« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月30日 (日)

山中湖・・・

土曜日から山中湖・河口湖へ行っていましたhappy01

第30回山中湖ロードレース・ハーフマラソンに参加するために家族で行ってきましたrvcar

金曜日に、通院して体調もすぐれなかったですが行ってきました。

新車で東名を走り一路山中湖へと向かいました。

テディベアー館をチョッと覗く・・・

Sbsh0002

Sbsh0004

次に、忍野八海へと向かった。

寒かったが楽しいひと時だった。

Sbsh0007

ここから河口湖へと向かったrvcar

河口湖駅にジョグ仲間のこたっちゃんが来るのでそれまで遊んだ。

河口湖オルゴール館へ・・・

Sbsh0010

Sbsh0014

Sbsh0022

Sbsh0017

この日は、結婚式が行われるというので準備が行われていた。

Sbsh0025

音楽に合わせて噴水が出て来ます、チョッとミストで濡れましたよcoldsweats01

Sbsh0027

河口湖駅に到着、こたっちゃんを待つ!

電車が飾られていた。

Sbsh0026

こたっちゃんを乗せてマラソン会場へと向かって受付、イベントで店も出ていたのでチョッとお買いものをした。

膝下までのアディダスパンツを買った happy01

シューズが欲しいけど・・・6月にB&Dで購入予定です。

ゴールゲートsign03

Sbsh0029

夕食をガストで済ませてこの日は、就寝・・・・雨だったrain

翌日、日曜日。

起きると・・・cloud

寒い・・・気温8度です。

朝食を6時半に済ませてレースへ行く準備をした。

こたっちゃんと8時前に宿をでて会場へと向かった。

会場近くではジョグ仲間のフッくんとも会えた。

トイレ等済ませて、スタート地点で待機。

9時15分スタート。

今回は、体調も良くないので無理はしないで走ることにした。

フッくんと一緒に並んで走る。

スタートsign03

混雑で初めの1kmは5分くらいだった。

2kmあたりからフッくんがペースアップrun

何とかついて行ったが、きつかった。

これ以上は、無理になると思いながら走っていたが、

5km過ぎから登りになってペースも落ち始めていたし、私の体調も良い感じになってきた。

7.5kmが頂上。

ここから下る・・・傾斜に合わせてブレーキにならないようにと身体を任せて走った。

ここでフッくんを振り切ってしまった。

ここからは一人旅。

11km当たりで家族の応援を受けるhappy01

気持ちがいい。

しかしペースは落ちていた・・・

無理はしないつもりだったので身を任せて惰性で走っていた。

天候も曇りで気温も8度から9度くらいだったのでマラソン日和だった。

呼吸もきつくなく走れていた。

いつでもペースを落として無理なく走る考えでいたが

意外と走れた。

後半もペースもあまり落ちないで走れたので結果100分を切ることができました。

自分でもびっくりです。

初めのペースがそのまま走れた感じです。

フッくんに感謝です。

5分ペースで走ろうと考えていたので、フッくんの4分30秒ペースの引っ張りに

ついて行った結果が、この記録になったようです。

21.0975km1時間38分02秒という結果でした。

後日正式記録が出ましたら詳細を体験記として書きたいと思います。

レース後、遅い昼食を摂って夕方帰宅しました。

帰りは、妻に運転してもらいました・・・

疲れて眠くて、変わってもらい後部座席でしばし居眠りでした。coldsweats01

今日は、早く寝ます。

右足首、かかと部、臀部に痛みが出てしまいました。

またしばらく休足かな・・・・

ではおやすみなさいsleepy

今月の練習記録

「20100531.xls」をダウンロード

2010年5月28日 (金)

