« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月27日 (月)

会津へ・・・続く

昨日は、どこまで書いたか・・・

野口英世記念館で終わったかな。

その後、裏磐梯へと向かった。

4年前に泊まったペンションへと行った。

午後3時半に到着。

外は寒かった。

チェックインしてペンションの周りを散策。

曽原湖という小さい湖のほとりにあるペンションです。

桧原湖、小野川湖、五色沼も近くにあります。

2010_24

2010_7

外には露天風呂、貸切です。

2010_22

2010_21

夕食は・・・

2010_18

料理が、映してなかったcoldsweats01子供のだけ。

2010_15

夕食後、ゆっくりして・・・早く寝てしまったsleepycoldsweats01

朝は、5時半に起きて私はジョグに行ってきました。

気温11℃、標高850mで11kmの1時間ジョグをした。

寒かったcoldsweats01

Tシャツ、ハーフパンツだったので手がしびれてしまった。

ペンションに戻ってお風呂であったまったspahappy01

朝食は

2010_10

バイキング!

食べきれませんsign03

2010_9

ペンションをチェックアウト。

会津若松市内へと戻り町を散策した。

2010_5

山車を引いてる子どもたち・・・

小さな駅・・・七日町駅という

2010_3

この界隈は、レンガ通り、蔵建築物、骨董品店が並ぶ懐かしい感じ。

ここからまた実家に戻る。

夕食は、マツタケご飯にした。

買ってきたご飯の素で私が炊きました。

夜には、すぐ上の兄が来た。

久しぶりに会った。

翌日は、帰宅するので早く寝た。

日曜日は、帰宅する日。

午前中、帰る支度をして準備OKhappy01

姉が顔を出した。

お土産も貰った。

11時に、予定より早く帰宅することにした。

高速道路は、空いていた。

途中の那須高原で昼食休憩をとった。

2010_2

那須高原にある牛・・・

この日曜日だけ天気も回復して晴れた。

自宅への帰宅は6時過ぎとなった。

疲れました。

それでも田舎で楽しい時間を過ごせましたhappy01

2010_35

おまけの写真、実家にて・・・寝てる

2010_1

2010年9月26日 (日)

23日からn会津

23日から田舎に帰ってきました。

22日の夜に平塚を出て田舎に着いたのは、午前1時前だった。

意外と早く帰れました。

到着時、雨です。

23日は会津祭りだったが大雨で・・・中止coldsweats01

見れなかったが、いつも行ってるラーメン屋さんに行って昼食を摂ったnoodle

夕方は、会津若松市内で買い物、夕食の買い出し。

母には、あまり家事もさせられないのでお寿司を買って帰りました。

24日は、観光

大内宿

2010_2

2010_5

2010_7

2010_9

2010_8

塔のへつり。

2010_13

2010_14

ここから裏磐梯高原へ向かった。

その前に野口英世記念会館へ寄った。

2010_31

2010_30

2010_26

続きは、また明日書きます。

2010年9月20日 (月)

日向薬師へ、体験記完成見て!

今日は、日向薬師へ行ってきました。

丁度彼岸花も咲いてるようですので見たいと思ったのです。

今日は、ゆっくりLSDとはいかなかったが楽ペースで走ってきまし

た。

毎月恒例の日向薬師ジョグです。

彼岸花の里として今が真っ盛りですが、稲刈りと彼岸花良い感じ。

でも彼岸花少なかったですね。

20100920_1

20100920_3

一面の彼岸花って感じじゃなかったのが残念でした。

今日で3連走です、今月は多分走れないでしょう、

帰りに七沢を走っていたら消防署で目にした消防車。

20100920_5

目標の250kmは達成できたので良かったです。

足の痛みもあるけどこの状態で走るしかないですね。

今日は楽にのんびり走りました。

スカイセンサーT-3は、ばっちりフィットで

足も痛くならなくて最高じゃ(●^o^●)買って良かった。

先日、24時間ゆめリレーに参加したので体験記を書きました。

是非、読んでみてください。

「20100911yumerire.doc」をダウンロード

2010年9月19日 (日)

第2回鎌倉トレラン企画実施

鎌倉トレラン、以前から計画を立てていた今回は8時に港南台駅か

らのスタートとなった。

総勢13名となった。

みんなでワイワイ走る。

以前と違うのは休憩が少ないことだった。

女性のランナーにはきつかったかな。

予定通り8時スタートしていざ鎌倉天園へ向かうゆっくりだが歩かず

に走った。

所々で給水タイムはとったが長い休憩はなく水分補給したら直ぐに

スタートした。

今回も暑い中でのトレランになって皆汗でびっしょりだった。

20100919_1

天園を過ぎ前回いけなかった六国見山を経由した。

20100919_5

ここから北鎌倉へ降りて行った。

北鎌倉から今度は源氏山公園へ向かう。

トイレ休憩をとったがそれでけだ。

皆疲労感が出てきてるがもうひと頑張りだ走ろう!

