« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月29日 (月)

6月終了!

明日もあるが、今日で6月の走りはお終いです。

今日は、10km走りました。run

筋肉痛もありましたが、なんとか走りました。

昨日買ったシューズは若干大きめでした。

メーカーによって違う感じですね。

一回り小さめのものを購入しましたがそれでも今日走ってみたら」

少し大きい感じでした。

でも問題なく、練習用なら十分ですね。

ソールも柔らかいので足への負担が少ないようでした。

このシューズを一年間は履いていないと次は買えませんよcoldsweats01

レース用のシューズはお預けですね。

今月の練習記録を添付します。

興味のある方は、見てくださいねhappy01

「060109.xls」をダウンロード

2009年6月28日 (日)

やっぱり筋肉痛

今日は、朝から筋肉痛でした。

明日は、もっと痛みが出そうです。

今日は、走る予定もなかったが、こんなに雨になるとは思わなかったですね。

raincoldsweats01

昨日、走っておいてよかったhappy01

今日は、お買いものに行ってきました。

普段の練習用のランニングシューズを買ってもらいました。

安物ですけどアシックス製で軽くて走りやすそうだったので購入しました。

1年は走れるでしょうhappy01

ついでに水着競泳用ハーフパンツにしました(アディダス)

妻も買いました。

昨日の箱根トレイルでサングラスを壊してしまったので同じものを

買ってきました。

それからズボンが欲しかったので「青山」で2着買ってきました。

綿パンですけどね。

今日はボーナスも出るから妻におねだりしてしまいました。

私だけで1万円くらい使いました、シューズ・水着・サングラス・ズボン2着でですよ。

安物ですですからお得でしょうか。

定価で買えば・・・3万円くらいでしょうかねmoneybag

今日は、お金を使わせてしまいました。

昼もマックだったしね。

食べすぎたな・・・ダイエットしてるのに戻ってしまうなcoldsweats01

今日は、ゆっくりしました。

今週は木曜日から日曜日まで平塚七夕祭りです。

家族で土曜日あたりに見に行こうと思っています。

毎年見てるから恒例ですけど・・・

今年も妻は浴衣、私と子どもたちは甚平で見に行こうと思っています。

ブログを楽しみにしてください。

今月も、200kmを超えました。

なんとか梅雨時ですが、走れましたね。

7月も200km走れるかな?

頑張ろう!

2009年6月27日 (土)

箱根を走る・・・

今日は、定期通院で9時に病院へ行って10時に帰宅してすぐに駅まで

妻に送ってもらって箱根湯本へ出発した。

湯本駅には10時45分に到着した、駅では紫陽花の花が見ごろということで

箱根登山鉄道に乗る客でごった返していた。coldsweats01train

念願の箱根、東海道旧街道を走ることができる!runhappy01

まずはあじさい橋から出発して芦ノ湖・箱根駅伝ゴール地点まで

run 途中で茶屋によって休憩も入れながら走った。

凄い汗が出て1Lの水も足りないくらいでしたね。

では画像にてコースは紹介します。

Sbsh0002 Sbsh0003

Sbsh0007 Sbsh0004

Sbsh0008 Sbsh001001

Sbsh0013 Sbsh001401

Sbsh0016 Sbsh0019

Sbsh0023 Sbsh0025

Sbsh002901 Sbsh003001

Sbsh0031

芦ノ湖では抹茶のソフトを食べて休憩して帰路に・・・

Sbsh0034

甘酒茶屋ではみそ田楽を食べて走りました。

湯本に到着後、近くの温泉で汗を流して・・・

私が入った温泉はとても古くお世辞にも綺麗だとは言えませんが

温泉はアルカリ温泉で肌がヌルッとした感じでした。

750円で箱根じゃ安い方だから仕方がないか・・・

今度は違うところに入ります。

でもトレイルランやハイキングの後の温泉は、最高だhappy01spa

夕方には帰宅しました。

往路14.0km・・・途中で道を間違え往復した分500mプラスかな。

1時間50分で登る。

13.5kmの片道でした。

1時間32分で下ってきました。

帰路は下りですから、速くなりました。

気持ちのいい箱根旧街道トレイルでした。

また行きたいです!

