« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

明日から田舎へ

明日から田舎へ帰ります。rvcar

大渋滞は、覚悟ですけど早朝に出発していきます。

田舎の様子は、また帰宅したらまとめてアップします。

それではsleepyhappy01

2010年4月29日 (木)

ジョグと子供と

今日は、熟睡できずに夜中に何度も起きてしまって結局、朝5時前に起床despair

午前中、妻がお買い物に行くというのでその前にジョグに出かけた。

5時に起きて息子もバイトで起きていたので一緒に軽く朝食を摂って息子は

5時半にバイト先へ向かい、私は、6時前に家を出てジョグ開始run

時間があるので3時間走をした。

総合公園に向かって走り、公園内を15周26km走った。

公園では、イベントの準備で屋台など沢山準備していた。

TOTAL33.25kmを3時間03分で走った。

右足首と膝に痛みが出てシップを貼っています。

20100429

走り終わってから突然雨になったrain

午前中で上がったsun

午後からは子どもたちと近くの公園で自転車を乗って遊びました。bicyclehappy01

先日、乗れるようになった息子は、もう自分で乗れるようになっています。

20100429_1

20100429_4

20100429_6

3人とも上手に自転車乗っていました、公園は誰もいなかったhappy01

子供たちのチューリップが咲いています、娘のは・・・・

20100425_10

色違いの球根を入れたのに・・・同じじゃんcoldsweats01tulip

今月もジョグ300km以上走ることができました。

明日は、足を痛めたので走らないかも・・・

今月のジョグ記録をアップしておきます。

「20100430.xls」をダウンロード

2010年4月26日 (月)

第14回東日本国際親善マラソン体験記

先日の大会体験記、わだっち劇場が完成しました。

添付ファイルをご覧ください。

リンク先にでも見れますのでどちらでもどうぞrunhappy01

「higasinihon20100418.doc」をダウンロード

2010年4月25日 (日)

昨日から・・・

昨日のブログアップするのを忘れていましたcoldsweats01

昨日は、朝8時から3時間走として自宅をスタートして平塚金目方面へ向かう

東海大学前を過ぎ平塚土屋地区を越えて七国峠を登り中井・二宮方面へと下り

国道一号線を大磯方面から平塚へrun

花水川沿いのCRを通って妻の実家まで30kmを走った。

2時間41分の走りで、ペースも5分30秒を切る走りができました。

アップダウンのあるコースで練習には良かったですね。

雨上がりの朝で風は冷たかったが、走るには気温的には良かった。

妻の自宅で、妻たちを待ってから昼食fastfood

はいhappy01いつものマックで食事して帰宅しました。

午後から小学1年生の息子の自転車練習です。

1時間の練習で何とか乗れるようになりました。

しばらくは自分一人じゃ乗れませんが、練習していけば乗れるようになるでしょう。

良かった、1年生で乗れるようになってbicycle

上の息子は4歳になった時には乗れていました、私が教える時間が取れなかった

から今の1年生の息子は乗るのが遅くなってしまいました。

昨日は、疲れて22時前に寝てしまいました。

今日は6時前に起きてジョグ仲間のKITさんとよたろうさんと3人で大船から

鎌倉・江ノ島往復ジョグをしてきました。

今回は、KITさんが先週フルマラソンでサブ4達成ということで私が彼を誘って

お祝いジョグでしたshinerun

20100425_4

20100425_2

20100425_5

20100425_6

20100425_7

ジョグの終点は、温泉spaです、12時半から風呂に入って、昼食時にサブ4

おめでとうsign01乾杯beer

走ってお風呂の後の1杯は最高においしかったです。

20100425_9

2時間ほど歓談して帰路に付きました。

一日楽しい時間ができて良かったです。

帰宅後、浪人生の息子のために電子辞書を買ってきました。

カラー画面でシャープ製です。

25000円もしましたdespair

これでも安かったです、他は4万円くらいしてました。

今朝、ジャパネットたかたでやっぱりシャープ製が25000円くらいで売ってましたね。

たぶん似たようなものかと思います。動画も見れるって書いてあったから・・・・

ジャパネットたかたで初めて買い物をしましたcoldsweats01

それはローヤルゼリーを買いました。

7か月分で9000円でしたsign01

これは安いぞsign03

思わず電話して買ってしまったcoldsweats01

昨日、今日と楽しい1日を過ごせています。

明日は、ジョグなしで休足します。

2010年4月17日 (土)

