« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月29日 (日)

同級会参加で帰省

同級会参加で帰省
同級会参加で帰省
同級会参加で帰省
田舎で小中学校の同級会に参加しました。寂れかけた温泉地で行われました。ホテルは綺麗で以前にも泊まった事がありました。食事もまあまあですね。
懐かしいメンバーが子供に帰りはしゃぎました。夜中まで話しは尽きないけど、また再開を約束して帰って来ました。
今は実家で母とのんびりしています。夕方バスで帰宅します。

2009年11月27日 (金)

明日は田舎です・・・・

明日から田舎へ行ってきます。

土日だけですけど・・・

今回は、小中学校の同窓会を田舎の温泉ホテルで行われる。

土曜日に泊まりですhappy01

それでは行ってきます。明日も早起きで出発です。

2009年11月23日 (月)

ロングラン・・・意外と・・・

今日は、ゆっくり起きて午前中走ることにしたrun

土曜日には大山に行ったので今日は海へ向かった。

どの程度回復しているか?

ゆっくりLSD的に走ろうと走ってみた。

8時から走り・・・2時間半のロングランになった。

先日の湘南国際マラソンのコースも見てきた・・・

ここがきつかったな~なんて思いながら見ていた。

2 1

大磯役場裏まで走って帰ってきた片道11.5kmの往復で帰路はなんだか気分も良く

走ることができた。

ウオークマンから流れるラジオ・・・

音楽を聴いて走ったらなんだか気分は最高清々しい気分で走ることができました。

自宅まで23km走ったけど、物足りなくて2.5km追加で走ってみた。

25.5kmの走りで若干足に張りも来たが心地よい筋肉痛って感じだった。

1km6分ペースで走ったので疲労感は無く走って良かったって感じでしたhappy01

午後からは子どもたちと公園へ行って遊んできました。

公園内の日本庭園の紅葉はまだまだこれからって感じですが紅葉が色づき始めて

イイ感じになっていました。

Photo

昨日、妻にねだってウインドブレーカーを買ってもらいましたhappy01

上下で1万円・・・ほんとはアディダスが欲しかったけど・・・高くてcoldsweats01

チャンピオンのウインドブレーカーを買いました。

暗い中を走ることになるので白いものを欲しくて買いました。

赤と黒を持っていましたが、白がなくて暗い中でのランニングは危険なので

白いものを買いました。

Photo_2

これで朝ジョグも暗くても大丈夫happy01

頑張って走るぞrun

明日から早速走ってみます。happy01

今日は気分も良く一日楽しかったですhappy01

2009年11月21日 (土)