今日は、こんな感じでした。

明日は、筋肉痛になりそうです。

明日の横浜散策はやめます。・・・coldsweats01

チョット疲れそうなのでね。

では、sleepy

2009年6月25日 (木)

久しぶり・・・・

ブログも書けないほど話題もないcoldsweats01

今日は、5時前に起床したので12.5km走ったrun

5分15秒ペースでの走りだった。

この時季、蒸し暑さが応えるがまだ今日は日差しもなく雨が降りそうな

天候だったので汗はかいたものの気持ちよかった。

でもこれから梅雨明けて日差しが出たら朝ジョグも厳しくなるかもsad

夜に走れればその方がいいかな・・・・

やっぱり朝はきついですね。

夜型にした方がいいか・・・

今更ながら悩んでしまっています。

直射日光は、朝でも厳しいですから・・・夜中のジョグに変えて朝は6時半まで

寝てるのもいいかな?

レースの日は、早く起きなくちゃいけないから・・・

早起きした方がいいのだろうけど・・・

どうしたらいいものか・・・

早起きは三文の得とも言うからやっぱり朝ジョグ?

会社で帰宅が遅いと疲れるしね・・・

今のところ体力がまだあるから仕事と走りを両立してるが

これからこの生活が続くと厳しいだろう!

また精神的に疲れてしまうのだろうか・・・

しばらくは仕事も走りも頑張るぞgood

その分、家事は、できませ~んcoldsweats01

2009年6月22日 (月)

昨日の事故

昨日、22時頃事故があった。rvcar

私は、全く分からなかった?

22時頃妻が言うには・・・ドン!と音がした!って・・・

外を見たがなんともなかった・・・

見たところが悪かったようです・・・

私が借りていたマンションの駐車場の交差点で事故がありその事故車が

駐車場に突っ込んで駐車場に止めていた私の車ともう一台が損傷した。

警察官が23時30分頃自宅に来て駐車場まで行って状況を見てきた。

当事者が、保険で対応するとのことだったので、お任せしますと言ってはいたが・・・

今日になっても連絡がなく・・・どうなっているのか?

警察にも連絡しても何も知らないと言ってるし、教えてもくれない。

担当した警察官から直接聞いてくれだって・・・!

ようわからん対応だ!

明日は、なんとか調べて聞き出してみようangry

そんなこんなで寝不足でしたが、10kmの朝ジョグはしました。

朝も車の写真を撮って印刷したりで10kmしか走れなかった。

50分45秒で走りました。

私の車の損傷は、左側のドアが傷つきました。

写真じゃわからないかもね。

20090621_1

ガードレールは車に乗っかていたのですが元に戻してあるのです。

曲がっていますけどね。

すげ~腹が立ったpoutsign01

保険会社は、あいおい損保だそうですangry

2009年6月21日 (日)

父の日は雨・・・

今日は、一日雨模様でしたrain

残念ですがrunもできなかった。

一日のんびり家でゴロゴロしてました。

午後からは、長女たちがやってきましたhappy01

父の日なのでプレゼントを持ってpresent

先週は二女が食事を・・・

今日は長女がやってきてくれた。

孫もだいぶ大きくなって活発になってきていた。

孫は二人で保育園に行っている、慣れてきているらしい。

娘たちのプレゼントは穴のあいた座布団で低反発素材のもので

とても座りやすい。

PCは座ってやるので丁度良かった。

今まで使っていたのはぼろぼろで破けていたし・・・

嬉しいぞ!

今日は、走れなかったけど、娘たちが来てくれたので良かったですよ。

すっかり忘れていた・・・山中湖ロードレースの体験記が完成しました。

読んでみてください。

「2009yamanakako.doc」をダウンロード

今日は、天気は残念でしたが娘たちが来てくれて良かったです。

今度は、皆で遊びに出かけようと思います。

2009年6月20日 (土)

