« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月29日 (火)

今日は休日

今日は、先日5日の土曜日に出勤した分の振替休日happy01
午前中に走るrun
17.15kmを1時間38分で走った、ゆっくりしか走れなくなったdespair
心拍数も164まで上がって平均で136だった。
5分くらいのペースで心拍数が164は上がり過ぎだ。
これじゃ日曜日のハーフマラソンは5分切って走るのは厳しいですよ。
練習不足だな。

家に帰ってから、娘と公園で遊んだhappy01
20111129


お昼には、公園から昨日から開店したラーメン店「幸楽苑」に行った。noodle
田舎のラーメンだ!
会津のラーメンを受け継いでいる。
創設者は、会津の方だったと思う。本社は福島県郡山市に今はある。
ここの麺は、かん水が多いので透明感のあるこしの強い麺だsign03
大好きですhappy01
息子は、他のラーメン店でバイトしてるが、こっちの方が美味いなcoldsweats01

昼寝をして、組合業務のために会社へ。
ボーナスの金額が決まったsign03
今年は厳しいですcoldsweats02
もらえるだけ良いけどね。
来年に期待しましょう。

明日は棚卸準備で帰宅は夜中だろうな・・・・coldsweats01
寝よsleepy

2011年11月27日 (日)

良いところ・・・・ジョグに決まってんじゃん。

今日は、久しぶりに湘南平を目指して走った、ペースはゆっくりで走る。run
湘南平登り口までは8.3kmここから1.5kmは登り!久しぶりに登った!
きつかった心拍計も最大166を表示していた。
夏場より心拍数が少ない感じだがゼーゼーで頂上へ。
テレビ塔で景色を見てここから高麗神社へと降りることにした。
20111127_4

初めて通る。
プチトレイルでいい感じ、紅葉はまだまだって感じだけど気持ち良かった。
またここを走りたいと思いました。
チョッとしたトレランで面白かった。
20111127_5


20111127_7


20111127_10


20111127_12


20111127_13


20111127_16


高麗神社(こうらいじんじゃ)と思っていたら(こまじんじゃ)だった。
初めて通りました。

19.41km 2時間17分53秒でゆっくりジョグでした。
それでも心拍数は最大166まで上がった。
消費カロリーは1198kcalでした。

帰宅後、昼食はマックsign01fastfood
20111127_17


午後は、息子のランドセルを買うというので妻の両親と待ち合わせて、ランドセルと洋服まで買ってもらったhappy01
上の子より大きめのランドセルでA4サイズが余裕で入るものだった。
息子は大喜び!
店でせおって喜んでたよcoldsweats01
両親に感謝です、いつもありがたいです。

2011年11月26日 (土)

今日の一日

普通に起床happy01
小学校でイベントがあるので見に行くことにした。
参観日ってことですねcoldsweats01
10時からだったので、その前に会社に行ってチョッと仕事をした。
まったく仕事も進んでいないdespair
棚卸が迫ってるのに何もできてない・・・・
月曜日から大変だsign01

学校に行って息子を見てきた。
20111126_1


20111126_3


20111126_2


20111126_7


お昼には、帰って来て昼食は一人です。
カップラーメンで済ましちゃった。
その後、洗濯、等・・・・

ビデオカメラの動画をレコーダーのHDDへコピーして保存した。
後日ブルーレイDに保存する予定です。

3時半から1時間だけ10km走ったrun
先日、腰と背中に痛みが出て昨日は鍼治療とマッサージをしてきた。
やっと午後になって痛みが和らいできたので走った。
明日は午前中に走ろう。

夕方、昨日から実家へ泊りに行っていた子供たちを迎えに行った。
帰りには、すき家で夕食して帰ってきたhappy01

2011年11月23日 (水)

相模川堤防ジョグ

今日もゆっくり走る、久しぶりに相模川堤防を走った。
途中でジョグ友にあったので一緒に堤防を走った。
話をしながらゆっくりと走った。
河口に向かって走ってるときは暑さも感じたが帰りは北風涼しかった。
平塚アリーナ、ベルマーレ練習場を通って河口まで久しぶりにいい景色を見ながら走ることができました。
20111123


心拍計 Max149 Ave128
消費カロリー 1387Kcal
帰宅後アイシング若干の痛みが出ている。
しばらくゆっくりですね。
はだの丹沢水無川マラソンは厳しいだろうが、今の持てる力を出して走る予定。

