« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

大晦日・・・ラストジョグ決行!

大晦日、風邪をおしてのラストジョグを決行しましたrun

倒れても良いようにと総合公園で走ってきました。

24.5kmを走ってこれで年間2500km走りきったsign01

どんな状態でも、走らないと我慢できない体質になってしまったようです。

最後まであきらめないsign03

2500kmは絶対に達成したかった。

これでやっと正月が迎えられるhappy01

「20091231.xls」をダウンロード

今月の練習記録です、年間の練習記録はブログ内のリンクをご覧ください。

昨日は、息子の自転車がなくなり110番した。

今日になって駐輪場を見たら自転車があったsign01

誰かが一日乗っていたらしい・・・・

間違えるにもほどがあるpout

今日は、交番へ行って盗難届を取り下げてきた。

休み明けたら、防犯カメラが設置してあるので確認して文句言ってやるpout

まったくこのマンションは黙って人の自転車を乗る、泥棒がいるらしい。

非常識な人間は大嫌いだsign03

とりあえずは、自転車が無事に帰ってきたことは良かった。

皆様、一年間ブログをご覧いただきましてありがとうございました。

今年からブログサイトも変更してみましたが、やっと慣れてきたような感じです。

また来年、お付き合いのほどよろしくお願いいたします。

皆様に、良いお年をお迎えになられますようお祈り申し上げます。

ありがとうございました。happy01

2009年12月30日 (水)

走って見たが・・・

今日は、朝7時に起床した。

まだ風邪が治っていないdespair

朝食を食べて少し走ってみようと外へと出ていいた。

今月後25kmも走れば年間走行距離が2500kmになる。

目標としていたので何とか走りたかった・・・・runcrying

走りだしてしばらくすると・・・フラツキ・・・まずい・・・やっぱり調子が悪いcrying

結局・・・3km走ったり歩いたりで帰宅した。

薬のせいもあるのだろう・・・・

もう走るのは無理です、今年はもう終わりにします。

残念だけど年間2500kmは後20kmで達成できませんでしたweep

ここまで体調不良となるとは思ってもみませんでした。

明日も、のんびりしています。

年明け1月2日から走りたいrun

箱根駅伝を見に行きたい、走って応援に毎年行っていますから・・・・

何としても行くぞsign01

そして3日には湘南月例デビュー走の予定です。

明日が大晦日・・・挨拶は明日coldsweats01

今日は、ここまで。

妻は今日はフミヤのコンサートに行っていますので子どもたちと留守番してます。

年に2回のコンサートsign01

楽しんできてくれれば良いです。

では、また明日happy01sleepy

2009年12月27日 (日)

