« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月31日 (日)

今日も走らずに

今日は、天候回復と思っていたが曇り空で寒い。

私は、今月は休足予定でしたので走らずに家にいた。

午後から息子たちが暇そうにしてたから自転車でチョッと走ってきた。bicycle

下の息子を後ろに乗せて、小学生の息子は自分の自転車でぐるっと一回り

コンビニに寄っておやつを買ってきた。

チョコボールを買ったら息子たちは、全部食べたangry

残すことをしない息子たちだ。

なんだか久しぶりにのんびりしたような感じですね。

走れなかったのは残念だけど、良い休足になりましたhappy01

2010年10月30日 (土)

台風接近

今日は、台風が接近するということで朝はゆっくりして起きる時間もゆっくりで・・・

7時に起きましたcoldsweats01

8時くらいまで寝ていようと考えたけど・・・子どもたちが起きてうるさかったdespair

下の子供たちが夕方からインフルエンザの予防接種を受けるというので私も

受けようと思い付き、浪人生の息子がアルバイトから帰ってくるのを待って

予防接種をすることにしたが・・・・

病院・・・かかりつけの病院では予約しないと受けれずsad

以前、上の子どもたちが行っていた病院へ電話したら受けれるとのことで

よかった。

typhoon台風で外に出るのもびしょ濡れです。

車を駐車場へ取りに行っただけでもびしょ濡れ。

それでも午前中は、まだ強くなく病院へ向かった。

初めて息子と受けてきた、インフルエンザ予防接種は生まれて初めてhappy01

痛くもなく終わった。

夕方は、台風の影響もピークtyphoon

3時過ぎに下の子供たちを連れて小児科へ。

凄い!

それでも病院はいっぱいだったcoldsweats02

台風なんて関係ないね。

商売繁盛だsign03

娘が大泣きcoldsweats01

チョッと買い物して帰宅。

夕ご飯の支度。

今日は、妻がカレーを用意していた。

小学生の子が、この前ナンでカレーを食べたんだ!

給食で出たらしい・・・

私もナン風で作ってやったhappy01

意外と上手くできた、子供たちは全部食べてくれた。happy01

20101030_3

いい加減に作ったけど上出来ですよhappy01

今月は、ジョグは終わり。

今月は、280km走りました。

「20101031.xls」をダウンロード

2010年10月24日 (日)

箱根芦ノ湖トレラン

今日は、箱根芦ノ湖へトレランをするために向かった。

今回は5名の参加で走る事になった。

箱根湯本には8時40分に到着してその後芦ノ湖まで5人でバスに乗って

9時40分頃芦ノ湖町に到着した。

ここでコインロッカーに荷物を入れて10時に箱根駅伝スタート地点から出発!

10242010_2

箱根峠へ向けて走る旧箱根街道の石畳を進む結構な上り坂・・・・登山だね。

箱根峠を越えると芦ノ湖スカイラインの横を通る、ここは走りやすく良かった。

山伏峠まで若干の登りはあるが気持ちよく走れました。

10242010_3

10242010_4

10242010_5

山伏峠にはレストハウスがあったがチョッと止まったっけど

良く分からずに直ぐに出発してしまった。

ちょっとの給水で終わってしまった。

峠を巻いて走り三国山まで走る標高1102mです、

登りはきつく大変だった。

階段状の道で息は絶え絶え・・・歩いているだけでもきつかったです。

10242010_9

三国山で給水と軽食をとって後は湖尻まで一気に下る

300mは、下ってる。

10242010_11

三国山まで7.3km湖尻までは約10kmのコースとなった。

湖尻に12時50分ごろ到着してここで軽く昼食をとる事にした。

定番の箱根そばとなる。

10242010_14

30分くらいの休憩で今度は箱根園そして箱根神社、

10242010_16

元箱根と走る。

ここはロードだがアップダウンもあって山を走ってきた私にはきつかった。

箱根町は関所を越えて帰ってきた。

約10kmのコースで1周20kmのトレラン&ロードジョグとなりました。

午後2時10分に到着4時間10分のランで走ってる時間は3時間10分でした。

10242010_20

結構頑張って皆さんが走ってくれたので早く到着できました。

早々に温泉へと向かう。

温泉は芦ノ湖温泉(夕霧荘)で硫黄温泉だったが

匂いもあまり感じられなかったが源泉は暑く触れないほど、

とっても気持ちの良い温泉だった。

1000円でタオルも付いてくる!

