« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月30日 (日)

ロングジョグ

フルマラソン後、ロングジョグrun

昨夜、00時からアジアカップサッカーの決勝戦をTV観戦coldsweats01

優勝おめでとうsoccer

延長戦で寝たのが03時coldsweats01

朝は、6時に起床sun

朝食をとってジョグ準備。

ジョグ友、よたろうさんと江ノ島水族館往復を予定。

7時過ぎに自宅を後にして走る。

ペースは、6分以上でのゆっくりジョグにした。

フルマラソンの影響で足の爪に内出血を起こして毎日血抜きしている。

若干痛みはあるが、走りを決行した。

気温は低く寒かった。

それでも、海沿いでは風もなく日差しが暖かく感じた。

帰りは、太ももにハリと疲労感を感じて走っていた。

このペースじゃ、呼吸は普通にゆっくりでした。

34.5kmを3時間41分で走ってきました。

6分24秒ペース、復路は6分30秒と遅い走りで帰ってきました。

20110130jog_4

湘南大橋から富士山を見た。

20110130jog_6

江ノ島水族館から富士山を見た。

帰って来て昼から、大阪国際女子マラソンをTV観戦。

うとうとしながらみていた。

赤羽有紀子さんが優勝!

記録は残念でしたが26分を切れなかったですね。

大阪も低温で風が強くてコンデションが悪かったようです。

今日は、寒いですよ。

ここも今は雲が出て雪がちらついてましたsnow

今月は、今日でジョグ終了です。

記録をアップします。

「20110131.xlsx」をダウンロード

今月は、目標の250kmを走れませんでした。

来月も250km目標ですが・・・・無理そうですねcoldsweats01

今日は、早く寝ます。sleepy

2011年1月29日 (土)

フルマラソン後のジョグ&体験記完成

先日の湘南国際マラソン後、足指を痛めたので様子見で走ってみました。

親指に内出血爪の内側で毎日血抜きと水抜きをやっています。

水を抜くと痛みが和らぐので今日は、10km走ってみた。

ゆっくり6分以上をかけて走る。

初めは、身体も重くきつかったが徐々に楽に走れるようになってきました。

指の痛みもあまり気にならずに走れました。

happy01

湘南国際マラソンの体験記、わだっち劇場の完成です。

ご覧ください。

「20110123shonan.doc」をダウンロード

2011年1月23日 (日)

湘南国際マラソン速報

疲れたsign03

でも自己ベスト更新しましたsign03

3時間17分27秒ネットタイムです。

平均4分41秒の走りができました。

超嬉しいですhappy01

20110123_4

日の出の会場です。

詳細は、後日書きます。

2011年1月22日 (土)

湘南国際マラソン前日

今日は、明日の湘南国際マラソン前日です。

このマラソン大会は、2007年から開催されている。

私は、第1回から参加している。

今年で5回目だが、1回だけ30kmレースになった時に走らなかった。

今年は、昨年11月に実施できなかったので明日に伸びた。

今秋にも開催される予定です。

今朝は、ゆっくり8時までベットに寝ていたhappy01

それから起きて朝ごはん。

炭水化物だけという食事をした、朝は餅2個と食パン2枚です。

その後、9時半から走るrun

レース前日なので、刺激走と言うことで短距離を走った。

2.5kmを1km5分半ペースで走りだし、後半2.5kmは1kmペース4分まで上げた。

昨日の下剤効果でお腹の中はすっきりしてるが月曜日から走ってなかったので

身体も重く4分台の走りはきつかった。

これで刺激も入ったので明日のレースは、全力をだし精一杯走ります。

昨年の11月、つくばマラソンの記録3時間23分で走りたいが・・・

今回は、ダイエットに失敗してつくばの時より0.5kg増えてしまった。

逆に減らさなきゃいけなかったが、正月もあって食欲に負けてしまいました。

5月までは、マラソンシーズンですので身体を絞らなくてはならないですね。

とはいってもフルマラソンのマジレースは、今回で終わります。

次回の秋のフルマラソンには、何とか身体を絞らないといけないと思っています。

ま~、明日頑張ります。

早く寝ますsleepy

明日は、ブログ書けそうもないですね。

疲れて帰って来て寝てしまいます。

月曜日は仕事を休めなかったので仕方ありませんsad

2011年1月16日 (日)

日向薬師参り

今日は、日向薬師へ初詣run

だれか誘ってと思ってみましたが、皆来週がフルマラソンなのでロングジョグ

する方はなくcoldsweats01

一人で日向薬師へ行ってきました。

今回は、いつもと逆コースで七沢温泉から日向薬師へ登りました。

とっても距離が長くて登りも長くきつかった。

日向薬師は、今年大改修工事を行うので準備中だった。

それでもお参りをした。

20110116_1

20110116_3

20110116_2

鐘も新しくなったのか?