伊豆旅行

昨日から家族で伊豆へ行ってきましたhappy01

高校生の息子は、留守番です。

朝、曇り空で天候が心配でした。

朝ガソリンスタンドで洗車してから伊豆へと向かいました。

小田原厚木道路で箱根へ向かい箱根を越えて三島へrvcar

箱根を越えるときは雨で車も汚れてしまいましたが、三島についたときには

雨も上がって晴れてきました。

三島から土肥へ向かい走ります。

途中道の駅に寄りました。

「へそ」・・・ってところですcoldsweats01

Sbsh0001植物園って書いてあったけどお土産屋さんだね。

中で「相田みつを」のコーナーがあってここでカレンダー

を買いました。

子どもにはボール・・・・

私には妻がお守りを買ってくれました。

ここで名前を入れてくれておまけもしてくれましたhappy01

 Sbsh0003

イチゴ狩りの宣伝をしていて無料でイチゴをいただきました、地元の新聞社が来ていて家族で写真を撮って行きました。

もしかしたら今日の地元の新聞に載ったかもhappy01

ホテルで新聞を見るのを忘れてしまったcoldsweats01

ここから西伊豆へ

恋人岬へ

Sbsh000901

地震で金が壊れたと聞いていましたが・・・

直っていましたね。

Sbsh0020

その後は、波勝岬にある猿を見てきました。

ここから下田を経由して稲取へ

Sbsh0026

浴衣を着て大騒ぎcoldsweats01

早々とお風呂へ

私は子供3人と男風呂へ

到着したころ体調をくづし始めていた・・・・

夕食は食べきれないcoldsweats01

Sbsh002901  Sbsh0033

金目鯛の煮つけは絶品sign01

Sbsh0034 カサゴのから揚げ

これも美味かったhappy01

食後、体調が悪くなって顔面蒼白になり・・・

マッサージを呼んでマッサージを受けたが・・・体中が凝り固まっていたようで

痛いのなんのbearing

ここにきてこの1週間の疲れが出たようです・・・・

風邪気味なっていて寒気と身体の痛みbearing

マッサージ後、就寝。

翌朝も身体が痛い・・・

朝風呂に入って朝食。

Sbsh0043

朝も食べきれないcoldsweats01

10時にホテルを後にして・・・・

シャボテン公園へrvcar

Sbsh0045

チンパンジーのショウを見て一回り・・・・

昼食もここで食べて帰路に就いた。

帰りは伊豆スカイラインで箱根へ・・・

十国峠で休憩・・・ここまで妻が運転してくれた。

どうも私は車の運転は1時間が限界で長い時間のドライブは精神的に疲れてしまって

運転は、どうもダメですbearing

以前精神的ストレスによりしばらく休養をとってから車の運転が疲れるようになってしまいました。

1時間が限界かも・・・

昨日は3時間は運転していたのだろう・・・・

途中妻に変わってもらった。

今日は箱根からの運転で1時間だった。

まだ体調がすぐれないです。

薬を飲んだので様子を見ます。

明日朝ジョグしたかったけど・・・無理そうです。

ここで風邪が悪化したら年末は最悪になりますから・・・

なんとかランニングの方も目標を達成したいのでここは我慢して走らずに

30.31日で50km走りたいと思っています。

明日は、走れませんweep

今日も早く寝ますsleepy

2009年12月25日 (金)

クリスマスだ!

今日は、会社から早く帰宅して家族でクリスマスです。

ピザーラのピザにケーキを食べましたhappy01birthdaywine

122509_2 122509_4

大きなケーキを全部食べてしまいましたhappy01

私だけで3分の1は食べましたcoldsweats01

もう食べれませんhappy02

今日は、早く寝て明日は伊豆へと向かいます。

西伊豆を回ってから稲取に向かいます。

のんびり温泉で疲れをいやしてきます。

明日は、夕食が豪華なんだろうなhappy01

金目鯛食べれるかも・・・

また兄にお世話になってしまいそうですcoldsweats01

天候は、cloudかも・・・雨さえ降らなかったら良いんだけどね。

では、日曜日にブログアップしますhappy01

2009年12月24日 (木)

メリークリスマス!

birthdayrestaurantxmasクリスマス・・・・

明日、ケーキを食べることにしました。

子どもたちは、早く食べたいと言っていますが明日までお預けです。

帰宅が遅かったので明日、パーティーですbirthdayxmasbar

ピザとキチン、シャンパンで乾杯じゃhappy01

明日が楽しみです。

土曜日には、伊豆旅行ですhappy01

2009年12月20日 (日)

日向薬師へ

今日は、日向薬師へとrun

9時前から走り始めた、天候は今日も快晴だsun

風は冷たいが、ロングシャツで下はウインドブレーカーパンツで走った。

シャツ一枚だから寒かったが走りだすと丁度いい、汗ばんでもすぐに乾く。

汗もすぐに引いてくる。

しばらく行っていなかったから日向薬師へと向かった。

8月に行ってから行ってなかった。

今日は一年を無事に走れたので、お参りしてきた。

ろうそく、線香、お賽銭を上げてお参りしてきました。

宗派は違うけど・・・まいいかcoldsweats01

午後からは高校駅伝を見て少し昼寝しました。

夕方には、床屋さんに行って髪の毛さっぱりですhappy01

今日も早く寝て、明日も朝ジョグして明後日は休息して23日は休日なので

20kmくらい走りたいと思っています。

23日はマラソン中間の忘年会です。

今日は、この辺でおしまいですhappy01

2009年12月19日 (土)

宮ヶ瀬クリスマスツリー!

