« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月27日 (日)

ロングラン・・・膝は・・・

今日は、ロングランの予定で朝8時から走りました。run

今日は、鎌倉方面へ

シューズもアディゼロ ボストンに変えて走りました。

軽いし柔らかいので膝への負担も少なかったのでしょう痛みもでなく走れました。

鎌倉滑川まで行って帰ってきました。片道24kmです。

平塚では、自宅に戻らずに息子のスイミングを見にスイミングスクールへ

午後1時に到着してコンビニでおにぎり買って食べましたhappy01

息子も頑張ってましたね。

私は、ランニングスタイルだったので来ている皆さんが見ていたようです。

誰も44.5km走ってるとは思ってないだろうsign01

膝の調子が良ければ60km以上に挑戦したいのだが・・・

4月末の富士五湖100kmマラソンは開催されるようです。

何とか完走したいので一度は60km以上走りたいです。

しかし、怪我をしては走れなくなるので無理しないようにしましょうhappy01

今月は250km走ることもできたので良かったです。

「20110331.xlsx」をダウンロード

2011年3月26日 (土)

子供たちがいない一日

今日は、子供たちが両親のところへ泊りに行ったので妻と二人で過ごす。

先週走って左膝を痛めてから走ってなかったが、痛みがやっと治まってきたので

少し走ってみた。

5kmをゆっくり6分ペースで走ったが、違和感を感じたので止めた。

明日も走る予定なので今日は無理せずに止めました。

午前中、通院で久しぶりに鍼治療を受けて来ました。

膝の痛みも話したら先生が鍼を打ってくれた。

本来、今治療している部位とは違うけど対応していただいた。

また何かあったら言ってくださいねって優しい言葉をいただきました。

膝の痛みは、なくなりましたがまた走ったら痛くなりそうです。

でも走るけどcoldsweats01

午後から妻と二人で昼食、そしてお買いものをしました。

久しぶりだったhappy01

夕方、妻と夕食を食べに葉山のデニーズまで行って食べて来ました。

夕日がとても綺麗で良かったです。

久しぶりの二人っきりのデートでした。

20110326_5

富士山へ沈みゆく夕日は良い感じでしたhappy01

2011年3月20日 (日)

小田原ロングジョグ

今日は、ロングランの予定で朝8時から走りだす。
昨日より暖かだったが、ロングシャツ・ロングパンツで走った。
ゆっくりだから良いかなって思って走ったが・・・・やっぱり暑かったです。
今日は、小田原を目指す!
箱根湯本もで行ければ良いけど・・・
走りだして小田原に入ったころに左ひざ内側に痛みが出てこれでは湯本まで行ったんじゃ帰れないと考え途中の上板橋27.5km地点で折り返した。

20110320_1

20110320_2

20110320_3

20110320_4

20110320_5

酒匂に戻りマックがあったのでここで昼食を摂った。
チーズバーガー2個、ジューシーチキン2個、ベーコンポテトパイ1個をたいらげた。
おー満足、食べ過ぎじゃ(●^o^●)
これだけ食べて走れるか・・・
膝の痛みは益々強くなってきた。
二ノ宮を走ってる頃には・・・痛い!走れない!・・・
妻に電話して迎えを頼んだ。
大磯ロングビーチ近くのコンビニでジョグ終了!
膝の痛みで途中棄権だ・・・昨日から違和感があったことは確かだった。
右足首も痛みがあったのでかばった走りになったのかもしれないですね。
左膝の内側が軟骨みたいなものが出ていて痛い(-_-;)
シップしてるが痛みが強いです・・・
当然明日は走れません(-_-;)

今日の計画停電はありません、良かった。

明日もないかもね。

充電式のランタンを買いましたが、入荷は4月です。

停電が続けば使うことになるでしょう。

ラジオも付いてるので良いかも、5000円しました。送料込ですけどね。

2011年3月19日 (土)

日向薬師へ

久しぶりに日向薬師へ向かった。run

朝8時から走りだす。

朝は気温も低く寒い感じだったが走りだしたら寒くもなく暖かかった。

ただ花粉症の私にはどうなのか?

ゆっくり走り日向薬師へは1時間20分ほどで到着、距離は13kmくらいかな。

日向薬師は工事中で入れなかった。

20110319_2

20110319_1

なんだろ?

びんずるさまって書いてあったように見えたけど・・・

ここへきたら、くしゃみが連発sign03

売店にいたおじさんが花粉症かって言っていた。sad

最悪だ、周りを見たらスギ花粉だらけだったsign03

早々に退散した。

ここから七沢温泉へ降りて帰路に入った。

風も強くなって鼻・目は痒くなっていた・・・・

28.5kmを約3時間でゆっくり走ってきました。

帰宅したらまたくしゃみ連発sign03

シャワーをあびて花粉を流したら少しは良くなった。

お買い物に行っただけで自宅待機。

エプソンのプリンターが壊れたsign03

買って1年4カ月です・・・修理が必要とのことですが・・・

保証期間も過ぎていて・・・ネットで買ったのでエプソンに修理しなくては

ダメだが・・・

お金がかかる・・・2万円もしなかったので修理代がかかったらダメだな・・・

最悪は購入になるだろうwobbly

明日は、もう少し距離を走りたいと思っていますが、右足首に違和感があるので

今日はシップしておきます。

計画停電は、今日はないのでホッとしていますhappy01

2011年3月13日 (日)

ロングジョグ

大山登山マラソンが中止となりロングジョグを決行。

朝8時半スタートして、いざ鎌倉へ!