今日の一日

今日は6時起床happy01cloud

ちょっと曇りがちだったが、涼しそうだった。

当然走りに出るrun

今日は、海へと向かった、いつものコースで花水川河口の

箱根駅伝平塚中継所までだ。

自宅からは、9kmあるが川の土手を走るコースなので車も少なく

走りやすいhappy01

18kmを1時間48分40秒で走った、ほぼイーブンで1km6分程度の

ペースだった。

始めは動きも悪かったが帰路は、コンビニでお茶を飲んで走った。

カテキン効果で身体が起きた感じだった。

軽くなったがペースは変えなかった。

時間があればLSDで走りたかったが、今日は幼稚園の参観日で

イモ掘りをやった。

Sbsh0001 Sbsh000201

Sbsh0004 Sbsh0005

Sbsh0009

午後からは、子供たちと総合公園へ行って遊んできた。

Sbsh0012 Sbsh001501

Sbsh0021

公園の中の動物園や遊具、庭園などで遊んで帰ってきました。

今日は、久しぶりに子供と遊びました。

その間妻はお買いものに行ってました。

夕食は、今日掘ってきたジャガイモでカレーを作ったので食べました。

少しだけそのまま茹でて食べましたhappy01

美味しかったですhappy01sun

天候も良くて暑かったけど良かったです。

明日は天候次第でLSDをやりたいと思っていますが・・・・

rainかも・・・

父の日なんだから、好きにさせてくれsign01

そうだ、嫁に行った長女が遊びに来るらしいが・・・・

父の日だから何か持ってくるのだろうかsign02

期待してもしかたないが・・・

先日、。二女は私を横浜で食事を御馳走してくれたhappy01

子供たちは、気を使ってくれる、嬉しいね。

私は、親に何もしてあげれなかった。

妻の父にも何もできませんよcoldsweats01

どうしよ・・・coldsweats02

2009年6月19日 (金)

疲れて・・・

今日は朝ジョグですっきりいい感じだったrun

午後から研修会で疲れました。

もう頭を使うことは、疲れますねcoldsweats01

今日は、早く寝ますsleepy

明日は、幼稚園でイモ掘りだって!

父の日の贈り物か?

2009年6月18日 (木)

4日ぶり

三日間の休足後、走った。

5時に目覚ましがなって目が覚めたcoldsweats01

夜中の2時にトイレに起きたので目覚ましがなるまで起きれなかったclock

起床してすぐに走りだした。

始めはゆっくり6分以上かけて走り最後の2.5kmは5分ペースまで

あげてみた。

なんとか走れたが重い感じだった。

明日は、いつものように10kmを走ろう。run

ゆっくり1時間かけて走るぞ。

土曜日も日曜日も走る予定です。

たぶん月火は休足かな・・・

雨が降れば走らないから雨さえ降らないときは走ることにしましょうかね。

毎日は無理だから、休足を入れながらですけどねcoldsweats01

2009年6月17日 (水)

今日も走らず!

昨日からの雨で、起きる気にならずに・・・

4時過ぎに目が覚めたが、これほど早くては走れないので

また寝てしまった。

路面も濡れていたようだったのでやめてしまった。

でも走れましたね・・・天候も回復してすぐに路面も乾いていた。

明日は、絶対に走るぞ!

怠けてるsad

明日はぜったに走るから寝ますsleepy

2009年6月16日 (火)

疲労感抜けず・・・

日曜日に走ってから月曜日の朝ジョグは疲れがあったので走らなかった。

今日も、朝起きれずに疲労感があったので走らず・・・

明日はsign02rain

また走れそうにもない。

疲労感はやっと抜けた感じです。

明日は雨さえ降らなければ走りたいが・・・・

今、外は雷雨ですthunderrain

これじゃ道路はびしょ濡れでしょうから走れないかも・・・

明日まで休足して木・金と走りまた日曜日にロングランの予定にします。

なんとか今月も200km走りたいし、今はロングをLSD的に走りたいと思っています。

本当は、トレイルやりたいんだけど・・・

日曜日には天候次第では、丹沢方面へ行ってこようかなって思っています。

fuji

大山方面にするか・・・・

気分しだいですね?

2009年6月14日 (日)

娘と食事

今日は、朝6時に起床!

早く目が覚めたので走ることにしたrun

昨日の疲れもありましたが、10km走りました。

疲労からか足も動かずに1時間以上かけて走りました。

走った後は、疲れを感じませんでしたね。

走り終えて午前中は、マンションの総会が行われたので

出席してきました、若干の質問と提案をさせていただきました。

総会の出席者はなんと役員を除けば数名です、後はすべて委任状bearing

何も関心のない住民が多いですね。

ダメマンションですよ。

午後からは娘と夕食を一緒にとるので横浜に行ってきました。

5時に横浜駅で待ち合わせてルミネの6Fで食事をしました。

娘が予約をしていたので窓側の席で二人でゆっくり食事をすることができました。

2時間以上居ましたね。

食事は、「串亭」というところで一番高いコース料理をいただきましたrestauranthappy01

Photo

一品ずつ出てきてなんかリッチな気分で食べることができました。

初めての場所で、初めて食べる串料理。

デザートの熊本の塩アイス・・・意外と美味しかった。

以前田舎で食べた塩アイスは塩味がきつくてまずかったですけど

ここのは、美味しかったですよ。

父の日のプレゼントということでしたから嬉しかったです。

二女なんですが、とっても親思いのいい娘です。

長女は子育てが大変で、頑張ってるようですからそれでいいと思っています。

今日は、本当に嬉しい一日でした。happy01

2009年6月13日 (土)