ゆっくり走ってきましたが、脹脛に張りが出ました。

これだけ登れば、筋肉使ってるしね。

脂肪燃焼ジョグでよかったけど、マックで食べ過ぎましたfastfood

明日からは来週のフルマラソンのため休足します。

ダイエットしなくちゃcoldsweats01

2011年1月15日 (土)

スロージョグ

今日は、上の息子はセンター試験へ行った。

結果はどうなのかsign02

まだ帰ってこないからわからないが・・・期待はしませんよcoldsweats02

下の息子二人は、父母たちと相撲を見に行った。

今日は泊まりだそうだ、娘は一日私たちと一緒happy01

パパ・ママを独占ですhappy01

私は、朝ジョグを7時20分から2時間半のジョグrun

ゆっくり走り23kmでした。

来週は、フルマラソンなので疲れないようにゆっくり走っています。

明日も走ってこの土日で50km走りフルマラソンに備えましょう。

湘南国際マラソンのスタート地点まで行って帰ってきました。

スタート地点です。

20110115_2

大磯では、どんど焼きの祭事が行われるらしく準備をしていた。

20110115_5

重要無形民俗文化財なんだってsign01

知らなかったcoldsweats01

20110115_6

夕方から行われるとのことで見れないのが残念でした。

午後からは、お買いもの。

のんびりです。

午前中は通院もあって忙しかった。

鍼治療もしてきましたhappy01

先日の谷川真理ハーフマラソンの体験記を書きましたのでご覧ください。

「20110109tanimari.doc」をダウンロード

2011年1月10日 (月)

総持寺へ

今日は、初めて曹洞宗大本山総持寺はお参りをしてきました。

ここは、実家の宗派(曹洞宗)の本山である。

本山は、永平寺が有名であるが、関東では総持寺が総本山としている。

大雄山にも最乗寺というお寺がある、ここも由緒ある寺です。

今まで行きたいと思ってなかなか行けなかった総持寺でしたが行ってきました。

お参りをして数珠、お札、線香を買って帰ってきました。

20110110_3

中に入って撮りました。

20110110_5

お札などはこちらで購入、大黒様と布袋様が祭られています。

20110110_10

大黒様は、すりこぎ棒。

20110110_9

布袋様は、しゃもじです。

20110110_7

20110110_2

ここより、大雄山最乗寺の方が古くて歴を感じるし良いところだと思いました。

また最乗寺の方へもお参りをしようと思います。

私としては、最乗寺の方が好きですねhappy01

山の中で、気持ちも洗われる感じで良いですよ。

と言っても総持寺は総本山ですから一度はお参りしなくちゃねcoldsweats01

実家のお墓の和田家の墓の文字はここの総持寺住職に書いていただいた

貴重なものです。

無き父が書いていただいたと聞いています。

今日は、昨日のハーフマラソンで痛めた踵が痛むのでジョグ無です。

昨日のブログを覗いてください。

2011年1月 9日 (日)

谷川真理ハーフマラソン

今日は、谷川真理ハーフマラソンに参加した。

詳細は、後日書くことにします。

受付も無く、事前に番号と計測チップが届いていたので会場入りは

スタート前1時間で十分だったので09時に会場のある赤羽まで行った。train

スタートは、10時なのでゆっくりだった。

天候も良くスタート時には、暖かい感じもあった。

それでもこんなスタイルで走った。

20110109_4

私の友人は、変態もいたhappy01

20110109_1

彼は、これで楽しんでるhappy01

レースの結果は、1時間34分06秒(ネット)だった。

あまり体調も良くなかったが何とか95分を切る走りができました。run

5km、22分20秒、10kmはこの5km22分28秒、15kmはこの5km21分53秒

20kmはこの5km21分47秒だった。

最後は、距離も長いので5分38秒もかかっている、1.3km以上あったようです。

20km地点が間違ってるんだね。

レース後、新宿へ行って新年会を仲間とやりました。

2次会は、TAKANOフルーツで高級パフェを食べて帰ってきました。

20110109_10

私が食べたものですhappy01

千円以上もするのですcoldsweats01

体験記は、後日書きます。

2011年1月 8日 (土)