車両変更

今日は、朝ジョグも5時から走ったrun

今週は今日で3回走ったがまだまだ身体も重くてペースが

上がらない。coldsweats01

午前中会社へ行って午後休暇をもらった・・・・happy01

用事があったからだhappy01

それは・・・rvcarを買い変えましたsign03

先日、速攻で決めて、今月中に納車となりました。

2週間で納車です。

2

今までのシエンタです6年乗りました。

まだまだ乗れるのですが・・・維持費が大変なので今度は

軽自動車にしましたhappy01

家族全員乗れるかってsign02

のれませんcoldsweats01

それでもまた6年は乗れるだろうと購入を決めました。

本当は、シエンタをず~っと乗っていれば経済的には良いのですけどねmoneybagcoldsweats01

5

6

4

この車のナンバーは、末娘の誕生日にしましたhappy01

ナビ・ETCも付いています、この車では最高ランクの車です。

後ろのスライドドア両面自動ドアです。

左側には、自動でステップも出て来ます。

このマツダ・スクラムは以前もシエンタを購入する前に乗っていました。

当時とはデザインもまったく違いますがね。

今回も、マイナーチェンジで新型がでるところでしたが、新型はやめて

旧モデルのものを買いました、安くしてくれたし・・・

納車の早かったので決めてしまいました。

またまた大きな買い物をしてしまった。

結局、貧乏からの脱却ができないわだっち一家です。coldsweats01

宝くじでも、当たらないかな~coldsweats01

夕方から私は定期通院・・・

血圧が急上昇sign01

210を超えていましたsign03

やばかった・・・先生に薬を倍にしてもらいました。

最近走れなかったし、食事も増えてたぶんコレステロールとか上がったのだろうと

思います。

なんとなく調子が悪くて・・・くらくらしてましたから血圧高いのだろうと思っていました。

明日から山中湖に遊びに行きます。

日曜日は山中湖ロードレースでハーフマラソンです。

こんな体調なのでゆっくり無理しないで走ろうと思っています。

最近、腸の調子も良くないので・・・・

先生は検査を進めていますが、時間が取れないですsad

人間ドックは9月に受けるけど・・・来月あたり検査するかsign02

無理だろうな・・・・

今日は、こんな感じです。

山中湖から帰宅したらまた結果などアップします。runhappy01

2010年5月23日 (日)

今日も雨・・・

今朝は5時には目が覚めたcoldsweats01

早いけど走る準備をした・・・・

窓から外を見たらどんより・・・今にも雨がrain・・・

6時前に玄関を出てみたら・・・

やっぱり雨が・・・走る気にならず・・・また布団の中へ・・・・

でも眠れず、起きて朝食を摂った。

午前中お買いもの、午後も車屋さんへ・・・

なんだか一日疲れました。

走っていた方が、疲労感がないな・・・

今月は、まったく走れず、100kmも走れませんよ。

こんなに走れないのは、走りだしてから・・・初めてかも・・・・

太ってしまいましたsad

2010年5月22日 (土)

ふれあいミニ運動会

今日は、小学校でミニ運動会が行われました。

小学校に入学した息子のために参加してきました。

2

始まる前の朝・・・

参加者約100人の運動会ですcoldsweats01

6月には、小学校の運動会がありますけどね。

遊んで疲れて幼稚園の息子は寝てしまった。

帰りにソフトバンクによって携帯電話を機種変更してきました。

安いものを選んでもらって機種代も安かった。

型落ちだから安いようです。

932SHですhappy01

今朝は10kmの朝ジョグしましたが、身体が重くて・・・runcoldsweats01

明日は、朝ジョグ・・・どうしようかなmist

雨かも・・・

山に行こうと思いましたが、天候が悪そうなのでやめます。

LSDで昼まで走ってこようかな・・・happy01

まだ足の痛みも残っていますが・・・

今月この分だと100kmやっとだよcoldsweats01

こんなに走らないのは、どのくらいだろう・・・

早く寝ましょsleepyhappy01

2010年5月20日 (木)

