« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

雨・・・・ロングラン

今日は、朝起きたらrainでしたcoldsweats02runcoldsweats01

仕方ないので東京マラソンを見ることにしたhappy01

男子は結構熾烈な戦いとなって面白かったが記録は・・・天候のせいもあって

遅かったね。

HONDAの藤原が1位、2位はJRの藤原、3位佐藤・・・

残り2kmスパート凄かったね。

女子は・・・日本人は良く分からない?

尾崎さん・・・途中で止まってしまったdespair

ご主人は、見事な走りをしていたようですね。

驚いたのはsign03猫ひろしだhappy01

サブ3だったsign03

素晴らしいですね。

彼が昨年湘南国際マラソンを走ってるのを大礒あたりで抜いたのを思い出した。

あれから3か月・・・

サブ3それも2時間55分を切る好記録sign03

これは称賛ですよ、凄いことです。

彼は、頑張りやだったんだね。

午後から雨も上がったのでロングラン決行!

フルマラソンが3月にあるのでここで走っておかな

いといけない、3時間40分走った。サブ4ペースま

ではいかなかったがコースは高低差268mで結構足

を使った走りとなった今後はフルマラソンまでは3

時間を超えるロングランは無いだろう。どうしても

走りたかったので雨が上がって良かった。

これで月間250kmを達成しました。

今月の記録です。

「20100228.xls」をダウンロード

2010年2月27日 (土)

入園説明

今日は、次男の入園のための説明会に行ってきました。

息子は、以前から週1回の保育に行っていたので慣れています。

今日は、参加人数も少ない中1時間ではありますが教室で遊んでましたhappy01

1

2

先生から肝油をもらって食べています。

息子は楽しいようです。

今日は、妻が友人の結婚式に出席ですから私がこの子と一緒です。

長男、娘は妻の両親が見ていてくれています。

昨日から泊まっています、今日も泊まるのかな?

娘が昨日は夜中に帰りたいって泣いたようですcoldsweats01

娘は、寝るときは妻がいないとダメなんですよね。

今日は大丈夫かな?

帰ってくるかもねcoldsweats01

昼は息子とマックです、毎週行ってますfastfood

午後からはのんびりしています。

留守番なので走れませんが・・・coldsweats01

明日は、走りたいですけど・・・天候が気になりますcloud

2010年2月26日 (金)

第1回東京・赤羽ハーフマラソン体験記完成

体験記、わだっち劇場が完成しました。

下記のファイルをご覧ください。

「2010tokyo.akabane.doc」をダウンロード

今日の朝ジョグは11kmを1時間で走りましたrun

とても暑かったです。

生温かい風が吹いて汗びっしょりでしたcoldsweats01

明日は、休足です・・・雨だしrain

息子の幼稚園入学の説明会もあるので参加してきます。

2010年2月24日 (水)

疲労感・・・胃潰瘍みたいだ・・・

土曜日のハーフマラソン後、胃の調子が悪く痛みと吐き気が続いています。

しばらくこんな痛みは無かったが数年前に胃潰瘍で入院して以来の痛みです。

今日は、定期診察だったので先生に話をして薬をもらってきました。

先生は、内視鏡で検査をした方がいいと言ってましたが・・・・

なかなか会社も休めないので・・・・今回はやめました。

薬をもらったのでこれで様子を見ます。

疲れがたまっているのでしょう。

あまり無理せずに生活するようにします。

後は食べ過ぎですねcoldsweats01

夜食の御菓子がどうしてもやめれませんsad

ジョグも疲れないようにのんびり走ります。

今日も早く寝ますsleepy

今日の朝ジョグは11kmで01:02:00疲労感から走りが重かったですsad

2010年2月21日 (日)