大山お参りなど

今日は、昨日孫が生まれたので大山へお守りをもらいに行ってきた。

この連休に山へ行って心の休養も良いかなって思っていました。

フルマラソン後の疲れもまだ完全には取れていないようなので今回は歩いて登ることに

しましたhappy01

友人も一緒に登ってくれると連絡があったので伊勢原駅で待ち合わせをして登ることにしました。

今回は来年の3月に大山登山マラソンに参加するのでそのコースを二人で歩いて登ることにした。

家からは伊勢原駅まで6.5kmをゆっくり走り・・・マラニックです。

1121_3

伊勢原駅9時に待ち合わせて出発!ここからは早歩き程度で歩きいろいろ話をしながら

登りました。

結構歩きでもきつかったですね。

ここを走るとなると・・・大変だねcoldsweats01

9.1kmですが1時間を切ってゴールするのは難しい・・・だろう・・・coldsweats01

1121_5 1121_9

1121_11 1121_13

友人と二人でツーショットhappy01

1121_14

紅葉も綺麗だったが来週あたりが見ごろかもね。1121_15

伊勢原駅から阿夫利神社下社までちょうど2時間だった。

休まずに歩き続けた・・・大山の階段はきつかったですよdespair

明日は筋肉痛になりそうですね。

下社で孫にお守りをもらって帰路に就く。

茶店でお団子を食べて一休みして帰りはケーブルカーで降りたcoldsweats01

そのあとはバスで伊勢原駅へ戻った、途中下車してファミレスで昼食を摂って帰ってきた。

友人が一緒だから楽しく登れたし話もできて嬉しかった。

持つべきものは友人だねhappy01ありがたいものですよ。

感謝ですね。

伊勢原駅には妻に迎えに来てもらって帰宅。

今日は誕生日会をやることにしたので次女も来てくれてみんなでパーティーhappy01

wineも飲んじゃった。スパークリングワインbirthdayも食べました。

2009_2 2009_3

2009_1

ケーキは甘かったですねhappy01

今日は一日楽しく過ごすことができました。

明日は、また孫に会いに行ってきます。

50歳これから楽しいことが多くなってくれることを祈ります。

私も子供たちのためにも頑張らないとねgood

2009年11月20日 (金)

誕生日W

今日で50歳だ!happy01

朝は誕生日ジョグrun

内容は変わらないけどねhappy01

今日は、もっと嬉しい出来事が・・・・happy01

なんと娘が三人目の子供を産みましたhappy01sign03

孫の誕生sign03

私の誕生日に孫が生まれましたhappy01

こんなに嬉しいことがあっていのだろうかsign02

今日は仕事もウキウキ状態だった。

早々に会社を出てそのまま娘が入院している病院へと自転車を飛ばした。

赤ちゃんも目を開けて動いている。

上の孫とそっくりだな・・・やっぱり兄弟か。

これで3人のじいちゃんなりました。

50歳で3人の孫sign03この先どうなるのかなsign02

1120_1

2009年11月19日 (木)

娘が陣痛・・・

嫁に行った長女が3人目を妊娠して今日陣痛が来たらしい。

予定より早くおなかの赤ちゃんも小さくてなるべく長い時間お腹にいさせてあげたいらしい。

どっちにしても帝王切開になるようですが24日に手術の予定です。

その前に破水したら緊急手術になるようです。

私は、明日が誕生日で50歳ですhappy01

半世紀生きてこられたことに感謝します。

まだまだ死ねませんよhappy01

子どもがまだ2歳です後20年は働かないとねcoldsweats01

頑張るぞ!

孫もこれで3人です、わだっちファミリーはますます増え続けています。

一番上の子の孫だから後5人がそれぞれ子供ができればどんだけ増えるんだろうか・・・・

孫が一杯で覚えられなくなりそうだなcoldsweats01

3人目の孫・・・無事に産まれてくることを祈っています。

2009年11月16日 (月)

大山登山マラソンエントリー

今日は、来年の3月に行う大山登山マラソンのエントリーをしました。

友人たちが参加すると言っていたので私も初めてチャレンジすることに

しました。

大山には何度も行っていますが、レースは初めてです。

翌週はフルマラソンがあるので身体に刺激を入れるにはいいかもね。

怪我をしないように無理をしないで走りたいと思います。

今日も、まだ風邪の症状が良くならず、走りは中止です。

会社も早めに帰ってきました。

今週もダメですね。

土曜日には走れるようになってるといいですねcoldsweats01

早く寝ようsleepy

2009年11月15日 (日)

