« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

2009あつぎマラソン体験記・わだっち劇場完成

今日、やっと完成しました。

興味があったら覗いてみてくださいhappy01run

「2009atugimarathon2.doc」をダウンロード

明日は10kmレース・・・

左足首に痛みがある・・・のんびり走ってきます。

今日は実家のPCを処分してきました。

買い取りへ出したが200円で取りあえず売れた。Meじゃ買わないよね。

それでも200円で買ってくれただけでも満足です。

自分で捨てたら3000円以上かかるからね。

2009年10月30日 (金)

WINDOWS7アップ!

今日、Windows  7が届いてアップデートしました。

問題なく作動しています。

pc大丈夫ですね。

まだまだ使いこなせていないので動作はいいのか悪いのか?

早いか遅いか・・・?わからないけど・・・

問題なさそうなので良しとします。

明日は、PCのデスクを実家から貰ってきますが、PCも処分してくれと言ってたので

また売ってきますかね。100円かな?Meだからもうダメでしょcoldsweats01

リサイクル料金がかからないだけでも良しとしましょう。

そうだ!

湘南国際マラソンのシャトルバスに当選しました・・・が・・

バスの集合時間が5時45分~6時まで・・・場所は駅から15分以上も

歩かなければならないところになってしまいました。

これじゃ駅から路線バスで行った方がいいんじゃないかなcoldsweats01

当日までに考えて、仲間と相談して決めようかな・・・

明日は定期通院で朝は軽くジョグしてrun

日曜日には10kmマラソンに参加するけどフルマラソン前なので刺激走程度にして

走ってみます。

記録的には45分で走ればいいかなhappy01

2009年10月28日 (水)

レース後の朝ジョグ

今日は、レース後初の朝ジョグ再開!run

これからは夜明けが遅く暗い中を走らなければならないので今日からコースを変えて

市街地を走ることにしました。

今日のコースは8.5kmのコースです、しばらくこのコースで走ってみたいと思っています。

自宅付近を走るより信号機や交差点が多いので時間はかかってしまいますが仕方ないですね。

8.5kmを毎日走れればいいんだけどそれは無理です。

今度の日曜日は、小田原報徳マラソンで10kmを走ってきます。

フルマラソン前の刺激走として考えています。

その後は、レースまでしっかり休養してフルマラソンに備えます。

uphappy01run頑張りますsign03

2009年10月25日 (日)

2009あつぎマラソン

朝から雨で寒かったが記録的には大満足の走りとなりました。スタート後の1kmは、速いかなって思ったけどそんなにつらくもなく余裕だったのでこのペースを維持しようと考えて走り続けた。5kmの通貨が22分23秒で上りのコースだったがいい感じで走れた、ここからは下っていたが国道に出るとまたダラダラと登っていく、10kmの通過が44分18秒でこれまたいい感じだったほとんどイーブンペースでの走りができた。ここからは登りがきつくなっていったが、残り5km地点では1時間11分19秒でこの登りもイーブンでの走りができた、最後は残り1kmを4分05秒でスパートしてゴールした。100分を切れるかどうか心配だったが・・・この悪天候でこの記録は、大満足だった。ハーフマラソンは5月に走ってから5カ月間走ってなかったにも関わらず今季最高タイムで終わった。天候は雨で嫌だったけど呼吸は楽だったので助かった。雨のレースも捨てたもんじゃないですね。

後日、詳細は体験記に書こうと思っています。

帰宅後、PCの設定等で時間を取られ、古いPCも売ってきましたpchappy01

3000円で買ってくれたので捨ててリサイクル料を取られるよりましでした。

後は、windows7のソフトが届けば設定してOS変更で快適に動いてくれるでしょうhappy01

それにしてもまだまだ設定は残っています。

いつになることやら・・・coldsweats01

今日は、これで寝ますsleepy

2009年10月21日 (水)

今日も朝ジョグ10km

今日は、昨日と違って朝は寒くなっていた。

長袖シャツが丁度いいhappy01

10kmをゆっくり走った。

疲労感もあるので明日から休足にして日曜日のレースに備えます。

会社からの帰宅時間も遅かったので丁度良かったです。

明日も仕事頑張ろう!

