« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月29日 (金)

いよいよ富士五湖チャレンジ100km・・・

明日の話ですが、富士五胡チャレンジ100kmマラソンですrun

初の100km体験です、完走を目指した走りぬく所存です。

これから仲間と河口湖へ向かいます。

大会の結果は、日曜日に書きますので、ご期待ください。

体験記は、さらに後日書きたいと思います。

では、富士五湖へGOsign03

2011年4月24日 (日)

土日の出来事

23日土曜日は、朝から風雨が強くrain

午前中に期日前選挙投票に行ってきました。

市長選と市議会で誰に投票したかsign02

それは内緒coldsweats01

大学へ通ってる息子の自転車がパンクして・・・

もう7年も乗っていたのでボロbicycle

仕方ないので、買いに行きました。

26インチのシティーサイクルで6段変速オートライト搭載bicycle

15000円で購入

保険も入ったら18000円弱になってしまいました。

今後4年間は通学で使ってもらいますよ。

午後は、昼寝sleepy

夕方からジョグ友の結婚祝いをすることになっていたので八王子へ

19時半から食事会、本人たちには内緒でドレスも用意した。

20110424

201104242

ジョグ友は女性の方ですよ。

ご主人も優しい方のようでした、良かったよかったhappy01

料理もホテルのレストランだったので良い感じ

20110424_2

20110424_4

友もお茶らけ・・・・coldsweats01

20110424_5

少人数でこじんまりとお祝いをしました。

懐かし面々でした。

何年ぶりに会った方もいました。

それでもジョグ友は、ブログ等でつながってるのでいつも会っている感じです。

楽しい時間を過ごせてよかったです。

おめでとうございました。

彼女も幸せになることでしょうheart02

24日日曜日

今日は、天候も回復して青空ですsun

暖かい一日でした。

ジョグは、29日の富士五湖チャレンジ100kmマラソンまで休足することにしたので

走らずにのんびりしました。

午後から車の1年点検にディーラーへ行ってきました。

その前に、マックで昼食fastfood

メガてりやきバーガーを食べました。

20110424_3

今日は、こんな感じです。

選挙も今日が投票日、先日応援に行った大和市の市議会議員立候補者の

友は・・・・sign02

当選してくれることを祈っています。

明日には、全てわかるでしょう。

結果は、どうあれジョグ友としては、これからも市民ランナーとして

走り続けてほしいですね。

議員になっても初心を忘れず走り続けてくれsign03

2011年4月17日 (日)

大和市議応援

ジョグ友、ヒロさんの応援。 選挙戦を走りながらの遊説です。 東日本大震災復興支援ランと位置付けて走りとおす、ヒロさんです。

大和市内選挙活動遊説ジョグ

今日は、ジョグ友が市議会に立候補をしたので応援に大和

まで行ってきました。

天候も良く走るには良い感じです。

そうです、今回は市民ランナーが立候補ということで

この選挙期間すべて走って遊説しようということで

候補者のヒロさんは、決めていました。

私も数年来のジョグ友ということで昨年から応援をかって出ま

した。

今日は初日で、スタートですから行ってきました。

20110417_1

20110417_5

家族で挨拶。

娘さんは、高校生、息子さんは中学生ですが障害を持ってい

ます。

でも頑張ってる息子さんですよ。

さて出発!

20110417_6

すみません、候補者より目立ってしまいましたcoldsweats01

大和市内選挙活動遊説ジョグで11時半から走る。

午後6時まで走った。多分30km以上走ったと思いますが

正確にはわからないので?

LSDでの走りで各駅前で遊説してきました。

中央林間駅、つきみ野駅、南林間駅、鶴間駅、相模大塚駅、

桜ケ丘駅、高座渋谷駅、大和駅と回って中央林間へと戻って

きました。

20110417_8

数年来のジョグ友の応援でした。

少しでも手伝えることがあればと思い今日は、午後から私と

もう一人の友が一緒に候補者と3人で走りました!

なんとか当選してほしいと思っています。

もう応援には行けませんが頑張ってほしいですね。

私もこの年で選挙応援をしたのは初めてでした。

良い経験ができました。

ありがとうございました。happy01

2011年4月16日 (土)

なんだっけ?

なんだっけ?

なんだっけ?

フルマラソン完走プロジェクト参加

今日は、今年初めての平塚グリーンサウナ太古の湯企画イベントに参加してきましたrun

9時集合で、9時半にグリーンサウナスタートして一路辻堂まで片道11kmです。

海岸沿いのコースで走る。

海は荒れていて、風も強く砂が飛んでいて体中砂だらけになりながら走りました。

帰路は、途中、湘南大橋で地震がきましたdespair

震源地は茨城・・・震度6くらいだったそうですね。

平塚じゃ2かな・・・でも橋の上は揺れましたよdown

グリーンサウナに戻って22kmを2時間10分で走って帰ってきました。

温泉でゆったり・・・spa

疲れをとり昼食restaurant

社長お勧めのメンチカツをいただきましたhappy01

ジューシーでとっても美味しくいただきましたhappy01

参加者と話ができて楽しかったsign01

来月も参加するぞhappy01

散髪をして帰ってきました。

1000円の散髪代です、髭剃り、シャンプーもしてくれて1000円だよmoneybag

安いsign03

貧乏人には、嬉しいですhappy01

さっぱりしましたよ。

さて明日は、大和市の市議会選挙の応援に行ってきます。

ジョグ仲間のヒロさんが立候補しますgood

応援ジョグしてきます。

候補者と一緒に大和市内をジョグしながらの選挙活動です。

頑張るぞhappy01

俺じゃないけどねcoldsweats01

仲間として是非当選してほしいですね。

明日また、ブログにアップしましょうhappy01

2011年4月10日 (日)

ロングジョグ小田原城へ

朝5時15分に起床して朝食を摂って6時半スタート、

小田原を目指し走る。

今日は桜も綺麗だろうから花見ジョグって所でしょう。

順調に6分ペースで走る。

渋田川沿いの桜も満開で綺麗だった。cherryblossom

20110410_2

途中大磯のコンビニでトイレへ駆け込む、

お腹が冷えたのか・・・coldsweats01

ここからは小田原城まで休憩なしで走り続けた。

小田原城では桜が満開で人も多くいた、

9時半前に到着している。

ここでまたまたトイレやっぱり冷えているのか?

