« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月31日 (水)

3月の練習記録

今日は、3月最後のジョグrun

今日から早朝ジョグも自宅周辺の周回コースに変えました。

5時には、明るくなって路面が見えるようになったので市街地ジョグから

自宅周辺に変えました。

走りやすいけど周回だから飽きるんだけどペースも作りやすいから良いです。

3月の練習記録をアップします。

今月は310km走れましたhappy01

月間250kmは走りたいので貯金ができましたねhappy01

明日から4月ですが、明日は休足します。

4月も250km走るぞrunsign01

「20100331.xls」をダウンロード

2010年3月30日 (火)

寒かった朝ジョグ

今日は、3月末とは思えないほどの寒さだったdespair

朝5時には東の空が明るくなっている、もう市街地ジョグはやめて自宅周辺を

走ることにします。

1周2.5kmのコースを周回します。4周して10kmですよ。

今朝はとっても山が綺麗でした。

写真をとったけど肉眼ならもっと綺麗だったよ。

箱根から伊豆の山まで雪で白くなっています。

こんなに白くなっているのは、見たことがないな・・・happy01

20100330jitaku

携帯のカメラじゃこんなものでしょう。

朝日に当たって綺麗だったんだよ・・・

2010年3月28日 (日)

江ノ島水族館・・・・大混雑

今日は、江ノ島水族館に行く予定だったので自宅から走って行くことにしたrun

8時前に自宅を出て江の島に向かって走り出す。

家族は後で車で来ることにしていた、予定は11時に鵠沼マクドナルドで待ち合わせ。

シューズはフルマラソン用レースシューズで走るrun

アシックス・スカイセンサーJAPANです。

ソールが厚く柔らかいので負担もなく、とても軽いから快適に走れますhappy01

途中R-134の湘南大橋開通式典の準備に出会った。

今日から開通だった。

2

3

待つ合わせ時間があったので稲村ケ崎まで走り戻ってきたが、まだ時間があったので

浜見山交差点まで来たら妻たちの車が来た!

あわてて引き返し鵠沼マックまで戻った。

マックで早い昼食をとって水族館へ・・・

周辺の駐車場は満車・・・少し離れた駐車場に止めた。

水族館は、県民半額キャンペーンで大勢の人たちが並んでいた。

チケットを購入するだけで30分以上並んだdespair

チケットが安かったので年間パスポートを購入したhappy01

これで一年間は、いつでも入れる。

私は江ノ島には月に一度はジョグするので家族と待ち合わせれば入れるのだ。

月例の時でも待ち合わせれば入れるぞ。

4月の月例は、その後花見ジョグだからダメだけどね。

5月もダメだ月例には参加できない・・・が月一には走るから一度は行ける。

今日は、イルカのショーだけみて帰ってきました。

写真は・・・ビデオを撮ったので写真は撮っていなかった。

ビデオもアップできるが・・・まだカメラの中だし・・・

まいいかcoldsweats01

今日も家族で出かけられて良かったけど・・・疲れた。

明日からまた休足して31日に朝ジョグして今月300kmを達成します。sign03happy01

2010年3月27日 (土)

アンパンマンミュージアム!

朝ジョグ1時間30分run

17.5kmを走った。

帰宅後、横浜にあるアンパンマンミュージアムへ向かったrvcar

国道1号線は渋滞していたdespair

それでもアンパンマンミュージアムの場所はわかりやすかった。

駐車場はいっぱいで近くの有料駐車場に止めたが料金は同じだった。

11

1

5

9

入場料金は1歳以上がすべて1000円でした。

ショップは無料でしたが、人が多かったですね。

ミュージアムの中も客が多かったが、遊ぶことができました。

やっぱり3歳以下の子供が対象ですね。

娘にはちょうど良かったけど・・・息子たちは飽きてしまって・・・

2時間くらいで帰ってきました。

ただお金がかかったcoldsweats01

お土産、おもちゃ・・・皆高いぞwobbly

明日は、江ノ島水族館に行ってきます。

入場料が半額になるので安く入れますhappy01

水族館までは、私だけ走っていきますよrunhappy01

2010年3月22日 (月)

