« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月30日 (木)

走り納

今日は、走り納で朝7時から平塚花水川河口、花水レストラン・コンビニまでrun

片道8.5kmを往復。1時間32分、5分25秒ペースで走りました。

先日、義父に買っていただいたアディゼロ・ボストンを履いてのジョグ。

このシューズは、軽くてアウターソールが柔らかく感じる。

アシックスのシューズは重い380gもある、アディゼロは270gだった。

レース用のシューズは3足持ってるがどれも200gを切る軽さです。

アディゼロ・ボストンは細めで26cmではあるがピッチリ感でフィット感は良いですね。

アシックスのシューズより2まわり小さい感じ、アシックスは25.5cmを履いてる。

それでも窮屈感はないやっぱり大きめ何ですかね。

今月は300km走れました、そして年間走行距離は3000kmを超えることになりました。

昨年は2500kmでした。

来年も怪我がなければ3000kmを超える走りがしたいですね。

今月の記録をアップしておきます。

「20101231.xls」をダウンロード

帰宅後、お米の精米をして長女のところへ届けて来ましたhappy01

その後、床屋さんへ

息子二人を連れて3人で行ってきました。

なんと一人1000円で3000円でしたhappy01

髭剃り、シャンプーもしてくれてこの値段sign03

新年を迎える準備は、整ってきました。

明日、軽く掃除をして新年を迎えます。

この一年間、大きな怪我もなく健康で過ごすことができました。

家族に感謝です。

今年のブログも今日で最後とします。

皆様がよい年を迎えられますようお祈りしております。

また、来年も引き続きよろしくお願い申し上げます。

1年間、ありがとうございましたhappy01

2010年12月26日 (日)

今年最後のロングジョグ

今日は、今年最後のrun

久しぶりに平塚土屋方面から二宮へ抜けて1号線を大磯へそして平塚へ戻る

コースで35kmを走った。

平塚かなめから見る富士山は綺麗だったが風が冷たく寒かったdespair

東海大学も見えます。

20101226_1

写真じゃ小さいなsad

今日は、昨日購入したシューズを履いて走った。

20101226_2

アシックス・ニューヨークです。

固い感じはするが、インソールには作ってもらったソールを入れた。

今までのよりは、かたいが推進力バランス安定性は良いと思います。

フルマラソン4時間のペースで走ってみました。

疲れもなく良い感じで走れました。

途中の給水は。ホットレモンとデカビタCだけでした。

ただ寒くてコンビニで3回トイレを借りましたcoldsweats01

35kmを3時間15分でした。

帰宅後は、高校駅伝をTV観戦し・・・有馬記念horse

をゴロゴロして見てました。

妻の父からランニングシューズのプレゼントが届いたsign03

バンザーイhappy01

20101226

アディダス、アディゼロ・ボストンです。

色も綺麗でトレーニングジョグには良いですね。

これでトレーニング用が2足になったhappy01

レース用は3足持ってるので嬉しい。

義父には早々お礼の電話をした。

ありがとうございましたhappy01

この分のインソールがないけど・・・

これで走ってみますよ。

今日は、嬉しい一日でした。

2010年12月25日 (土)

メリークリスマス!

メリークリスマスsign03

xmas

朝ジョグrun は、7時15分から

花水川河口の花水レストラン・コンビニまで往復した。

8.5kmの往復です。

1時間36分30秒で走った。

帰宅後、通院です。

年内最後の通院です。

リハビリも受けて来ました。

午後からは、私のランニングシューズを買いに出かけました。

B&Dでアシックスのニューヨークを買ってきました。

旧モデルだから安く買えましたhappy01

ソックスも買って1万円でした。

私へのクリスマスプレゼントですhappy01

夕食は、お寿司を買ってきてケーキと一緒に食べましたbirthday cake

2010_2

ワインがあるので少し飲んで寝ようwine sleepy

その前に・・・

先日買ったWiiで遊ぼうhappy01

では、また明日。

明日は、何処を走ろうか・・・・

2010年12月23日 (木)

日向薬師&宮ヶ瀬クリスマスツリー

今日は、朝9時からジョグ仲間4人で日向薬師へ行ってきました。run

天候も良く気分も最高!

