« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

検査終了

今日は、大学病院で検査を受けて来ました。

眼科の検査をしてきました。

結果は、問題なく良かったですhappy01

一過性で血圧が上昇して目も見えにくくなったようですが・・・

視力が回復していましたhappy01

やっぱり血圧が高かったことが原因だったのでしょう。

ただ老眼はひどくなったように感じます。

とりあえずは問題なしってことで良かったです。

血圧の薬はそのままでしばらく様子を見ることになりました。

しばらく2週間に一度通院です。coldsweats01

走りはゆっくり走って行けば問題ないようです・・・良かったですrunhappy01

今回の血圧の急上昇は、自律神経から来るものだろうということでした。

5月は、踵が痛くて走れなかったし・・・いろいろとありましたのでストレスだったのでしょう。

病的な原因じゃなくて良かったですよ。

2010年6月27日 (日)

留守番・・・

今日は、妻が出かけたので、子供たちと留守番でした。

家にいても嫌なので江ノ島水族館に行ってきました。

パスポートがあるので一年間は無料で入れます。

0627_2

0627_4

昼はマックで昼食fastfood

午後は一旦自宅に戻り。

夕方車の点検に出かけて・・・

スーパーでお買いもの。

ガソリンを入れて帰ってきました。

一日忙しく動きました。

疲れましたよcoldsweats01

今日も早く寝て明日は朝ジョグしようかな。

それでも今月は100kmくらいか・・・5月6月とほとんど走れてないから、

これでは秋のレースは、勝負になりませんよ。

年明けのレースに照準を合わせようと思います。

2010年6月26日 (土)

ロングジョグ、散髪、メガネ

今日は、朝ジョグで大磯まで走った。run

9km地点、コンビニで給水500ml補給。

さらに大磯へ向かった。

途中ジョグ仲間のh717さんと出会ったhappy01

一生懸命に走って大汗をかいていましたね。

私も汗でビッショリでしたがcoldsweats01

大磯の吉田亭まで走り戻ってきた、先ほどと同じコンビニでまた給水500ml

ここから自宅まで戻る・・・run

ペースは落ちてやっと走る、残り3kmでまた給水500mlです。

暑いので給水は多くなりますね。

これでも足りないくらいかも・・・

帰宅後シャワーを浴びる。

血圧も測ってみたら90-60しかなかったcoldsweats01

走ると低くなりますね・・・

午後からはメガネ屋さんに行ってレンズを変更してもらう事にした。

なんとなく見えずらいのでまたいろいろと試してみました。

時間もかかりましたcoldsweats01

上の息子もコンタクトにしてきました。

ついでに散髪してきました、1600円で髭剃り、シャンプーまでしてくれます。

安くていいです、今度からここで散髪しようhappy01

妻の父親もここで散髪していますhappy01

0626_3

明日は、妻が出かけるので子どもたちと留守番です。

何処へ行こうかな・・・・

雨だろうなrain

水族館へ行きたいと言ってますから連れて行くか・・・

水族館は年間パスポートを持っているので無料で入れます。

メガネ作り直したけど・・・今のままでも良いかも・・・・

慣れてきたら見えるようになってきました。

PC作業でも大丈夫だけど・・・仕事ではどうかな・・・・

2010年6月21日 (月)

父の日?

昨日は父の日だった・・・

今日は、家族からこんな贈り物sign02

Photo

それからハーフパンツとアディダスのTシャツをもらったhappy01

今月は、いろんなものを買ったので嬉しいですよ。

血圧も良くなってきました。

なんだか目も見えるようになっているような・・・

不思議だ。

メガネを作ったけど・・・合わないので土曜日に作り直してもらおうと思います。

無料で変更できるということでしたから変更してもらいます。

体調も良くなりつつあるので少しずづ走って行きます。run

2010年6月19日 (土)

ジョグ、幼稚園参観日

朝ジョグ、1時間を走るrun

久しぶりに1時間走ってみた、まだまだ身体が重く走りもゆっくりです。

血圧は、走ると下がるので、下がり過ぎないようにゆっくり走りました。

無事に1時間走った。

その後、幼稚園の参観日だったので行ってきましたhappy01

体操と何か作ったcoldsweats01

3

7

ビンにキラキラを入れて水を入れて傾ける、キラキラして綺麗だ。

全部息子が作りましたhappy01

参観が終わってお買いものです。

昼食は、モスバーガーのラー油バーガーを食べてみましたfastfoodhappy01

チョッと辛いですが美味かった。

1

帰りには、メガネ屋さんによって先日作ったメガネを受け取ってきました。

家族には、良い感じと言われましたhappy01

老眼ですけどねcoldsweats01

今日はこれからサッカー見なくてはsoccer

明日は、雨が降らなければロングランでゆっくり走ってきます。run

2010年6月16日 (水)