今日も走る

今日は、昨日48km走ったので疲れもあり総合公園を周回した。run

きつくなったらいつでも帰れるから公園にしました。

とりあえず21km走りました。

それから家族でお買いものでした。

妻とは、大喧嘩!pout

リビングのレイアウトを変えたら怒ってpout

私は、チョッと気分を変えたかったから・・・・

戻せsign03と言うので、チョッと喧嘩となっています。

使い勝手が悪いか良いかしばらく生活してみないとわからないのに・・・

手伝わせたわけでもないし、私が一人でやったことなのに文句言ってんじゃないって感じですね。

変化を好まないのかね。

部屋のレイアウトを変更するのは、私は好きです。

なんとなく新しい部屋にいるような感じになります。

この喧嘩は、私は、私の考えでやってるので嫌なら妻が判断すればいいことでしょう。

私は、自分のことは、ほとんど自分でやってきています。

朝だって早起きして自分で食べて会社に行ってるしね。

忙しいからと言って文句を言ったりしませんよ。

自分が忙しくしてるんだからそれは忙しいという感覚じゃないでしょう。

嫌なら辞めればいいんです。

仕事だって忙しいけど家族のために働いてると思っていれば忙しいからと言って文句を

言うことはしません。

今日だって一日忙しいですよ、でもこれも家族のためだし、自分のためですから文句は言いません。

妻は口を開けば忙しいから・・・できない・・・とか言う・・・

主婦で3人子供がいて暇なやつはいませんよ。

忙しいのは当たり前!

私に手がかかんないんだから良いと思うけどね。

つまらない喧嘩だけど・・・

これがだんだん以前離婚したようなことにつながっていくんだ。

今日は、妻に「いやならこの家から出ていけばいいじゃん」って言ってしまった。

物に当たるし、子供にもあたるsign01

子育てで忙しくて嫌なら前妻のように出て行ってもらって結構ですね。

本気でそう思ってるんなら仕方ないと思うよ。

私は、面倒なことはごめんですよ。

子どもたちは、かわいいです。

どんなことがあっても育てる自信はあるんだsign03happy01

今日は、結婚後一番の喧嘩になりましたね。

暴力は絶対にしませんよ、それだけはしませんsign01

後は、妻の考えです。

2010年3月21日 (日)

東京・荒川市民マラソン中止!

今日は、フルマラソンレースhappy01

昨日は21時には就寝、今朝は3時50分に起床して朝食restaurant

うどんに卵を2個入れて食べる、菓子パンも1個食べた。

良し!

これでサプリメントを飲んでいざ大会へ

外はrain風も強かった。

昨日、タクシーを手配しておいたhappy01

正解だった。

駅までは10分もかからない。

駅に到着、5時18分発の電車に乗って向かった。

茅ケ崎で仲間が乗り込むが車両が隣だったcoldsweats01

大船でまた一人乗りこむ彼は同じ車両だった。

戸塚駅に到着すると隣の車両の仲間が下りていた???

あわてて降りる・・・中止!?wobblyweep

電車も所々で運休になっているようだった。

私も仲間に連絡して中止を伝えた。

とっても残念だったsad

帰宅後、むしゃくしゃするので雨が上がってから9時過ぎに走りに出る。

フルマラソン用のシューズで走る快適だhappy01

往路平塚1号線過ぎからランナーがいていいペースで走っていたので声をかけて一緒に走らせてもらった、彼は辻堂まで往復するとのことだったのでそこまで10km以上4分40秒ペースで走った、結果18.5kmを1時間30分を切る走りで走った、追い風もあったので楽だった。

腰越で妻の両親たちが待っててくれてケンタッキーで給水した。そこから霊園までは車に乗っていった。墓参りをしてここから自宅まで走る。

2010_1

ウエアーはオレンジで決めたcoldsweats01

チョッとお腹が目立つので・・・まいいかhappy01

ここからは向かい風厳しかった!

北鎌倉・大船・藤沢・1国・平塚129号そして自宅の29.5kmです。

最後の4kmは追い風だったが・・・・もう足が動かなかった。4時間を超える走りは厳しいですね。今日フルマラソンを走っていたら厳しいレースだったでしょう。今日の給水は3回でトイレも同じです、コンビニで2回でした。

これで少し気分が晴れました。

でも無駄になったレース代金どうしてくれるんだ!pout

金返せ=~!・・・帰ってこないのですcrying

2010年3月18日 (木)

第25回大山登山マラソン体験記完成

体験記が完成しましたので添付ファイルをご覧ください。

「2010ooyamatozann.doc」をダウンロード

2010年3月17日 (水)

卒園式

今日は、息子の卒園式で午前中会社を休み出席しました。

2

幼稚園の卒園式上の子が卒園して12年です、変わらないhappy01

同じ幼稚園なので変わらないですね・・・

息子は年長で1年間休まずに登園しましたので園から皆勤賞をもらいました

happy01

先生とのツーショットのフォトスタンドでしたね。

私は午後から会社だったので最後まで見れずに途中で帰ってきました。

本当は12時で終わったのだけど・・・・

息子のクラスだけ遅くなってしまった。

今度は、次男の入園式と小学校の入学式です。

入園式は土曜日なので休みです、入学式は月曜日なのでまた半日休暇で出席します。

今朝は、時間的に余裕があったので6時からジョグrun

12.5kmをサブ4ペースで走りました。

疲労感もあったので疲労抜きにもなりました。

これで日曜日のフルマラソンまで走らずに休足します。

2010年3月14日 (日)

第25回大山登山マラソン走る!