ロングランとNewシューズ

今日は7時前に起床して軽く朝食を摂ってジョグへ出かけるrun

昨日のレースの疲れもありましたが、筋肉をいやすためにゆっくり走る。

2時間20分のジョグでノンストップで給水も無で走りました。

天候は、晴れてはいたものの、雲も多く気温も低い感じで走りやすかった。

マスクをして5分45秒のゆっくりペースで走りました。

LSD的に走れたので良かったですね。

ジョグ後、家族でマックへ・・・毎週行ってるcoldsweats01

fastfoodハワイアンバーガーを食べましたhappy01

これでテキサス・ニューヨーク・ハワイアンと3種類制覇です。

残るは、カリホルニアだけとなりました。

全部食べるぞfastfoodhappy01

Photo_3

昼食を食べてからB&Dへランニングシューズを見に行きましたhappy01

アシックス・アディダスを履き比べて・・・・

RK、スカイセンサー2種類、ターサー等いろいろと履き比べて結局・・・・

妻がOKを出してくれたのでhappy01heart04

Japan

スカイセンサーJapan!

ソールはフラットで厚みもありますが軽くて履き心地は良かったのでこれに決めました。

このシューズはフルマラソン・ロング用としてこれから履いていこうと思います。

来月の荒川市民フルマラソンは、これで挑戦します。

妻のおかげで良いものを買っていただきましたhappy01heart04

今日は、一日良かったですup

2010年2月20日 (土)

第1回東京・赤羽ハーフマラソン

今日は、初めてのこの大会に参加してきました。

内容が良く分からない大会でしたが、場所は谷川真理ハーフマラソンと同じところでした。

詳細は、後日体験記に書いてアップします。

結果は、21.0975km1時間34分50秒(ネット1時間34分40秒)でした。

順位は、まだわかりません体験記に書きます。

Photo_2

2010年2月17日 (水)

朝ジョグ

今日は、北風が吹く中の走りとなったが、走り始めは南に向かって走るので

4kmは追い風でペースも上がっていた。

5kmは向かい風になったがあまりペースも落ちないで走ることができた。

今日は11km走りましたが、疲労感もなく走ることができました。

明日は、天候が良くないので・・・snow

朝には路面も良くなさそうなので走りません。

金曜日にゆっくり走り、土曜日には東京・赤羽ハーフマラソンに参加します。

今回は、無理をしないで100分ちょうどくらいで走ろうと思っています。

今日は。snow

今のところ降っていないが・・・

いいや明日は休足します。

2010年2月14日 (日)

伊豆旅行・河津桜

土日で伊豆へ行ってきました。

土曜日はsnowがまじる天候で寒かった、伊豆へ行ったけど屋外での遊びはできなくて

テディーベアー、ガラスの美術館等に行って時間をつぶし15時過ぎに宿にチェックイン

しましたcoldsweats01

20100214_6

20100214_14

大室山では雪になりしばし雪遊びをしたsnowhappy01

20100214_16 

ここがコテージの部屋です。

とても古い部屋なので安く泊まれました。

温泉はかけ流しでいつでも入れます、内風呂しかないのですけどねspahappy01

夕食は、妻の両親と待ち合わせてファミレスで食事をしました。

子供たちには内緒にしていたので、どうしてジージ・バーバが来てるのか・・・

驚いていましたhappy01

今回は、私が宿をとっておきました。

朝食は、簡単なパンとサラダ・飲み物のバイキングでしたが、十分美味しくいただきました。

今日、日曜日は河津桜を見に行って・・・

駐車場が混雑して大変でしたがそれほど待つこともなく止めることができました。

500円の駐車料金ですから仕方ないですかね。

桜は5分咲きって感じでしたね。

20100214_18

ここでしばらく見物して天城峠・浄蓮の滝をみて帰ってきました。

20100214_22

20100214_24

20100214_27

ここから箱根経由で帰ってきました。

十国峠あたりは雪が多く・・・

20100214_31

夕食は、かっぱ寿司で食べて来ました。

かっぱ寿司はめちゃくちゃ混んでいて1時間くらい待ちましたcoldsweats01

天候がいまいちでしたが、それでも楽しい旅行ができました。

温泉は3回入ってきましたspahappy01

少しはのんびりできたので良かったです。happy01

今度は、暖かくなったら泊まりに行こうと思います。

このコテージなら子どもたちも騒いでも気兼ねがなくていいです。

夏はプールもあるので是非夏に来てみたいが・・・・

予約が取れないだろうねcoldsweats01

今回の旅行はとても寒いけど雪遊びもできて良かったです。

2010年2月12日 (金)

