« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月28日 (火)

凍傷

日曜日のロングジョグ後、アイシングで凍傷になりましたcoldsweats01 ここまでひどくなるとは思っていませんでした。 今週は、走れず! これで6月は250kmで終了! せっかく膝の痛みも消えてきたというのに・・・・angry こんな怪我で走れないとは・・・わだっちは、大バカ野郎ですwobbly

20110626

6月の練習記録

「20110630.xls」をダウンロード

2011年6月26日 (日)

ロングジョグ決行!

膝の痛みが、気になるけどcoldsweats01run 朝7時半からジョグスタートsign01 鎌倉方面へと走りだす。 膝の痛みが出ないことを祈りながら海岸沿いのCRを走る、膝の痛みが出ていない、走れそうだ。 途中でグッチーさんに出会った。 彼も股関節・腰痛を抱えてのジョグだった。 お互い怪我に悩まされながら走っている。鎌倉までは曇りだったし気持ち良かった。 距離は25.75kmといったところで2時間31分で到着。 八幡宮でお参りをして帰路に・・・八幡宮では結婚式が行われていた。 写真はその模様です。

20110626_1

20110626_3

20110626_4

帰路は日が出てきた!暑くなってきた!これで家まで帰れるか・・・給水はここでとって江ノ島駅までなしだった。コンビニでコーラを飲んでさらにCRへ・・・・暑くて帰れないぞ! 何とか膝の痛みは出て無いが・・・暑さでやられそうだった。 途中の水道で頭から水をかぶり、汚そうな水だがゴクゴクと腹いっぱい飲んだ(*^_^*) やっと平塚に帰ってきてコンビニでアイスと栄養ゼリーを食べた。clear 練乳あずきのかき氷はうまかった。clear もう後4kmで家だ、ここからはゆっくり痛みが出ないようにと走った。 そして到着!初めての鎌倉鶴岡八幡宮往復制覇! この暑さでの完走は嬉しいし膝が最後まで何とか持ったのは良かったが帰宅後すぐに右踵と左膝のアイシング!相当熱を持っていました。 保冷剤がみるみる溶けて行く。 10分程度アイシングをしてシャワーを浴びた。 疲労感はないが膝と踵は痛くなった。 アイシングでマヒしてるけど、シップしました。 良く走った!これで今月はやっと250kmです。

2011年6月25日 (土)

箱根デート

子供たちは、実家へhappy01 昨夜から実家です。 こんな時は、めったにないから昨日から妻と何処へ行こうかsign02 考えていましたが、箱根に決めました。 今朝、起きたら天候も良く、昨日の天気予報ではrainマークだったのが 嘘のようです。 出発sign03rvcar sun 初めに大涌谷

20110625_1

20110625_9

卵を食べて来ました。

20110625_10

次は箱根園

20110625_15

次が箱根神社 初めてきました、素晴らしいところでした。

20110625_19

20110625_21

20110625_22

こんなものが・・・ 6月30日に神事が行われるようです。 この輪をくぐりお参りしました。 左、右、左と回ってお参りした。

20110625_24

安産祈願のご神木だそうです。

20110625_28

箱根関所へと向かう

20110625_32

20110625_35

20110625_36

芦ノ湖へ

20110625_39

ここの公園も初めて歩きました。 駐車場も私たちは無料です、障害手帳のおかげです。 帰りは、甘酒茶屋へ寄ってうぐいす餅と黒ゴマ餅、そして冷たい甘酒を飲んで帰ってきました。 happy01 食べ物の写真撮るの忘れたcoldsweats01 天候も良くて楽しいデートでしたheart04

2011年6月24日 (金)

二人だけ・・・

子供たちは、妻の実家へ泊りに行ったhappy01 久しぶりに妻と二人だった。 大学生の息子はアルバイト。 夕食は、ファミレスで二人で食べたrestaurantcafe 帰りにドンキーによってお買いものhappy01 ピアスを買ってもらっちゃったhappy01 なんだか体中が痒くなってきた・・・・despair 食あたりか・・・バチあたりだcoldsweats01 明日は、妻と二人で箱根でも行ってこようheart02