今が忙しい時期ですからね。

早く寝なければ・・・sleepy

そういえば給料の明細書・・・・年金・健保・雇用みんな上がっています。

10月から上がるんだっけな?

手取りが減ったdespair

来年からの子ども手当を期待したい!

民主党よ早く決定してくれsign03moneybag

6・4・2歳がいるんだから3人分、お願いしますhappy01

2009年10月20日 (火)

朝ジョグと湘南国際マラソン

今日は、朝気温が高く長袖シャツで走ったら暑かったです。

朝5時はもうすっかり真っ暗で夜明けが遅くなり6時には明るいですが暗い中で走ると

足元が怖いです・・・・

10kmをビルドアップして5分ペースから4分30まで上げて走ってみました。

朝ジョグを初めて、初めてのペースです。

朝は、キツイです。

身体が起きてないから・・・身体に良くなさそうですcoldsweats01

今日、湘南国際マラソンの会場までどうやっていくか?

平塚駅からシャトルバスが出るというので一応申し込んでみました。

抽選で2000名様だそうですから・・・落選かもねcoldsweats01

当たればラッキーですね。

そうだsign01

昨日・・・pc買ってしまいましたhappy01

デスクトップ型でWindows7をアップデートする機種です、後日アップデートします。

7万円で安く買ったのですが、型遅れですからこんなものかもね。

地デジ・MicrosoftOffice・Webカメラ・無線LAN・HDD500GB・メモリ2GB・

CPUインテル® Core™2 Duo E7200・DVDスーパー・マルチドライブ等です。

妻に何とか許してもらいました。

今使ってるPCはもう6年使いましたから・・・・

このPCどうするかな?

2009年10月18日 (日)

運動会追記と今日のロングジョグ

昨日の幼稚園での運動会の写真をアップします。

私は、運動会になるとジャージで出掛けています。

P1030468 P1030481

P103051401 組立体操がんばりましたよ。

今日は、ゆっくりロングジョグをしました。

自宅から江ノ島駅前まで往復36kmを3時間45分で走りました。

ペースは6分15秒くらいです、もっとゆっくり走りたかったけど・・・

これくらいじゃないと走れないですね。

7分ペースで走るのがいいんだけど難しいものですよcoldsweats01

天候も良くてランナーも沢山走っていましたね。

湘南国際マラソンを来月に控えているのでこの湘南地区ではジョグをする人が

増えていますね。

江の島に向かっている途中で、知り合いの方とばったり会いましたhappy01

茅ケ崎を走ってるときでした。

Kさんは、以前私の職場で働いていた方で、事情により退社したのです。

なんとか元気そうで良かったです、40分くらい立ち話をしました。

連絡先がわからなかったので私のブログ、わだっちファミリーを検索してメールを

くれるようにと伝えました。

また会えることを楽しみにしています。

山に行きたいと行っていましたから是非、ご一緒できればと思います。

今日は、楽しく走る事が出来て良かったです。

江ノ島ではドラゴンボートレースなるものをやっていました。

1018_1

帰宅途中で昼食は自宅近くのマックで食べて帰ってきました。

そういえば、先日人間ドックの結果で膵臓に多少問題があったのでかかりつけの女医

さんに聞いたところ・・・マックのフライドはやめた方がいいよって言われていたので

今日は、頼みませんでした。

というか脂っこいものは控えるようにとのことでした。

過食なんだそうです・・・

食欲の秋!腹が減るんだよcoldsweats01

今日は、こんなところです。

2009年10月17日 (土)

幼稚園の運動会

今日は、幼稚園の運動会sports

1017_1 曇りではあったがそんなに寒くは無く運動会日和でした。

息子は年長さんで幼稚園最後の運動会です。

親子競技、綱引き、組立体操、最後にリレーと大活躍!