河津桜見学

明日から伊豆に行ってきますhappy01

河津の桜を見てきますcherryblossom

走りもなく、のんびりしてきます。

温泉楽しめるかな?・・・spacherryblossom

報告は、後日アップします。

2010年2月11日 (木)

一日・・・

朝5時55分起床sign01coldsweats01

チョッと眠かったが走るために起きたrun

外を見ると暗いけどcloudだ、走れるぞhappy01

朝食を簡単に摂って6時45分に走りだす。

今日は、総合公園に行って走る予定にしていた。

友人のTさんと一緒に走ろうと公園で会うことにした。

私は早めに公園に行って走ってるとTさんが現れたrunhappy01

ここから一緒に2時間ほど走ったrun

ペースは6分を切るペースで走った。

二人で走ってると時間が経つのも早く2時間なんてあっという間だった。

公園で別れそれぞれ帰路に。

私は3時間のロングジョグになったhappy01

明日からしばらく走れないので30km以上走れたのは良かった。

31.5kmを3時間2分で走りました。

帰宅してすぐにシャワーを浴びて幼稚園に行った。

今日は幼稚園で作品展があった。

息子の絵や工作が飾れていた。

10000

20000_2

30000_2

40000_2

50000_2

60000

昼食は、マックでニューヨークバーガーfastfood

食べてきたhappy01

実際食べるとこんなものかって感じです。

それにしても高いなcoldsweats01

今日は、私の小遣いで払った・・・

携帯で電子マネーで払いました、現金は持っていませんからcoldsweats01

帰りにスーパーやファッションセンターしまむらでお買いもの。

私は、靴下とレース用のアンダータイツを買ってもらいましたhappy01heart04

午後からはrainになって夜にはsnowなんて言ってますが・・・・

今のところ雨ですね。

雪にはならないでしょう。

山はまた大雪でしょうけどね。

しばらく山登りもできませんね。

春になったら山に行こうと思っています。

そうだ、今度の土日は伊豆河津へ行って桜を見てきます。

妻の両親も行きますが行動は別ですcoldsweats01

泊まるところは一緒ですが、部屋は別です。

私が予約を入れました、子供たちには内緒ですよhappy01

伊豆で偶然会ったことにしましょうhappy01

2010年2月 9日 (火)

朝ジョグ・・・暑かった

今日は、異様に暑かったが走るスタイルは同じでウインドブレーカーに帽子

スキー用グローブで走ったら暑かったcoldsweats01

汗かいて朝シャワーで会社に出かけた。

これから暖かくなると走り終わったらシャワーを浴びないとダメですねhappy01

今日は疲労感からか足取りも重くスローな走りになりました。

11kmを64分30秒で走りました、若干スローペースでした。

今日は、雨が降ると言っていたけど・・・・降らないね。rain

sleepy

2010年2月 7日 (日)

湘南月例マラソン&新年会

朝4時半起床!