昨日は、職場の忘年会ですっかりごちそうになり、beerbar酔ってしまいました。coldsweats01

今朝は、8時に起きて10時前から朝ジョグしました。

酒もまだ身体の残り・・・酒抜きジョグとなりました。

寒そうなのでウインドブレーカーを着て走りだすrun

海へ向かって走る、河口まで行ったら大島がとても綺麗に見えていた。

1219_1

写真じゃこんなものだが実際はもっと大きくくっきりと見えていました。

妻の実家で着替えて昼食を摂り、帰宅。

夕方から宮ヶ瀬のクリスマスツリーを見に出かけました。

数年ぶりとなる見学ですhappy01

駐車場はすでにいっぱい!人も以前とは比べ物にならない数でした。

でも数年前と違ってイルミネーションも増えてとっても綺麗でした。happy01

私の携帯写真じゃこんなものです。

1219_5 1219_4

1219_1_2 とっても綺麗でした。

夕食はガストで食べて帰ってきました。restaurant

すっかり遅い帰宅になってしまいました、明日は日向薬師にでも行ってきます。

当然走るんですよ、寒そうだがウインドブレーカーじゃ汗をかくのでロングシャツにします。

下はウインドブレーカーパンツでも良いかな。

2009年12月16日 (水)

疲労感残る・・・

今日は、疲労感からジョグのペースも上がらずruncoldsweats01

あまり走りたくはなかったが走った。

明日はと明後日は休足にします。

やっぱり日曜日のフルのロングジョグは思った以上に疲労があるようだ。

今月は、何としても210km以上走らないといけない。

年間目標2500km走破するには210km以上走ることです。

頑張ります。

雨だけは降らないでほしいcoldsweats01

今月26日(土)27日(日)は伊豆の兄が努めているホテルに宿泊しますので

走れません。

大晦日、走り納で210km達成します。

年間2500km達成します。sign03

2009年12月15日 (火)

朝ジョグ・・・寒い

昨日は夜流れ星を見たshine

ふたご座流星群だろう。

1個だけ見て後はしばらく見ていたが見れなかった。

見れた流れ星は大きかったし綺麗だった。

願い事は・・・

今朝はジョグrun

寒かったがウインドブレーカーを来てると暖かい。

フリース帽子、毛糸手袋をしてるので暖かいが・・・顔だけが冷たかった。

これからもっと寒くなるんだろうcoldsweats01

それでもジョグは走るんだ。

朝走ると気分が良くなるが・・・・

流石に夜になると疲れが出てくる。

もう眠いぞ・・・・早く寝よう・・・明日もrun

2009年12月13日 (日)

稲村ケ崎へロングジョグ

昨日は、早く寝たので6時前に起床したhappy01

朝食を摂ってbreadcafebanana

走りに出ましたrun

今日はロングジョグで江の島方面へ行くことにした。

ゆっくりペースで走り、4時間走ろうと考えていた。

6時20分に自宅をスタート。

国道129号を南下し国道134号へ

柳島から海沿いのサイクリング道路を鵠沼まで走る。

朝日がまぶしかったが、すぐに雲が出て日差しはあまりささなくなった。

風もあって体感温度は寒かったが、ウインドブレーカーに身を包んだ私は汗ばんで

いました。

ジョガーも結構いました。

片道2時間は走ろうと走った。

江の島を過ぎた・・・どこまで行こうか・・・

稲村ケ崎まででやめようcoldsweats01

帰れなくなりそうだ・・・・

稲村ケ崎到着sign01

8時半を過ぎていた、ネット時間2時間7分30秒。

ここで給水&トイレ

1213_2 1213_3

1213_1 ここまで22.5km・・・

帰れるかsign02

帰るぞ・・・・

帰りはペースは同じだが足はきつくなってきた。

茅ケ崎で給水・・・・

平塚へ戻ってきてコンビニで給水

足の付け根、股関節に痛みが出ていた・・・

何とか帰宅coldsweats01

時間は11時20分頃・・・5時間のジョグか・・・疲れました。

ネット時間は4時間15分、帰りも2時間7分30秒・・・最後は合わせてしまいましたcoldsweats01

4時間以上のジョグ・・・フルマラソン以来だった。

こんな遅いペースでも股関節も痛み、足も動かなくなっていた。

往復45kmsign01きつかったbearing

午後からは、実業団女子駅伝をTV観戦・・・

今年は、三井住友が優勝した、リベンジできて良かったですね。

豊田自動織機は残念でしたね。

その後年賀状の作成で一日が終わりました。

私の分は終わったが妻の分はまだ終わっていません。

残りの印刷は、新しいプリンターで妻にやってもらいましょう。

今日は、私の古いプリンターで印刷しました。

まだインクが残っているので使っています。

妻の方は、きっと綺麗に印刷できるんだろうなhappy01

今日は、疲れたから明日の朝ジョグはなしですね。

早く寝ようsleepy

2009年12月12日 (土)