社内 Beer&Peanuts Relay

足の痛みもだいぶ回復をしているが、今度は風邪をひいて体調最悪昨夜は薬を飲んだら20時過ぎに寝てしまった。今日も体調は思わしくなくフラフラ感がある中で、会社恒例イベント、BEEL&PEANUTS RELAYを走った。一人1マイル走り4人で4マイル走るリレーです。体調がすぐれないなかでの走り・・・また走ってしまった・・・レースは6チームで行われた我チームは、ジョグ仲間の「よたろうさん」が3走目で一緒のチーム私はアンカーです。結果はスタートして1.2走は5位でよたろうさんが4位にアップしてアンカーの果しでごぼう抜きじゃ!24人参加でタイムは1位です。チームも私がアンカーで3人を抜いて1位になりました。結果はオーライ!体調は悪かったがまだこのくらいで走れてる自分に感謝ですね。今日も早く寝るぞ・・・もう眠いです。

また足が痛みだした・・・・sad

記録は、1マイル(1.609km)6分15秒で個人別1位

チームも1位で良かったよかったhappy01

2010年5月18日 (火)

病院へ

昨日から喉が痛くてsad

今朝は、起きるのもやっとで、朝ジョグは中止runwobbly

体調もいまいちでフラフラした感じ・・・

昨夜飲んだ薬のせいかも・・・

今日は、会社も定時に上がって家族全員で病院へ・・・・

耳鼻科は凄く混んでいて皆が薬をもらって帰ってきたのは20時になってしまった。

仕方なく外食した。

帰宅時間は21時過ぎ・・・

今シャワーを浴びて、子供たちは部屋に。

寝かせている。

娘はまだ起きているが・・・・時期眠るだろう。

私は、喉が痛く薬もたくさんもらってきたが・・・

今週もジョグはできそうにもありませんねsad

しばらく休養します。

会社は忙しいのでそれで疲れていることは確か・・・

走る元気もない状態です。

2010年5月16日 (日)

久しぶりに・・・

今日は、家族で江ノ島水族館へ行く予定ですhappy01

朝は、なんだか子どもたちも6時前から起きだして・・・

TVをつけてマンガを見ようとしていたが・・・5時半過ぎじゃ・・・やってないよ。

あきらめて部屋でワイワイガヤガヤ・・・うるさいcoldsweats01

私も仕方なく起きて6時半からTVマンガを見せてやった。

私は朝食をとりながら見ていた。

江ノ島水族館には昼ごろ行く予定だったので江ノ島のマックで11時に

待ち合わせをした。

私は、8時半に自宅を出て走って江の島へ向かったrun

右足かかと部の痛みがあって走っていなかったが走ってみた。

若干痛みもあるが、シューズのインソールを好感して柔らかく厚みのあるものに

交換して走った。

何とか走れたが、15km過ぎたあたりから痛みが強くなってしまった。

19km走ったが、歩いている方が痛みが強いですね。

時間通り11時にマックで落ち合って、早めの昼食を摂った。

その後、12時に水族館に入館して、イルカのショーをみて帰ってきました。

水族館をゆっくり見ないで13時半ごろには出てきた。

年間パスポートを持っているので何回入館してもいいから今日は早く帰ってきた。

食事のお買い物やお米の精米などもあったし、衣替えもしたので午後は

忙しかった。

トヨタに行ってシエンタの一部に部品の取り付け忘れが発覚したのでクレームを

してきた、水曜日に取り付けることになった。

隙間を埋めているパッキンが左右に入っているものがなかったのだった。

今まで気付かないのもどうしようもないが・・・coldsweats01

車の査定をして発覚した!

よそのディーラーに教えてもらうなんて・・・トヨタも困ったもんだ。

もうトヨタ車は購入しませんよ。

次の車はcarどうなるんだろう・・・・

来月のお楽しみですかねsign02

2010年5月15日 (土)

誕生日記念・・・・

今日は、娘の誕生記念写真を撮りに行ってきましたcamerahappy01

スタジオで撮ってきました。

S1150011

S1150012

S1150016

S115002101

S115002701

ケーキを買ってお祝いbirthday

1

3歳の娘は、やっぱり可愛いhappy01

午後から車の購入を考えていたので以前お世話になったマツダへ・・・

12年前にいた営業マンがまだ同じ営業所にいたのでいろいろと話をしてきました。

さて購入は・・・・

2010年5月14日 (金)