宿も綺麗だった。

ここは良かったですね。

宿を出ると雨が・・・・バスを待ってる間に焼き芋食べちゃった(●^o^●)

バスで小田原駅まで戻りJRで帰宅した。

平塚駅到着午後5時。

楽しい一日でした。

今回参加された皆様、お疲れ様でした。

ありがとうございました。

来月は紅葉行楽ジョグで芦ノ湖の遊歩道を走ろうと思っています。お楽しみに!

2010年10月23日 (土)

公園ジョグ

今日は、総合公園へ向かいジョグをしました。run

公園に到着するとジョグ仲間のParagonさんと一緒に走りました。

彼も丁度公園に来たようで一緒に走りました。

二人で走っているとペースも上がってしまって5分台での走りとなりました。

彼とは、公園内を6周回一緒に走りそれで彼はジョグ終了でした。

私はさらに4周回して17.5kmを公園内を走って自宅へrun

今日の走りは、24.5kmで2時間20分で走りました。

先日、行われた東京夢舞マラソンの写真がアップされたので載せます。

2

4

彼女は、妻も知ってるジョグ仲間です。

7

スカイツリー頂上は雲で隠れて・・・

ゴールの写真もありましたが、残念ながら添付できませんでした。

明日は、箱根芦ノ湖畔を走る予定です。

ジョグ仲間6名くらいで行楽ジョグと言ったところでしょう。

帰りには、温泉に入って帰ってきます。spa

楽しみですhappy01

明日の内容をお楽しみにhappy01sign03

2010年10月17日 (日)

江の水ジョグ

今日は、子供たちを連れて江ノ島水族館に行く予定にしていたので

私は、走って先に向かうことにしたrun

昨日、35km走っているので疲れもあるのでゆっくり走る。

8時前に自宅をスタート!

右足の踵を痛めているので左足に意識をして右側は自然に足が出るように

走ってみた。

痛みも感じずに走ることができている。

シューズのインソールの効果もあるようだ。

踵の痛みが気にならないと、走るのには楽だが・・・・

流石に昨日の疲れから足が動かないcoldsweats01

それでもペース的には昨日よりは速い、昨日は山へ向かって走ったので

ペースは遅かった。

筋肉疲労は、あるので今日は、足の動きが悪かった。

6分を切る走りで江の島へと向かった。

ドラゴンボートレースをやっていた、去年も見たhappy01

20101017_1

時間もあったので、稲村ケ崎まで足を延ばして戻ってきた。

鵠沼マックで家族と待ち合わせ。

先に到着してストレッチして待っていた。

直ぐに家族が車でやってきた。

マックで昼食fastfood

江ノ島水族館に移動。

私たち家族は、年間パスポートを持っているので一年間何回入っても

良いので良く来る。

20101017_2

この後、妻の実家へ行って小休憩して

夕方、車の点検でマツダへ行ってきました。

点検は、30分くらいで終わり帰宅した。

今日は、一日疲れましたsad

早く寝ましょうsleepy

2010年10月16日 (土)

ロングジョグ

今日は、先日鍼治療の先生が作ってくれたインソールを試した。run

35km走る事が出来たが良いんだか悪いのか余りわからない・・・・

走れたってことは良かったのだろう。happy01

明日も20kmくらい走ってみればまた感覚が分かって来るだろう。

確かにソールの感触は以前とは違うからしばらくこれで走れば改善できると思います。

今日は、西へ向かって走る。

東海大学を過ぎて中井方面、

七国峠を越えて二宮方面へ国道1号線を東に大磯へ向かう、

途中私の車を買ったマツダへ寄ってオイル交換の予約をした。

平塚に入り北へ向かって自宅まで帰ってきた。

途中の道ではコスモスが綺麗だったな。

そうだ、パワーバランスネックレスというものを買いました。

今日は、それを付けて走った、良いのか悪いのか?

