« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月26日 (日)

藤沢市民マラソン応援ジョグ

今日は、東京マラソンもやっていたが、藤沢で市民マラソンを開催して
ジョグ友も参加していたので応援ジョグで片道16kmをはしる。
朝7時半過ぎに家を出て走る。
ハムストの痛みがあったので日曜日以来の走りとなったがハムストは違和感はあるものの痛みは出ずに走ることができました。
早めに着いたがジョグ友のグッチーさんも丁度一緒だったので二人で応援!
湘南サザンさん、yukkyさん、ぶんちゃん、りなくん、じろうさん、なべさんを応援することができました。
えみちゃんは?
参加するって言っていたような・・・・
どうしたんだろう?
皆さん楽しそうに走っていたので良かったです。
10時半になったので私はグッチーさんと別れて帰路に付く。
帰りはゆっくり、左足首が痛み出したので何だろう?
帰宅後見たらタイツのジッパーが当たって痛かった!
丁度筋の上に当たっていたようです、内出血してました。
何かと怪我をする今日この頃coldsweats01

今日は、32km
3時間11分30秒
消費カロリー 1706kcal
心拍数 Max149 平均128
体重57.0kg 体脂肪 11.3%

先日の青梅マラソン体験記が完成しました!
まだ正式な記録証は届いていませんが書いてみました。
「20120219oume.doc」をダウンロード


2012年2月25日 (土)

留守番と孫を見てきた。

今日は、幼稚園に入る娘の説明会で午前中、妻と娘が幼稚園へ
私が朝車で送って行ったraincar
家で留守番をしている間に先日の青梅マラソンの体験記を書いていた。
体験記は、明日載せます。
昼前に、妻たちを迎えに行くことになるので、息子たちとks電気へお買いもの。
モバイルPCが欲しくなったcoldsweats01
買えない・・・・
Wifi端末機と抱き合わせて買うと安くなるが・・・毎月4000円くらいは通信料としてかかるだろうcoldsweats01
今のpcが壊れたら今度は、モバイルにしたいね。

昼前に妻と娘を拾ってマックで昼食。
またks電気で時間をつぶして長女のところへ向かった。
先月、4番目の子供を出産したので1ヶ月ぶりのご対面です。happy01
生まれた時。
201201134_3


今日は。
20120225_2


20120225_4


20120225_5


ミルクも上げてきたよhappy01
20120225_8


20120225_12


2012年2月22日 (水)

鍼治療

青梅マラソンで左足太ももハムを痛めてしまったので鍼治療へ
腰、背中にも痛みがあるので方からふくらはぎまで鍼治療とマッサージsign03
太ももハムストリングが少し内出血してるとのことsign02
軽い肉離れに近い感じだそうです。
冷やしてサポーターした方が良いとのことだった。
とりあえずはロキソニンテープをしてサポーターをした。
確かに右太ももより腫れてる感じがしてる。
今週は、やっぱり走れないなsad

2012年2月19日 (日)

第46回青梅マラソン完走!

フルマラソンペースより遅い!ダメだな・・・
私のフルマラソンでの30km通過タイムは2時間19分25秒なのに・・・
これでも精一杯走った、足の裏には水膨れも出来て後半は痛かったが何とか走りきった。
26km過ぎからは心拍数も上がってしまって走れなくなった。
呼吸の仕方を間違えてしまった・・・・3月のフルマラソン危うしsad
詳細は後日体験記に記載します。

距離 通過時間 5km毎タイム
5.00   0:24:59  24:59
10.00  0:48:05  23:06
15.00  1:12:01  23:56
20.00  1:35:21  23:20
25.00  1:59:29  24:08
30.00  2:23:15  23:46

20120219_3


2012年2月18日 (土)

青梅マラソン前日の刺激ラン

明日の為に刺激を入れるべく5kmをビルドアップ走、1km5分から4分程度まで上げて走った。
なんだか身体も重く疲労感があるかも走る前には十分にストレッチをして走ったが足にシビレを感じた。
まずいな・・・北風で寒いからしびれたのならいいのだけれど・・・
明日は、精一杯走りたいと思います。

午後からは、娘のスイミングを見に行ってきました。
夕方はチョッと寝てしまったcoldsweats01
子供たちは、両親の家に泊まりに行きました。

大学の息子は、バイトで遅くなるだろう。
私は、明日のために早く寝ようsleepy

2012年2月12日 (日)

