« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

4月の練習記録

今月の練習記録を添付いたします。

良かったら見てみてhappy01

「20090401.xls」をダウンロード

明日は5月です、10km走るか・・・

まだ足首に違和感が残るがゆっくりなら大丈夫か?

走ってみます。

2009年4月29日 (水)

リハビリジョグ?

朝ジョグrun

昨日の足の痛みが気になったが・・・

ゆっくり走れば大丈夫かと・・・

海まで走ってみた。

9kmの距離、何とか違和感もなく走れたが、帰路は・・・

やっぱり右足首に痛みが来たcoldsweats01

湿布をして様子を見ています。

明日は走らずに・・・

これで今月は200kmを走ることができましたhappy01

来月も200kmを目指して走りたいと思います。

足首が気になるのでしばらくはゆっくりと走ります。

1km6分くらいで走れば大丈夫でしょう。

今日は二人の息子は、妻の両親の所へ泊っていて娘と妻と3人で

お買い物など行ってきました。

娘とずーっと一緒でしたhappy01

抱っこばかりで甘えちゃうなcoldsweats01

でも末娘は可愛いから・・・

甘やかしてしまうcoldsweats01

2009年4月28日 (火)

朝ジョグ・・・痛み・・・

朝ジョグしたら・・・

右足、足首から脹脛にかけて痛みが出てしまった。

シンスプリント的な痛みか?

明日はゆっくりリハビリジョグで走ってみよう!

痛みが出たらウオーキングにします。

のんびり海まで走ってきます。

今月は200kmですね、来月もこんなものかも・・・

月200kmなら良い方かな。

さて、疲れたなもう寝るかsleepy

2009年4月27日 (月)

亡き父の三回忌法要

亡き父の三回忌法要
亡き父の三回忌法要
亡き父の三回忌法要
今回、田舎に帰って来たのは三回忌法要を行ったからだ。
バスで帰り会津若松駅に着いたのは昼だ。近くのラーメン屋で味噌ラーメンを食べて、姉に駅まで迎えに来てもらう。法要当日は、あいにくの雨になったがお墓への参拝の時だけは不思議と雨も上がってくれた。
これは、亡き父の力か?
法要後は、温泉旅館で昼食会となった。一回忌とは違う旅館だがとてもよかった(^O^)
食事も食べきれない程でしたね。
今は帰りのバスの中です、夕方に帰宅できるでしょう。
また来週田舎に帰って来て。今度は家族で帰ります(^O^)/

2009年4月24日 (金)

明日から・・・

今日は、朝ジョグ10kmで54分20秒で走りましたrun

昨日よりは楽に走れました。

朝ジョグはこんなものですね。

体重が減れば50分を切る走りも可能でしょうか?

でも朝は身体も目覚める前に走っているのでスピードは上げれませんね。

正直・・・疲れるかも・・・coldsweats01

やっぱり毎日は走れないようだ。

明日から田舎に行ってきます。

帰省ですが、父の三回忌の法要なので帰ります。

月曜日に帰ってきますので火曜日からジョグ再開します。

今回はbusで帰るので荷物も宅配で送っています。

走る時間が無いから休養だcoldsweats01

ブログは帰ってきたら書きます、それまでお休みです。

マラソン体験記も書けないな・・・coldsweats01

朝早く電車で東京駅に行きますので今日は早く寝るのだ。

きっと高速道路は大渋滞なんだろう?

ETC割引で1000円だもなdespair

ゴールデンウィークは田舎に車で帰る予定だけど・・・大渋滞だろう・・・

どうしようかな?

sleepyraindown

2009年4月23日 (木)

今日の10km

今日は5時10分に起床!