大学病院へ

今日は、会社は休みをもらって東海大学病院へ行ってきました。

結果は、問題なしだろう・・・

薬も増えているが量としては大したことのない量だそうだcoldsweats01

薬を飲んで下がっているのであればそれでいいということらしい。

月末に視力も落ちているのでそちらも見てもらうことにしました。

これで、大した問題がなければこのままの状態で行くしかないようです。

異常がなければ血圧がなぜ上がったかは、難しいのだろう・・・

たまたま何か上がる状況になってしまったのだろう。

確かにコレステロール、中性脂肪は高い数値だったが医者から言わせれば

特に問題ない状況だそうだ。

少しの頭痛は、血圧が高ければ仕方ないらしい。

少しずつ動いてこれ以上太らないようにしなければ・・・

月末にもう一度診察したらまたかかりつけ医に行ってきます。

薬だけはもらわなきゃいけないのでね。

とりあえずは何事もなく良かったhappy01

2010年6月14日 (月)

通院結果・・・

今日は、会社の教育で社外での教育を実施して一日教育だった。

時間通り終わったので先日、受診して尿・血液検査の結果を聞いてきた。

結果は・・・

どちらも異常がないとのことだったが・・・

どうして5月に入ってから体調が急に悪くなったのか?

先生にもこれ以上は、わからないということで大学病院の紹介状を書いてくれた。

16日に休暇をとっているので大学病院受診をしてきます。

直ぐには、検査もできないだろうから・・・

来月あたりになるのか・・・

とりあえず大学病院での判断にゆだねたいと思います。

今は血圧も落ち着いてきています。

まだ朝晩薬を飲む前は150くらいですから問題ないわけでもありません。

頭痛もありますので調べてもらうのは、この機会に良いと思います。

最近視力も落ちてメガネの作成もしてきました・・・

まさか高血圧からなのか?・・・そんなことはないと思いますが・・・

心配でもあるので大学病院で診察してきます。

結果は、問題なしとなることを信じていますけどね・・・coldsweats01

5月末に参加した、山中湖ロードレースの体験記が完成しましたのでアップします。

興味がある方は、見てください。

「yamanakako20100530.doc」をダウンロード

2010年6月12日 (土)

箱根ハイキング

今日は、予定していた箱根ハイキングに行ったきましたrunhappy01

朝は5時55分に起床して、朝食を済ませて平塚駅へと向かいました。

途中コンビニでおやつを買いましたhappy01

駅には予定より15分も早く到着しました。

ジョグ仲間のよたろうさんとホームで待ち合わせて小田原経由箱根湯本駅まで

箱根湯本駅では、8時半にジョグ仲間女性3人と待ち合わせています。

8時半過ぎ、全員集合!

駅を出て、あじさい橋からハイキングです。

箱根旧街道を歩きます。

20100612_20

女性は顔を隠しました。

ここから登りは13.5kmの道のりです、芦ノ湖、駅伝ゴール地点まで行きました。

途中で休憩を摂りながら・・・甘酒茶屋の冷甘酒・・・

20100612_4

芦ノ湖到着

箱根関所を通る

20100612_7

そして駅伝ゴール

20100612_12

ここで昼食。

20100612_16

このお蕎麦は美味かった。

ここを出てソフトクリームを食べた、種類が豊富で32種類あります。

サツマイモソフトを食べたら、焼き芋風味で美味しかったですよhappy01

20100612_18

20100612_17

帰路は下りです。

下りは、旧街道の石畳が滑るので、道路を歩くことにしました。

下りなので、走ることにしました、ゆっくり皆で走っておりました。

下りは早かったですね。

登りは2時間30分、下りは2時間で帰ってきました。

湯本には、3時半に到着して、温泉へと向かいゆっくり温泉を楽しんで

帰宅しました。

私は、平塚でメガネを作ってもらうためにメガネ屋さんによって調べてもらいました。

なんと・・・老眼なんですが・・・近眼になっていました。

最近めっきり遠くが見えなくなってきてましたから変だなって思っていましたが

測定したら0.6だった。

乱視で近眼で老眼でした。

遠近両用を作ろうと思いましたが、普段はかけないので、仕事のデスクワークで

かけるように老眼乱視近視だけど、近々両用なるメガネを作りました。

デスクワーク、PC作業には、適したメガネでした。

チョッと高かったけど作りました。

今度写真を載せましょうcoldsweats01

今日は、楽しい一日でした。sleepy

2010年6月 7日 (月)