午後からは、子供たちと公園で遊んでチョッと暖かだったのでアイスを買ってやったcoldsweats01

明日は、ISO9001の内部監査員研修講習会参加のために東京へ。
帰宅は20時頃だろうcoldsweats01

2011年11月20日 (日)

誕生日

昨日は、久しぶりに出勤でした。
この振替は12月中旬頃に休もうhappy01
娘のクリスマス発表会があるらしい。
昨日は大雨で何処へもいけなかったので会社で丁度良かったcoldsweats01

今日は、私の誕生日birthday

先日、冷蔵庫を買ったばかりなのに洗濯機が壊れ購入sign03coldsweats01
ksデンキで交渉し何とか安く買えた。
20111120


今日、昼に設置しました。

午後から走りに出かける。
大磯まで走った。
予定より長い距離となった、足首の痛みはなかったが身体も重く疲労感があった。
体重は、最近落ち始めているhappy01
20111120_1


先日の湘南国際マラソンスタート地点です。
24.77kmを2時間31分で走りました。
心拍数は、最大151 平均127
消費カロリーは1314kcalでした。
夕方帰宅。
体重は、徐々に下がってます。happy01
57.2kg食事前、体脂肪12%でした。 
アイシングをして入浴そして夕食です。
誕生日だからプチケーキとお寿司です。birthday
20111120_2


20111120_1_2


これで体重も元通り・・・coldsweats01
今日で52歳sign03
まだまだお父さんは、頑張らなきゃcoldsweats01

みんな、ありがとうsign03

2011年11月13日 (日)

クリスマスツリー&冷蔵庫

昨日、クリスマスツリーが届いたhappy01
娘のために買ってやった。
45cmの小さい奴、テーブルに置いておける。
20111113_2


冷蔵庫と電気照明を買ったのが届き設置した。
20111113_5


20111113_4


ドアがなかなかはずれず時間がかかってしまったcoldsweats01
自分で外したことがあるのに忘れてしまっていたcoldsweats01
設置に来てくれた方がはずしてくれました。良かった。

昼時だったから走りは夕方になった。
今日は、15km。
足首のお痛みは走らなければ感じない。
今日はチョッとペースをあげて走った。
初めの5kmを4分26秒ペース、次の6km区間を4分45秒ペースで走って最後の4km区間は、ゆっくり5分55秒ペースでの走りとなった。
後半は足首の痛みもでてきたのでペースを落とした。歩くだけなら問題ない。
正座が痛くてできませんね。

最近子供たちは、スパーマリオにはまってるcoldsweats01
20111113_7


2011年11月12日 (土)

いろいろ・・・・?

昨日は、念願の冷蔵庫を購入sign03
夜、ksデンキへ行って交渉sign03
7時ごろ子供たちがお腹すいたと騒ぎ出すので交渉中断coldsweats01
ガストで夕食後再度ksデンキへ
候補は2機種だったが結局金額では安い方を選んだcoldsweats01
初め交渉していたやつは、とても安くしてもらったけど・・・
結局使い勝手のよい片側開きのものにした。
観音開きを考えていたが、何度か通っているうちにどうも使い勝手がよくなかった。
慣れないかもしれないが・・・・sign02
この観音開きの冷蔵庫たぶんネット価格よりはるかに安くしてくれたが結局使い勝手の慣れた方に
した。
機能的には全く同じです、当然メーカーも同じです。
ドアの開け方が違うだけです。
明日、冷蔵庫は届きます。
結構悩んだなcoldsweats01
妻がねhappy01
子供部屋の蛍光灯もLEDの電球がつくタイプを買った、LEDランプも合わせて購入。
全て込で?円です、価格は店の事も考えて公開しないぞhappy01
冷蔵庫の店頭表示価格はキャンペーン価格で107500円くらいだった。
元は188000円の価格がついていた。
でも割引率は、観音開きタイプの方が良かったなcoldsweats01
こちらは198000円の元値だった。開き方で1万円違うんだな・・・
表示は148000円になっていたが・・・