2011年6月19日 (日)

息子のスイミング記録会

今日は、小学2年生の息子のスイミング記録会と検定を受けてきたhappy01 2年生ながら個人メドレー25mx4をやってきた。 記録は、2分19秒だったらしいcoldsweats01速くはないが・・・ 頑張ったね。 午後からは検定種目平泳ぎ3級、これは何とか合格できたようだ。 2級に今度はチャレンジさせようsign01 2級は個人メドレー2分16秒以内での合格だから、今日の記録では合格できないので 次の検定で受けさせようと思います。

20110619_2

20110619_7

こんな一日だったから、朝ジョグ決行run 朝4時半に起きて4時45分から走った。 10km過ぎたあたりから左膝に痛みが出たsad アイシングをして痛みは治まったが・・・・ ロングジョグはしばらくできないな。 17kmを1時間45分でゆっくり走ってきたrun

2011年6月18日 (土)

幼稚園参観日

今日は、幼稚園の参加日でジャガイモ堀です。 その前に朝6時45分から2時間ジョグrun 24.5kmを走り帰宅した。 左膝に痛みが出た、なかなか治らないです、20kmを超えると痛みが出てきますよ。despair 10時から幼稚園へ ジャガイモを取ってきましたが、畑は雨でドロドロ手で掘ったら爪に泥が・・・ ても洗って指先が痛くなった。despair 日曜日は、父の日で息子からプレゼントをもらいましたcoldsweats01

20110618_2

掘ったジャガイモ

20110618_3

明日は、走れそうにもない、また留守番ですcoldsweats01

2011年6月12日 (日)

日向方面へジョグ

今日は、久しぶりに日向方面へ 朝から薄日が差して、蒸し暑かった。coldsweats01 日向薬師へは3カ月ぶりに出かけてみた、その後日向林道へこちらへは2年以上行って無かった。 日向薬師は、改装中

20110612_1

20110612_2

日向林道へ行く途中で田植え、懐かしい風景が見られました。 思わずカメラで・・・・

20110612_3

さらに登って行くと、曹洞宗のお寺でここも歴史のあるものです。

20110612_4

20110612_5

林道へ進む、水汲み場を過ぎるとゲートがある。 久しぶりに行ってみるとランナーが練習していた。 林道の終点まで走る往復で8kmのコースで練習していた、多分平塚で練習しているMのグループ? 挨拶をして私は林道へ、林道は伊勢原日々多神社方面へと降りて行った。 下りがきつくてどうしてもブレーキかかる、踵と膝に負担が来た。 帰りは途中から左膝に痛みが出てゆっくり走ってきました。 久しぶりの山ロードきつかったです。でも山は空気もいいし楽しい。 途中の給水は500mlを2回同じコンビニを通ったのでそこで給水した。 今日は、走りやすくて良かったです。 暑いのは、仕方ないけど真夏じゃないから良かったよrunhappy01

2011年6月11日 (土)

大雨で走らず、お買いもの。

今日は、rain やることないので、みんなでジャスコへ行こうということになった。coldsweats01 秦野市にあるジャスコへ 行ってみたら・・・・改装中despair スポーツショップ、オーソリティでランニングキャップを買ってもらったhappy01 父の日の前倒しだね。 ジャスコは改装中だったので直ぐに帰ってきた。 途中、昼食をリンガーハットで食べて来ましたrestaurant このまま帰って仕方ないので、今度は茅ケ崎のジャスコへ行ってみた。 ここでは、子供たちのサンダル、運動靴と妻と私はサンダルを買ってきました。 子どもたちはここにある遊び場で遊びました、30分500円取られたが、遊んでる間に 妻と二人で買い物ができました。 15時を過ぎておやつを買ったのでジャスコで食べた。