妻が携帯機種変

今日は、明日が谷川真理ハーフマラソンなので朝軽く刺激走をしたrun

8時まで寝ていて9時過ぎから5kmを走った。

初めの2.5kmはゆっくり5分22秒ペース。

後半2.5kmは4分22秒へ上げて走ったが、身体は重くて走りは最悪。

体重も増えてしまって・・・これから湘南国際マラソンまでダイエットしないと・・・・

耐えられるかsign03 難しいでしょう・・・coldsweats01

明日のハーフマラソンは無理しないで4分40秒ペースくらいで走れれば良いかな。

フルマラソンペースだsign02

どうかな????

レース後、新宿で新年会をささやかにやります。

ジョグ仲間でやる予定ですhappy01

午前中、妻の携帯を機種変するという事でソフトバンクへ行きました。

20110108_1

持ちやすい携帯です。

妻にはいいと思います、ついでにフォトフレームを買いました。

携帯やPCからメールでフォトフレームに写真を送れます。

20110108fot

こんな感じです。

SDカードを入れておくとスライドで写真が出て来ます。

良いですね。

月額480円とられるけど楽しいです。

昼はマックへ行ってテキサスバーガーfastfood

20110108_2

ちょっぴり辛くて美味かったです。

今日は、早く寝ますsleepy

2011年1月 3日 (月)

娘家族と一緒

今日は、朝ジョグを2時間半走った。

総合公園を10周と自宅からの往復で24.5kmrun

帰宅後すぐに箱根駅伝をTV観戦です。

例年私は、平塚中継所で応援していましたが今年は残念ですがいけませんでした。

昨日は月例マラソン参加で帰宅後のTV観戦。

今日も娘たちが来てくれるというので家にいましたhappy01

娘家族も孫が3人ですからにぎやかです。

昼食を一緒に食べました。

20110103_3

20110103_4

孫たちもチョッと慣れて来ましたね。

一番下の孫は1歳で私と同じ誕生日ですhappy01

20110103_5

20110103_7

20110103_10

1歳の孫は男の子ですhappy01

私の娘は3歳・・・おばさんてかcoldsweats01

娘は疲れて寝てしまったsleepy

20110103_1

今日は、私も疲れました。

昨日の10kmマラソンの疲れもあったしそれで今日は24.5km走ったし

疲れました。

明日から仕事はじめ!

また一年頑張るぞsign03

給料は安いが仕方あるまい。

2011年1月 1日 (土)

初詣

あけましておめでとうございます。

初詣に行ってきました。

20110101_1

平塚八幡宮です。

毎年恒例となっていますhappy01

その後、妻の実家で新年会です。これも毎年恒例です。

明日は、初マラソン行ってきますrun

あけましておめでとうございます!

新年明けましておめでとうございます。happy01

昨年は、何事も無く・・・あったような・・・coldsweats01

いろいろとご教授いただきました皆様ありがとうございました。

本年も変わらぬ、ご指導、ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

今年は、家族の健康はもとより息子が大学入学できることを祈っています。

また、私自身は、ランニング月間250kmで年間3000kmを目標に走っていきます。

仕事は、ますます忙しくなってきますが、家族のために頑張って行きます。

正直、年収が100万円以上も減収してるのでチョッと厳しいですけれど・・・

今年度も予定ですとさらに50万円は減収となります。

子供たちもいる中で、この減収は厳しすぎます。

大学の授業料・・・どうしようか・・・

前途多難な年の始まりではありますが、家族力を合わせて頑張って行きます。

また、くだらないブログになってしまうかもしれませんが1年間よろしくお願いします。

初詣、へ行ってお祈りしましょうhappy01

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

リストリンク

無料ブログはココログ