源氏山を過ぎて稲村ケ崎へ向かう。

やぶの中を進む、今回はあまりクモの巣も無かった。

12時過ぎに稲村ケ崎到着!4時間ちょっとのトレランだった。

距離的には前回と同じ21kmくらいだと思います。

六国見山を経由したがこんなものでしょう。

稲村ケ崎温泉で冷泉でアイシング・・・・温泉は黒くて・・・・初めての経験。

でもアルカリが強くヌルヌルとした感じでお肌すべすべとなりました

(●^o^●)温泉という感じで良かったです。

昼食は、ベーカリーレストランへ・・・予約をしたので直ぐに座れた

が・・・料理は高くなんだかな・・・パンは食べ放題で10個以上食べ

てやった!パンだけで腹いっぱいだった。

20100919_7

次回はここは止めよう。

温泉へ来る途中にある和風な食事処が良い感じだったので次回は

そこへ行きたいですね。

大人数での参加で、皆さんと話ができて良かったです。

皆さんありがとうございました。次回は箱根芦ノ湖トレランを企画し

たいですね。

次回をお楽しみに(●^o^●)

2010年9月18日 (土)

授業参観日

今日は、小学校の授業参観でした。

なんで3連休の土曜日に授業参観なんだよangry

良いけど・・・coldsweats01

今日も朝ジョグ、5時半に起きて走るrun

2時間20分のジョグで24.5km走りましたhappy01

まだ足も痛いのでゆっくり走りました。明日も鎌倉トレランで20km以上を走り

山の中を走るので良いトレーニングになるぞ、足は痛いけどrun

授業参観は朝ジョグ後9時半に学校へ行きました。

国語の授業をやる。

1

3

箸を使って豆を拾う授業もやっていました。

その後、親子ふれあいでミニ運動会。

抱っこして走るrun

やっぱり1位だhappy01

なんでも1位は良いね。

0918_60000

0918_30000

そうそう、国語の授業で「おおきなかぶ」というのをやりました。

息子は、ナレーターだったhappy01

運動会、玉入れもやった、これは引き分けだった。

授業終了後、息子は両親と相撲を見に行ったのだ。

下の二人の子供たちとマックで昼食で帰ってきた。

私は、昼寝しちゃった。

朝が早いから、休みの日は昼寝しちゃいますよcoldsweats01

2010年9月16日 (木)

会社創立記念休日

happy01今日は、創立記念で休日となったhappy01

そこで、平日休みと言うことで、一番下の3歳の娘と横浜へ行こうと・・・・

アンパンマンミュージアムrvcar

息子たちを小学校、幼稚園と送り出していざ出発sign01

今日は、雨で天気は良くないけど室内なら遊べる。

車でナビを使って走っていたが・・・・

今回は、東名を使わずに国道1号線で行くことにしたが・・・・

なんとcoldsweats02

大渋滞sign03

ナビの到着時間が午後になってしまったので今日はあきらめて引き返したweep

仕方ないので、大型スーパーでお買いもの食事をして帰宅しました。

雨で渋滞だったのと横浜方面の高速で事故があって渋滞だったらしい。

こんな日は、都会へ行くより観光地へ行った方が良かったかも・・・

雨だったから屋外はダメだし・・・・

家にいなさいということなんでしょうcoldsweats01

帰宅したら、疲れてしまって夕寝しました。

車の運転を最近はほとんどしないので疲れてしまってダメですね。

車の運転はしたくないです・・・

田舎の交通量の少ない道路なら良いんだけどねcoldsweats01

そんなことで、今日は一日雨でランニングはできず。

明日の朝ジョグしよう。

早く寝ようっとsleepy

2010年9月13日 (月)

鍼治療

今日も、会社を定時で上がって鍼治療をしてきました。

良い感じで効果が出ているように思います。

今日は、おまけで2回に分けて治療してくれました。

来週も行って治療してもらいます。

今日は、2000円かかりました、本来はこの料金らしい・・・coldsweats01

2010年9月12日 (日)