5kmまでは相変わらず身体がまだ寝ているcoldsweats01

runなかなかペースも上がらないが5km過ぎてやっと身体が

動いてくる。

若干のペースアップで走る。

こんなものよ。

会社へ通勤するのに自転車での通勤だが・・・

自転車に乗ろうとしたら・・・bicycle

パンクしていたcoldsweats02

仕方ないから歩いて会社に行きました。

自転車は隣の中古自転車屋さんで修理をお願いした。

チューブ交換で1500円も取られたようです。

自分でも直せるが・・・時間が無い。

お願いしてしまいました。

帰宅したら自転車は治っていました。

良かったhappy01

明日も10km走って明後日からは田舎に行くので

走りはおやすみですね。

そうだ、まだ先日のマラソン体験記全く書いていません。

今月中には書かなくては・・・

2009年4月21日 (火)

レース後のジョグ

今日は、早く目が覚めた。

まだ4時45分だった、このまま起きて走りだしたが・・・・

身体が動かない!

走りが重いです・・・

10kmを1時間で走り何とか朝ジョグ終了。

なんだか疲れた走りでした。

明日は雨あがりでしょうが、走らないでしょう。

木曜日、金曜日に走り後は走れません。

土日月は田舎で法事があるので帰省しますから。

4月は200km走れればいいでしょう。

2009年4月20日 (月)

今日は走らず

走らなかった、疲労感は無くなっていたが・・・

明日は朝ジョグしようrun

rainじゃなければいいがthink

ちっとも痩せないわだっちは秋までは何とか痩せたいと・・・

食欲を抑えないと・・・・

甘党なのでこれを抑えないと・・・coldsweats01

難しい・・・

走ればいいんだよね、頑張るぞ。

今日も走れば良かったな。coldsweats01

sleepy

2009年4月19日 (日)

第13回東日本国際親善マラソン

今日は、暑かったsun

気温も25℃を超えていたようだった。

こんな中でのレースだった。

今回も倶楽部の女性と一緒に走ってみた。

出来れば彼女の記録を1時間50分を切れるようにと考えていたrun

詳細は、後日体験記わだっち劇場に書きますが簡単に紹介しておきます。

こんなコンデションじゃなかったら100分にチャレンジさせたかったが・・・

スタート後5kmは25分を切る走りが出来た、いいペースだった。

10km通過は50分を超えてしまった。

暑さで彼女は呼吸も荒くなっているように感じた。

私自身は全く問題が無く呼吸も楽に出来ていた。

前回彼女と一緒に走った、神奈川マラソンとほぼ同タイムだったが今回の方が

全く楽に走れていた。

気温も高かったが私には問題なかった。

結局、彼女は1時間52分16秒でのゴールタイムhappy01

たぶん自己記録更新でしょう。

50分は切れなかったのが残念でしたが、暑さの中では仕方あるまい。

彼女にとっては進歩してる走りだったと思います。

私も朝ジョグを始めて1か月やっと成果が表れているように感じました。

今の自分を知ることが出来て今日のレースは満足しています。

日焼けしてレース後は疲れもあります。

これでけ暑いと疲れますねcoldsweats01

もう寝るぞ・・・sleepy

0419 0419_1 0419_2

2009年4月18日 (土)

明日は、ハーフマラソン

今日は、レース前なので走らずhappy01

午前中会社に行って帰りに通院でした。

血圧の薬をもらって帰ってきました。

午後からはお買いものに行って夕方子供たちと近くの公園で

自転車乗ったり、滑り台、ブランコで遊びました。

夕食はスパゲッティをたくさん食べました。

今日は、早寝します。

それからマラソン仲間から連絡がありましたhappy01

友はいいですねhappy01

これからも連絡を取り合っていきたいと思います。

私が所属している倶楽部を退会した友です。

倶楽部は離れても友は友です。

私もいずれ倶楽部に対してどうするか考える時期が来ると思っています。

それは、近い将来かもね・・・・

2009年4月16日 (木)

今日のジョグ

今日は、日曜日にレースがあるので最後とした。run

二日間は休養とするので、ダッシュを入れながら走ろうと思って

走りだす。

5kmまでは、身体も重く目が覚めていない感じで・・・

ダッシュできず5km過ぎてから8本の50mダッシュをしました。

まだまだ身体が重いのでこんな感じです。

やっぱり体重を落とさないとねcoldsweats01

体脂肪率も15%もあるから走るにはダメですね。

少なくてもあと3kg減らしたいが・・・

毎日の寝る前のオヤツがどうしてもやめれませんcoldsweats01

ストレスからなのかも・・・

糖尿病になりそうだcoldsweats02

それでもやめれませんwobbly

2009年4月15日 (水)