息子のクリスマス発表会

今日は、年長の息子のクリスマス発表会でしたhappy01

午前中でしたがず~っと立っていたので疲れちゃったcoldsweats01

幼稚園の発表会ですが全クラスを午前と午後に分けて行います。

息子は午前中でした。

「ハレルヤ」という演技でカッコよくダンスをしていましたhappy01

4

私は会場の一番後ろでビデオカメラをもって撮影していました。

この写真は片手にビデオと携帯で撮りました。

携帯では遠すぎて写りがいまいちでした。

お昼は面倒なのでコンビニ弁当でした。

午後から走ろうと考えていましたが、買い物に行こうというので今日は走らずです。

明日は、午前中ロングランで江の島方面に行こうと思います。

30km以上走りたいと思います。

ゆっくり4時間は走りたいと思います。

今日は走れなかったけど家族と一緒にいることも大切なので仕方がありません。

明日は7時には走りだそうと思っています。

のんびり観光ランですねrunhappy01

2009年12月11日 (金)

第5回はだの丹沢水無川マラソン体験記完成

やっと、完成しましたcoldsweats01

写真は、あまりないですが良かったら見てください。

「minase2009.doc」をダウンロード

2009年12月10日 (木)

三日連続走る

朝のジョグを三日連続11km走ったrun

チョッとお疲れ気味だ。

明日はジョグなし休養日です、雨だからちょうどよかったですね。

今日は、妻の具合が悪く、妻は午後から病院へhospital

点滴を受けた、私も会社を定時で上がって病院へと向かった。

私もついでに定期診察してもらって1ヶ月分の薬をもらった。

妻は病室で点滴を受けて寝ていた。

何とか回復しそうだ。

胃腸の具合が悪くなり脱水症状になったようです。

私は先に帰ってきて子どもたちをお風呂に入れて夕食を食べました。

妻の母が来てくれてお風呂に入ってる間は待ってくれて子どもの面倒を見てくれました。

いつも何かあればすぐに来てくれますので助かっています。

感謝ですねhappy01

土曜日は、幼稚園のクリスマス会です、午前中ですが行ってきます。

午後から少し走って日曜日にロングラン30kmを走ろうと思っています。run

今日もお疲れです、早く寝ます。

2009年12月 9日 (水)

今日も11km

今朝は、暖かかったので走りやすかった。

夜中に雨が降ったようで湿気があって呼吸も楽な感じだった。

ペースも速くなった5分19秒ペースで走った。

朝ジョグにしては速いペースになった。

このくらいのペースが楽な感じですがチョッと速すぎたね。

明日も走る予定ですがペースを落としますcoldsweats01

土日はロングを走ろうかなsleepy

2009年12月 8日 (火)

11km走る

市街地ジョグと自宅周辺を1周したrun

11kmのジョグです。

この距離がいい感じで走れます、ちょうど1時間のジョグになるので朝ジョグにはいい感じ。

これ以上は、疲労感が残るので朝は走りませんよ。

明日も同じコースで走りますが、反対回りで走るかなrun

ということで今日もこれから寝るのであったsleepy

ブログも簡単になってしまいますが勘弁してください。

また休みになったら写真を入れてアップします。

先日のハーフマラソン体験記は週末に完成予定。日曜日にアップします。

2009年12月 6日 (日)

第5回はだの丹沢水無川走る

今日は、ハーフマラソンに参加してきました。

先月のフルマラソンから1ヶ月が経ち体調もやっと戻り今日はハーフマラソンでした。

フルマラソン後練習もまともにできなかったので今日は練習レースとして記録より今の状態

を確認するということで走ってみました。

この大会は、コースが標高差160mを超えるアップダウンがきついレースです。

天候も快晴で気温も高くなって、ユニフォームをロングシャツ&タイツは暑かったです。

無理せずに走ることにしてきつくならない程度の走りに徹しました。

結果は、100分を切ることができたので満足です。

当初は、5分ペースで走って1時間45分くらいで走れればいいと思っていましたが

1時間36分50秒(ネット)でゴールができましたrunhappy01

結果的には満足しています。

意外と走れましたね、下りをブレーキにならずに走れたことが記録に結び付いたのでしょ

う。

ゴール後は、トン汁をいただいて帰ってきました。疲れましたが楽しかったですね。

来年も出てみようかなhappy01

後日、体験記を書きます。

2009年12月 5日 (土)