なんだか何をしても???????ですcoldsweats01

走り終わって、午後からは新米が送られてきたので精米して娘にとでけました。

上司にも持って行きました、喜んでいただけたようで良かったです。

地デジの19型TVを2台購入したので設置した。

室内アンテナでも十分映っているデジタルは綺麗に入るんですね。

今日も一日忙しく過ごしました。tv

古いTVはハードオフで引き取ってもらいました。

リサイクル費が浮きましたhappy01

今回の地デジTVはエコポイントが7000ポイントつくので

2台で14000ポイントです、申請してポイントもらって何に使うかなsign02

申請は、ネットからやってみました。

書類は、郵送しなければ行けないので面倒ですね。

家電量販店で買ってないので仕方ないですけどね。

でも安かった、2台で34000円しませんでした(送料込み)

エコポイント14000だから2万円で買ったようなものhappy01

1台1万円ってことかなtvhappy01

2010年10月11日 (月)

幼稚園運動会

今日は、息子の運動会!

朝5時に起きて朝食bread

6時前に自宅を出て幼稚園へ

なぜsign02

場所取りです。

2010_1

朝焼けの富士山は綺麗だった。

並んだ。

2010_2

もう20人くらい並んでいた。

先頭の方は、昨夜からいるらしい・・・coldsweats01

そこまでせんでも・・・

誰もいない幼稚園

2010_3

2010_4

開門sign03

今日も、ビデオを撮って、息子と競技もするぞsign03

一番上の娘も子どもたちを連れてやってきた。

次女もやってきたhappy01

長男は、家で寝てる・・・・まったくangry

写真は、長女と孫と妻と子供たちhappy01

2010_12

息子の後ろにも孫娘がいるのだhappy01

2010_5

一番下の孫息子です。

2010_6

今日は、暑くて大変だった。

朝5時に起きて場所取りしたかいがあった。happy01

昨日より疲れてしまったdespair

明日も朝ジョグは無です。sleepy

2010年10月10日 (日)

東京夢舞マラソン大会参加

09時08分スタート最前列からスタートした。結果は、6時間ちょうど

で国立競技場へ帰ってきてゴールした。

信号待ちやコンビニ休憩、マック休憩、エイド休憩などを抜けば

走っていた時間は4時間40分ほど

それでも途中何箇所かウオーキング区間もあった。

最後の5kmはペースを上げて走ってみた。

踵の痛みが出て厳しかったが走りきった!

朝の雨でどうなるかと思ったけど全く問題なく快適に走れた。

雨もほんの少しだけだった。

午後には晴れてきて暑さも感じるくらいだった。

楽しいフルマラソンでした。

写真を載せます。

2010_1

2010_3

2010_6

2010_14

2010_22

2010_20

2010_26

2010_33

帰りに、仲間と食事をして帰ってきました。

2010_34

2010_35

楽しい時間でした、こんなフルマラソンも良いよね。

2010年10月 8日 (金)

鼻炎が・・・

今年もやってきました、鼻炎の季節です。

どうも稲刈りの時期になると鼻炎が始まるsad

アレルギーだと思っていますが、血液検査じゃアレルギー反応が出ないんだよなcoldsweats01

でも毎年この時季です。

朝ジョグをした。

踵の痛みがあって恐る恐るの走りになった。

なかなか治らない・・・薬を飲めば痛みが消えるが・・・・

明日の幼稚園の運動会は月曜日に延期された、雨だからである。

日曜日は、東京夢舞マラソンがあって早朝から国立競技場へいく。

代々木・六本木・皇居・東京駅・月島・両国・スカイツリー・浅草

秋葉原・神楽坂などを回って走る。

フルマラソンなのだが、観光ジョグで楽しんできます。

目標6時間くらいで楽しんできます。

2010年10月 3日 (日)