ロングジョグ

昨日、よたろうさんから連絡あり、一緒に走りましょうというので日向方面へ走ることにした。
自宅近くのコンビニで朝9時に待ち合わせて日向方面へ行くことにした。
昨日も24km走ってるからゆるゆるジョグで走ることにした。
よたろうさんも昨日30kmも走ってるのでどうかなって思っていたが、疲れはあるが痛みなどはないとのことで走ることができた。
私は朝8時から自宅周辺を9km走ってから待ち合わせ場所に行った。
そこからよたろうさんと一緒に走る。
途中246号で神奈川県市町村駅伝があって丁度通りかかってしまい国道を10分以上渡れなく待つこととなってしまった。
それでも駅伝の速い走りを見る事が出来たのでそれも良しとしましょう。
日向薬師は改装中なので寄らずに七沢へ降りて行った。
帰路は途中電話が入り家族が西友にいると言うので急遽西友へ向かった。
よたろうさんとは大島交差点で別れた。よたろうさんありがとう!
ゆっくり楽しく走れました。
昼食は西友の地下でラーメン食べて帰ってきました。
ゆるゆるのロングジョグで良かったです。
これで来週は青梅マラソン30kmです。
スピードはないけど走りきることは出来ますよ。
今日も、疲れましたがユルユルジョグだから痛みも無いです。
ただ疲れたな・・・・coldsweats01

2012年2月11日 (土)

幼稚園作品展

3番目の息子の幼稚園で作品展。
10時過ぎに行ってきました。
20120211_1



午後からは、ジョグrun
ゆっくりジョグ、大磯吉田邸まで海岸自転車道で13kmだったが帰りは国道1号線で帰ってきて11kmと短かったが足取りは重くこれで十分ですね。
最大心拍数 142
消費カロリー 989Kcal
明日は30km超えたいな。

娘が顔に発疹sign01
今、休日診療所へ行っています、朝私が気になっていたのですが発疹が目立つようになったので
妻が連れていくと言って行きました。
なんだろうsign02despair

2012年2月 8日 (水)

結婚記念日

今日は、9回目の結婚記念日です。
なにもありませんが、birthday食べました。
20120208_2


2012年2月 5日 (日)

月例湘南と江ノ島水族館

自宅から湘南月例の受付がある公園まで走る。run
リュックを背負って走ったが荷物も軽くペースも速かった。
8時半には到着できた。
そこには数名のジョグ仲間がいた。
10kmに参加するので待機していた。
私は受付せずに皆と10km走っちゃおうと考えてレース時間まで皆と雑談。

10kmレースは9時20分スタート!
皆の邪魔にならないように最後尾からこそっと走りだしスタートした。
最後尾から抜いて走るのは楽しい、徐々に抜きやすくなってペースアップ!
45分を切れるか?
昨日の37kmと今日のここまでの16km走の影響はどんなものか・・・・?
16kmは、1時間32分で走ってきたrun
10kmレースsign03
前半5kmは、最後尾からだったので22分45秒かかって折り返した。
後半は21分35秒で4分19秒ペースで走れた、満足ですよ。
44分20秒でゴールsign014分26秒平均ペース。
心拍計を見るとMAX164とまだ余裕がある感じだった。
それでも足は動かないよ。
シューズは、アディゼロRSという今はないフラットソールレーシングで走った。踵をつかないように走ってみたが、このシューズはフラットだからこんな走りでは推進力が出て無い感じだった。
試してみたがフラットな走りの方がやっぱり良いかな。
今日は、意外といい感じで走れたので良かったです。
レース後、家族で江の水へ行くことになっていたので待ち合わせ場所のマックへ。
午後からは、家族サービスです。
20120205_2


20120205_1

今日は、一日有意義な日でしたhappy01

2012年2月 4日 (土)

フルマラソン完走プロジェクト

フルマラソン完走プロジェクト参加で集合場所までマラニック、途中総合公園を通って遠回りして会場へ向かった。
到着は8時45分。
集合時間は9時だったので早く着いたが受付を済ませて準備ができた。
今日は、快晴で初めは風も無く暖かさを感じた。
今回の参加者は12名女性も含めてゆっくり6分30秒ペースで江の島を目指した。
湘南ケーブルの取材もあってカメラ撮影もあったが、これが放送されるかは主催者もわからないと言っていました。
私は見れないからどうでもいいが、これで主催者である太古の湯が知れ渡ればいいですね。
前半はゆっくりで話をしながらのジョグでしたが復路では、鵠沼からペースアップして茅ケ崎サザンビーチまで走った。
ビルドアップ的にあげて行った。
5分から4分まで上げたが足の回転が悪くとても疲れました、スピード無くなってきてますね・・・・
太古の湯に到着後温泉とサウナで癒され皆で昼食会でした。
楽しく話ができて良かったです。皆さんありがとうございました。

トータル37.8km
3時間55分
消費カロリー 1945Kcal
心拍数 最大169 平均123
江ノ島から見る富士山や丹沢山系は綺麗だった。
20120204_1

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

リストリンク

無料ブログはココログ