風邪で走れず・・・

結局、この日曜日に走ろうと思ったけど・・・・

金曜日から喉と鼻が痛くなって土曜日には喉の痛みが悪化sad

妻と子供たちと耳鼻科へと向かった。

5日分の薬をもらって帰ってきたが今日の日曜日も喉の痛みがとれないdespair

夕方少しだけでも走ろうと思ったが・・・走れなかった。

午後から横浜女子マラソンを見ながら妻のPC設定、無線ラン設定をした。

午前中、無線ランルーターを買ってきて今のモデムルーターへ接続したが

設定がスムーズにいかずdespair

なんだかんだと試行錯誤しながらやっと16時には使えるようになったが・・・

走りはやめるしかなかった。やっぱり体調がまだまだ回復してなくて無理だった。

しばらく風邪が治るまでジョグなしですね。

来週から走るかrun

今回のフルマラソンは、ダメージが大きかった。

昨日、田舎から柿が届いたsign01happy01

母が送ってくれた。

早速食べたがおいしかったです。

会津のみしらず柿という有名な柿なんです。

田舎の庭になっている柿を送ってくれたそうです。

今年は、病気で柿も少なかったが大きな柿を送ってくれました。

娘たちにもあげてきましたhappy01

田舎の柿は珍しいから良かったです。

先日は新米も送ってくれたし・・・ありがたいことです。

早く風邪を治そう・・・hospital

今日は次女の誕生日で20歳になりました。

今日は、通信大学へ行っています。登校日なんだって。

最近、彼氏もできたと言っていた・・・

心配だが、楽しくしてくれればそれでいいよ。

次女は子ども子どもしてるからちょっと心配だが・・・

彼氏は年上だそうです26歳とか言ってたな~coldsweats01

その方が、娘にとっては頼れるからいいかもな。

早く嫁に行けばいいんだが・・・coldsweats01

早く寝ようsleepy

2009年11月12日 (木)

体調も徐々に回復

今日になって体調もだいぶ戻ってきました。

疲労感もだいぶ取れてきていますが、今は口唇ヘルペスができてしまって唇が

水ぶくれ状態でsad

やっぱり今週は走らずにこのまま様子を見ます。

また明日からは雨だろうしrain

これから冬になって朝も寒くて暗いから走る時間をどうするか・・・think

会社帰りによる走るか・・・think

走って帰っても何とか22時過ぎころには帰宅できそうだから・・・

やっぱりこの時季は夜型に変えようかと思います。

夏場は、朝の方が明るいから朝走っていますが今は暗いし寒いし・・・

夜の方が走って風呂入って帰宅すればいいかな。

走り終わって会社で風呂に入れば帰宅は自転車で5分もかからないからね。

家で風呂に入ると不経済ですから私は仕事が終わると風呂に入って帰ってきます。

この機会に、走る時間帯を変更することにします。

仕事を終わってから走るようにしましたruncoldsweats01

最後に・・・

湘南国際マラソンの順位結果が発表されました。

フルマラソン男子 655位でグロスタイム03:27:54でネットタイム03:25:43でした。

記録証が届いたら体験記をアップします。12月になるそうですね。

2009年11月 9日 (月)

今日は休養です

今日は会社を休んで休養しています。

昨日からの微熱と頭痛が続いています。

薬を飲んで寝ています。

湘南国際マラソンの体験記は記録証が届いたら載せたいと思っています。

まだまだ先のことでしょう。

体験記そのものは書いてありますが画像も入れたいと思っているので後日掲載させてい

ただきます。

湘南国際マラソンの記録だけ記入します。
5km 24分52秒
10km48分48秒(5km23分56秒)
15km1時間12分58秒(5km24分10秒)
20km1時間37分03秒(5km24分05秒)
25km2時間01分19秒(5km24分16秒)
30km2時間25分11秒(5km23分52秒)
35km2時間49分21秒(5km24分10秒)
40km3時間14分30秒(5km25分09秒)

ゴール3時間25分45秒という結果でした。

35kmからは必死でした。

絶対あきらめない!ふらふらになりながらでしたがゴールできて良かったです。

みなさん、ありがとうございました。

今回貰った完走メダル、最高です。

20094_5 20094_1

20094_4 ゴール地点は、凄い人だったですね。

良く走ったものですhappy01

2009年11月 8日 (日)

2009湘南国際マラソン

目標達成sign03happy01run

3時間30分を切りましたhappy01

詳細は、後日書きます。

とりあえずNET TIME 03:25:45でしたrunhappy01sign03

グロス(正式記録)でも3時間27分台だと思います。

疲労困憊、限界の走りをしました。

頭痛がしてるので寝ますsleepy

明日は仕事を休みます、休みをいただき助かりました。

明日は、動けそうにありません。

会社に行っても迷惑をかけることになるので休暇をとらせていただきました。coldsweats01

ありがたいことですhappy01

2009年11月 7日 (土)