娘の誕生日と・・・

今日は、娘の誕生日happy01birthday

ケーキは、明日だけどね。

末娘も3歳になりました。

娘の誕生日と父の命日と一緒です。

私の父は娘が生まれてすぐに息を引き取りました。

忘れられない、今日のこの日です。

今日は、誕生会はできませんでしたので明日ケーキを買ってやります。

記念写真も明日撮ってきます。

先週から足が痛いのでランニングは、していませんruncoldsweats01

日曜日に江ノ島までゆっくりジョグを予定しています。

今、家では車を買い替えるか検討中です。

シエンタから軽自動車にしようと思っています。

車もないと困るので・・・軽ワゴン車を購入検討中。

以前乗っていたスクラムにしようかと・・・rvcar

金額次第ですけど・・・

明日は、娘の写真撮影してきますcameramovie

ビデオも撮ってこよう。

musumeno

2010年5月 9日 (日)

駅伝カーニバル2010

今日は、東京赤羽での駅伝カーニバルに参加した。

R-134ACのチーム一員として参加してきた。

朝の4時に起床sign01

目覚ましがなる前に起きることができた。

朝食はパンを食べて自宅を出た。

5時18分発の電車に乗るために早起きだった。

5時過ぎに駅に付いた。

ホームの一番前に行く。

もう仲間のよたろうさんが待っていたcoldsweats01

早いですね。

しばらくすると他の仲間も来て電車に乗った。

途中でまた仲間たちが続々と乗り込んできた。

4チームの参加だったので16人の大人数です。

赤羽駅ですべてのチームメンバーの落ち合うことができた。

会場へ急ぐ・・・・

他のチームで参加している仲間も会場に来ていて挨拶をすることができた。

彼ら4人は以前のクラブで一緒に走って来た、仲間ですhappy01

スタートは9時です1時間以上時間がある。

私はチームのアンカーだったのでさらに1時間15分ほど後に走ることになっていた。

気温は高く暑くなっていた。

20100509_1

こんな恰好で走った。

これはチームの女性たちのご希望でこのユニフォームにした。coldsweats01

駅伝スタートsign01

1区は10km・2区5km・3区3kmそしてアンカー5kmだった。

私のチームは、アスリートチームだから皆マジに走った。

1区2区3区のメンバーも一生懸命に走っていた。

3区からのタスキもスムーズに受け取ることができた。

良しsign03

行くぞrunsign01

走りだしは快調だったが・・・人数の多さでなかなか抜くのも大変だった

despair

2.5kmの往復コース結構往路は呼吸もきつくて走りにくかった。

折り返してもきついのは一緒だった。

風が多少追い風になっていた分、きつかったが何とか最後までペースを維持できた。

最後の100mはダッシュしたがruncoldsweats01

記録は、自己計測で21分ちょうどだった。

チーム記録は、1時間38分56秒だったsign03

順位も75位です。

なかなかいい記録でしたね。

皆が頑張った結果ですね。

お疲れ様でした。

4チームとも無事にゴールsign03

他の3チームは、仮装チームで走っていた。

1チームは凄い仮装だったですよhappy01

写真がないから見せられないけどね。

今日は、疲れたけど楽しい一日になりました。

みなさんお疲れ様でした。

今回は、体験記もこれでおしまいとします。

次回は、山中湖ハーフを走ります。

2010年5月 8日 (土)

娘・・・・

今日は、右足首の状態が良くならないので走らずsad

明日は駅伝と言うのに走れずに・・・これではアンカーとして申し訳ないですね。

自分なりに一生懸命に走りたいとは思います。

結果をお楽しみにcoldsweats01

久しぶりに息子たちのスイミングを見て来ました。happy01

小学1年生の息子は、クロール・背泳完璧です、平泳ぎを習っています。

足の蹴り方が難しいから進まないという・・・それでもしばらく見ていないうちに

上手になってますね。

4歳の息子も元気よく泳いでいましたhappy01

娘は、髪を切ってきました、さっぱりしていますが可愛く子供っぽい。

赤ちゃんだったのが・・・・

4

やんちゃな娘がますますやんちゃになっていますcoldsweats01

3

2010年5月 5日 (水)