一生懸命に走っていました。

親子競技は私とデカパンリレーで参加しました。

1位でした、最後のリレーも1位でしたよ。

頑張ったで賞!を上げましょうhappy01

1017_3 午後3時に終了して帰ってきました。

帰宅後、すぐにお風呂に入ってのんびりTVを見たら・・・・

箱根駅伝の予選会をやっていたので見ていた。

そんなところに友人からメール!

わざわざ来てくれた!

久しぶりに会ったが、怪我もあって走れ中ではあったが元気そうで良かった。

今回は、11月のレースを彼がキャンセルしたので私が代走で走ることにしたので

彼がチケットを持ってきてくれたのです。

ありがたいねhappy01

横浜マラソンのレースもあったのですが、私は11月末は、田舎で同窓会があって

帰郷するので参加できなっか・・・残念でした。

彼もエントリーしたのに怪我で出れなくて残念でしょう・・・

年内はレースは、できそうもないらしいですね。

早く怪我が治る事を祈っています。

今日は、私はジョグは休足・・・夕方から雨になってなんだか寒くなっている。

運動会ができて良かった!

今日は友人も来てくれて良い一日でした。

明日は、LSDでゆっくりジョグしてきます。

2009年10月16日 (金)

朝ジョグ10km

今日は、朝ジョグ10km走りました。

筋肉痛はだいぶ無くなってきていますが・・・

筋肉疲労はまだ残っている感じです。

1周2.5kmコースを4周していますが、始めは6分ペースで走り徐々にペースを上げて

4周目は4分台まで上げてみましたrun

何とか走れたものの疲労感が残りました。

明日は、息子の幼稚園の運動会です。

天候は曇りですが、楽しい運動会になると良いですね。

早く行って場所取りしなくっちゃ!

でも昔と違って場所とりもあまりしない感じですね。

昨年も行ったけど、場所取りはほとんどしていませんでしたね。

明日は、幼稚園の門があく時間で行ってみます。

2009年10月13日 (火)

東京マラソン落選!

やっぱり東京マラソンは落選でしたsad

いつになったら当選するんだろうかsign02

これで2月の予定が無くなった・・・

3月の荒川市民マラソンのフルマラソンにエントリーしていて良かった。

こちらも今日で締め切られたようですね。

東京マラソン・・・どうにもならん!pout

2009年10月12日 (月)

金時山登山

今日は、金時山へ行ってきましたfuji

コースは、大雄山最乗寺から登り明神ヶ岳そして金時山のコースをとった。

最乗寺から明神ヶ岳までは80分で登りここで10分休憩し金時山へ。

途中、鹿の爪後等があったし実際牡鹿が2頭いた。

私は、熊除けの鐘をさげて歩いていたのでチリンチリンと鳴っていた。

心地よい音だが・・・煩かったかなcoldsweats01

写真でご案内します。

Sbsh0072 御寺では、丁度7時でお坊さんたちが本堂へ向かって行った。

私は、手を合わせて挨拶をした。

Sbsh0073 ここから登山です。

Sbsh0076 Sbsh0078

Sbsh0079 この水は冷たくてとても美味しかった!

飲んだのかよ!あったり前よhappy01

Sbsh0083 明神ヶ岳頂上!到着!

80分かかった。

Sbsh0086 金時山目指して出発!

130分?

遠いじゃん!

Sbsh0101 とんがった山が金時山です・・・

ここから結構きつかったです。

Sbsh0087 笹竹の中をしばらく歩きます!

ここは気持ち良かったです。

歩き安かったからね。

Sbsh009401 金時山登頂!

やった!

Sbsh0095 有名な金時娘がいる茶屋です・・・

娘・・・?・・・婆さんだった!

この婆さん、怖かったぞ!

外のテーブル・椅子に座ってたら・・・

買わないやつは、テーブル使うなって怒っていた!

Sbsh0091 隣りの金太郎茶屋でドリンクとピンバッチ買っちゃったhappy01

アイスも売ってたが・・・寒かったから買わない。

そうだここまでは明神ヶ岳から90分かかった。

それにしても遠かったです。

少し走ったからこんな時間で来れた。

Sbsh0092 富士山が少し見えた!