平塚ゆめリレー24時間りレー

9月11日(土曜日)10時前に総合公園到着し休憩場所の確保、木陰になる場所を選ぶ。先発隊の数名が到着しテントの設営。気温も高くテント設営だけでも暑く一苦労だ。私の6時間走と24時間リレーのスタートは13時00分それまで食事やら準備をする。気温はウナギ登り・・・!9月にこの気温じゃ走るどころじゃないぞ!スター時間が来た。初めの1時間は1周1.7kmを9分15秒で走っていた。2時間目も9分台3時間目も9分台このあたりから疲労感が凄かった、暑さも昨年とは比較にならないほどの暑さでとても厳しかった。毎週回水分補給と頭から水をかぶった。シャワーのあるところでは頭から水をかぶり身体はずぶぬれだった、ウエアーが身体にまとわりついて気分は良くなかったが仕方なかった。3時間後からだんだんと気温も下がってきたが走りはヘロヘロでペースを11分台まで落として走るしかなかったがこのペースはキープできた。今回は踵の痛み、坐骨神経の痛みも出ているので昨年のリベンジとはいかない、しかし意外と順調に走る事ができた。結局ゴールは33周回で昨年と同じだった。順位は139人中20位という結果だった。多分昨年より順位は上だと思う。昨年より身体のダメージも少なかった。最後まで何とか走れた。また来年再チャレンジして60kmをどうしても走りたい。今回は左親指に豆ができてしまって痛かった、絆創膏をしての走りだった。靴下が悪かった課題ができました。私は20時にグリーンサウナへ行って温泉でゆっくり身体を癒した。グリーンサウナ太古の湯では6時間リレーの部に2チーム参加していた。皆さん顔なじみの方々だったので私が走ってるときにも応援をしてくれていたので挨拶してきた。写真も映してくれていたので見せてもらった。3時間仮眠室で横になっていたが、身体がほてって眠れず1時半に店を出て会場へと向かった。 グリーンサウナ太古の湯チームの皆さん、ありがとうございました!

午前2時、公園へ戻ってきた。24時間リレーのランナーが走ってる、私の所属チームも頑張ってる。3名程起きて走る準備をしていた、1時間交替で走っていた。夜中だが風も無く走ると暑さを感じていたようです。応援をしながら談笑したり楽しい時間だった。私も7時から走る事になり40分の時間を走る事になった。6時間走の疲れもあるので速くは走れない。1周1.7kmを9分で走れれば良いかと思って走りだす。走り始めからやっぱり足が動かない、1周目8分50秒弱、3周回までこのペース、最後の4周目は若干ペースアップして8分10秒となった。これ以上の周回は、無理だったのでここで変わってもらった。7時といっても日差しが出たらとても暑かった昨日より暑いんじゃないか?今日も気温がぐんぐん上がる。ここから13時までは、地獄の暑さだった。それでもメンバーは頑張って走っていた!12時頃は、片づけをしてアンカーのグッチーさんの走りを注目していた。時間が迫るもう最後の周回だ!見えた!グッチーさんだ、ラストだ!良く頑張った!そしてゴール・・・!チームの24時間は終わった!私はグッチーさんのもとへ思わず行っていた・・・汗でびっしょりのグッチーさんがそこにいた。彼を見て感動した、こみ上げるものがあった!笑顔・・・そして握手、お疲れさん!良く頑張った、みんなチームみんなが頑張って走りぬいた!私はみんなに御苦労さまとありがとうを言いたい!良い仲間だ、良いチームだ。ありがとう。

2010091224_3

2010091224_4

また詳細は、後日書きますhappy01

ダメだ、疲れました、寝ます・・・sleepy

2010年9月 9日 (木)

鍼治療

今日は、走らずに会社を定時で上がって病院へ行った。
いつもの通院だがリハビリもやってる医院で最近鍼治療をとりいれたので
今日は、先生に話をして・・・坐骨神経痛だろうということで鍼を受けることになった。
鍼は経験があるので緊張はしなかったが・・・
鍼師は若い男性で話も良く聞いてくれた、陸上の経験者だったそうなので
話を理解してくれたし私の腰、足を触って痛みの原因を理解したようで丁寧にやってくれた。
背中・臀部・ハム・脹脛へ鍼をして、驚きことに電気を通した!
電気は、初めての経験だった。
電気はしびれた・・・チョッと刺激がありましたcoldsweats01
明日一日はだるいでしょうが一日たてば大丈夫でしょうとのことだ。
確かに今は背中・腰・足にダルさがある。
でも、今まで行っていた接骨院よりはるかに良い感じhappy01
鍼が終わったら患部のマッサージもやってくれました。
この治療でなんと1000円なのだ!
毎週来てくださいとのことだった。これなら行けるぞ。
リレーが終わったらまた鍼をやってもらいます。
今日は、通院して良かったです。

2010年9月 5日 (日)

月例湘南応援ジョグ

今日は、5時半に起床!

