« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月29日 (日)

疲労抜きジョグ?

筋肉疲労抜きジョグ、公園でよたろうさんに会って一緒に5周ゆっくり走りました。run
昨日の筋肉疲労があるが何とかゆっくり走れた。
これで筋肉痛が多少緩和されるといいです。
21kmを2時間14分でゆっくり走ってきました。
疲労倍増sign02

帰宅後、マックへドライブスルー
1000円で3セットが買えるsign01fastfood
ラスベガスバーガーも買って食べました。
20120129_1_2


昼は、大阪女子マラソンをTV観戦sign01
福士加代子はまたもや残念な結果に・・・・
でも優勝記録は良い結果でしたね、てんまやshine

トイレと洗面所の換気扇から異音は出ていたので点検した。
掃除、潤滑油をして異音が消えた、作動良好sign01

子供たちが2段ベットで寝たいと言うので2段ベットにしてやった。
今までは、上のベットが荷物置き場となっていたので整理した。
疲れまくりだ。
筋肉痛も出てきて疲れました。

昨日、娘がパパにと書いてくれた。happy01
20120129_2_2


パパの顔は、青鬼かcoldsweats01
上手に書けました。
でもママを書いた絵がもっと上手だったcoldsweats01

2012年1月28日 (土)

三浦トレイル縦走後半

7時15分自宅スタート!
平塚駅の電車時間までよゆうがあったので茅ケ崎駅へ向かった。
相模川を渡る橋は風もあってとっても寒かった。
電車時間を気にしていたら早く着き過ぎたがそのまま乗り込む。
妻から地震があったとメールが入っていたが全く分からなかった、電車は少し遅れていた。
今年も地震に悩まされそうですねdespair
ジョグ友ネオパパさんと逗子駅で待ち合わせて9時10分発のバスで不動橋を目指した。
9時45分頃に到着し大楠山へと向かった。
往復6kmを1時間ちょっとで往復できた。
20120128_1

不動橋に戻りジョグ友のyukkyさんと待ち合わせて三浦トレイルのコースを走る乳頭山や高取山などを通り進む。
写真は高取山でクライミングをやっていた、ここは練習場になってるようだ、沢山の方が登っていた。
20120128_3


20120128_4


20120128_5

コースには三浦トレイル縦走の試走をしているグループや個人の方々が大勢走っていた。
後半脹脛、太腿内側が攣り出す、完全に攣っているわけじゃかなく硬くなって痛くなりだす・・・despair
だましだましスローペースにしてもらって何とか十二所へ降りてきました。
寒かったけど汗もかいたので脱水とミネラル不足になったのでしょう。
家を出てからペットボトル1本くらいしか飲んで無かったのでね。
スポーツドリンクじゃなかったのでダメですね。
ミネラルウオーターとお茶だった。
やっぱりスポーツドリンクにしないとダメですね、反省してます。
一緒に走ったネオパパさん、yukkyさんにはご迷惑をおかけしました。

十二所からはロードの予定でしたが、山越えを決行!
鎌倉の銭湯まで約4kmを走る。
銭湯に到着が15時で丁度開店した!御老人が10名程並んでましたね。
昔ながらの銭湯で懐かしさを感じました。帰宅後妻の母に聞いたところ母の友人の実家だったそうです。
20120128_6

鎌倉駅に向かいながらお汁粉屋さんに寄った。
とても美味しかったです。
20120128_8

ここも妻と母は良く知っていました。
特に母は育ったところだから良く知っています。
今日は楽しいトレランでした!
ネオパパさん、yukkyさんありがとうございました。

大船駅でジョグ友の湘南サザンさんにお会いできたのは、奇跡か?彼も三浦海岸から東逗子駅まで走ったそうです。20数kmあったんだろうな・・・

今日は、久しぶりのトレランで全走行距離31.5km、約5時間の走りとなりました。
消費カロリーも2957kcalでした。
心拍計は、Max170、Ave135でした。

2012年1月22日 (日)

まだいまいち・・・

食欲も無く吐き気も残ってる・・・
気分転換に妻とスーパーへ買い物へ行ってきたが吐き気がしだして・・・・
結局午後もゴロゴロとしていた。
なんだか最悪の土日になりました。
走れないし、気分は悪いしsad

2012年1月21日 (土)

寒い!吐き気が・・・・

なんだか昨日から寒気と吐き気がする。
朝、通院した。
吐き気止めと風邪薬をもらってきました。
リハビリもしてきたけど・・・
体中が痛い感じですsad
明日は、トレラン予定をキャンセルしました。
残念ですけど・・・

