« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土)

七五三と夏祭り

今日は、朝5時に起きて朝ジョグ2時間を走る。

5時35分からスタートして26.25kmを2時間28分で走った。

500mlの給水を2回とったが飲んだ瞬間に体中から汗が噴き出した。

いい汗かきましたよhappy01

帰宅後、子供たちの七五三の写真を撮りにスタジオアリスへ行きました。

息子が5歳、娘が3歳です。

こんな写真です、写りが悪いのは撮影禁止なのでビデオからの画像です。

S1220006

S1220017

S122002701

S122003001

S122004201

こんな写真です。

夕方から幼稚園の夏祭りがあって行ってきました。

20100731_3

20100731_8

20100731_6

20100731_7

S1220065

最後には、花火もやってくれて綺麗でした、花火は撮らなかった、映らないしね。

今日は、一日疲れました。

七五三の子供たちのプレゼントも買ったのでいくら使ったのだろう・・・・

たまりませんmoneybagcoldsweats01

2010年7月25日 (日)

富士登山!

Sbsh0025

今年もこの時季が来たfuji

昨年は、天候不順により中止したsad

今年こそはと計画していた。

友人も参加をお願いしたが、日程が合わなくて今年はマラソン中間の

女性と二人で登ることとなったhappy01

特に何もないよ、5月の山中湖ロードでも一緒に泊まり、家族も知ってるhappy01

24日・土曜日午後3時に出発を予定していた。

実家に家族を連れて行ってその後私は河口湖へ向かった。

妻も登りたかったようだが、娘が小さいので泊まりでは妻がいないと寝ないので

仕方なく留守番となった。

来年は、一緒に行こうかなhappy01

友人との待ち合わせは17時30分で私も丁度、河口湖駅に17時30分頃

到着できました。

予定通り待ち合わせて夕食をファミレスで食べました。

登山口は、河口湖から富士スバルラインを登り5合目を目指したrvcar

5合目まで1km地点で駐車場の空き待ちとなって30分待たされてしまった。

19時45分ころ、駐車場に停車し準備をした。

予定より1時間ほど遅れてしまったが・・・

20時15分に登山を開始できた。

写真も夜なので映らなくて残念でした。

6合目までは横に歩いて行く感じであまり登るという感じではない。

ここからは、登山らしくなっていく。

7合目まだまだ楽なもの、気温も高く涼しい感じだがTシャツで十分だった。

Sbsh0007

Sbsh0006

八合目までは、距離があってゆっくり歩く。

Sbsh0009

ここは、須走口からの登山者と合流する。

登山者であふれていた。

このころは、12時を過ぎていたと思います。

Sbsh0008

ここからは、登りもきついが・・・

酸素が少なく・・・友人の女性は酸欠で貧血になっていた。

ふらつき始めていた・・・・

彼女はそれでも頑張って私に付いてきた。

ゆっくり一歩一歩登って行った。

頂上が見えてきた!

登山者で一列渋滞sign01

Sbsh0012

ご来光まで2時間あった。

座って待っていたが寒くて震えてしまったwobbly

ホカロンを持ってくればよかった。

じっとしていると寒い、歩いているのには丁度良かったが・・・・

雲が厚い・・・cloud

雲海は綺麗だった。

Sbsh0017

Sbsh0023

Sbsh0025_2

綺麗なご来光を見れたsign03fuji

ここから富士山頂を一周する御はち周りをした。

雪も残っていた。

山頂の剣が峰には、混雑で立たなかったが一周できたので良かった。

Sbsh0033

Sbsh0034

Sbsh0036

影富士・・・

Sbsh0038

Sbsh0039

Sbsh0040

奥宮で杖に印を押してもらって下山を始めた。

7時15分下山開始。

下山は、結構疲れました、山頂からの下山コース。

Sbsh0041

Sbsh0047

Sbsh0046

給水もなくなってしまいきつくなった。

6合目まで何とかたどり着きここでボランティアの方から水をもらって

アンケートを書いた。

助かった!熱中症になるところだった。wobbly

五合目まで下山。

夜は撮れなかった登山口を撮った、ここから登って行った。

Sbsh0048

Sbsh0049

Sbsh0051

下山10時30分だった。

約3時間30分の下山時間となった。

結構時間がかかった。

以前は須走口に下山したときには1時間30分で下山した・・・

この時は、転びながら走って下山したのでしたruncoldsweats01

下山後、山は雲に包まれてきていた。

河口湖周辺で昼食をとっていたら雨が降ってきた。

今回の富士登山も天候に恵まれとてもよかった。

是非来年も登るぞ!