雨は上がっていた・・・

今日も朝5時前に目が覚めたが・・・

休養と決めていたので走りませんでした。

すっかり雨も上がっていて走る気になれば走れたが・・・coldsweats01

帰宅した今は疲れが出ていて、アリナミンEXを飲みました。

明日は、レース前の軽いジョグで終わりそうです。

疲労感が残らなければいいのですがdespair

朝ジョグに力を入れると夜に疲労感が来て何もできなくなる。

早く寝れば良いんでしょうね。

今日は早く寝ますsleepy

2009年4月14日 (火)

ビルドアップ

今日は、朝も早く目が覚め・・・

4時45分だったcoldsweats01

cloudだったが気温は高く寒くはないhappy01

ビルドアップでもしてみるか、スローペースだけど・・・

2.5kmのコースを周回している朝ジョグなのでいつもは4周して10km走っている。

1周目15:16、2周目14:07、3周目13:02、4周目11:15、5周目はクールダウン走

13:50で走りました。

たいしたペースでもないのに11分台で走った時はきつかったです。

走れた時には、後1分は速く走っていましたね。

2.5kmを10分ではもう・・・・走れないなcoldsweats02

スピードが無くなりました。

どうもスピード練習はストレスになっています。

やっぱりこれからはゆっくり楽しむ走りでいいと思っています。

今日は、こんな感じでした。

眠い・・・sleepy

明日は休養します。

2009年4月13日 (月)

いつもと同じ

今日は、特に何もない。

朝ジョグは疲労感からか身体が重く・・・ペースも上がらずに・・・

10kmを55分で走りました。

5分30秒ペースです、これなら持久的には走れるんだけどね。

今度の日曜日はハーフマラソンレースです。

少しは、スピード練習もしたいが・・・despair

ダッシュを入れながらでも走ってみるか。

明日は走れるかなrain

明後日はrainだったな。

金土は走らずに、日曜日の為に休養予定です。

日曜日も100分切りでいいかと思っています。

余裕を持って走りたいですね。

3月のレースは一生懸命走ったので今回は、また仲間のサポート走でもやろうかな。

5月の山中湖ロードレースは、頑張りたいと思っています。

5月で私のマラソンシーズンは終わります。

夏場は、山登り等をして体力維持を目標に走ります。happy01

早く寝ようsleepy

2009年4月12日 (日)

子供にねだられ・・・

今日は、のんびり寝ていようと7時過ぎまで布団の中にいましたhappy01

7時過ぎまで布団の中にいたなんて久しぶりですね。

ゆっくり朝食を摂って、お買いもの・・・

朝のTVで子供たちがシンケンジャーと言う変身ものの番組を見ていて

欲しい!の連発!

妻の両親に電話!telephone

おねだり攻撃despair

結局、トイザらスへ行って買ってきました。

娘は寝ていたからアンパンマンの冷蔵庫を買ってあげたけど・・・

お兄ちゃんのシンケンジャーの剣と変身携帯がいいと大騒ぎcoldsweats01

3 5 2 Photo

両親が後でプレゼントとして買っていいよって言ってくれた見たいですから

後日、お金だけいただいちゃおうかなcoldsweats01

今日は、走らずに一日を過ごしました。

そうだ!

鯉のぼりを出しました、写真忘れた・・・

兜も飾っています、おもちゃの写真だけで撮るのを忘れちゃったcoldsweats01

みんな妻の両親に買っていただいたものです、感謝です。

2009年4月11日 (土)