通院検査

今日は、午前中休暇をもらって通院しました。

血圧の状態はあまり改善できていません。

今日は、採血、採尿をしました。

結果は、来週になります。

来週にはどんな状態にあるのかわかると思います。

たぶん食事の改善をしないといけないんだろうと思いますが・・・

それが簡単ではないのがつらいところです。

5月末のレース後ほとんど走っていないし・・・

運動不足も重なり症状は、改善してない。

今日から薬の量も4倍となってしまいました。

確かに朝晩飲むので今はだいぶ楽になっています。

朝の状態さえよければ、少しでも走ることができるのですが・・・

雨模様なので今週は走らずに様子を見てから血圧が下がれば少しずつ動こうと

思っています。

土日には、ハイキングを予定していますので、ゆっくり歩きたいと思っています。

箱根方面へ行ってみようかなhappy01 

2010年6月 6日 (日)

東京観光・・・

今日は、会社の組合のイベントで東京観光に行ってきましたhappy01

観光バスで会社から出発bus

初めに東京タワーへ向かった。

20100606_2

次は日の出桟橋から浅草へ水上バスで移動した。

20100606_4

東京スカイツリーを見た、398mまでできている。

20100606_6

この後、浅草寺見学して仲見世を散策。

浅草から東京ドームホテルでランチバイキング・・・restaurant食べ過ぎたcoldsweats01

いろんなものを食べてきた、こんなことは家族だけでは絶対にないことですcoldsweats01

最後はNHKスタジオパークを見学して帰ってきました。

予定より渋滞もなかったので早めに帰ってきました。

それでも夕方は、体調不良ですね・・・sad

やっぱり血圧が高くなって・・・頭も重いですsad

どんな状態でも、夕食の支度をして子供たちに食べさせて・・・

死んでもやらなきゃいけないんだろうね・・・

妻は、知らん(-_-;)・・・体調が悪くたって倒れても仕方ない状態でも

夕食を準備する・・・妻も疲れているんだろうから仕方ないのだろうcoldsweats01

しかし、血圧の状態が改善されなくて困りました。

明日は午前中通院してきます・・・原因を確認しないと・・・

でもわからないだろうけど・・・検査してくれないし・・・sad

早く寝ようsleepy

2010年6月 5日 (土)

運動会

昨夜の雨rainまったく気付かずに寝ていたsleepy

今朝は、爽やかな朝だった。

しかし血圧は下がらず朝方になると高くなるcoldsweats02

当然走れない・・・

しばらく安静ですね。

今日は、息子の運動会run

7時に会場の小学校へ行って場所をとった。

体育館の軒下で午前中は日陰で良かった。

昼時には、暑くなって日焼けもしました。

今回はビデオ撮影で写真がありません。

息子は白組で優勝でしたhappy01

2_2

4_2

3_2

9

6_2

こんな一日でした。

明日は、東京観光です。

会社の組合の行事です。楽しみです。

東京タワー、遊覧船、浅草、東京ドームホテルでのランチ、NHKへと予定しています。

バスでの移動ですので楽です。

朝は7時から夜7時までの遊びになるようです。

2010年6月 4日 (金)

まだまだ・・・

今は、血圧を測定して記録を一日に2回以上とっている。

来週月曜日には通院ですから記録を先生に見せます。

薬が効いているときは良いけど・・・

朝方、夕方には最高血圧が150位になっています。

流石に200を超えることはなくなりましたが、高いですね。

しばらく安静にして過ごすようにします。

ジョグもしばらくできませんrunsad

明日は、小学校の運動会です。

一日外ですから、気をつけないとです。

また血圧上がりそうです・・・coldsweats01

明日は、運動会の写真を載せましょう。camerahappy01

2010年6月 3日 (木)

ドクターストップ

朝起きたら調子が悪く・・・wobbly

走るところではなかった。

朝5時前に目覚ましで起きるも・・・
調子が悪く横になってしまいました。
6時20分起き上がろうとしたが、体調不良・・・頭が痛い、重い感じ・・・
血圧を測ったら200越え!
病院送りとなりました。
病院で測定しても210を超えていた。
先生が即効性の薬をその場で出してくれた。
口に入れて噛む・・・液体が出てきて飲み込む・・・
15分くらいで効いてきた150に下がる。
薬もまたまた増えてしまった。
これによりジョグはドクターストップとなりました。

かかとの痛みは、骨には問題ないということで一安心ですが・・・
走れないんじゃどうにもなりません(-_-;)
しばらく安静にしています。
来週月曜日には、再通院です。
sad

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

リストリンク

無料ブログはココログ