気温も高く汗をかいた、ロングシャツ・ロングパンツでは暑かったです。

江ノ島あたりで右足首に若干の痛みが出た。

何とか鎌倉まで走った。

ストレッチをしながら走ったが若干足首に違和感が残っていた。

妻に連絡して江ノ島マックで待ち合わせをして昼食。

今回は60kmを目指して走りだしたが足首の違和感が出たのでマックで終了。

それでも36.5km走れたので良しとします。

3時間22分の走りとなりました。

無理すれば走れたけど来週は荒川でフルマラソンもあるのでやめときました。

天候は良かったし、地震の影響もあって道路も町も空いていましたね。

早咲きの桜が綺麗だった。

大銀杏も再生していました、生命の力は素晴らしいものです。

20110313_9

鶴岡八幡宮でお参り

今回の地震の被害者の皆さまへお見舞い申し上げます。

2011年3月12日 (土)

大地震!

昨日の地震sign03

会社に居たが屋外に居たのでビックリでした。

立ってることができないくらいの揺れだった。

倉庫やタンクが揺れる・・・

高圧電線が頭上で大揺れしてた、切れるかと思った。

会社も車での帰宅を回避。

私は自宅から自転車だったので定時に速攻帰宅した。

マンションに帰ると、棚のものが落ちたということだったが

一人で家に居た息子が必死で片づけたようだ。

息子は、2段ベットで寝ていたらしい、落ちるかと思ったと言っていた。

怖かったってsign03

マンションの8階ですから揺れは想像できませんが・・・・

私自身は自宅に居なくて良かったとcoldsweats01

マンションは停電、この地区が停電している。

仕方なく避難することにした。

妻に実家へと向かうが・・・停電してないことを祈って出て行った。

途中、停電してないレストランで夕食を食べて実家へ

実家は停電してなかったhappy01

今夜は、帰宅しても仕方ないので実家に泊まることにした。

両親は、たまたま旅行中で居なかった。

何とか連絡を取って泊めてもらうことにした。

今朝、東京電力へ電話して停電の確認をしたら復帰してるとのことだった

良かった。

早速帰宅する。

この地震の被害は想像を絶するものですね。

被災を受けている皆様にはなんといって良いものか・・・・

日曜日は、大山登山マラソン大会があったが中止となった。

いろんな個所で中止となっているようだ。

家族や福島の母や兄弟たちは無事だったので良かった。

こんな地震は、生まれて初めてだsign01

なんだか変な興奮がある。

一日中、TVを見ていた。

原子力発電所が心配だsign03

2011年3月 6日 (日)

ロングジョグ

昨日の筋肉痛が朝は若干感じる程度だったので走りに出る。

妻に大磯のマックで待ち合わせることにして自宅から金目経由土屋、そして中井、二ノ宮と走り国道1号線へでた。

大磯のマックまで27kmの走りだった。

11時過ぎにマックへついて先にマイアミバーガーを頼んで食べたfastfood

20110306

キチンとドリンクは追加ですcoldsweats01

走った以上の摂取カロリーだなcoldsweats01

痩せないものよ・・・・

昼になったら筋肉痛がひどくなってきて歩くのもやっとって感じです。

明日は、休足します。

筋肉痛で走れませんcoldsweats01

来週は大山登山マラソンです。

昨年は、1時間切りができましたが・・・・sign02

記録は57分34秒だったが。

今回は、スピードは期待できないので厳しいでしょう。

体重も昨年より3kg多いぞsign03

まいったcoldsweats01

2011年3月 5日 (土)

三浦トレラン

今日は、東逗子まで電車で行ってそこから山へと

朝9時に東逗子へ行った、走る仲間が皆待っていた。

天候も良くて風もないhappy01

暖かい感じだった。

花粉症で目が痒いが山へ入ると感じなかった。

ここから二子山目指して走る。

20110305_5

20110305_1

景色は最高!

ランドマークタワーや遠くにはスカイツリーも見えました。

反対には富士山もあって最高です。

さらに乳頭山を目指して走り、田浦梅林へと行って昼食とした。

20110305_12

20110305_14

展望台からの眺めは最高だ!

20110305_15

対岸の房総半島も手に取るようだ。

ここで昼食を摂ってここから戻って乳頭山へ行き衣笠公園を目指した。

20110305_20

衣笠公園からか下に見える島は猿島って言っていたな。

衣笠駅へ降りてトレラン終了。

銭湯に行ってゆっくり汗を流し帰ってきた。

6時間にも及ぶトレランだった、距離は22.8kmほど

休憩時間を抜けば正味4時間45分くらいでしょう。

暖かくて楽しい一日でしたhappy01

一緒に走ってくれた皆さんありがとうhappy01

2011年3月 3日 (木)

ひな祭り

今日は、ひな祭りbirthday

会社を早く帰って来て皆で夕食です。

妻が一生懸命作ってくれましたhappy01

20110303_3

20110303_8

ケーキも皆で食べましたhappy01

沢山食べました。

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

リストリンク

無料ブログはココログ