« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月25日 (日)

第14回24時間ゆめリレーin湘南ひらつか

24日から始まる、24時間リレーと個人走に参加した。
20110924_1


20110924_3

23日、午後1時スタートsign01
スタートの頃は気温が30度あったようだが風は涼しく木陰は爽やかだった。
昨年の猛暑とは全く違うがジリジリした暑さは感じていた。

目標60km達成!サブ4ペースで走れて嬉しいです!残り1時間は、足の痛みも出てきて1周回1.73kmを10分切れずにやっと走った。
しかし去年より気温も低く湿度も低かったのでこのペースで走りきることができました。
応援をしてくれた皆さんに感謝です、ありがとうございました。

 km     タイム
1周目 1.73 0:09:14
2周目 1.73 0:09:09
3周目 1.73 0:09:10
4周目 1.73 0:09:23
5周目 1.73 0:09:19
6周目 1.73 0:09:16
7周目 1.73 0:09:06
8周目 1.73 0:09:43
9周目 1.73 0:08:58
10周目 1.73 0:09:12
11周目 1.73 0:09:16
12周目 1.73 0:09:30
13周目 1.73 0:09:14
14周目 1.73 0:09:17
15周目 1.73 0:09:46
16周目 1.73 0:09:31
17周目 1.73 0:09:12
18周目 1.73 0:09:27
19周目 1.73 0:09:32
20周目 1.73 0:09:43
21周目 1.73 0:09:29
22周目 1.73 0:09:09
23周目 1.73 0:09:45
24周目 1.73 0:09:13
25周目 1.73 0:09:23
26周目 1.73 0:10:33
27周目 1.73 0:09:25
28周目 1.73 0:09:27
29周目 1.73 0:09:45
30周目 1.73 0:09:38
31周目 1.73 0:09:52
32周目 1.73 0:10:18
33周目 1.73 0:10:07
34周目 1.73 0:10:28
35周目 1.73 0:10:47
36周目 1.73 0:10:19
37周目 1.73 0:10:47

6時間個人走を終わって帰宅、寝たものの午前2時に目が覚めてしまったのでそのまま公園へ向かった。
余り走る気はないがジョグシューズと走れる格好だけはした、ジョグシューズなのでとても重い。
6時間走で使ったものは履かなかった。
午前4時に3周回だけ走った、意外と足が動いてくれたが8分台がやっとです。
その後もう走ることはないだろうと思っていたが再びお呼びがかかった、1周だけで走ろうという話になり11時過ぎにチョッと頑張って7分台で走った。残り1時間となりみんなの走るペースが速く大アンカーの前にもう一度走ることになってしまった。
12時40分タスキを受け取り最後の走り!今持っている力を振り絞り必死に走る。
7分を切る走りでアンカーにタスキリレーができましたが残り13分も無い、最後アンカー、チームキャプテンは、じろうさん!最後は余裕でゴールしていただきました。

1周km   タイム
1.73 0:07:55
1.73 0:08:15
1.73 0:08:07 ここまでが午前4時に走る。
1.73 0:07:11 11時過ぎ。
1.73 0:06:54 最後。

R-134ACの皆さんお疲れ様でした。
応援を頂きました皆様、本当にありがとうございましたsign03

20110924_10

20110924_5


後日、体験記を書きたいと思っています。


2011年9月20日 (火)

会津へ家族旅行!

この連休で、田舎へ帰ってきました。
実家へは1日だけ泊まり、その後裏磐梯、曽原湖のペンションに泊まった。

17日に息子の授業参観があったので見てきた。
この日は、朝ジョグ17kmを走った。
授業参観は、午前中だ。
息子が描いた絵。
Photo

午後から会津へ向けて出発!rvcar
会津へ到着したのが18時だ、実家の近くの食堂で夕ご飯を食べた。
ここは有名な、牛乳屋食堂sign03
20110918_4
20110918_1
ラーメンとかつ丼を食べました。
食後、近くの駅へ
この駅は会津芦の牧温泉駅です。猫の駅長がいるのだsign03
20110918_8

翌日は、裏磐梯へ
その前に、鶴ヶ城を見たのだ。
天守閣にも登って眺めは最高。
20110918_10

20110918_13

それから飯盛山。
白虎隊で有名、お墓があります、お参りしてきた。
20110918_16


20110918_18

さざえ堂なるものがある、重要文化財だ。
20110918_25
子供たちは、中に入る。
中は螺旋になってる建物です。

いざ、裏磐梯へ

毎年泊ってるペンションです。
温泉があるので気にいっています。
家族で入れるようになってるので良いですねspa
20110918_43

その前に五色沼
20110918_29
20110918_33


ボートに乗って楽しかった。
20110918_36


宿に到着
温泉入って夕ご飯
20110918_45
20110918_39
20110918_48
20110918_49


20110918_50
20110918_50_2
20110918_51
20110918_52


翌日早朝5時に起床。

5時15分から走りだした。
予定では桧原湖を半周して帰って来る予定で走ったが、北側の端まで行っても7kmだったのでそのまま周回に走ることにした。
これが大変な距離になった。
宿の朝食時間が8時だったので遅くても7時半には帰って温泉に入り朝食予定だったが・・・・
反対側へ回り走る。
ここからが長い!結局ここから25kmもあった。
9km地点で給水、アクエリアス1本摂っただけで宿まで23kmは走り続けた!
脱水症状寸前!
口は渇き唇も乾いてなんでもいいから水がほしかったが、我慢の走りとなった。
気温もとても温かく23℃くらいあって汗も出ていた。
桧原湖1周って23kmくらいだと思っていた、大きな間違いだった。
GPS持参で走り、心拍計も付けて走った。お金も200円しか持っておらず携帯電話も無い!
失敗した!
こんな山奥では携帯を持ってないとやばいね。
電波の入るところは少ないが、持っていればどこかで連絡できたのだが・・・
宿に戻れたのは8時半、家族が心配していた。あたりまえだけど・・・・
宿の人にも迷惑かけちゃったな。
シャワーをあびて9時から朝食となった。
他のお客さんは、もう帰り支度だった。
チョッと無謀だった、反省したジョグでしたが練習にはなった。
念願の桧原湖1周だったので嬉しいというのが本音だ。
でも疲れました。

