« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

走ってみたが・・・

今朝は5時に起床した。

夜明けは遅くなりこの時間は、まだまだ暗い。

雨が降りそうだったけど・・・ポツ・・・

降ってきたが少し走ることにした。

ゆっくり走りだし2.5kmは何とか走れたが少し疲労感が出てきて・・・

肩に違和感、若干の痛みが出てきた。

ハムストリングにも違和感が出てきたので無理はしないで5km走ってやめた。

まだまだ休養が必要かもね。

4日の10kmレースは、様子を見ながら国立競技場を走ってきます。

記録より妻と一緒に二人で過ごせる一日なのでのんびりしたいですね。happy01

今日で9月も終わりです。

今月は260km走って終わりました。

私は、走り始めてからある倶楽部に所属していましたが、今月を持って退会することに

しました。

理由は色々とありますが、活動場所の違い等いろいろとありますが、長年お世話になった

倶楽部には感謝しています。

ランニングをここまで続けてこれたのもこの倶楽部のお陰だし、友人もできた!

ランニング仲間は大切です。

倶楽部は離れますが、仲間と思って今後もお付き合いできれば幸いです。

倶楽部の皆様ありがとうございました。

10月からは、また心機一転楽しくランニング人生を歩んでいきたいと思います。

ありがとうsign03happy01

2009年9月29日 (火)

第12回24時間ゆめリレーin湘南平塚結果

Photo 1

9月26日土曜日に行われた大会に参加した。

私は、6時間個人での参加だった。

この日は、天候も良く29度を超える気温の中でのスタートになったのです。

6時間の目標は62km走破!

コースを36周回することだった。

私の中では、60kmは軽く走れるだろうと考えていた・・・

スタート時間は14時!

とても暑かった!

29℃・・・夏だ!

この中でスタートした。

スタートはスムーズにスタートした。

6分ペースで始めは走りだす考えがあったが・・・・

なんだかつられてしまいつい速くなってしまった!coldsweats01

5分ペースでの入りとなってしまったが、そんなに負担も感じなかったので若干ペースを

落としながら走ってみた・・・・

2時間走った頃、足に違和感が出てきた・・・ペースがガタ落ちsad

3時間を超えた時からお腹が痛くなってきた・・・?

腹筋からの痛みのようだった・・・wobbly

足も動かなくなってきたペースは落ちる一方です。

給水はほとんど毎周回止まる感じになってしまった。

エイドもしっかり食べたが・・・

4時間を超えて・・・フルマラソンの距離はクリアーしたが・・・・

もう足は動かない!給水ではストレッチもやりながら走る!これの繰り返しになってしまった。

5時間を超えてもう5周も走れないと感じた!

腹筋の痛みに加え左肩に激痛!weep

腕が振れなくなってきた、痛くて痛くてbearing

走れる状態ではなかったがあと1時間何としても走らなければならなかった。

ラスト1周で6時間だ!

私は、何を思ったのか6時間を超えてからゴールすればいいのかと勘違いして・・・

34周でゴールした時は、6時間00分06秒だった!

結果は、やっぱり6時間以内でのゴールだったから33周という記録になってしまった。

本当は、余裕で34周だったのだが、トイレに行ったりして時間調整をしていた。

馬鹿ですねcoldsweats01

この時点で60km走ってないと察したのであきらめが出ていたのだろう・・・・

とにかく6時間だけと思って走っていた。

時間だけが経つことを考えていた。

ゴールした時には、完走した喜びがあったが・・・

やっぱり60km走れなかった悔しさが・・・あふれ出ていた。

しばらくゴール地点にいた・・・・納得いかないレースだった!weep

体中に痛みが走り、ダメージが大きいことが分かっていた。

結果は124人中24位の記録となった。

これは男子のみの記録です。

私は、リベンジをしようと心に思った!

6時間60kmを達成しなければならない!また目標ができた。

来年までまた走り続けることができる。頑張るぞ!