鎌倉ロングジョグ

今日は、予定通りロングジョグをしました。

朝6時に起床して軽く朝食を摂って7時半からのスタートとなった。run

走りだしは、6分ペースでと考えて走りだしたが、天候のせいか身体も軽く

5分台後半と言う感じで走りだす。

目標は鎌倉25kmだ・・・

7時半で走りだし、妻に11時に鎌倉のスカイラークで待ち合わせをした。

ゆっくり走る予定だったのでこの時間にしたが・・・

ペースが速くなって予定より早く着く事になってしまったので

途中江ノ島頂上まで登って・・・

Sbsh0001 Sbsh0003

ここから鎌倉へと向かった。

天候も良く、Tシャツ・ハーフパンツでも暑く感じていた。

給水は江ノ島で、カロリーゼロ・コーラを飲んで、トイレも済ませた。

ここまで1時間45分だった、距離としては約20kmかな。

疲労感もなく、足も快調で全く問題なく走っています。

鎌倉スカイラークへ到着したがまだ10時前だったので八幡宮まで足を延ばした。

桜はほとんど終わりを迎えていましたが、桜散る中で走ることができました。

Sbsh0006

Sbsh0008 Sbsh0009

八幡宮の中央にある演舞台で結婚式をやっていた。

なかなか見れるものじゃないので写真を撮ってみました。

八幡宮にお参りをして給水・トイレを済ませる。

Sbsh0011

ここからまた鎌倉のスカイラークまで戻り、それでも待ち合わせ時間まで30分はあったのでストレッチをして海岸で休んでいました。

Sbsh0013 Sbsh0014

妻は、時間通り11時にスカイラークに来てくれたhappy01

ここで昼食ですrestaurant

子供たちも軽めの昼食を食べました。

私はアイスを食べたよhappy01

パスタとアイスを食べた。

ここから予定を変更して皆で小町通り散策。

アイスを食べたり、子供たちのシャツを買ってきました。

人も多かったですねcoldsweats01

帰りは、妻に運転してもらってrvcar

私は後ろで寝ていました。

昼寝ですねsleepy

30kmで天候も良くて、すっかり日焼けしてしまいました。

今日は、楽しいロングジョグになりました。

朝ジョグの成果で意外と楽に走れましたね。

40kmは走れる感じでしたが、無理をしてもいけないので30kmでやめときました。

練習記録、下記をクリックしてください。

「20090401.xls」をダウンロード

明日は、休養日のんびりしますhappy01scissorscherryblossom

2009年4月10日 (金)

朝ジョグ

今日は、昨日走らなかったので疲労感が取れていい走りができました。

runhappy01

10kmを51分30秒でした。

朝ジョグを始めて時間は短縮傾向です。

ただ、毎日走ってると疲れがあってタイムは速くならないですね。

despair

明日はLSDジョグで鎌倉方面へ行ってきます。

暑そうだからTシャツでいいかもね。happy01sun

今日は、しっかり寝て明日は8時から走れば3時間走が出来る。run

やっぱり7時から走ろう!

4時間そうだhappy01

2009年4月 9日 (木)

今日は走らず

昨日帰りが遅くなったので寝るのが遅くなった。

流石に疲労感もあり今朝は起きれなかった。

走りは中止、毎日は走れないね。

一日おきでもいいかもね。

明日は、10km走りますよrunhappy01sleepy

また明日ですpaper

2009年4月 8日 (水)

今日も走れた

今日は、眠気もありましたが、走ってみると意外とペースが上がって行きました。

10kmを53:20で走る。

14:35から11:45までビルドアップrun

朝の走りではこのくらいでいいです。

明日は、休養とします。

帰宅時間が遅かったので起きれませんねdespair

毎日はやっぱり無理のようです。

まだ寝れませんねけど・・・sleepy

2009年4月 7日 (火)

朝ジョグ・・・

疲労感が残っているようで、起きるのもやっとでした。

走るのもペースが上がらずに1時間ゆっくり走りました。run

なんだか苦しさも感じていたのでペースは上げませんでした。

明日も、スローペースで走ります。

起きれなかったら走らないけど・・・despair

今日は早く寝ようかな・・・眠くなってきましたdespairsleepy

2009年4月 6日 (月)

お米が届く

先日、母にお願いしていたお米が届きました。happy01

いつもいつも送ってくれて感謝です。

昨日田舎から送って今日の午前中には届いたようです。

早いものですね。

届いたらいつもお礼の電話をしているが、今日は昼間だったから

当然妻が電話してくれてると思ったら・・・pout

電話もしていない!