25_3

25_2

来週のフルマラソンのための刺激走として大山を走りました。私は50歳代、60歳以上の部で10時スタートでした。全体の参加者は2000人ですが、10時スタートは約600人でした。スターチ位置は後ろの方に並んでいましたが、それでもロスタイムは7秒程度でした。前にランナーが多くてスタートはゆっくりでしたが1kmの入りは4分20秒でした。このペースで走れればいいかなって思っていましたが結果は、見事なビルドダウンです。7km過ぎから登りもきつくなって8kmからは完全に山登りでした。1時間切りを目標に走っていましたので階段をのぼりはじめたとき左脹脛に痛みが出たので終始歩きになった、とっても走れる所じゃありません!走らないマラソンは初めてでしたhappy01

1.00 km 0:04:20 04:20 (1kmペース)
2.00 km 0:08:50 04:29
3.00 km 0:13:23 04:33
4.00 km 0:17:57 04:35
5.00 km 0:22:55 04:57
6.00 km 0:27:53 04:58

7.00 km

0:34:00 06:07
8.00 km 0:42:17 08:17
9.10 kmゴール 0:57:34 15:17

後日、体験記を書きますので詳しくは体験記「わだっち劇場」をご覧ください。

2010年3月13日 (土)

カリフォルニアバーガー食べる

今日は、朝7時半から走るrun

先日買ったスカイセンサーJapanの履きぞめです。

Japan

総合公園で1km5分30秒ペースから走りビルドアップして行ってシューズの感じを

試しました。

低速時では、安定性も良く足への負担も少なくて良い感じでした。

ペースを上げって行って最後は4分まで上げてみましたが高速時での感じは

負担は少ないが反発性がなくスピードが上がらないような感じです。

蹴る力が吸収されてしまう感じかな・・・

ソールも厚みがあり柔らかい感じですから高速では足への負担はないけど

速く走るのには適さないように思いました。

やっぱりこのシューズは、私の場合は4分45秒程度のフルマラソンであれば最適だと

感じました。

荒川フルマラソンで十分に活躍するでしょうhappy01

記録は別ですけどねcoldsweats01

そうそう!

今日は、マックでカリフォルニアバーガーを食べましたhappy01fastfoodsign01

Photo

今回のハンバーガー、肉の味が若干違っています。

なかなかいい感じでしたね、今までのハンバーガーを全て食べましたが

一番かなhappy01

チョッと癖があるかも・・・でも美味しくいただきましたhappy01

これでアメリカンバーガー全種類制覇sign03

私は毎週マックですから良いお客さんでしょsign03happy01

もう少し安くなれば良いのになfastfoodcoldsweats01

明日は、大山登山マラソンですから早く寝ますsleepy

9.1kmのレースですけど2kmは山登りそれも階段だsign01run

無理しないで、ゆっくり走ってきます。

来週はフルマラソンがあるので無理はしませんhappy01

2010年3月11日 (木)

朝ジョグ凍っていた・・・

今日は、久しぶりに天候も良く5時では星も綺麗に見えていました。

5時5分からスタート!

一時間のジョグです、このところ1時間を超えないで11kmを走れています。

明日も走ろうと思っています。

会社の方もノー残業を目標にしていますので、このところ早く帰宅できるようになっています。

それでも夜は走りませんcoldsweats01

やっぱり朝ジョグですね、夜はのんびりしたいですからね。

ランニングは基本的に午前中ですので休日も午前中走ります。

レースはほとんどが9時スタートですので朝に走った方が効率良いですよ。

明日も走ろうhappy01sleepy

2010年3月 9日 (火)

天候不順

今週は、天候が悪くて走りも難しいですね。

それでも昨日今日と朝ジョグ1時間走りました。

明日は休足します。

今度の日曜日は大山登山マラソンです。

距離は短いですが登山ですから・・・・きついでしょう。

木曜日に朝ジョグ、土曜日にゆっくりジョグして日曜日の登山マラソンに参加します。

土曜日は日曜日のレースが9.1kmだからロングランでもしようかな。

日曜日のレースは21日のフルマラソンの刺激レースとしての練習ですから

無理はしないです、今回は記録より練習に徹して走ります。

怪我をしないように無理をしないで走ろうhappy01

今日は、妻たちが耳鼻科へ行ったので帰宅してもまだ帰っていませんでした。

帰宅後ご飯の支度をして息子(浪人)と二人でカレーを食べました。

子供たちにもカレーを準備して帰宅後すぐに食べれるようにしておきました。

御風呂も入れたのですが・・・・

風呂の栓をするのを忘れて・・・たまっていなかったcoldsweats02

自動にしてるのでとまっちゃったみたいですcoldsweats01

蓋だけして自動ボタンを押しただけで栓のボタンを押さなかったcoldsweats02

失敗でした。

こんなこともありますね。

また土曜日にでもブログアップします。

2010年3月 7日 (日)