ロングジョグ&焼肉

今日は午後から、綾瀬にある自衛隊官舎までリュックを背負ってのマラニック的

ジョグをした。run

なぜか・・・

倶楽部の仲間である方が、この官舎に居て今日は倶楽部のメンバー7名で

綾瀬周辺16kmを走ることにしていた。

自宅から綾瀬までは15.5kmだった、マラニックはめったに走らないので

結構疲れた。

午後からは気温も上がり30度くらいになっていたようだった。

大汗をかいて官舎についた時にはパンツまでビショビショだったcoldsweats01

Run

14時45分に到着した、ここで皆が集まるまで待たせていただくことにした。

15時15分過ぎには、集合した。

今度は皆で綾瀬周辺を走る!

今日のコースは、フット(倶楽部のメンバー)に案内してもらうことにしていた。

コース的には、アップダウンがあり、不整地もありヘビもいた。

スロージョグとなったが、ファルトレク的な入りができてとてもよかった。

このコースは、いいコースだ。

約2時間のジョグだった。

走り終わった後は、官舎でシャワーを使わせていただいて

焼肉屋へと向かった。

Run_2 Run_3

焼肉も目いっぱい食べたhappy01full

しかしパフェが食べたくなって・・・・

店を変えて食べたぞcoldsweats01

Run_4_2

22時過ぎに帰宅となった。

帰りは、バスが途中の車庫で終点だったのでそこから自宅まで1.5kmの

マラニックだ、マラニック的な走りは17kmになった。

今日は、17kmのマラニックと16kmのファルトレク的ジョグで33km走ることが

できました。

とても楽しい一日でした。happy01

2009年6月12日 (金)

今日は12.5km

今日も5時前に目が覚めた!

ジジーは朝が早いぞsign01happy01

この時間に起きることがだんだん慣れてきている。

走らない日でもだいたい5時には目が覚める。

12.5kmで1時間10分30秒でした。

休みの日は、7時頃までまた寝ている。

明日も7時頃まで寝ているぞsleepyconfident

午後から走りに出かける予定です、rainが心配だけど・・・・

なんとか夜まで降らないでほしいです。

明日はランニング仲間と夕食を一緒にとる予定です。

雨ならキャンセルです。

日曜日には娘と横浜で夕食を食べます。

restaurant楽しみですhappy01

昼はあまり食べないようにしなければcoldsweats01

2009年6月10日 (水)

特に何も・・・・

今日も朝ジョグrun

10km走った。

時間は56分で走りました。

明日は、休足します。

どうも3連ちゃんでは、疲れて仕事に影響が来るので

2日走って1日休みのパターンがいいかなcoldsweats01

JRで二日間5000円で乗れるチケットが発売されたようだ。

これなら田舎に電車で行ってみようかな。

でも夏休み期間中か・・・

9月なら行けるかなhappy01

2009年6月 9日 (火)

朝ジョグ15km

今日は、5時前に目が覚めたのでそのまま起きて走りだす。run

これなら1時間30分は走れるか?

15kmを走ることにしました。

1時間21分45秒での走りでした。

1周目14分40秒→6周目12分20秒とペースを上げて走ってみました。

なんとか走れたが、仕事がある日はこの距離は、チョットキツイ。

仕事の日は10kmがいいですね。

明日は、10km走りましょう。

そうだ!

二女が今度の日曜日は父の日だから食事に行こうと言ってくれました。

この子は、色々と病気との闘いもありましたが今は、とっても頑張ってくれて

バイトと通信大学をうまくこなしています。

日曜日は試験があるようで横浜まで行くようです。

横浜で食事をしようと誘ってくれました。

嬉しいですweeprestaurant

日曜日の報告をお楽しみにhappy01

2009年6月 8日 (月)

高校の体育祭

昨日は、鎌倉へ行ってきましたが・・・・

夜、疲れていたので早く寝ようと・・・・

高校生の息子が突然!

明日まで体育祭の衣装を提出するんだから作るって言い出したcoldsweats02

ばかやろー!