妻に総合公園まで送ってもらってジョグ後は公園横にある温泉でゆっくりと

思っていましたが、予定ができて今回は、総合公園から日向薬師往復

28.4kmのジョグとなりました。happy01

20101223_1

今年一年間無事に走れたことのお礼参りってことで行ってきました。

年明けには、新年のお参りを予定しています。

帰宅後、昼食をとってチョッとだけ会社へ行って仕事をこなして

15時半に宮ヶ瀬へ出かけました。

毎年クリスマスには宮ヶ瀬のクリスマスツリーを見ています。

今年は、24日が仕事なので行けそうもなく・・・・

今日、行ってきましたhappy01

20101223_1_2

20101223_4

20101223_5

20101223_8

20101223_11

20101223_17

携帯カメラなのでまともに写らないです。

カメラでも撮ったのですが面倒なのでこちらで我慢してくださいhappy01

2010年12月19日 (日)

ロングジョグ

今日は、午前中3時間ジョグ決行run

ジョグ友と江ノ島水族館までの往復ジョグをした。

彼も30kmを久しぶりに走るということで張り切っていた。

私も彼とならゆっくり走れるのでよかった。

途中トイレへ寄っただけで水族館まで走り続けたrun

私の家からは片道17.25km、1時間45分のジョグでペースは6分くらいだ。

江ノ島水族館で給水・トイレで直ぐに引き返す。

帰りは途中でペースアップ1kmだけ4分台で走ってみた。happy01

そこからまた8kmゆっくり走り帰ってきた。

帰路も1時間46分かかり3時間31分のジョグとなった。

34.5km走ったrun happy01

昨日走れなかったので、30km以上走りたかった。

帰宅後、実業団女子駅伝をtv見た。

予想になく天満屋が優勝だった。

予想通りの走りをしたのは、福士加代子選手だけだった。

TVを見ながら年賀状を印刷した。

自分の友人関係だけは、終わった。

後は、妻がやるだろう。

今日は、こんなところです。happy01

2010年12月18日 (土)

走らず・・・

今日は、昨日の忘年会でお酒を飲んだので朝も8時まで寝ていた。

帰宅時間は、早かったけど・・・

めったに飲まないお酒を飲んだので酔ってしまいました。

アルコールを入れると身体が疲れてしまって走れません。

一日、用事があって走れなかったです。

午前中は、お掃除ゴミ捨てで車にゴミを積んでセンターへ直接廃棄してきました。

その後、Y電気でWiiのWiiパーティーとリモコンを買ってきました。

午後は、次女の携帯を機種変更でソフトバンクへ。

I phoneにしました。

その後、会社へチョッと行って帰宅。

夜は、妻がお出かけで今は子供たちと居ます。

明日は、江ノ島方面へロングランしてきます。

今月の目標250kmを走って、年間3000kmにします。

2010年12月12日 (日)