下界は良く見えたんですけどね。

Sbsh0098 Sbsh0100

大涌谷が良く見えた。

湯気が立ってるのが良く分かった。

さて下山だ!来た道を帰ろう!

もう走る元気もなく、早歩きで下山した。

このコースは、距離が長くて結構きつかったですね。

もう少しのんびり歩けばいいのだろうけど・・・

Sbsh0106 下山!朝7時6分登山開始して13時45分下山!

6時間40分の山登りだった。

距離は、多分15kmの往復で30kmというところだと思います。

下山後、疲労感が凄かった。

自宅に帰宅したのは15時過ぎで・・・

頭痛がして寒気までしたのですぐにシャワーを浴びて、薬を飲んでベットに1時間半横になった。

何とか薬も効いて頭痛は無くなったが・・・・やっぱり極度の疲労なんだろう。

明日は、多分筋肉痛になるだろう。

朝ジョグは、休んで仕事に行きます。

今日は、これで早く寝ます。

流石に疲れました。sleepy

2009年10月11日 (日)

地区レクに・・・

今日は、ジョグはしないで午前中息子二人を連れて地区レク会場の小学校まで

歩いて行ってきました、子どもの足だと30分はかかります。

来年、息子は小学生ですから小学校を見ておくのも良いと思いました。

息子たちを駆けっこに参加させました。

2 向かって右側が息子です、ゴールは一番だった。

次の写真は下の子で走りだすのが遅れて・・・・ドン欠です。

Photo

午後からはお買いもの行ってきて今日はお終いです。

夕食は、私が田舎の芋煮風に作りました。

たぶん子どもたちは初めて食べるでしょうね。

材料は、里芋・人参・ごぼう・大根・こんにゃく・舞茸を入れてみました。

豚肉の代わりに肉団子にしました、チョットアレンジです。

味付けは醤油です。

子どもたちにも食べやすいかなって思いますが・・・・?

食べるかどうか・・・・?

Photo_2

今日は、早く寝て明日は山に行ってこようと思っています。

天候も良くなさそうですが・・・

何処に行くかまだ考え中。

金時山に行ってみたいけど・・・遠いんだよね。

車で行って登るしかないからね。

大雄山最乗寺から登ろうと考えています。

走らずに歩いて登ります。

もしかしたら・・・山はやめてまたロングランにするかもしれませんけどcoldsweats01

一人だから・・・いい加減です。

箱根もいいな~・・・って混むなdespairやめよう。

どうするか?

では、また明日。

2009年10月10日 (土)

ロングジョグ&体験記完成

今日は、午前中定期通院で病院へ

帰宅後、走ろうと思ったら・・・・

妻が衣替えをするというので、私も手伝った。coldsweats01

11時には終わったので、軽く昼食にして12時前に走りに出た。

今日は、ロングラン!

自宅から金目へ向かい東海大学前を通って土屋・・・・中井・・・・二宮・・・・

国道1号線に出て大磯・・・・自宅。

35kmのジョグになった。

途中での給水は、土屋のコンビニでトイレと給水をして次は大磯まで走り通し・・・

大磯でコンビニによりトイレとアイスのガリガリ君を食べた。

水分も欲しかったのでゼロコーラを飲んで走りだす。

30kmを超えたあたりにでは、疲労もピークでペースダウン!

何とか自宅にたどり着きました。

天候も午後から晴れてとても暑かったsun

帰宅時間は15時45分だった。

ランニング時間は3時間22分45秒となった。

これだとフルマラソンは、大変だな・・・・サブ4も危ういぞ!

何とか11月の湘南国際マラソンのフルはサブ4!

