« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月29日 (日)

月間300km

今日は、5時に起床despair

眠かったが、暑くなる前にrun

今日で、月間300kmを超えるように距離を走る。

昨日の箱根ジョグもあったので疲労感はある。

シューズをアシックスT-3を履いて走ることにした。

このシューズは、軽いから足への負担も少ない。

ソールも柔らかく走りやすい。

大磯方面へと向かった。

20100829_2

昨日走った、箱根の山だ!

ここは、湘南国際マラソンのスタート地点になる。

富士山も綺麗だった。

20100829_1

ここで折り返し、13km地点だ。

往復26kmです。

今日は2時間30分で走った。

走り終わって、踵・右膝に痛みが出てきた。

今月は、これで休足して9月から走ろうhappy01

「20100831.xls」をダウンロード

北海道マラソンやってました、見ましたよ。

ジョグ仲間も参加してる、気温も高く大変なレースだった。

ジョグ友は大丈夫だったか・・・sign02

これから、次女が遊びに来ますhappy01

夕食は、娘も一緒に食べる、久しぶりですhappy01

2010年8月28日 (土)

箱根ジョグ

今日は、ジョグ仲間と箱根を走った。

湯本から芦ノ湖まで往復するrun

スタート前に

20100828_1

スタート!09時です。暑いですが皆張り切ってます。

箱根旧街道を走る、初めはほとんどロード

畑宿まで頑張る。

畑宿を過ぎた時に1名がバスで行くというので直ぐにバスに乗って芦ノ湖へ

先に向かった。

私たちは、甘酒茶屋までまた走る。

甘酒茶屋では、かき氷があったので皆で思い思いのかき氷を食べた。

ボリュームがありました。

20100828_3

これは、うめミルクです。

酸味とミルクが絶妙な味で美味かった。

疲れた身体にはぴったりですhappy01

ここを後にしてまた走る。

前からジョグをしているグループが来た・・・・

ふと見ると見たことある顔だったhappy01

Nやんだった。

挨拶を交わし別れたが、チョッと驚いたhappy01

芦ノ湖が見えてきた。

先にバスで向かった方を、探したがわからずそのまま駅伝ゴール地点まで

走る。

関所を越えてゴールです!

20100828_4

駅伝ミュージアムです。

20100828_5

ここで、バスで行った、方を探すがまったくわからず・・・

案内所でアナウンスしてもらった!

直ぐに見つかったが、場所が違っていたcoldsweats01

私が、ちゃんと言っていなかったのが悪かった。

何とか合流することができて。

昼食となった。

ソフトクリーム、きのこソバを食べて満足だった。

20100828_8

13時に帰路につく。

湯元へ15時に付くように走る。

下りは全員参加で走った。

また、甘酒茶屋で私は、冷たい甘酒を飲んだ。

20100612_4

下りは、ほとんどロードを走った。

予定通り15時に箱根湯本到着した。

後は、温泉でゆっくりして帰ってきました。

また、今度は違うコースで皆と走りたいですね。

今日は一日楽しい時間を過ごせましたhappy01

ありがとうございましたhappy01

2010年8月22日 (日)

鎌倉トレランと・・・

今日は、朝4時半に起床coldsweats01

眠いな・・・

鎌倉トレイルランに誘ってもらったので行くことになっていた。

朝食を軽く済ませて5時半過ぎに妻に駅まで送ってもらった。

予定の電車より早くのって一路横浜・港南台駅へ向かう。train

港南台駅には6時30分に到着し改札を出る。

ジョグ仲間のえみちゃんがいたhappy01

彼女も同じ電車だったようだ。

7時にこの駅からスタートして鎌倉方面へと向かう。

参加者が続々と登場、総勢7名となった。

みんな揃ったので行こう・・・

7時前に出発したが・・・1km行ったところで・・・

もう一名参加者がいる事を、思い出したメンバーがあわててどうしよう・・・

おいてきてしまった!coldsweats02

私と仲間のフッくんと二人で駅に戻り合流した。

彼は、待っていた。

良かった、待っててくれました。

また皆がいるところまで走り合流run

仕切り直して出発です。

ここから北鎌倉を目指して走ります、山の中です。

途中、迷ってしまったところもあって予定のコースへ行けなかったようです。

私は、初めてのコースだからまったくわからない。

今回は、私のために企画してくれたトレランでしたhappy01

20100822_4

ここは、横浜市で一番高い山だそうです。大丸山。

20100822_5

鎌倉天園というところです。

20100822_6

眺めは最高鎌倉の待ち並みか?