嫁として電話ぐらいかけてもいいんじゃないかな。

妻はほとんど電話をかけたことはないsad

障害を持っていても電話は出来るはずなのに・・・

気持ちの問題だね。

私だって妻の母にも電話したりするよ。

私は古い考えを持っているのかもしれませんが・・・

私の母がしていたように妻にはしてもらいたいと思っている。

しかし・・・

やっぱり世代的に違うのか・・・

でも・・・妻として嫁として礼儀を尽くさなければいけないのではないか?

私には構わないが・・・母に対しては礼を尽くすのがあたりまえじゃないのだろうか。

妻に望むことはいけない事なのでしょうかdespair

このブログを見てる方・・・どう思いますか?

2009年4月 5日 (日)

御花見ランニング&ウオーク

今日は、所属するマラソン倶楽部ONEのメンバーと

尾根緑道(八王子側から町田往復)を御花見ランしました。

京王相模原線 多摩境駅に集合してそこから尾根緑道へ入る。

今日は、お花見のイベントも開催されていたので、イベント場で

食べ歩きもしました。

040509_1 040509

少人数でしたが、食べ歩きもできて楽しかったです。

尾根緑道を往復したので12kmはあると思います。

3時間かけてジョグ、ウオーキング&食べ歩きをしました。

多摩境駅に戻り、軽く食事をした。

ファミレスが混んでいて入れなかったので近くの茶店で食事をしました。

高かったけど仕方なかったです。

花見の時期でファミレスも繁盛で・・・・despair

ここで15時に解散としました。

私は、橋本までメンバーと歩いて帰ってきました。

橋本駅からは直ぐに電車に乗れたので5時前には帰宅できました。

連日の花見ラン、楽しかったです。

来週は山に行ってみたいと・・・

出来れば行きたいと思っています。

今日は、こんな感じでした。

明日の朝ジョグは走らず休養します。

4日間のジョグは疲れが溜まっています。

今日は早く寝ようかな・・・いつもかcoldsweats01

2009年4月 4日 (土)

御花見

今日は、家族で公園でお花見をしました。

happy01riceball

朝6時に起きて軽く朝食を食べ自宅を7時前に出発!

リュックにシートを入れて花見の為の場所取りです。

ついでにジョグです。

公園には7時半前に到着して、直ぐに場所取り、シートを敷くhappy01

Sbsh0002 Sbsh0001

公園内を10周回して2時間のジョグをしました。

21.0km走って2時間です。

ゆっくり走りました。

家族が到着するまで場所でストレッチをしていた。

家族も10時前には到着happy01

嫁に行った娘も孫たちを連れてやってきましたhappy01

孫は・・・

なつかね~coldsweats01

Sbsh0015 Image001

Sbsh0003

桜も綺麗でよかったです。

午後から風が吹いて来て砂埃が気になりましたが、楽しい一日を過ごしました。

子供たちもふれあい動物園や遊具で遊んではしゃいでいましたhappy01

明日は、倶楽部の仲間でお花見ジョグです。

ウオーキングかもねcoldsweats01

2009年4月 3日 (金)

今日は特ないが・・・

朝ジョグは続いているぞrun

今日も10km走った。

明日は花見です、家族で公園に行ってきます。

私は、先に行って場所を取って公園内でジョグをします。

妻たちは後で車で来るようにしています。

嫁に行った長女家族へも顔を出せと電話しました。

来てくれれば嬉しいねhappy01

しばらく会っていないからね・・・

明日は楽しみですねhappy01

2009年4月 2日 (木)

今日も10km

今日は、若干ペースアップして走りました。run

明日も走るぞ!

DVDのダビング、2枚目です。

アンパンマンをダビングしました。

今日は簡単に・・・

もう寝なくちゃsleepy

2009年4月 1日 (水)

走らず

今日は予定通りジョグなしです。

朝は雨が降っていましたからrunrain走れませんでした。

明日は、10km走って仕事に行きます。

今日は、疲労感があって走らなくて良かったです。

今日は、早く寝ます。

今、DVDのダビングしました。

アンパンマンを借りてきたのでダビングしました。

明日、もう一枚ダビングします。cd

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

リストリンク

無料ブログはココログ