« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月29日 (木)

日曜日の・・・・

日曜日sign02
書いてなかったcoldsweats01
前日のロングジョグで身体はボロボロです。
何もしない一日。
昼は、マックでfastfood
20120325_1


20120325_3


20120325_5


20120325_7


午後は、お買いもの。
帰宅後夕寝coldsweats01
疲れてますねん。

木曜日の今日は、通院。
鍼治療と指圧マッサージを受けました。
疲れはピークsign03
体中がバリバリdespair
しばらく走らずに疲労抜きか・・・・despair

今度の土日は、娘と妻とで伊豆高原へ行ってきますhappy01
ちなみに下の息子二人は、両親と沖縄に行ってますよhappy01

2012年3月24日 (土)

60km越えのロングジョグ決行!

久しぶりに箱根湯本往復に挑戦。runsign03
片道32kmの走りだsign03
日曜日に走る予定にしていたが昨日予定を変更して今日走ることにした。
今日走れば明日はゆっくり休足出来る日曜日に60km以上走ったら次の日にこたえますからね。
往路は曇り空で走りやすくゆっくり走っていった。
途中箱根に向かうというランナーと会ったが彼はペースが速く走りさって行った。私は、マイペース。
19km付近でコンビニによりトイレとエナジードリンクと即行元気ゼリーを飲んだ。
ここから箱根湯本まで走る。
湯本のコンビニまで行って11時15分頃だった。
コンビニでハムたまごサンドイッチ、即行元気ゼリー、大きい草大福とカテキン茶を買って川沿いで食べた。
湯本は晴れていて暑いくらいだった。
TVで有名になった、改造されたおきやさん。
20120324_1


20120324_2

20分くらい休憩して復路へ。
復路は、風が吹きはじめ向かい風できつかった。
湯本から9kmでコンビニによりアクエリアス500mlを飲み干した。
風も強かったが雲が増え始め・・・二宮付近で雨が落ち始める。
大磯ロングビーチ付近でウエルネスから出てきた坂本さんに会ったが、向かいにあるレストラン?に消えて行った。
近くのコンビニでトイレ、アンパンとぽっかレモンを飲んだ。
雨で冷えていたので暖かい飲み物は良かった。
平塚に入ると雨も上がってくれた。
ペースは往路よりは落ちたがしっかり走れていた。
痛みのある脹脛もこのペースなら問題なかった。
15時30分到着!
走行距離64kmrunsign03
朝7時40分から走り休憩を入れて7時間50分のロングジョグでした。
休憩や信号待ち等を除けば6時間50分でした。
最大心拍数 139 平均心拍数 121
消費カロリー 3295Kcal

帰宅後すぐにお風呂に入って夕食までベットに横になった、疲れましたね。
今のところ故障した感じはない。
筋肉痛は明日からだろうね。
これでウルトラまでは40kmを超えるロングジョグは出来ないです。
1か月前に走っておきたかったので良かったです。
先週のフルマラソンの疲れも残る中で走れたことに満足です。

2012年3月20日 (火)

筋肉ほぐしジョグ

今日は、まだまだダメージが残っているけど筋肉をほぐすために走ってみたrun
ゆっくり走る。
ふくらはぎの痛みがあるが何とか走れた。
ゆっくり走ってると筋肉がほぐれていく感じがして痛みも和らいだ感じです。
平塚総合公園を走った。
今日は、ベルマーレの試合があるようで朝から人も多くいた。
ジョギングしてる方も多かったですね。
20120320_2


競技場の入り口には記念樹の桜が満開だった。
20120320_3


14.7kmを1時間38分で走った。

妻とスーパーで待ち合わせて買い物をして帰った。
午後は、子供たちのスイミングを見て夕食は、幸楽苑のラーメンでしたnoodlehappy01

2012年3月19日 (月)