映画「名探偵コナン」見る

今日は、子供たちと映画を見に行ってきましたmovie

以前からテレビで見ていてどうしても映画を見たいと子供にせがまれ・・・coldsweats01

Webでチケットを購入した。

私は50歳なので夫婦で行くと妻が50歳じゃなくても夫婦で2000円で入れます。

子供は小学生が1000円、幼児3歳以上が900円でした。

今回のコナンの映画は、下の2歳の娘じゃわからないので娘は、バアバにお願いして

妻と息子二人で見て来ましたhappy01

なかなか面白い映画でしたよ、大人が見ても結構いい感じでした。

ほとんどの客が親子連れですけどね。

楽しい映画を見て来ましたhappy01

昼は・・・またマックでしたcoldsweats01fastfood

ジョグの予定は、刺激走ということでしたが、帰ってきたら走る気力もなくrundespair

走らずに夕食を食べに「長崎ちゃんぽん」へ浪人生の息子も一緒に食べて来ました。

私は明日ハーフマラソンなのにお構いなしに食物繊維をたくさん食べてしまったcoldsweats01

明日のレースは、本気モードになっていませんのでお腹が痛くなったらゆっくり走ればいいかって思っています。

走る気ないな・・・・

それなりに一生懸命には走ります。100分切れれば良いでしょう。

天候はよさそうなので良かったです、楽しんで苦しんできますhappy01

2010年4月13日 (火)

シャワー便座交換

昨日、発注したシャワートイレ便座が届いた。happy01

早速帰宅後とりつけ開始sign01

大がかりな作業じゃないから取り付け自体には30分もかからなかったが・・・

その前の掃除で30分以上もかかったcoldsweats01

普段掃除しないので汚れがこびり付き大変だった。

私以外は、あまり掃除してくれないので困りますdespair

INAX製のフルオート便座を購入した。

ネットで見ても10万円くらいするもので、それを4万円で購入できた。

参考価格として15万円くらいだった。

そばに立つとふたが自動で開くhappy01

便座もスイッチポンで自動で開くので触らなくていい。

閉めるのも自動で閉まる。

便座に照明も付いていて青白い明りが便器を照らす。

トイレの照明をつけなくても大丈夫だ。

3

リモコンは良いよね。

快適になりましたhappy01

2010年4月11日 (日)

日向薬師参りジョグ

今日は、友人と日向薬師参拝ジョグをしました。

天候も良く昨日より暑かったが、着るものを間違え暑くなった。

ロングシャツでは暑かったが、ゆっくりジョグだったので問題はなかった。

6分ペースのジョグで走っていたので楽だったし身体も昨日よりは軽く感じて

軽快に走ることができましたrun

日向薬師まで桜も綺麗でした。

3

日向薬師では祭事が執り行われていた。

稚児祭事で12年に一度の寅年に行われているようです。

6

1

お坊さんがお祓いをしているのか健康祈願何だろう。

火渡り祭事も行われるようで準備がしてあった。

火をつけて燃えカスを広げてまだ赤い炭の状態で渡るらしい。

8

今日は、とても良い時に参拝できました。

私の宗派とは違いますが、祭事って良いものですね。

12年に一度の祭り事を見れたのは良かったです。

しっかりお参りをして帰ってきました。

帰路は暑くて友人は途中でギブ状態で4km歩いて帰ってきました。

遅い昼食を摂ったら回復したようで良かったです。

30.5kmのジョグ&ウォークとなりました。

帰宅後、鯉のぼりを立てました。

2

明日からは雨模様ですのでジョグは休足します。

来週の日曜日はハーフマラソンです、久しぶりなので楽しみです。

100分切りで走るのが、継続的な目標なので頑張ります。run

あまり暑くならないことを祈りますよ・・・雨じゃ嫌だけどねcoldsweats01

それから、以前妻の両親に植えていただいたチューリップが咲きました。

0411_1

娘の分のチューリップはまだ咲いていませんがもうすぐです。

0411_2

2010年4月10日 (土)