朝食
20110918_53


さて帰ろう。
ペンションのオーナー、奥様ありがとうございました。
20110918_54


来年もまた来たいですね。


2011年9月12日 (月)

十五夜、名月や・・・

月が綺麗です。
20110912_3

20110912_4


団子もいただきましたhappy01

2011年9月11日 (日)

久しぶりの大山日向ジョグ

今日は、6時過ぎに起きて7時過ぎに大山日向へとrun
久しぶりの大山方面となった。
ゆっくり走った。
暑さもあってコンビニでの給水は500mlをしっかり飲んだが・・・・
足りない感じだった。
坂道は歩いて登った方が速いようなcoldsweats01
急坂が続く、20kmは登りばっかり。
日向へ行くと、湧水が出ていてそこで給水。
今日は、水汲みの人がいなかった。
いつもいるんだけどね。
冷たい水をガブガブと飲んでしまった。
沸かして飲むようにと注意が書いてあるが、今まで問題なかった。
今日もなんともない、山の水は美味いsign01
この水飲み場がなかったら熱中症になりそうですよ。
ここからさらに日向林道を登る。
大山の下社あたりより標高は高そうです。
20110911_1

一番高い地点からの眺め
相模湾が一望できます。
そして林道が終わる、この先へは行けない。
20110911_2
ここから引き返し下山だ。
下りは、ブレーキをかけないと走れない。
一気に下る。
朝よったコンビニでまた給水。
そして帰宅、帰りはヘロヘロcoldsweats01
37kmを4時間かかった。
今日も疲れました。

これから組合業務があるので会社へ行ってくるか。
来週は、会津へ行ってきます、家族旅行です。
実家にも寄りますけどねhappy01


2011年9月10日 (土)

公園で

今日は、平塚総合公園を走るrun
朝、5時に目が覚めたのでそのまま起きた。
軽く食事を摂って走りに出た。
総合公園を目指して走った。
到着して2周したらジョグ友と会って一緒に走る。
6周してやく10kmうを走る。
5分を切るペースで走った。
6周目は4分20秒で走ったが、流石に息も絶え絶えcoldsweats01
ここで給水して後はまたゆっくり走る。
もう一人のジョグ仲間がいたので3周ゆっくり走りましたrun
約31kmを走りました。
午後からは子供たちとここで遊んだ。happy01
20110910_1
20110910_2
20110910_4
20110910_5


そうだ先日孫が遊びに来た時の写真です。
1


2011年9月 4日 (日)

今日も走る!

湘南月例会場までジョグ、疲れもあったがゆっくりと走っていった。
相模川は川幅いっぱいに流れていた、山側では結構雨が降ったようです。
海岸沿いのCRは風があったので国道の歩道を走って会場まで走った。
月例には参加せずチームの面々と顔を合わせて帰ってきた。
帰りは、月例5kmのスタート後、後ろから付いていって走ってるメンバーに応援をしながら帰ってきた。
チームメンバーのグッチーさんと茅ケ崎まで一緒に走って帰ってきました。
ペースも徐々に上がって5分を切る走りで柳島まで走りました。
柳島では水道で顔を洗いうがいと給水で平塚にはここからゆっくり走って戻ってきました。
雨にも降られずに走れたので良かった。
昨日と合わせて60km走れたので良しとしましょう。
今日は、ハートレートモニターが正常に作動した、昨日洗剤で良く洗ってみたら作動するようになった、どうも汗などで汚れているとストラップ部分が感知しないようです。
良かった。happy01
最大心拍数161
最高ペース04:22
消費カロリー 1733Kcalrun

2011年9月 3日 (土)

台風?

台風は、どうなったのかsign03
平塚は、小雨程度だ。rain
午前中は風が少しあったが、雨が降ってなかったcoldsweats01
6時にはいったん起きたのだが・・・・
今日は、本当は月に一度のマラソンプロジェクトイベント開催の日だったがこんな天候だったので朝起きてはみたもののまた寝てしまい、主催者から電話が入ってやっと起きだして朝食を摂った。
外は風があるが雨は全く降って無かったので9時前に公園へと走りだした。
プロジェクトの参加者も公園で練習していたので合流したが、私は欠席なので自分のペースで走った。
皆さんには、迷惑をかけてしまった感じがする。先週の疲れがまだとれていないのでゆっくり走った。
プロジェクト参加の皆さんは予定の時間で戻って行ったようだ。
公園内のジョグコースの表示は1.75kmとなっているが、1.70kmくらいの距離となっている自宅から公園までは3.45km、若干GPSの方が短めになっている。公園内は木陰などが多くこのGPSでは誤差が短めに出ているようです。
GPSでは28.93kmとなっていた。
29.1kmが正解だと思いますhappy01
帰りには、足も進まず7分ペースになってしまった。ハートレートモニターが作動せず・・・・修理に出すことにした。今日も疲れて昼食後昼寝してしまいました。

フルマラソン完走プロジェクト主催者のparagonさん、申し訳ありませんでした。
10月こそ参加させていただきたいと思います。coldsweats01

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

リストリンク

無料ブログはココログ