« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月31日 (日)

GPS試走

昨日、富士登山へ行って、今日は朝から筋肉痛despair
雨模様の一日だったが朝9時から1時間走った。
筋肉痛で走るのもやっとだったが、GPSが修理交換して届いたので
試走した。
いつもの自宅周辺を走ったら10kmと思っていたのが9.86kmだったcoldsweats01
心拍計も付けて走る。
初め心拍計が動かなかったが時計側の設定が違っていて途中で直したら作動した。
筋肉痛でゆっくりだったので心拍は129がmaxだった。

昼から鎌倉長谷寺へお参り。
毎年恒例となっている。
雨だったので直ぐに帰宅した。
20110731_4

20110731_8

筋肉痛が酷くて痛み止めを飲んでますcoldsweats01

胃薬飲んでるのに・・・胃が痛いsad

早く寝ますsleepy

2011年7月30日 (土)

富士登山、御殿場口より

昨晩から富士登山へfuji

今回は、御殿場口よりの登山を決行!
会社から帰宅後21時に自宅を出発して御殿場口到着22時20分ごろ。
22時40分から登山開始、天候は良くて星がきれいだった。
20110730_3
夜だから写らないかcoldsweats01
ダラダラと登る、足元は歩きにくい・・・ザクザクという感じです。
8合目付近の山小屋あたりで休憩して登頂、11km。
休憩時間を除けば5時間半での登頂です、速いかな?
20110730_16

午前4時30分登頂しご来光を・・・・
農務のため、剣が峰山頂へと足を向けた。
20110730_20
20110730_23
20110730_25
20110730_27
20110730_30

農務でまったく見えないのでお鉢めぐり4.5km。
約1時間で回る。
お土産など買って下山開始。
午前6時半下山開始。
初めは下山客もいるので並んでゆっくり下山する。
走れるところは走る!
20110730_32
宝永山が見えた、雲がかかって下界はよく見れなかった。
8合目で、両太もも内側が攣る!しばらく山小屋の前でストレッチ。
ここから先は、砂走りですから走って下山。
20110730_37

駐車場到着午前8時半2時間か・・・正味1時間半での下山だろう。
大砂走りは、靴に小石がたくさん入って・・・
走るのも大変だった、小石が入らないような対策ができればもう少し走れたかも。
20110730_39
一番下の山小屋、ここでお土産を買った。
20110730_41
登山口です、夜は見えなかった。
20110730_45

でもこのコースは、長いけど良いコースです。
登山客が少ない、車の規制がない、駐車場はいつでも空いてる。
また来年もここから登るか?それとも富士吉田神社から登るか?
来週が富士登山駅伝で練習している自衛隊の方がいました。チョッとだけ話をさせていただきました。
このコースが駅伝のコースだからね・・・・凄いよ。

午前10時に帰宅して爆睡してました。
POLARが交換して戻ってきました(●^o^●)良かった!
メーカーの対応が大変良くて感心しました。POLARはいいね(●^o^●)[

2011年7月24日 (日)

大磯ロングビーチ

今日は、家族でプールへ行ってきました。
9時から泳ぎ始めたけど、日差しがあまりなくて暑くはなかったので
長く入っていると寒くなってしまった。
日焼けもあまりしなかったので良かった。
妻が水着を買って、初お披露目
20110724_2

白に赤で可愛い感じですhappy01

今日は、もう少し日差しがあったらよかったのになcloudcoldsweats01

ジョグもなく今日は早く寝ます。sleepy

2011年7月23日 (土)

箱根・芦ノ湖湖畔を走る!

今日は、計画通りに箱根芦ノ湖へ行ってきました。
湯本駅に速めに到着。
8時過ぎの箱根町芦ノ湖行きのバスに乗り込む。
芦ノ湖へは9時に到着して準備。
9時5分走りだす。
昨日届いたPOLARの時計を装着して走る。
Polar_gps_1
GPS機能付き、ハートレートモニター付きです。
これで2万円は安いでしょsign03
芦ノ湖湖畔のオフロードを走る、GPSも動いてるhappy01
1時間も走ったところでGPSの電池切れsign02
えっ!
もう?
どうして?10時間もつと書いてあったが・・・
昨日から電池を入れていたので減っていたのか・・・
よくわからないのでしばらく使ってみようcoldsweats01
GPSは電池が消耗するのが早いんだろうな・・・・

走りは、風も涼しくて走りやすかった。
汗をかいても直ぐに乾く、湿気がなかったね。
爽やかな天候でした。
20110723_3
20110723_4
20110723_5
箱根神社にも寄ってお参り
走りに来て初めて寄ったcoldsweats01
昼に1周して昼食
そしてソフトクリームを食べましたhappy01
午後1時に温泉へ
夕霧荘という旅館ですがお風呂は硫黄温泉で小さいお風呂ですがとても綺麗でいいですよ。
大人数では入れないので混雑時には入れないかも・・・
今日はすいていたので良かったです。

バスで湯元へ戻り電車で帰ってきました。
疲れたけど楽しかった。

今日は夜、息子とハリーポッターを見てくることになりました。happy01
毎回見てましたから、これで最後ですね。

明日は、大磯ロングビーチで遊んできます。
プールで、また日焼けするだろうねcoldsweats01


2011年7月17日 (日)

