« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

山中湖ロードレース

山中湖ロードレース走りましたrun

天候は、曇り空で気温も16度だった。

コンデションは、ベストである。

レースの詳細は後日体験記に記入しますのでご期待してくださいcoldsweats01

期待はずれかも・・・

結果は、ネットタイムで1時間37分55秒でした。

100分切は達成できたので良かったです。

それにしても山中湖の標高は1000m、疲労感が全く違った。

疲れました。

午後3時前に自宅に帰宅できましたが速攻で寝てしまいました。

後日、の体験記をご覧ください。

5月練習記録

「050109.xls」をダウンロード

Sbsh0029

2009年5月30日 (土)

山中湖です。

山中湖です。
山中湖です。
山中湖です。
山中湖です。
今日は、山中湖ロードレース参加のために一路山中湖へと向かった、家族で泊まりがけです。河口湖へと遊びに向かった。
猿回し劇場で演技を見ました、子供達は楽しく見ましたね。ここから忍野ハ海に行きました。それから山中湖です。ロードレースの受け付けを済ませ、テディベア館に寄ってから宿に到着です。
夕食はファミレスで食べて来て宿でお風呂に入ってのんびりしてます。
外は寒いです。
明日は、雨なのか?
寒いから100円カッパを買ったので宿から歩いて行きます。
宿から歩いて20分くらいかな、雨さえ降らなければレース日和?風?
明日になればわかるか。楽しく走れればいいよ!
またね!

2009年5月29日 (金)

特にない

今日も走らず・・・・

日曜日には、山中湖ロードレースがある。

それまでは、走らずに休養だ!

天候が心配だが雨さえ降らなければ、レース日和となるであろう。

明日は山中湖に出発だ!

家族で泊まりで出かけます。

たまには、子供たちにパパの走る姿を見せるのもいいだろう。

では、今日はここまで。

山中湖を楽しんできますhappy01rvcar

2009年5月27日 (水)

今日は休み

今日は、仕事は休みで朝からロングジョグrun

久しぶりに大山方面・日向薬師まで行ってきました。

往復27kmの距離で2時間37分15秒で走ってきました。

往路・13.5kmは1時間19分かかりましたが帰りは下りなので若干速くなりました。

全体的にはのんびりジョグでした。

日向薬師で、水分補給して帰りにコンビニで水分補給しました。

結構暑かったので、脱水になりましたね。

帰宅後は、お買い物に行ってきました。

息子が幼稚園に行ってる間に下の息子と娘を連れてスーパーへ

チョット子供たちを遊ばせてマックで昼食をしました。

Sbsh0001

買い物を済ませて、午後からは長男の高校へとPTA総会があったので

最後の総会ですから参加してきました。

学年懇談会もあって参加しました。

受験の対応や説明をしていました。

息子は公立を受験するけど私立は経済的に無理なので公立だけの

受験となりますが、どうなる事やら・・・sad

最近、電子辞書も無くして・・・

物を大切にしない性格でどうにもなりません。

ありがたみがないんでしょうね・・・買って与えてるから何でも粗末にしてしまう!

困った息子ですよsad

日曜日にハーフマラソンがあるので明日から走りは休養です。

雨かもね・・・雨なら・・・まともに走れないけど・・・

とりあえず頑張るかcoldsweats01

2009年5月26日 (火)

特にない・・・

今日は、5時に起床できた。

run

10kmの走りはゆっくりペース。

朝はやっぱり5分30秒のペースでいいところです。

午後から走ると身体も軽く走れるのだが・・・

明日は、お休みなのでロングジョグでアップダウンを走る予定です。

朝走って10時ごろには帰ってきたいと思っています。

3時間も走れればいいと思います。

ではsleepy

2009年5月25日 (月)

走らなかった

昨日の疲れが出たのか・・・起きれなかったので

走らなかった。

今日は休養して明日は朝ジョグ10kmを走るぞ。run

明後日は休日にしてもらったのでロングジョグをして日曜日の

レースまで休養とします。

ダイエット継続中です。なんとか秋までには55kgにしなければ・・・・

頑張るぞsign01

でも腹へって・・・wobbly

我慢bearing

夕食のご飯抜き・豆腐ダイエットを頑張るんだsign03

2009年5月24日 (日)