先日の谷川真理ハーフマラソンの体験記が完成しましたので載せます。
今回も簡単に書かせていただきました。
写真もあまりなかったのでcoldsweats01
「20120108tanimari.doc」をダウンロード

2012年1月15日 (日)

R-134AC新年会

今日は、R-134ACの新年会で自宅から走って行きましたrun
片瀬江の島駅までは6分15秒ペースで走る、今日は暖かな感じだった。happy01
駅前でR-134ACの皆と待ち合わせて新年会会場のある鎌倉浄明寺まで山越えで走る
ここはさすがにペースダウンで6分57秒ペースになっていた、ゆっくりおしゃべりしながらだったからね。

自宅から28.53kmで3時間かけて走りました。
新年会会場は貸し切り、とても美味しく頂きました。
20120115_1


会場の手配等、「りこたん」さん、ありがとうございました。

R-134ACの皆さん、楽しい新年会でしたね、飛び入りの方もいたりして・・・
おもしろかったです。

大船に戻ってカラオケ2次会も楽しい時間でした。
先に失礼してしまったことをお許しください。

今年も楽しく走って行きましょうrun

2012年1月14日 (土)

妻と娘

今日は、息子二人を両親に預けて妻と娘とで横浜にあるアンパンマンミュージアムへ行きましたhappy01
息子二人は、両親と相撲を見に行ったようだ。
相撲は何回目だろうかcoldsweats01

娘には相撲は飽きるだろうから妻と3人でアンパンマンミュージアムに行くことにした。

朝、雪がちらついた、寒いbearing

高速で横浜へ向かったが空いていた。
アンパンマンミュージアムも意外と空いていた。
11時前に到着したが駐車場は、まだ空きがあった。
20120114_3


20120114_27


20120114_4


カレーパンマンにハグされたhappy01
20120114_5


お昼は、軽くおにぎりを買って食べました、美味しかったです。
肉まんとアンマンも食べた。
お土産は、パンです。
20120114_30


ジャムおじさんのも買ったけど、私が食べてしまったcoldsweats01
中身は、ジャムでした。

3人で行くと余裕だし楽だった。
今日は、そんなことで走らずに家族サービスしました。
明日は、ジョグ仲間の新年会で鎌倉へ行ってきます。
当然、走って鎌倉へ行きますよ。
帰りは、電車ですけどねhappy01

2012年1月13日 (金)

孫誕生!

午後、妻から連絡sign03
長女が出産しましたhappy01
4人目です。
2168gの小さな女の子です。
これで男の子、女の子、男の子、そして女の子となりましたsign03
上手くできたもんだhappy01
201201134_8


2012年1月 9日 (月)

昨日の反省、成人式

午前中、疲労抜きじゃなくて疲労ジョグをした。run
17.5km、1時間39分18秒、消費カロリー861kcalだった。
昨日のレースの疲労はあるが筋肉痛はなかった。
それだけ走りに力が入って無かった証拠だ!
もう少し追い込んだ走りがなぜできなかったのかが課題です。
不安があったのは事実だが情けなかった。
今日はゆっくり走ったがレース後に走れる状態じゃいかに真剣じゃなかったがうかがわれる。
反省しています。
次回青梅マラソンでは今回のペースくらいで30km走れなきゃダメだね。

息子の成人式
20120109_7


20120109_5


20120109_3


開場は、賑わっていた。
20120109_9


午後からは、子供たちのスイミングへ行ってきた。
皆、進級していて泳ぎも上手だった。
小学2年生の息子は、高学年生と一緒のクラスだった。
クラスは、後ひとつだけだそうだ。
選手コースがあるらしい、これはクラブ活動だから朝練や土日はやるから親も大変らしい。
スポーツクラブは、みんなそうなんだけどねcoldsweats01

2012年1月 8日 (日)

第13回谷川真理ハーフマラソン

詳細は、後日体験記に書きます。
20120108_1

招待選手、ピンクのウインドブレーカーは、今話題の川内選手だ。
20120108_3

風が、予想以上に強く前半でペースが上がらずにふがいない結果だった。
95分で走りたかった(@_@;)
結果は、下記の通り
21.0975 1:37:00 04:36
km   通過時間 ペース
1.00    0:04:42  04:42
2.00    0:09:14  04:32
3.00    0:13:42  04:28
4.00    0:18:15  04:37
5.00    0:22:57  04:41
6.00    0:27:35  04:38
7.00    0:32:14  04:39
8.00    0:36:58  04:44
9.00    0:41:37  04:39
10.00   0:46:30  04:54
11.00   0:51:08  04:38
12.00   0:55:40  04:38
13.00   1:00:03  04:23
14.00   1:04:35  04:31
15.00   1:09:13  04:38
16.00   1:13:48  04:35
17.00   1:18:23  04:35
18.00   1:23:02  04:39
19.00   1:27:38  04:36
20.00   1:32:16  04:38
1.0975   04:44   04:19