江ノ島水族館ジョグ

今日は、家族で江ノ島水族館へ行くことにしましたpisceshappy01

私は、朝6時半に起床して軽く朝食を食べて7時30分に家を出て

走り始めました。run

3時間は走れるので鎌倉方面までは行けるだろうと思っていました。

初めはゆっくり走り海岸へ出てサイクリングロードではチョッとペースを上げて

走りました。

途中、茅ケ崎で知人と偶然会いました。

立ち話で10分ほど話してから、また走りだしました。

片瀬江の島駅前で給水とトイレをして鎌倉方面へ・・・run

稲村ケ崎を越え由比ヶ浜まで・・・滑川河口にて折り返し戻る。

天候も良く暑かった、すっかり日焼けしています。

滑川河口まで自宅から24kmでここから鵠沼マックまでは7.5km戻ります。

31.5kmを2時間50分で走りました。

マクドナルドでは、待ち合わせ時間の11時前に到着したのでしばらく待っていました。

11時過ぎに、妻たちが到着rvcar

マックで昼食、今日は「てりタマセット」を食べましたfastfood

12時に江ノ島水族館に入館。

今日は、空いていて楽だったですね。

20100410_2

20100410_5

20100410_6

20100410_3

沖に見えるのは?ヘリポートも付いている船だ・・・凄いship

20100410_9

今日は、ショーも2回見て来ました。

違うショーなので良かったです、また来るぞsign01happy01

年間パスポートだから何度来てもいいので楽しいですよ。

私も走って行けるので楽しいです。

もう少し朝早く走れば逗子マリーナあたりまで行けそうだな。

明日は、日向薬師へ行く予定です。

2010年4月 7日 (水)

入学式

息子の入学式が4月5日(月)に行われた。

当日は、私も会社を半休にしてもらって参加することにした。

朝起きると・・・雨rainsad

妻の母に来てもらって学校近くまで車で送ってもらったhappy01

下の子たちは、息子は幼稚園と娘は母と留守番になった。

学校へは、一番乗りでした。

外では安全協会、地域の方々がお迎えしていました。

Sbsh0003

Sbsh0006

一年2組になりました。

たった2組しかない・・・上の子たちは4組あったけど・・・

やっぱり子供の数は減っているんだな。

担任の先生は小林先生、女性教師でした。

ベテラン教師って感じですのでよかったかもね。

学校まで40分もかかる・・・

学区で一番遠い場所ですから大変です。

明日には、途中で保護者が十字路などの横断を補助する当番で

妻が行くことになったようです。登校3日目でいきなしかcoldsweats01

先日、妻の両親からお祝いをいただき、また今日は私の一番上の兄夫婦から

お祝が届いた。

兄には何も言っていなかったけど送ってくれた。

ありがたいものです。

兄には、何かあればいつも力になってくれています。

社会人になってからもいつも、いつも助けてもらっています。

妻の両親、兄、また田舎の母にもいつも感謝しています。

兄も今月で還暦を迎える年になっています。

私からのお祝いはありませんが、元気でいてほしいと思っています。

兄貴、ありがとうhappy01

というより義姉さんに感謝かもねhappy01 ありがとうsign01

まだまだ迷惑かけるのかなcoldsweats01

遅くなりましたが、息子の入学式に付いてブログアップしましたhappy01

2010年4月 4日 (日)

