« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月29日 (日)

山中湖ロードレース参加

土曜日から山中湖ロードレースに参加するために山中湖へ 土曜日は、河口湖まで足を延ばしてお猿さんを見て来ました。

20110528_1

20110528_2

20110528_4

昼食は、富士吉田のマックで その後、道の駅へ、富士山頂にあった気象レーダー

20110528_8

この後、レース受け付けを済ませた。 ジョグ友のYさんと待ち合わせてしばし歓談。 その後、レースにまた会おうということで別れた。 私は、ランパンランシャツを買ってもらったhappy01 上下で5000円しなかった。 夏場に良いかなって思って購入。 オレンジ色ですhappy01 受付後、宿に行くにはまだ時間があったので、テディベア館によって。 チョッとお買いものcoldsweats01 宿に到着。 健保保養所です。 今回は、家族5人で素泊まり5000円と夜には近くの温泉へ spa家族で1000円ですhappy01 この温泉で、夕食を済ませて帰ってきました。 夕食は、ほうとうを食べた、おなかいっぱいだ! 今日は、朝6時前に起床して、おにぎりやパンを食べてレースに備えました。 朝から大雨rain 妻に会場近くまで車で送ってもらったので良かったhappy01 会場近くで、ジョグ友のフックンとYさんに会って一緒に走ることにしました。 スタートから雨! 今回は調子も良くないのでファンランrun スタートは6分弱・・・ 徐々に上げてみたものの5分を切るところで維持して走りました。 途中では、豪雨typhoon 雨の大会はあったがこれほどまでの豪雨は初めてかもしれませんね。 10km地点では、妻と子供たちが応援してくれましたhappy01 ここからさらに豪雨が強くなり・・・ 滝のような雨と川のような道路そしてゴール地点の校庭は水田でしたsad ファンランながら1時間47分29秒でのゴールとなりました。 まともに走れば10分ほど速いのだろうが・・・ 現状じゃこんなものですね。 チョッと寒気が・・・風邪ひきそうですdespair 詳細は、後日体験記に書きます。 もうダメだ、疲れましたwobbly

2011年5月27日 (金)

明日から山中湖

日曜日に山中湖ロードレース、ハーフマラソンが開催されるので家族で山中湖へ行きます。 しかしrain 昨年も天候が悪かったが今年はそれ以上に大雨となりそうですよsad レースは、雨でも走るけど・・・ 記録は、期待できませんね。 靴ずれしそうですよ、雨はシューズが濡れて走りにくいので嫌です。 結果は、日曜日に報告します。coldsweats01

2011年5月22日 (日)

今日の一日

午前中はsunだろうから走るぞrun 江ノ島方面へ・・・ 午前7時半に自宅をでるrun 風が強いtyphoon 国道へ出たら南風が凄すぎて走るのもやっとだdespair たまらず総合公園の方へと向きを変えた。 公園内も強風が吹いていたが、ロードよりはましだった。 今日は、4時間走・・・run 意気込んではみたものの強風と暑さでグロッキーだsad 何とか公園内を15周して帰ってきた。 総距離33.5kmで3時間20分25秒で走りきった。 それにしても疲労感があってペースもゆっくりです。 これじゃ来週の山中湖ロードマラソンは、100分切りは到底できないことです。 今回は、2時間切りで走るかcoldsweats01 膝や足首の痛みもあってどうしても4分台で走るのは無理でしょう。 そうなると5分台・・・やっぱり120分が良いところでしょう。 来週でレースは終了してまた秋からレース再開としましょう。 富士五湖100kmマラソンの体験記を完成させましたcoldsweats01 正式な記録証はまだ届いていませんが完成しました。 添付ファイルをご覧ください。

「20110430fuji100km.doc」をダウンロード

午後からは、留守番で昨日買ってきた電球や扇風機を付けました。 もう扇風機使い始めていますcoldsweats01 今は雨なので涼しくなってきました。 この夏は節電のためなるべく扇風機で我慢しましょうcoldsweats01 エアコンも使うけど温度を2度上げて使うぞ! エアコンと扇風機使ったら節電にならないかもsad

2011年5月21日 (土)

ピアノコンサート

朝・・・なかなか起きられず・・・despair 6時半に子どもたちに起こされた。 朝食を食べ走りに出るrun 今日は、総合公園へ行く。 公園へは、8時に到着し1時間で6周走り帰ってきました。 17.5kmで1時間43分です、のんびり走りました。 まだまだ100kmの疲れと先日の丹沢山トレランの疲れが残っているのかsad 走りも重くて、疲れました。 帰宅後、鍼治療へ行って、痛みのある右足首もやってもらいました。 明日は、4時間くらい走る予定です。 江ノ島方面へ行こうかなrunhappy01 午後から子どもたちを妻の両親に預けて、友達のピアノコンサートを聞きに行ってきました。 妻と二人ですhappy01heart02 八王子市まで車で1時間15分ですcar コンサート会場近くのイトーヨーカ堂に車を止めて見て来ました。 彼女は受けつをしていたので挨拶ができました。 これから彼女のでる第3部が始まるということで丁度良かった。 ご主人も、私のジョグ友です。 始まる前にお会いできましたscissorshappy01 コンサートが始まり、最終演奏者として彼女が出てきて演奏notes 素晴らしい演奏です。 音楽はあまり分からないけど、これは素晴らしかったです。 ビデオ撮れば良かったcoldsweats01忘れました。 残念です。 圧倒してつい聞きいってしまったのです。 終わってからしまったsign01sad と気付いても・・・ 楽しい時間を過ごせました。happy01 帰宅途中で妻と二人で夕食restaurant その後家電店でLED電球を買ってきました。 我家の電球は全てLEDに交換しました。 蛍光灯だけは、まだしてないけど・・・ 今日は、楽しい一日でしたhappy01 妻の両親に感謝していますhappy01