一日雨・・・・

今日は月例湘南マラソン参加の予定でしたが昨日から雨が降り続いているので

今日は走らずに家にいました。

午前中は、コメの精米をして娘に上げて来ました。

娘は先日交通事故で怪我をしましたが、何とか大丈夫そうでした。

それでもしばらくは、体中の痛みはきえないだろうsad

孫も今風邪をひいて入院している・・・治りつつあるのでもう少しで退院できそうです。

その後、家族で御買物。

movieを買いにヤマダ電機へ・・・

即決で購入!

パナソニックのTM70を買いました、一番小さいし軽かったので決めました。

妻が扱いやすいのが良かったので最新のモデルはやめました。

最新のモデルは150g近く重くなるのでやめてこれに決めました。

予備のバッテリーも含めて92000円でした、90000円を切りたかったけど・・・

妥協しました。

午後からは、びわ湖毎日マラソンを見ながら昼寝をしてました。

雨もあって今日はのんびりです。

またこれで体重増加ですsad

2010年3月 6日 (土)

フルマラソン完走プロジェクト参加

今日は、月例の平塚グリーンサウナ企画に参加してきましたhappy01spa

雨が降って中止かなって思っていましたが連絡がなかったので走るんだなって

思って集合場所であるグリーンサウナへ行きました。

もうすでに参加者が待っていました。

雨でも走るんだね・・・・

雨でもここは温泉ですから走り終わってから入って帰れるので良いですね。

22kmのLSDジョグ

往路11kmは6分ペースで走る。

復路4kmはビルドアップ5分から4分へと上げていった。

残り7kmは6分弱の走りで帰ってきた。

ジョグ終了後、すぐに温泉に入った。

ここでゆっくり・・・・spa

そして食事をした。

今日は仲間と一緒に参加していたので食事も一緒にした。

女性の仲間も参加して彼女は妻が会いたがっていたので入浴後妻と食事をしてもらいました。

私は、早く食事も終わったので友人と別れ夕方から子どもたちと映画ドラえもんを見るために映画館のあるオリンピックシティにきた。

ここで時間をつぶして妻と子供たちを待っていた。

子どもたちは風邪をひいていて熱っぽかったが何とか映画を楽しんでくれた。

movie今回のドラえもん・・・良かったよhappy01

私は50歳なので妻も一緒なら二人で2000円でしたhappy01

映画も安くみられる年齢になりましたよcoldsweats01

今日は、食事もたくさん食べてしまったのでダイエットなんてできませんね。

明日も雨のようなので走りはやめました。

明日はひな人形片づけなくては・・・・coldsweats01

今日は、楽しい一日でしたhappy01runspamovierestaurantrainsleepy

2010年3月 4日 (木)

朝ジョグ快調

今日の朝ジョグは楽に走ることができた。

2週間前から炭水化物を控えるようにしていた。

このところ走りが重くて疲労感があったが、昨日ひな祭りで家族で食事をして

ケーキbirthdayもたくさん食べたら今日の走りはペースも上がって11kmを56分30秒で

ジョグできましたrunhappy01

カーボローディングになったのでしょうね。

また食事制限を続けなければ・・・coldsweats01

でも御菓子は食べています・・・・ご飯はほとんど食べずに・・・・御菓子を食べてるcoldsweats01

ダイエットになりませんね。

明日は走らずに土曜日に走る予定です。

またサウナの練習会に参加してきますhappy01

また土曜日にお会いしましょうhappy01

2010年3月 3日 (水)

ひな祭り

今日は、ひな祭りなので早く帰宅してみんなで夕食を一緒に食べましたhappy01birthday

ケーキも買ってきてくれたので食べましたhappy01

2010_5

2010_8

ケーキ、雛あられ・・・

いっぱい食べちゃったのでまた太ってしまいますねcoldsweats01

食事制限を始めていましたが、今日はいっぱい食べました。

ちらし寿司も作ってくれたので食べましたhappy01

今日は、楽しく過ごせました。

今日は、御雛様かたずけられない・・・

娘は嫁に行けない・・・coldsweats01それでもいいか。

きっと土曜日までそのままでしょう。

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

リストリンク

無料ブログはココログ