« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月27日 (土)

第35回横須賀シーサイドマラソン体験記完成

今日は、明日フルマラソンがあるので朝ジョグを5kmで刺激を入れただけでお終いにした。

今週は、仕事の関係で走れず、今朝だけチョッと走った。

21日の横須賀のハーフマラソンの疲れもあるのでなるべく走らずにいた。

今日は、朝から炭水化物の食事をメインにしています。

まだ身体がだるい感じですが明日のフルマラソンはどうでしょうかね。

ハーフマラソンの体験記ができましたのでアップしておきます。

「20101121yokosuka.doc」をダウンロード

明日のフルマラソンの結果は、後日お知らせいたします。

2010年11月23日 (火)

今日の一日

昨日は、鍼治療とマッサージを受けたので今日はジョグなしでした。

おかげで足の痛みもほとんどなくなりました。

筋肉疲労は残っています。

朝ジョグを1回やって土曜日の前日に短距離の刺激走をやり日曜日のフルマラソンに

備えます。

午前中、会社の行ってチョッと仕事をして帰宅。

午後から子どもたちのスイミングを見に行きました。

こんな休日の日じゃないと見れません。

しばらく見ないうちに上手になっていましたhappy01

20101123_6

3歳の娘は、男のコーチが苦手で初めは泣いていましたが徐々に慣れてきて

元気に泳いでいました。

5歳の息子は、バタ足、仰向けバタ足等上手になっていました。

小1の息子は、クロール、平泳ぎ、バタフライ、背泳全部泳げていましたhappy01

チョッと見ないうちに泳げるようになっていてビックリでしたsign03

今日は、早く寝て明日朝ジョグしようと思ったけど長男が夜中に帰ってくるとのことで

駅まで迎えに行かなくちゃならなくなったdespair

朝起きれませんね。

木曜日だけ走ろう・・・少しだけですけどね。

2010年11月21日 (日)

横須賀シーサイドハーフマラソン

今日は、横須賀へ行ってきましたhappy01

ハーフマラソン参加のためです。

後日、体験記を書きますが結果だけ簡単に書いておきます。

ハーフマラソンとしては5月の山中湖以来、半年ぶりです。

今回の記録はアップダウンのコースとしては95分を切れたことに満足しています。

山中湖の記録は1時間38分02秒でしたので丁度4分速い結果となっています。

私の持つ自己記録は87分台なので今はもう遠い過去のものとなってしまっています。

最近は95分を切れれば出来としては最高でしょう。

昨日51歳となって初ハーフ良い記録で私の51歳がスタートしました。

50代は100分切りで走れれば言うことないですね。

身体の維持に努めなければ・・・

今日の走りで左足膝裏に痛みが出てしまいました。

走り始めた時からピキピキって感じがある中で走り続けました。

後半は、ピキピキ感は無くなって走れましたが、今は痛みがあってシップをしています。

また、足の裏親指付け根に水膨れが両方にできてしまった、

アップダウンのコースで蹴りが強くなってシューズの中で擦れてしまったのでしょう。

二日もすれば治るでしょうから大丈夫です。

来週のつくばはサブ3.5チャレンジしてみます。

膝裏の痛みが気になるけど、痛みが消えれば問題ないかな?

流石に疲れてしまいました、帰宅後寝てしまった。

20101121_2

20101121_3

20101121_5

横須賀港って初めてきました、凄かった艦船。

2010年11月20日 (土)

誕生日の一日

昨日は、誕生日プレゼントってことではないが、映画をmovie見て来ました。

19歳の息子と二人で見ました。

ハリーポッターです、1作から見てるので最後まで見ようと思っています。

パートⅡは来年7月です。

この映画・・・もう10年くらいになるのかなsign02

息子が小学生だったよね。

早く続きが見たいですね。

今日は、私の誕生日birthday

明日、ハーフマラソンがあるので朝ジョグは刺激走で5km走った。run

前半はゆっくり6分台から入り4分まで上げて走った、最後はよれよれです。

ここのところダイエットをしていたのでガス欠状態だったかなcoldsweats01

体重も56.5kgまで落ちたが、明日のために今日は、食べまくりhappy01

炭水化物中心の食事をしています。

明日は、朝にうどんを食べてレースに挑みます。

午前中、小学校で文化祭のようなことをやっていたので見に行ってきました。

20101120_2

20101120_7

20101120_3

20101120_5

午後からは、子供たちの2回目の予防接種をしてきました。

また娘が泣いてしまったcoldsweats01

夕食は、誕生日なのでガスト出前、不二家のケーキでした。

happy01

20101120_2_2

20101120_3_2

51歳の誕生日でした。

明日は、ハーフマラソンで4時起きなので早く寝ます。

sleepy

2010年11月14日 (日)

芦ノ湖湖畔紅葉ジョグ

箱根芦ノ湖湖畔ジョグ、今回は紅葉を楽しみに行ってきました。

箱根湯本駅で参加者と待ち合わせ1名をもう少しで置いてくところだった!(-_-;)

間に合ってよかったです。

バスに乗り込むも混雑で小涌園まで立って乗った。

箱根町芦ノ湖へ9時半過ぎに到着して準備して10時に走りだす。

今回は湖畔を走ることにしたので平坦なコース?