2011年5月15日 (日)

丹沢トレイル

今日は、丹沢へ行きました。 何年振りだろう・・・ヤビツからのチャレンジです。

20110515_24

秦野駅からヤビツ峠へバスで向かう、一番バスで満員でした。 午前8時半スタート! 今回は丹沢山まで行って帰って来るコースにチャレンジです。 以前はヤビツ峠→塔の岳の往復をした、正月だったな。 今日は気温も高く天候も最高でした。

20110515_27

20110515_35

三の塔までは登りだけでここを超えると少し下りまた塔の岳へ登る。

20110515_41

ひと山越える。

20110515_46

山桜がとても綺麗だった、乙女桜って言ってたようです。 塔の岳までは1時間50分かかった。 7.8kmです。

20110515_48

丹沢山へはさらに2.5kmで35分で到着した。

20110515_12

20110515_4

20110515_9

午前11時05分に丹沢山到着、昼食休憩して戻る。 塔の岳からは鍋割り山へ降りた。 鍋割り山には、午後1時だった。 塔の岳から2.8kmあります。

20110515_14

20110515_17

鍋焼きうどんが有名の山荘。 休憩して大倉へ降りる、ここから8kmだ、1時間15分で下山できました。 鍋割山から8.0kmあります。

20110515_18

20110515_21

登りでは足が上がらずヨレヨレになってしまいました。歩くのもやっとでした。 久しぶりの山・・・疲れました約6時間山にいました。 午後2時20分大倉バス停へ下山できました。 到着後ソフトクリームを買った、うまかった! トイレで着替えていたら右足ハムが攣りやがった!いて~!何とかマッサージして治まった。

20110515_22

総距離23.6kmで正味5時間05分のトレランでした。 登りは、ほとんど歩きましたがねcoldsweats01 今回は天候も良くて本当に気持ち良くトレイル出来ました。 またゆっくり来たいですね。 ロングタイツは暑かったが最後まで履いていた。 とっても天候に恵まれました、最高でしたsign03happy01 また、行きたくなりました。

2011年5月14日 (土)

娘の誕生日

今日は、朝ジョグを久しぶりに総合公園に行ってきました。 公園内を6周回して10.5km走り戻ってくる。 17.5kmを1時間36分で走りました、5分半のペースでしたが、疲れました。 帰宅後、娘の誕生日記念写真を撮りにスタジオへ・・・

20110514_7

20110514_11

20110514_22

20110514_29

ついでに私と・・・

20110514_33

帰宅後、夕食時にお祝いです。

20110514_37

20110514_48

可愛い娘の誕生日でした。 先日、田舎に帰った時に母と一緒にやったんだけどねcoldsweats01

2011年5月 8日 (日)

たまどうぶつえん

今日は、子供たちと多摩動物園に行ってきましたleo 久しぶりです。 天候も良く夏日となりました。sun

20110508_2

9時半からの開園でしたのでその前に到着するように出かけ動物園前の駐車場に停めることができました。 来園者も多かったですね。 でも場内は広いので混雑はありませんでした。 ライオンバスだけが行列してましたよcoldsweats01 乗りませんでしたがね。

20110508_3

20110508_6

コアラ館の前で休憩まだ10時半だった。 みんな頑張って歩いてくれました。

20110508_8

アフリカゾウはでかい! お尻を向けてばかりだった。

20110508_10

ランラン・カンカンの前で撮った。 お土産を買って帰ってきました。

20110508_1

鼻くそsign02 食べたら美味いぞhappy01 黒豆甘納豆で甘さは控えめでした。 今日は、走らない。 右足首が痛かった、歩いていて痛みがあった。 今月は、あまり走れないなsad

2011年5月 7日 (土)

フルマラソン完走プロジェクト参加

今日は、1ヶ月ぶりに参加した。

先週の100kmマラソンの疲労感も抜けてない状態だったが参加した。

雨模様だったが終わった後、温泉に入れるので参加することにした。

朝は、雨も降っていたので妻に送ってもらった。

9時半スタート、走り始めは疲労感からゆっくり走ってるのにだるかった。

5km程走りその後は徐々に走れるようになってきた。

11km地点で折り返しここから4kmは5分ペースで走っていた。

その後はまた6分ペース右足首が痛み出した、左膝も痛みが出てきていた。

太腿は筋肉痛って感じだった。

何とか22km走りきった。

サウナ・温泉で汗を流し昼食、歓談して帰ってきました。

100kmマラソンの報告もしてきましたよ。

子供たちがスイミングだったので会場まで歩いて行って、小学2年生の息子の泳ぎを

みた。

もう上級クラスになっていた。

凄いぞ!4種目泳いでるしhappy01

帰りは、スーパーに寄って帰宅してきました。

明日は、多摩動物園へ行く予定です。

私は、走りませんよcoldsweats01

朝ジョグは月曜から・・・火曜日にするかcoldsweats01

2011年5月 6日 (金)