私は、毎年天候が良ければ登ることにしています。

日本一の山に登れる喜びは、良いものです。

家族が一緒に登れる日が来ることを、私は信じています。

8年前に上の子供たちと妻と登った時は8合目半で残念ながら下山となった。

私は、今回の同じコースで、記念に持っていた杖を持って登ったのです。

8合目で焼き印を残したままだったものに新しく8合目から山頂の印をもらって

帰ってきましたhappy01

妻も喜んでくれました。

また、家族で登ってみたいですね。

富士登山成功sign03

ありがとうhappy01sign03fuji

帰宅後、妻の実家で寝て、夕食をごちそうになって帰ってきました。

お父さん、お母さんありがとうございました。

2010年7月23日 (金)

いよいよ富士登山。

明日は、富士登山です。

このところ、暑さが厳しく朝ジョグも1時間は厳しいですね。

それでも今週2日走りましたが、暑くて参りましたcoldsweats01

今日と明日は朝ジョグ無で富士山へと向かいますfuji

当然、ご来光を目標にしているので夜中に歩きます。

早めに行ってゆっくり登る予定です。

無理なく7時間以上かけて登る予定です。

ジョグ仲間も一人一緒に登る予定です。

女性なのでどうかな・・・心配ですね。

無理はさせれませんのでダメなら下山させます。

私は、登りますよ!

天候が心配ですが行くだけ行ってどうなるかですねhappy01

2年ぶりの富士登山になります。

では、無事に下山できましたら更新しましょうhappy01

2010年7月19日 (月)

伊豆旅行

Sbsh0011

日曜日から家族で、伊豆高原へ行ってきました。

前日から熱を出した娘は、薬がなんとか効いてくれていて遊ぶことができました。

暑くて参りましたdespair

ぐらんぱる公園で遊んでから早めに宿へ向かいました。

Sbsh0006

Sbsh0009

写真は、あまりとりませんでした、movieをとっていましたから・・・

ぐらんぱる公園の隣にある足湯、気持ちよかったhappy01

宿へは15時半到着。

Sbsh0016

Sbsh0010

夜に近所をカブトムシ探しに出かけましたが・・・・

残念ながら電柱にとまっていますがとれませんでしたdespair

今日は、城ケ崎公園の寄ってから帰ってきました。

駐車場でおじさんからカブトムシのメスをもらいました。

早速かごに入れました、用意していて良かったcoldsweats01

Sbsh0017

Sbsh0024

Sbsh0028

Sbsh0034

小学生の息子が高熱を出して大変でしたが帰ってきました。

息子には帰宅後座薬を・・・

熱も下がりました。

明日は、病院でしょう・・・

遊び疲れたようですね、暑かったし・・・宿はエアコンで寝てしまって寒かったようです。

私にはエアコンで涼しかったですけど・・・

子供たちには、ダメだったようですsad

疲れました、今日も早く寝るとしましょうsleepy

でも楽しい旅行でした、いろんなことがあってねcoldsweats01

来週は、富士登山です。

天候が心配ですが今年は登頂したいですねfuji

2010年7月17日 (土)

朝から・・・

4時50分起床!

ロングランrun結構!

コーヒーとパンを1個食べて5時20分に家をスタートrun

シューズはスカイセンサーJAPANを履いて走ることにした。

いつものシューズは、重くてロングランだときついのでレース用に

買ってあるスカイセンサーを履いた。

先日買ったT-3の方が柔らかさはあるように思えます。

自宅を出て総合公園へ向かった。

公園内は1.75kmのコースを周回する。

木々も多く、木陰があってそんなに暑さも感じなかったが、汗は

凄かったcoldsweats01

1周9分30秒以内で走った、12周回したが10周過ぎたらペースが上がらず・・・

途中、ジョグ仲間と合うことができてしばし話をしながら走った。

途中で別れて8時に帰宅した。

2時間半のジョグで28km走りました。run

帰宅後通院があった。

今日の走りで、踵の痛みが再発・・・薬を持らってきましたcoldsweats01

我息子も先日小学校の帰り道で転んで顔面強打d怪我をして通院していた。

同じ病院なので今日は一緒に行った。

息子は、今日でお終いだった、良かった。

帰宅後、鎌倉へ・・・

毎年、長谷寺にお参りをしています。

Sbsh0015

Sbsh0013

その後、子供たちと公園で水遊びしました。

Sbsh0018

Sbsh0021

帰宅後、娘が高熱happy02

座薬を入れて寝ています・・・

明日から伊豆高原へ行くのですが・・・下がってくれることを祈ります。

うなってるな・・・sad

頑張れ!娘よweep

今日は、こんな一日でした、疲れました。

早く寝て明日は伊豆だhappy01

2010年7月11日 (日)

