコンは凄いねsign01up

機能がいっぱいで・・・

空気清浄は勿論加湿まで付いている、クリーニング機能もあるから掃除知らず

妻にはもってこいのエアコンだ!

部屋干し機能も付いてるぞhappy01

良い買い物をしましたhappy01

2009年3月17日 (火)

今日から朝ジョグ

やっと今日から朝ジョグをする事にした。

夜明けも早くなり5時30分には明るくなるのでこれから9月末までは

朝、出勤前に1時間走る事が出来ます。

1時間で10kmペースでこれから走ります。

毎日は無理でも最低でも週3日は走ります。

これで月間200kmを目標に走る事が出来そうです。

今日は10km58分25秒で走りましたrunhappy01

明日も走る予定です。

朝走ると気持は良いもんですよhappy01

若干疲労感が出ますけど、仕事には影響はないですね。

頭がすっきりでいいかもhappy01

2009年3月16日 (月)

水漏れ

会社から帰ってきたら・・・

洗面台の下で水漏れがあって妻が直してくれとcoldsweats01

工具でジョイントから漏れていたのを増し締めして何とか止まった。

ひどくなくて良かったです。

これでも漏れるようなら専門家に直してもらうしかないだろう。

自分でもある程度は直せるが・・・

時間が無くてねcoldsweats01

取り合えずは良かったhappy01

伊豆の兄に20日から高校生の息子が泊りにはいけない事を伝えた。

高校生じゃ一緒に来ないなcoldsweats01

分かっていたが、とりあえず予約しておいた。

妻とチビ3人を連れて伊豆旅行です。

天候はcloudcloudだってdespair

2009年3月15日 (日)

週一ジョグ

今日は、のんびり起きたhappy01

7時からジョグに出る、ゆっくりと海へ向かった走りだした。

今日は3時間走りたかったrun

大磯まで走ることにした。

行きはよいよい帰りは・・・・

こんな感じだったねcoldsweats01

先週はレースで久しぶりに頑張ったので今日はゆっくりと景色を楽しみながら走った。

気持ちよかったですhappy01

fujiも綺麗です、海はwaveうねりがあったがサーファーが多く浮かんでいたsmile

Photo 大磯の海水浴場です、その向こう側に漁港があります。

今日はこの先の大礒ロングビーチの手前までサイクリングロードを走ってきました。

約26kmくらいだと思います。

2時間38分15秒で走りました。

6分くらいのペースで走りましたかね。

帰路は足の痛みが出てなんとか走って帰ってきました。

帰宅後、家族でお買いものです。

家電量販店に行って昨日下見していたエアコンをなんとか粘って価格交渉!

希望額があまりにも低くてcoldsweats01

店員も困りはてたが粘り勝ちupbleah

この時季は、エアコンも売れないので、買い時だったと思います。

その後スーパーへ行ってお買い物をしてこのスーパーで昼食にしました。

スーパーでお弁当を買って、フードコート休憩所で食べました。

ミスドも食べてね・・・子供がねcoldsweats01

帰宅後、子供たちを公園へ連れていってしばらく遊んできました。

真ん中の息子に自転車を買わないといけないかな。

三輪車は娘が乗り放題で息子が怒ってしまうし・・・

長男の自転車に乗せました。bicycle

自転車・・何とかしなければ・・・中古で探してくるか。

隣りが中古屋さんだから頼んでおくかなhappy01

今日は、こんな感じでした。

2009年3月14日 (土)

今日はのんびり

今日は、予定では厚木基地でジョグだったが・・・・

雨の予報だったし、昨日から大荒れの天候だったから中止にしました。

それで午前中は家でのんびり過ごしていました。

午後からは、オートバックスに車検の見積もりを取りに行ってきました。

部品代含めても10万円もしないで車検を受ける事が出来そうですhappy01

良かった!

車検は26日に受けます、1日でできるので会社から直接に引き取りにします。

見積もりをしている間、近くの家電量販店でPC、プリンター、エアコンを見てきました。

エアコンは、もう15年は使っているかな?coldsweats01

マンションを買う時に付いていたものをそのまま使っていますが・・・

もう限界ですねcoldsweats01

今のは省エネで電気代も安くなってるようですから、今度は200Vのものをつけようと

思っています。

200Vに替えるのは、簡単そうです。

リビング用に大きめのものを考えていますが工事費、部品代等で3万円はかかりそうですね。

すべて込みで20万円以内で考えているけど・・・結構高いですね。

交渉次第かなbleah

今は買い時だそうですよ。

先日の小田原尊徳マラソンの体験記が完成しました。

こちらにアップします。

「odawara2009.doc」をダウンロード

明日は、午前中ジョグしてきます、のんびり海の方へ・・・?

2009年3月12日 (木)

散髪

今日は、息子二人が散発してきたhappy01

ビフォー・アフターをご覧くださいhappy01

File0000 File0001

男の子って感じになりましたhappy01

2009年3月11日 (水)

特に何も・・・・

この時間になると眠くなるsleepy

23時までには、ご就寝でしょう!

ダメだ、眠いから、今日も早く寝ますthink

朝が5時には目が覚めている・・・

今朝は、4時過ぎに目が覚めたが・・・

トイレに行ってまた寝たcoldsweats01

速く寝ると速く目が覚めてしまう・・・速いが違うだろhappy01

ダメ寝るsleepy

2009年3月10日 (火)

米が無い・・・

お米が・・・

無くなったsign01coldsweats02

玄米はあるが・・・

と言う事で帰宅後20時半自動精米機で精米してくるdespair

何とかこれで今月は持つのか?

