« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土)

一年間、ありがとうございました!

大晦日sign03
今日は、走り納run
日向薬師から七沢を抜けて自宅に戻る。
31km走りました、これで年間2741km。
残念ですが目標の3000kmには届かなかったcoldsweats01
4月と9月に300kmを走っただけで後は怪我に悩まされまいた。
来年こそは頑張るぞsign03

皆さま、一年間、ありがとうございました。
今年はこれで失礼します。

2011年12月30日 (金)

仕事納め

昨日は、仕事納めで終了後、忘年会をした。bar
焼き肉・叙叙苑で上司のおごりでたっぷりいただきましたhappy01
お酒も飲みすぎた。
緑茶割1杯、ウーロンハイ1杯、赤ワイン・白ワイン各1本を3人で飲みほしてしまったcoldsweats01
効きましたsign03
帰りには、歩くことも・・・・
タクシーでやっと帰ってきました。
到着後は・・・・死んだねcoldsweats01

今日は、起きれず10時までゴロゴロ
その後、子供たちが映画を見たいと言ったので映画を見ることになったが
娘は、見ないと言ったので私と二人で過ごすことになったhappy01
映画に行く前に10km走った。
明日が走り納で30kmは走りたいと思っています。

映画は、怪物くんを見て来ましたよ、子供たちがね。
娘は、私と・・・・
20111230_1


2011年12月26日 (月)

クリスマス帰省

今回、初めてクリスマスに帰省した。xmas
23日から高速バスに乗って帰る。
このクリスマスは、大雪になると予想されていて心配だった。
東京・代々木駅までJRで行ってそこから高速バスbus
順調に走って行った。
雪もほとんど降らずに遅れもなく到着できた。
到着すると、姉が迎えに来てくれていたhappy01
いつもお願いしている。
実家に向かう途中でお買いもの。
それから実家へ。
雪は・・・・
20111224_4


今夜降ってくれればもう少し行くが増えるだろう。
24日は、朝から子どもたちとそり遊びした。
20111224_14


家の庭ではせまいので向かいの柿畑で遊んだ。
今年は、柿が売れない、原発の風評被害で売れないから摂らずに柿がいっぱい残っていた。
20111224_1


20111224_20


横には、直ぐ線路。
20111224_19


夜には、クリスマスケーキをいっぱい食べたhappy01
20111224_22


20111224_23


食べ過ぎだよcoldsweats01
25日も午前中だけ雪遊び。
昨日河川敷のグランド作った雪だるまを見てきた。
20111224_31


20111224_29


グランドは一面真っ白だった。

午後には、帰宅。
会津若松駅まで姉に送ってもらった。
駅でお土産を買ってバスに乗る。
20111224_35


帰りもバスはそんなに遅れずに走った。
バスには、私の同級生(女子)が一人で乗っていたsign03
ビックリだった。
見たことあるなsign02
と思って声をかけたらやっぱりそうだった。
彼女は、私が乗った時から気付いていたらしい。
家族でいたから遠慮して声をかけなかったらしい。
何年振りだろう・・・・
同級会であった以来だった、いつだっけsign02
2年前?

少しだけ話をして新宿で別れた。

私たちは、新宿の小田急百貨店で夕食をとって小田急で本厚木に帰ってきました。train
本厚木では、両親が迎えに来てくれてました。
ありがたいことです。

疲れた帰省だったけど楽しかったです。
子供たちが喜んでくれたことが一番でした。snow
今度帰省するのは、5月になるだろうか?

2011年12月22日 (木)

半休で通院

今日は、定期通院hospital
今回は、12月になって右肩が痛くなりそれも診てもらうために病院へ
右肩は、40肩だそうだ、私は52歳だcoldsweats01
直ぐに鍼治療してもらって少しは動きが良くなってきた。
後ろ方向へ腕を回せない、痛みがある。
コキコキ肩が鳴る。
コンドロイチン飲んでるのにsign01
ダメじゃん。
50歳越えて40肩だから仕方ないか、チョッと嬉しいかなhappy01
先生に40肩って言われた時は、思わず50歳過ぎてるよって言っちゃったcoldsweats01

明日から故郷の会津若松へ行ってきます。
高速バスですが大雪情報があって遅れそうですよ。
25日に帰宅しますが、バスが動くかなsign02心配です。
帰ってこれなかったら・・・・happy01
笑ってる場合かsign03coldsweats01
月曜日にでも報告しますよ。
では、またね。paper