リハビリ

今日は、会社を定時に上がりリハビリを受けてきた。
脹脛は痛みがあって歩くのも容易じゃないdespair
腰も重く体中が悲鳴を上げてるようです。
鍼治療とマッサージをしてもらったが、先生もひどいねって言ってました。
来月、100kmウルトラマラソンに出るんだけど・・・
先生曰く、無謀ですってcoldsweats01
今の状態を早く回復できれば何とかなるでしょうって・・・
無謀でも、私は走りますよって言ってやったhappy01
先生も・・・・でしょうねhappy01
ゆっくり走りながら疲労抜きをしていきますよ。

今日、改めてタイムを確認したら良い調子でビルドダウンだったcoldsweats01
30km過ぎにふくらはぎに痛みを感じ始めてからは、ペースが上げれなかった。
おかげで心拍もジョグ並みでした。
記録更新を狙える走りができたのは15kmまでだった。coldsweats01

距離    通過タイム 1kmペース 5km毎時間
5.0      0:24:06  04:49   24:06
10.0      0:47:10  04:43   23:04
15.0      1:10:16  04:41   23:06
20.0      1:33:42  04:41   23:26
25.0      1:57:19  04:42   23:37
30.0      2:21:31  04:43   24:12
35.0      2:46:03  04:45   24:32
40.0      3:11:38  04:47   25:35

2012年3月18日 (日)

2012板橋Cityマラソン

20120318_2


天候は曇りで気温も9℃マラソン日和sign03
体調は、万全ではないもののどうなるか・・・
今回は、心肺にあまり負荷をかけないように鼻呼吸で走る意識をした。
結果は、呼吸は楽だったが後半右ふくらはぎに違和感と攣りそうな感覚に襲われて
ペースが上がらず・・・
最後は、足も止まって呼吸もきつくなり何とか25分を切ることができました。
こんな好条件の天候で風も無かったのに20分切りができなかったのは残念でしたが
目標のサブ3.5は達成できたので、今の自分じゃこんなものと思っています。
早々に帰宅・・・
赤羽駅から平塚までグリーン車で帰ってきましたhappy01
寝てしまった!
帰りの電車は、楽で良かった。

また詳細は、体験記で書きます。

42.195km 3時間23分05秒
何とか25分切り、20分切れなきゃね・・・・coldsweats01
心拍数 Max167 Ave155
消費カロリー 2550kcal

今回は、足にチョッとだけ・・・
後はふくらはぎが痛いですsad
20120318_1_2


2012年3月17日 (土)

2012大山登山マラソン体験記わだっち劇場

先日の大山登山マラソンの体験記が完成しました。
下記の添付ファイルをご覧くださいcoldsweats01
「20120311ooyama.doc」をダウンロード

今日は、雨ですので明日のフルマラソンのための刺激走は無で明日はぶっつけで走ります。
天候も悪そうなので無理せず走ります。

子供たちのスイミングがあったので見に行きました。
みんな上手になってましたね。
シャツを着て泳いでましたね、クロール、背泳、平泳ぎ、バタフライまで服を着たまま泳いでましたsign01
私にはできないねcoldsweats01

さて、明日のフルマラソンはどうなるか・・・・sign02
3時間30分を目指して走りますよhappy01

2012年3月16日 (金)

卒園式

今日は、息子(3番目)の卒園式happy01
午前中、休暇をとって参加しました。
P1080872


P1080879


P1080884


P108088801


暖かくて良かったです。
さて4月は、入学式と娘の入園式が待っています。happy01

2012年3月11日 (日)