刺激ジョグ

明日は、ハーフマラソンrun

今日は、ゆっくり起床7時半から走る・・・

短距離です、自宅周辺を2周回5km走った。

1周目は13分でゆっくり走り2周目に刺激的に11分で走った。

4分24秒ペースで走った。

若干ハムストリングに違和感があった、しばらく走ってないから仕方ないような感じです。

明日は、天候もよさそうです、今回はゆっくりジョグで走る予定です。

5分ペースで走れれば良いかなって思っています。

コースもアップダウンがきついコースなので無理せずにのんびり走ります。

今日は、妻と息子たちは病院へ行ったので娘と二人で留守番でした。

プリンターを新しく買ったので設定をしました。

無線ランのプリンターなのでチョッと設定に時間がかかりましたが何とかアクセスできる

用になりました。

私は古いプリンターを使い妻は新しいプリンターを使います。

私のPCからも新しいプリンターへのアクセスは可能で印刷もできますhappy01

エプソンのEP-802Aを購入しましたhappy01

2万円チョッとで買えたしインクもセットで購入しました。

年賀状は新しいプリンターで印刷できますhappy01

今日は明日レースですから早く寝ますsleepy

明日は5時起きで妻に会場まで車で送ってもらいます。

レース後も迎えに来てもらいます、近いところでのレースは良いですね。

では、また明日。

レース結果をお楽しみにcoldsweats01

記録は1時間45分でしょうhappy01

2009年12月 4日 (金)

2009湘南国際マラソン体験記完成!

フルマラソンからひと月が経ち、やっと体験記わだっち劇場が完成しました。

添付ファイルをどうぞご覧ください。happy01

「20091108syounan.doc」をダウンロード

一見の価値はあると思いますcoldsweats01

2009年12月 2日 (水)

朝ジョグ再開

久しぶりに朝ジョグしました。

今朝は月が綺麗に見えて、満月だったかfullmoon

走りはゆっくりだが走り終わったら気分が良かった。

朝日も綺麗に見れたし気分がいいですね。

満月と朝日この短時間に綺麗な夜と朝を見ることができました。

気分は良かった。

明日も朝ジョグして日曜日のハーフマラソンに備えます。

日曜日はゆっくりと走る予定です、110分くらいで走るかな。

アップダウンが多いのでゆっくり練習ジョグで無理しないで走ります。

フルマラソンの満足感があってレースへのこだわりがなくなっています。

楽しんで走ります。runhappy01

2009年12月 1日 (火)

12月・・・走れず

昨日、日曜日に田舎から帰宅しましたが疲れてしまい昨日は走れなかった。

11月はジョグ&ウオークで150kmでした。

今月も今日からですが帰宅時間が遅くなってしまって朝起きれず走れなかったdespair

明日は、絶対に起きてrun

今日は、早く寝よう。sleepy

田舎の同級会は楽しくて時間がたつのを忘れて大騒ぎしていました。

話も何時間あっても尽きない感じです。

今度はいつなんだろう?

還暦sign02

10年後・・・ですが・・・

その前にまたみんなに会いたいですねhappy01

Sbsh000501 Sbsh0007

温泉が出ていて熱かったですよ。

足湯もあったが、入らなかった。

Sbsh0010

Sbsh0012 ここが泊まったホテルです、この温泉場では一番きれいかな・・・2番目か・・・

安くてきれいでおいしい料理はここがお勧めですよhappy01

田舎も暖かくて良かったですね。

来年まで帰れそうにありません・・・いつかな今度帰れるのは・・・

一人ならいつでも帰るんだけどね。

雪が溶けたら帰るか・・・

子供たちに雪遊びをさせてあげたいのもあるけど・・・無理かな~coldsweats01

車のタイヤをスタッドレスに換えればいいんだけど、金がない。

先日、無線ランプリンターを2万円で買った。

土曜日に設定する予定です。

年賀状も作らなきゃ。

プリンターが新しいからイイかもhappy01

今日は、もう寝よう、おやすみなさいsleepy

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

リストリンク

無料ブログはココログ