20100822_8

鎌倉で一番高い山、大平山だそうです。

20100822_11

北鎌倉駅です。

ここからまた山に入る、源氏山公園へ向かう。

20100822_12

源氏山公園にある魔去る石だって、瀬戸物の皿をぶつけて割る。

魔よけだそうです。

20100822_16

ピンぼけてしまったが、ここが銭洗弁天入口です。

20100822_15

中は・・・

20100822_18

お金をざるに入れて洗うのです。

洞窟の中です。

20100822_20

ここで食べたかき氷!ミルク味で美味しかった!

昔ながらのかき氷でしたhappy01

20100822_21

稲村ケ崎まで走り約21kmだった。

稲村ケ崎からは、江ノ電に乗って江の島に向かいそこでお風呂に入って

昼食となった、お昼の時間でどこもお客さんで一杯でしたが、駅前の店が

丁度空いていた、思わず9人で入った。

写真のように、私はお勧めメニューのチャーシュー丼を食べた。

ボリュームあって良かった、ラー油でガーリック味ですね。

皆は、名物のしらす丼を食べていたhappy01

美味しくいただきここで解散となりました。

今日企画してくれたまるちゃん、えみちゃんには感謝ですね。

また、皆で走りたいと思いました。

それにしても汗がシャツからしたたり落ちほどでした。

帰宅後、夕食を妻の両親や実家に帰宅している兄夫婦家族と一緒に

食事をしましたhappy01

12人の大所帯ですので座敷のあるレストランに予約して食べました。

2010822_3

私の頼んだピリ辛ハンバーグ!辛かったcoldsweats01

2010822_1

チリソースめちゃくちゃ辛いぞ!でも美味しかったhappy01

大満足。

両親に感謝、ありがとうございました。

ごちそうさまでしたhappy01

とても有意義な一日でした。

山は、いいよな~気持ちよかったhappy01

また行くぞsign03

2010年8月21日 (土)

朝ジョグ・・・・

今日は、朝ジョグを5時半から始めた。

スカイセンサーJapanを履いて走った。

公園まで3.5kmをウオーミングアップで走り、公園内を11周して19km

ペース走で1km5分を切る走りで走ることができました。run

これでもフルマラソンペースだもんなcoldsweats01

最近腹デブでケツ筋は痛いし・・・踵も痛くなったsad

走り終わってからは、子供たちが予防接種で病院へ連れて行った。

3人とも日本脳炎の予防接種です。

真ん中の5歳の息子と3歳の娘は大泣き!coldsweats01

注射する前に泣いてるから・・・

終わった後は、泣きやみ遊んでるcoldsweats01

その後、私は定期通院で血圧の薬と足の痛みどめをもらってきました。

昼食は、きまりのマックでfastfood

午後からは、昼寝をして米の精米に行ってきました。

長女に米を夕方持っていった、孫も元気にしてましたよhappy01

5歳の息子は、ジージとジャイアンツを見に東京ドームへ行きました。

息子は泊まりですよ。

7歳の息子は、野球も相撲も一緒に見てますから今回は下の息子を連れてってくれました。

ありがたいことです。

明日は、夕食を両親と妻の兄家族と皆で食事会ですhappy01

私は朝から鎌倉を走ってきますrun

山の中を・・・ヤブの中も走りますcoldsweats01

今日は、早く寝ますsleepy

2010年8月15日 (日)

誕生日会

朝5時起きdespair

軽く食事を摂ってジョグに出かけました。run

昨日は、31km走ったので今日は20kmくらい走ろうと思って出かけました。

総合公園に行っての周回コース。

ジョグ仲間のparagonさんに会って一緒に6周走りました。

彼は、私が今日公園を走ると書いていたのでそれを見てわざわざ疲れをおして

来てくれたようでした。

ありがたいものです、仲間って良いですね。happy01

結局10周走って帰宅しました。

24.5km2時間22分でした。

今日は、息子の誕生日会をしました。

長男19歳8/6、三男8/9、次男8/15ですので

今日まとめてやりました。

妻の両親も来てくれて沢山の料理が並びましたよ。

ケーキも食べて・・・

夕食も一杯で・・・お腹がおデブですcoldsweats01

20100815_1

長男19歳用のケーキです。

20100815_4

下の子ようです。

私は、両方食べましたcoldsweats01

食べ過ぎて・・・気持ち悪いですcoldsweats01

妻の両親にはいつも何かとやってもらって感謝です。

今日は、走った後私は疲れて家でゴロゴロしてました。

また太りましたよcoldsweats01

2010年8月14日 (土)