大山登山マラソン

昨日の土曜日は雨だったので通院して鍼治療を受けて帰ってきた。
今週は、あまり走れてないcoldsweats01
大山登山マラソンはどうなるんだろう・・・・

散々なレース5kmでギブアップ状態!
6kmからゴールまで歩くことになったsad
走りだしは快調に思われたが2km過ぎから徐々にボーっとしてきて力が入らなくなってきた。
フラフラでどうにも走れないwobbly
6kmまでは気力をふるったが・・・・心が折れてしまったdespair
こんなレースは初めてです。
今週は余り走れなかったし花粉症か風邪か?
アレルギーの薬を飲んでいたことも影響しているのか・・・
低血圧になったような感じだから朝飲んだ降圧剤が効きすぎたのか・・・
やっぱりレースの朝は薬を飲まない方がいいかも。
ゴール後、お汁粉2杯頂いて直ぐにケーブルカーで下山。途中「りなくん」と[T・ヒロ・・・」さんを応援してバス停から走って受付会場へ戻ってきました。
7kmの道のり下りだったので走ることができました。
下りの7kmのタイムの方がいいなcoldsweats01
皆さんを待たずに早めに帰宅すてしまいました。
挫折感でいっぱいです。
帰宅後ふて寝。
なんだか疲れてますね・・・・sad
これじゃ板橋cityはどうなる事やら。
心拍計を冷静にみると初めからMax状態での走りになってしまっていた!
私の場合170になると心肺がMaxでギブアップ状態、走り始める前から心拍数が100くらいあったからやっぱり何らかの影響はあったのだろう・・・・
165くらいでもきついのに170が5kmまで続いていてはこのことが体調を狂わせてしまった原因だろう・・・


km   通過タイム 1kmペース 心拍数
1.0     0:04:15    04:15
2.0     0:08:27    04:12   170
3.0     0:13:12    04:45
4.0     0:18:03    04:50   170
5.0     0:24:06    06:03   170
6.0     0:30:08    06:02   168
7.0     0:39:09    09:01   168
8.0     0:52:48    13:39   158
9.0     1:09:09    16:21   156

7.0     0:37:00          152下山ジョグ

20120311_4


2012年3月 4日 (日)

湘南月例会場へ

自宅を7時35分に出発、初めは5分くらいのペースで走りだした。
柳島のCR入り口でトイレによって再スタート。
しばらくするとジョグ友のkameoさんを発見、おいつて話をしたら月例会場まで行くとのことだったのでゆっくり一緒に話しながら走った。
会場には9時過ぎに到着。
給水してトイレに行って10kmレースに向かった。
10kmスタートは9時20分だったので時間がなかったcoldsweats01
もうすでに皆10kmのスタート位置に移動していた。
20kmはもうすでに走っていて途中来るときにジョグ友の面々が走っていた。
さて10kmレース、今回も一般参加最後尾から走りだした。
先月より速いペースで走ることができた。
前半5kmは22分18秒、4分28秒ペースだ。
初めは後ろからだったのでペースは遅かったがすぐに走りやすくなった。
後半5kmは21分27秒、4分17秒ペースで走ることができました。
今回のシューズはアディゼロJapan2で走った。
足全体でフラットに意識して足の回転をあげるように心がけて走った。
前回よりは速く走れました。
今回はまずまずの走りでした。
昨日食べ過ぎて体重は大幅アップ酷過ぎるなcoldsweats02
帰りは、ゆっくり帰ってきました。
TOTAL42km走ですが最後はきつかったけど、何とか走れましたね。
正味3時間43分くらいか。
休みながらだからね。
朝7時35分スタートして12時05分に帰ってきました。
今日は、いい練習になりました。
昨日走って無いのが良かったみたいhappy01

帰宅後、びわ湖マラソンをTV観戦。
結果は・・・sign02
来週は、大山登山マラソンです。
何とか1時間を切る走りをしたいと思います。

2012年3月 3日 (土)

ひな祭りと・・・・

今日は、地域の公民館祭りがあったので見に行った。
一番上の孫の発表会もやるので見て来ました。happy01
20120303_2

動画も撮ってみましたが・・・?


一生懸命に頑張って踊ってくれました。
この春、息子と同じで1年生です。
学校は隣同士ですcoldsweats01
孫は、発育が遅くて心配ですが何とか頑張ってます。

午後から子どもたちと映画ドラえもんを見に行きました。moviehappy01
20120303_7


私は、とても眠くて・・・・sleepy

帰りは、かっぱ寿司で食べて帰ってきました。
お雛様のお祝いですhappy01
娘のためにケーキも用意しました。
3


2


1年生になる息子が熱を出したsign03
インフルsign02
とりあえず寝ています。
明日熱があったら病院ですね。coldsweats01

私は、明日は走らなければrun
今日は、まったく走れなかったcoldsweats01
でも明日はrainsign02

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

リストリンク

無料ブログはココログ