« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月29日 (土)

定期通院と鍼治療そして食事会

今日は、高血圧の定期診察だった。
先日の人間ドックの結果を持っていったが大丈夫問題ないとのことでした。
心拍が35しかなくて心配していたが問題なさそうですhappy01
その後鍼治療をした。
捻挫の事を先生に話して今度湘南国際マラソンが11月3日にあるので前日の夕方に通院となった。
捻挫部分や腰等にテーピングをしていただくことになったhappy01
良い先生ですsign01
何でも話を聞いてくれるし、親切に治療していただけます。scissors
2日は、定時で会社を上がろうcoldsweats01
11月は、公私ともに忙しいですね。

午後からは家族でお買いものhappy01
夕方、妻の両親から夕食のお誘いhappy01
勝牛でキャンペーンで割引があるとのことで両親が誘ってくれた。scissors
20111029_4

20111029_5


美味しかったhappy01
レースのためのダイエットなんてできやしないcoldsweats01

明日は、会社出勤です、3日と4日を連休にしていただきました。
5日も出勤ですけどねcoldsweats01
いつ休もうかな・・・・

2011年10月23日 (日)

横浜ズーラシア動物園

今日は、ズーラシアへ行ってきました。
東名高速で行ったら30分かからないで着いたhappy01
9時に到着、開場は9時半からだったcoldsweats01
チケットは、妻が障害者手帳を持ってるので無料で入れた。
多摩動物園も無料だが駐車場代が高いから、ズーラシアは1000円なので良い感じ。
これからは、遠い多摩動物園より30分で行けるズーラシアへ遊びに行こう。
入場前にお馬さんに餌を上げました。

20111023_8


20111023_19


20111023_32


オカピーの前で写真。
午後2時には帰宅。
その後、お買い物をした。
物置を買ってきまいた、ベランダに置いてあったプラスチック製のものは壊れたので
金属製のものを買ってきた、丁度安売りしてた。
5000円だったよ、組み立てました。
20111023


その後、夕食をすき家の牛丼で済ませました。
秋限定メニューのきのこペペロンチーノです。
20111023_2


美味しかったhappy01
最近は、すき家に行くことが多くなった。
5人で行っても2000円だ!
外食もこれならいいねhappy01

2011年10月22日 (土)

予防接種

この土日は、左足の捻挫の具合が良くないので、走れないdespair
そんなことで、午前中インフルエンザの予防接種を受けて来ましたhospital
子供たちも、私が3人を連れて受けて来ました。
皆、泣かなかったですよcoldsweats01
4歳の娘がどうかなって思っていたけど泣かなかったよ、偉かったな。
午後からは、妻と娘が両親と出かけたので、息子二人と留守番。
子供たちは、game
Wii fitで遊んでました。
私は、マラソン体験記を仕上げていました。
今回のタートルマラソン国際大会です。
添付ファイルを、ご覧ください。
「20111016tatol.doc」をダウンロード

夕方には、息子二人の髪の毛をバリカンで散髪しました。
上出来ですhappy01

2011年10月16日 (日)

第40回タートルマラソン国際大会

足首を捻挫して走れない日々が続いてる。
まだ腫れも痛みもある。
そんな中での大会。
ハーフマラソンだが走れるのかどうかdespair
今日は、雨上がりで気温も上昇sign03
夏日の中で、走ることになった。
詳細は、後日体験記を載せましょう。
結果
1時間44分22秒
心拍数 Max168 Ave 159
消費カロリー 1354kcal

足首の痛みを気にしながら走って15km過ぎでは暑さで撃沈sign01
疲労困憊

20111016_1


20111016_2


スカイツリーが見えていたのに撮らなかったcoldsweats01

2011年10月15日 (土)

組み立て・・・

今日は、天候も悪く足も捻挫で走れないsad
先日購入したチェストが来たので組み立てsign01
2箪笥買った。
午前中かかり組み立て完了sign01
娘のために買いました。
娘の箪笥がなかったからね。
20111015_2


午後からはお買いもの。
お米の精米もして帰ってきた。
足首の状況も良くなく、結局走れない。
明日は、ハーフマラソンだが・・・
行くだけは行ってくるよ、走れなさそうです。wobbly
夕方からいも煮を作った。
サトイモを買ってきて・・・・なんだかけんちん汁みたいになってしまったcoldsweats01
会津のいも煮ってこんなんだっけな?
子供のころに作っていたがもう・・・忘れかけているcoldsweats01
20111015_1


クジラ汁やこづゆは作れるが、材料が手に入らないcoldsweats01
今日は、醤油を入れ過ぎてしょっぱいdespair
私にはちょうど良かったが、子供たちには濃かったので薄めてやった。coldsweats01
これにうどんを入れたらけんちんうどんだなcoldsweats01

2011年10月10日 (月)

自宅から大山登山だ!