20110611

おはぎ、きな粉と黒ゴマ、みたらし団子をかって食べた。 後はマックで飲み物もcafe 夕方、帰宅しました。 明日は、午前中雨が降らなかったら走りますrun

2011年6月 9日 (木)

幼稚園遠足

今日は幼稚園に行ってる息子の遠足でしたhappy01 私は、娘の子守担当で休暇を取った。 朝は、ジョグを12.5km走りrun 朝シャワーを浴びて妻と息子を幼稚園へ 私と娘はそのまま遠足で行く横浜ズーラシアへ向かった。 私たちは一般道で行ったので幼稚園の到着より遅れてしまった。 でも入場するときには一緒に入ることができたleo

20110609_1

20110609_3

20110609_9

20110609_10

20110609_12

こんな感じでした。 娘と私は動物園内を全て回ったが、息子は友達と遊んでいて回れなかったcoldsweats01 私は、ここには上の息子といったことがある・・・10年前くらいかな? できたばっかりであまり動物もいなかったように思う。 思い出しながら見て回った。 入場料金は高いが、近いのでまた来ても良いかな。 多摩動物園は、無料だけど遠いからな・・・・coldsweats01 チョッと疲れました。 会社にいるよりは、精神的に楽ですよhappy01

2011年6月 6日 (月)

第31回山中湖ロードレース体験記完成

簡単ですが、体験記わだっち劇場完成です。 写真がなかったので、画像は少ないです。

「20110529yamanakako.doc」をダウンロード

2011年6月 5日 (日)

湘南月例応援ジョグ

昨日からおなかの調子が悪く、むかつきと腹痛もあって走れるかどうか・・・・ だったけどとりあえず自宅を7時15分出発! 朝になっても気持ち悪いのは治らず・・・下痢はしてないが・・・despair 戸田経由で用田・大庭・藤沢・境川と走った。 境川では、もうよれよれでした。 何とか鵠沼までたどり着く。 途中 チョッとショートカットしたので予定より1kmほど短かった。 帰りは、疲れたので電車で帰宅。 平塚駅からは、また走る。 家族がお買い物してると言うので、西友へ行った。 結局、総合距離30kmの走りとなりました。 疲れたsad 息子の胃腸炎がうつったのかな・・・ 俺のベットで嘔吐したからな・・・・coldsweats02 まだ気持ち悪いですsad

2011年6月 4日 (土)

運動会は・・・

今日は、小学校の運動会だったが、息子が胃腸炎で参加できなかったsad 胃腸炎は治まって来てるようですが、体力が戻ってないので参加させませんでした。 軽い胃腸炎で良かったですよ。happy01 そんなことで私は、毎月恒例のフルマラソン完走プロジェクトに参加してきました。happy01run 午前9時に、平塚グリーンサウナ太古の湯に集合して、走ります。 今日は、若干ペースも速く帰路ではペースアップして4分弱まで上げて走ってみた、短距離だけど良いペースアップになりました。しかし体重増で走りが重いですね・・・ 約22kmを2時間10分で走りました。楽しいイベントです。 来月は、コーチを呼んでの練習会となります。 サウナと温泉でのんびり・・・その後は参加者と懇談会でした。 この主催者は、今度ゆめリレー6時間チームリレーも参加者で走るそうです。 昨年もゆめリレーに参加していましたので昨年以上の成績を目標にしているようです。頑張れ!太古の湯! 私は、個人なのでリレーには出れませんがねhappy01 5月の練習記録を載せます。

「20110531.xls」をダウンロード

2011年6月 3日 (金)

胃腸炎

小学生の息子が、夜中に腹痛sad 2時に起こされ・・・ 消防署へ電話して救急病院を教えてもらい、行ってきた。 hospital市民病院だった。 息子と二人でいって来ました。 寝不足です。 息子は、嘔吐があって車も私のベットも汚してくれました。coldsweats01

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

リストリンク

無料ブログはココログ