今日は・・・

昨日は、少し飲んだので起床は8時になってしまいましたcoldsweats01

朝食を食べてジョグを開始します。

今日は、先日購入したアシックス・スカイセンサーT-3を履いて走ってみました。

試走です。run

履きごこちは良かった、軽い・柔らか・安定性も良い感じ。

いま踵が痛いけどまったく影響がなかった。

1

3

これならフルマラソンまで履けそうな感じです。

スカイセンサーJAPANも持っていますがソールはT-3の方が薄いですね。

重量は同じくらいです。

JAPANはロングランで履けばいいかな。

総合公園を5周したがビルドアップで来て久しぶりに走った!って感じでした。

汗も流れてランニングシャツはビッショリでした。

15.75kmを走って1時間20分くらいだったでしょう。

帰宅後、妻と子供たちも一緒に選挙投票してきました。

午後からは、妻が出かけたので子どもたちと公園で水遊びです。

雨がポツポツ降る中、遊んできましたhappy01

20100711_2

20100711_6

20100711_10

30分くらい遊んで子供たちも満足でした。

少し買い物もして帰宅、夕ご飯は・・・外食だね。

面倒ですから・・・

こんな一日です。

2010年7月10日 (土)

土曜日の出来事

土曜日は、早朝ジョグを予定して4時半に起床した。

ジョグ仲間と一緒に日向薬師までのロングランです。

前日までの雨も上がって早朝から天候も良く晴れ上がったsun

5時20分自宅を出発、途中のコンビニでジョグ仲間のよたろうさんと

まちあわせで時間通りここから日向薬師まで走る。

ゆっくり1km6分30秒のペースで走って行った。

給水は途中で一度、日向薬師で一度、そして帰りに一度でした。

日向薬師は、早朝で人もいなくとっても涼しかった。

0710_2

0710_3

27kmを2時間50分で走った。

気持ちのよいロングランとなりました。

帰って来てシャワーを浴びて子供たちと映画に出かけました。

いつものように昼はマックでfastfood

早昼で12時からの映画を鑑賞。

トイストーリー3を見て来ました。

下の子どもたちは飽きてしまってチョッとうるさかったcoldsweats01

5人で見ると料金も5000円くらいになってしまいます。

ただ私は50歳なので夫婦で行けば2000円で見れるのです。

この金額は、助かります。

夕方からは、ジョグ仲間の懇親会に参加のために東京・町田へ出かけました。

小田急線が遅れて到着がギリギリでした。

幹事の人も遅れて30分遅れのスタートとなってしまいましたが・・・happy01

beerrestaurant飲み放題食べ放題で満足でした。

料金も安くて良かったです。

楽しいひと時を過ごすことができて嬉しかったです。

久しぶりに会った面々・・・楽しかったhappy01

中には来年市議会に立候補するという仲間もいたので応援してあげようと

思います。

私は彼の選挙区ではないので票にはなりませんがね。

こんな感じでこの日の帰宅は23時30分で速攻sleepyです。

2010年7月 9日 (金)

朝ジョグ

7月になって、血圧も安定し始めています。

朝ジョグも再開してゆっくり走っています。

この時季は、雨もいつ降るかわからないので降っていないと気に走っています。

だから毎朝起きて外を確認してから走っています、rain走りません。

布団に戻るのだcoldsweats01

明日は、早朝ロングジョグ決行!

日向薬師まで走ってきます。

今降ってる雨も夜中には上がるようですからね。

明日は暑くなりそうです。

午後は子どもたちと映画 トイストーリー3をみます。

夕方からは、ジョグ仲間と懇親会で東京町田まで行きますhappy01

楽しみですbeerrestaurant

今日も早く寝ますsleepy

2010年7月 4日 (日)

七夕・・・・・

昨日は、朝からグリーンサウナ主催のフルマラソン完走プロジェクトに参加してきました。

run

22kmをゆっくり走る、途中4kmをペースアップですが、あまり体調も良くないので

4kmを20分で走るのがやっとでしたcoldsweats01

終了後は、グリーンサウナの温泉でゆっくり癒しました。spahappy01

その後、家族と待ち合わせて七夕祭りを見学しました。

2010_9

2010_5

2010_4

佐世保ハンバーガーも食べたhappy01fastfood

2010_7

白いタイ焼きの抹茶バージョン食べたcoldsweats01あまりうまくなかった。

2010_6

七夕飾りは毎年変わり映えはしないが・・・

子どもたちは楽しかったかな。

今日の日曜日は走りはなしcoldsweats01

本当は走りたかったが家のことをやっていたら走る時間がなくなってしまった。

それでも昼間は昼寝をしました。

炎天下だったので走らずに寝てしまったcoldsweats01

土日もなんだかんだと忙しくあっという間の休みでした。

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

リストリンク

無料ブログはココログ