レース後、今回お世話になったR-134ACの皆さんに感謝しました。

近くの温泉で疲れをいやし、食事をして帰宅しました。

来年再チャレンジを誓う!

今日で3日間走れず・・・まだ身体が痛いぞ・・・despair

雨も降って走れない・・・・

10月4日には、国立競技場で10kmレースなのに・・・走れそうにない・・・

のんびり走る予定ですけど・・・

まいったな~ぶっつけ本番か・・・coldsweats01

2009年9月27日 (日)

第12回平塚ゆめリレー6時間個人の部参加

昨日は、平塚で24時間リレーが行われている。

私は、昨日個人6時間走に参加した!

Photo 1

14時にスタート!天候は晴れで気温が高い28度以上あった

ように思う。夏のレースとなった。

始めは抑えていこうと考えていたのに・・・・

走りだしたら1周8分40秒ペース!まずい速過ぎる・・・

少しずつ落とそうと思ったが・・・

走りのペースが1周9分での走りでしばらく走った。

2時間走ったら暑さのせいもあったのか?

足に疲労感が来始めペースも落ち始めてきた。

まいった暑いので給水も摂ったが・・・・もうきつくなってきた。

3時間を走った時には20周したが・・・

残り3時間で20周はとてもできる状態ではなかった・・・・・

私は、6時間走を甘く見ていた!

60kmは走れる!余裕だろう!なんて考えていた。

ペース配分と筋トレ不足により3時間を超えた時に腹痛!・・・

これは・・・お腹の中が痛いんじゃない!腹筋だ!

動けなくなってきた・・・それと左肩に激痛!

腕振りが困難になってきた・・・泣きたくなってきた。

体中に痛みが走った。

5時間を超えたらもう身体が動いてくれない。

1周14分もかかってる。

最後は6時間を丁度なんて考えてゆっくり走ったら・・・

6時間を数秒超えてしまった。

これじゃ公式記録は1周分少なくなるだろう。

でも実際走ったのは34周で58.8km。

それでも60kmには届かず!

納得いかないレースになりました。

それにしても体中の痛みには、まいりました。

フルマラソン・・・自信がなくなってしまいました(-_-)

フルマラソンはサブ4を目指すしかなさそうです。

やっぱり筋トレをしなくなったのが敗因ですね、

自己記録を作った時には筋トレを毎日やっていた

身体ももっと絞れていましたから・・・筋トレ開始だ!

不甲斐ないレースでがっかりです・・・リベンジしたいです!

妻も3時半ごろには応援に来てくれたhappy01

その後、4時半ごろには子ども達も応援に来てくれたhappy01

力にはなったが・・・このころから足が動かなくなってきていた。

妻もだんだんペースが落ちていくのがわかったようだった。

今回の結果は、マジで不満です!

60kmを目標にしていたのに・・・結果58kmしか走れなかった。

体中が痛みがでて散々だった!

筋トレ不足!こんなに体中に痛みが出たのも初めてじゃないかな。

今日は、歩くのもやっとです。

昨夜は体中が火照って寝れなくなってしまい結局睡眠薬で寝ることができました。

地獄の苦しみだったが、6時間で60kmを走る!また目標ができました!

絶対リベンジしますからangry

11月のフルマラソンのサブ3.5は遠くなってしまいました。

サブ4で頑張ります!

体重の増加!筋トレ不足!   

これが敗因ですsad

身体が悲鳴を上げています・・・

来週の10kmレース・・・大丈夫かな?

50分を切るのが当面の目標です。

また昨日、ご一緒させていただきました、R-134ACの皆様には、お世話になりました。

本当にありがとうございました!

チームメンバーではありませんが、今後ともよろしくお願いいたします。

2009年9月23日 (水)

5連休!ありがとう!

今回、5連休をいただき会社には感謝ですhappy01

田舎に帰ることもできてリフレッシュできましたsign01

今回は、土曜日に帰省!