二十数年前の写真を載せちゃいましょう。
こんなこともやってました。
Photo


003


004


007


以上、若かりし日々でした。
今度スキーをやってる写真でも載せましょうかねhappy01

2011年12月18日 (日)

三浦試走ジョグ&ハイキング

今日は、ジョグ友のお誘いを受けて三浦トレイル大会の調査に同行させてまらった。run
津久井浜駅を10時に集合してコースを下見する。
スタートはビーチランになりそうですね。
団地の中を通ったり凄いぞsign01
私は大会には出ないが練習で走るには面白いところですよ。
景色も良く楽しかったです。
ご一緒しました皆様ありがとうございました。
昨日の疲れもあったので丁度いいジョグ&ハイキングでした。

写真を掲載しましょう。
最初は津久井浜から見る
三浦海岸
20111218_3


ここから山へ登ってまずは三浦富士からの景色
20111218_4


武山へ不動妙ここでチェック。
20111218_12


最後は大楠山へ、ここは一番高いところだ。
景色は最高だったがスカイツリーまでは見えなかったな。
20111218_13


20111218_19


20111218_14


20111218_16


20111218_17


ここからは不動橋へ降りて行った。
20111218_20

不動橋からはバスで逗子まで帰って来てJR電車で帰宅した。
皆さん、ありがとうございました。来週も続きを走るそうですが、私は参加できません。
また全コースを走ってみたいと思います。
今日は、19.5km4時間半でゆっくりでした。

2011年12月17日 (土)

忘年会ジョグ

今日は、フルマラソン完走プロジェクトに参加している仲間6人で忘年会ジョグをした。
太古の湯で荷物を預けて9時過ぎに走る。
ゆっくり6分少々で走った。
風は冷たいが走るのは最高の天候だ。
気持ちよく走ることができた。
徐々にペースも上がってきて江ノ島に到着した。

20111217_3


20111217_1

給水で少し休んで折り返す。
今度は富士の山々が綺麗に見えてまたまたペースアップ、茅ケ崎サザンビーチ手前では4分ペースくらいまで上がっていたかも。
サザンビーチで給水して後はゆっくり太古の湯まで帰ってきた。
とっても気持ちよく楽しく走れました。
太古の湯で疲れを取りそのまま宴会!社長まで参加していただき差し入れも頂き嬉しかった。
話も弾み楽しい時間を過ごせました。
太古の湯関係者の皆様いつもありがとう!
太古の湯は、ランナーズステーションとしても利用できますので是非使ってみたください。
温泉、サウナ最高だよ!一時間1000円から利用できますよ。
今日は楽しかったです、皆ありがとう!(●^o^●)


太古の湯を出て、成人式を迎える息子のためにスーツを買いに行ったhappy01
将来、ビジネスにも使えるスーツを買った。
今では、ほとんど見ることがないスリーピースのスーツにしたsign01
シックでとてもよかった。
スーツは黒でシックだがYシャツ、ネクタイを派手にして成人式モードにしてやった。
ベルト、皮靴、コートもすべてそろえてやった。
でも今はキャンペーン中でとても安価で買えたmoneybag
妻もすべてそろえてこの値段には納得してくれたhappy01
店頭価格、スーツ6万、コート4万、Yシャツ4000円、ネクタイ4000円?ベルト5000円、靴1万しめて
12万3千円、定価はもっと高かったがこれがなんと6万5千円くらいだったsign03
安かったhappy01
息子も全て買ってあげたので喜んでいた。
成人式が楽しみですね。
写真は成人式で載せましょうhappy01

先日の秦野丹沢水無川マラソン大会の体験記が完成しましたので載せます。
添付ファイルをご覧ください。
「20111204hadano.doc」をダウンロード

2011年12月11日 (日)