今日は、午前中子供のインフルエンザ予防接種2回目
息子二人を連れて行った、娘は風邪をひいてるので今日は受けなかった。

午後から友人とジョグをした。
22.57km2時間半でゆっくり走ったが、足首が痛くなったdespair
まだまだ完治してないですね。

明日は、冷蔵庫設置があるから午前中少しだけ走るかrun
痛みがあったらやめときます。

先日の湘南国際マラソンの体験記わだっち劇場を完成させましたので掲載いたします。
添付ファイルをご覧くださいrunhappy01memo
「20111103shonan.doc」をダウンロード

今日は、富士山が白くなっていましたfuji
20111112

2011年11月 6日 (日)

今日も一休み

今日は、雨模様rain
昨日は、早く寝てしまったので5時に目が覚めてしまった。
昨日のTV、妖怪人間を録画してあったのをみた。
午前中は、マンションの防災訓練。
30分で終了。
その後、お買いもの
お米の精米と息子の自転車点検修理に行ってきた。
お昼は、マックfastfood
KQBだって
妻は違うもの
20111106_2


20111106_4


その後は、家電屋さん周り
TVや冷蔵庫、ゲームなどを見て回った。
妻は、冷蔵庫が欲しいと言っている
今月中に購入予定sign03
今の冷蔵庫は、10年以上使ってるのです。いつ買ったものか・・・マンションに引っ越しをして10年だから・・・
その前から使っていたものだから・・・sign02
省エネタイプに変えようか。
エコポイントつくときに買っておけばよかったよcoldsweats01
TVも欲しいね42vで良いんだけどね、3Dはいらないからな。
買ったらまた載せますよ。happy01

2011年11月 4日 (金)

お疲れ休み。

今日は、先週の日曜日に出勤した振替休日を取った。
フルマラソン後だから丁度良かった。
また、明日も出勤ですが、これはまた振替ましょう。
29日に組合の仕事があるのでこの日を休もうと考えています。

午前中は病院へ鍼治療に行ってきました。
結果報告も兼ねて先生に話をしました。

午後からは、妻が予防接種で留守番です。
子供たちと公園で遊びましたよ。
20111104_3


20111104_6


20111104_8

自転車の盗難騒ぎsign02
おととい息子の自転車がとられたようだ。
それで私の自転車を乗って行っていた。
今日、お父さんの自転車もなくなってると電話が来たsign02
自分の自転車が戻って来てるとのことだった、よくわからない。
交番へは届けていたが・・・・
交番から戻ってきたら・・・・お父さんのもあったsign03
だと
どこみてんだよangry
息子は自分の自転車を乗って帰ってきたが鍵が壊れているようだった。
私は、自分の自転車を取りに妻と行って自転車で帰ってきたdespair
まったく人騒がせな息子だangry
バカ息子どうにもならんsign03


2011年11月 3日 (木)

第6回湘南国際マラソン

今回は、足首のねん挫があって記録へのチャレンジはできなくなった。
そこで4時間を目標に走ることにした。
前日には、病院で置き針とテーピングをしてもらっての走りとなった。
ジョグ友の「ひさちんママ」さんがサブ4を目標に走るというので一緒に走ることにした。前半は貯金を作るべく5分30秒前後で走ったが・・・・
後半になってペースが維持できなくなってきた。
私自身も足首の痛みが出始めてきていた。
結果は、彼女の力になって上げれなかったのには残念だったdespair
もう少しペースを維持できれば良かったな・・・・「ひさちんママ」ごめんね。
最後の5kmは、私も足を引きずるような走りになってしまった、痛くて痛くて・・・sad
ひさちんママには、激を飛ばしていたが自分への激だったんですよ。
ゴール手前では、ペースアップしたがゴール後止まった瞬間に左太ももハムが攣ったwobbly
動けない・・・ゲータレードと完走メダルをもらってしばらく立ったままマッサージした、ゲータレードは一気飲み!
やっと回復して歩けるようになった。
日差しは、あまりなかったが気温が高かったんだな。
また、後日体験記を書きたいと思います。
記録 04:05:15 
心拍計 Max 159 Ave 143
消費カロリー 2577Kcal
距離   時間   1kmペース
42.1950  4:05:15     05:49
5.0     27:17     05:27
10.0    54:02     05:24
15.0   1:21:23     05:26
20.0   1:49:59     05:30
25.0    2:19:10     05:34
30.0   2:48:41     05:37
35.0   3:18:57     05:41
40.0   3:51:44     05:48

20111103_1


20111103_3


« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

リストリンク

無料ブログはココログ