意外と小さなアップダウンはあった。

6kmくらいは細い道でトレランですね、

でもとっても走りやすくここは初心者のトレランには良いかもしれませんね。

20101114_1

20101114_3

20101114_2

今回で芦ノ湖トレランはしばらくお休みですね。

来春から始める予定です。

20101114_4

20101114_7

湖尻で昼食休憩約1時間くらい休憩をとり箱根町まで10km走る。

13時40分頃到着して1名はそのまま帰宅した。

20101114_8

箱根駅伝のゴール・スタートラインからの富士山が綺麗に見えていた。

私は温泉でゆっくり癒してきました。

20101114_10

20101114_12

ここのお風呂は、小さいけれど綺麗で良いですよ。

若干硫黄温泉です。

今日は、お客さんが来てましたね、多かったですよ。

帰りのバスもギューギュー詰め湯本までそれでも30分で帰ってきました。

即行帰宅しました。

今回参加してくれた皆さん、ありがとうございましたsign03

happy01

2010年11月13日 (土)

七五三

今日は、七五三のお宮参り。

朝ジョグは、やめてゆっくり起きた。

6時半過ぎに起きて朝食準備をした。

9時には、美容院へ・・・息子の着替え

娘はスタジオアリスでお着替え。

その後、平塚八幡宮でお参りです。

Sbsh0002

Sbsh0006

Sbsh0012

Sbsh0021

昼食は、妻の両親と一緒に皆でレストランで食べた。

祖父にはお祝いもいただき、昼食もごちそうになった。

浪人生の息子も一緒に食べましたhappy01

3カ月ぶりにこのレストランで食べました。restaurant

娘が食べたお子様ランチです。

Sbsh0025

その後、小学1年生の息子の絵が美術館にあると言うので見に行った。

Sbsh0029

けっして上手ではありませんが・・・

青い切り絵のような・・・なんだかわからないのがいいのか・・・

展示品の入口の案内板に貼ってあった。

賞をもらっているわけじゃないので、たまたま先生が出したらしい。

先生に好かれてるんだろうねhappy01

外面が良い子なので先生の受けは良いようですね。

そういえば・・・通信簿もクラスで一番だって言われましたhappy01

いつまで続くことやらcoldsweats01

2010年11月 7日 (日)

湘南月例

今日は、湘南月例で江ノ島まで行く。run

走って会場までは行けないが

自宅からバスが通るところまで走りバス時間が丁度いい所でバスに乗

って駅に向かった。

朝は、曇りで日差しがなく良い感じだった。

寒くはなかった。時間まで皆と談笑しながらスタート時間を待っていた。

今日のシューズはアディダスRS今は販売されていない3年くらい前のも

のですね。

10kmのレースはこのシューズを履いて走っています。

今日は身体も重く感じていたのでどのくらいで走れるかわからなかった。

足の痛みもどんな感じか・・・

走る前は気にならないから行ける所まで行くつもりだ。

スタート!速めに入る4分ペースくらいだったかな?

5kmまで何とか頑張って走った、

5kmのタイムを記録するのを忘れたが・・・20分くらいだろう?

折り返し後ペースダウン往路で抜いたランナーに抜かされてしまった、

結構きつくなって呼吸もゼーゼー!

つま先荷重で踵にはほとんど接地感覚がない走りだった。

左脹脛に痛みが出てきた、この走りは脹脛に負荷がかかったようだ。

右足には全く違和感もなく走れた。

心肺機能の低下がありこの記録が精一杯となった。

43分を切れたのでスピード練習としては良かった。

先月より1分近くタイムを縮められた、順位も18位から13位まで上がっ

た。

MOSで昼食後、自宅までジョグで帰宅した。

右足の踵に痛みが出たが大したことはない感じです、

坐骨神経痛はほとんどなくなってきましたよ(●^o^●)

マラニックはきついですね。背中が凝ってしまった。

楽しい一日でした。

2010年11月 6日 (土)

公園

今日は、妻が幼稚園のバザーのかかりで朝から幼稚園へ行くので

朝ジョグは6時半から1時間10km走ったrun

帰宅後、朝食をとって、子供たちと総合公園へ行った。

公園では、今日ベルマーレの試合と何か食べ物の屋台がたくさん出ていて

イベントが行われていた。

公園の遊具で遊んだ。

20101106_1

20101106_3

昼食はマックで食べて帰ってきました。

午後から寝てしまったcoldsweats01

疲れているんだな・・・

まだ眠いから早く寝ます、明日は湘南月例で10kmレース参加します。

スピード練習です。

4分30秒以内で走ることを目標に頑張ります。

坐骨神経痛、踵の痛みもだいぶ和らいでいるので前回より走れるかなsign02

2010年11月 3日 (水)

宮ヶ瀬ダムジョグ

今日は、6時起床sign01

予定を変えて宮ヶ瀬へ行くことにしました。

7時に自宅を出発run

宮ヶ瀬ダムへ向かった。

20101103_1

宮ヶ瀬大橋ですって名前だったかcoldsweats01

ここから橋を渡らずにダムへ向かった。

20101103_2_2

ダムです、ダムの上から下を見ると・・・

20101103_5

ここから宮ヶ瀬ふれあい公園まで戻るがアップダウンの繰返しをしながら

公園までは登る感じです。

途中でこんな光景が・・・良く分からない・・・事故じゃなかったが・・・?

20101103_6

公園に到着、家族と待ち合わせて昼食後、しばし遊んだhappy01

20101103_8

20101103_12

20101103_13

チョッと疲れました。

帰宅後、夕方には娘の子供たちを1時間面倒見てましたcoldsweats01

孫も含めて6人・・・7人だった。

めちゃくちゃだcoldsweats01

孫を送って行ってから夕食でした。

今日は、餃子鍋にして食べました、美味かった。

我ながら料理が上手いsign02

鍋料理は、全て私が作ります。happy01

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

リストリンク

無料ブログはココログ