久しぶりのペース走

午前中は大雨で今日は走れそうにないと思っていましたが、runrain

午後から雨が上がったので15時30分から走りに出かけてみました。今にも雨が降りそうだったのでペースを上げてこのコースを走ってみた。5分ペースでいければいいと思って走りだしたが、意外と足が動いたのでペースを上げて走ってみたなんとか4分半というペースでの走りとなった。自宅まで1kmを切ったあたりから雨が降り出したのでさらにペースを上げた、きつかったがいい走りができました。来週の日曜日は、山中湖のハーフマラソンなので100分を切る走りができればいいと考えています。今日の走りができれば何とか100分切れるか?高地でアップダウンもあるからギリギリかもしれません。頑張るぞ!雨さえ降らなければね。

今日は、雨で本当は走る気にならなかったが、午後から雨も上がって暖かかったから

走りに出ました。

今日走ってよかったです、最後はまた雨になりましたが、いい練習になりました。

今週は、27日水曜日まで走って、その後は休養して山中湖ロードハーフマラソンに

参加してきます。

雨にならないように祈っていますが・・・・

天候は?あまり良くなさそうですcoldsweats01

家族で泊まりで行くので、楽しんできます。happy01

2009年5月23日 (土)

走らなかった

今日も走らなかったcoldsweats01

朝は、疲れがあって起きれなかった。

今日は、仕事だったが早目に帰宅した。

帰宅後走る時間がなく・・・・

精米して、子供たちとお風呂に入ったので走れず。

明日は雨模様ですから多分走れそうにないsad

これじゃ3日間走れずに・・・・

仕方ないかdespair

明日は、のんびりしてようかな・・・買い物かね。

雨じゃ出かけたくないが・・・

2009年5月21日 (木)

1マイルリレー

今日は、朝ジョグ1時間昨日と同じ内容だrun

会社では1マイルリレーとイベントが行われた。

今年で38回目となる。

私はこのイベントに参加したのは今年で3回目だった。

一人1609mを走り4人でリレーする。

今年は、配属された職場からエントリーした。

記録は、昨年よりはるかに悪い!

仕方あるまい7kgの体重増では走れなくなってしまいました。

1609mを6分12秒で走ることができました、昨年よりは32秒も遅かったです。

それでもこの体型で1kmを4分切る走りができたことは、満足です。

しかし・・・太りすぎですね。

レース後、たらふく食事をしてしまいました。

ダメだこりゃcoldsweats01

明日は、走りません!

ダメだ疲れました・・・・もう23時だcoldsweats02

sleepy

2009年5月20日 (水)

相変わらず・・・

今日も10km朝ジョグrun

最後に少しだけダッシュを入れてみたrun

身体が重い!

走り終わった後、体重を量ってみたsign03

なんとsign0160kgを超えていたweep

体脂肪に至っては16%だsign03

体重は7kg太り体脂肪も9%アップだsign03

wobbly今日からダイエットだsign03

60kgを超えているなんてショックです。

お腹はブヨブヨpig

この夏で身体をしぼらないと、走れる身体にならない・・・

頑張るぞsign03pout

2009年5月19日 (火)

ゆっくり朝ジョグ

今日は、1時間の朝ジョグでした。run

10kmの走りです。今日も気温が20度かな。

汗も出て意外と疲れましたね。

ゆっくりの方が疲労感が残るのかもしれませんね。

明日も10km、1時間走で行くか!

木曜日は走りませんよ、会社で1マイルリレーがあるからね。

詳細は、また木曜日に書きますね。

早く寝ようsleepy

yukkuri

2009年5月18日 (月)

今日は温かかった・・・

朝ジョグしましたrun

とっても生温かい風が吹いていました。

夏のようですね。

ペースはゆっくりでしたが汗はかきましたよ。

5時前に起きたので早目に走りだし12.5kmを走りました。

明日は、10kmこれまたゆっくり走ります。

朝はやっぱりゆっくりがいいcoldsweats01

走るペースのことねhappy01

明日も5時に起きて走るぞ!

早く寝ようsleepy

2009年5月17日 (日)

箱根旧街道ジョグ中止

rainやっぱり無理でしたrun

今日は、午後から自宅周辺でも走るしかないと思っていたけどcoldsweats01

typhoonrainで走る気がなくなったcoldsweats01

外に出るのも嫌になったので家でごろごろしています。

こんな日もあってもいいでしょ。

子供たちは家の中で大騒ぎ!

昼寝もできませんcoldsweats01sleepy

今日は、のんびりゴロゴロで過ごしますsad

疲労感もあったしどうも調子がイマイチでしたのでちょうどいいや。

では、またshock

2009年5月16日 (土)

今日の一日

今日は、6時に起床できた。happy01

6時過ぎに走りに出たrun

どこを走るか?