2012年1月 7日 (土)

刺激ラン

明日のハーフマラソンの為の刺激走。
ニューシューズで走る。
アディゼロJapanはアシックススカイセンサーよりソールが硬めだ。
でも推進力はあるし安定性もよさそうです。
1kmのペースは05:00、04:55、04:27、03:45まで上げて最後は05:20でダウン。
最大心拍数 167
消費カロリー 290kcal

午前中に鍼治療してきた。
右肩四十肩痛で鍼、背中腰ハム脹脛まで鍼を打つ。
仕上げにお腹、肩甲骨、脹頚靭帯にも鍼。
1時間の治療となりました。
ここの先生は、マラソンをしている先生で箱根駅伝の時も芦ノ湖でボランティアしていたそうだ。

明日は、谷川真理ハーフマラソン大会。
先生は、この大会に出る私のために念入りにやってくれた。これで料金は1990円です。
病院なので診療の一つになっていますから安いです。

昼は、今年初めてのマックfastfood
20120107_3


グランドキャニオンバーガーを食べましたhappy01

4歳の娘が書いてくれました。
パパいつもありがとうって書いてあるんですhappy02
20120107_1


感激です。sign03

さて明日は、早起きしますので速く寝るのですよ。
妻と子供たちは、実家へ行きました。
泊りだって。
上の息子は、高校の同窓会だって。

息子が帰ってくる前に寝なくてはcoldsweats01

2012年1月 3日 (火)

今日は大磯へ応援ジョグ

今日は大磯方面へ応援ジョグ
東洋大学の独走だった。
 私は、昨日買ってもらったアディゼロ・フェザーを履いて走ったが
帰路に靴ずれになった。coldsweats01
左足踵です、靴下?紐が緩かったかなsign02
右足は、まったく問題なく走れました。
シューズは軽くて良いですね。
22km走って帰ってきました。
明日から仕事です。
しばらく休足して8日のハーフマラソンでアディゼロ・Japanデビューします。

2012年1月 2日 (月)

箱根駅伝応援ジョグそして・・・・

新年恒例の箱根駅伝応援ジョグ。
30kmで3時間。
昨年までは平塚中継所で観戦していたが観客が多くて見れないので江ノ島方面へ走りだす。
鵠沼あたりまで行って10時10分だったのであわてて引き返し浜須賀まで来てまだランナーが来て無かったのでそのまま茅ケ崎まで引き返してきた。
先導広報車の選手が来ますというアナウンスが聞こえたので国道へ出て見やすいところまで走った。
茅ケ崎漁港から柳島の中間あたりで空いているところで応援!
東洋大が1位通過だった。
20120102_5


20120102_6


20120102_7

写真は、ここまで


全選手を見終わって帰路に付く、ジョグ友グッチーさん家族に会った。
応援していた。
直ぐ近くだったようです。
挨拶をして帰ってきました。

帰宅後、午後からニューシューズを買うためにスポーツ店へ2か所回って結局予定していたアシックスのスカイセンサーは、買わずに・・・・

練習用でアディダス、アディゼロ・フェザー
20120102_13


レース仕様でアディゼロ・Japan2を購入。
20120102_15


アディダスは窮屈な感じだったが今回のシューズは窮屈感が無かった。
伸びる感じでサイズも良かった。happy01

妻からのお年玉happy01scissors
嬉しかったですhappy01heart04

2012年1月 1日 (日)

あけましておめでとうございます。

初詣paper
20120101_1


毎年恒例の平塚八幡宮への初詣。
その後、妻の実家で新年会。
毎年、美味しくいただいています。
実家でニューイヤー駅伝観戦しながら食べました。
その後は天皇杯サッカー観戦しながら昼寝coldsweats01
実家らの帰りに、お買いもの。
夕食は、幸楽苑でラーメン食べて帰ってきました。

明日は、箱根駅伝だから応援ジョグしてきます。
明後日もかなrun

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

リストリンク

無料ブログはココログ