鎌倉トレランジョグ

今日は、ジョグ友のみなさんと横浜港南台駅から北鎌倉駅まで21km走った。
山ありロードありでとても楽しかった。
道順を写真でcamera
20111211_2


20111211_1


女性をイメージしてしまったcoldsweats01

20111211_3


八景島が見えている、横浜で一番高い山からの眺めです。

紅葉も綺麗だった。

20111211_11


20111211_9


20111211_8


20111211_14


ここで昼食。
20111211_15


鎌倉駅近く江ノ電がきた。
20111211_17


タイ焼き屋さんcoldsweats01
20111211_19


20111211_18


栗タイ焼きを食べました。
美味かったけど、小町通りのタイ焼きが美味いかなhappy01

大仏切り通しを通る。
昔は、鎌倉へはこのような場所しか通れなかったようだ。
20111211_20


20111211_21


ここから源氏山公園を経て北鎌倉駅へ。
大船までは電車に乗って、大船駅近くの銭湯でゆっくり。spa
お風呂を上がり私は帰ってきたtrain

楽しい鎌倉ジョグです。
また行こうhappy01
港南台から平塚まで走っても良いかなって思ってしまった。
どんくらいあるんだろうsign02
今日は21km、3時間21分でゆっくりジョグでした。
私のGPSでは18.7kmしか表示しなかった。
ガーミンの方が正確だなcoldsweats01
2kmも違うってどういうことよsign01coldsweats02
私のはどうも感度がよくなくて直線的に測ってしまってるようです。
精度がないな、ポラールsign03
新製品のはきっと精度高いかもねcoldsweats01

2011年12月10日 (土)

幼稚園クリスマス発表会

息子のクリスマス発表会のためジョグは早朝run
5時に起きて走った。
13.5kmを1時間25分くらいでゆっくり。
満月と富士山のコラボは幻想的だったfullmoon
夜明けとともに白い富士山や丹沢の山々が赤くなる。
素晴らしいfujisign01
とても気持ちよく走ることができた。

8時過ぎには幼稚園へ向かった。幼稚園から見る富士山も綺麗だった。
20111210_1


発表会は、カリビアンパイレーツ?
20111210_2


午後からは、妻が藤井フミヤのコンサートへ行ったので留守番。
夕食は、先日できた幸楽苑でラーメンを食べましたnoodlehappy01
田舎のラーメンぽくすきです。
安かったgood

皆既月食も見れたが写真がうまく撮れなくて載せれないです。
寒い中、真上にある月をみて首が痛くなったmoon1coldsweats01
幻想的な月の姿が印象的だった。

2011年12月 4日 (日)

第7回はだの丹沢水無川マラソン

詳細は、後日体験記を書きますのでしばらくお待ちください。
足の具合もだいぶ良くなってきた。
ロキソニンテープとロキソニン錠を飲んで痛みはなかったsign01
行けるところまで行ってみようsign01
ジョグ友Iさんと一緒に並び走った。
Iさんには5km過ぎに先に行かれて追いつかないそれでも背中が見えていたので励みになった。
一生懸命ついて行ったが終始追いつくことはなかったcoldsweats01
それでも100分切りができて嬉しかった。happy01
心拍数も上がってきつかったが足の調子は良かった。
天候も良くて気持ちよく走れました。心肺機能向上のトレーニングをしないと95分は切れないな・・・頑張るぞsign03
1月のタニマリじゃ95分切りを狙うぞsign01
心拍数 Max170 Ave160 これだものきつかったですsad
消費カロリー1308kcal
昼飯は家族でガストhappy01restaurant
送り迎えしてもらったのだ、妻よありがとうheart02

5km毎の通過時間
5.0     0:23:12
10.0    0:46:53
15.0    1:12:16
20.0    1:33:26
21.0975  1:38:16
記録証
2011002


2011年12月 3日 (土)

雨だ・・・夕方刺激走

今日は、rain
風も強いsign01
午前中は年賀状の文面を考えていた。

娘のつめきりsign01
shock爪を切っていたら指先の肉まで切ってしまったwobbly
娘は、大泣きsign03shock
血が吹き出るsign03
こんなこと初めてだ、ごめんごめんと何度もwobbly
止血はできて絆創膏した。
最近目も見えなくなってきていたwobbly
老眼と近眼・・・・
私もショックだったshockこんなことなかったのに・・・・

夕方、明日のハーフマラソンのために刺激走をした。
5kmを走った、2kmくらいは4分ペース。
平均では4分30秒ペースで走ったが心臓バクバクsign03
こんなんじゃハーフなんて走れないね。
100分切りは、無理じゃねcoldsweats01
精一杯走るrun
結果は、明日報告します。
体験記は、後日載せましょう。

今日は、娘に悪いことしたな・・・shock

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

リストリンク

無料ブログはココログ