今日はお盆、日向薬師へ

今日は、8月14日・・・

亡き父の月命日でもあった。

朝5時に起きてパン・バナナ・コーヒーを飲んで走りに出る。

日向薬師まで走る。

曇り空で暑さは感じなかったが気温は高そうだった。

汗でびっしょりだ。

コンビニで、カテキン茶を飲んで、走る。

日向薬師に到着したのは7時過ぎだった。

雲がかかって霧だった、気持ちよかった。涼しいmist

しばし休憩・・・

お線香を上げてお参りをして帰ってきた。

帰りは、七沢温泉方面へ降りて伊勢原へ戻るコースをとった。

来るときに寄ったコンビニで、プロテイン・ゼロコーラ300mlを摂った。

帰路につく

自宅周辺を1周したが日差しが出てきて暑くなった。

ここが一番きつかった。

31kmを3時間10分30秒で走った、ゆっくりです。

ゴール後スポーツドリンク500ml飲んで終了!

大汗かいてずぶぬれ状態でした。

久しぶりに30kmオーバーはきつかった。

それでも天候が曇り空だったので助かった。

今日は、友人が富士登山をしていた。

途中でメールが入り登頂したとの事だった。

頂上は荒天候だったそうですが、剣が峰に立ったといってました。

ご来光は見れなかったけど非常にまれな体験ができたのではないでしょうか。

お疲れ様でした、ゆっくり休んでほしいですね。

富士登山!私は来年も絶対に行くぞ!fuji

2010年8月 8日 (日)

大磯ロングビーチ

今日は、予定通り大磯ロングビーチへ行ってきました。

朝は、晴れていたのに・・・・cloudcoldsweats01

プールに入ると寒かったsad

それでも一日楽しく過ごしました。

曇りで猛暑じゃなかったので良かったです。

それでも日焼けはしましたよ。

これで快晴だったら・・・・wobbly

帰りにアンパンマンショーをやったので見てから帰ってきました。

20100808

子供たちも日焼けで赤くなっています。happy01

今日、オークションで落札したリュックが届く予定でしたが明日になりました。

留守にしていたので明日になった。

一〇〇〇〇円したよ。

定価は3万円以上ですから良いですよ。happy01

2010年8月 7日 (土)

マラソンイベント参加

今日は、朝7時からのマラソンイベントに参加してきました。

ゆっくり走るイベントです、毎月参加しています。

主催者がお風呂屋さんなので、走った後の温泉が良くて参加しています。

今回は、暑さもあってコースを変えて公園内のジョグコースを走りました。

ここは木陰が多くて涼しい場所です。

今日は、涼しかったです。

21kmを2時間で走りました。

温泉に入ってのんびりしました。

午後からは、明日プールに子どもたちと行くので準備をしました。

夕食は、ゴーヤをもらったので料理して食べました。

当然私が料理してますけどね。

美味いよhappy01

20100807

外で花火が始まりました、茅ケ崎の花火です。よく見えます。

2010年8月 1日 (日)

今日の一日

今朝も5時起きで朝食を摂って6時にジョグ開始run

今日は、3時間走ろうか・・・・

総合公園に向かうrun

公園ではジョグ友のparagonさんに会って一緒に走った。

昨日も1周だけだったが走った、今日は3周回した。

ジョグ友が帰宅後さらに走り続け13周と1km走って帰宅した。

30.75km走って2時間55分だった。

帰宅後、子供たちと総合公園の水場で水遊びsweat01

20100801_2

お昼はスーパーでお買い物をしてそこで弁当を買って食べた。

お蕎麦とうどんだったhappy01

午後は、チョッと昼寝した。

子供たちのヒマワリと朝顔が咲いています。

20100731_1

20100731_2

夕方は、電気屋さんでブルーレイレコーダーを購入しました。

地デジ対応ですってあたりまえだけど・・・3Dにはしませんでした。

安く買うことができました。HDDは500Gなので安かった。

デジタルビデオカメラのデーターを簡単にうつせるようにUSB付きです。

これでカメラの動画を保存できます。

ビデオデッキがいらなくなってしまったが・・・

どうするかな・・・まだ見れるから捨てないけどね。

後日考えよう・・・今回のレコーダーはすぐに設置しましたが、まだ使い方が良く分からないけど録画して見ています。

今日は、早く寝ようsleepy

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

リストリンク

無料ブログはココログ