ゆっくり走りたかった・・・というより身体が重くて走れないcoldsweats01

2時間走る予定で、久しぶりのコースを走ってみた。

16kmの距離だから2時間かければLSD的な走りのはずだ。

1時間40分で走った。6分台のペースになってしまったが

いい感じで走れました。

今日は、娘の2歳の誕生記念に写真を撮りにスタジオアリスへと行ってきました。

娘は着替えの時におお泣きweep

パパ!って大泣きだったcoldsweats01

嬉しいやら・・・なんともcoldsweats01

なんとか撮影も終わって帰ってきた。

夕食時には、誕生祝いをした。

Sbsh0014

Sbsh0015

Sbsh0017

今日は、ピザーラからお取り寄せでピザを食べました。

ケーキも食べてお腹いっぱいです。

プレゼントに妻の両親からぽぽちゃんをいただきました。happy01

娘は、始め怖がっていましたが、慣れてきました。

それでも触ることができないようですcoldsweats01virgo

明日は雨模様なので箱根旧街道ジョグは中止しました。

来週行ってこようと考えています。

2009年5月15日 (金)

走らなかった

今日は、朝5時には目が覚めたが・・・・

5歳の息子が・・・・

鼻血だ!

朝から大騒ぎしていた私でした。

久しぶりに子供たちと一緒に寝たらこんなことで・・・

妻は私の寝ている部屋で寝ていた。

朝からこんなことで走れなかった。

明日は、走ろうかな、2時間走やるか。

ゆっくり走るんですよ。

明日は、娘の誕生日記念の写真をスタジオで撮ってきます。

誕生会もやらなければ・・・

誕生日は14日でした。

私の父の命日でもありました。

明日は、楽しみです。

2009年5月14日 (木)

朝ジョグ記録

朝ジョグを初めて今日は10kmを51分30秒で走れました。

朝ジョグ記録更新でした。

50分を切る走りは、寝起きは無理です、健康を害しますね。

自分の10kmの記録は41分ですがここまでは、もう走れそうもないです。

体重が5kg以上増えてしまっては身体が重くてスピード走はできなくなってしまいました。

心肺機能も低下していて呼吸もすぐにきつくなる、今のままじゃ駄目ですね。

痩せたい・・・・

しか~し、22時!

大福食べちゃいましたcoldsweats01

2009年5月13日 (水)

初めて走る・・・気持ちよかった。

今日は、休みだったので午後から走りに出たrun

暑かったが風は気持ちよかった。

今日は、相模川の土手を河口に向かって走ってみた。

初めて走る場所だった。

Sbsh0002

こんな不整地もあった、不整地も少し走れてファルトレクみたいな感じだった。

Sbsh0004 Sbsh0005

途中の花畑やベルマーレのサッカー練習場を通った。

また、私が結婚式を挙げた教会も通った、ここでは新郎新婦が写真撮影していたが・・・

写らないなcoldsweats01

Sbsh0008

湘南大橋の向こうには海が広がっている。

Sbsh0011

Sbsh0010

新しい港です、砂浜も少し走ってみました。

Sbsh0012

ここからまた北へと向かい土手を戻り厚木市戸田まで行って帰ってきた。

22kmのゆっくりジョグです、景色も楽しめたので3時間かけて走ってきました。

暑かったので途中コンビニなどに寄って給水&トイレを済ませました。

土手にはコンビニはありませんけどねcoldsweats01

寄り道も面白い・・・実際の距離はもう少し長かったかもねhappy01

2009年5月12日 (火)

走らず

今日は、朝ジョグなしでした。

明日は、休日となったので夕方走る予定です。

休みの日は、ゆっくり寝ていたいです。

たまには夕方走るのもいいでしょう。

午前中は、天候が不安定だそうですからやっぱり午後に走るよrun

happy01

2009年5月11日 (月)

疲労感残る

三日続けてのジョグは疲れが残りました。

明日は、走らずに明後日休日ですから20kmくらい走ろうかと思っています。

休みの日は、夕方お風呂前に走り終わるようにしようかな。

今日は、労働組合の大会があって、貧乏人の私は、配られた牛乳とパンを沢山

いただいてきましたhappy01

いつも大会があると、役員にお願いしていただいてきます。

今日は、沢山いただきましたcoldsweats01

牛乳は10パック、パンは15個かなhappy01

ありがとうございました。

2009年5月10日 (日)

朝ジョグ&出勤

今日は、出勤だったのでいつものように朝ジョグrun

昨日の疲れは無かったがペースは昨日より遅くdespair

やっぱり朝はこんなものですね。

休みの日には寝起きでの走りはやめて、少し食事をとってから

目を覚まして走るほうがいいですね。

当り前かcoldsweats01

今日は疲れました、早く寝ましょう。

明日も1時間走ろう!