3時間半のサブ3.5はとても考えられないですねsad

今日は、先日参加したレース、2009グリーンリボン ランニングフェスティバルの

体験記を書きましたので添付ファイルをご覧ください。

またはリンク先のわだっち劇場をご覧くださいね。happy01

「2009greenribbon.doc」をダウンロード

明日は、地区レクです、午前中覗いてきます。

幼稚園の息子を駆けっこに参加させる予定です。

私は、小中学生と1500mを走る予定です。

今日の疲れが残るでしょうから、小学生についていけるか・・・coldsweats01run

子どもが主役ですから大人げない走りはしないですよ。

お遊びランで参加します。・・・ホントかなsign02

2009年10月 9日 (金)

第13回荒川市民マラソンにエントリー!

荒川市民マラソンにエントリーしました。happy01

来年の3月21日日曜日です。

2月に東京マラソンがありますが、どうせ落選だろうsign02

当選したとしても、観光ランに徹するので、荒川市民マラソンで3時間半切を目指して

走る予定でいます。

11月に湘南国際フルマラソンそして3月荒川市民マラソン何とか走れそうです。

今日は、5日ぶりに朝ジョグ10km走りました。

先日購入したミズノのシューズで走りましたが、ソールが固くて足に負担が来ます。

チョット合わない感じです、履き心地はいいのだけど・・・・

ソールが固いから・・・ロングランすると足にダメージがありますね。

先日の6時間走の時に履いていたんですが、ダメージがありました。

私には、合わないかも・・・sad

短距離練習で履きましょう。

ロングはアシックスで走ります、やわらかいので負担が少ないですよ。

明日はロングジョグしてきます。

いざ!鎌倉です!happy01run

2009年10月 4日 (日)

妻の誕生日とレース

今日は、妻の誕生日で二人で私のレースに行ってきました。

会場は、国立競技場です。

レース後、デートしようということで一緒に来ました。

レースの内容は、後日詳細に記しますので今日は書きません。

レース後、妻とアメ横を見てきました。

白いたい焼き食べちゃったhappy01

Sbsh0050

次に東京タワーを見に行きました。

夜のタワーは、初めてで嬉しかったです。

第二展望まで登ってきました。エレベーターは待たされましたが、綺麗でしたよ!

夜景は、美しいし、満月も綺麗に見えていました。fullmoonhappy01

Sbsh005601 Sbsh0054

Sbsh006701 東京タワーでは、妻が今日誕生日ということでプレゼントをいただきました。

エレベーター代金無料!

そして・・・展望台のカフェではケーキのサービスを受けました。

妻は喜んでくれましたheart04

チョットしたサプライズでしたね。happy01

今日は、夫婦二人きりで楽しめたのは、妻の両親のお陰です。

一日、子どもたちの面倒を見ていただき、ありがとうございます。

両親には感謝です。

良い誕生日になってくれたと信じています。

妻よ!これからも子育て・家事は大変だろうけど頑張ってください。

私も少しは、役に立てればね。

仕事で支えるから我慢してください。

今日は、本当にありがとう!そしておめでとう!

2009年10月 3日 (土)

少し走ってみたが・・・・

今日は、寝坊して8時に起床happy01

バナナ2本食べて走りに出るrun

まだまだ足の調子は良くないが、走ってみる。

明日は、国立競技場での10kmレースなので軽く調整しようと思い走ったが・・・

1周目は6分半ペースで走り2周目はペースを上げたり下げたりして足の具合を

確認したが・・・rain

雲行きが悪いと思ったら雨になってしまった。

5km走ってやめてしまいました。

10km走る予定だったが・・・・なんだか走る気分じゃなくなってしまいました。

あまり足の具合も良くないし無理しても仕方ないのでね。

明日は、記録より国立競技場を走れる事が楽しみです。

ゆっくり走ってきますhappy01

妻の誕生日なので、妻と二人だけで行ってきます。

レース後、チョッとデートhappy01heart04

東京見物かcoldsweats01

楽しみです、晴れてくれることを祈りますsun

今日は、子どもたちのスイミングもあったので午後からはスイミングを見てきました。

結構泳げるようになっていました。

今後も続ければ、選手になれるかなhappy01

続くかどうか・・・親の金ってかcoldsweats01

明日は、国立競技場です・・・早く寝ます。

準備は完了!

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

リストリンク

無料ブログはココログ