明日は湘南国際マラソン

いよいよ明日は、フルマラソンです。

子どもたちが新型インフルエンザになってしまったので心配していましたが

私には、うつらなかったので良かったです。

今日は前日なので朝軽く2.5kmをゆっくりジョグとダッシュをして走りました。

チョッと刺激を入れてみました。

昨年は、まったくの失敗レースだったですが、今年は体調は悪くないので

どこまで走れるかわかりませんが昨年よりはタイムアップしたいです。

目標3時間30分を切ることです。

自己ベストの走りはもうできませんので何とかサブ3・5をしたいです。

サブ3.5は3回やっています、今月で50歳!

記念にサブ3.5挑戦します!

どこまで走れるかチャレンジですrunsign01

今日、近くの駐車場の抽選がありましたが、やっぱり外れました。

くじ運の悪さは、一級品です。

当たったらマンションの前だったので楽だったのに・・・despair

さて、今日は早く寝ます。

明日の結果をお楽しみにhappy01sign02run

どうなることやらsign02sleepy

2009年11月 4日 (水)

インフルエンザ・・・

今のところインフルエンザにはかかっていませんhappy01

このまま何とか日曜日まで持ってほしい。

その後は、インフルエンザになっても仕方ないが・・・coldsweats01

喉の痛みは少しあります、鼻もつまり気味で風邪気味って感じですが熱が出ていませんから

大丈夫です。

とにかくインフルエンザだけは勘弁してくれsign03

ジョグも今日、朝ジョグ7.5km走って明日から休足です。

土曜日に朝ウオーキング&ダッシュをして日曜日のフルマラソンに挑みます。

もう3時間30分を切ることは難しいでしょうが、チャレンジします。

1km4分50秒ペースで走り続けてみます、どこまで持つか?????

日曜日が楽しみです。

インフルエンザよ来るなよsign01angry

2009年11月 2日 (月)

新型インフルエンザ!

とうとうやってきました、新型インフルエンザsign03bearing

子供たち3人がいっぺんにかかってしまいました。

今日、小児科に行って診てもらったら・・・新型ですねだってsign01wobbly

妻も風邪がひどくて・・・熱が出ていないのでインフルエンザの検査はしなかったようです。

薬は貰って飲んでいます。

私も、用心のために栄養剤等を飲んで予防していますが・・・・

たぶんダメでしょうdespair

うつるのは、時間の問題か・・・・

昨日は、子供の食べた物を食べたり同じスプーンで食べていましたから・・・・

ウイルスは絶対に身体に入っているはずです。

妻もきっと入っていると思います。

最悪、会社を休まなければならなくなりそうです。

何とかしたいが家族一緒で生活しているのだから無理でしょう・・・

早くインフルエンザになって良くなってしまえばいいんだけどね。

湘南国際マラソン・・・・出れるのか?最悪はキャンセルでしょうcrying

明日は、休みなのでのんびりします。

足首の痛みも今は感じなくなっています。

モーラステープの威力は凄いsign01

明日一日様子を見て、熱が出なければ私は大丈夫かも・・・

早く寝よう・・・子どもと一緒に寝てるんだからうつるよね・・・

狭い家だから仕方ないのですよ。

sleepy

2009年11月 1日 (日)

31回報徳マラソン走る!

今日は、小田原で開催された、報徳マラソン大会に参加してきました。

詳しい内容は、添付ファイルをご覧ください。

「20091101houtokumarathon.doc」をダウンロード

チョッと頑張りすぎたかなcoldsweats01

足の痛みが気になるけど・・・

来週の湘南国際マラソンまで休養します。

今は、シップを張って治療中ですdespair

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

リストリンク

無料ブログはココログ