10時過ぎに自宅を出発して・・・都内(首都高)が渋滞しましたが東北自動車道はそれほどの

渋滞もなく帰ることができました。

予定通りの時間で夕食は、実家の近くにある有名店(TVでも紹介されている)に入って

夕食です。

Sbsh0032

Sbsh0030

ラーメン・ソースかつ丼・餃子を頼んで食べましたhappy01

お腹がいっぱいで動けないほどでした・・・coldsweats01

日曜日は、夕方実家周辺を11.5km走りました。

稲が黄金色に染まり綺麗でした。

一面の田んぼですから壮大ですよ。写真がないのが残念です。

月曜日には、帰省中の兄と裏山へ・・・5時間の山歩きでキノコも収穫できました。

Sbsh0038 Sbsh0039

ここは村の共同アンテナです。結構高いぞ!

キノコは思った以上に収穫でした。

松茸は探せませんでしたが、美味しいキノコが採れました。

沢山食べて帰ってきました。

Sbsh0040 Sbsh0041

22日には田舎で少し遊んでから帰ってきました。

Sbsh0043 Sbsh0044

実家には、イチジク・アケビも庭にあって食べることができました。

アケビ・・・美味しんですよ。

Sbsh0042

22日の夕食後19時前に実家を出発して自宅には24時に到着しました。

渋滞にもならずに帰ってこれました。

渋滞していないところを通って帰ってきたのですけどね。

少し遠回りしましたが、スムーズに帰って来れたので良かったです。

とはいうものの疲労感はあるので今日は昼寝も2時間・・・

ジョグは26日に6時間走のレースがあるのでそれまで走らずに休足します。

身体の疲労感が抜ければいいのだけれど・・・

足の疲労感は無いので良いですが・・・・

5連休だけど出掛けると疲れるな=~!

車の運転は非常に疲れる・・・・運転は嫌いです・・・

busがいいよ・・・coldsweats01

5連休はそれでも楽しく過ごせました。

ありがとうございましたhappy01

2009年9月18日 (金)

明日から5連休!

明日から5連休だ!

今回は、田舎に車で帰省します。rvcar

大渋滞覚悟です。

田舎でキノコ狩りをしようと思っています。

走りの方は、時間が取れれば少し走る予定です。

26日の土曜日には6時間耐久レースで走るのでゆったりと休養を兼ねて田舎で

のんびりしてきます。

山登りをしたらジョグは中止にします。

足に疲労をためないようにします。

未知の6時間走を完走するためにしっかり足を休めようと思っています。

今日は10kmを52分10秒で走りました。

だんだん涼しさが増して走りやすくなってきてますが足への疲労感があるので

無理はしないようにします。runhappy01

明日から、田舎です。

いってきま~すrvcar

2009年9月16日 (水)

大雄山・最乗寺へ

今日は、休日でしたhappy01

予定としては、山登りの予定だったけど昨日の雨で山道はぬかるんでそうだったから

やめましたcoldsweats01

予定を変更して妻と子供二人で大雄山・最乗寺へ行ってきました。

今日はここから明神ヶ岳へと登り金時山まで行こうと思っていましたが、最乗寺見学にしました。

Sbsh0002 初めての参観です。

素晴らしいところです!

ここの寺は、曹洞宗ですから私の実家の宗派と同じです。

私も自宅に小さい仏壇があり曹洞宗です。

Sbsh0006 こちらの下駄は古い方なのかなチョット小さいかな。

もうひとつは大きかった。

Sbsh0017

Sbsh0008

明神ヶ岳の登山入り口です、今日登れたな・・・coldsweats01

昨日の雨の影響もない感じでしたね。

次回は絶対に登るぞ!

10月に決行する!

Sbsh0011 Sbsh0010  

Sbsh0014 奥ノ院への入り口です。

ここからひたすら階段を登ります!

娘・・・頑張れ!

Sbsh0019 Sbsh0020

Sbsh0023 奥ノ院到着!

子ども達も頑張って登りました!