今から何言ってんだsign01

息子は自分で作ると言いて準備を始めたが・・・・

出来るわけもなく・・・pout

妻が見かねてやり始めた・・・

私は、先に寝るとsleepy

息子と妻が二人で作り始めたようだ。

結局、妻が夜中の3時までかかってなんとか作り上げたようだった。happy01

妻も疲れていたのに・・・

息子の馬鹿やろうが・・・・

妻よ、ありがとうsign03heart04heart02

私も、何度も目が覚めて寝た気はしなかった。

朝5時に目が覚めて外を見ると雨が降っていた。

朝ジョグはやめて6時半まで寝ていた。

今日は、走らずに終わった。

明日は、走ろうと考えているが・・・・

どうも頭痛がしている・・・

明日起きれたら走ろう!

雨じゃないことを願うsun

2009年6月 7日 (日)

鎌倉へ

今日は、朝ジョグを花水川河口まで行ってきましたrun

出かける予定だったので時間がなく18kmの走りでおしまいにしました。

時間は1時間31分30秒でした。

7時半に帰宅してシャワーを浴びて出かける準備です。

家族で鎌倉へと・・・

今日は電車で行くことにしました。

平塚駅から電車に乗って藤沢駅へ

藤沢から江ノ電に乗って鎌倉へと向かいました。

Sbsh0002 Sbsh0004

小町通りを散策して・・・

たい焼きを買って食べました。

Sbsh0006

カスタード、チョコバナナ、緑茶、淡雪(白あん)の4種類を買って食べました。

緑茶、チョコバナナは美味かったですよhappy01

鶴岡八幡宮を散策して・・・

池です。

Sbsh0007

帰りの電車の中では子供たちが寝てしまって・・・・train

でも席に座れたので良かったです。train

今日は、電車もラッシュでしたね。

横浜に行きたかったけど・・・

大変そうだったのでやめて大好きな鎌倉へと行ってきました。

こんなところで暮らせたらいいな~

老後にはのんびり鎌倉で生活するのもいいかも・・・

夢ですがね。coldsweats01

2009年6月 6日 (土)

散髪

今日は、雨ですからジョグは無し。

朝から散髪に行ってきました。

散髪をしてから通院、いつもの薬をもらって帰ってきました。

午後からは、妻と娘でお買い物に行ったので、息子二人と留守番でした。

息子二人の散髪をしてやりました。

今日は、私と高校生の息子も散髪に行ってました。

そして下の息子二人は私が散髪してあげました。

0606_1

午後から雨も上がったのですが留守番だったので走らずに家にいました。

明日は、子供たちと鎌倉に電車で行く予定です。

江ノ電の乗って鎌倉に行って紫陽花見てこようかな。

だから朝ジョグで少し走っておしまいですね。

天気がいいから・・・・

横浜も開港記念でいろんなことをやってるから見に行ってもいいと思いましが

鎌倉が落ち着きそうなので鎌倉に行ってきます。

2009年6月 5日 (金)

特に何も・・・・

今日は、朝ジョグrun

5時に起床!

外は曇り空だった、よし!走るぞrun

外に出て走りだす。

sprinkleパラパラ降ってきた。

強くなりそうじゃなかったので、そのまま走り続けた。

10km走ることができました。

もう疲労感もなく走ることができたので少しペースアップできました。

昨日休養を入れたのが良かったようです。

明日も、rainでしょうから走りません。

日曜日にロングランできればいいなって思っています。

2009年6月 3日 (水)

今日は疲労感が・・・

朝ジョグをしましたが、なんだか身体がだるい・・・

走っても身体が重い感じで走るのものんびりだった。

まだ先日の山中湖ロードレースの疲れが残っているのかもしれません。

明日から朝ジョグは休養とします。

土曜日には、またのんびり走りたいが・・・

天候が・・・?

もう梅雨入りでしょうね。rain

早く寝ようsleepy

2009年6月 2日 (火)

軽い筋肉痛

日曜日のレースで今日起きたら・・・

筋肉痛だ、昨日より痛みがあった。

しかし朝ジョグしたら夜になると筋肉痛のおさまった。

今回のレースは一生懸命に走ったが、以前のように自分をまだまだ

追い込めていないようです。

このくらいの筋肉痛じゃなんともないですね。

呼吸がつらくて追い込めなかった。

秋までに減量して心肺機能も強化していかないと・・・・

どうなる事やら・・・coldsweats01

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

リストリンク

無料ブログはココログ