給水と桜どら焼きを買って食べた。

20110410_5

20110410_6

ここから平塚へ戻る、

左膝今度は、外側に痛みが出てきた・・・sad

やっぱり体重も増えているから負担が来てるんだろうな・・・

これでは100km走るのは厳しいですね。

それでも歩幅を小さくしてピッチで6分のペースは維持でき

た。

暑くなってきたのでロングTシャツを脱いでTシャツで走った。

平塚到着、神奈中スイミングへ子供のスイミングを見るため

にここで走りは終了、近くのコンビニで昼食のおぎにり等を買

って食べた。

良い花見ジョグになりました。

下の二人の子がスイミング、一生懸命に泳いでいました。

娘は、終始私に手を振っていましたcoldsweats01

困った子です、コーチもcoldsweats01

でしょうねhappy01

久しぶりに見る子供の泳ぎは、頑張ってる感じで上手になって

います。

特に娘は4歳なのに、泳ぎ始めてから3段階も上がったんだよねhappy01

2011年4月 9日 (土)

通院

今日は、通院です。

鍼治療も念入りにやってもらいました。

左膝の痛みもほとんど無くなり良くなってきています。

今日はrainでジョグはできないので午後からは自宅待機。

選挙もあるけど・・・

明日は、朝早くからジョグの予定です。

午後は、子供たちの水泳があるので見て来ます。

今日はジョグなし休日でのんびりしています。

計画停電も無くなるようで良かった。

せっかく買ったランタンはどうしようcoldsweats01

夏場にどうなるかsign02

4月から賃上げや一時金の取り組みも始まり忙しい毎日を送っています。

4月いっぱいは忙しいですね。

夕方雨が上がったので花見に行ってきました。

選挙もあったので投票してきちゃったhappy01

cherryblossom

20110409_3

20110409_4

20110409_5

20110409_8

風が強くて直ぐに帰ってきました。coldsweats01

2011年4月 3日 (日)

ロングジョグをココロムが・・・

今日は、昨日と違って寒いぞbearing

7時半から走りだすrun

小田原方面へ向かった。

ゆっくり走る。

大磯でおなかの調子が・・・コンビニで用をたしたcoldsweats01

左膝内側に違和感がある・・・

国府津(こうづ)まで来たが痛みが出てきたので引き返すことにした。

20110403_1

このコンビニで19km付近だった。

膝の痛みが強くなってきてるので妻に連絡して迎えに来てもらうことにした。

途中であったら乗車することにしました。

大磯ロングビーチを越えて大磯役場の手前で妻が来てくれた。

約9km戻ったところだった。

28kmのジョグで終了run

2時間44分でお終い。

来週は、土日のどちらかでロングランチャレンジしよう。

二日連続では膝が持たないようだ。

中止になった、大山登山マラソンと東京板橋Cityマラソンの参加賞が届いた。

大山はバック、板橋は帽子です。

Photo

今月末には、富士五湖100kmマラソンを走ります。

膝が痛まなきゃ完走できるだろう。

目標12時間sign03

頑張りたい。

2011年4月 2日 (土)

江ノ島水族館

今日は、江ノ島水族館へ行ってきました。

私は、家からジョグで行きました。

17.25kmを1時間37分で到着。

妻と子供たちと待ち合わせしました、到着時間はほぼ同じだったhappy01

年間パスポートが切れてしまったので新規に作成しました。

年に4回も行けば元は取れるのです。5人で作って1万円なりってかhappy01

20110402

妻のは撮らなかったcoldsweats01

毎回同じショーを見ていますが、飽きないですよ。

20110402_3

20110402_1

20110402_2

昼はいつものマックで昼食fastfood

その後妻の祖父母の墓参りで鎌倉霊園まで行ってきました。

お参りをして実家に子供たちを連れてって、今日はお泊りです。

妻と私は帰宅しました。

大学の息子と今日は3人です。

先日、リビングに6がけ用のテーブルを買いましたhappy01

Sbsh0001

今日は、質素な夕食時ですcoldsweats01

明日は、何処へ行こうかな・・・・run

2011年4月 1日 (金)

新年度・・・

今日から新年度・・・

わが社では、年度は1月からなのであまり4月からという感じはないけど

新入社員も入社、人事異動もあるのでやっぱり4月何だなって・・・

賃上げ交渉もこれから始まる。

今日は、今後の予定や組合の大会準備をしてきた。

今月末には、賃上げ、賞与の交渉が決着するが・・・

この、東日本大震災の影響は大きいでしょう。

我慢の1年になりそうだが・・・・

息子が大学へ入学、今日から通学している。

家計は、火の車状態!

私の給料もダウンdown

もう上がることのない給料となってしまいました。

教育ローンをしないとどうにもやっていけないけど、ローンの返済を考えると・・・

息子に頑張ってもらわないとどうにもならない。

ローンは全額息子に返済をしてもらわないとまだまだ小さい子供たちがいるので

どうにもならない。

子供手当が、消えたら生活もままならない状態です。

参ったなweep

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

リストリンク

無料ブログはココログ