今日は、大山へrun
左足の具合を見ながらのんびりジョグ、痛みも無く走れたので大山へ登ることにした。
20111010_1


20111010_8

途中、見晴らし台から下社経由で大山を目指していたが、落石により通行止めでそのまま山頂までゆっくり登る。
20111010_10


20111010_11


20111010_17


20111010_20


下りだが、濡れていて滑りやすかったのでゆっくり下りた。
下社到着。
20111010_23

20111010_28
名水をいただき下山する。
さざれ石。
20111010_25


お守りも購入した。
20111010_31

下社から弘法山へ向かったが途中小さい石に痛めてる左足が乗ってくじいてしまったsad
痛かったが真っすぐ着地すれば何とか走れたのでゆっくり下山した。
それにしてもまずかったな・・・・また怪我をしてしまった。

20111010_33


20111010_36


20111010_42


20111010_43

権現山のある展望台だ。
秦野市内が一望できました。
20111010_46

このコースはなかなか面白いコースで走れるところも多いので初心者でも良いでしょう。
距離は、36.54kmだったが山の中だからもっとあるように思います。
約7時間の走りとなりました。

足首をかばいながらの走りで途中で妻に連絡して迎えに来てもらった。
自宅まではとても帰れそうになかった。
帰宅後アイシングしたがほどほどにしました。
痛いですcoldsweats02

2011年10月 9日 (日)

多摩動物公園


今日は、足の具合も良くないので、家族で多摩動物公園へ行ってきましたhappy01
午前11時過ぎに到着して午後3時半まで遊んでました。
20111009_1

20111009_9


20111009_11


20111009_22

20111009_28


20111009_38


20111009_45


明日はゆっくり足の調子を見ながら山へ走って行こうか・・・・sign02

2011年10月 8日 (土)

幼稚園の運動会

今日は、息子の運動会
年長組で最後の運動会です。
とは言っても来年も娘が入るから続くのであったcoldsweats01

朝4時半に目が覚めたのでそのまま幼稚園へ場所取りに行った。
5時ごろ到着したら3名ほど待っていた。
一番乗りは、4時過ぎだったらしいcoldsweats01

以前より並ぶ数が減ったようです。
前日から場所取りで並ぶような方がいなくなったからね。
4番目ということで、自分の思うところに場所を確保できました。
来年もこのパターンになるんでしょう。
20111008_1


20111008_3


ビデオ担当で写真はこれだけです。
天候にも恵まれ、丁度いい感じで良かったです。

息子はとっても頑張っていました。
最後のリレーも速くてビックリでした。
残念なことにクラスは4組中3位でしたがdespair

朝から疲れました。

左足首からアキレス腱周辺のかけて痛みがあるのでチョッと走れる状態じゃなくなってしまいました。
どうしよう・・・・

2011年10月 4日 (火)

妻の誕生日

今日は、妻の誕生日birthday
さて何歳sign02
教えないcoldsweats01
怒られるcoldsweats01
20111004_1


20111004_2


20111004_3


ろうそくの数で年齢は、わかるかもhappy01

2011年10月 2日 (日)

衣替え・・・

昨日、30km走で左足首から踵にかけて痛みが出てしまったので今日は走りは無。run
10月なので衣替えをした。happy01
午前中からはじめて昼までかかる。
昼はマックで食べて、また片づける。
その後は、マラソン体験記作成をした。
まだ成績が正式にはきてないが、ネットに掲載されたので体験記を完成させました。
内容は簡単に写真はとりいれています。
こちらをご覧ください。
「20110924hiratukayume.doc」をダウンロード

2011年10月 1日 (土)

フルマラソン完走プロジェクト参加

今日は、毎月恒例のプロジェクトに参加した。
今回は湘南国際マラソン前の最後の練習会で30kmを走るという企画になっていた。
天候は夏日で暑くなってしまった。
左足首に痛みが出て復路はやっと帰ってきたって感じになってしまいました。
江の島往復で30km、実際30.5kmはあったようです。
20111001_1


20111001_2


私のGPSはやっぱり他の参加者の中では一番短い・・・・感度がいまいちなんだろうね。
ある程度わかれば良いんでしょうけどね。
久しぶりに参加者と走れて楽しかったです。
途中、ジョグ友グッチーさんにお会いしました。
少しお話させていただきました。
明日の月例湘南は痛みも出たので不参加です。

また今回の湘南国際マラソンのゼッケンと参加賞が送られてきました、Tシャツま~ま~じゃん(●^o^●)私は、B1328です。
近くの方一緒にサブ3.5頑張りましょう!

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

リストリンク

無料ブログはココログ