久しぶりのレース参加

今日は、久しぶりに湘南月例マラソンに参加しました。

10kmの部に参加しました。

8時前に到着、まだ人はまばら・・・・

20101003

10km走るのも1年ぶりです。

晴れて暑くなってきました。

9時25分スタートでそれまで仲間と談笑してました。

スタート地点へと移動して、仲間はほとんどAチームでした。

私はBチームで5分後のスタートだった。

時計の記録を消してしまったので・・・・多分トータル時間はあってい

ると思います。

確認して記入してあったはずだから・・・・でも5kmのラップタイムが

合わない・・・?

多分結果からみると前半が突っ込んだように思ったが見間違えた

ようですね。

結果を見たときに21分55秒の表示があったのは間違いなかった

からこれは後半5kmのタイムです。

逆算すれば前半5kmは21分50秒だったようです。

意外とイーブンで走れていたようですね。

後半は息も上がってめちゃくちゃきつかった。

レースランは5月末の山中湖以来で4カ月もこんなタイムで走ってな

かった。

4分半を切る走りができたことには、満足しています。

それにしても心肺機能が落ちてるのは確実でした。

きつい思いもしましたが久しぶりの10kmレースでこの記録には大

満足ですね。

10kmレースは昨年の10月に走っていますがその時は、45分56

秒でした、それから考えたら今日は、頑張りすぎですね。

足の痛みも忘れて走りました。レール後モスで食事をして私は走っ

て帰宅することにして走り出したが・・・・どうにも坐骨神経痛が痛み

出してしまった。

妻に連絡をして平塚の129号と134号の交差点にあるデニーズに

来てもらって車で帰りました。

踵の痛みも出てやっぱり頑張りすぎたようです。

シップをしていますが、痛いですsad

明日は、休足します(-_-;)

帰宅後、息子のPCが壊れたので処分しました。

後日購入します・・・・金かかる息子じゃsad

2010年10月 2日 (土)

鍼治療

昨日は、会社を定時に上がって定期通院で薬をもらった。

リハビリの鍼治療も受けてきた。

今回は、鍼の先生も念入りにやってくれて・・・・

マッサージも念入りで痛かったcoldsweats01

でも効果はあったように思います。

今日は、フルマラソン完走プロジェクトでロングランをした。

本当は、鍼治療の翌日は身体を休ませないといけないのですが・・・

run

1km6分半のペースで走ったがそれでも足がだるかった。

鍼とマッサージ効果があってだるかった。

走り終わって温泉に入り、サウナも入って癒されましたhappy01

spa

帰りは、床屋さんによって髪をバッサリ切りましたcoldsweats01

この床屋さんは、安くて速くていいです、1600円だよsign03

シャンプーも髭剃りもしてくれてこの値段は、嬉しいですね。

通常の半額ですよhappy01

今回で2回目で同じ人に切ってもらった。

5人くらいの職人さんが切ってくれる。

誰に当たるかわからないけど、スポーツ刈のようなものなので誰でもいいのだhappy01

息子のPCがpc壊れた・・・sad

仕方ないので買うか・・・6万円でデスクトップ型を買ってやるか・・・

5年くらい使ったから寿命だね・・・・でもWIN VISTAだったのに

それもゲームPCで高性能だった。

もうこんなPCpcは買えません。

ノートにしろと言ってるのに・・・・

なんでもいいや安く買うしかないです。

9月のマラソン記録を添付しましょう。

興味がある方は、見てください。

「20100930.xls」をダウンロード

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

リストリンク

無料ブログはココログ