階段は600段くらいあったのかな。

最後の長い階段は216段でした。

お守りをいただき帰ってきました。

天狗せんべいも買ってきましたよhappy01

帰宅後午後2時半から走りに行きました。

今日は、神奈川県自然環境センターのある七沢まで往復しました。

ここにある関東ふれあいの道のマップをもらいに行きました。

でも・・・

ネットで公開してるものと同じだったcoldsweats01

それにしてもここの施設は新しくて綺麗だった!

完成したばかりだったのだろう。

Sbsh0029 中には、見学できるようになっていました。

丹沢で見れる動物の剥製が置いてありました。

Sbsh0025

Sbsh0027

往復25.0kmの距離でした、思ったより距離がなかったですね。

リュックを背負ってのマラニックでしたけど5分35秒ペースで走れました。

行きは、まだまだ暑かったので大汗かいてリュックもびっしょりでしたよ。

今日は、朝から有意義な一日でした。

最乗寺は素晴らしいところです。

信殿本堂に上がって見れたので良かったです、畳が気持ちいい!

それにしても大きい・・・

線香もあげてきましたよhappy01

一日、楽しかったです。

明日はジョグはお休みします。

早く寝よう!sleepy

2009年9月13日 (日)

平塚をグルッと・・・

今日は、朝7時に自宅をスタートして平塚をグルッと廻った。

自宅を出て一路富士山に向かって走る・・・

0913_1

東海大学前を通り・・・

0913_4

土屋・琵琶入口から青少年の家を通り高取山へ・・・

0913_5

0913_8

高取山・・・誰もいなかった、寂しい場所だった。

木々がありとても神聖な気分になるところだった。

ここから湘南平へ向かって下っていく・・・・

吉沢から中沢橋を通り迂回して公所→根坂間→万田→湘南平と登った。

湘南平の登りはきつかった。

頂上では、展望台に登って見た。

0913_12 0913_9

こちら側から走ってきたのです。

結構走りましたね。

湘南平から自宅までは10km、ひと頑張りです。

下ってからは平坦ですからのんびり帰ろう。

0913_13

全行程、約35kmの距離となりました。

地図で確認しましたが、直線的にしか測れなかった・・・34kmでしたね。

初めてのコースでしたが、面白いコースでした。

また新しいコースを、走っていきたいと思います。

2009年9月 9日 (水)

雨だ・・・

5時に起床happy01

暗くなったな~・・・

外を見てみたら濡れていた・・・sprinkle

雨だった・・・despair

走りをあきらめベットに戻り1時間寝た。

明日は、走りたいなrun

今日も早く寝ようsleepy

2009年9月 7日 (月)

朝ジョグ10km・・・

昨日の疲れもあったが、早く寝れたので朝は5時前に目が覚めた。

当然走るrun

筋肉疲労も感じたのでゆっくり走ってみた。

何となく脹脛に違和感を感じてるので明日は休足します。

天候次第では、しばらく走れないか?

台風は何処だsign02typhoon

早く寝よう・・・まだだなcoldsweats01sleepy

2009年9月 6日 (日)

月例湘南の応援

今日は、応援に行ってきました。

自宅から会場の鵠沼海岸まで片道16kmのジョグです。

ゆっくりLSDペースでと思って走りましたが・・・・run

結局6分ペース・・・・

単なるジョグになってしまいました。LSD・・・難しい!

鵠沼には9時前に到着して、マラソン仲間に会うことができましたhappy01

皆頑張っています!

暑い中のレースになりましたが、一生懸命に走っていましたね。

皆さん、お疲れ様でした。

今度、私も是非参加しようと思いました。

11月なら良いかな、湘南国際マラソンの前週で10km走れば十分でしょう。

しかし、初めて見ましたが・・・参加者が多いですね!

スタート地点では、凄かった!

0906

レース後、食事を一緒にしてくれた、マッスルありがとう!

楽しいひと時でした、またお会いしましょう!