お花見ジョグ

今日は、R-134ACのみなさんとお花見ジョグを予定していた。

月例湘南マラソンのレース後会場からジョグ開始となる。

私は会場である鵠沼海岸まで走って行くことにしました。run

自宅から16kmの道のりです。

7時過ぎに家を出たrun

8時40分頃に到着した、レースは始まっていたので皆が参加する5kmがスタートして

もうすぐゴール時間になっていた。

待機場所である公園で二人の女性と待っていると走り終わった面々が戻ってきた。

皆、にこやかに、走りを楽しんできたようだった。

9時半にここをスタートして鎌倉方面へジョグ開始。

桜がある山を目指して走る。

20100404_2

境川沿いの桜

20100404_7

御寺から江ノ電を撮る

江ノ電モナカのお店があった。

20100404_4

鎌倉山を散策、大桜があったが木が倒れていた強風の影響か。

20100404_8

20100404_9

稲村ケ崎近くで昼食をとった、マグロのほほ肉ステーキは美味かった。

20100404_1

ここから私は走って帰ってきた。

今日は、トータルで48km走りましたrunhappy01

6時間のジョグでした、楽しかったhappy01

でも寒かったですよ、帰りは汗が冷えて寒かったですね。

非常に疲れました。

帰宅後明日入学する息子の髪の毛を散髪しましたhappy01

我ながら上出来です。

明日は、雨模様ですので入学式・・・大変だcoldsweats02

2010年4月 3日 (土)

一日・・・

今日は5時に起床して走ることにしました。

5時起床upwardright

朝食をバナナ・アンパンとコーヒーを飲んでジョグ開始run

総合公園へ向かった、2時間を目標に走ることにした。

途中の土手沿いは桜並木があって満開で祭りの準備で提灯が飾ってあった。

公園では1.75kmの周回コースを9周回した。

9分から9分30秒の間で走った。

身体も重く感じて走りもゆっくりでした。

自宅から往復7kmで22.75km走った、2時間3分10秒だった。

帰宅後シャワーを浴びて次男の幼稚園の入園式に参列した。

2

1

年中さんでクラスはゆり組さんですhappy01

昼食は、今週もマックでしたfastfood

午後からお米の精米をして、私は床屋さんへ行きました。

次男も付いてきて床屋さんで遊んでましたcoldsweats01

相手をしてくれた若奥さんありがとうhappy01

夕食は、息子たちの入園と入学のお祝いということで妻の両親が

かっぱ寿司につれてってくれましたhappy01

浪人生の息子も一緒です、皆で外食は久しぶりだった。

Photo

お腹一杯私も12皿、息子は15皿?

小さい子供たちも一杯食べていました。

ジージ・バーバにすっかりごちそうになりました。8人で行ったので

1万円は越えただろうな・・・coldsweats01full

帰宅したらポストに先日中止になった東京荒川市民マラソンの資料が届いていました。

私は、帽子も頼んでいたので一緒に届きました。

2010_1

残念でしたが、悪天候での中止でしたので仕方なかったですね。

明日は、マラソン中間とお花見ジョグを鎌倉周辺で走ってきます。cherryblossomhappy01

家からリュックを背負ってマラニックで行ってきます。30kmくらい走れるかな。

ゆっくり桜を楽しんできますhappy01

2010年4月 2日 (金)

虹が・・・

今日は、天候も悪いので走る気はなくraincoldsweats01

朝6時過ぎに起きて外を見たら・・・・

虹がとっても綺麗に見えていた。

20100402_1

20100402_2

写真じゃ良く分からないけどこの虹は、半円を描いてくっきりかかっていた。

この後、虹は2本になったsign03happy01

朝から綺麗なものを見れて良かった。

明日は、走るぞrun

息子の入園式もあるので朝ジョグはあまり走れないです。

午後から走れるけど用事もあるから・・・

日曜日は花見ジョグをするので楽しみですcherryblossomhappy01

早く寝ようsleepy

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

リストリンク

無料ブログはココログ