伊豆旅行

この3連休、夏に初めて伊豆旅行を決行carsun
このところ梅雨明けから真夏の暑さで伊豆に行って海水浴とプールができる稲取りへ
稲取りは、兄が務めるホテル東海があって久しぶりに泊ることにしたhappy01
兄に会うのも久しぶりだった。
箱根を越えて伊豆スカイラインで伊豆高原へ
途中で富士山が綺麗だった。
20110716_2
20110716_5


伊豆に到着後、稲取りでもマックで昼食fastfood
その後午後1時過ぎにホテルへ
早めにチェックインして早速泳ぐ
泳ぐ場所はホテルのすぐ下にある町営プールと海です。
20110716_27


夕方まで泳ぎ、ホテルで温泉を満喫する。
子供3人は私が一緒にお風呂につれてった。
夕食は、またまた豪華sign03
20110716_10
20110716_12


客してではないところで夕食でしたhappy01
客室も広いところだった。
20110716_6

夜の月はとっても綺麗でした。
遠くで花火も見えて最高sign03
外を散歩してみたhappy01
20110716_17


とっても幻想的な夜だったheart01

翌日は早起きしてジョギングしようと思ったが、起きれず・・・・
せっかくの旅行だからゆっくりしちゃいました。
日曜の朝は、ゆっくり。
朝風呂は一人で入ってきたら・・・・
娘に泣かれてしまったcoldsweats01
朝食も凄かった。
20110716_21

チェックアウトも早くしてホテルのプールで水遊びした。
20110716_24

ここは直ぐに飽きてまた下の町営プールと海でまた泳いだ。

子供たちも私も日焼けで真っ赤sign03
どうしよう・・・やけどのようになったら・・・
娘が真っ赤で大丈夫かなcoldsweats01

午後2時ごろホテルを後にした。
姪っ子とも会えた・・・
懐かしかった。
姪っ子は、妻と同じ歳だった。coldsweats01

帰りも伊豆高原から箱根峠経由でかえってきました .
疲れましたが、楽しい2日間です。

2011年7月10日 (日)

総合公園ジョグ&水遊び

今日は午前7時に起床したcoldsweats01
昨日の疲労感も残りハムストリングが張っていた。
筋肉痛も若干感じられたが今日も総合公園を走ることにした。
夏場は公園で走るのが一番だ。
8時から走ったので暑かったが木陰もあって耐えられない暑さではない、昨日よりましだね。
1km5分30秒でのペース走を実施した。
給水も3回摂り公園だと水道があるので楽だし自販機で1本だけ途中でスポーツドリンクを買って飲んだ。
ジョグ後は子供たちと水遊び!
走った後の水遊びは気持ち良かった。
ここで走るときはこれがいいぞ!
次も休みの時にここへ来たら走り終わった後水遊びしようhappy01

すっかり日焼けをしました、水遊びは1時間くらいだったのに身体は赤くなってしまいました。
20110710_1
20110710_2
20110710_3
20110710_4

2011年7月 9日 (土)

フルマラソン完走プロジェクト講習会

フルマラソン完走プロジェクトの講演と練習ジョグに参加しました。 講演は、宮川浩太e-athletesコーチの講演だった。 28歳の2時間22分15秒という記録を持っているランナーです、 講演が1時間でその後総合公園へ移動してストレッチ方法、BUジョグでの練習を実施した。 公園内を10周したが今日は天候も良く暑くて3周ごとに給水をしながら走りました。 BUは1周10分からのスタートで9周目、10周目では体感ではkm4分台前半での走りとなったと思います。 この炎天下での練習は、厳しかったが久しぶりにしっかり走れた感じでした。 凍傷の傷もほとんど治って、走れたので良かったです。 終了後は温泉と懇親会で楽しいひと時を過ごしその後家族と待ち合わせて七夕見学をしましたhappy01

20110709_2

20110709_3

20110709_4

2011年7月 3日 (日)

自転車購入

今日は、朝から三男の自転車練習bicyclehappy01 昨日、初めて乗れたので、朝から練習再開sign01 乗れるようになったので、練習で使っていた小さい自転車から一回り大きい自転車に変えました。

20110703_1

20110703_3

見比べてもらえればわかりますね。 もう少し大きいのでも良かったけど・・・・危ないので扱いやすい大きさにしました。 この土日は子供たちと遊ぶ時間が持てて良かったです。 いつもは、午前中はジョギングですから・・・・ 今日は、5km走ってみましたが、まだ痛みが出ます。 皮膚が固まってくれればふつうに走れるでしょう。 今度の土日は、まともに走れそうです。

2011年7月 2日 (土)

ベルマーレ応援

先日、凍傷になってしまい水膨れができてまだ治っていませんsad 皮膚が乾けばいいのだけれど・・・・ 今朝、それでもチョッと走ってみようと小学生の息子に自転車でついてきてもらったcoldsweats01 自宅の周辺を走ったけど、シューズと擦れてやっぱり痛いsign03 ガーゼで覆ってテーピングしたが、痛みはあって走れなかった。 2.5km何とか歩いたりして終わった。 まだしばらく走れない状態ですsad 夕方から湘南ベルマーレの応援に競技場へ子供たちと行ってきました。 チケットは、無料でいただきましたsoccerhappy01

20110702_3

20110702_2

残念ながらベルマーレは、1対3で負けてしまいました。 ベルマーレ対東京ベルディでした。 10年前だったら好カードなのに・・・ 今では2部落ちだもんなcoldsweats01 中田英寿がいたころまではいつも応援に行ってましたよ。 遠い昔です。

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

リストリンク

無料ブログはココログ