母の日か・・・

母にはプレゼントしたけど・・・妻には何もしてあげれませんでしたwobbly

家事でもやってあげれればいいのだけど・・・できなかった。

子供たちだけお風呂に入れました。

帰りが早く帰ってきたのでお風呂は入れました。

今、妻はゆっくりお風呂に入っていますspa

俺は眠いですsleepy

2009年5月 9日 (土)

一週間ぶり・・・

久しぶりにロングラン!run

総合公園の周回コース1.75kmを13周回しました。

これだけだと23kmですが、自宅から公園までは3.5kmありますから

往復で7kmなので30km走ることができました。happy01

始めは余裕で走れましたが帰ってくる頃には、足の運びも・・・despair

朝食はバナナ1本だけで走ったこともあるのでしょうけど・・・

疲れましたね。

足に痛みがあったわけでもないですので良かったです。

疲労感はありますが大丈夫!

明日は会社ですから朝ジョグを開始しようかな。

天候もよさそうだし、早起きしましょうhappy01

早く寝ようsleepy

先月の東日本国際親善マラソンの体験記を簡単に書きました。

すっかり忘れていました。

こちらをご覧ください。

「20090419higasinihon.doc」をダウンロード

2009年5月 7日 (木)

今日も走らず!

雨だったrain

明日もrainだろうsad

よって走らないdespair

こんなことでは、200km走れるのだろうかsign02

休みの日には、ロングランをしないと・・・

土曜日が休みで日曜日は出勤です。

土曜日に午前中20kmは走るか?

水曜日も休みなので・・・午前中ロングラン

休みの日は、午後から走りたいですね。

暑くなければ午後からの方がいいよね。

今日は、特に何もない。

さて・・・sleepyかな。

寝れね~despair

もう少し、PCやらなければpc

2009年5月 6日 (水)

田舎から帰宅

昨日の夜8時に田舎を出発rvcar

途中で渋滞をしているとのニュースでその場所を抜けたあたりの

宇都宮から東北道に乗ることにした。

実家から鬼怒川経由で今市ICへと向かった。

一般道はスムーズに走ることが出来て2時間くらいで宇都宮へと

高速に乗る事ができたhappy01

東京に着く頃には、雨rain

田舎では、雨にも降られなくて良かったhappy01

帰宅時間は午前1時だった。

5時間で到着したrvcar

スムーズに、渋滞もなく帰ってこれた。

今日は、かたずけをしてお買いもの・・・

走りは、頭痛があって走らず、今日は雨だから走らない。

明日も朝ジョグはできないだろうsad

どうも夕方になると頭痛がする。

風邪かな?

そうでもなさそうだ・・・

休みで、家にいると何かと疲れるのだろう・・・

肉体より精神的に疲れるている感じがする。

首から後頭部にかけて・・・

違和感か・・・

薬を飲んでみた・・・

寝ると大丈夫だろうcoldsweats01

2009年5月 5日 (火)

走らず

昨日から頭痛があり走りませんでした。 明日は帰宅して少しだけ走れるかな?
今日は夜帰宅します。
また渋滞するだろう!ゆっくり帰ります。今日はごろ寝だよ。

2009年5月 3日 (日)

今日は?

今日は?
今日は?
今日は?
今日は?
今日は?
今日は?
会津鉄道のトロッコ電車列車に乗りました。
往復3時間の旅でした。
楽しかった。
写真もいっぱい撮りましたが、少しだけ載せます。

今日は走りませんでした。
明日は、お土産を買いに行きます。

2009年5月 2日 (土)

帰省ラッシュ

帰省ラッシュ
帰省ラッシュ
帰省ラッシュ
昨日夜9時に出発したよ。
東北自動車道は宇都宮付近で20Km以上の渋滞でしたが一時間で抜ける事ができました。
田舎に着いたのは、夜中の3時でした〓 すぐに寝て、4時間寝れましたね。
朝食後、白虎隊で知られている飯盛山に行って来ました。
今日は暖かいと言うより暑いかな。
買い物をして帰って来て昼寝したよ。
夕方、一時間走って見ましたね。
懐かしい風景を見ながら走りました。
明日は、トロッコ列車に乗ります。
走りは、やめます。 もうすぐ、〓

2009年5月 1日 (金)

これから帰省

これから田舎に帰省します。

渋滞は覚悟だけど・・・rvcar

夜中に到着できればいいかなって思っています。

金曜の夜に出発、土曜日に高速道路を下りれば1000円かなhappy01

では、行ってきます。paper

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

リストリンク

無料ブログはココログ