数人の知人の方々にもお会いできて嬉しかったです。

御挨拶もできなくて申し訳ございませんでした。

帰りもゆっくり走って帰ってきましたが、午後の日差しはきつかったsunsad

給水2回摂っても足りなくらいでした。

良い汗かきましたね。

2009年9月 5日 (土)

公園にて

今日は、朝5時15分に起床!

軽くバナナとソイジョイを食べて走りに出たrun

総合公園に向かって走りだす、2時間走を目標で走る。

公園まで3.5kmを19分40秒ほどで走る。

公園内は1周回1.75kmです今日は何周できるか?

公園に到着したのは6時5分くらいだった、これなら1時間半走れる・・・

9周回は走れる・・・

暑さもなく涼しい!

ペースも少し上げて1周1.75kmを8分40秒ほどで走った。

公園の広場では防災訓練の準備をしていました。

今日は防災訓練だった!

平塚市の訓練で・・・後で子供たちと見に来ましたhappy01

公園内では、中学生の陸上競技大会も開催されていました。

朝から大勢の生徒たちが集まっていました。

競技場周辺はウオーミングアップしている生徒が沢山いました。

刺激をもらいましたよhappy01

結局今日は公園内を10周走りました。

17.5kmになります。ほほイーブンペースで走りましたrun

4分37秒ペースでした。

帰宅は来るときと同じくらいのペースで帰りました。

子どもたちと、公園に来ましたhappy01

丁度開会式を始めていて各防災組織の入場が始まりました。

テントには、東京ガス、東京電力、NTT等のブースがあって色々ともらってきました。

炊き出しもあって・・・

トン汁食べちゃったfull

0905_10 0905_11_2

0905_9

公園内で遊んで帰ってきました。

0905_7 0905_6

子どもたちは、消防士さんになる!自衛官になる!って言ってましたhappy01

自衛隊も参加していましたのでそんなこと言っていました。

今日は、防災訓練を見れてよかったですよ。

今日は、こんな一日でした。

明日は、月例湘南マラソンがあるので応援ジョグしてきます。

私はレースには出ませんが会場まで17kmをゆっくり走って行ってきます。

知人も数人参加してるので応援です。

レース後食事をします。

久しぶりにお会いできる方が多いので楽しみですhappy01

明日は楽しみです。

ではまた明日。

2009年9月 4日 (金)

やっと・・・

やっと出ましたcoldsweats01

夜中からバリウムの栓が抜けて朝までかかって出ました。

朝ジョグは、走れる状態じゃなかったので中止sad

でもやっとすっきりしました。

明日は朝ジョグ2時間は走りたいですね。

日曜日は、月例湘南マラソンを見てきましょうhappy01

知人が走るので応援しましょうかね。

応援ジョグで鵠沼まで走ります。

レースには、参加しない予定です。

2009年9月 3日 (木)

休日

今日は、休日をもらって人間ドックを受診してきました。

妻も主婦検診を一緒に受けました。

私は1時間で検査終了!早い!

妻は、何故か私より遅くなった。

毎年夫婦で受診しています。

今年は去年より3kgも太っていたしウエスト周りも3cm増えたcoldsweats01

午後からは、100円ショップ、ダイソーに行ってお買いもの。

便秘で飲んだバリウムが出てきません・・・sad

右側の胸の下あたりが痛い・・・bearing

どうしたんだろう?

下剤も効かない・・・お腹は痛い・・・weep

調子悪くなってきました・・・

早く寝ますsleepyweep

2009年9月 1日 (火)

9月です。

今日も朝ジョグrun

身体が重い感じではあったが、なんとか走りました。

ほんのちょっと筋肉がだるい・・・

明日も朝ジョグしますかね、ゆっくり1時間でね。

起きれるだろうか・・・?

もう寝ようsleepy

涼しくなってきてるので朝が起きれないです・・・眠いぞ!

寝やすくなったものですsleepyhappy01

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

リストリンク

無料ブログはココログ