ゴールデンウイークお終い・・・

今回の連休は5月1日(土)から5日までの5連休となった。

今回は、田舎に帰省しましたhappy01

渋滞覚悟でrvcar

金曜日の夜に渋滞情報を確認したら12時を過ぎるころから渋滞が始まるとの事だった。

早めに出発するしかないと思い22時前に就寝して24時に起床した。

ほとんど寝ていないが・・・・coldsweats01

00時からマラソンのエントリーもしなくてはいけなかったから・・・・

来年の湘南国際マラソンのエントリーだった。

00時過ぎネットでエントリー開始pc

まったくアクセスできない・・・wobbly

01時過ぎにやっとエントリーが終わったsad

帰省前に疲れてしまったcoldsweats01

01時半出発!

子供たちを後部で寝かせて走ったrvcar

ワンボックスカーじゃないので窮屈ですが何とか3人を寝かせて出発でした。

今回は日光経由で会津若松へ向かうことにした。

東照宮見学と東武ワールドスクエアーで遊んで帰る予定にした。

高速は順調に走って行った。

宇都宮の手前鹿沼から10km渋滞にはまった。

1時間でクリアーできたので日光サービスエリアに5時前に到着できた。

ここで2時間仮眠休息をとった。

7時過ぎ出発して東照宮に向かった。

駐車場には7時半に到着して、駐車場は妻が障害者なので無料になった。happy01

東照宮の見学コースは有料で割引はきかなかったcoldsweats01

大人1300円を払って入館する。

輪王寺から見学していく・・・・

駐車場前の交番

Sbsh0001

Sbsh0002

Sbsh0004

Sbsh0006

眠り猫を見たが、ここは別料金で500円で小さい彫刻だった。

Sbsh0007

見ざる聞かざる言わざる

Sbsh0008

全て回って2時間チョッとだった。

ここから東武ワールドスクエアーの鬼怒川へ向かった。

Sbsh0011

入口にはウルトラマン・・・

公開したばかりの東京スカイツリーがあった。

Sbsh0012

この前で、ウルトラマンショーをみたhappy01

子どもたちは大喜びではしゃいでいた。

天候も良くて暑いくらいでしたが、楽しく過ごせました。

ここを後にして実家に付いたのは17時30分頃だった。

翌日早朝には11.5kmのジョグをしたが、身体が重くゆっくりだったし・・・

足首の痛みもあって・・・

3日の日はデーゼル機関車に乗ってお出かけだ。

桜も満開、この時季にまだ桜が満開なのは珍しいことです。

今回は、桜にも恵まれて大変良かった。

Sbsh0020

去年まで走っていたトロッコ列車です。

Sbsh0014

Sbsh0027

Sbsh0029

Sbsh0031

往復のトロッコ列車に乗って帰りは、お座敷列車に乗って帰ってきました。

このトロッコ列車は、展望車・トロッコ車・お座敷車両の3両で走っています。

展望車両で先頭から見ることもできました。

トロッコ車両ではトンネル内で照明を消して絵が浮かび上がるようになっていて

面白かったです。

お座敷車両は掘りごたつ風で楽しめました。happy01

4日の日は、朝ジョグ11.5kmこれも足が痛かった。sad

墓参りをしてきました。

Sbsh0042

お寺の桜も満開でした。

Sbsh0043

夕食後、19時前に実家を出発して帰宅しました。

夜00時30分に到着しました。

今日5日は、お片づけをしてお買いものをして忙しかった。

スーパーでこんなものが・・・・

生茶の宣伝

Sbsh0044

こんなゴールデンウイークを過ごしてきました。

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

リストリンク

無料ブログはココログ