R-134AC忘年会

今日は、クラブの忘年会だった。

集合は茅ケ崎駅で待ち合わせ。

家から茅ケ崎駅までリュックを背負ってのジョグrun

9kmの道のりを58分で走り早めに到着して皆を待っていた。

「よたろうさん」はいたなcoldsweats01

9時に駅を出てランナーの施設「アスパ湘南」へ向かってそこで着替えて

忘年会ジョグのスタート。

20101212_4

温水シャワー付きで利用料金はビジター700円でした。

安いか高いかは・・・・sign02

江ノ島水族館まで走った。

往復17kmとなった。

20101212_1

水族館前からは、富士山が綺麗だった。

ここで給水休憩して復路になった。

帰りは、6分ペースで走って17kmを1時間47分45秒だった。

流石に昨日の疲れが残っています。

走り終わったら疲れが出たけど忘年会が始まったら吹っ飛んだhappy01

R-134ACのグッチー邸(新築)での忘年会sign03

奥様の料理が凄いsign03

プロです。

家庭でこんな料理見たことないです、全て手作りsign03

20101212_6

20101212_9

20101212_10

リビングのテレビはなんと52インチだ

20101212_8

これでWiiで遊んでいるのを見たら迫力いっぱいだったhappy01

今日は、お腹一杯走りも一杯です。

こんな仲間のクラブは最高です。

それにしてもこの料理、凄すぎます。

食べ逃げのように帰ってきましたcoldsweats01

グッチーさん、奥様本当にありがとうございました。

ごちそうさまでした。

これでいいのかなsign02

お祝いも上げなかった・・・・すみませんcoldsweats01

2010年12月11日 (土)

幼稚園クリスマス発表会

今日は、午後から幼稚園のクリスマス発表会が開催されるので朝ジョグは

7時15分から走りだした。

総合公園へ行って走ることにした。

総合公園では、小学生の駅伝が開催されるので子どもたちが大勢いた。

駅伝が9時半スタートだったのでそれまで公園内を走った。

12周回走ることができた。

5分30秒から最後の1周は4分30秒まで上げて走ってみた。

駅伝のスタート!

20101211_3

20101211_4

帰宅後、7歳と3歳の子供は実家の母に預けて幼稚園の息子とY電気に

行ってクリスマスプレゼントを買ったhappy01

20101211_1

買ってしまいましたsign03

まとめ買いsign0132000円なりhappy01

プリンターインクカートリッジ、BD-Rディスクも買ったら・・・

今日は4万円も使ってしまったcoldsweats01

昼ごはんは、マックfastfood

直ぐに幼稚園へ向かった。

息子は合奏で大太鼓をやった。

写真がないmovie

ビデオだったので撮れなかったcoldsweats01

教室に帰ってサンタさんがプレゼントをくれた。

20101211_3_2

夕食もガストで食べたので今日の出費は、5万円となりましたmoneybag

coldsweats01

夜、Wiiの設定をしてネットも使えるようにしました。

明日は、私は忘年会ジョグでジョグ仲間の家にお邪魔するので

子どもたちはWiiで遊んでくれればいいと思います。

今夜少しだけ遊んでみましたhappy01

WiiFitは面白いぞsign01

今頃買っているわだっち家族です。

2010年12月 5日 (日)

第30回つくばマラソン体験記完成

今日は、昨日31km走ったので疲労感もMAXですが、18kmゆっくりrun

足の筋肉疲労もあって午後から眠くなったが福岡国際マラソンを

見ながら体験記を完成させましたhappy01

こちらのファイルをご覧ください。

「20101128tukuba.doc」をダウンロード

2010年12月 4日 (土)

30km走りました。

平塚から江ノ島までの往復です。

海岸のCRには砂があって走りずらい所もありましたが何とか

ゆっくり走れました。

1km7分ペースでのジョグだったのが後半ペースが

上がってしまって6分ペーストなってしまいました。

フルマラソン後のロングジョグよれよれ状態で右足ハムにも

痛みを抱えながら走ったけど復路になったら

足の痛みも和らいだ感じがあってペースが上がってしまった。

ジョグ後温泉でゆっくりストレッチをしながら入浴!

温泉効果で右足ハムの硬さも柔らかくなったようだ。

やっぱり温泉は良いよね(●^o^●)

疲労感MAXです。

明日の月例は無理ですね。

つくばマラソン体験記現在進行中です、今しばらくお待ちください。

2010年12月 1日 (水)

11月のランニング記録

11月のジョグ記録をアップします。

11月は、10kmマラソン、ハーフ、フルマラソンと良い感じで走ることができました。

やっぱり走るには一番いい季節でしょうか。

これから寒くなるので、記録もあまり伸びないような気がする。

12月も250km目指して走ります。

今月は、フルマラソンのダメージもあって250kmも厳しい感じですね。

「20101130.xls」をダウンロード

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

リストリンク

無料ブログはココログ