軽く朝食をとってジョグ開始run

毎月第1日曜日に開催されている月例湘南マラソンの日だった。

私も何度か参加しているが、今日は暑いのでレースには出ずに応援に行こうと

自宅から鵠沼まで16kmを走ることにした。

リュックを背負ってのマラニックです。

暑さもあってゆっくりジョグ。

1km6分ペースで走るrun

途中、柳島でジョグ友に出会う、彼は自転車で月例会場へ向かっていた。

その後、先に現地に行っているジョグ友から電話が入り今日は中止となったと

連絡が入った。

それでも私は会場へ向かい8時過ぎに会場に到着した。

この暑い中、私を待っていたんだろう・・・・数名が待機していました。

少し談笑して直ぐに解散となった。

私は、ここからまた帰路についた。

当然走りだ。

帰りは、踵の痛みもあってきつかったが、何とか帰宅した。

給水は、2.5Lになった。暑かったですよ。

リュックもビッショリsweat01

帰宅後、お買いもの・・・

午後から少し昼寝をしました。

今日は、こんな感じ。

明日は、休足です。

土曜日には、平塚ゆめリレーの個人の部6時間走がありますが・・・

この猛暑・・・6時間走れないと感じています。

この時季は、無理をしないで走ります。

60kmを目標にしてましたが、とても条件が悪く走れないです。

とりあえず歩きながら6時間をジョグ&ウオークで頑張ってみます。

雨が降ればいいのだけれど・・・

仕方がありません、無理をして怪我が悪化しては、行けないので

途中で止める勇気を持って走ります。

2010年9月 4日 (土)

フルマラソン完走プロジェクト

今日は、月1のプロジェクトに参加したrun

今回は、主催者からお手伝いをお願いされてペースメーカーとして手伝った。

サブ4組と完走組に分かれて走った。

ペースは6分50秒ペースでゆっくりです。

一周1.75kmを10周しますが、3周して給水を摂るまた3周して給水。

ここで1周だけペースアップでしたが、完走組の方には走る方がいなく

私だけ4分ペースで1周走りましたrun

先月より楽に走ることができました。

それでも暑いし結構きつかった。

この時季の4分ペースはきついです。

10時過ぎには、温泉へ到着してゆっくり温泉へつかって昼食を摂って

spa帰ってきました。happy01

午後からは、子供たちとまた公園へ行って水遊びをしてきました。

公園でおじさんに笹舟をもらって子どもたちも喜んでました。

笹舟凄いですね。

20100904_2

まだまだ暑いですから水遊びも良いですね。

遊び終わってかき氷を食べた。

20100904_5

20100904_6

20100904_4

今日は、こんな感じです。

今はサッカーをTV観戦してかいています。

明日は朝からマラニックで江ノ島までジョグします。

明日も暑いですよ。

いつまで暑いやらcoldsweats01

2010年9月 3日 (金)

人間ドック受診

今日は、人間ドック受診で妻と二人で健診センターへ行きました。

9時からの始まりなのですがここの健診センターは8時からやっているhappy01

私たちも8時15分に到着して受付に・・・

もう数名の方が受け付けを済ませて受診が始まっていましたcoldsweats01

私も妻も8時半から受診開始sign01

9時半には終了でした。

早く帰宅して留守番してもらった母に感謝。

娘もバーバといれば大丈夫です。

小学生の息子の朝顔を学校に届けて昼はマックに行きましたfastfood

happy01

大月見バーガーを食べました、大きいと言ってもパンのサイズは同じだ・・・

Photo

休暇をとってきましたので午後からは娘と留守番していました。

娘と二人で・・・・

昼寝・・・

sleepy

2時間も寝てしまったcoldsweats01

夕方には、お風呂の乾燥機の換気がしなくなっていたので修理を呼んでみた。

見てもらったら、ダクトが外れて排気できなかったようです。

直してもらって今回はサービスで無料でしたhappy01

良かった!

こんなんだったら、もっと早く見てもらえば良かったcoldsweats01

今日は、こんな一日でした。

明日は朝からマラソンイベント参加です。

21kmジョグして温泉に入って帰ってきます。spa

ninngem

ninngem

ninngem

ninngem

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

リストリンク

無料ブログはココログ