月末にもう一度だろうなcoldsweats01

田舎の母からまた送ってもらわないといけないな。

4月になったら頼もうhappy01

今日はこんな感じです。

2009年3月 9日 (月)

愚痴

またまた、妻からの言葉

毎週ランニングで出かけているが、私は今は週一ランナーで

普段は走れずにいるのに・・・

今月は毎週ランニングに出かけている、ここに来て毎週出かけているのが

不満らしいdespair

休みの日は家にいることを強制している・・・

これじゃマラソンなんてできないwobbly

私からマラソンまでも奪うらしい・・・

土日が休みだから一日は家族のために家にいるのに・・・

文句ばかりで嫌になるangry

20日から伊豆へ遊びに行くのに・・・

私は、趣味等をやってはいけないんだろうな・・・

月一ランニングなら走りをやめた方がいいやcrying

全く嫌になるsign01

愚痴ってみましたcoldsweats01

2009年3月 8日 (日)

第22回小田原尊徳マラソン

小田原尊徳マラソンを走るrun

天候的には、レース日和と言ってよかった。

曇りで気温も7度前後だった。

詳細は、後日体験記・わだっち劇場に書きます。

今日は結果だけ書きましょう。

ハーフマラソン、1時間35分11秒これはネットタイムです。

正式記録(グロス)1時間35分35秒でした。

ハーフ男子40歳代での順位は79位/293人中でした。

今回で3年連続出場しています。

楽しく走れたかな。

今の私の状態は昨年より5kg体重も増えメタボ体型になってしまって・・・

これから100分のタイムを切るのも危うい状態ですねcoldsweats01

何とかまた減量をしてこの秋には体重を55kg以下にしたいと思います。

この体系じゃ走れない事を今回つくづく思いました。

なんたってユニフォームがお腹が出ているのでまくれ上がりお腹が出てしまったcoldsweats02

何度もシャツを下げながら走るwobbly

太った体系はみっともなかった・・・

だけど食欲が旺盛・・・・食欲を抑えるものはないものかcoldsweats01

今日は、この辺で。

体験記はそのうちに書きますcoldsweats01

2009年3月 7日 (土)

通院&いろいろと

今日は、通院でした。

今日は、花粉症の薬で鼻と眼の薬をもらってきたhappy01

目薬はかゆみを止めてくれていい感じhappy01

湿布薬ももらってきました。

先生に言ううと何でも処方してくれるので助かります。

耳鼻科、眼科などに行ったら大変ですから・・・

かかりつけの先生はいいです。

10年以上になるか?お世話になっています。

お買いもの

遊んできました。

20090307_5 20090307_7

20090307_8

そうだ、幼稚園で息子がひな人形書いてきました。

20090307

今日はこんな感じでした。

明日はハーフマラソン・・・

ゆっくりしか走れないから適当に楽しんできますcoldsweats01

2009年3月 6日 (金)

わだっち劇場(体験記)リレーマラソン

青梅マラソンの体験記はまだです。

正式な結果が届いてからアップします。

今日は先週行われた昭和記念公園リレーマラソンの体験記、わだっち劇場をアップします。

良かったら読んでみてくださいねhappy01

「20090301.doc」をダウンロード

2009年3月 5日 (木)

包丁で・・・

今日、夕方会社にmobilephone

妻からだった、何だろう?

手を切った・・・?

包丁で指を切ったので病院へ行ったらしいsad

大したことはなかったので良かった。coldsweats01

と言う事で私も会社から早めに上がり子供たちをお風呂に入れた。spa

伊豆に住んでいる兄からデコポンが届いたhappy01

待ちに待ったデコポンですsign01

早速食べてみました、美味しかったよdelicious

今年は、少し早めだったらしい、確かに酸味があった。

でもこの柑橘はおいしいhappy01

兄にはいつも感謝だhappy01

3月20日にはまた兄が務めているホテルに泊まってくる。

世話になってばかりだが・・・

私は兄弟の末っ子だから皆に甘えていますsmile

2009年3月 3日 (火)

雪ですね

午後から雨がパラパラとsprinkle

夜になって雪に変わったsnow

とは言うものの、積もる事はないですね。

今日が初雪かなhappy01

暖冬ですね、雪が降る事がなくなってきているこれで最初で最後の雪なんだろうなconfident

ひな祭りで娘のためにケーキを買って食べました。

私は帰宅したら夕食とケーキがありました。

ケーキもしっかり食べましたよcake

今週は天候が良くないですね。

日曜日に晴れればマラソンも楽しく走れるんだが・・・happy01

今日はこれでsleepy

2009年3月 1日 (日)

リレーマラソンby立川昭和記念公園

今日は、昭和記念公園で42.195kmのリレーマラソンが開催された。

倶楽部ONEのメンバー8名で参加してきた。

詳細は、後日体験記に記載します。

始めはきつくてもう走りたくないと思ったほどでしたが皆の頑張りを見て

2回目は、気持ち良く走ることができましたrunhappy01

今回は一人3回、1周回2km走りましたが、始めの周回2kmは本当にきつかったです。

でも、こんなレースも結構楽しめましたhappy01

スピード練習にはもってこいだね。

またの機会に是非参加したいものです。

疲れましたが、楽しかったです。happy01

1

朝はとっても寒かったが昼過ぎには天候も回復して日差しが出てきました。

良かったhappy01

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

リストリンク

無料ブログはココログ