眠い・・・・coldsweats01

朝食はいつもと同じ、うどんだhappy01

さて駅に向かって自転車だ、寒いですdespair

よたろうさんと待ち合わせていたので・・・途中で偶然にも会えた。

二人で自転車を止めて駅に向かった。

まだ早かったので私はトイレによって6時46分の電車に乗った。

会場には7時15分ころに到着した。

R134ac_3

早々に受け付けをして準備・・・と言っても私はゼッケンも全部付けて着てきたので

そのままコートを脱げば走れる状態だった。

ランニング仲間のR-134ACのみなさんも集まり挨拶を交わした。

今日は、レース後、新年会もあるので楽しみです。

みんなは、10kmにエントリーしたが私は20kmにエントリーしたので8時25分スタートだったのでスタート地点へと移動した。

今回は100分で走ろうと考えていたがスタートもスムーズにできてペースも初めから4分30秒くらいで入れたので予定より速いペースになったがCRも混雑がなく走れたのでこのペースで走ることにした。初めの折り返しも順調に走る、2回目の折り返し後に給水をとって走る。最後の折り返しチョッときつくなってきた若干ペースも落ちたように思う。16kmを過ぎたあたりから後からスタートした10kmの部の選手が向かってきた、グッチーさん、Kitさん、よたろうさん、h717は確認できた。同じ20kmに参加していたフッくんも折り返しで3度すれ違った。それにしても10kmの選手の大集団にはさすがにコースも狭くなり何度も走れなくなってしまうし肩がぶつかってしまったり散々でした。それでも17.5km、残り2.5km付近から集団もいなくなりまたペースアップして走れたあまり時計を気にしていなかったが、前を走るランナーが90分切れますかって言うので時計を見てみたら1時間17分だった、思わず無理じゃね~なんて言ってしまった(●^o^●)そのランナーを横目に抜き去り残り2.5kmをペースアップして走った。呼吸はきつくなっていたゴール手前では、ゼーゼー声が出てしまうほどラストスパートだった。今日も一生懸命に走ってしまった(●^o^●)どうもレースになると貧乏症で金を払っているからなんか目いっぱい走らないと損をしたような気分になってしまうから・・・レース後はR-134ACの方々と遅い新年会をデューク邸で執り行われた。とっても素晴らしい邸宅だった。こんなところに住めたらいいな~・・・・

R134ac_1

R134ac_2

料理もデュークさん手作り・・・おいしかったhappy01

とっても楽しく過ごしました(●^o^●)食べて飲んで会費も安くていいのだろうか。今日は、大変楽しい時間をありがとう!R-134ACの皆さんは楽しい方々です。またよろしくお願いします。

今日の記録は20km、1時間27分26秒でしたhappy01

90分切りの走りでしたhappy01

2010年2月 6日 (土)

フルマラソン完走プロジェクトに参加

今日は、ジョグノート仲間の企画に参加してきましたrunhappy01

朝は6時半に起床して、うどんを食べて待ち合わせ場所である平塚市内にある

グリーンサウナへと向かった。

ここからスタートして片道11kmを走る。

0206_2

スタート前のみなさんです。9時20分スタートしました。

ゆっくり6分30秒ペースで走ります。

LSD的な練習です。

海岸のCRを走りました。

途中、R-134ACのグッチーさんと会って挨拶を交わして再び走る。

今回は9名ほどの参加で、私は遅い方と一緒に走りました。

一人じゃなかなかゆっくり走れないので練習としては良かったです。

11kmで折り返し、ここから4kmをBUで走りました。

1km5分ペースから4分まで上げて走ってみました。

チョッと身体も重く感じるほどです、先週のハーフマラソンの疲れが残っているのかも。

練習は約3時間でした。

練習後、グリーンサウナの温泉でゆっくり温泉につかり、夕食をとって帰宅しました。

昼食なんかを参加者みんなでとれると話ができて良かったのですが・・・

残念ながら、そこまでの企画にはなっておらず・・・・

一応提案は、しました。

また来月も企画するとのことだったので参加したいと思います。

ただ次の日もレースがあるので・・・

チョッと家を留守にしてしまうので怒られそうですねcoldsweats01

そうだ、帰りに海岸で初めての場所があったので写真を撮りました。

平塚海岸のビーチバレー会場、ボードウオークです。

0206_1

帰りは、風も強くなって寒かったですね。

明日は20km走る予定ですが100分で走ります。

速く走りません・・・疲れますから・・・・

今日だって足に張りが出ていますからねcoldsweats01

2010年2月 4日 (木)

第8回新宿シティーハーフマラソン体験記完成

体験記、わだっち劇場が完成しました。

今回もまじめに書いてしまいましたcoldsweats01

読んでみてください。

「sinnjukucity2010.doc」をダウンロード

今日の朝ジョグは寒かったです、明日は休足して土日に20kmずつ走る予定ですrun

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

リストリンク

無料ブログはココログ