娘幼稚園誕生会

2011年5月 5日 (木)

ゴールデンウィーク会津へ帰る

ゴールデンウィークはカレンダー通りですが、先日4月30日のチャレンジ富士五湖

100kmマラソンの故障で5月2日は午後から休暇を取って治療と田舎へ帰宅。

午後一に治療だったので午後4時過ぎには帰宅できた。

直ぐに田舎へ帰る準備をして午後5時半ごろ出発した。rvcar

この時間は、首都高速が混雑していたが自宅から2時間ほどで埼玉蓮田サービスへ

ここからは東北自動車道は全く混雑なしhappy01

白河経由、甲子道路にて会津へ蓮田から3時間掛からなかった。

22時45分到着sign01

直ぐに寝た。

3日は、自宅周辺を子供たちとブラブラ・・・

午後は、お地蔵さんの旗や帽子、前掛け等を新しくした。

旗には、延命地蔵菩薩と筆で書いた。

写真を撮るのを忘れてしまった、記念だったのにcoldsweats01

ちょっと動いたら疲れちゃって午後寝sleepy

まだまだ100kmマラソンの疲れが残っている。

4日の日は、母と娘の誕生会をすることにした。

娘は14日で父の命日だ。

母は、29日で84歳年女ですよ。

ケーキとお寿司でお祝いをしました。

5

1

娘の誕生日には写真を撮る予定です。

母の誕生日は29日だったけど帰れないのでこの日にやった。

プレゼントは・・・ないけどcoldsweats01

母の日のプレゼントもないなcoldsweats01

兄が集合写真を撮ってくれたが・・・もらえるかな?

姉とすぐ上の兄と長男が集まった。

次男の兄は伊豆なのでなかなか一緒にやれないです。

5人兄弟全員が集まるのは、めったにないことです。

5日は、長男も帰宅。

私たちも10時に田舎を出てきた。

東北道は若干混んでいたが、16時半には平塚へ帰ってこれました。happy01

母に作ってもらったチマキを食べましたhappy01

この三角チマキを食べれるのも母がいるからです。

毎年作ってもらっています。

まだまだ作ってもらいたいですが・・・・

今回私も作りましたが上手くできませんでしたcoldsweats01

紐で結ぶのが難しいですね。

夏には帰れそうにないので秋に帰りたいと思っています。

今回は、私の疲れもあったので田舎でのんびりしてました。

歩くのも1km歩くと疲労感があって横になってしまうほどでした。

明日、6日も午前中を休暇、娘の幼稚園の参観へ行ってから午後から

出勤します。

早く寝よう・・・

100kmマラソンの体験記も書いてない・・・土曜日・日曜日に書くか・・・

2011年5月 1日 (日)

チャレンジ富士五湖100kmマラソン完走!

チャレンジ富士五湖100kmマラソンに参加しました。

後日、詳細については体験記を書こうと思います。

前日に、現地に乗り込み受け付けをして旅館へ向かい早めに就寝でした。

20110430_1

ゲストのエリックワイナイナ、猫ひろしです。

天候も良くスタート時間の5時には富士山も綺麗に見えて気持ちのよい朝でした。

20110430_7

気温は3度くらいだったかな。

どんなペース走ればいいのか未知の世界でした。

観光ジョグペースで走れば良いだろうと携帯も持参して走りました。

スタートして山中湖を目指して走るペース的には6分を切る走りでした。

20110430_12

そんなこんなで走りましたが、100kmという距離は想像以上に厳しい距離です。

今回は、膝、足首に不安があったのでゆっくり休みながら走った。

90km過ぎてからは、本当に厳しく・・・登りだし・・・

フラフラよれよれで足が出ないcoldsweats02

泣きたくなった。crying

12時間を切る走りをしたかったが休憩時間が全部で1時間10分以上もあったので困難だった。

走ってる時間は、11時間25分だった、頑張ったんじゃないかな。

足首、膝が痛んで本当に辛かった!でも走りきった!

競技場が見えた時・・・涙が・・・嬉しかった!本当に嬉しかった!

仲間が待っててくれ余計に感動してしまった。

20110430_23

20110430_24

こんなに感動したのはフルマラソンで3時間30分を初めて切った時以来だった。

100kmって走ってみなきゃこの感動は味得ない、100kmって凄いです!

素晴らしい経験ができました、誘ってくれたおバカ隊のみなさん、ありがとうございました。

筋肉痛、膝、足首が痛くて歩くのもやっとで、日曜日の月例はお休みしまいた。

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

リストリンク

無料ブログはココログ